Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
門松とロマンポルノ
2009年1月3日

ロマンポルノはイヤですか?

[496] 小百合さんも、この気持ちを忘れないようにね。
Name: DENMAN (HOME) E-MAIL
Date: 12/30 11:45

ロマンポルノも書き進めていますからね。
うしししし。。。

“デンマンさん!もう、ホントにイイったらあああア~

オナカ一杯で、消化不良を起こしそうなのよう!

いい加減にしてよう!

どうせ、ヤ~らしい事が一杯書いてあるんでしょう!!”

小百合さんが、こう叫ぶのが聞こえてきますよう!

でもねぇ~ ラヴィオリカレーの作り方だったら、

小百合さんも楽しみにして待っているでしょう?

それと同じ事なんだからぁ~

小百合さんにうまいラヴィオリカレーを

たくさん食べてもらうようにと、

心をこめて一生懸命に書いているのですよう!

だから、楽しみにしながら、

わくわくして待っててねぇ~。

僕はこの気持ちを忘れませんからね。

小百合さんも、この気持ちを忘れないようにね。

じゃあね。

日本時間: 2008年12月30日 午前11時47分
バンクーバー時間: 12月29日午後6時47分


『小百合さんも、この気持ちを忘れないようにね (2008年12月30日)』より

[498] Re:小百合さんも、この気持ちを忘れないようにね。
Name: sayuri E-MAIL
Date: 12/30 17:35

はい 暮れの暮れまで 私の用事で動かせてスイマセン
軽井沢から封筒おくりましたよ。

一週間前 デンマンさんのラビオレカレーを食べました。
山の家のように 氷に閉ざして 冷凍保存してました。
そのままの味でしたよ。 あの時の味、変わらず

やっぱり、以心伝心なのですねぇ~。
小百合さんの事を考えながらラヴィオリカレーを作るように
僕は、一生懸命にロマンポルノを書いていたのですよう。
うしししし。。。

そうしたら、小百合さんは僕と一緒に共同で作ったラヴィオリカレーを冷凍保存しておいた。
とっくに子供たちと一緒に食べてしまったと僕は思っていたのですよう。

そうしたら、その冷凍保存しておいたラヴィオリカレーを解凍して食べていたとは。。。!
うん、うん、うん。。。一週間前ねぇ~
ちょうどその頃にも、僕はロマンポルノを書いていましたよう。

“以心伝心”という事はあるものだと言う事を
しみじみと納得しているのです。

小百合さん万歳!

夢とロマンの女神、

バンザ~♪~イ!

[499] Re[2]:小百合さんも、この気持ちを忘れないようにね。
Name: sayuri E-MAIL
Date: 12/30 17:46

何 コレ勝手に投稿して
私 クリックしてないのに

思い出を 再現しようと あの時を思い出そうと カレーを食べる
口と鼻で 一人満足。 食事ではない!
ただ 思い出を食べるという 行為。
お店では 食べられないデンマンカレーですね。

そう言えば、父が持ってきてくれて 何年も経つのに 山の冷蔵庫にしまって
そのままにしてある。
いつ その思い出を開けるか 自分もわからない。
食べずに私も 居なくなるかも、食べて思い出すのが怖いのか
それは わからないのです。

軽井沢でスキーしてきて 体イタイけど 元気ですから。
明日は 年越しそば!
デンマンさんも食べる?


『RE: この気持ちを忘れないようにね (2008年12月30日)』より

ロンドンのサーバが不安定な時には、よく掲示板で誤動作を起こすのですよう。
小百合さんがクリックしないのに投稿画面が現れるのは、その“誤動作”の一つです。

“思い出を食べるグルメ”の小百合さんがデンマンカレーを食べてくれたのが
何よりもうれしいですよう。

その喜びでロマンポルノを書きました。
うしししし。。。

しかも、夕べは『新・軽井沢夫人』を書き始めたのでした。

日活ロマンポルノの『軽井沢夫人』って私、分からないわ。

小百合さんがそう言っていたので、
僕が分かり易く『新・軽井沢夫人』を書き始めたのでした。

“デンマンさん!もう、ホントにイイってばあああア~

オナカ一杯で、消化不良を起こしてんのよう!

いい加減にしてよう!

ロマンポルノもエロチカも、私は卒業しているのだからあああぁ~!”

