Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
食べて治す
2009年4月23日

Subj:“山の家”で楽しんできましたか?

チェックを入金しましたよう。

\(*^_^*)/ バンザ~♪~イ

キャハハハ。。。

Date: 14/04/2009 6:33:53 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 4月15日 水曜日 午前10時33分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

昨日メールに書いた通りに素晴しい天気になりました。
最高気温11度でした。
僕の気分も最高でしたよう!
♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

2時にマンションを出てロブソン・ストリートを歩いてTDバンクまで行きました。

旨いエスカルゴを食べさせてくれる「クラウド・ナイン」が入っている
シェラントン・ランドマークホテルは名前が変わってエンパイア・ランドマークホテルになっていました。
2年前か3年前に名前が変わったはずです。
もちろん、経営者が変わったのです。
僕は、すっかり忘れていました。
シェラトンランドマークホテルと言う名前が僕のオツムに焼きついてしまっていたのですう。
だから、記事にも、そう書いていました。

1165 Robson Street にあるはずの
ゴディバチョコレートショップは違う店になっていました。
チョコレートではなく、オモチャを売るような店になっていましたよう。
ゴディバチョコは、どこへ移ったのか?

安子さんとバジルソースのパスタを食べた
1232 Robson Streetの
Da Pasta Bar Restaurant
も廃業してインド料理のレストランになっていました。

とにかく、ロブソンストリートの店は、めまぐるしく変わるので
半年見てないと、感じが違ってしまいます。

フォーシーズンホテルの向かいのTDバンクの中央ブランチは、
どうして、いつも混んでいるのか?と不思議に思うくらい混んでいます。
僕がよく使うロブソンストリートのノバ・スコシア銀行は10分以上待つ事はまずないのに、
TD銀行の中央ブランチは30分待たされるのが普通です。
多いときには50人ぐらい並びますよう。

だいぶ春めいたとは言え気温は最高で11度ですう。
ところが、帰りに、すぐそばの公園を通ったらビキニで日光浴をしている女性が居ましたよう。

驚きましたねぇ~。
気温が11度ですよう!
風がほとんどなかったから、体感温度は20度ぐらいになるだろうけれど、
桜の木の中には、まだツボミの木もあるほどですよう。
60%の桜は、ほぼ7分咲きから満開ですが。。。

小百合さんも良く知っていると思うけれど、カナダ人の気温感覚は日本人とは全く違っているのですよね。
夏、オーバーを着ている人がいるかと思えば、
まだ、肌寒いのに気温11度で、ビキニ姿で公園で日光浴をする女性も居るのですよう。

日本では考えられないでしょう!?
今日、日比谷公園でビキニ姿で日光浴をしたら、男性週刊誌に写真入りで大きく載ってしまうでしょうね。
うへへへへ。。。

。。。で、デンマンさんは、その女性のそばを通ったの?

うん、うん、うん。。。すぐそばまで行きました。
僕をまぶしそうに見上げたので、僕は冗談を言いましたよう。

“こんちわ。。。いい天気ですねぇ~、でも、天気予報で雪が降ると言ってたよう。。。うしししし。。。”

“それって、ユーコンの話じゃないの?”

“この寒いのに勇敢ですねぇ~!”

“わたし、桜が咲いて、お日様を見ると、脱ぎたくなっちゃうのよう。うふふふふ。。。”

確かに、グラウス・マウンテンでもビキニでスノボをする女性が居るのだから、
気温11度でビキニ姿で日光浴をする女性が居ても、それ程ビックルすることではないのかも。。。?

もし、小百合さんが、グラウス・マウンテンでビキニでスノボをするのだったら、僕も一緒になって水泳パンツつになって付き合いますよう。
うしししし。。。

では、小百合さんも春のポカポカした日差しを十分に楽しんでね。

\(^o^)/ 小百合さん、万歳!

