Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
室生犀星と
卑弥子さんと
悪徳ブログ
2008年10月1日

投稿日時: 2008/09/22 03:58 (ロンドン時間)
日本時間: 9月22日 午前11時58分
バンクーバー時間: 9月21日 午後7時58分

はい ただいま。
軽井沢ではいろいろとやる事があって、
ネットカフェでゆっくりとデンマンさんのブログを見ている時間が取れませんでした。
あとで ゆっくりと 見てみますね。

ブログを読んでもらえば分かるけれど、
小百合さんとのメールの交換がブランク(空白)の期間があったので、
歴史編になっていますよ。

万葉集のこと
柿本人麻呂のこと。。。
そう言う事に、かなりハマッて『小百合物語』を書いていますよう。

しばらく歴史編が続きそうですゥ。
もちろん、小百合さんからのメールを冒頭に書きますが。。。
歴史編になっても『小百合物語』に変わりがありません。

夕べも今朝も
ビーバーランド e-XOOPSの調子が悪かったのですよう。
最近、マジで Lycos UK のサーバの具合が悪いのですよう。
ムカつきました!

先ほどクリックしたら、やっとジューンさんが現れて、
小百合さんが1時間前にログアウトした事が記録に出ていました。

23日の秋分の日までいるつもりだったのですが、
台風が去ったのに 低気圧で雨、
戻ってきました。

うん、うん、うん。。。
10日間ほど軽井沢にいると言っていたから早いなあああぁ~、と思ってちょっと意外でした。
でも、うれしい喜びですよう。
それだけ小百合さんと多くメールの交換ができますからね。

今回は 風邪もひいたけど その分 ゆっくり、
気がついたら 10時まで寝てました。
寝過ぎです。

本当に小百合さんは“風邪っ子”ですよね。
その事が僕のオツムに始終あって、その事が僕に『ロマンポルノ』を書かせたのですよう。
半分マジで。。。

つまり、小百合さんの“愛とロマンの体質改善”があの『ロマンポルノ』のテーマなのですよう。
小百合さんは分かってくれただろうか?

防人の歌碑のところまで行って、
新しい道を探して 見つかった時の 新鮮さ。
長男や次男のこと、デンマンさんのことも
忘れて 自分だけのことで 走り回ってました。

■ 『ビバ! 白鳥の湖 (2008年6月15日)』
(防人の歌碑については上の記事を読んでみてね。)

“防人の歌”。。。懐かしいですねぇ~。

そうです。そうです。
あの防人の歌の歌碑も、小百合さんと一緒に見たいものですね。

日の暮れに

うすひの山を

越ゆる日は

背なのが袖も

さやに振らしつ    

(巻第十四 東歌 三四〇二

詠み人知らず)

現代語訳:

日の暮れ時に、碓氷の山の峠を越える日に、
我が夫が、別れの時に目につくほどはっきりと袖を振っていたわ。

峠を越えて去ってゆく夫を慕う妻の心情を詠んでいる。


ひなぐもり

うすひの坂を

越えしだに

妹が恋しく

忘らえぬかも    

(巻第二十 四四〇七

他田部子磐前 [おさたべの子いわさき])

現代語訳:

ひなくもり(碓氷を導く枕詞)碓氷の坂を越える時は、
国へ置いてきた妻のことが恋しくて忘れられない。

碓氷峠越えの別れの恋歌。

■ 『夢のホテル (2008年5月8日)』より

私が室生 犀星(むろう さいせい) のことを書いたからって
無理に調べなくって いいのですよ。
私も作品を全部読んだわけでは 無いのです。
長女の室生 朝子さんは やはり子供のころ
軽井沢で過ごしたらしく
細かく 様子が書いてあったのです。

お手伝いさんがいたものの、
洋風かぶれしたのが嫌いな父・犀星に厳しく育てられて、
父(肺癌)を見送るまでの事、
いろんな作家との 交流 が書いてありました。
きっと デンマンさんには 面倒な本ですから
記事で取り上げなくてイイですよ、

