Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
赤ちゃん
おんぶして…
2009年4月27日

日付: Tue, 21 Apr 2009 10:32:48 AM +0900 (JST)
(バンクーバー時間: 4月20日
   月曜日 午後6時32分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "デンマンさん" green@infoseek.jp

件名:4月21日 私は冷たい人に…

おはよう ございます。
何だか 次男坊の事で メールもする気になれません…

きっと 神様がくれた 宿命でしょう。

今日から ママは冷たい人に なるようにします。
遅刻しようと 先生に呼び出されようと
子供の事なんて 心配しなければ いいのです。

それでも 弁当を作ったり、
汚れたワイシャツを毎日洗うのですか?
一応 ざっとに やっておきます。

あさって 小切手を送りますね。
今手元に無くて スイマセン

この前 ゼリーフライを買いに行って 一人で桜を見た日、
本当は とても イヤな辛い日でした。
ここに 居ることも 考えてしまって 先が見えなくて、
ゲロゲロ 吐いてしまい、
主人が「軽井沢でもしばらく行ってろ」と言ってくれたけど
長男と次男の喧嘩で事件でも起きたらと
軽井沢に行く気にならなかった、

山小屋にも 長男を連れていって 次男と二人きりにならない様

主人は飲み会で そこまで 見張ってられない人だし
主人が居る時は 次男坊は 喧嘩ごし ではないです。

こうゆうのが 続くと胸が はぼったい。
のどのあたりの なんとかホルモンの
調子が悪いのでしょう。

でも、私 強いから 大丈夫だよ。

さゆりより

Subj:小百合さんは芯の強いところがありますからね。

何とか乗り越えて幸せになるように

祈っています。人間万事塞翁が馬ですよう!

きゃはははは。。。

Date: 20/04/2009 11:33:25 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 4月21日 火曜日 午後3時33分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

日付: Tue, 21 Apr 2009 10:32:48 AM +0900 (JST)
(バンクーバー時間: 4月20日
   月曜日 午後6時32分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "デンマンさん" green@infoseek.jp

おはよう ございます。
何だか 次男坊の事で メールもする気になれません…
きっと 神様がくれた 宿命でしょう。

そうです。。。。そうです。。。そのとおりですよう。
神様が小百合さんをもっと強くするために、試練を課したのですよう。
その試練を乗り越えると、その先に幸せが待ち構えているという訳ですよう。
うしししし。。。

“人間万事塞翁が馬!”

悪い事の後には良いことがある。
良い事の後には、また、試練が待ち構えている。

だから、諦めずに、落ち込まずに、一日一日を前向きに、
神様に見られているのだと思いながら一生懸命に生きるしかないのですよね。

僕も、そのつもりで、つまり、遺書だと思いながら、
毎日毎日、しっかりと記事を書いているのですよう!

“デンマンさん!遺書なんて言わないで

150歳まで頑張ってブログを書いてね!”

は~♪~い!小百合さんが幸せになるように祈りながら、一生懸命に書きますよう!
うしししし。。。

今日から ママは冷たい人に なるようにします。
遅刻しようと 先生に呼び出されようと
子供の事なんて 心配しなければ いいのです。

心配する必要はありません!
でも、愛情を注いであげてね。

“母の愛”というのは尊いモノですよう。

僕は小学生の頃をふと思い出しましたよう。

僕はガキ大将だったから、いじめられる事はなかったけれど、
いつも、いじめる側ですから。。。

でも、先生には、ぶん殴られて、教壇から教室の戸口まですっ飛んで行ったことがありました。
僕の悪いところは認めたものの、何もクラス全員が見守る中で、ビンタを喰らわせて
ドアまですっ飛ばす事はないじゃないか!
ドアにすっ飛んでいって頭をぶつけて、かなり痛い思いをしたものです。
頭が割れるかと思いましたよう!マジで。。。

志保田先生は、寅さんのように片肺が無いのですよう。
決して強靭な人ではなかった。病弱な人でした。
でも、ビンタを喰らわされた時には、意外に元気で、力があるのでビックリしましたよう。
僕は小学校5年生でした。

とにかく、“やりすぎじゃねぇ~か!!”
僕は腹にすえかねました。
頭に来て、先生に頭から突っ込んでゆこうと思い立って
“この野郎!!”
特攻隊精神で自滅してやろうじゃね~かア!

そう思って、体を起こすと先生めがけて突っ込んでゆこうと思いました。
ところが、そういう時に限って親の顔が目の前に、くっきりと浮かんでくるのですよね。

そんなことでもしたら、両親が呼び出しを喰らう。
志保田先生が、そういう事をするのを見てきたから、間違いない!

