Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
コルベットと小百合さん
2007年12月30日

10万ドルの2009年型コルベット

Chevrolet Corvette

かねてから噂だったシボレー『コルベット』のスペシャルバージョンがデトロイトのモーターショーでベールを脱ぐことになりそうだ。
その名はシボレー『コルベットZR1』。
2008年9月に2009年モデルとして販売が始まる。

GMではZR1の「ほぼ完成形」という写真を公開。
市販に至るまでにはもう少し細部に手が加えられる予定だという。

ZR1は、6年前に「10万ドルのコルベットとはどんな車か」というコンセプトのもと開発が始まった。
詳細なスペックは明らかにされていないが、新型の6.2リットル「LS9」型エンジンはインタークーラー、スーパーチャージャー付きV8。
現行の高性能仕様『コルベットZ06』に搭載されている「LS7」型エンジンをさらにアップグレードされたエンジンだ。
チューニングが完成すれば、パワーは620HPを超えると予想されている。

最高速は200マイル/h(320km/h)を超えるが、
このために200マイル/h表示が最高の現行コルベットのスピードメーターを、220マイル/h(350km/h)までの表示に切り替えたという。  

最終的な価格は10万ドル前後(1150万円前後)になる予定。


Source:
http://gm.ca/gm/english/vehicles/chevrolet/corvette/overview

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

今、バンクーバーに居るのですけれど、

あたくしがやって来てから

晴れた日が、まだ1日も

ないのでござ~♪~ますわ。

降っても雪じゃなくて雨なのですわよ。

北国に居る感じが、

全くしないのでござ~♪~ますわア。

ためしに地図を開いて

御覧なさいましな。

バンクーバーは北緯49度に

あるのでござ~♪~ますわよ。

これを東にたどってゆくと

北海道を通り越して

樺太(サハリン)の中央部に

たどり着くのでござ~♪~ますわ。

あのメチャ寒い旭川よりも

ずっと北なんですわよ。

それなのに、雪が全く降らない。

地球温暖化の影響かしら。。。?

卑弥子さん。。。地球温暖化もいいけれど、今日は小百合さんの事について話すのですよ。そろそろ話題を変えてくれないと僕が突っ込めないでしょう?

デンマンさんは、このように突っ込んでいるじゃござ~♪~ませんかア。

卑弥子さん!あなたは、まだレースクウィーンの格好をしているのですか?

いけませんか?

風邪をひきますよ。十二単の1枚か2枚を肩から引っ掛けたらどうですか?

ダサいからイヤですわア。。。それはともかく、どうしてコルベットが小百合さんと関係あるのでござ~♪~ますか?

そのコルベットですが、どうしてこの車が人気が出たか分かりますか?

“ROUTE 66”というテレビ番組に出て来たからでしょう?

ほォ~~。。。卑弥子さんは知っていたのですか?

だってぇ、あたくしとデンマンさんでROUTE 66 とコルベットのことについては次の記事の中で語り合ったのでござ~♪~ますわ。

■ 『Route 66 と小百合さん (2007年11月26日)』

国道66号線(U.S. Route 66)は、1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道でした。
単にルート66(Route 66)とも呼ばれていました。
全長は3,755km(2,347マイル)。
イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいたのです。  

国道66号線は大陸を横断する国道として、アメリカ合衆国南西部の経済・産業の発展に大きく寄与しました。
人々はこの国道によって栄え、州間高速道路網の建設が進んでもなお、この国道を守るために立ちあがったのです。
20世紀中盤の映画や音楽などポップ・カルチャーの中にも多く登場し、国道66号線は多くの人々に愛された道であったことがうかがわれます。

しかし、1985年、国道66号線は廃線となり、州間高速道路に取って代わられることになりました。
現在では、旧国道66号線(Historic Route 66)として、
国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定されています。

1946年、ジャズピアニスト・作曲家のボビー・トゥループは、自ら国道66号線を走ってカリフォルニアへ行き、
「ルート66」という楽曲を書き上げました。
楽曲のタイトルはトゥループの最初の妻、シンシアが思いついたのです。
ナット・キング・コールの歌唱によりこの楽曲は大ヒットしました。

この後、この楽曲はジャズ・スタンダードの名曲としてローリング・ストーンズを含む数々のアーティストによって演奏される事になったのです。
ナット・キング・コールの「ルート66」は次のリンクをクリックすると聴くことができます。