室生犀星のことは、いつか書いてみたいと思っていました。
僕にもちょっとした思い出がありますよう。
その事を含めて、万葉集の歴史編の後に書こうと思っています。

昭和25年ごろの手書きのマップを見つけ
コピーして 今大切に見てます。
大きくして額に入れようかな~ 

本当に 雲場池のところに ニュー グランドホテル
と書いてあった。
1度見てみたい 竈岩(かまどいわ)
白人はジャイアントチェアー と呼んでいたらしい。
南のプリンススキー場の裏側なので 見たこと無いです
ごめん ごめん 私の事ばかり

うん、うん、うん。。。
小百合さんの事を、もっともっと書いてくれてもいいよう。

お母さんは 封筒の宛先は どうやって 書いてるの?
封筒だけ デンマンさんが たくさん書いて おいてきたりするの?

弟が書いてやっているようですよう。
僕は書いた事が無い。

私 今月末と思ったら 10月末 よね。
ネットカフェ・コンコルドであわてて デンマンさんの旅程表を見たから
勘違いしてました。
あと1ヶ月ですね。

まだ1ヶ月以上ありますよう。
でも、1ヶ月なんてすぐに経ってしまいますからね。

僕は1ヶ月分の記事を用意しなければならないので、
この1ヶ月間は大変です。

これ SUBMIT できるかな
何だか お気に入りが減ってるし、マウスはどっか
無くなってるし やりずらいなー

これが 現実の世界ですよ、今日も次男坊と
喧嘩がはじまりそうー。

では 今日も洗たく 掃除...
今から始めます。

では、また。。。

小百合より

そうですよう。そうですよう。
軽井沢は、小百合さんにとって“今一つの世界”なのですよう。

日常茶飯事から開放されて、小百合さんの“夢とロマンの生活”を軽井沢に求めているのですよう。
つまり、それこそ小百合さんの“女の世界”です。
デンマンの“ロマンポルノ天国”と重なると思うのですよう!
うしししし。。。

行田で元気に再会しましょうね。
“恍惚のハグ”を楽しみにしていますよう!
じゃあね。


投稿日時: 2008/09/22 07:16 (ロンドン時間)
日本時間: 9月22日 午後3時16分
バンクーバー時間: 9月21日 午後11時16分

『帰省スレッド』より
ロンドンの“ビーバーランド e-XOOPS”

デンマンさん。。。、今日は柿本人麻呂のおじ様のことではないのでござ~♪~ますか?

人麻呂の悲劇がそれ程までに卑弥子さんの興味を誘ったのですか?

だってぇ~。。。初めて聞く事ばかりですわ。持統女帝が“高市天皇”を暗殺しただとか。。。その“高市天皇”になびいて、讃歌を詠(うた)ったばっかりに、柿本のおじ様が持統天皇に恨まれて、左遷されて、挙句の果てに悲劇的な死を迎える事になってしまった。。。あたくしは、その事について、もっと詳しく知りたいのでござ~♪~ますわ。

■ 『女帝の業(ごう) (2008年9月29日)』

もちろんん、僕は上の記事の続きを書きますよう。でもねぇ~。。。こう長く歴史編が続くと、マンネリ化してしまうのですよう。それで読む人だって、こうして書く僕だって飽きてくるのですよう。

つまり、デンマンさんも退屈してきたのでござ~♪~ますか?

少し、飽きてきたのですよう。。。うしししし。。。

それで、今日は室生犀星のおじ様について書くのでござ~♪~ますか?

そうですよう。小百合さんが上の“メール”の中で書いているでしょう?

小百合さんは“書かなくてもいいですよ”と言っているのでござ~♪~ますわ。

でも、僕にも室生犀星の事で書きたいことがあるのですよう。

それで、今日は柿本人麻呂のおじ様ではなく、室生犀星のおじ様の事でござ~♪~ますか?

卑弥子さんは室生犀星が嫌いなのですか?

あたくしは別に嫌いではござ~♪~ませんわ。でも、急に話題を変えてしまったので、あたくしはちょっとガッカリしているのでござ~♪~ますわ。

だから、話を面白くするために。。。また、卑弥子さんが読んでも楽しく読めるように、タイトルにも卑弥子さんの名前を書き加えたのですよう。

あたくしのためにでござ~♪~ますか?

