Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
メルヘンの
夢とロマン
2008年5月10日


ただいま 戻りました

投稿日時: 2008/05/01 09:48

ただいま 戻りました。
5月1日ですが、小切手を今日 出しました。
1週間でつくでしょう。

明日はまだ金曜日だし
連休に入らず、もたつかないでしょう。
ついたら メールしてくださいね。

バンクーバーは寒い日でしたか?
こちらは 暑くて車の中も夏のようでした。

さーて 暑いのに 車でどこにいったでしょう?
実家に 14キロ、 実家から また14キロ
分かりますか?

あッ  aol.com に昨日 私の新しいアド送ったよ。
では。。。

小百合より

また行田へ

小旅行ですか?

投稿日時: 2008/05/01 12:24

> 投稿日時: 2008/05/01 09:48

> ただいま 戻りました。

これを書いたのが 2時間前とサイドバーに出ていることは
日本時間では午後6時ですね。
バンクーバー時間では5月1日の午前4時ですよう。

上の時刻は一体どこの時刻なんだか?
日本時間でもないし、バンクーバー時間でもない???

今夜はいつもよりもちょっと遅めです。
これを書いたら寝ますよ!

> 5月1日ですが、小切手を今日 出しました。
> 1週間でつくでしょう。

> 明日はまだ金曜日だし
> 連休に入らず、もたつかないでしょう。
> ついたら メールしてくださいね。

はい、はい、はい。。。ありがとう。
ついたらすぐにメールを書きますよう。

> バンクーバーは寒い日でしたか?

ノース・バンクーバーに住んでいる真知子さんと道重さん夫婦によると、
今年は風が冷たくて寒いと言っていましたが、
バンクーバーのダウンタウンでは、風はそれ程吹かなくて、
とりわけ寒いとは感じません。

しかし、寒いと言われれば、
今年は4月の下旬にダウンタウンでも雪が降りましたからね。
積もらなかったけれど、4月の下旬に雪が降ったことは僕が記憶する限りないのですよ。
やはり今年の春は寒いのかもしれません。

> こちらは 暑くて車の中も夏のようでした。

> さーて 暑いのに 車でどこにいったでしょう?
> 実家に 14キロ、 実家から また14キロ
> 分かりますか?

また行田へ小旅行ですか?

行田のフライとゼリーフライを食べたのでしょうね?
うしししし。。。

今度は軽井沢でアップルパイか木の実のタルトなんていいですねぇ~?

万平ホテルのカフェテラスで
朝のすがすがしい空気を吸いながら
小百合さんと、のんびりとしたいですねぇ~

> あッ  aol.com に昨日
> 私の新しいアド送ったよ。
> では。。。

> 小百合より

見逃してないはずだけれど。。。?
それらしいメールを見ませんでしたよう。
もう一度送ってみてくださいね。

最初の出だしを書いておいてください。
つまり、@の前の部分です。
そうすれば、見逃す事はないでしょう。

fuji@ は無かったですよう!

じゃあね。。。

デンマンでした。

デンマンさん。。。また小百合さんからの投稿を取り上げるのでござ~♪~ますか?

もう、卑弥子さんは読み飽きたのですか?

同じ投稿を何度も何度も書き出さないでくださいな。一度読めば覚えていますわよう。

でも、卑弥子さんは忘れてしまうでしょう?

いいえ、忘れませんわよう。ちゃんと覚えていますわよう。だから、上の投稿をあたくしは一度読んだことを覚えていたのでござ~♪~ますわ。

ちがうでしょう?卑弥子さんは日付を見て5月1日と書いてあるものだから、読んだと思っているのでしょう?

いいえ、忘れてはいませんわ。ちゃんと覚えていますわよう。。。んで、どうして、また同じ投稿をこの記事で書き出したのでござ~♪~ますか?

