Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヤバいストライキ
2008年3月1


width=489 height=318 二人の女性がビキニ姿で寝そべりながらストライキをやっています。

Subj:小百合さんのための

人生応援歌!

第2弾ですよう。

\(^_^)/キャハハハ。。。

Date: 26/02/2008 1:35:20 AM Pacific Standard Time
 (日本時間: 2月26日午後6時35分)
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

現在の僕は気力がみなぎって、書きまくっていますよう。
小百合さんにも分かると思いますが。。。
これが僕の健康の秘訣なのですよ。

どういうこと。。。?

つまり、気力がみなぎっている時には、とにかく、やりたい事をやりまくる!
すると、風邪の神様は恐れをなして逃げて行ってしまうのですよ。
うへへへへ。。。

僕に付け込む隙が無いのですよう。
それ程、夢中になって没頭して書きまくって居るのです。
それで僕は風邪をひかないのです。
うしししし。。。

風邪の神様も呆れてしまって、僕には寄り付かなくなるのですよう。
無理をして書きまくりますが、
絶対に睡眠時間だけは7時間確保します。
こうすれば風邪をひきません。

でも、小百合さんの場合は例外でしょうね。

今日の記事を書き上げてライブドアにアップしました。
日本時間で26日の午後5時半です。

題して『夢とロマンのために (2008年2月26日)』
書きながら、以前の記事を引用したのですよ。

小百合さんが風邪をひいているのですよねぇ~。
以前の記事のところどころで小百合さんは風邪をひいているのです。

「デンマンさんも呆れてしまいますよゥ」

小百合さんがこのように書いていたけれど、
なるほど。。。なるほどォ~。。。
そう思いながら以前の記事を読み返しましたよ。

小百合さんは確かに“風邪っ子”ですねぇ~

風邪気味です。
風邪が治ったところです。
ちょっと無理して出かけました。
風邪がぶり返しています。
。。。

。。。このような事がところどころに書いてありますよ。
小百合さんは風邪の神様とお友達ですよねぇ~。
あるいは、風邪の神様のお嫁さんかもしれませんよう。うしししし。。。

冗談は、このぐらいにして。。。
とにかく、今日の記事をライブドアで読んでみてください。

榛名山の中腹から、だだっ広い高原を眺めている小百合さん。
お父さんが眠るお墓が傍らにある。
そのイメージ!
その時の小百合さんの心情!

その事が書いてある小百合さんのメールを読みながら、
榛名山と小百合さんのイメージを思い浮かべました。
今日の記事に貼り付けたイメージが僕の脳裏に浮かんでくるのですよ。

一編の詩を読むような気がしてきました。

小百合さんのイメージと心情。。。
そして、榛名山の裾野で眠る小百合さんのお父さん。。。

小百合さんのための第2の人生応援歌がその時に思い浮かびました。

そうです!

Nat King Cole と Natalie Cole 父娘のデュエット!
あの Unforgettable!

今回は、小百合さんの音楽の趣味とは、ちょっとかけ離れているかもしれません。
小百合さんには、イマイチかもしれません。。。

でも、僕にはあの榛名山の裾野と Unforgettable が奇妙に調和するのですよ。
聴いてみてください。

■ 『YouTube動画で聴く “Unforgettable”』

今日の記事『夢とロマンのために (2008年2月26日)』を読んだ後で聴くと2倍に楽しめるはずですよ!

僕が選んだ人生応援歌、上戸彩の「愛のために」は小百合さんが気に入ると思いましたよ。
なぜなら、それ以前に小百合さんが選んだスガシカオの「春夏秋冬」を僕は聴いていましたからね。。。

でも、 Unforgettable は「春夏秋冬」とは、ちょっと感じが違いますよね。

たまには、小百合さんの好みじゃないジャンルの曲を聴くのもいいでしょう。。。ねっ?
じゃあねぇ~。

風邪の神様とは、あまりお友達にならない方がいいですよ。

\(^_-)ノ キャハハハ。。。

デンマンでした。

Subj:2月28日 曲聞きましたよ。

Date: 27/02/2008 8:17:10 PM Pacific Standard Time
 (日本時間:2月28日午後1時17分)
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