僕のオヤジも、小学校の先生をしている。
しかも、志保田先生は僕のオヤジの、いわば後輩なんですよう。
親父が呼び出されて、僕の悪事をいろいろと話されたら、それこそ親父の面目は丸つぶれになってしまう!

頭から先生目掛けて体当たりしてゆこうと決めた心がぐらついた。
僕の目の色の変化に先生も気づいたようですよう。
そこで、また一発ビンタが飛んだ!

あまりにも、自分の情けなさに、不甲斐なさに泣いてしまいましたね。
いつもイジメているクラスの連中の前で、涙を流す。
僕が初めてクラスで涙を流した瞬間でした。

僕のオヤジが学校の先生をしていなかったら、体当たりして先生にお返しができたのに!
でも、オヤジの面目をつぶすような事はしてはならないと。。。
その程度の分別は働いたのでしょうね。

しかし、自分ながら、クラスの皆の前で涙を流している姿に、本当に情けないと思いましたね。
もう、学校など辞めて、どこかへ家出でもしようか?
小学生の頭で、そんな事を考えたけれど、
一人じゃ生活するのは、やっぱり大変だよなぁ~。。。

初めての挫折感を味わったものでした。
でも、その日、がっくりして、気持ちが落ち込んでトボトボと家へ帰って、
何が“心の支え”に感じられたか?

母親が、いつものように笑顔で迎えてくれた。
ほっとしましたね。
もちろん、当時、“母親の愛情”なんて、十分に理解できなかったけれど、
笑顔で迎えてくれた母親を見ると、本当にほっとしましたよう。
クラスの連中の前で、情けない姿を見せてしまったけれど、
やっぱり、先生に体当たりして行かなくって良かったと。。。

学校の出来事は何も母親に話さなかったけれど、母親がいつものように笑顔で迎えてくれた事が、落ち込んでいたその時の僕の“心の支え”になったのですよう。
高校生になってから、その時のことを母親に話したけれど。。。
“ふ~ん、そう言う事があったんだ。”
ポツリと、そう言っただけでした。

それでも 弁当を作ったり、
汚れたワイシャツを毎日洗うのですか?
一応 ざっとに やっておきます。

そうです。そうです。。。
さりげない母親の心のぬくもりだけは忘れないようにね。

あさって 小切手を送りますね。
今手元に無くて スイマセン

いつでもいいですよう。
今月中に時間のあるときに送ってね。
来月になってもかまいません。
6月になってもいいですよう。
僕は150歳まで生きるつもりですから。
うひひひひ。。。

この前 ゼリーフライを買いに行って 一人で桜を見た日、
本当は とても イヤな辛い日でした。
ここに 居ることも 考えてしまって 先が見えなくて、
ゲロゲロ 吐いてしまい、

ふ~ん、そういう事があったんだ。
大長寺の桜を見て、小百合さんがルンルン気分で楽しんでいたと思っていたのだけれど。。。

主人が「軽井沢でもしばらく行ってろ」と言ってくれたけど
長男と次男の喧嘩で事件でも起きたら…? と軽井沢に行く気にならなかった、

うん、うん、うん。。。分かります。。。分かります。。。

山小屋にも 長男を連れていって
次男と二人きりにならない様
主人は飲み会で そこまで 見張ってられない人だし
主人が居る時は 次男坊は 喧嘩ごし ではないです。
こうゆうのが 続くと胸が はぼったい。のどのあたりの なんとかホルモンの
調子が悪いのでしょう。

でも、私 強いから 大丈夫だよ。

はい、はい、はい。。。

“人間万事塞翁が馬!”

だから、やるべき事をやって、後は、「宇宙の摂理」(世間で言う神様)に、すべてを任せるしかないですよう。
でも、常に前向きに。。。
そして時間があったら『小百合物語』を読んでね。

■ 『小百合物語』

小百合さんには、夢とロマンの女神が付いてますから。。。
もちろん、僕も小百合さんの幸せを祈っていますよう。

じゃあね。

小百合さんは、なんだか落ち込んでいますやん。。。

う~ん。。。メールを読むと、確かに落ち込んでいるように見えるけれど。。。、

子供の事で悩んでいますのやろか?

でもねぇ~、小百合さんは意外に芯が強い女なのですよう。。。ちょっとやそっとのことでは、へこたれませんよう。

言われてみれば、そうですわぁ~。。。私が初めてさっちゃんに会った時もビックリしましてん。

どうして。。。?

生後8ヶ月の赤ちゃんを背負っていましてん。。。

夜逃げでもしてきたと思ったのですか?

まさかぁ~!。。。、日本から夜逃げしてきたとは思わへんかったけれど。。。聞くとバンフからの帰りだと言うてました。

アルバータ州からやって来たのですか?