キャハハハ。。。

では、またね。

Subj:小百合さんからもらったメールは

すべて記事の中に書いています。

『小百合物語』をクリックして

最近の記事を読めば

確かめる事ができますよう。

Date: 15/04/2009 00:34:18 AM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 4月15日 水曜日 午後4時34分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

日付: Wed, 15 Apr 2009 11:10:52 AM +0900 (JST)
(バンクーバー時間: 4月14日 火曜日 午後7時10分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "デンマンさん" green@infoseek.jp

件名:4 月 15 日 ただいま♪

ただいま
戻りました。
この前 長男坊のパソコンから 送ったら 線が抜けて
エラーで 送れず、 後から また送り直しました。
サンデッキ(sundeck)を直すと 送ったつもりが
2回目には メールには入って無く、なんで デンマンさんは
デッキの修理の事 「気をつけて!」・・っと知っているのかな~
やっぱ 一回目 エラーせず、送れていた?
でも 送信済みアイテムには 一回目は 残ってないけど・・

小百合さんからもらったメールはすべて記事の中に書いています。
『小百合物語』をクリックして最近の記事を読めば確かめる事ができますよう。

■ 『小百合物語』

サンデッキのことは2度読んだ気がします。
多分、2度送れたのですよう。

楽しかったですよ、山小屋は かえで 桜 もみじ
モクレン(蓮のように 大きな 花びらで木に咲きます)

ラッパすいせん たらっぺの芽。
私達が居なくても 木々達は元気に してました。

コケはどうなりました?
うしししし。。。

暖かくなったので ベット君(外用のハンモックみたい布ベット)も出し

ハンモックで昼寝したら気持ちよさそうだよね。
そうゆうのをしてみたいですよう。
うへへへへ。。。

草取りしたり、 修理したり 夕方炭をおこして焼肉。

しかし、小百合さんは焼肉が好きだねぇ~
僕は、自分では肉を買って料理した事がないのですよう。
小学生の時に、お袋が毎日、豚肉のおかずを作ってくれたのが鼻について、あの豚肉の匂いがイヤになって、それ以来、肉に対して食欲があまり湧かないのですよう。
でも、小百合さんが焼いてくれた、あのバーベキューの肉は旨かった!
うん、うん、うん。。。今でも鮮やかに味を思い出しますよう!
でも、2日続いたら、多分、イヤになると思います。
うしししし。。。

次の日のお昼は お蕎麦。 

蕎麦はいつ食べてもいいね。
僕は好きですよう。

一番気持ち良かったのは
自分の寝室の広いベットで眠れた事、

うん、うん、うん。。。分かります。分かります。

そうそう バンクーバーを思い出すように お風呂の後
ロンドン ドラック だったか ショッパーズ ドラックだか で買った
MARIN MUSK という 香水をつけた。
もう かなり少なく 押しても出てこないくらい、 瓶の下に3ミリ位しか 残ってない
免税店で買ったのでなく、それほど高価な香水では無いのです。
ただ デイリーに使える。
まだ結婚前の、ロブソンの通りを思い出す、ニオイです。

ふーん。。。結婚前にもバンクーバーに来たことがあるんだ。
僕が小百合さんと知り合った時には子供が二人居たよね。

どうしてバンクーバーが気に入ったの?
前に一度、小百合さんに聞いたような気がしたのだけれど、
忘れましたよう。

小百合さんが中学生のときに観た『エマニエル夫人』には、バンクーバーは出てこなかったよね?
うへへへへ。。。

さっき、夜の8時ごろ町子さんから電話がありました。
誰だって、税金を納めたくないのは同じです。
2008年度、町子さん夫婦の収入は、いつもの年の2倍です。
そう言う訳で、経費をかき集めて、町子さんがあさって(4月16日)の3時にやって来るのですよう。
使えるか使えないか、領収書を持ってやって来るそうです。

じゃあね。

Subj:小百合さんの“愛の手”が

取らせた本を読んでます。

682ページを今夜中に

読みきるつもりです。

きゃはははは。。。

Date: 16/04/2009 1:05:49 AM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 4月16日 火曜日 午後5時5分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

日付: Thu, 16 Apr 2009 09:55:23 AM +0900 (JST)
(バンクーバー時間: 4月15日 月曜日 午後5時55分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "green@infoseek.jp"

件名:タバスコ 美鈴さんに

会いましたか?

はい 御苦労さまでした。
昨日 インターネットバンキングで確認しました。
タバスコ 美鈴さんにメールを送ったのですが、
返信きません。
デンマンさんは会えた? それとも 違う人だった?

グランド・フロアの一般用のカウンターで入金しましたよう。
タバスコ 美鈴さんには会いませんでした。

何だか 担当が代わって スムーズにいかないね。

そうです。そうです。
3年から5年で職場を変わる人が多いですよう。
一つの職場に8年以上勤める人は多くはありません。

前のグレース・東野さんも、5年ほどだったのでしょう?
給料の良いところに移ったのですよう!