はい、デンマンさん。
曲聞きましたよ。

有名なので昔、聞きましたが、
動画は初めてでした。

知り合いが亡くなって、お葬式になります。
またメールしますね

小百合より

Subj:小百合さんもできるだけ

風邪をひかないように

自分をいたわってね。

\(^_^)/キャハハハ。。。

Date: 27/02/2008 9:16:31 PM Pacific Standard Time
 (日本時間: 2月28日午後2時16分)
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

今日の小百合物語をたった今書き終えたところですよ。
題して、『自由と無責任とストライキ (2月28日)』

記事の最後で卑弥子さんが次のように言うのですよ。

とにかく、風邪がはやっているようでござ~♪~ますわ。
小百合さんが、また風邪でお鼻をグズグズ言わせているようでござ~♪~ます。
あなたも、どうか風邪をひかないように
おばさんパンツを穿いて、この冬を暖かくしてお過ごしくださいませねぇ。
2枚か3枚重ねるとイイのですわよ。

小百合さんがまた風邪をひいたのではないか?
でも、メールの様子だと寝込んでいるようでないので安心しましたよ。
\(^_^)/キャハハハ。。。

> はい、デンマンさん。
> 曲聞きましたよ。
> 有名なので昔 聞きましたが、
> 動画は初めてでした。

そうでしょうね!?
有名な曲だから、小百合さんも聴いたと思いましたよ。
でも、僕の記事を読んでコール父娘がデュエットで歌うのを聴くと、
あの榛名山の長い裾が思い浮かんできて格別ではなかっただろうか?
あの、だだっ広い原野が僕にとっても印象的ですよ。

> 知り合いが亡くなって、お葬式になります。
> またメールしますね

そうですか。。。そうですか。。。
お葬式ですか?

僕は冠婚葬祭一切の参加を固く辞退しています。
もちろん、僕自身の葬式もやらないと遺書に書いてありますよ。うししし。。。
ここ15年間、毎年遺書を更新して日本に里帰りするたびに弟にTrue Copyを1部渡すのを習慣にしています。

だから、父親が亡くなった時にも葬式には出ませんでした。
でも、死ぬ2ヶ月ほど前、日本に里帰りして、1ヶ月間、ほぼ毎日入院していた父親の元へ通いましたよ。
葬式に出るためにカナダから日本へ帰るような無駄な事をしたくないと言うのが僕の考えですよ。
人間、親孝行ができるのは生きているうちだけですよね。

葬式に出ることだけが親孝行ではありません。
でも、弟が居るからこそ、父親の葬式に出ないような非常識な事ができるのかもしれませんが。。。
そう言う訳で、お袋も“あたしが死んでも来なくていいからね。。。”
こう言うほどですよう。(苦笑。涙。涙。涙。)

ここまで親不孝者に徹すると、ギネスブックに載るのではないかなあああぁ~~
このような馬鹿げた事を考えているほどです。
\(@_@)/

僕は親戚中のBlack Sheep なのですよ。
でもね、僕は薄情な人間ではありませんよ。
人間、生きているうちが花だ!
そう信じて人を愛しているのです。

僕のブログを読めば、そのようにして僕が人を愛しているのが小百合さんにも分かりますよね?
うしししし。。。

妹のぬくもり

朽ちるとも  

妹(いも)のぬくもり  

この胸に  

秘めて常世(とこよ)の  

果ての果てまで

 

by 心の恋人 (デンマン)


2008年2月14日 午後7時21分

『愛の歌、恋の歌 (2月20日)』より

こうやって、めれんげさんに愛の短歌を書いたのですよ。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

どのような事よりも、健康で楽しく生きている事が大切ですよね。
だから、小百合さんもできるだけ風邪をひかないように自分をいたわってね。
それが、家族を愛する事になりますよね。
うしししし。。。

僕はお葬式には出ません。
でも、小百合さんがお父さんの遺骨を榛名山のお墓に納骨した。
あのシーンはとっても感動的ですよ。

なぜか、この画像が思い浮かびました。

お父さんのお墓のそばに立って、
冷たいからっ風が吹く榛名山の中腹から
だだっ広い原野を見渡す小百合さん。

うん、うん、うん。。。絵になる光景ですよ!
メチャ、感動的でした。
それで。。。僕は Unforgettable を選んだわけなんですよ。
♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

では、今日の記事の推敲に戻ります。。。
じゃあね。

日本時間の午後3時までにはライプドアに投稿するつもりです。
時間があったら読んでみてくださいね。

by デンマン

今日は愛の歌、恋の歌でござ~♪~ますか?それとも、小百合さんが榛名山の中腹に立って、だだっ広い高原を見渡すお話でござ~♪~ますか?