そうですよう。うしししし。。。

なんだか、気味が悪いですわぁ~。。。どうせ、あたくしの悪い事を書くのでござ~♪~ますでしょう?

違いますよ。卑弥子さんも読めば絶対に面白いと思うようなことを書くのですよう。

分かりましたわ。騙されたと思って、デンマンさんの話題について参りますわ。。。お話くださいませ。

まず手始めに、室生犀星の長女の朝子さんと軽井沢について調べたのですよう。それで、GOOGLEで検索してみたのです。その結果を見てください。

“室生朝子 軽井沢” の検索結果

Results 1 - 100 of about 611

for 室生朝子 軽井沢

28) 女帝の憎悪 PART 1

デンマンのブログ - 2008年9月25日 ... 長女の室生 朝子さんは やはり子供のころ軽井沢で過ごしたらしく 細かく 様子が書いてあったのです。 お手伝いさんがいたものの、 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/c64078e21deab4b8f8cd5e4793fa15d9 - 74k

39) 徒然ブログ:女帝の憎悪

長女の室生 朝子さんは やはり子供のころ軽井沢で過ごしたらしく 細かく 様子が書いてあったのです。 お手伝いさんがいたものの、 洋風かぶれしたのが嫌いな父・犀星に ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51368080.html - 36k

(2008年9月27日現在)


『“室生朝子 軽井沢”を入れてGOOGLEで検索した結果』より

611件見つかったうちで、デンマンさんが書いた記事が2つ見つかったのですか?

そうです。初めの100件だけしか見ていないけれど、とにかく、2つ見つかったのですよう。意外でした。上の記事は9月25日に書いたものですよう。僕自身は、朝子さんについては何も書いてない。小百合さんの“メール”を載せたので、それが検索に引っかかったと言う訳ですよう。

それで、朝子さんの事で面白い資料でも見つかったのでござ~♪~ますか?

いろいろと僕が知らない事が分かりました。別の機会に書きますよう。当然の事ですが、僕は室生犀星と軽井沢の事でも調べてみたのですよう。でも、調べる前に、“室生犀星”だけを入れれば、おびただしい数のページが見つかるだろうかと思ったから、遊び心で、卑弥子さんの名前を付け加えて検索してみたのですよう。その結果を見てください。

“室生犀星 軽井沢 卑弥子”の検索結果

Results 1 - 6 of 6

for 室生犀星 軽井沢 卑弥子

1) 女帝の憎悪 PART 1

デンマンのブログ - 2008年9月25日 ... 私が室生 犀星(むろう さいせい) のことを書いたからって無理に調べなくって いいのです ... 卑弥子さんに会えるのも楽しみにしているのですよう。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/c64078e21deab4b8f8cd5e4793fa15d9 - 74k

2) 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ

デンマンのブログ - そして実際、室生犀星の「神々のへど」について、〈ドストエフスキー的な人物を描こうと努力してゐる ...... ちょっと、卑弥子さんの独り言を読んでみてくださいよう。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/c/78a5918328ef9854475259e0844f92df/1 - 238k

3) 徒然ブログ:女帝の憎悪

長女の室生 朝子さんは やはり子供のころ軽井沢で過ごしたらしく 細かく 様子が書いてあったのです。 お手伝いさんがいたものの、 洋風かぶれしたのが嫌いな父・犀星に ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51368080.html - 36k

4) 掲示板1998

もしかすると、軽井沢で大江ファミリーとレノンファミリーがニアミスってなこともあったか ... ですから母にかかると、例えば室生犀星なども「ムロウさん」呼ばわり。 ...
www.ops.dti.ne.jp/~kunio-I/personal/oe/bbs1998.html - 97k

5) 肉体の誘惑 宇宙の摂理ブログ

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。 ... そして実際、室生犀星の「 神々のへど」について、〈ドストエフスキー的な人物を描こうと努力してゐるに ...
http://barclay.wablog.com/2181.html - 127k

6) 苔が大好きです: 2008年6月

石獸(「駱駝行」より) 室生犀星 北陸で私ははじめて苔の色と匂ひとをかぎ、 ...... 卑弥子さん!。。。あなたは京都の 女子大学 で「日本文化と源氏物語」を講義して ...
http://juhwrt7.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/index.html - 163k

(2008年9月27日現在)


『“室生犀星 軽井沢 卑弥子”を入れてGOOGLEで検索した結果』より

当然のことながら、僕が書いた記事が出てきました。でも、全く見覚えのない記事も表示されているのですよう。

どれでござ~♪~ますか?

