Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
心優しいハグ
2008年11月12日

日付: Mon, 10 Nov 2008 10:17:26 +0900 (JST)
差出人: "dominion@yahoo.co.jp"
件名: ブログに出さなくてもいいよ。
宛先: "デンマン さん" greenok@infoseek.jp

おはよう ございます
11月9日は 寒い日曜日でしたね。

でも デンマンさんのお母さんは
少し忙しくなった日々を 楽しんでいるでしょうね。
(今朝は何を 食べさせて あげようかな?) なんてね。

朝方 冷えたね~、
毛糸のニット帽を かぶって 寝るんだけど どっかいってしまい
寝ぼけまなこで またかぶって 一晩に何度も かぶり直して。
頭に湯たんぽ しよう。

10日(月曜)はミルミルでしょう? 行田に行こうかな?
デンマンさんはパソコンやってれば! 私 本読んでるし、
でも ひどい 寒い雨だったら 行かない、 次の日にします。

10日 ミルミルで メール読んだら 返信ちょうだい。
このメールはブログに出さなくて イイよ。

もう ミルミルに着きましたか?
今日も寒いけど これから 母のとこに 行ってきます。
暖かい日 だったら 行田に行こうと思ったのですが・・

明日(11月11日)の火曜日、デンマンさんは 何か用事があるの?
天気よかったら  館林駅に来たら?
ケイタイに電話ちょうだい。

私が行田に行っても いいけど たまには こっちもイイよ。
ついでに かどやのゼリーフライ 買ってきてね!
私 イモフライ 買っていくよ。
じゃあね。

こんなの ブログだしたら ダメよ。

11月10日 10:16 AM

はい、はい、はい。。。。
明日10時頃、あるいは、もう少し遅くなるかもしれないけれど、
館林に向けて実家を出ます。
明日、館林駅に着いたら小百合さんのケータイに電話しますよう。
遅くとも午後1時頃には館林に着くようにします。

「かどや」でゼリーフライを買って行くつもりですう。
僕にとって「かどや」は“縁結びの神様”のようなものですからね。
小百合さんが僕にかけた“かどやのソース”の魔法が、いまだにかかったままですよう!
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

今朝は、いつもより遅めに起きました。
9時30分に目覚めて、それからゆっくりとミルミルにやって来ました。

家を出て県道ルート66に架かる勝鬨橋(かちどきばし)に差し掛かったら、あの2羽の白鳥が泳いでいましたよう。
不思議ですねぇ~~

僕はその2羽の白鳥に僕と小百合さんを重ねて眺めたものです。
そうやって、幸せな気分に浸りながらミリミルにやって来たのです。
さっそくメールをチェックしたら
小百合さんからのメールがあったのですよう。
うしししし。。。

それにしても、掲示板に書き出されることを小百合さんはメチャ気にしていますねぇ!?
\(*^_^*)/キャハハハ。。。

気にする事はありませんよう。
『小百合物語』として登場するとき、
小百合さんは現実の小百合さんではないのだから。。。

小百合さんは創作上の人物になるのですよう。

『源氏物語』の中に登場する人物が現実に存在したなんて誰も考えていません。
あの物語の中に出てくる人物は紫式部が現実の人間を基にして創作した人物たちです。
つまり、源氏物語の中に書かれている人物も事件も史実だとは誰も考えていないでしょう!

■ 『エロい女と六条の御息所 (2007年1月19日)』

たとえば、上の記事の中で書いた六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)は『源氏物語』に登場する架空の人物です。
桐壺帝時代の前東宮の妃で、六条京極付近に住まいを構えていることからこの名がつけられた。
御息所(みやすどころ)は光源氏の最も早い恋人の一人です。

東宮の死後、御息所は年下の光源氏と恋愛関係におちいる。
でも光源氏は、美しく気品があり、教養も知性も人に優れているために矜持(きょうじ)の高い彼女をやがて持てあますようになる。
それで、逢瀬も間遠になってしまう。
光源氏にのめりこんでいく御息所は、彼を独占したいと渇望しながらも、年上だという引け目や身分高い貴婦人であるという誇りから素直な態度を男に見せることができない。
御息所は、自分を傷つけまいと本心を押し殺してしまう。

この自己抑圧が、以降、物語のなかで御息所を生霊(いきすだま)、死霊として活躍させることになる。
押し殺した嫉妬心が、抑制の失われるたびに身から表れ出て、光源氏の愛する女君たちに“あだ”を成すようになるのです。