■ 『ROUTE 66 特集』

「ルート66」にちなんだテレビドラマも放送されました。
中でも代表的なのは1960年から1964年にかけてCBS系列で放送された「ルート66」です。
ドラマでは、シボレー・コルベットに乗った2人の若者、トッド(Tod)とバズ(Buz)が冒険を求めて国道66号線に沿ってドライブしてゆきます。

しかし、多くのシーンはロケで撮影されたにも関わらず、
実際には国道66号線がロケ現場となることはほとんどなかったのでした。
このドラマの放送をきっかけに、コルベットは「ルート66」に最も関係の深い車となりました。

マーチン・ミルナー(Martin Milner) が優しい甘いマスクの トッド・スタイルス(Tod Stiles) 役を演じました。
ジョージ・マハリス(George Maharis) が二人のうちでは男っぽい方の バズ・マードック(Buz Murdock) 役を演じたのです。

左に居るのがバズで右がトッド

バズ役を演じたマハリスは番組の第3シーズンはほとんど病気で出演できなくなり、トッドが一人で旅することになりました。
その時、トッドは Lincoln Case (Glenn Corbettが演じた) に出あったのです。
以後二人で旅する事になりました。
Corbettは1963年の後半から1964年いっぱい出演しました。

この「ルート66」で二人の若者が乗ったシボレー・コルベット コンバーティブル(オープンカー)は一躍人気の車になったのです。


『Route 66 と小百合さん (2007年11月26日)』より

卑弥子さんは、もう忘れているかと思っていましたよ。

まだ1ヶ月前の事ですわ。。。それで、小百合さんもこのコルベットを持っているのですか?

いや、持っていませんよ。

。。。んで、どうしてタイトルにコルベットが入っているのでござ~♪~ますか?

直接の関係はないのですよ。たまたま僕がAOLのニュース記事で冒頭の新型モデルを知ったのですよ。コルベットとルート66。ルート66と小百合物語。せっかくコルベットが出てきたのだし、しかも、今日は“小百合物語”を書く日ですからね、小百合さんの車ライフを取り上げようと思ったわけですよ。

小百合さんは、かなり車に凝っているのでござ~♪~ますか?

凝っているのかどうか、僕は小百合さんに尋ねた事はないけれど、小百合さんの生活には車が欠かせないのですよ。

どうしてですの?

僕と小百合さんの次のメールのやり取りを読んでみてくださいよ。

Subj: 小百合さんは僕の想像を越えたロマンを

    “山小屋”に感じているのでしょうね。

Date: 09/12/2007 7:19:42 PM Pacific Standard Time
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

>昨日(12月9日)の日曜は久々に山にいきました。
>けや木を切ったので、太い部分だけ乾かして
>来年用のマキにします。

うん、うん、うん、、、
小百合さんのロマンを感じますよ。
“山小屋にこもる”という感じですね。

僕の印象では不便な山小屋ですが、
小百合さんは僕の想像を越えたロマンを“山小屋”に感じているのでしょうね。

でも、分かりますよ。
僕も“ロマンの人”ですからね。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

>軽トラックで2回も運ぶほど、切り出しました。
>久しぶりの山は家の中が寒く冷蔵庫のようです。

それにしても小百合さんは見かけによらず逞(たくま)しいですよね。
いつだったか、小百合さんが自分のことを“強い人”だと書いていたように記憶していますが、
その“強さ”というのは、この逞しさなんでしょうか?

欅の木を切り出す。
それが軽トラックに2回分もある。
まきをくべる生活。。。
現在の僕には想像を越えたロマンですよ。
#´ー`) フッ

>暫くつかわないベッドも凍って100年もたったように
>映画 デイアフター トゥモロー でした。
>ヒンヤリ。 

逞しく、元気に冬を乗り切ってください。
その先に“軽井沢のロマン”があるのですよね?
うしししし。。。

>シーツをもって帰ってきたので今日 洗濯します。

家事炊事、大変ですねええぇ~~
ロマン目指して張り切ってやってください。

>ビーバーランドも見られなく、
>返信がおくれぎみになります。

ビーバーランドはアカウントを閉鎖されたようですよ。
なぜ?
理由はイマイチ分かりませんが、もう、アカウントにアクセスできません。

他のプロバイダーを早急に探さねばならないようです。
こういう事はもう何度も経験しているので、驚きませんが、
時間がかかるので、痛いですよね。
せっかく、小百合さんとプライベートフォーラムで交信ができるようになったのに。。。
残念です。