小百合さんは、きっとそう叫ぶのだと思います。

でも、僕の“ラヴィオリカレー”だと思って
思い出を食べてね。

はい!
では、小百合さんの大好きな中華パンのショーウィンドーを
1時間でも2時間でもヨダレをたらして眺めてね。

日本時間: 2008年12月31日 午前10時42分 
バンクーバー時間: 12月30日 (火曜日) 午後5時42分


『e-XOOPSでじっくり読んでね (2008年12月31日)』より

sayuri Re: 入金の控え
Joined: 2008/4/21
Posts: 181
From: Tochigi Prefecture

はい 今年一年 御苦労さまでした。
いろいろ お世話になりました。
おかげで 軽井沢では楽しい思い出ができました。

今日 大みそか。
おそばの汁 と雑煮の汁を
ダシを取って 一年に一度だけ 美味しく作ります。
いつもは インスタントのダシだけど。。。

では デンマンさん お先に初夢いきま~す。

ロンドン時間: 2008/12/31 5:29 AM
日本時間: 12月31日 午後3時28分
バンクーバー時間: 12月30日 午後10時29分

「連絡事項」スレッドより
『ビーバーランド e-XOOPS』

[502] あけまして、おめでとう! 2009年元旦
Name: デンマン (HOME) E-MAIL
Date: 2009/01/01 07:02 AM

あけまして、おめでとう!

2009年が小百合さんにとって

良い年でありますように!

素敵な初夢を見ましたか?

バンクーバーはまだ12月31日の

お昼を過ぎたところ。

今夜の初夢では、もちろん、

小百合さんと一緒に軽井沢の

“ささやきの小径”を歩くのですよう。

それから、行田の大長寺のロマンスポットで

心があったかくなる

ほっかほっかのハグをします。

小百合さんも感じ取ってね。

うしししし。。。

日本時間: 2009年1月1日 午前7時2分
バンクーバー時間: 2008年12月31日 (水曜日) 午後2時2分


『おめでとう! (2009年1月1日)』より

デンマンさん。。。、これって。。。これって、いったい、どういうことでござ~♪~ますか?

ん。。。?正月早々、興奮して一体卑弥子さんはどうしたのですか?

どうしたも、こうしたもござ~♪~ませんわ。小百合さんはロマンポルノがイヤだ、イヤだ、と言っているのでござ~♪~ますわ。

いや。。。実は、小百合さんはロマンポルノの事では黙っていたのですよう。上のように書いたのは、僕が小百合さんの心を読み取って小百合さんに成り代わって書いているのですよう。

でも、デンマンさんは小百合さんが嫌がっているのを知っているのですわ。それなのに、小百合さんをロマンポルノに引き入れようとデンマンさんはしつこく、ヤ~らしく迫っているのですわア。

僕は、ちょっとばかりしつこいかもしれないけれど、ヤ~らしく小百合さんに迫っていませんよう。

いいえ。。。ヤ~らしく迫っているのでござ~♪~ますう。

卑弥子さんは、小百合さんでもないのに、どうしてそれ程ムキニになって、感情をむき出しにしながら僕に喰ってかかるのですか?

あたくしには、小百合さんのイヤがる気持ちが良~く分かるからですわ。デンマンさんのようにヤ~らしく迫る殿方を見ていると、あたくしは同性として許せないのでござ~♪~ますわ。

僕には、その卑弥子さんの言葉を素直に信じることができませんよう。

ど。。。ど。。。どうして信じることができないのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんはかつて次のように言ったではありませんか!

デンマンさんは。。。お弁当の話題にかこつけて、またヤ~らしい『ロマンポルノ』を小百合さんに読ませようと画策しているのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、すぐに誤解してしまうのですよう。

だってぇ~、デンマンさんご自身が「ヤ~らしい事がたくさん書いてあるけれど」と、認めているではござ~♪~ませんか!

あのねぇ~。。。僕はヤ~らしい事を強調している訳ではないのですよう。すぐその下で次のように書いているでしょう!