その最初は、「夕顔」の巻で光源氏と逢引する夕顔を取殺した物の怪(もののけ)で、物語の中に御息所のそれではないかと示唆する部分があるのですよう。

■ 『エロい女と六条の御息所 (2007年1月19日)』

僕が書いた上の記事の中では御息所(みやすどころ)は生霊(いきすだま)となり、光源氏の正妻「葵の上」をとり殺してしまう。
御息所がメチャ激しい情念を持った人だと言う事を書いている。

僕がバンクーバーから成田に到着した夜(10月29日)、たまたまNHKの『その時歴史が動いた』で『源氏物語』を取り上げていたのです。
卑弥子さんの影響で『源氏物語』にハマルようになった僕は、興味深くその番組を見ました。

このNHKの番組の中で松平キャスターが大変面白いことを言っていた。

どういうこと?

光源氏は、美しく気品があり、教養も知性も人に優れているために矜持(きょうじ)の高い彼女(御息所)をやがて持てあますようになる。
それで、逢瀬も間遠になってしまう。

源氏物語の中で、このように描かれている御息所(みやすどころ)の嫉妬と苦悩こそ、紫式部が現実世界で経験したモノだと言うのですよう。
その嫉妬や苦悩は、経験した者でなければ描けないような心に迫る描写になっている。
その根拠を番組の中で掘り起こしてゆくのです。

う~ん!。。。なるほど。。。
僕は唸(うな)ってしまいました。

もちろん、いろいろな説があるのだろうけれど、あの番組を見てゆくと、確かに紫式部にも同じような経験がある事を見る人に納得させるだけの根拠がある。

つまり、六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)は『源氏物語』に登場する架空の人物だけれど、
物語の中で御息所は紫式部の化身となっている箇所があるのです。
もちろん、すべてではないけれど。。。

そう言う訳で、小百合さんのメールへの返信を基に2日遅れで記事を書くつもりです。
小百合さんも11月12日の『小百合物語』を読んでね。
その中に出てくる小百合さんは、決して現実の小百合さんではない!

だから、物語に出てくる小百合さんを特定しようとしても意味がないのですよう!
この記事を読めば、小百合さんのメールを引用したとしても、
そのメールが現実のメールの内容を一語一語そのままに書いたものだとは誰も思わないのです。

だから、小百合さんが心配することはないのです!

ところで、白鳥のことをお袋に話したら
4,5年前から忍川に白鳥が来るようになったそうですよう。
僕にとって、白鳥を見ることは実に感動的だったのだけれど、
お袋の話し振りからは、まったく感動が感じ取れない。
親子でも、これほど感性が違うのか?!
\(@_@)/  驚き、桃の木、山椒の木!キャハハハ。。。

僕にとって、ちょっと意外でしたよう。

ゆうべ(11月9日)NHKの『地球エコ』(10時40分ー11時)を見ていたら、
松本アナウンサーが言ってました。
地球温暖化で“コハクチョウ”が年々たくさん来るようになったと。。。

1990年頃、500羽のコハクチョウが日本へ飛来したものが、
最近では45、000羽になったとか。。。
グラフを見せながら説明していました。

小百合さんと一緒に見た、忍川の川面を優雅に泳いでいた あの2羽のコハクチョウは
45、000羽のうちの二羽だったと言うことになります。

白鳥には感動しないお袋がテレビの保険のCM(アフラック)に出てくるアヒルが
人間と一緒に寝転んであくびをする様子を見ると
決まって子供のように面白がって感動するのですよう。

本物のアヒルが出ているのではないのだけれど、
お袋は、マジで本物だと思って感心しているのですよう。
80歳にもなると童心に戻るものなのですね。

ニット帽は、まだ手放せませんか?
今夜はぐっすり眠って早く元気になってね。
館林で会うのを楽しみにしていますよう。
じゃあね。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

『この記事を読めば…』より


デンマンさんは、また小百合さんにお会いに行くのでござ~♪~ますか?

そうですよう。。。いけませんか?

だってぇ~、あたくしは、まだデンマンさんにお会いしていないのですもの。

会っているでしょう!こうやってぇ~。。。ウェブカムを通して顔を見合わせながら話しているのですよう。僕の家族を除けば、僕は卑弥子さんに最初に会っているのですよう。

でも。。。、でも、あたくしはデンマンさんから白熊さんのように心から優しいハグを、まだしてもらってないのでござ~♪~ますわ。

この白熊さんのようにですか?

そうでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~。。。卑弥子さんは『源氏物語』の世界と現実の世界を混同していますよう。

あたくしがですか・・・?

