Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛と励まし
2008年4月20日

小百合さんはカナダのバーナビーで“山の家”を借りていたのです。

バンクーバーが東京だとすればバーナビーは習志野市あたりに当たるでしょうか?
詳しい事は次のリンクをクリックして読んでみてください。

■ 『バーナビーと小百合さん (2007年12月6日)』

家のすぐ近くに湖(Deer Lake)があります。
閑静で癒される場所です。

夏の間だけ滞在していた小百合さんは、それ以外の期間
“山の家”を又貸し(sublet)していたのでした。
その時の税金を納める事務手続きを僕(デンマン)がやっていると言うわけです。

Subj:いつも励ましのメール

ありがとう

Date: 15/04/2008 6:03:08 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月16日 午前10時3分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

デンマンさんも忙しくなりますね。
40ページの書類を処理するのに
1日5ページとして 4月24日 までかかりますね。
よろしく お願いします。(急がせて悪いけど、急いでね)

誰だったか、 小説家で「自分は死ぬなら癌がいい。
身辺整理をする時間が3ヶ月ぐらい あるだろう。」>BR> みたいな 事を言ってました。

そうですね、 若い時は そんな事 思わなかったけど
人間いつ 事故 病気で人生が終わるか・・・

日本のことなら
主人も処理するでしょうけど、遠くて大きなカナダでの
ことは無理でしょう。
カナダと実家の家のことは私がやっておかないと。

ちょっと 大変です。 来週  今月いっぱい。
メールだと説明が難しいのです。
今日もまた 用事が多く 出かけます
いつも 励ましのメール ありがとう。
では、また。。。

(^.^)(-.-)(__)

小百合でした。

Subj:間違いが無いように注意して、

できるだけ早く処理するようにします。

\(@_@)/ 頑張りま~♪~す!

Date: 15/04/2008 11:11:05 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月16日 午後3時11分
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

きょうの小百合物語は題して『愛と風と共に…』ですよ。

■ 『愛と風と共に…(2008年4月16日)』

映画『風と共に去りぬ』を取り上げました。
おそらく、小百合さんもテレビで見たでしょう?

観てなかったら次のリンクをクリックして覗いてみてください。

■ 『YouTube で観る「風と共に去りぬ」』

YouTube で映画の出だしだけを見ることができます。

今日の記事は、いつに無く長いものになりました。
。。。と言っても、たくさんの引用があるので長くなったのですが。。。
時間があるときに読んでみてください。

『愛と風と共に…』
../sayuri/20080416.html

“菊ちゃんの素直な愛”について、いろいろと書いていますよ。
小百合さんは、どう思うだろうか。。。?

じゃあね。

by デンマン

Subj:今朝はゆっくり メール

Date: 16/04/2008 8:02:20 PM
Pacific Daylight Time
日本時間: 4月17日 午後0時2分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

太田将宏老人 って デンマンさん? なの?
ごめんなさい、また かぶって しまってる。
まあ~ いいや

今回は小説でなく、映画をみたように
納得したり むずかしかったり

他人は自分の心を映す鏡

相手は自分の心を映す鏡

以前 社交的?かと聞かれた時
半分半分 と答えました。

学生の時からの友達なら 何の気兼ねなく
きどらず ご飯を食べて、楽しく過ごして。

でも、葬式の清めの席  子供の学校の先生方やお母さん達との
食事会(歓送迎会)などは、つかれますね。でもお付き合いも
できないと 日本ではやっていけませんから
出席します。

そして 食事をしながら 私は相手を良くみます。
自分からも話かけたり、もう大人ですから その位できますが
中には、タバコを吸ってあまり 会話もしないお母さんも
たくさん飲むお母さんもいます。

1度だけは 私から 言葉をかけて
とっつきにくいだけなのか? 本当のバカか? 良く見ます。

どんな縁で人と付き合いだすか これからも人生長い?でしょうから
自分にどうかかわって いくのか 必要なのか。

ただ 食べに飲みにいったのでは ありません。
社交的もいろいろですよ、私もこれから軽井沢に行けば人と知り合う
本当に品のいい軽井沢族もいるでしょう、お金をつかって食べてばかりの人、
パーティーばかり好きなひと、人をまったく受け付けない人
どれも難しい。社交的?ときかれて 社交的ですという人は
ちょっと 無理です。毎日のようにひっぱり出されるから。
まったく社交的でない人もダメです。会話にならないし
そう思うと、私ってなんて普通な人なんだろう。

今朝、主人に 「よく、あなたは私が何も出来ないって言うけど、
普通よ、まだいい方よ。あれが人の親かな?って呆れる人
多いもの」って言いました。

相手を見て、自分も見る どう映っているか!