ほっかほっかの気持ちと、

ぬくもりが一杯はいった

“真心の弁当”ですよう。

つまり、デンマンさんのヤ~らしい『ロマンポルノ』が、ほっかほっかの“真心弁当”だ、とおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

分かりましたわ。。。じゃあ、まず、そのロマンポルノをあたくしに読ませてくださいませ。

ヤダよう。

どうして、イヤなのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんはヤ~らしい所だけしか拾い読みしないからですよう。ほっかほっかの気持ちがこもった所とか、僕の心のぬくもりが感じ取れる所を読み飛ばしてしまうのですよう。そうやって、挙句の果てに、僕の書いたモノすべてをヤ~らしいものだ、汚らしいものだ。。。そう言って僕を非難するのですよう。。。僕には、卑弥子さんの心が手に取るように分かりますからねぇ。。。

デンマンさんは、そうやって、ご自分で本音を語っているのでござ~♪~ますわ。

違いますよう。卑弥子さんの心の内を語っているのですよう。


『真心弁当 (2008年9月1日)』より

卑弥子さんはヤ~らしい事に興味があるから、ロマンポルノを読ませて欲しいと言っているのですよう。

デンマンさんが小百合さんに読ませようとするものがどのようなものなのか?あたくしには、その事に関心があるのでござ~♪~ますわ。ヤ~らしい事に関心があるのではござ~♪~ませんわ。失礼しちゃうわああぁ~

あのねぇ~。。。卑弥子さんは小百合さんの保護者じゃないのですよう。んもお~。。。どうして。。。どうして、小百合さんが読むロマンポルノを、まず卑弥子さんが読まねばならないのですか?

だってぇ~。。。だってぇ~。。。あたくしは『小百合物語』のホステス役でござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、小百合さんが13歳だとか、14歳の穢(けが)れを知らない純真な乙女ならば、卑弥子さんが内容を検閲したい気持ちも分かるけれど、小百合さんはねぇ~、恋愛も結婚も出産も経験している40代の熟女なんですよう。。。。むしろ、卑弥子さんが読むロマンポルノを小百合さんの方が検閲すべき立場にあるのですよう。。。そう、思いませんか?

では。。。やっぱり。。。、やっぱり、あたくしが読んでも心が傷つくような害のあるロマンポルノなのでご~♪~ざますわね?

やだなあああぁ~。。。、違いますよう。。。、卑弥子さんが読んでも問題ありません。別に、卑弥子さんの心が傷つく訳ではないのですよう。

だったら、あたくしにも読ませてくださいな。

ヤダよう!

ど。。。ど.。。どうしてダメなのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんはロマンポルノを読むとすぐに熱くなって。。。それで。。。時には過激な行動に走る事があるのですよう。

あたくしが。。。このあたくしが。。。すぐに熱くなると。。。んで、過剰な行動にでるとデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

見たような事をおっしゃいますけれど。。。その。。。その証拠でもあるのでござ~♪~ますか?

ありますよう。

じゃあ、その証拠を見せてくださいませ。

だったら見せますよう。じっくり見てくださいよう。

滞在中のジョン・レノンは朝9時半ごろ、

このカフェテラスに下りてきたのですよ。

わたしたちに「おはようございます」と

日本語であいさつしたものですわ。

いつも庭に面した一番奥の席にすわって、

他のお客様には背を向けるような格好で

腰掛けていました。

ジョン・レノンのお気に入りは

ローヤルミルクティーでしたわ。

『幸福の谷 (2008年4月6日)』より

キャ~♪~    

すてきィ~♪~

卑弥子さん。。。少し落ち着いてくださいよう。

ビートルズの写真を見たら、もう、1960年代のミーちゃんハーちゃんのようになってしまって。。。もう、あたくし、熱狂してしまうのでござ~♪~ますわア。


『おめでとう (2009年1月1日)』より

こうして、卑弥子さんはジョン・レノンの写真を見ただけでも、すぐに熱くなって、過激な行動にでるのですよう。

過激な行動って。。。一体、どのよな行動でござ~♪~ますか?

だから、本来ならば、おしとやかに、十二単を着ながら静々と雅(みやび)やかに歩かねばならない人が、ジョン・レノンの写真を見たとたんに、急に十二単を脱ぎ捨てて露出オーバーな、あられもないレース・クゥイーンの衣装を身につけて、次のように叫ぶのですよう!

キャ~♪~    

すてきィ~♪~

これがデンマンさんがおっしゃるところの過激な行動なのでござ~♪~ますか?

そうですよう。卑弥子さんだって、思い当たる事があるでしょう!?