そうですよう。

デンマンさんは、なぜそのような事をおっしゃるのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは源氏物語の世界にドップリとつかっているから白熊さんのようにハグして欲しいと言うのですよう。

あたくしは、このようにデンマンさんに寄り添って、ロマンチックな気分に浸りたいのでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~。。。絵に描いてあるから、それを見て卑弥子さんはロマンチックだと思うけれど、現実に、このようなロマンチックな光景を実現することは無理なのですよう。

どうしてですか?

どうしてってぇ~。。。僕は平安時代の衣装など身に着けていませんよう。上の絵のようなわけにはゆかないのですよう。

だから、あたくしはダサい十二単など脱ぎますわア。それで、次のようにデンマンさんと現代風に抱きしめ合いたいのでござ~♪~ますわぁ~。

あのねぇ~。。。写真で見るからロマンチックになっているけれど、現実には、このようなロマンチックな姿にはならないのですよう。

どうしてですか?上の写真は、とってもロマンチックでござ~♪~ますわ。

上の写真は、そう見えるようにヤラセているからですよう。

現実には、このようにならないのでござ~♪~ますか?

なりません。見る人が見てロマンチックに見えるようにハグしあっている。本人たちは、ヤラセられて、ギャラをもらってポーズをとっているだけですよう。映画とまったく同じですよう。映画のキスシーンと同じですよう。何度も何度もリハーサルして、それらしく見えるまで稽古するのですよう。現実には、そんなことはない。つまり、現実のハグシーンやキスシーンは見ていると、みっともないのですよう。

つまり。。。つまり。。。デンマンさんは、みっともなく小百合さんをハグしたのでござ~♪~ますか?

いや、僕の場合はロマンチックに小百合さんをハグしましたよう。

だったらば、あたくしにもロマンチックにハグしてくださいませ。

ヤダよぅ!

どうしてでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは、ハグにこだわり過ぎているからですよう。

小百合さんは、こだわっていなかったのでござ~♪~ますか?

こだわっていませんでした。

どうして、そのような事が分かるのでござ~♪~ますか?

小百合さんが「恥ずかしいわぁ~、もうやめてぇ~」と16才の乙女のように、はにかみながら言ったのですよう。

それは。。。それは。。。デンマンさんがヤ~らしい事をしようとしたからでござ~♪~ますわ。

違いますよう。僕はロマンスポットで小百合さんをハグしたのですよう。そうしたら、大仏様が見ているから恥ずかしいって。。。

。。。んで、デンマンさんはどうなさったのでござ~♪~ますか?

桜並木の土手に出て、2羽の白鳥が優雅に泳いでいるのを見ながら小百合さんをハグしたのですよう。

つまり、小百合さんはデンマンさんにハグして欲しくなかったのに、デンマンさんがハグにこだわっていたのでござ~♪~ますわねぇ~?

違いますよう。小百合さんもハグにロマンを感じていたのですよう。

私は喜んで ハグします。 会えた 喜びを***
Hより もっと 感じて 受け止めますから

小百合

2008/9/12 13:46

『日本時間: 9月25日』より

分かりましたわ。

何が分かったのですか?

つまり、デンマンさんは小百合さんにヤ~らしい事をしようとしたのでござ~♪~ますわ。それで、小百合さんはデンマンさんの気持ちを傷つけないように拒絶したのですわぁ~。

やだなあああぁ~。。。僕は決してヤ~らしい事をしようとしたわけではないのですよう。んもお~~

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
でもねぇ、あたくしは同性として分かるのでござ~♪~ますわ。
小百合さんはハグをロマンチックに受け止めようとしていたのでござ~♪~ますわ。
でも、デンマンさんは、すぐに萌え萌えになってしまうのですう。
それで、つい、デンマンさんがヤ~らしいことに走ってしまうのですわよう。んも~~。

。。。んで、小百合さんはデンマンさんを諭(さと)して
さらにヤ~らしい事をするのを阻(はば)んだのでござ~♪~ますわ。

あなただって、そう思うでしょう?
ええっ?そんなことはどうでもよいから、もっと面白い事を話せ!とあなたはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

これ以上面白いお話はないでしょう!

分かりましたわ。
もっと面白いお話が聞きたかったら、ぜひまた、あさって読みに戻ってきてくださいましね。
おほほほほ。。。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

わたしはフレンチトーストが好物です。

古くなった食パンがあると

必ずフレンチトーストにしていただきます。

日本では、余りフレンチトーストって聞きませんよね。

あなたは、作った事がありますか?

名前がちょっとシャレていて、おいしそうでしょう?

食パンが古くなったら、

フレンチトーストにしてみたらいかがですか?

ぜひ試してみてください。

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

時間があったら

次のリンクをクリックして覗いてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system