そうですねん。。。ローキー山脈を見て来たと言うてはった。。。ビックリしましたわぁ~。

私たち夫婦がシェーヴィングトンの家を買ってまもなくでしたわ。生後8ヶ月の赤ちゃんをおんぶして私の家にやってきたのですねん。

小百合さんは町子さんの家でホームステーを始めたのですか?

そうですねん。18年前の話ですわ。あまり長いこと居りませんでしたけれど。。。生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて日本から、よう来たと思いましてん。。。一人でも大変なのに、赤ちゃんをおんぶしてのカナダ旅行ですさかいに、私は、本当に驚きましたわ。

ベースメントにも台所とダイニングテーブルと居間がありましたから、さっちゃんは、そこで過ごしたんですわ。赤ちゃんがはいはいして、ヨダレをよ~けいジュータンにこぼしましてん。。。

へぇ~。。。そう言う事があったんですか?

今では、その子が大きくなって上のメールの中に出てきていますのやろか?

そうですよう。。。月日の経つのは早いものですねぇ~

その通りですわ。。。でも、さっちゃん、大丈夫ですやろか?

メールの最後に、「でも、私 強いから 大丈夫だよ」と書いてあるから大丈夫ですよう。

そうでしょうか?

ブログをじっくりと読む心の余裕があるから、深刻に落ち込んでいる訳でもなさそうですよう。

デンマンさんには、さっちゃんがブログを読んでいることが、どうして分かりはるのォ~?

小百合さんは4月21日に書いた上のメールの中で次のように書いているのですよう。

この前 ゼリーフライを買いに行って 一人で桜を見た日、
本当は とてもイヤな辛い日でした。
ここに 居ることも 考えてしまって 先が見えなくて、
ゲロゲロ 吐いてしまい、

このゲロゲロが何か意味あるのォ~?

小百合さんは、上のメールを書く前にライブドアのブログで4月21日の次の記事を読んだのですよう。

黄金の花

こんにちは。ジューンです。

わたしも、カクテルは好きですわ。

デンマンさんは、お酒が飲めないので

クラブやバーにご一緒する事は

めったにないのですけれど、

間違ってジュースだと思って

スクリュードライバーを飲んで

ゲロゲロやっていたのを

覚えていますわ。

わたしは泡盛をベースにしたカクテルって、

まだ一度も飲んだ事がないのですけれど、

安子さんがお気に入りの

「黄金の花」をぜひ試したいと思っています。

黄金の花

マンゴーリキュールは沖縄の特産品。
沖縄の泡盛には、
沖縄のフルーツがよく合います。
オレンジジュースと組み合わせることで
口当たりはサッパリ。
夏の食後のカクテルにお勧めです。

泡盛 30ml
マンゴリキュール 15ml
レモンジュース 15ml
オレンジジュース ティースプーン1杯

シェーカーに氷と材料を入れて、
シェークしてグラスに注ぐ。

あなたも、沖縄に行ったら

試してみてはいかがですか?

ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


『安子さんと泡盛 (2009年4月21日)』より

僕がスクリュードライバーを飲んでゲロゲロやっていた、というのを読んでメールを書く気になったのではないか?。。。僕はそう感じたのですよう。

そうですやろか?

小百合さんは僕と町子さんと一緒に「クラウド・ナイン」でバンクーバーの360度の景色を見ながら食事をするのを楽しみにしているのですよう。

マジで。。。?

もちろん、冗談ではありません。。。でもねぇ~、小百合さんはエスカルゴがダメですってぇ~。。。

おいしいォますのにィ、どないしてダメなのやろか?

小百合さんは次のようなメールを書いて寄越しましたよう。

差出人: "domini@yahoo.co.jp"
受取人: "green@infoseek.jp"
日付: 2009/04/12 12:37

件名:エスカルゴは食べられません! 

気味悪い系はダメです。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

はい おはようございます
今日で桜も終わりでしょう、
でも山小屋の方は あと2,3日。

ウレシー、
明日から 次男坊は 新しい友達との HR合宿
水曜日まで。
明日から 山小屋でも行って、自由にしてきます。

エスカルゴは無理
気味悪い系はダメです。
でんでん虫はデンマンさんが食べてね。

グリーンのバジル にんにく味ソースは
フランスパンに付けたら おいしそう
たこ もダメでした。ボツボツが~
今は たこ焼きとかで 食べられるけど
たこ丸ごと 買ったら 怖い、 持って帰れないから、
では またね。

さゆりより 


『安子さんとエスカルゴ (2009年4月19日)』より

ふ~ん。。。さっちゃんは、でんでん虫を見ると気味が悪くなるのやねぇ~?。。。確かに、見てくれがあまりよ~あらへんから。。。でも、おいしかったですわぁ~。うふふふふ。。。

僕も「クラウド・ナイン」のエスカルゴなら、食べたいと思いますよう。

ところで、デンマンさん。。。クラウド・ナインと言いますのは“九つの雲”ですやろう?なんか特別の意味があるのですか?

