Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Route 66 と小百合さん
2007年11月26日
 

国道66号線(U.S. Route 66)は、1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道でした。
単にルート66(Route 66)とも呼ばれていました。
全長は3,755km(2,347マイル)。
イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいたのです。  

国道66号線は大陸を横断する国道として、アメリカ合衆国南西部の経済・産業の発展に大きく寄与しました。
人々はこの国道によって栄え、州間高速道路網の建設が進んでもなお、この国道を守るために立ちあがったのです。
20世紀中盤の映画や音楽などポップ・カルチャーの中にも多く登場し、国道66号線は多くの人々に愛された道であったことがうかがわれます。

しかし、1985年、国道66号線は廃線となり、州間高速道路に取って代わられることになりました。
現在では、旧国道66号線(Historic Route 66)として、
国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定されています。

1946年、ジャズピアニスト・作曲家のボビー・トゥループは、自ら国道66号線を走ってカリフォルニアへ行き、
「ルート66」という楽曲を書き上げました。
楽曲のタイトルはトゥループの最初の妻、シンシアが思いついたのです。
ナット・キング・コールの歌唱によりこの楽曲は大ヒットしました。

この後、この楽曲はジャズ・スタンダードの名曲としてローリング・ストーンズを含む数々のアーティストによって演奏される事になったのです。
ナット・キング・コールの「ルート66」は次のリンクをクリックすると聴くことができます。

■ 『ROUTE 66 特集』

「ルート66」にちなんだテレビドラマも放送されました。
中でも代表的なのは1960年から1964年にかけてCBS系列で放送された「ルート66」です。
ドラマでは、シボレー・コルベットに乗った2人の若者、トッド(Tod)とバズ(Buz)が冒険を求めて国道66号線に沿ってドライブしてゆきます。

しかし、多くのシーンはロケで撮影されたにも関わらず、
実際には国道66号線がロケ現場となることはほとんどなかったのでした。
このドラマの放送をきっかけに、コルベットは「ルート66」に最も関係の深い車となりました。

マーチン・ミルナー(Martin Milner) が優しい甘いマスクの トッド・スタイルス(Tod Stiles) 役を演じました。
ジョージ・マハリス(George Maharis) が二人のうちでは男っぽい方の バズ・マードック(Buz Murdock) 役を演じたのです。

左に居るのがバズで右がトッド

バズ役を演じたマハリスは番組の第3シーズンはほとんど病気で出演できなくなり、トッドが一人で旅することになりました。
その時、トッドは Lincoln Case (Glenn Corbettが演じた) に出あったのです。
以後二人で旅する事になりました。
Corbettは1963年の後半から1964年いっぱい出演しました。

この「ルート66」で二人の若者が乗ったシボレー・コルベット コンバーティブル(オープンカー)は一躍人気の車になったのです。
また ネルソン・リドル(Nelson Riddle)によって作曲・演奏された歌抜きのテーマソングも有名になりました。
この曲は次のリンクをクリックすると聴く事ができます。

『ネルソン・リドル公式サイト ルート66 テーマソング』

このインスツルメンタルのテーマソングは「ルート66」のテレビ番組のために作曲されたもので、
ナット・キング・コールの歌よりも番組の雰囲気をより的確にかもし出しています。
ぜひ聴いてみることをお勧めします。

おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

あなたにお会いしたくて

また出てきてしまったのですわよ。

ええっ?

どうして「ルート66」に

顔を出すのかって。。。?

だって、トップの写真を

見てくださいましな。

小百合さんがジューンさんと並んで

写っているのですわよ。

ええっ?それがどうしたのかって。。。?

だって、あなたぁ~、デンマンさんは

絶対にあたくしを差別していますわよ。

あたくしは4年以上もデンマンさんのブログと

ホムペのお手伝いをしてきたのですわよ。

それなのに、あたくしを差し置いて、

なぜ小百合さんを「ルート66」の

ドライブに連れ出したのでしょうか?

あたくしは、上の写真を見たら、

もう居ても立っても居られなくなったのですわよ。

そう言う訳で、今日はデンマンさんから

納得の行く説明を聞かない限り、

今後デンマンさんのお手伝いを

やっていられないのでござ~♪~ますわ。

あなただって、あたくしの気持ちが

ご想像できますでしょう?