夕べは遅く帰って来ました。
通夜 葬式に続き 歓送迎会だったので、疲れた
しゃべり過ぎず、おとなし過ぎず、本当につかれた
デンマンさ~ん つかれたよ~

メールは楽だな。こんなラフな格好で出来て

もっと デンマンさんは愛について 考えたかったと思うけど
社交的について 考えてしまいました。
こんなの ブログにださなくていいです。ちょっと愚痴っぽいね
忙しいデンマンさん 返信明日でいいからね。

小百合より

Subj:とっても意味のある

メールだったので、

僕はさっそく返信を書く気に

なったのですよう。

\(@_@)/ キャハハハ…

Date: 16/04/2008 10:09:04 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月17日 午後2時9分
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

> 太田将宏老人って デンマンさん? なの?
> ごめんなさい、また かぶって しまってる。
> まあ~ いいや

太田将宏さんは実在の人物ですよう。
現在、トロント郊外に住んでいます。
僕がトロントに住んでいた頃はずいぶんとお世話になったものです。
そのような訳で僕は現在でも、その当時お世話になった事を感謝しているのですよ。
また、僕は太田さんをクラシック研究家として尊敬もして居ます。

実は、ビーバーランドの掲示板で投稿の交換をしたり、メールの交換をしたりしながら、
意見の交換をしたのですが、見解の相違で現在、絶交状態になっています。

もちろん、僕は常に太田さんの意見を聞く耳を持っていますが、
太田さんという人が、30年以上も海外に住んでいながら
“井の中の蛙”である事をまざまざと理解した僕は
率直に大田さんにその事実を述べたのですよ。

太田さんはムカついて、精神年齢が中学生並になってしまったのです。
年齢相応の精神年齢になるまでには、まだ10年の月日が必要でしょう。

実は、めれんげさんとも絶交状態になったことがあるのですよう。
「断絶状」まで、めれんげさんはネットで公開したものです。
でも、大田さんから比べれば孫ほども若いめれんげさんの方が
オツムは柔軟でした。

つまり、めれんげさんは自分だけの考えに囚われずに
僕の書いた記事をほとんどすべて読んで、
それまでめれんげさんが気づかなかった事もじっくりと理解して
「仲直り状」を書いてくれたのですよ。

■ 『愛と夜桜 (2008年4月17日)』

今日の僕の記事『愛と夜桜』の中で短歌を書いている“めれんげさん”がその人ですよう。

太田さんは「仲直り状」なんて書けないと思います。
そういう性格の人ではないのですよう。
女医になった自分の娘さんとも現在絶交状態のようです。(90%の確率で真実!)

人間、誰しも完璧な人は居ませんが、
太田さんは性格的に問題がある人物です。
友達をたくさん失っている人です。

“デンマン 太田将宏”を入れてGOOGLEで検索すれば、僕が書いた記事が読めるはずです。

■ 『“デンマン 太田将宏”を入れてGOOGLEで検索した結果』

しかし、僕も反省すべき事は反省しなければならないと思っていますよ。
毎日毎日、自己反省しながらブログを書いています。
マジで。。。
ヽ(´ー`)ノキャハハハ。。。

> 今回は小説でなく、映画をみたように
> 納得したり むずかしかったり

小百合さんがじっくりと読んでくれたようで
マジで感激していますよ!
\(@_@)/ ばんざ~♪~い! キャハハハ。。。

> 他人は自分の心を映す鏡

> 相手は自分の心を映す鏡

そうですよ。
実は、このことが主題なのですよう!
この事が書きたかった!

太田さんと僕の意見の相違も
実は、お互いに自分の考えが正しいと思うところにあったのですゥ。

それ程、相手の考えを理解するという事は難しい事です。
太田さんも僕も極めて個性の強い人間ですから。。。

> 以前 社交的?かと聞かれた時
> 半分半分 と答えました。
> 学生の時からの友達なら何の気兼ねなく
> きどらず ご飯を食べて、楽しく過ごして。

僕にとって小百合さんは付き合いやすい人ですよ。
飾らず、ざっくばらんで、素直に自分を見せられますよう。
理想的に近いですよう!
マジで。。。

> でも、葬式の清めの席
> 子供の学校の先生方やお母さん達との
> 食事会(歓送迎会)などは、つかれますね。
> でもお付き合いもできないと
> 日本ではやっていけませんから出席します。

そうです。そうです。
日本では、これができないとダメですよね。
だから僕はカナダに居るのですよう!
\(^_-)ノ うししししし。。

> そして 食事をしながら私は相手を良くみます。
> 自分からも話かけたり、もう大人ですから
> その位できますが
> 中には、タバコを吸ってあまり
> 会話もしないお母さんも
> たくさん飲むお母さんもいます。

そうです、そうです。。。
付き合いにくそうな奴とも話をしなければならないような気持ちになりますよね。
イヤ~なものですよう。

僕は、したくないことはしたくない!
現在は、そういう主義を押し通しています。
だから、本当に気に入った人でない限り会いません!