“天国に居るような気分”という意味があるのですよう。

“九つの雲”がどうして、そうゆう意味になりはるのォ~?

on cloud nine

【形容詞句】

【意味】 上機嫌で、非常に嬉しい、とても幸せな

【用例】 Whenever I think about her, I'm on cloud nine.

(彼女の事を考えると、いつもルンルン気分になる。)

こういう意味があるのだけれど、僕もどうしてcloud nineが、そういう意味になったのかは知らないのですよう。

デンマンさんのことやから、またネットで調べはったのやろう?

うしししし。。。そうなのですよう。

on cloud nine

Etymology (語源)

1) The popular etymology references the 1896 edition of the International Cloud Atlas which defined ten types of cloud. The ninth cloud was the cumulo-nimbus rising to a height of 10 km, which is the highest a cloud can be. There is, however, no evidence for this.

2) The 1960 print of the Dictionary of American Slang (Wentworth & Flexner) includes “cloud seven”, the usage of which seems to predate “cloud nine” by a few years. Other etymologies reference Buddhist or Christian lore, and even Dante’s Divine Comedy, but again there are no reasons to prefer these versions.

cloud nine (uncountable)

(idiomatic) a state of happiness, elation or bliss; often used in the phrase on cloud nine.
He was on cloud nine for days after she agreed to marry him.

Source: “Wiktionary”


The phrase to be on cloud nine, meaning that one was blissfully happy, started life in the United States and has been widely known there since the 1950s;
it’s since spread worldwide.

It’s said to have been popularised by the Johnny Dollar radio show of that period, in which every time the hero was knocked unconscious he was transported to Cloud Nine.

But that wasn’t the origin of the phrase. It’s been around since the 1930s, though early examples show a lot of numerical variability, with the cloud sometimes being as low as number seven or eight or as high as thirty-nine, though seven and nine were most common.

Source: “Askville”

cloud nine の語源については、いろいろな説明があるのですよう。でもねぇ、最もそれらしいのは1950年代のアメリカのラジオの番組(the Johnny Dollar radio show)で使われるようになって、どっと世界中に広まったらしい。

それで、“九つの雲”がどうして“天国に居るような気分”になりはるのォ~?

それにも、いろいろと説明があるのだけれど、もっともらしいのは雲の分類に10のタイプがあるのですよう。つまり、cloud one から cloud ten までですよねぇ。

。。。んで、どうして cloud ten ではなくて cloud nine ですのォ~?

cloud nine は “cumulo-nimbus” と呼ばれて高度が上空 10 kmに達するのですよう。雲の中では最高の高さに達する。要するに天国に一番近いというわけですよう。うへへへへ。。。

それで、“天国に居るような気分”ですのォ~?

そうですよう。だから今度、小百合さんがバンクーバーにやって来たら、僕と町子さんと三人で「クラウド・ナイン」でフルコースを食べて天国に上る気分になりましょうねぇ。

でも、「クラウド・ナイン」だと、どうして“天国に居るような気分”になれはるのォ~?

確か35階か36階にあるはずですよう。「クラウド・ナイン」は最も天国に近い場所にあるのですよう。バンクーバーで一番高いビルでないとしても、ダウンタウンでは最も高い。

なるほどォ~。。。それで、“天国に居るような気分”になれるのやねぇ~。

そうですよう。そうすれば、小百合さんも家庭問題を忘れて、ルンルン気分になれますからね。うしししし。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
あたくしも、デンマンさんとご一緒に「クラウド・ナイン」で素敵なディナーをいただいて、天国に行ったような気分を味わいたいと思いますわ。
最近 あたくしは、すっかり無視されているので、デンマンさんの罪滅ぼしのためにも、連れて行ってもらいますわよう。
あなたも、バンクーバーへやって来たら、ぜひ行ってみてくださいね。
食事をしながら1時間で360度のバンクーバーの景色が楽しめるのでござ~♪~ます。
おほほほほ。。。

とにかく、まだ面白い話が続きますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

バンクーバーにやって来たら、

一度は「クラウド・ナイン」で食事をするのも

良いことかもしれません。

食事をしながら360度の景観を

楽しむ事ができます。

ホテルの屋上にあります。

昔は Sheraton Landmark Hotel でしたが、

現在では、名前が変わって

Empire Landmark Hotel です。

レストランの名前(cloud nine)の語源は

いくつかの説があるようです。

でも、この言葉が世界的に流行ったのは

アメリカのラジオ番組で、

しばしば使われるようになったというのが

定説のようです。

ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system