6番目ですよう。この記事は僕が書いたものではない。全く見覚えのない記事です。

どなたが書いたのでござ~♪~ますか?

だから、それを調べるために、さっそくタイトルをクリックして飛んでゆきました。そうしたら、次のような画面が現れたのですよう。

なぜでござ~♪~ますか?

読んで字の如しですよう。アクセス禁止!

なぜ。。。?デンマンさんが噛み付くことを事前にキャッチしたのでござ~♪~ましょうか?

まさか。。。?!僕のこれまでの経験から、次のような事が考えられるのですよう。

1) 海外からのアクセスを禁止
  (僕はカナダのバンクーバーからアクセスしている)

2) 仲間以外の閲覧を禁止
  (僕はグループに参加していない)

3) サイトの閉鎖

4) 特定IPアドレスのアクセス禁止
  (僕の IPアドレスが 除外アドレスに指定されている)

僕がアクセスできない理由として上のようなことが考えられた。

実際には、どうだったのでござ~♪~ますか?

だから僕は、それを調べる事にしたのですよう。

どうやって。。。?

もしかしたら、上のページを書いた人物は、他にもサイトを持っているのではないか?それで、ページの中で使われた語句で検索してみたのです。

“卑弥子さん!。。。あなたは京都の 女子大学で
「日本文化と源氏物語」を講義して”
の検索結果

Results 1 - 18 of 18 for

卑弥子さん!。。。あなたは京都の 女子大学で
「日本文化と源氏物語」を講義して

1) やらしい軽井沢夫人 - 2008年7月7日 ... あなたは、『小百合物語』のホステス役を務(つと)めているのですよう。 ... 卑弥子 さんが京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している ...
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052234.html - 53k

2) 恋愛と境界性人格障害 - 性愛 - 僕は上の記事を書くために“デンマン 卑弥子さん”と入れてGOOGLEで検索したのです ..... 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授 ...
http://www.edita.jp/denman705/archive/category6-new.html - 131k

3) 徒然ブログ:女性とよしず - さすがですねぇ~。。。京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているだけの事はありますねぇ~。。。改めて卑弥子さんを見直しましたよう。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51362071.html - 33k

4) 徒然ブログ:聖地巡礼 - 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授の言葉とも思え ... だってぇ、卑弥子さんは、実際に女子大生に源氏物語を教えているでしょう。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51301285.html - 37k

5) 2008年9月 - デンマンのブログ - 卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているのですよう。 ..... と言う意味になるでしょうね。 うへへへへ。。。 あなたは、どう思いますか? ...
http://210.165.9.64/denman/d/20080917 - 75k

6) 上流社会誕生秘話 PART 1 - デンマンのブログ - そう言う事を世間では“被害妄想”と言うのですよう。卑弥子さんが十二単を着て、京都の 女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している事を僕は知っているのですよう。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/e026df2f4dc50136b43730f58423fe1a - 71k

7) 平成の平安 PART 2 - デンマンのブログ - この僕は卑弥子さんを尊敬しているのですよゥ。とにかく、源氏物語を女子大学で ... あたくしが京都の女子大学で「源氏物語と日本文化」を講義するのは馬鹿げた事だと ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/be6e3b7fefcf211213c6e4a4dc8d7990 - 73k

8) やらしい軽井沢夫人 宇宙の摂理ブログ - あなたは、『小百合物語』のホステス役を務(つと)めているのですよう。 ... 卑弥子 さんが京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している格調高い女性である ...
http://barclay.wablog.com/2101.html - 107k