だから、小百合さんが出したと言う小切手を受け取ったのですよう。ちょっと読んでくださいよう。

前略

かなり急いでやって来たので

なんとなく急(せ)いてます。

まだ、小旅行の途中ですが、

小切手同封します。

アレぇ~~

ちょっと慌てたのでついてしまいました。

上のシミ、何だか分かりますか?

ゼリーフライのソースです。

うふふふふ。。。

食べながら書いているのが

バレてしまいましたね。

代わりの便箋がないので

この便箋で送りますよう。

急ぎます。

駆け足。。。駆け足。。。

どこの郵便局から送ったか?

分かりますか?

分かりますよね?

うふふふふ。。。

早々

小百合より。

5月1日

どうですか。。。卑弥子さん。。。小百合さんからの手紙を読んで。。。?

上の便箋のシミや子猫ちゃんの図柄は本物でござ~♪~ますか?

実は、本物をこの記事にコピペしたのではないのですよう。デジカメで撮って、この記事にコピペできない事はないけれど、あり合せの物で間に合わせましたよう。

。。。んで、このお手紙がどうだとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

手紙の内容もそうだけれど、上の便箋の子猫ちゃんの図柄といい。。。小百合さんの言葉遣いといい。。。なんとなく“かわゆい”と思いませんか? うしししし。。。

つまり。。。、つまり。。。、今日の記事のタイトル--メルヘンの夢とロマン--は、無理やり小百合さんのお手紙に結び付けようとしているのでござ~♪~ますかア?

無理やりと言うほどではないけれど。。。なんとなくメルヘンチックだと思いませんか?

そうでしょうかしら。。。。?

なんだか卑弥子さんは不満そうですね?

デンマンさんは、何が何でも小百合さんとメルヘンを結びつけ、手紙の言葉遣いまでが。。。しかも、便箋につけたゼリーフライのソースまでが“かわゆい”と思っているのでござ~♪~ますわ。

いけませんか?うしししし。。。

つまり。。。つまり。。。デンマンさんは、そうやって妄想を膨(ふく)らませながら、小百合さんの“かわいさ”を見出そうとしているのでござ~♪~ますわ。 

ん。。。? 僕が妄想を膨らませている。。。?

そうでござ~♪~ますわア。。。それは、世間でよく言うところの“あばたも笑窪(えくぼ)”でござ~♪~ますわ。ゼリーフライのソースのシミをつけたのが、どうして“かわゆい”のでござ~♪~ますか?

いや、僕はゼリーフライのソースのシミにこだわっている訳ではないのですよう。

。。。んで、何にこだわっているのでござ~♪~ますか?

小百合さんのメルヘンチックな生活ですよう。どことなくメルヘンチックな趣(おもむき)があるのですよう。

例えば、どのような事でござ~♪~ますか?

次のメールを読んでみてくださいよう。

Subj:寝る前に太もも程の

マキを入れておくと、

朝まで火が消えません。

Date: 14/01/2008 6:22:04 PM
Pacific Standard Time
日本時間: 1月15日 午前11時22分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

風邪も治ったようです。
結構、でかけますねー、と思うでしょうが
以前はもっと出かけていて
留守が多かったです。

この前、山に1晩泊まった時から体調も戻ってきました。
あの時、急に聞いておじちゃんのお墓に寄ったので
明日あたり行って線香とお花を供えたいと思ってます。  

 (中略)

【デンマン注】 心の優しい小百合さんのことですから、
きっときれいなつつじの花でもお供えしてくるのだと思います。

熊鷹山から眺めた風景

【デンマン注】 小百合さんの“山の家”は熊鷹山のふもとにあります。

 

この前、山のベットが冷蔵庫ように冷たかったのでは?
と心配してましたが
リビングはとても広いので
完全に暖まるまで2時間位かかりますが
マキストーブに火を入れると、2階の寝室まで暖まります。
リビングもキッチンもつながっていて開放感があり、
駆け足したいほど
なんて、自慢してスイマセン。

寝る前に太もも程のマキを入れておくと、
朝まで火が消えません。
顔だけでなく全身が暖まるのが山なんです。

 

今回は家の中のお風呂でしたよ。
そしておいしいものを作って来ました。
子供へのおみやげ。
またメールします

小百合より


『自由と無関心 (2008年1月17日)』より

つまり、小百合さんが寝る前に太もも程のマキをストーブに入れたのがメルヘンチックで、デンマンさんには“かわゆい”のでご~♪~ますか?