いや、いや。。。タイトルに書いたでしょう。。。『ヤバいストライキ』。。。もちろん、おとといに引き続いてストライキの事ですよ。うしししし。。。

つまり、上に引用した小百合さんとデンマンさんのメールは今日の話題とは全く関係ないのでござ~♪~ますわね?

なんだか、卑弥子さんは、かなり。。。かな~♪~り、不満そうですねぇ~?

だってぇ~。。。そうじゃござ~♪~ませんかア?デンマンさんは、小百合さんとメールを交換している事を自慢しているのでござ~♪~ますわア。

まさかあああぁ~~

だってぇ~。。。ストライキとは全く関係ないのに、どうして引用なさるのですかア?

この記事は、あくまでも小百合物語なのですよゥ。

つまり。。。、つまり、小百合さんを登場させるためにメールを引用したのですか?

いけませんか?

ストライキに関係ないのだったら引用する必要はござ~♪~ませんわア。

いや。。。小百合さんが全く関係ないと言う訳でもないのですよう。

だったら、関係あると初めからおっしゃればいいのでござ~♪~ますわ。

でも。。。でも、ほとんど関係ないのですよ。

んもお~♪~。。。関係あるのですか?関係無いのでござ~♪~ますか?

少し関係あるのですよゥ。うしししし。。。

じゃあ、そこのところからお話を始めてくださいなア。

実は、かなり前の事になるのだけれど、小百合物語の記事で僕は“同窓会”の事に触れた事があるのですよ。おそらく卑弥子さんは忘れていると思うのですよゥ。

覚えていますわア。

ほおォ~~。。。覚えているのですか?。。。かなり以前の事ですよ。

覚えていますわア。。。デンマンさんがオナペットにしていた悦子さんには会えなかったのでござ~♪~ますわア。

やだなあああぁ~。。。そう言う、どうでも良い、エロい事ははっきりと覚えているのですねぇ~?

あたくしは次の2つの記事を読んでいましたわ。

■ 『懐かしい日本、でも… (2007年11月7日)』

■ 『エロい文学少女 (2007年4月11日)』

でも、覚えているのならば都合がいいですよ。実は、去年の11月4日に絹子さんが中学校の同級生を7人ばかり集めてくれたのですよ。急に決まったものだから、多くの人は集まらなかった。

それで、そのクラス会がストライキと関係あるのですか?

この“クラス会”を僕の実家の近くの“とんでん”でやったのですよ。実に楽しかったですよう。僕はしゃべりまくりましたよ。7時から11時半まで。。。時間が飛ぶように過ぎてしまったのですよう。

それで。。。、それで、一体、何がストライキと関係あるのでござ~♪~ますか?

やって来たクラスメートの中に安西君が居たのですよ。彼は小学校の時には僕の隣のクラスに居たから、小さな頃から知っていたのですよ。しかし、学校を卒業して以来一度も会っていなかった。

その安西君がストライキに関係しているのでござ~♪~ますか?

そうですよ。彼は国鉄の職員だったのですよ。。。ところで卑弥子さんは“順法闘争”という言葉を知っていますか?

よくは知りませんけれど、法律に従ったストライキの事でござ~♪~ますでしょう?

うん、うん。。。そう言う事なんだけれど、『ウィキペディア』には、次のように書いてありましたよ。

国鉄の順法闘争

1970年代の国鉄では、賃金引上げや労働環境の改善、合理化反対を目指しての労働闘争が頻繁に繰り返されていた。
しかし公共企業体職員であった国鉄の労働組合員による争議行為は公共企業体等労働関係法(公労法)で禁じられていた。
それで、組合は法を順守する形で闘争した。
これを順法闘争と呼んでいる。

第一次ベビーブームによる若年人口の激増により、市街地の拡大とともに通勤通学客も増大の一途であり、列車は限界を超えて増発されダイヤは過密状態だった。
朝夕通勤通学時間帯の中・長距離列車は既に混雑が慢性化していた。
法規を遵守していての運行は不可能な状況にまでなっており、取り扱い違反は恒常化していた。