請求書見ました、 後で 送ります。
今年になって 小切手おくったように 思うけど
昨年の12月22日ってのは 未払いだった?

今 小切手帳がないので、 ビーバーランドも開かないし。
後で 確認します。

小百合さんが確認するために、このメールに続いて前の請求書を送ります。
バンクーバー時間で12月20日に送っているので、
12月22日の分は未払いです。
よろしく。
時間がある時にチェックを郵送してください。
ありがとう!

今日は鼻炎で くしゃみがひどい。
では またね。

さゆりより

風邪っ子の小百合さんらしいですよね。
僕の愛のマッサージで体質改善すれば、鼻炎でハクションする事もないですよう!
うしししし。。。マジで。。。

明日の3時に町子さんがやってきます。
小百合さんの話で盛り上がるだろうと思いますよう。
うれしい。。。!

TD銀行に行ったついでに、中央図書館へ行って日本語の本を8冊借りてきました。
今日は短い記事を3つライブドアに予約投稿した後、
『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』を午後3時50分から読み始めました。
この本も小百合さんの“愛の手”が取らせたのでした。
銀行に行かなかったら、この本も読むことはなかったでしょう!

5時50分から遅いランチを食べました。
今日は炒めたナスをたくさん入れたオムレツを作りました。旨かった。
そのあと続きを読み始めて夜中の0時半まで
夕食を作っている時間がないので
ヴィエンナ・コーヒーを入れて玉子焼き、食パン、オレンジとバナナで軽く済ませました。
小百合さんのメールが来ているだろうと思ってチェックしたら、ありました。

この返信を送信したら、また続きを読みます。

今夜中に682ページを読みきる予定です。
読後感想を記事に書くつもりですよう。
小百合さんも期待していてね。

じゃあね。

鼻炎をこじらせないようにね。

では、このすぐ後に、この前の請求書を送ります。
いや、このメールの下に貼り付けますね。

2度送るのは面倒だから。。。
1度で済ませます。

デンマンさん。。。今日のタイトルは『食べて治す』でござ~♪~ますわよねぇ~。

そうですよう。

小百合さんとの上のメールの交換の中には出てきませんわよね?

確かに出て来ません。

それなのに、どうして『食べて治す』なんてタイトルにしたのでござ~♪~ますか?

実は、小百合さんの“愛の手”が僕に、ある本をとらせたのですよう。

また、この指きりの写真でござ~♪~ますか?

いけませんか?うしししし。。。

。。。んで、小百合さんの“愛の手”は、上の写真のどちらの手なのでござ~♪~ますか?

向かって左の手が小百合さんの“愛の手”ですよう。

。。。で、どうして指切りをしている写真を貼り付けたのでござ~♪~ますか?

実は、4月14日の午前3時50分に僕はベッドに潜り込んだのですよう。

それまで何をしていたのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~。。。、思い出しましたよう。。。ジェームズ・ヘリオットさんの本を読んでいたのですよう。

■ 『ジェームズ・ヘリオットさんの本の紹介』

この上の本でござ~♪~ますか?

違うのですよう。僕はまだジェームズ・ヘリオットさんの日本語訳の本を読んだことがないのですよう。

つまり、ジェームズ・ヘリオットさんの本を英語の原書で読んでいると言って、自慢したいのでござ~♪~ますね?

いや、自慢したい訳ではありません。僕は、日本で暮らしている時には、ジェームズ・ヘリオットさんの名前を聞いたこともなかったのですよう。

つまり、海外生活が長い事を自慢したいのですわね?

あのねぇ~、別に海外生活が長い事を自慢したい訳でもないのですよう。

。。。んで、いったい何を自慢したい訳なのでござ~♪~ますか?

別にィ~、何も自慢したい訳ではないのですよう。卑弥子さんがタイトルの事を話し始めたので、このような会話になっているのですよう。

そうでしたわ。なぜ指きりの写真を貼り付けたのでござ~♪~ますか?

小百合さんと指切りしている夢を見たのですよう。

マジで。。。?

もちろんですよう。だから、指きりの写真を貼り付けたのですよう。

。。。んで、何を指切りしたのでござ~♪~ますか?

