Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛とケーキ
2008年10月21日



めっきり寒くなったけれど

風邪をひかないようにネ!

キャハハハ。。。

[508] Re:夏は過ぎ… (2008年10月17日)
Name: 小百合 (HOME) E-MAIL
Date: 10/17/2008 10:01 AM
日本時間: 10月16日 午後6時1分

おはよう ございます。
苔が心配で昨日は 朝から夕方まで 山小屋にいました。

落ち葉 どっさり の車、と
雪で かまくら状態の車、たのしいね。
自分の車だったら 笑えないけど、

今回も 1日おきに ミルミルにいくのですか?
デンマンさんの空いている時間に 合わせて 時間を作ります。


『夏は過ぎ…(返信)』より

[504] Re:無事に帰ってこれてよかったねぇ~
Name: 小百合 (HOME) E-MAIL
Date: 10/15/2008 10:35 AM
バンクーバー時間: 10月14日 午後6時35分

デンマンさんも忙しいでしょうから 食べ物の事はバンクーバーに
戻ってからでも ブログに整理して
今は 1か月の休みの分のブログを作って下さい。

軽井沢楽しかったです。
少し寒くて 頭痛が残ってるけど。。。
では 洗濯いっぱい。


『無事に帰って…』より

15日の上のメールを読んでいたので
小百合さんの“風邪っ子”がまた始まったのかな。。。?

鼻水を流しながら寝ているのかな。。。?
うしししし。。。

そう思っていたのですが、
「苔が心配で昨日(16日)は 朝から夕方まで 山小屋にいました」
小百合さんがコケの世話をしていたのを知って安心しましたよう。

それで、コケは思ったように増えていますか?

しかし、コケを増やすって、それ程急に増えますか?
僕はコケを増やした事がないので全く分かりませんが…
でも、コケが生えているところを見ると、それ程急に増えて広がらないような気がしますよう。

とにかく、小百合さんが丹精込めて作った苔の庭を是非見たいですよう。
楽しみにしています。

落ち葉 どっさり の車、と
雪で かまくら状態の車、たのしいね。
自分の車だったら 笑えないけど、

秋晴れや

きみに会うのを

楽しみに

落ち葉を踏んで

心が弾(はず)む

バンクーバーの町は街路樹が多いところですからね
晩秋になると、こういう光景を良く見かけるのですよう。
市役所の清掃部員は大変ですよう。

ニューヨークの冬はメチャ寒いのですよう。
僕も一度、ニューヨークで、このようなブリザードを経験しています。

トロントもニューヨークも冬はバンクーバーよりも寒いのです。
でも、今年のバンクーバーの冬は例年より暖かいような気がします。

なぜなら、バンクーバーが寒いときには10月に初雪が降ることがあります。
でも、現在、お昼の気温が12度です。
僕が日本に行くまでに、バンクーバーで雪を見ることはないでしょう!

今回も 1日おきに ミルミルにいくのですか?
デンマンさんの空いている時間に 合わせて 時間を作ります。

小百合さんは記憶力が抜群だねぇ~!
よく、まあ~、覚えているねぇ~!

うん、うん、うん。。。
でも、12月2日までの記事は、すべて予約投稿するつもりだから、
1日おきに必ずミルミルに行かねばならないという事はないのです。

しかし、仕事の関係のメールが入っているかもしれないので
できれば、そうするつもりです。
でも、1日ぐらい、ずらせる事はできますよう。

臨機応変で、スケジュールを多少変えることはできます。
小百合さんが僕のスケジュールに合わせてくれるのであれば、大変ありがたいですよう。
感謝感激ですう。

ありがとう!

は~♪~い。

では、今日は小百合さんの第2のふるさとの味!

佐野のイモフライを一緒に食べようね。

でも、これだけでは、ちょっと物足りないので

小百合さんのためにイモ汁を作りました。

これで2日分満腹になるはずですよう!