あたくしは、もうこのような気持ちなので

ござ~♪~ますわよ。んもお~~

やだなあああぁ~、卑弥子さん。。。、あなたは、また誤解しているのですよ。

ええっ?。。。あたくしが誤解しているとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよ。トップの写真は僕がコラージュして作り上げたものですよ。

ほらぁ~、この写真を見てくださいよ。ジューンさんが一人だけで立っているでしょう?小百合さんは、どこにも居ないでしょう?トップの写真は小百合さんを僕が後から付け足したのですよ。

あたくしは騙されませんわぁ~。

ん。。。? 騙されない。。。?

そうですわア。。。あたくしはレンゲさんのように知能指数が140もありませんわぁ。だから、デンマンさんはあたくしが騙され易いと思い込んでいるのですわ。

いや、いや。。。僕は卑弥子さんがアホだなんて思っていませんよ。

んもお~~。。。誰も。。。誰も、あたくしがアホだなんて言ってませんわぁ~。

今。。。、たった今、卑弥子さんが自分で言ったばかりでしょう。。。知能指数が140ないと。。。つまり、知能指数が半分の70とか80なんでしょう?

失礼なあああぁ~。。。あたくしの知能指数は135ですわ。レンゲさんよりも5つ程下回っているだけですわ。

それで。。。それで。。。僕が卑弥子さんを騙そうとしていると言うのですか?

そうですわ。デンマンさんはあたしが騙され易いと思って、こすい事をしたのですわぁ~。

ん。。。?こすい事。。。?それって。。。、それって、一体なんですか?

だからぁ~、ジューンさんが一人で写っている写真こそデンマンさんがでっち上げたのですわア。つまり。。。つまり。。。もともと小百合さんとジューンさんは一緒に写っていたのですわ。でも、デンマンさんは、あたくしを騙そうとして、二人が写っていた写真の中から小百合さんを削り取ってしまったのですわア。

それは。。。それは。。。卑弥子さんの思い込みですよゥ。。。そう考える事が誤解なんですよゥ。 

でも、この記事のタイトルにちゃんと書いてありますわぁ~。 『Route 66 と小百合さん』 つまり。。。つまり。。。デンマンさんは小百合さんとジューンさんと一緒にルート66をドライブしたのですわア。んもお~~

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、せっかちなんですよ。

何がせっかちなんですのォ~?

僕は小百合さんとカナダのバーナビー市で10年前に出会ったのですよ。それで。。。それで。。。10年ぶりに行田で再会したのですよ。

ええ。。。ええ。。。分かっていますわぁ~。。。その事をさも素晴しい事のようにして飾り立てて、この記事に書きたいのでござ~♪~ますわねぇ~?  

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、そうやって僻(ひが)むのですかア?

だってぇ~。。。あたくしという女がそばに居るのに、どうして小百合さんとルート66をドライブするのですか?デンマンさんはあたくしに対して急に冷たくなったのですわね。。。んもお~~。。。なぜですのオ~?

僕はカナダで小百合さんに会った事はありますがアメリカへ一緒に行った事はないのですよ。つまり、ルート66を一緒にドライブした事は無いのですよゥ。

だったら。。。だったら。。。なんで紛らわしいタイトルを書いたのですか? 『Route 66 と小百合さん』と書けば、誰がどう読んでも、小百合さんとルート66が結びついていますわ。この記事をデンマンさんが書いているのだから、小百合さんとデンマンさんがルート66をドライブした事は明らかですわ。

実は、この記事を読む人にそのように理解してもらいたいから 『Route 66 と小百合さん』 というタイトルにしたのですよ。

そうやって。。。そうやって。。。また、でまかせを言ってまで、あたくしを騙そうとするのですわね?

やだなあああぁ~~違いますよ。。。違いますよゥ。。。悪い方に悪い方にと勝手に解釈しないでくださいよゥ。

デンマンさんが誤解を招く、紛らわしいタイトルにするからいけないのですわア。 デンマンさんが小百合さんと一緒にルート66をドライブした事が無いのならば、どうしてそのような誤解を招くタイトルを選んだのですか?

誤解を招いたとしても、他の人は卑弥子さんのようにムカつかないからですよゥ。

あたくしが。。。あたくしが。。。ムカついていると。。。?

そうですよ。卑弥子さんは絶対にムカついていますよ。ウソだと思ったら鏡を見てくださいよ。僕の記事を読む人で卑弥子さんのようにムカついている人は絶対に居ないはずですよ。

あたくしは。。。あたくしは。。。ムカついていませんわ。

でも、怖~い顔をしていますよゥ。僕を喰い殺すような形相(ぎょうそう)じゃありませんか? 