そこで、国鉄の労働者はその状態を逆手に取り、運行に支障をきたす目的で法規遵守を行うという反抗運動が行なわれていた。
列車の運転士は些細な理由で停止や徐行を繰り返し、ダイヤは崩壊状態であった。

一方、鉄道利用客にとって、公式なストライキであれば欠勤・欠席が認められた。
しかし、順法闘争は公式なストではないため通勤・通学をするしかなかった。
順法闘争が行われると、乗客は殺人的な混雑と大幅な遅延の中に置かれることとなり、利用客の不満は高まっていった。

また、崩壊状態のダイヤは貨物列車による首都圏への生活物資の輸送に滞りを発生させ、結果として物価の高騰を招くに至り、順法闘争は民衆の生活に悪影響を与えるもの、という認識と批判が強まっていた。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

卑弥子さんは1970年代の国鉄の順法闘争を覚えていますか?

あたくしが生まれた頃のお話ですわア。聞いたことはありますが、全く覚えていませんわ。

とにかく、1970年代に中学生だった人ならば間違いなく覚えていますよ。当時通勤していなかった人でも、たまたま殺人的な満員電車に乗り合わせたことがあると思いますからね。。。

それ程すごいものだったのでござ~♪~ますか?

僕は高崎線を使っていたのだけれど、当時、混雑を緩和するようなシステムができていなかった。最近ではJRは高崎線でも「快速」だとか「特別快速」だとか、混雑を緩和させるために、システムとして対策を採っているけれど、当時は、そのようなシステムが無かった。普通電車と急行と特急だけ。だから、どうしても各駅停車の普通電車は通勤客で混んでしまった。殺人的と言っていいですよ。

どのように。。。?

混雑して通勤客が電車に乗り切れない。そこで、駅員がホームにこぼれそうになっている乗客を満員電車の中に押し込むのですよ。駅員も大変だったけれど、押し込まれる乗客も大変ですよ。そのうち、押し込むのが無理だと分かったので、無理して乗り込む乗客を引き摺り下ろすようになったのですよ。

女性は大変だったでしょうね?

そうですよ。満員電車が出た後、ホームから線路を見ると脱げたハイヒールがたくさん落ちていたものですよ。ハイヒールが脱げてしまっても、とりに降りる事なんてできないのですよ。とにかく、後から後から乗客が乗ってきて、駅員が乗り切れない乗客の背中を押し込むのですからね。ハイヒールを落としてしまった女性はさぞ困ったでしょうね。うへへへへ。。。

デンマンさんも満員電車で通勤していたのでござ~♪~ますか?

僕は社員寮に入っていたのですよ。歩いて会社まで5分でした。だから、通勤した事は無いのですよ。

デンマンさんはラッキーだったのですわね?

確かにそうですよ。

それで安西君とストライキですけれど。。。?

そうですよ。その安西君が上尾駅で働いていたと言うのですよ。

埼玉県の上尾駅ですか?

そうですよ。

そう言えば、ストライキで事件があったと聞いたことがありますわ。確か。。。「上尾事件」だと思いましたけれど。。。

良く知っていますねぇ~。

あたくしの父が話していましたわ。当時、大宮から東京に通勤していたと話していました。

順法闘争が原因で通勤客の不満が爆発して暴動になった事件ですよ。

上尾事件(あげおじけん)

1973年(昭和48年)3月13日、国鉄労働組合(国労)と国鉄動力車労働組合(動労)の順法闘争に反抗した利用客が国鉄高崎線上尾駅(埼玉県上尾市)で起こした集団暴動事件である。

3月13日も組合員は順法闘争を行い、高崎線籠原発上野行き上り普通列車が14分遅れて7時20分に上尾駅1番線に入線した。
この日はこの年の2月1日から始まった順法闘争の第2次順法闘争に突入した翌日であった。
上りホームには既に3,000人もの通勤利用客でごった返しており、列車に乗り切れない乗客が数多く列車も発車できなくなっていた。
そのため、上尾駅では改札制限を行っていた。

そのような状況の中で後続の前橋発上野行き上り普通列車(急行型の165系)も2番線に入線する。
この列車も超満員で発車できない状態であり、この両列車を2駅先の大宮で運行を打ち切るという判断を行い、その旨の構内放送が行われた。
その結果、一部の乗客が激怒、運転士への抗議のために運転室に詰め寄った。