9) 聖徳太子の家庭教師 宇宙の摂理ブログ - 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授に ..... したがって、このようなことがあり得るだろうかと、あなたは疑問に思うかもしれません ...
http://barclay.wablog.com/2117.html - 125k

10) 接吻とロマン (2008年5月16日) - 小百合物語 - ビーバー ... 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子さんを尊敬こそ ..... あなたは、こういう愚か者がやっている、いかがわしい出会い系ポルノサイトに騙 ...
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080516.html - 52k

11) 帝国ホテルとロマン (2008年4月10日) - 小百合物語 ... 卑弥子さん。。。あなたは何を勘違いしているのですか? だってぇ~。 .... でも、 京都の女子大学で“日本文化と源氏物語”を講義している卑弥子さんの目には、あのォ~ ...
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080410.html - 47k

12) デンマンのメチャ言いたい砲台 - 卑弥子さん!。。。あなたはどうしてもH系にこだわるのですかア? ... さすがは、京都 の女子大学で准教授として“源氏物語と日本文化”を講義している卑弥子さんですよ ...
http://denman.arekao.jp/archive-20080408.html - 105k

13) デンマンのメチャ言いたい砲台 - でも、京都の女子大学で“日本文化と源氏物語”を講義している卑弥子さんの目には、あのォ~。 ..... 卑弥子さん!。。。あなたはどうしてもH系にこだわるのですかア? ...
http://denman.arekao.jp/category-0964954edcb86fcb7c924049b63fbdcf.html - 151k

14) 苔が大好きです: 2008年6月 - 卑弥子さん!。。。あなたは京都の 女子大学 で「日本文化と源氏物語」を講義しているのでしょう? ええ、そうでござ〜♪〜ますわ。 ... 俳句〜処刑 ...
http://juhwrt7.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/index.html - 163k

15) [小百合さん] - バークレーのブログ - ジューンさんの記事の中で卑弥子さんだって次のように言っていたのですよう! ...... あなたは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているのでしょう? ...
http://d.hatena.ne.jp/barclay/searchdiary?word=*%5B%BE%AE%C9%B4%B9%E7%A4%B5%A4... - 370k

16) バークレーのブログ - 「日本文化と源氏物語」を京都の女子大学で講義している准教授の橘(たちばな) .... あなたは、どう思いますか? あたくしは、なんとなくデンマンさんが理屈であたくしを丸め ...
http://d.hatena.ne.jp/barclay/mobile?guid=on - 46k

17) デンマンのブログ:セレブと碓氷峠 - 僕は卑弥子さんのために軽井沢と万葉集の事で調べたのですよう。 ..... 京都の女子 大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授ですねぇ~。 ...
http://denman.anisen.tv/e54908.html - 65k

18) 近畿大学情報: 近畿 大学 新着人気ブログ9条世界会議in関西 - 卑弥子さんが京都の 女子大学 で「日本文化と源氏物語」を講義しているので僕は調べたのですよう。 何をでござ~♪~ますか? 軽井沢と万葉集ですよう。 ...
http://daigaku7.sblo.jp/article/14756369.html - 17k

(2008年9月27日現在)


『“卑弥子を含んだ長い句”を入れてGOOGLEで検索した結果』より

14番と18番を除くと、すべて僕が書いたページです。

つまり、14番と18番の記事は同一人物が書いたものだと。。。?デンマンさんは、そう思うのですか?

もしかしたら、そうかもしれない。。。だから、さっそく18番のページに飛んでゆきました。このページはアクセス禁止になっていませんでした。卑弥子さんが出てくる部分だけを書き出してみました。読んでみてください。

近畿大学情報    

≪≪夢のホテル≫≫

... 卑弥子さんが京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているので僕は調べたのですよう。 何をでござ~♪~ますか? 軽井沢と万葉集ですよう。 ... 天智天皇はもう必死になって、九州から近畿地方に至る大防衛網を構築し始めます。 しかし ...


『近畿大学情報』より

これは、どういうページなのでござ~♪~ますか?

多分、近畿大学の関係者が作っているページですよう。このページはコンピュータープログラムで自動的に作成しているページです。

どのようにして作成しているのですか?