違いますよう。。。あのォ~。。。あったかそうな暖炉の前でほっかほっかのおばさんパンツを穿いているのがメルヘンチックだと思いませんか?

要するに、小百合さんの“おばさんパンツ”がデンマンさんのお気に入りなのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。僕は、なにも小百合さんの“おばさんパンツ”にこだわっているのではありませんよう。

。。。んで、何にこだわっているのでござ~♪~ますか?

だから、“山の家”ですよう。なんとなく、メルヘンチックな感じがしてきませんか?おとぎ話のようじゃないですかぁ~?

つまり、“山の家”を小百合さんが軽井沢に見つけることがメルヘンチックなのでござ~♪~ますか?

僕は別に軽井沢にこだわっていませんよう。でもねぇ、軽井沢にメルヘンを感じる人は多いのですよう。木下和子さんも、そのような一人ですよう。次のように書いていました。

初めて軽井沢に行った時、

町並みがやけにファンタジーで、

お伽っぽいというかメルヘンチックな感じで

メチャ良かったんですね。

たくさんのお土産屋さんが軒を連ねていて、

かわいい小物をたくさん売っていました。


『軽井沢とメルヘン (2008年2月2日)』より

“お伽っぽいというかメルヘンチックな感じ”を和子さんも軽井沢に見出していたのですよう。

小百合さんにも同じような“メルヘンチックな思い出”が軽井沢にあるのでござ~♪~ましょうか?

あるのですよう。小百合さんは、かつて次のように書いていましたよ。  

Subj:明けましておめでとうございます。

Date: 01/01/2008 3:12:13 AM
Pacific Standard Time
日本時間: 1月1日 午後8時12分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

お正月に何を書こうと迷いましたが
思いつくままに最近感じた軽井沢の不満
について書こうと思います。

題して“軽井沢不満たらたら編”ですう。

私は群馬で上州だから
学生の時から夏は軽井沢に良く出かけました。
(軽井沢は信州ですが)

那須とか日光には、めったにいきません。

私が学生のころ、高崎から横川へ碓氷峠を登り
軽井沢駅まで普通電車で安く行けました。

今は電車は横川止まりです。
子供達はバスで峠を登り軽井沢駅につきます。

大人は高崎から新幹線のホームへ向かい高いお金を払って、
峠を越えるというか、山の中をくぐってワープします。
長野オリンピックで便利になったけど
あの峠を新幹線でアットいう間にすりぬけてしまって、
釜めしは食べる時間もなく
軽井沢の駅の売店で買って食べたりして、
時間の流れが違ってしまいます。

子供のころ軽井沢ってほんと遠いな~というか
高い聖地にある町だな~と思い
楽しみに電車に乗って峠の風景をみていたものです。
私の子供にも経験させたかった。

碓氷峠にはいろいろ思い出があります。

東京も横浜も好きでよくいきますが、
スキーもできてVancouverのように
涼しい軽井沢がいいです。

佐野はあつい~。
夏は昼間出かけられません
労働意欲もなくなります。

思いつくままに取りとめも無く書きましたが、
どうかデンマンさんも良いお正月を迎えてくださいね。

2008年元旦

小百合より

『釜飯と小百合さん (2008年1月3日)』より

小百合さんにとって軽井沢は“高い聖地にある町”だったのですよ。その頃の思い出が小百合さんの心の奥深くに“なつかしいメルヘン”になって宿っているのですよう。

う~♪~ん。。。

卑弥子さんにも、そのような“懐かしいメルヘン”があるでしょう?