また、数名が線路に下りて投石をする等をし、ガラスが割れる音を聞いて、車内の乗客も暴徒に加わった。
殺気立った乗客の状態から身の危険を感じた運転士は、業務を放棄し上尾駅の駅長室に逃げ込んだ。

列車は当然運行出来ず、乗客の怒りに更に油を注ぐ結果となった。
乗客約10,000人は暴徒と化し駅長室に突入、中にいた駅長にハンマーなどで殴りかかって負傷させた。
駅長は全治5日間のケガを負い、救急車で搬送されている。

また暴徒は上尾駅に停車していた電車の窓ガラスやヘッドライトを割り、運転設備を破壊した。
駅の各種設備も破壊された。
さらには上尾駅に進入できず300m手前で停車していた上り特急「とき2号」も投石され、窓ガラスが割られた。

また事務室からは、何者かによって現金20万円が奪われた。
駅は暴徒と化した乗客に占拠され、無法地帯は駅周辺にまで広っていった。
埼玉県警察は機動隊員を派遣したが、550人という劣勢であり睨み合って暴徒を牽制するしかなかった。

最終的に暴徒化した人数は10,000人前後だったと言われる。
この暴動は同じ高崎線沿線の桶川駅や北本駅、鴻巣駅、熊谷駅をはじめ東北本線沿いの埼玉県内各駅にも飛び火した。
これら地域一帯で一時的に治安が悪化した。
宮原駅では、常日頃から通勤による疲労に耐えかねた乗客らが駅助役を拉致し、約4km先の大宮駅まで無理やり歩かせた。
この時、大宮駅でも暴動が発生していた。

上尾駅周辺は約11時間に渡り不通となり、運行再開後するも正常なダイヤでの運行は出来ず、代行バスで対応するものの終日ダイヤは混乱した。

この事件の逮捕者は暴徒全体の0.1%にも満たない僅か7人で、混乱に乗じて駅から金銭を奪った者、取材に来ていた新聞記者に暴行を加えた者などであった。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

それで、安西君はこの事件にかかわっていたのですか?

直接、この事件にかかわった訳ではないと言っていましたよ。でもね、この当時、順法闘争や超満員電車で乗客が頭に来て駅員とイザコザを起こす事はしょっちゅうでしたよ。さっきも言ったとおり、あまり混雑するので、無理に乗り込もうとする乗客をホームで駅員が引っ張り出して降ろすようになった。

それで、安西君も、そのようにして無理に乗り込もうとする乗客を引っ張り出して降ろす役目だったのですか?

そうなんですよ。体力があってがっしりしている若者がそう言う現場に回されたわけですよ。安西君は野球部に入っていたからスポーツマンですよ。そう言う仕事にはうってつけだった訳ですよ。

それで。。。?

乗客は降ろされては困りますよね。遅刻してしまうから。。。

そうですわね。

だから、日頃の順法闘争で不満タラタラの乗客の中には、そうやって安西君に後ろから引っ張られて降ろされて頭に来る若者も居た訳ですよ。

それで、もめたのですか?

そうですよ。その乗客は血気盛んな若者で、日頃の国鉄の順法闘争に頭に来ていたのですよ。安西君も国労の組合員で、活動家なんですよ。お互いに若くて血気盛んな若者同士ですよ。

それで、どうなったのですか?

言い合いになって、それから殴り合いに発展してしまったらしいのですよ。どちらが先に手を出したのかは分からなかったらしい。でも、運が悪い事にホームの天井に据え付けられていた監視カメラに安西君が乗客を殴ったところが映し出されていたと言うのですよ。

それでは問題になりますわね。

そうなんですよ。当然、問題になってしまった。乗客を殴ったと言うことはけしからん、と言う訳ですよ。安西君は組合活動家でもあったので、管理職側は一人でも多くの活動家の排除に出たわけですよ。

それで、安西君はどうなったのですか?

組合は、ずいぶんと安西君を庇(かば)ったらしい。でも、安西君はそれ程までして庇ってもらって、問題が大きくなることを嫌ったと言いましたよ。それで、自分から退職する決断をしたのですよ。

勇気の要る決断ですよね?

独身だからきっぱりと決断ができたのかも。。。

それで。。。安西君はどうしたのですか?

クラス会で昔話として話せるほどだから、その事件をバネにして頑張った訳ですよ。退職したあとパン屋さんで働くようになって、やがて独立して、現在では地元でパン屋さんを開店してはやっていますよ。

そう言う人生もあるのでござ~♪~ますわね?