“大学 近畿”と入れてGOOGLEで検索して、引っかかった項目を10だけ書き並べて一つのページを作っているのですよう。

それをすべて自動的にコンピュータープログラムでやらせているのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。最近、こういうブログが増えているのですよう。僕は次の記事でも書きました。

■ 『出会い系悪魔 (2008年9月20日)』

この上の記事の中で話題にしているページは、悪徳出会い系の管理人が作ったページで、コンピュータープログラムによってGOOGLEで検索した結果を集めて自動的に書き並べたページです。そのページの中のリンクをすべて自分が運営している悪徳出会い系サイトの URL に変えて、その出会い系サイトに誘導するようにしてある。

上の“近畿大学情報”のページも、そのようにリンクを書き換えてあるのでござ~♪~ますか?

リンクは書き換えてないのです。でも、情報の出所を明示していない。意識的にリンクを削除してあるのですよう。つまり、良心的ではないのです。上の卑弥子さんが出てくる箇所は次の記事から取ったものですよう。

■ 『夢のホテル (2008年5月8日)』

でも、リンクは削除されてあるのでござ~♪~ますか?

そうなのです。情報の出所を表示していない!ネチケットに反する事ですよう。

それで14番も同じような事をやっているのでござ~♪~ますか?

ブロガーは、同一人物ではないけれど、おそらく同じような事をやっているのだろうと僕も思いましたよう。ドメイン名 cocolog-nifty を見て、僕には思い当たる事があった。

どのような事でござ~♪~ますか?

僕はライブドアから送られてきたニュースで次の記事を読んでいたのですよう。

迷惑ブログ

「それは『迷惑ブログ』と呼ばれるものです。非常に数が多く、2008年3月発表のニフティの調査では、日本語で投稿されたブログ記事の約4割が迷惑ブログというデータもあります。迷惑ブログの定義としては、『ワードサラダ』と呼ばれる、機械的に作られた支離滅裂な文章を掲載したり、記事を引用する以外の目的でコピーしたりしたものを指します」(ニフティ「BuzzPulse」担当の八重樫さん)

ふーん。でも、これって読者にとっては迷惑だし、いったい誰がどういう目的で作ったものなんですかね?
『とっておきの秘技 迷惑メール・スパイウェアの撃退法!』(シーアンドアール研究所)などの著書を持つ持丸浩二郎さんにお話を伺いました。

「アフィリエイトの仕組みを悪用し、小遣い稼ぎを狙ったものですね。本来、役立つ情報をブロガーが掲載し、それを見た読者が商品などを欲しがってクリックすることで、ブロガーに広告収入が入るのがアフィリエイトです。ところが、話題の事柄に触れるような記事を作り、場合によっては出会い系サイトなどへリンクさせるなど悪質なアフィリエイトが増えました。専用のツールで機械的に書かれているので、一度に数百の迷惑ブログを運営し、全体として儲けようと企んでいる人がいるようです」

なるほど。大量にばらまいて儲けようと企むのは、まさに迷惑メールと同じ手法ですよね。迷惑ブログが増え続けたら不便だし、姑息な人が儲けているとすれば納得いかないんですが!!

「まあまあ怒らずに(笑)。検索エンジンやブログの無料レンタルを行う会社でも、迷惑ブログ排除のための活動を始めています。目にする機会も減っているはずですし、その結果、それほど迷惑ブログの主が儲かっているわけではないようですよ」ほっ。ひと安心です。悪質な迷惑ブログを見つけた場合は、ブログのレンタル会社に通報する方法もあるようですが、「とにかく無視して、自然淘汰されるのを待つのが一番」というのは持丸さんの弁。大らかな気持ちで、迷惑ブログがなくなっていくのを待つとしますかね…。


『ライブドアニュース (2008年9月20日)』より

わかるでしょう、ニフティでは迷惑ブログを駆除しているのですよう。つまり、14番のブログは『迷惑ブログ』なので削除されたのですよう。

つうことわあああぁ~。。。もう、ネットで探してもないのですか?