わたしが風邪を引いてもォ~♪~

食べて治せる本

見~♪~つけてきてねぇ~

ウソついたら針千本

飲ォ~♪~ますう。

小百合さんが夢の中に出てきて、このように歌いながら僕と指切りしたのですよう。

。。。んで、デンマンさんは小百合さんの銀行に行って103億ドルを入金した帰りに図書館に寄って『食べて治す本』を探したのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。うしししし。。。

でも、なんだか、しみったれた事を言ってますわね?103億ドルを入金したのでしょう?本など読んで治すのではなく、お医者様にかかればいいではござ~♪~ませんかア!?

あのねぇ~、卑弥子さん。。。103億ドルなんて、いい加減な事を言わないでくださいよう。マルサの女が、この記事を読んだら、また動き始めるじゃありませんかア~!

デンマンさんは、それ程マルサの女が怖いのでござ~♪~ますか?

いや。。。カナダのマルサの女って、結構、かわゆいのですよう。うしししし。。。でもねぇ~、誤解を招くから訂正してくださいね。

分かりましたわ。。。あのォ~、もし、カナダの日本語が分かるマルサの女捜査官の方が、この記事をお読みになっているのでしたら、あたくしが言った103億ドルと言うのは間違いでござ~♪~ました。ただの103ドルでしたわ。ォほほほほ。。。デンマンさん。。。これでいかがでしょうか?

それで、けっこうですよう。。。では。。。さようなら。。。

デンマンさん!。。。まだ終わってませんわよう!。。。

そうでしたね。うへへへへ。。。

。。。んで、どのような本を借りてきたのでござ~♪~ますか?

ちょっと僕のバンクーバー図書館のアカウントのリストを見てください。4月14日に僕は日本語の本を8冊借りてきたのですよう。

。。。んで、この上のリストの中のどれでござ~♪~ますか?

9番ですよう。

食べて治す・自分で治す大百科

主婦の友新実用BOOKS
2004年9月1日 第1刷発行
編者: 主婦の友社
監修者: 長屋 憲 (ながや けん)
(五反田西口クリニック院長)
発行所: 株式会社 主婦の友社

。。。んで、どんな事が書いてあるのでござ~♪~ますか?

223ページで、写真が一杯貼ってあって、とにかく、いろんな病気を食べて治すことがたくさん書いてあるのですよう。“思い出を食べるグルメ”の小百合さんならば、楽しめながら読めて、それで風邪も鼻炎も治せるのですよう。例えば、風邪の項目には次のような事が書いてあるのですよう。

■ かぜをひいた

■ シイタケ かぜのひき始めの熱やせきに効く

■ ショウガ 発汗作用と解熱作用がひき始めに効く

■ カラシ 古来から塗り薬などで用いられてきた

■ ネギ かぜで弱った体に強壮作用をもたらす

■ ダイコン おろし汁には消炎・冷却作用がある

■ ゴマ油 有効成分セサミンが鼻炎をやわらげる

■ サヤエンドウ ビタミンがかぜをひきやすい体質を改善

■ カボス ビタミンC やミネラルがかぜに効く

■ 卵 卵白のリゾチームが痰や鼻詰まりを解消

【薬草: カミツレ】 汗を出して体温を下げる効果がある

【薬草: クズ】 漢方のかぜ薬・葛根湯の成分

【コラム】 旬の野菜スープでかぜと無縁の体質に

デンマンさんは、このような涙ぐましい努力までして小百合さんに気に入られようとしているのでござ~♪~ますわねぇ~。

あのねぇ~。。。僕は夢で小百合さんと指切りしたのですよう。。。食べて治せる本を探すと。。。

この記事を読んでいる日本語が分かる世界のネット市民の皆様が、そのような事を信じるとでも思っているのでござ~♪~ますか?

もちろん信じますよう。。。夢とロマンを大切だと思っている人は、信じる事ができるのですよう。

あたくしは信じる事ができませんわ。。。んで、デンマンさんが読んでいたというジェームズ・ヘリオットさんの本は、どれでござ~♪~ますか?

2番の Every living thing と10番の Vet in harness ですよう。

もう、何度も読んでいるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。どちらも少なくとも10度は読んでます。チャプターの最初の5行を読むだけで、話の内容がすぐに思い浮かぶようになりました。

同じ本を10回も読むほど面白いのですか?

