Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ココナッツパンと秋
2008年10月3日

日本時間: 2008/09/30 08:50
バンクーバー時間: 9月29日 午後4時50分

はい 久々に おはようを言います。
台風と秋雨によって とても寒いです。


『元気にお目覚めですか?』より

日本も秋らしくなったようですね。
そうですよね。日本には、確かに台風があるもんね。

バンクーバーは考えてみると本当に平和ですよう。
台風はないし。
地震もないし。
火事もない。
やはりコンクリートの建物が多いからだろうか?
この20年で丸焼けになった火事を見たのは1度だけ!

バンクーバーは僕にとって、本当にパラダイスですよう!

本当に、こんな感じですよう!

おいしそうな写真ですねー。
最後のエッグタルトも好きですよ。

僕も、このエッグタルトは好きですよう。
子供のように、これには目がないのですよう。

小百合さんと一緒に仲良く食べたいよね。

チャイニーズベイカリーでは いろいろなパンや甘いもの系が安く、
あんこの入ってる物もあったね、へイスティングの通りで
PNEの遊園地あたりのパン屋によく行きましたよ。
ココナッツクッキーも 日本では 買えないですね。

ここは 皆が見るから この辺で。。。
メール届いてましたよ。

さゆり


『元気にお目覚めですか?』より

うん、うん、うん。。。
PNEなんて懐かしいよねぇ~。

RING OF FIRE RIDE

PNEの前の通りは何百回となく車で通ったのに一度も中に入った事がない!

PNE は英語で書くと Pacific National Exhibition
トロントにも同じようなものがあるのですよう。

CNE と言うのです。
Canadian National Exhibition の頭文字をとったのです。
トロントには3年半居ましたが、
CNEには何度か行きました。

CN タワーが見えます。
僕がトロントに住んでいる頃には、このタワーはまだできていなかった。
だから、昇ったことはありません。

展望台には回転レストランがあって、
値段も高いとか。。。

ところで、ココナツクッキーが小百合さんは好きなの?

white chocolate & coconut cookies

僕はココナッツクッキーも好きだけれど、
なんと言ってもココナッツパン (coconut bun) が好き。

これがメチャ好き!
手前の黄色いのがクリーム入りのココナッツパンですよう!
口に入れた時の、ココナッツのシャキシャキ感が何とも言えないんだよねぇ~。
あああぁ~、ウマぁ~♪~
うしししし。。。

でも、小百合さんが“ココナッツクッキー”を持ち出すまで忘れてた。

この写真を見たら無性に食べたくなったので、買ってきて、今食べたところですう~!
あああぁ~、ウマ~♪~かったア!

最近、友達の家へ行く事が少なくなったけれど、
手みやげには、いつもチャイナタウンによって
チャイニーズのパン屋さんでココナッツパンを買ってゆくことが多かったですよう。
なぜなら、僕の好物だから!うしししし。。。
それに安い!

小百合さんのメールの中には食べ物がたくさん出てくるので、ついつい釣られて食べ物の事を書いてしまうのですよう。
でもねぇ~、考えてみれば、食べ物の嫌いな人が居ませんからね。
でも、小百合さんほど食べ物の事を書く人も珍しい!

おかげで、小百合さんとメールの交換をするようになってから、食べ物の事についてずいぶんと記事を書きました。
小百合さんとの出会いがなかったら、これほど食べ物の事を書くことはなかったでしょう。

バンクーバーは小百合さんにとってもグルメのパラダイスでしょう?
うしししし。。。
いつか、小百合さんがバンクーバーへやってきたら、僕のお気に入りの
チャイニーズベーカリー・レストランへ案内しますよう。

とりあえず、今日は、小百合さんのために特に買ってきたから、この皿ごと食べてしまっていいからね。
本当に、うまそう!  

小百合さんがいつかバンクーバーにやってきたら、一緒にココナッツパンを食べようね。
じゃあねぇ~。


日本時間: 9月30日 午後2時48分
バンクーバー時間: 9月29日 午後10時48分

『デンマンから小百合さんへの伝言』スレッドより

【卑弥子の楽屋にて】

デンマンさん。。。今日はいつもと感じが違いますわね?あたくしの楽屋に来たりして、どう言う訳でござ~♪~ますか?

たまには、いつもとガラッと変わったやり方をしてみるのも面白いでしょう?

ここは、あたくしが独り言を書く欄でござ~♪~ますわ。デンマンさんが、あたくしの楽屋にやって来たら、独り言を書くわけにもゆきませんわ。

実はねぇ~、今月の下旬に日本へ行くのですよう。

マジであたくしに会いにやって来るのでござ~♪~ますか?

いや。。。僕は京都まで行く用事はないのですよう。

つまり、何ですのォ~。。。。小百合さんにお会いしても、あたくしには会ってくださらないのでござ~♪~ますか?

だから、来年。。。2009年の秋に、僕は卑弥子さんと一緒に軽井沢へ行くつもりなのですよう。

そうだとしても、今年の秋に、あたくしと会ってもよいではござ~♪~ませんか?

こうして、卑弥子さんとは1日おきにウェブカムを通して顔を合わせているでしょう。。。僕は忙しくて京都まで行くわけにはゆかないのですよう。

でも、わざわざバンクーバーから日本にやって来るのですもの。どんなに忙しいとしても、京都へ来るぐらい、わけのない事でござ~♪~ますでしょう?