GOOGLE のキャッシュ(cache)に保存されているに違いないと思って、さっそく検索結果の cache をクリックしてみましたよう。ありましたよ!見てください。  

This is Google's cache of http://juhwrt7.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/index.html. It is a snapshot of the page as it appeared on 21 Jul 2008 06:04:08 GMT. The current page could have changed in the meantime.

2008年6月15日 (日)

苔が大好きです

ウサギ苔&揚羽蝶…!
(ウトリクラリア・サンダーソニー) 可愛い植物だけど、食虫植物だそうです。 根の所に0.5ミリ位の小さな袋が有り 袋には口が有り そこからミジンコや微生物などを水と一緒に吸い込み 植物の栄養にしている様です。 ...

妖しげな蘭 -フウラン-
居るのか居ないのか、花台の片隅で閑かにに包まれている蘭「フウラン」 が、静かに咲きはじめました。 周りが薄暗くなり夜に活動する昆虫たちが飛び始める頃、夜の虫たちを誘惑するための妖しげな芳香を漂わせます。 ...

父の日に
父の日、神戸の娘からの嬉しいプレゼントがありました。 ガジュマルのアートです。 いつも心にかけてくれてありがとう。 大切に育てるからね。 あなたも早く元気になって あの明るい笑顔を見せてください。 ...

◆大切な舌のケア
... また、舌の表面にある白いのようなものを舌(ぜったい)と言います。 舌は口腔内の細菌バランスを保つ上で役立っていると言われ 健康体の人でもうっすらと付着しています。 しかし厚みを増してくると口臭の原因になってしまいます。 ...

森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)
... およ、の椅子発見♪ 切株がむして、フカフカです。 ぐるぐるぐる〜っ回って。 もうすぐ 最初の分かれ道 に到着です〜♪ 行きの道と違って、帰りの道はのんびり優雅。 アウランコの森に行かれる方!! ここは広いので、 一番簡単そうな ...

[小百合さん] ビバ!白鳥の湖
... むした歌碑など見なくても結構でござ〜♪〜ますわぁ。おほほほほ。。。 卑弥子さん!。。。あなたは京都の 女子大学 で「日本文化と源氏物語」を講義しているのでしょう? ええ、そうでござ〜♪〜ますわ。 ...

(後略)


『2008年7月21日の Google's cache ページ』より

“苔が大好きです”と言うタイトルで、どういうページを作っているかと言うと、“苔”を入れてGOOGLEで検索した結果から自動的に上位の項目をコピペして、リンクをすべて自分が運営している“苔”販売サイトのURLで書き換えているのですよう。

つまり、上の“苔”のリンクをクリックすると販売サイトへ飛ぶのですか?

そうですよう。試してください。上の“苔”のリンクをクリックすると、次の写真のサイトに飛ぶようにしてあります。でも、このページの写真に飛びます。実際の販売サイトではありません。

それにしても、いろいろと悪賢(わるがしこ)い事を考えるのでござますわねぇ~。。。感心するやら。。。呆れるやら。。。

【デンマンの独り言】

そう言う訳ですから、この種の“迷惑ブログ”に引っかからないでくださいね。
このようなことをして販売するサイトは初めから良心的でないのです。
だから、何をつかまされるか分かりません。
騙されないようにしてくださいね。

とにかく、あさっても面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、読みに戻って来てくださいね。
じゃあ、また。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

確かに巧妙に仕組んだ迷惑ブログが

ネットには、たくさんあるようですわ。

あなたも、どうか騙されないようにしてくださいね。

でも、一目見ただけでも、何か変だ???

あなただって、そう思うでしょう?

上の『近畿大学情報』も、そうですけれど、

『夢のホテル』からコピペした卑弥子さんの箇所は

近畿大学とは全く関係ありません。

“大学” と “近畿” が文章中に表れるので

コピペしただけなのですよね。

人間の手でページを作れば、

すぐに関係ないことが分かるのですけれど、

すべて、コンピューター・プログラムで

自動的に作成しているので、

奇妙なページが出来上がってしまうのです。

つまり、プログラムを書いた人のオツムの程度が

分かってしまうのですよね。(爆笑)

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system