あたくしは不満なだけですわア。あたくしをさんざこき使っておきながら、楽しい事は小百合さんとだけでなさるのですわねぇ。あたくしは。。。あたくしは、のけ者にされているのですわア。

あのねぇ~。。。他の事ならば卑弥子さんと一緒にできますよ。でもねぇ、卑弥子さんとルート66をドライブする事はできないのですよ。

ど。。。ど。。。どうして出来ないのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは十二単を着たまま外に出てくるからですよ。アメリカ人は日本人と違って好奇心が旺盛なんですよ。だから、卑弥子さんが十二単を着て外に出てきたら見物人が集まってきて収拾がつかなくなってしまうのですよ。車の周りに人だかりが出来てドライブどころではなくなってしまうのですよ。

でも、あたりは殺風景ですわ。人影が見えませんわ。

人影は見えないかも知れないけれど、車は通りますよ。その車の中に乗っている人が十二単の卑弥子さんを見かけたらケータイで友達を呼び出すから30分以内に人だかりが出来るのですよゥ。

まさかア~。。。そ。。。そ。。。そんなバカなあああぁ~

まさかじゃないのですよゥ。

日本人の多くは“見ざる聞かざる言わざる”だから、例え十二単を着た卑弥子さんが現れても、見ない振りをして無視するけれど、アメリカ人は違いますよゥ。“見たい聞きたい言いたい”ですからねぇ~。。。十二単の卑弥子さんを見たら、もう大変な事になるんですよ。

分かりましたわ。だったら十二単を脱げばいいのでしょう?

  

たらぁ~♪~

どうでござ~♪~ましょうか? これならばよろしいでございましょう?

ダメだよう。これじゃあぁ~。。。んもお~。。。、十二単よりも多くの人が寄ってきてしまいますよゥ。

そうでしょうか?

アメリカ人はボインの女性に、ことの外惹かれるんですよ。そのようなボインをみせて、露出オーバーだったらドライブは台無しになってしまうんですよ。

つまり。。。、つまり。。。デンマンさんは何が何でもあたくしとはルート66をドライブしたくない!と、そうおっしゃるのですわねぇ~?

だからぁ~、僕は、そういう事にならないようにと、卑弥子さんにぴったりな道を一緒にドライブしたでしょう?

ええっ? あたくしにぴったりな道でござ~♪~ますか?

そうですよ。

。。。んで、それって、いったいどの道でござ~♪~ましたの?

「奥の細道」ですよ。平安時代に生まれて、紫式部さんと一緒に育った卑弥子さんにはうってつけの文学の道ですよ。

芭蕉がたどった道をぜひ歩いてみたい、と言ったので僕は卑弥子さんにお供をして松島まで行ったのですよ。

こうして芭蕉がたどった海の道までたどって風光明媚な松島湾の景観を楽しんだのですよ。まだ良く覚えているでしょう?忘れていないでしょう?

こうして仁王島も見たし。。。

きれいな島々も見たし。。。

五大堂も見ましたよ。。。それに。。。それに。。。鳴子温泉郷の吹上温泉にまで足を伸ばしたのですよ。

こうして仲良く湯滝に浸かって、僕は卑弥子さんのこれまでの労をねぎらったつもりですよ。決して卑弥子さんをないがしろにしている訳でも、差別している訳でも、冷たくしている訳でもないのですよ。

でも。。。でも。。。

まだ、不満があるのですか?

あたくしは小百合さんのようにデンマンさんと一緒にルート66をドライブしたいのですわア。

どうして。。。どうして。。。それほどまでにルート66にこだわるのですか?

なんつったって。。。ナットキンコールですわア。。。世界的に有名な人が歌ったのですもの。。。それに、ローリング・ストーンズだって歌ったのですもの。。。デンマンさんは、常日頃からグローバル化しなければダメだ。。。ダメだと。。。英語は国際語になっているのだから、どんどん英語を使って世界に羽ばたいてゆかなければダメだとおっしゃっていましたわア。。。だから。。。だから。。。あたくしも。。。ダサい十二単など脱ぎ捨てて。。。かっこ良くルート66をドライブしたいのですわア。

あのねぇ~。。。僕はまだ小百合さんともルート66をドライブしていないのですよ。

それならば、なおさらあたくしはデンマンさんとルート66をドライブしたいのですわ。ジューンさんもルート66をドライブしたのですもの。。。次はどうしたってあたくしですわ。

やだなあああぁ~。。。ルート66って。。。何とかの一つ覚えのように繰り返していますね。それ程こだわらなくてもいいでしょう?