仕事でも、気に入らない相手とは仕事しません!
Nancy は、気に入らないけれど、付き合うには充分に興味深い人物ですよ。

> 1度だけは 私から 言葉をかけて 
> とっつきにくいだけなのか?
> 本当のバカか? 良く見ます。

そう、そう、そうですよ。
これが、なかなか難しいんだよねぇ~。
相手だって、その気持ちで話し始めるのだから。。。
でも、30分話せば、付き合いやすい相手か?馬鹿か?
暇つぶしだけの相手か?大体分かりますよね?
うししししし。。。

> どんな縁で人と付き合いだすか
> これからも人生長い?でしょうから
> 自分にどうかかわって いくのか 必要なのか。
> ただ 食べに飲みにいったのでは ありません。

そうですよう。
分かっていますよ。
小百合さんだって、時間の無駄になるような馬鹿馬鹿しい事はしないでしょうからね。

エマニエル夫人を訪ねてバンコクに行ったり、
カナダのバンクーバーに“山の家”を持つのだから、
馬鹿と付き合うはずがないのですよう!
うしししし。。。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

> 社交的もいろいろですよ、
> 私もこれから軽井沢に行けば人と知り合う
> 本当に品のいい軽井沢族もいるでしょう、
> お金をつかって食べてばかりの人、
> パーティーばかり好きなひと、
> 人をまったく受け付けない人
> どれも難しい。

でも、面白そうですねぇ~。
軽井沢に行って近所づきあいをすれば、今までとは違った人生模様が見えてくるでしょうね。
面白い人生勉強ができそうですね。

小百合さんも、ぜひブログを持って、その事で記事を書き始めては。。。?
軽井沢で別荘を持ったら考えてみてくださいね。

> 社交的?ときかれて社交的ですという人は
> ちょっと 無理です。
> 毎日のようにひっぱり出されるから。
> まったく社交的でない人もダメです。
> 会話にならないし
> そう思うと、私ってなんて普通な人なんだろう。

うん、うん、うん。。。
そうでしょう。そうでしょう。。。
僕にとって小百合さんは素晴しいと思えますが、
“普通な人”と思う人だってきっと居るでしょうね。

何が素晴しいのか?

“豚に小判”という諺もあります。うしししし。。。

小判は豚にとって意味のないものです。
まだ、ウンチの方が、臭くても食べられるから価値があるのですよう。

僕は小百合さんの中に小判を見ていますよう!
マジで。。。うしししし。。。

> 今朝、主人に
> 「よく、あなたは私が何も出来ないって言うけど、
> 普通よ、まだいい方よ。
> あれが人の親かな?って呆れる人
> 多いもの」って言いました。

うん、うん、うん。。。それは正解ですよ!

> 相手を見て、自分も見る
> どう映っているか!

そうですよ。それが大切な事です。
なかなかできない事だけれど。。。

> 夕べは遅く帰って来ました。
> 通夜 葬式に続き
> 歓送迎会だったので、疲れた
> しゃべり過ぎず、おとなし過ぎず、
> 本当につかれた
> デンマンさ~ん つかれたよ~

そうですよ、そうですよう。日本の付き合いは大変なんですよう!
僕も身に染みて分かっていますよう。
だから、そういう付き合いがイヤなのでバンクーバーに居るのですよう。うしししし。。。
そういう疲れることはやりたくない!
まだブログを書いていた方が楽しいですよう!
それに意味があります!
ブログは僕にとってライフワークです!
言ってしまったああああ!!!

(日本人は、普通、こういう事は言わないものです!\(@_@)/ キャハハハ。。。)

> メールは楽だな。こんなラフな格好で出来て
> もっと デンマンさんは愛について
> 考えたかったと思うけど
> 社交的について 考えてしまいました。

うん、うん、うん。。。それでいいのですよう!
マイペースでね。。。

> こんなの ブログにださなくていいです。
> ちょっと愚痴っぽいね

とっても意味のあるメールでしたよ!
ぜひ僕の記事で取り上げたい!
それだけの価値のあるメールですよ!