でも、近いうちに、また、どこかのプロバイダーで再開するつもりですよ。
期待していてくださいね。

>母のことで施設に行ってきます。
>でわ また

うん、うん、うん、、頑張ってくださいねぇ~。
家族はやはり大切ですから。。。

ブログへは毎日2つの記事をアップしています。
“小百合物語”も1日おきに書いていますよ。

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

このURLにアクセスして読んでください。

では、軽井沢ロマンを暖めながら、楽しいクリスマス・シーズンをお迎えください。

じゃあね。

by デンマン


『おばさんパンツの人気度 (2007年12月18日)』より

小百合さんは、とっても女っぽい人なんですよ。でもねぇ、その辺の優男(やさおとこ)顔負けの男勝(おとこまさ)りな生活をしているのですよ。

なんとなく分かりますわ。それで、いったい小百合さんの“山の家”ってどこにあるのでござ~♪~ますか?

佐野市って結構広いのですよ。僕のイメージは行田市を基にして考えているから、小百合さんから初めて“山の家”と聞いたときに丘のふもとの林の中にあるような小さな家だと思っていたのですよ。

実際に山の中の家なのでござ~♪~ますか?

そうなのですよ。驚きましたよ。僕は山好きな友達が居たので尋ねてみたのですが、佐野市は行田市とは全く感じが違うのですよ。

佐野市は栃木県の最南端部にあるのですよ。つまり、東京に近い方にあるのですよ。だから、僕は山らしい山は無いと思っていたのですよ。

でも、あるのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。立派な山があるのですよ。上の地図に書き込みましたが佐野市の北部は、ちょっとした山岳地帯なんですよ。

この上の写真は僕の山友達からコピーさせてもらったのだけれど、熊鷹山(くまたかやま)の頂上から眺めた風景なんですよ。結構、立派な山並みが見えるでしょう?長野県の山の中かと思ってしまいますよ。

それで、この熊鷹山はどのくらいの高さの山なんでござ~♪~ますか?

それが大して高くないんですよゥ。上の写真を見ると2000メートルを越えているのかな?。。。なんて思ってしまうのだけれど、これが意外と高くない。たったの1169メートルですよ。

でも、山並みを見ると、それらしい高い山を思わせますわねぇ~?

でしょう?。。。近くには三滝(さんたき)と呼ばれるきれいな滝もあるのですよ。

旗川の源流にあり利根川水系100選にも選ばれ、
深山幽谷の見事な滝です。
三滝は一の滝から三の滝まで三段に連なり、
それぞれの角度が異なるため全景を一望できません。
そのため、別名「幻の滝」とも呼ばれています。


出典: 佐野ガイドマップ

上のガイドマップの説明にも書いてあるように深山幽谷にある滝なんですよ。つまり、山深い人里はるかに離れた谷にある滝なのですよ。

小百合さんの“山の家”というのは、そのような人里はなれた山深い寂しい所にあるのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。11月ですが小百合さんは次のようなメールを寄越した事があります。

Subj: 11月16日 山の家の近くには

  熊が出ることもありますよ。

Date: 15/11/2007 5:28:10 PM Pacific Standard Time
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

昨日はちょっと 時間があり、
『ビーバーランド XOOPS 3世』を 見ました。
1ヶ月の間 電話をしたり、会ったり
デンマンさんの生活におじゃましたので
恐縮しています。

でも、私をレンゲさんのお仲間に加えてもらって うれしいです。
レンゲさんも ずーっと 長い間サイトの中で
生き続けていて、楽しそうです。

こんなに忙しくなったのは、今年5月ぐらいからです。
その前は 父も母も自分で歩けて、
洗濯したり、ゴミだししたり、
不自由ではありませんでした。

私は東京や横浜、軽井沢が好きで
土、日は子供を連れていくので
車で移動することが多いです。

その道中をいつも気をつけろ!と
父はハラハラ心配して電話をくれたものです。
冬にスキーに行くと言えば雪道を心配していました。

普段は?というと、主人とは別世帯で
私は山に住んでました。
熊がでると心配されましたが、私は怖くなかったですよ。
もう10年ちかく鉄砲をもってます。
(射撃の散弾銃です)
山の人は知っていて、私に言い寄ってきません。