今年の暮れまでに僕の命が尽きるのであれば、僕は卑弥子さんに京都まで会いに行くけれど、まだ来年があるのだから、あわてる必要はないと思うのですよう。

つまり、早い話が、今年はどうしてもデンマンさんは、あたくしとは会いたくないのですわね?

あのねぇ~、僕は、卑弥子さんと今年の秋、会うか会わないか。。。その事を語り合うために楽屋にやって来たわけではないのですよう。

何のためですの?

だから、これから日本行きの準備のために、僕のスケジュールがかなり慌(あわただ)しくなってきたので、このように、いつもとは変わった事をやるかもしれないと言うためにやってきたのですよう。

そのような事はデンマンさんが、上の本文の中でおっしゃればよろしいのでござ~♪~ますわ。

でもねぇ~、そのような事を本文で言う雰囲気ではなかったのですよう。

雰囲気がどうのこうのと。。。デンマンさんらしくないですわよう。いつものように独断と偏見で、何が何でも書いてしまえばよかったのですわよう。

だから、そうできなかったから、こうして卑弥子さんの楽屋にやって来たと言う訳ですよう。

じゃあ、もう用事は済んだのですわね?

そうですゥ。。。じゃあ、僕はこれでぇ。。。

ちょっと待ってくださいな。せっかくデンマンさんがあたくしの楽屋までやって来てくださったのですものォ~。。。ちょっと尋ねたいことがあるのでござ~♪~ますわ。

なんですか?

ココナッツパンですわよう。

ん。。。?ココナッツパン。。。?

そうですわ。とってもおいしそうですわァ~。デンマンさんの好物なのでしょう?

そうですよう。

それで。。。あのォ~。。。小百合さんがバンクーバーにデンマンさんを訪ねて行く時にはココナッツパンを一緒に食べるのでしょう?

そうですよう。

でも、あたくしがデンマンさんを訪ねた時にはココナッツパンを食べさせてくれませんでしたよね?

だって、僕は卑弥子さんがココナッツパンを好きだなんて知りませんでしたよう。。。卑弥子さんはココナッツパンが好きなのですか?

誰だって好きなのですわ。写真を見ただけでも、とってもおいしそうですもの。。。

つまり、卑弥子さんは上の写真を見て急に食べたくなったのでしょう?

例え、そうだとしても、デンマンさんはあたくしと小百合さんを差別していますわ。

ココナッツパンのことで差別を持ちだすなんて、ちょっとオーバーだと思いませんか?

思いませんわ。デンマンさんは、小百合さんに対しては、とっても優しくしているのですわ。あたくしには、その優しさの10分の一も見せませんでしたわ。

あのねぇ~、それは論理の飛躍と言うものですよう。ココナッツパンを僕が卑弥子さんと一緒に食べなかったのは、何も卑弥子さんを差別して食べさせなかったのじゃなくて、卑弥子さんがココナッツパンを好きだと、僕は全く知らなかったのですよう。

でも、デンマンさんは、小百合さんには一緒に食べようねって。。。べたべたしているでしょう?。。。あたくしには、そうやってべたべたしませんでしたわア。

あのねぇ~。。。小百合さんはココナッツクッキーが好きだと書いたのですよう。

だから、僕はココナッツパンのことを思い出して小百合さんの“メール”に上のように返信したのですよう。しかし、卑弥子さんはココナッツの事など全く一言も言いませんでしたよう。それで、僕もココナッツパンの事がオツムに思い浮かんでこなかったのですよう。ただそれだけの理由で僕は卑弥子さんと一緒にココナッツパンを食べる事がなかっただけの話ですよう。

でも。。。

デモも機動隊も居ません。僕は、忙しいので、これからまた記事を書かなければならないのですよう。そういうわけで、今日はこれで失礼。じゃあね。

あららあああぁ~。。。逃げるようにして行ってしまいましたわよう。。。なんだか、やっぱり納得がいきませんわァ~。でも、ひとまずこれでお別れしますわ。じゃあ、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

いつもならば

ジューンさんが

出てくるのですわよう。

おほほほほ。。。

でも、今日はあたくしが

また出てきましたわ。

デンマンさんが

突然、あたくしの楽屋に

やって来たので

まだ、言い足りない事が

あるのでござ~♪~ますわ。

あたくしは、やっぱり、

デンマンさんに

差別されていると

思うのでござ~♪~すわよう。

例え、あたくしが

ココナッツクッキーの事を

持ち出さなくても、

デンマンさんは、気を利(き)かせて

あたくしと一緒にココナッツパンを食べようねと

言うべきだったのでござ~♪~ますわ。

それが女性に対する思いやりだと

あたくしは思うのでござ~♪~ます。

あなただって、そう思うでしょう?

あたくしは、絶対にデンマンさんから

差別を受けたのでござ~♪~ますわよう。

食べ物の恨みは怖いと申しますけれど、

今、あたくしも実感しておりますわ。

うしししし。。。

ところで、あたくしが面白いお話を集めましたわ。

時間があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

読んでくださいましね。

■ 『あなたのための愉快で面白いお話の玉手箱』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system