こだわっているのはあたくしではありませんわア。デンマンさんこそ、こだわっているではござ~♪~ませんか!タイトルにはっきりと『Route 66 と小百合さん』と書いていますやんかア~ 

そうですよ。僕が説明しようとしていたら、卑弥子さんがムカついて僕を喰い殺すような勢いでまくし立てたので、あらぬ方向に話がそれてしまったのですよ。それで奥の細道まで出てきてしまったのですよ。

それで。。。、あのォ~。。。デンマンさんが小百合さんとまだルート66をドライブしていないのなら、なぜ上のようなタイトルにしたのでござ~♪~ますか?

それを説明しようと思っていたのですよ。でも、卑弥子さんがムカついて僕に毒づいたのですよ。とにかく、これから説明しますよ。まず、僕が小百合さんに書いた次のメールを読んでみてくださいよ。

小百合さんも、

いろいろな事が重なって大変ですね。

行田のデンマンです。

From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp
Date:Mon, 29 Oct 2007 9:11 pm

今朝は7時10分に目が覚めてしまいましたよ。
それ以上眠る気になれませんでした。
ゆっくりと朝食を食べて、ミルミルへ10時の開店時間に間に合うように自転車をこいでやってきました。
それで10時10分にパソコンの前に向かいました。

完全に朝方になっていますね。
やはりジェットラグのせいでしょう。
バンクーバーへ戻ったらすぐに夜型になれると思いますが。。。

> 昨日はごちそうさまでした。
> おいしかったです。
> いつも子供がいて
> 人とゆっくり話すことも最近なかったです。
> イタリアン レストラン 楽しかったです。
> デンマンさんの色々な話も。。。

小百合さんが十分に楽しんでいる様子が見て取れました。
あの人気のパスタね。
僕はそれほど旨いとは思わなかったのですよ。

“うん、うん、うん。。。こういうのが日本の若い人たちの間で人気があるのかぁ~!?”
そう思いながら興味深く味わったのですが。。。
とりわけ旨いとは思わなかったのです。
でも、日本のファミリーレストランとしては量が多かったという印象がありました。
もったいないから、すべて食べましたが僕は小百合さんの空っぽの皿を見て驚きましたよ。

小百合さんは、腹をすかせていたようですね。\(@_@)/
あるいは、メチャ旨かったのかもしれません。
とにかく、僕の所要時間の半分で平らげてしまいましたからね!!!
*´ー`) フッ

僕は早喰いなのですよ。
お袋は僕の3倍の時間をかけて食べます。
いつも“もっと、ゆっくり食べたら”と言われています。
しかし、小百合さんの食べっぷりを見たら僕のお袋は腰を抜かすでしょうね。
\(⌒∀⌒)ノキャハハハ。。。

あのイタリアン・ファミリーレストランは小百合さんが気に入るようなレストランだという直感がありましたよ。
とにかく、気兼ねなく、飾らずに、のんびりとダベることができますからね。

> 今日 母の手術の病院がきまり。
> どうしよう決まらなかったら
> とまたまた 早起きで 良く眠れませんでした。
> 明日 大きい病院に運んでもらいます。

小百合さんも、いろいろな事が重なって大変ですね。
精神的にタフでないと、へばってしまいますよね。
頑張って下さい。

> 市役所に朝いって 用紙に印と
> 名前印をもらいました。
> 母は 今週中 手術すると思うので、
> 来週の昼間でも 届けにいきます。
> またメールします。

11月11日までならば、いつでもいいですよ。
できれば、11月は偶数日にお願いします。
奇数日はミルミルで“レンゲ物語”を書く予定です。

今度、行田に来た時には、ゼリーフライとフライをご馳走しますよ。
この2つは全く違うものです。
次のリンクをクリックすると僕が書いた写真つきの記事を読むことができます。

『行田のフライ (2006年9月18日)』
http://barclay.wablog.com/907.html

『ネットの威力と行田のフライ (2006年9月22日)』
http://barclay.wablog.com/915.html

僕にとって2つとも懐かしい食べ物なので、旨いと言うよりもメチャ懐かしいですよ。
“フライ”はすでに食べました。
“ゼリーフライ”はまだです。
小百合さんと一緒に食べたいですね。

by デンマン

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。


『パスタをきれいに食べきった小百合さん』より

このメールがどうして。。。どうして、ルート66に関係があるのですか?