分かりましたわ。それで。。。、それで。。。、あたくしがデンマンさんの書いたロマンポルノを読むと、どのような過激な行動に出るとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

このような行動に出るのですよう!

また。。。、また、デンマンさんがコラージュした写真を持ち出すのですわねえ~。。。あたくしはお願いしたはずですわ。んも~~!。。。このような写真をネットで公開されると、あたくしは、ますますお嫁にゆけなくなってしまうのですウ。

だから。。。そのような過激な行動に出ないようにと。。。卑弥子さんの将来の幸せを祈りながら、僕はロマンポルノを読まないようにとお願いしているのですよう。

バカバカしい!。。。そのような事を言ったって、デンマンさんが馬鹿にされるだけで、誰も信じませんわよう!

とにかく、卑弥子さんが口を挟む問題ではないのですよう。小百合さんは、卑弥子さんのように熱くならないし、過激な行動に走る事もないのですよう。だから、卑弥子さんが心配する必要はないのですゥ。

でも。。。、でも、デンマンさんは、あたくしを差別していますわ。

ん。。。?僕が差別している。。。?

そうですわ。『小百合物語』のホステス役として、これほど一生懸命にお手伝いしているのに、デンマンさんは、『ロマンポルノ』はおろか、あたくしに和歌の一つも、書いて下さった事が無いのでござ~♪~ますわ。

僕は、とりわけ小百合さんを依怙贔屓(えこひいき)していうる訳ではないのですよう。

でもデンマンさんは、めれんげさんやレンゲさんには愛の短歌をたくさん書いていますわ。あたくしには一つも書いて下さった事がござ~♪~ませんわ。

それは、めれんげさんとレンゲさんが短歌を書くので、それに対する返歌として僕は書いているのですよう。

でも。。。デンマンさんは、小百合さんにも愛の短歌を書いていましたわ。

ん。。。?小百合さんに。。。愛の短歌を。。。? 僕がですか。。。?

そうですわ。デンマンさんは小百合さんのために愛の短歌を詠んでしまったのでござ~♪~ますわア。

まさかぁ~。。。??

まさかじゃござ~♪~ませんわぁ~。ウソだと思うならば、その証拠をお目にかけますわア。読んでみてくださいましなぁ~。

百合の花    

香る真心    

かみ締めて    

夢見心地で    

君を偲びつ  

 

by デンマン


『帝国ホテルとロマン』より
 (2008年4月10日)

このようにデンマンさんは、萌え萌えになって小百合さんを偲びながら愛の歌を詠んでいたのでござ~♪~ますわ。

ほおォ~~

ほおォじゃござ~♪~ませんわア。フクロウじゃあるまいしィ~。。。

でも。。。でも。。。

でも、何でござ~♪~ますか?

僕は思い出しましたよう。

何をでござ~♪~ますか?

確か、その時にも、卑弥子さんは苦情をタラタラと、きりも無く言い続けたのですよね?

そう言う事は、よ~く覚えているのでござ~♪~ますわねぇ~

僕が、なぜ卑弥子さんに愛の短歌を書かないのか?その事はとっくりと説明したはずですよう。その時の会話を読んでみてくださいよう。

卑弥子のせつなさ

あたくしは、なんだかとっても切なくなりましたわ。

どうしてですか?

あたくしはデンマンさんのために一生懸命にお手伝いしているのでござ~♪~ますわ。こうして一日おきに『小百合物語』に登場してホステス役を務(つと)めているのでござ~♪~ますう。

そうですよ。そうですよう。。。僕は感謝していますよう。

でも、デンマンさんは、あたくしのことを小百合さんを思う気持ちの千分の一も情(なさ)けをかけてくださらないのでござ~♪~ますわ。

そんな。。。そんな。。。そんなことはありませんよう。。。僕は。。。僕は。。。いつでも卑弥子さんに心の中では手を合わせて感謝しているのですよう。

僕は、こうして寝る前には必ず手を合わせて、卑弥子さんに感謝をささげながら、祈るような気持ちでベッドに潜(もぐ)り込むのですよう。

ウソです。

ん。。。?僕の言うことが信用できないのですかぁ~?