僕は小百合さんのメールの中に小判を見た気持ちですよ!
\(^_^)/キャハハハ。。。

> 忙しいデンマンさん
> 返信明日でいいからね。

とっても意味のあるメールだったので、僕はさっそく返信を書く気になったのですよう。

豚に小判でなく!
デンマンにとって小判でしたよ!

じゃあね。

by デンマン

Subj:絶交って ずごいねー

Date: 17/04/2008 4:36:45 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月18日 午前8時36分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

絶交 なんて ずごいねー
大人になってから 絶交なんてするほど
ケンカしたことないよ。

「もう絶交よー」
気持ちよさそう別れですね。
ハハハッ。  

by 小百合@爆笑

Subj:小百合さんの仕事の時間を

作るために、書きまくって

投稿しているところです。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

Date: 17/04/2008 5:13:20 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 4月18日 午前9時13分
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

小百合さん、おはよう!
早いですね。
今日の小百合物語はすでに投稿しましたよ!
ライブドアで読んでくださいね。
題して『愛と便りと共に…』

■ 『愛と便りと共に…(2008年4月18日)』

4月9日からの小百合さんのメールを題材に記事を書きました。
メールを題材にすると記事がすっご~♪~く書きやすいのですよう!
時間も少なくて済むのです。
うしししし。。。

小百合さんから昨日もらったメールは4月20日の小百合物語で取り上げます。
あまりにも記事が長くなったので半分にしたのですよう。

とにかく今日中に4月19日と4月20日の記事を書き終えて
“予約”で投稿しておきます。

じっくり時間をかけて小百合さんの仕事をするために
このようにしているのです。
どうしても、まとまった時間が欲しいのです!

> 絶交 なんて ずごいねー
> 大人になってから絶交なんてするほど
> ケンカしたことないよ。

> 「もう絶交よー」
> 気持ちよさそう別れですね。
> ハハハッ。

そうですよう!
スカッとした感じですよね。
スカッとさわやかレモンスカッシュゥ~♪~
うしししし。。。

でも、絶交するのはちょっと考え物ですよね。
僕は絶交するつもりではなかったのですよ。
常に相手の意見を聞く耳を持っています!

でもねぇ、太田さんは女医の実の娘とも絶交しているのですよね。
つまり、すぐ絶交してしまう性格の人なんですよう。
そういう人って居ますよね。

要するに感情的になると理性がすっ飛んでしまう人です。
悲しい事ですよう。

僕は大田さんの人物の中にも“小判”を見ています。
クラシックの研究家として素人ながら素晴しい洞察力も持っている人なのです。
僕の記事の中でも、太田さんの素晴しい洞察力を取り上げています。
でも、人を見る目がイマイチなのでしょうね。

感情をコントロールする事が苦手なようです。

「人の振り見て我が振り直せ!」

僕も、もちろん、反省すべき事を反省していますよ。

人生、毎日が勉強ですよね。
うしししし。。。

小百合さんも、告別式やら、歓迎会やらで人生勉強してきたでしょう?
うへへへへ。。。

では、投稿に戻りますので。。。

小百合さんの仕事もじっくりと間違いないようにやっていますよう!

じゃあね。

デンマンでした。

【デンマンの独り言】

今日も、また小百合さんとのメールの交換だけの記事となりました。
なるべく“メール対話小説”として読めるように気を配ったつもりですが、面白く読めたでしょうか?

本当は仕事(税務処理)の事がもっとたくさん書いてあるのですが、
第三者にとっては面白くないと思うので削除してあります。
では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

絶交って確かにすごいですよね。

でも、たいていの場合、

第三者にとっては

“他人の不幸は蜜の味”

。。。ですよね。

当事者以外は、面白い見世物として

見ているものです。

まず間違いなく、どちらも

自分が正しいと思っているのですよね。

相手の言う事をじっくりと理解しようとしない。

つまり、誤解がもとで絶交する場合が多いようです。

あなたにも心当たりがあるでしょう?

でも、小百合さんのように性格が穏やかな人は

大人になってから絶交などしないものですわ。

つまり、絶交する人は、まだ子供っぽいところが

残っているのかも知れませんよね。

あなたは、どう思いますか?

ところで、デンマンさんと卑弥子さんが

宮城県鬼首(おにこうべ)温泉郷にある

吹上温泉の湯滝について書いています。

男女混浴の露天風呂なんですよ。

興味があったら次のリンクをクリックして

覗いてみてくださいね。

■ 『落ちる人が死んでから乗ってけーさい』
  (2007年8月29日)

■ 『七夕の起こりって? (2007年7月7日)』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system