父が1年半ぐらい前に肺がんと言われ、
なるべく近い佐野の市街地に移ったのです。

本当は、人の面倒も旦那の面倒もみない私なんですよ。
強いというか勝手な人です。
主人とは15才違うので、どこ行ってもいいけど子供と一緒に
行くのが条件です。

ご飯も私がとぐとまずいらしく
(泡たて機でかきまわすだけなので)
あまりご飯も炊きません。
味噌汁は朝のまないので主人が作って子供にだします。
全然、私は女っぽくないのですよ。
美化されすぎてわ…と思って。

小百合  (#^ー^);
たまには 絵文字


『21世紀の小百合さん (2007年11月20日)』より

熊が出る、と書いてあって、初め読んだ時にはかなりオーバーかと思ったのだけれど、最近では納得していますよ。小百合さんは次のようなメールも書いて寄越しました。

Subj: 12月5日 山の家は確かに

  不便なところにあります。

Date: 04/12/2007 7:54:23 PM Pacific Standard Time
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

モダンパスタ見つけました。
行田のように町の中でなく広い道路のわきです。
隣がココスと和食のファミレスで、車でとばしていると見落とします。

今度いったらパスタの名前覚えてきます。

カナダはバンフが1番遠くて、
アメリカはサンフランシスコまでです。
タイには2度行きました。
香港には何度か行ったことがあります。

ん~田中正造は下野地区では唯一の有名人でしょうね?
。。。で学校でも夏休みの感想文に書かせているので、
佐野市民は、田中翁の事をかなり知っていると思います。

私も田中正造の本を持っていますが、
H系のエピソードは誰にも掘り起こされてないでしょう。
もし、面白い話があったら送ります。

山の家から小さい店まで6キロぐらいです。
その店もグロサリーのお店ほど小さいですよ。
大きいストアーは11キロくらい離れています。
役場、図書館も11キロほど離れています。

愛犬、ゴンのなが~い話を後で送ります

by 小百合

小百合さんが書いているように“山の家”は、人里離れた山深い所にあるようです。

やっぱり冬は寒いのでござ~♪~ましょうか?

行田とそれ程変わらないと思うけれど、山深い所にあるようですからね。だから、冬になると小百合さんが書いているように“久しぶりの山は家の中が寒く冷蔵庫のようです”。。。と言う事になるのでしょうね。

それにしても欅の木を切り出してマキにするのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんには無理でしょうねぇ~?

あたくしだって。。。、あたくしだってぇ~、やれ!と言われればやりますわよゥ。

小百合さんは、やれ!と言われずに、自ら進んでやっているのですよ。山で欅を切り出して軽トラックの荷台に積んで、このような山道を2往復する訳ですよ。僕は思うのだけれど、小百合さんは、もう10年以上も前からLOHAS的な生活に馴染んでいたようですよ。

LOHASって何?

LOHASとは
Lifestyles of Health and Sustainability
の頭文字をとった略語で、
健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルのことです。

LOHASは1990年代の後半にアメリカの中西部、
コロラド州ボールダー周辺で生まれた
新しいビジネス・コンセプトです。
ボールダー周辺には、地球環境問題や農薬汚染の問題に危機意識を持ち、
新しい生き方や環境に優しい事業を始めた人たちが誕生しました。

国の政策と地球環境の持続性に危機感を持つ、
社会企業家やクリエイティブな人たちがビジネスを通じて
新しいライフスタイルの創造を志したのです。
これがLOHASの源流です。

日本では、2004年後半からマスメディアに頻繁に登場するようになり、
雑誌「ソトコト」や女性ファッション誌に、
また最近では環境誌にも登場するようになり、
日本では40%の人がLOHASを知っていると言われています。
あなたはこの40%の中に入っていますか?


『ねえ、ねえ、ねえ、卑弥子さ~♪~ん』より

LOHASが流行語になってから始めた生活ではないのですよね。しかも、軽トラック2台分も欅の木を女手一つで切り出すのですからね。そうやって、トラックの荷台に積んで、上のような山道を運転して“山の家”に運ぶ訳ですよ。だから、車は絶対に必要になりますよね。

それで、マキをくべる生活でござ~♪~ますか?

だから、当然、僕は上のような情景を想い浮かべるのですよ。うへへへへ。。。

いやですわあああぁ~。。。また、小百合さんにおばさんパンツを穿かせて暖炉の前に立たせたのですかア~?