それ程あたくしのことを思っていてくださるのであれば、小百合さんのために短歌を詠むように、あるいはまた、めれんげさんのために短歌を書くように、そしてレンゲさんのためにも短歌を作るように、あたくしにも短歌の一つや二つ詠んでくださってもよいはずでござ~♪~ますわア。

うん、うん、うん。。。でも、京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子さんの目には、あのォ~。。。僕の短歌は、あまりにもつたないものだと思って。。。僕は短歌を卑弥子さんのために詠むのを控えているのですよう。


『帝国ホテルとロマン』 (2008年4月10日)より

分かるでしょう?僕は卑弥子さんの文学的な才能を知っているがゆえに、つたない短歌を卑弥子さんのために詠む事をあえて控えていたのですよう。

そのような事は信用できませんわ。デンマンさんは、萌え萌えになったら、わき目も振らずに何が何でも書いてしまうのでござ~♪~ますわ。

でも、卑弥子さんは専門家ですからねぇ、僕だって恥を知る心を持っているのですよう。卑弥子さんには時間をかけて、何度も何度も推敲(すいこう)してからでないと、とても読んでもらえるような短歌が書けないのですよう。。。僕は、そう思っているのですよう。。。マジで。。。

それはデンマンさんの言い訳ですわ。何とかしてあたくしの矛先をかわそうと、取ってつけたような言い訳を並べているだけでござ~♪~ますわ。。。んで、どうしても、あたくしにはロマンポルノを読まさせていただけないのですか?

あのねぇ~。。。卑弥子さんは小百合さんが読むロマンポルノにこだわっているようだけれど、実は、卑弥子さんだってロマンポルノを研究しているのですよう。

あたくしがですか。。。?

そうですよう。“ロマンポルノとは何か?” ウィキペディアで“ロマンポルノ”と入れて検索すると“日活ロマンポルノ”が表示されるのですよう。でもねぇ、僕は日活ロマンポルノにこだわっている訳ではないのですよう。

。。。んで、デンマンさんにとってロマンポルノってどのようなモノなのですか?

独断と偏見で言わせてもらえるなら、ロマンポルノとはドラマ性のあるエロチカなのですよう。性行為だけを集中的に描く、単なる“ポルノ”だとか“アダルトビデオ”とは、全く違うものですよう。

つまり、ドラマがあって、読み応えのあるエロチカですか?

そうですよう。

。。。んで、あたくしが研究しているロマンポルノって。。。?

だから、源氏物語ですよう。

うっそォ~♪~。。。マジで。。。?呆れちゃうわあぁ~。。。源氏物語がロマンポルノだって言う人なんて居ませんわ。

だから、独断と偏見で言わせてもらったのですよう。僕にとって「源氏物語」や「千夜一夜物語」はロマンポルノなんですよう。だから、卑弥子さんが、それ程ロマンポルノに関心があるならば、「源氏物語」をドラマ性のあるエロチカとして研究し直してくださいよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
呆れましたわあああぁ~
言うに事欠いて「源氏物語」がロマンポルノですってぇ~
そのように言うことは、源氏物語研究者を侮辱しているようなものですわ。

抗議のコメントが殺到すると思うのですわ。
あなただって、そう思うでしょう?
とにかく、あさってが楽しみですわ。
どなたか、きっとデンマンさんに噛み付くだろうと思いますわ。

あなたも、どうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、その時にお会いしましょうね。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちは。ジューンです。

「千夜一夜物語」を読んだことがありますか?

「アラビアン・ナイト」とも呼ばれますよね。

わたしは映画で見たことがあります。

どのようにして物語が始まったのか?

実は、妻の不貞を見て女性不信となったシャフリヤール王が

国の若い女性と一夜を過ごしては、

その女性を殺していたのです。

それを憂いた大臣が娘のシャハラザードを

王に嫁がせたのです。

娘は、千夜に渡って毎夜王に話を聞かせて

王の気を紛らわさせ、ついに殺すのを止めさせたというのです。

話がクライマックスに近づくと

「続きはまた明日ね」と言って娘は話を打ち切るのです。

王は次の話が聞きたくて

別の女性に伽(とぎ)をさせるのを思い留まり、

それが千夜続いたというのでした。

船乗りシンドバッドのような

実在の冒険商人たちをモデルにした話や

アッバース朝のカリフであるハールーン・アッ=ラシードや、

その妃のズバイダのような実在の人物が登場する話など、

多彩な物語が繰り広げられます。

面白いですよ。

あなたも、ぜひ読んでみてくださいね。

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

 


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system