じっくりと味わってねぇ~

日本時間: 2008年10月17日 午後4時32分
バンクーバー時間: 10月17日 午前0時32分
『夏は過ぎたけれど…』より


ああぁ~ 食欲の秋ですよねぇ~

[509] Re:夕べはじっくりと眠れましたか?
Name: 小百合 (HOME) E-MAIL
Date: 10/17/2008 10:56 AM
日本時間: 10月16日 午後6時56分

そうそう Jello の箱を見て 思い出しました。
Cherry味も 日本には 珍しい。

あのーォー Cherry味の飴 買ってきて!
棒がついてて Popになっていて 名前は すぐに 思い出せなィ
じゃあ 思い出したら メールします。

多分 近くのSuper Store か Safeway(スペル違う?)
グロサリーでは1っ個売りで割高です。

デンマンさんが日本に 来る時までに 名前わかるか、どうか。
これは日本では なかなか 無い。
麻布のマーケットにも。

Cherry味は日本では ガムも 飴も売らない、というか
皆 嫌いで食べない。

『夕べはじっくりと眠れましたか?』より

Cherry味は日本では珍しいの?
皆 嫌いで食べないのォ~?

へ~~ぇ。。。信じられないねぇ~

サクランボウというのは、カナダではめちゃポピュラーで、ありふれているけれど。。。
僕も、カナダにやってきた当初は珍しくて、いつもスーパーマーケットへ行くとチェリーを買ってきては、むしゃむしゃ食べまくったものですよう。
僕が日本に居た頃は、サクランボウなんて八百屋さんでも果物屋さんでも見たことがなかったですよう。

僕が日本でイメージしていたサクランボウは、このようなものだったのですよう。
つまり、ピンク色したものだった。

ところが、カナダのスーパーで見かけるのは圧倒的に土留め色(ドドメいろ)をしたサクランボウなんだよね。

ビックリしたよう!

日本に居た頃は、このようなサクランボウがあるなんて、夢にも想ったことがありませんでしたよう!
最近は、日本でも、こういうサクランボウを売ってるう?

シナモンも 好きと嫌いが はっきりしてて
シナモンロールの店があちこち撤退して お台場だけになっている。

レーズンも 嫌いな子供がいっぱいです。
あまり うちの子供達がレーズンを ムシャムシャ 食べるので
気持ち悪がられましたよー。日本のお母さんや 友達から。

小百合さんは甘いものが本当に好きなんだね!
シナモンロールは、これまでにも小百合さんのメールの中に、たびたび出て来ましたよう!
僕は、シナモンロールは1年に1度食べれば充分です。
うへへへへ。。。

次男と三男坊は アレルギーで
小さい頃 お菓子(卵入り)生クリームのケーキやチョコレートがダメでした。

リンゴ さつまいも レーズン おせんべい等
おやつ でしたので レーズンは甘い物に入りました。

卵入り生クリームにアレルギーだなんて、珍しいねぇ~
初めて聞きました。

バンクーバーのチャイナタウンのケーキ屋さんで作っている生クリームの果物ケーキは、僕はケーキの中では一番好きですよう。

行田にも、これとちょうど同じようなフルーツケーキを作る「ルーブル」という洋菓子屋さんが
新町(あらまち)通りにあるのですよう。

帰省した時には必ず一度はこの店でフルーツケーキを買うのです。
甘さは、ちょうどチャイナタウンのケーキ屋さんと同じですよう。
マイルドで上品な生クリームです。

ただし、チャイナタウンで買うと3分の一の値段で変えますよう。
日本では少なくとも3000円!
チャイナタウンで買えば、8ドルから高くても15ドルですよう。
(日本円にすれば700円から1400円ほど。。。)

カナダ人が作るケーキは甘すぎるのだけれど、
中国人が作るケーキは、甘さは半分以下ですね。
だから、僕にも食べられます。

カナダ人が作るフルーツケーキは甘すぎるのですよう!
一口食べれば、もう食べる気がしなくなります。
それ程甘すぎる。

三男坊は X'mas のケーキは クリーム系でなく、
ドライフルーツたっぷりの パウンドケーキです。
私達用と 三男用 と二種類用意するのです。

デンマンさん ダメでしょう?
1年に1回も食べない食材でしょう?
たぶん 当たった?
あー Cherryの事で いろいろ メールしちゃった。

僕も結構、甘いケーキなどを食べる事がありますよう。
ただし、甘さが抑えてあるものに限りますね。

例えば。。。モンブラン!