マジで面白いのですよう。。。でもねぇ~、面白いだけじゃなく、僕は、ヘリオットさんの本を教科書だと思って読んできたのですよう。つまり、記事の書き方の教科書だと思って。。。だから、僕の記事の書き方は、ヘリオットさんのエピソードの書き方と似ていると思うのですよう。

あたくしは、ヘリオットさんの作品を読んだことがないので分かりませんわ。。。ところで、8番の本が『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』ですか?

そうですよう。

それも、小百合さんの“愛の手”が取らせたのですか?

そうです。

それで。。。、「今夜中に682ページを読みきる予定です」と書いていましたけれど、読みきったのでござ~♪~ますか?

501ページまで読み進んだのですよう。。。でもねぇ、眠気に襲われて眠ってしまいましたよう。うしししし。。。

あららあああぁ~。。。リストの3番に『源氏物語』がありますわねぇ~!

卑弥子さんは、やっと気付きましたか?

どうして『源氏物語』を借りてきたのでござ~♪~ますか?

実は、小百合さんの夢を見てから、次に卑弥子さんの夢を見たのですよう。

一晩で二人の女性と夢でエッチな事をしたのでご~♪~ますかぁ~?うふふふふ。。。

もしかして。。。、もしかして。。。、卑弥子さんは、男が夢を見るときってぇ、必ずエッチなことをするとでも思っているのですか?

だってぇ~、たいていの男がヤ~♪~らしい夢を見ると聞いておりますわ。うしししし。。。違うのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。違いますよう。時には、格調高く平安の文学の世界をそぞろ歩く事もあるのですよう。

。。。んで、あたくしはデンマンさんの夢の中で、どのような女になって登場したのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~。。。やっぱり、清水(きよみず)の舞台から飛び降りるような過激な事をしようとしたのですよう。

あらっ。。。あたくしはデンマンさんの夢の中でも一糸まとわぬ姿になって、スートラ・ヨガの秘法「鶴の舞」をお見せしたのでござ~♪~ますか?

違うのですよう。僕と卑弥子さんは清水の舞台の欄干のそばに立っていたのですよう。

。。。んで、あたくしはデンマンさんに何と言ったのでござ~♪~ますか?

次のように言ったのですよう。

デンマンさん。。。最近、あたくしはデンマンさんからすっかり無視されているのですわ。
めれんげさんがムカつく気持ちがあたくしにも良~♪~く分かるのでござ~♪~ますう。
小百合さんばかりか、沖縄からやってきた安子さんとも睦まじくして、馴れ馴れしいご様子を記事で見せつけていたのですゥ。
あたくしの出番は、ますます少なくなって、最近では独り言だけしか言わせてもらえないしまつでござ~♪~ますわぁ。

このままでは、あたくしの存在感がいよいよ薄らいでまいります。
いっそのこと清水の舞台から飛び降りた方が気持ちが楽になりますわ。

卑弥子さんは、そう言うと欄干によじ登って飛び降りようとしたのですよう。僕は必死で引き止めました。

。。。んで、あたくしは何と言ったのでござ~♪~ますか?

分かりましたわ。
デンマンさんがバンクーバー図書館から『源氏物語』を借りてきて、じっくりとお読みになって、それで、あたくしと語り合ってくださるならば、過激な真似はいたしませんわ。

まるで脅迫でしたよう。卑弥子さんは、こう言うと不気味な笑いを浮かべて、欄干から飛び降りるのを止めて舞台に下りたのですよう。

あらっ。。。本当に、そのような夢を見たのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。バンクーバー図書館で日本語の『源氏物語』を見つけることができて、僕はほっとしましたよう。。。これで、卑弥子さんは自殺する事はないだろうと思って。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
実は、あたくしも同じような夢を見たのですわよう。うふふふふ。。。
夢にも以心伝心というものがあるのでござ~♪~ましょうか?

とにかく、まだ面白い話が続きますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

“以心伝心”

日本では良く使われる慣用句ですよね。

さて、英語でなんと言うのでしょうか?

1語で言うならば telepathy でしょうね。

文字通りに訳せば、

direct understanding from mind to mind

あるいは

nonverbal communication from mind to mind

あるいは、次のように言うこともできるでしょう。

to understand each other without words

“僕と彼女は以心伝心なんだよう。”

She and I can understand each other

without words.

文脈によって使い分けるしかないでしょうね。

ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system