実はねぇ、ルート66にフライのうまい所があるのですよ。

つまり。。。、つまり。。。、なんですの?。。。ルート66の沿道に行田のフライを作っているところがあるのですか? まさかア~

信じられないでしょう?

行田のフライはアメリカまで知れ渡っているのですか?

もちろんアメリカ人のほとんどは知らないと思いますよ。

でも、デンマンさんはルート66とおっしゃいましたわ。

そうですよ。ルート66に間違いないのですよ。

でも、ルート66というのはアメリカにある国道ですわ。

それがねぇ、実は日本にまでつながっているのですよ。

まさかア~。。。そんな事言ったって誰も信じませんわ。

じゃあ、その証拠を見せますよ。

上の地図をよ~♪~く見てくださいよゥ。大長寺の右脇の道路に66と書いてあるでしょう?

あああらぁ~。。。本当に書いてござ~♪~ますわぁ~。。。。うそみたいィ~。。。これって。。。これって。。。本当に国道66号線なのでござ~♪~ますか?

実は66号線に間違いないのだけれど、県道なのですよ。公式には“埼玉県道66号行田東松山線”と呼ばれているのですよ。わずか12キロほどの県道ですよ。アメリカの「ルート66」と比べたら月とすっぽんです。でもねぇ、「ルート66」に間違いないのですよ。僕が子供の頃は「産業道路」と呼ばれていました。 この産業道路が「ルート66」になろうとは想像してもみませんでしたよ。起点は、大長寺のすぐそば、国道125号の桜町交差点ですよ。

終点は。。。?

東松山市の国道407号沿いの東平交差点です。

つまり。。。つまり。。。『Route 66 と小百合さん』というのは、小百合さんと県道66号線のそばにあるお店へ“行田のフライ”を食べに行く、と言うことですか?

そうですよ。もし良かったら、卑弥子さんもどうですか? 来年になるけれど。。。うへへへへ。。。

 

【卑弥子の独り言】

いくらなんでも、馬鹿ばかしいじゃありませんかア!?
思わせぶりにアメリカの Route 66 を持ち出しておいてオチが「ルート66」。
でも、県道66号線ですってぇ~。。。
たったの12キロ。

アメリカの「ルート66」は3,755キロですわよ。
開いた口がふさがりませんでしたわ。
“来年になるけれど、うへへへ。。。”ですってぇ~

来年の事を言えば鬼が笑いますわよ。んもお~~
もう、頭に来たから、ウェブカムをきって、おトイレに行きましたわよ。
まだ、イタリアンレストランでパスタを3皿ぐらい、やけ喰いする方がましですわア。
馬鹿ばかしい!
あなただって、そう思うでしょう?

では、不貞寝から覚めた後で、またあなたにお目にかかりますわねぇ~♪~。

それまで、ごめんあそばせぇ~~。

( ̄Д ̄;)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

おほほほほ。。。。

また現れて、くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

ネットにも愚かな人がたくさん居ますわよね。

パンツにコカイン君は、相変わらず

下らないコメントを書いていますわ。

FC2のてんね君はデンマンさんのことを

告げ口する事に生きがいを感じているようでした。

でも、今では、そうする事の愚かさに

気づいたようでござ~♪~ますわ。

えっけん君と太田将宏老人は

ムカついたままコメントを書いてしまいます。

みっともないコメントになるだけです。

ええっ?そんなことより、

もっと面白い話がないのかって。。。?

デンマンさんとあたくしの対話だけでは

物足りないのでござ~♪~ますかぁ

だったらね、メチャ面白いお話を

あなたにおせ~♪~てあげますわよ。

ちょっとこれ見てよ。

これなんだと思いますか?

あたくしのおトイレなんですのよ。

うふふふふ。。。。

きれいでしょう?

このおトイレについてのお話なんですのよ。

あなたも、これだったら、絶対に読みたくなるでしょう?

読んでね?

ダメよ!生返事してこの場を誤魔化そうとしちゃああ、

絶対に読んでねぇ~~?

お願い。頼むわよねぇ~。

うふふふふ。。。

次のリンクをクリックして読んでね。

『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

ああああ~~~

初恋の人と会いたいわああああ~~!


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system