これは、上品な甘さなので、好き好き好きィ~。。。うへへへへ。。。

それに。。。マロン! 
ロマンの味ですよう!(言葉遊び!)
うしししし。。。

これも格調高い甘さなので、小百合さんと同じぐらいに大好きィ~~
うしししし。。。

それに、このサクランボウ・チーズケーキねぇ~
本当に、これを見るとヨダレがたれてくるよねぇ~。
(小百合さんも、ホラぁ~。。。ヨダレがたれてるよう!)

これは、小百合さんの次ぐらいに好き、好き、好きィ~~
うへへへへ。。。

僕だって、結構、甘いものを食べるのですよう。
ただし、甘すぎるのはダメ!   

ああぁ~ 食欲の秋ですよねぇ~

では、小百合さんに会える喜びを

虹色のジェローに込めて

また短歌を詠んでしまいますねぇ~。

虹色の

ジェローを食べる

きみとボク

夢とロマンで

心が弾(はず)む

うしししし。。。

ちょっと調子に乗ってしまいましたねぇ。

失礼いたしましたア!

じゃあ。またねぇ~。

うしししし。。。


日本時間: 2008年10月17日 午後5時12分
バンクーバー時間: 10月17日 午前1時12分
『食欲の秋ですね』より

【卑弥子の独り言】

今日も、またデンマンさんと小百合さんの投稿の交換だけの記事になりました。
おいしそうな食べ物がたくさん出てきましたよね。
あなたも急にお腹がすいてきたのではありませんか?
あたくしも、なんだか急にフルーツケーキが食べたくなってきのでござ~♪~ますわ。
さっそく買いに行きたいと思いますう。

あなたもケーキが食べたくなったでしょう?
あたくしも、あの生クリームの味がたまらなく思い出されてきたのですわよう。
もう、堪(たま)りませんわア。

じゃあ、これで失礼いたします。
とにかく、まだ、面白いお話が続きそうですわ。
あなたも、どうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちはジューンです。

フルーツケーキがおいしそうですよね。

あなたも食べたくなったのではありませんか?

卑弥子さんも、このケーキを買いに行くようです。

ところで、ホットドッグはどこで生まれたと思いますか?

ニューヨークにあるコニーアイランドなのです。

チャールズ・フェルトマン(Charles Feltman)と言う人が

1867年にコニーアイランドで作ったのが

始まりだと言われています。

初めは、ウィンナ・ソーセージ(Vienna sausage)を

パンの間に挟んだだけのものだったらしいですわ。

コニーアイランドではネイサンの店(Nathan's)が有名で、

ここで今でも7月4日の独立記念日には

ホットドックの早喰い競争をやっていますよ。

これがネイサンの店で作られているホットドック。

その名も“コニーアイランド”です。

みずっけの無い肉がたくさん入った

チリソースがかかっているんですよ。

それと玉ネギのみじん切りにしたモノとカラシです。

デンマンさんのガールフレンドだったマリアさんは

一度に6つも食べたそうです。

わたしもホットドックが好物ですけれど、

3つ食べたのが最高記録です。

ところで、コニーアイランドには

もう一つ有名なものがあります。

Coney Island Whitefish

どのような魚なのでしょうか?

わたしは、長い間忘れていたのです。

それで、ブルックリンに住む

お友達に尋ねたのですわ。

ねえ、ねえェ~、

Coney Island Whitefishって、

どういう魚なの?

ジューン、あなた、マジで聞いてんの?

そうよ。マジよ。

あなた、知らなかったの?

それって、使った後のコンドームよ。 スラングよ。

うっそ~。。。?!

そう言えば、時たま川などに

プカプカ浮いているモノがあるのですよね。

よく見ると死んだ魚が白いお腹を上にして

プカプカと浮いているように見えるのですわよ。

なるほどォ~。。。うまい事を言ったものだわぁ~

Coney Island の Beach に

打ち上げられている Whitefish。

そう言われてみれば、わたしも見たことがあるのですわよ。

うふふふふ。。。

でも、こういうのって時々困りますよね。

仲の良いお友達に尋ねるのなら問題がありませんけれど、

会社のパーティーなどで男の人に聞くのはヤバイですよね。

うふふふふ。。。

ところで、デンマンさんが小百合さんの記事をまとめて

次のサイトを立ち上げました。

時間があったら下のリンクをクリックして

覗いてみてくださいね。

■ 『夢とロマンを持って前向きに生きる

小百合さんの物語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system