こうしてみると。。。なんですねぇ~。。。結構、ロマンチックですよねぇ~? 

デンマンさんがコラージュしてでっち上げた写真を元に妄想しているだけですわあああぁ~

いや、妄想ではありませんよ。マキを暖炉にくべるだけではなくて風呂もマキで沸かすようですよ。

ホントでござ~♪~ますか?

何しろ小百合さんの山の家の風呂は露天ですよ。マキで沸かすより他にないでしょう?

それで。。。それで。。。小百合さんはその露天に裸ではいるのでござ~♪~ますかア?

あのねぇ~、卑弥子さん。。。、そのような分かりきったことを尋ねないでくださいよゥ。露天だからって服を着たまま入る女性は居ませんよ。

でも、最近は“湯あみ着”と言うムームーのようなモノができているのでござ~♪~ますわ。そういうモノを身につけて混浴の露天風呂に入る女性が多くなったのでござ~♪~ますわよ。

でも、小百合さんは一糸もまとわず全裸ではいるのですよ。

どうして。。。、どうして、デンマンさんはご存知なんですの?

僕は直接、小百合さんに聞いたのですよ。夜は全く風呂の周りには囲いをしないそうですよ。

それで昼間は。。。?

誰か人の気配がするような時には“よしず”で囲うことがあるという事です。でもねぇ、ほとんど人がやって来ないそうです。

でも、もしデンマンさんのように覗きに来る人が居たらどうするのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。まるで僕が卑弥子さんが風呂に入るのを覗いているような言い方ではないですか?

。。。んで、デンマンさん以外で覗きに来る人が居たらばどうするのですか?

だから上の小百合さんのメールの中に愛犬ゴンと書いてあるでしょう?

その愛犬がすごいのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。これが土佐犬で熊のようにでかい犬なんですよ。小百合さんの愛犬のゴンが覗きに来るエロい愚か者を退治してくれるそうです。

じゃあ。。。デンマンさんでも覗きに行く気がしなくなるのでござ~♪~ますわねぇ。。。うふふふふ。。。

【デンマンの独り言】

あのねぇ、僕には不思議な才能があるのですよ。
どのようにすごい土佐犬でもブルドッグでも、
僕が笑顔を見せて近づいてゆくと、
どういうわけか狂ったように吠えていた犬も泣き止んでしまうのですよ。

そうして、僕が頭をなでると、
クーンと可愛らしく泣いて僕の手を舐め始めるのですよ。
うしししし。。。

だから、小百合さんが風呂に入っている時に、
僕が小百合さんのヌードを鑑賞しようと露天風呂に近づいても
愛犬のゴンは僕に吠えないのですよ。

でも、この事は卑弥子さんの前では言いません。
言ったら、必ず小百合さんにメールを書いて僕に気をつけろ!と書くのですよ。
だから、あなたも、卑弥子さんには告げ口しないでくださいね。

あなたと僕の秘密ですよ。
うしししし。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

卑弥子さんがバンクーバー見物で疲れているようなので

今日も、わたしが代わりに登場いたしますわ。

北米で生まれ育ったわたしは

車社会の洗礼を受けて

ハイスクールの頃からいろいろな車に乗りました。

夢はやっぱり、カウンタックに乗りたいですね。

ええっ?ちょっと高いのでは。。。?

そうよね。小さな家が一軒くらい買えるかもね。

それが無理ならばアルファロメオ

まあまあよねぇ。

でも、日本車にも格調高いものがあるのよ。

たとえばギャラント。

けっこう、いかすわよねぇ~。

でもねぇ~、保険が高いのよね。

あなたは、車の保険を見直しましたか?

まだ。。。?

だったらね、次のリンクをクリックして見直してみたら。。。?

■ 『あなたも車の保険を見直してみたらいかがですか?』

ええっ?車の事はもういいから、他に面白い話題がないの?

ありますわよ。

ちょっとこれ見てぇ~。

良く見ると表日本と裏日本が逆なのよ。

でも、ずっと、ずうっと昔の日本では、

現在の裏日本は表日本だったんですってぇ~~。

ど~お。。。

ちょっと面白いと思わない?

デンマンさんが、その事について書いているのよ。

もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『古代、裏日本と表日本は逆だった』

わたしも読んだけれどねぇ、結構面白いのよゥ。

あなたも上のリンクをクリックして読んでみてね。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system