ええ。。。ありますわア。。。あたくしにとって、それは京都の町でござ~♪~ますわ。あたくしのメルヘンの宝庫なのでござ~♪~ますう。

うん、うん、うん。。。そうでしょう。。。そうでしょう。。。

でも、デンマンさんは、あたくしの事をちいっとも取り上げてくださいませんよねぇ~?

卑弥子さんは、毎日のように僕のブログに顔を出して自分でアピールしているじゃないですかア!卑弥子さんだっておばさんパンツを穿いて何度も出てきているでしょう?

あ~らあああぁ~。。。なんだか、とっても恥ずかしいですわぁ~。。。うふふふふ。。。

なかなかいいですよう。

でも、デンマンさんは一度でも、あたくしのおばさんパンツ姿が“かわゆい”と言ってくださったことがござ~♪~ませんよね?。。。

ん。。。? そうでしたかあ?

そうでござ~♪~ますわア。一度も“かわゆい”と言ってくださったことがござ~♪~ませんわ。あたくしのパンツが小百合さんのモノと比べると、かな~♪~りダサいからでござ~♪~ますわア。

そ。。。そ。。。そんな事はありませんよう。。。あのォ~。。。僕はイイと思いますよう。

でも、“かわゆい”と言ってくださったことがないのですう。

ありますよう。

いつのことでござ~♪~ますか?

だから。。。あのォ~。。。おとといですよう。

おととい。。。?

そうですよう。もう卑弥子さんは忘れてしまったのですか?僕は卑弥子さんがジョンレノンに熱狂する姿を見て実に“かわゆい”と思いましたよう。

あららあああぁ~。。。ビートルズではござ~♪~ませんか? あたくは。。。あたくしは。。。ジョン・レノンの大ファンなのでござ~♪~ますわよう。キャ~♪~。

卑弥子さん!熱狂している場合じゃないですよう。


『夢のホテル (2008年5月8日)』より

僕は卑弥子さんがジョンレノンに熱狂している姿を見て本当にかわゆいと思いましたよう。

マジで。。。?

もちろんですよう。僕はウソと女性の尻は突いた事がないのですよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~
でも、絶対にあたくしはコケにされていると思いますわア。
どうして、ビートルズに熱狂しているミーちゃんハーちゃんを出す必要があるのでござ~♪~ましょうか?

これでは、あたくしまでがミーハーと変わりがない、と言う事でござ~♪~ますわア。
んもお~~

あたくしは不満タラタラでござ~♪~ますう。
あさって、デンマンさんに釈明していただこうと思いますわ。

あなたも、どうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

ビートルズの女性ファンの熱狂振りは

確かにすごかったですよね。

必ず失神する人が現れると言うほど

その熱狂振りは伝説化しています。

でも、ビートルズの日本公演の時には

失神する女性ファンは居なかったようですよね。

なぜだか、お分かりですか?

欧米諸国に比べ、日本の女性ファンは

確かに騒ぐことはなかったのです。

なぜ?

実は、「席を立ち上がったら即退場」という

規制が敷かれていたのです。

しかも、会場になった日本武道館の

1階のアリーナ席には

警察官および関係者以外立ち入り禁止だったのです。

つまり、2階のスタンドより上にしか観客が居なかったのです。

これでは、失神したくても、

それ程熱狂できませんよね。

うふふふふ。。。

ところで、デンマンさんと卑弥子さんが

宮城県鬼首(おにこうべ)温泉郷にある

吹上温泉の湯滝について書いています。

男女混浴の露天風呂なんですよ。

興味があったら次のリンクをクリックして

覗いてみてくださいね。

■ 『落ちる人が死んでから乗ってけーさい』
  (2007年8月29日)

■ 『七夕の起こりって? (2007年7月7日)』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system