僕も、彼の話を聞いてねぇ、なかなか見事な生き様(ざま)だと思いましたよ。かつて国鉄からJRに移行した時、現場職員が売店の店員に回されたと言って、悲観して自殺してしまった元国鉄職員の話を聞いたけれど、安西君がしぶとく逞(たくま)しく生きた事に拍手を送りたい気持ちになりましたよ。

そうですわねぇ。。。潔(いさぎよ)く逞しい生き方ですよね。。。んで、どうして国鉄のストライキを持ち出したのでござ~♪~ますか?

もちろん、安西君がクラス会で話したエピソードが印象的だったからですよ。それに、カナダの図書館のストライキを見ていてねぇ、お国柄の違いと言ってしまえばそれまでだけれど、何ともカナダのストライキが“まったり”と行われている事に、改めて感心したのですよ。

width=489 height=318 二人の女性がビキニ姿で寝そべりながらストライキをやっています。

これが僕が身近で見たカナダのストライキなんですよ。日本では考えられませんよ。上の「上尾事件」と比較してくださいよ。

でも、図書館と日本の国鉄では全く職種が違いますわア。ストライキが影響を与える人数もだいぶ違うでしょう?

僕が言おうとしているのは発想の問題ですよ。

発想の問題ですか?

そうですよう。大体、欧米では「順法闘争」と言う考え方は極めて稀(まれ)ですよ。この発想は日本の「御用組合」と同じ発想ですよ。全面ストか?ストを止めるか?これが欧米の発想ですよ。順法闘争のように電車を走らせておきながら、のろのろと運行して乗客に迷惑をかける、不満を起こさせる。このようないい加減なストのやり方が上尾事件を引き起こしたのですよ。これでは、乗客の不満が爆発しない方が可笑しい!そう思いませんか?

つまり、バンクーバーの図書館のように全面ストをして女の子がビキニ姿で日光浴をした方が健康的だとデンマンさんはおっしゃるのですか?

そうですよう。あの国鉄が順法闘争をやらなかったら、安西君は乗客を殴ることは無かったのですよ。いい加減な順法闘争をやるから乗客の不満がいろいろなイザコザを起こしたのですよ。

そうでしょうか?

国鉄が全面ストをやっていたら、安西君とその乗客は出会うことが無かったのですよう。。。上尾事件も無かったのですよウ。。。僕の言おうとしていることが分かりますか?

【卑弥子の独り言】

デンマンさんさんらしい理屈ですわ。
でも、全面ストは法律に違反するから、国鉄は順法闘争をしたのでござ~♪~ますわ。

つまり、そのような方法でストライキをさせること自体が日本の政治の貧困なのですわよねぇ~。
やはり、日本の民主主義がマッカーサーからの贈り物だったからでしょうか?

あなたは、どう思いますか?

とにかく、風邪がはやっているようでござ~♪~ますわ。
あなたも、どうか風邪をひかないように
おばさんパンツを穿いて、この冬を暖かくしてお過ごしくださいませねぇ。
2枚か3枚重ねるとイイのですわよ。

このような小さなパンツは、この季節には穿かない方が良いのでござ~♪~ますわよ。
うふふふふふ。。。。

じゃあねぇ。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『癒しの旅を考えている

あなたのためのトラベルガイド』

■ 『暇をもてあましているあなたのための

娯楽・ゲーム・趣味のガイド』

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『心にジ~ンとくる動物感動物語』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

確かに順法闘争は法律に従った闘争ですから、

法律違反になりませんけれど、

あのやり方では民衆、つまり乗客の不満を

増加させるだけですよね。

おととい(2月28日)デンマンさんが書いていた

デパートのストライキでは、ピケットラインを張って

従業員が民衆に賛同を求めていたのですわよね。

通りかかった路面電車の運転手が、

それに賛同して電車を止め、

これがゼネストに発展して、

わずか3日間でデパートの従業員は“組合”を認めさせて

ストが終わったのです。

デンマンさんも言っていましたけれど、

発想の違いと言うものが欧米と日本では

確実にあるように思いますわ。

ところで、デンマンさんが

小百合さんの記事をまとめました。

興味があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『夢とロマンを実現しようと前向きに生きる

小百合さんの生き生きとした物語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system