Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おばさんパンツ
の誘惑
2009年6月4日

デンマンさん。。。また、ジューンさんのおばさんパンツ姿を持ち出してきたのでござ~♪~ますわね。

いけませんか?

それほどジューンさんのおばさんパンツ姿に魅せられているのでござ~♪~ますか?

いや。。。別にジューンさんのおばさんパンツ姿に誘惑されているという訳ではないのですよう。

だったら、そうたびたびジューンさんのおばさんパンツ姿を持ち出さないでくださいな。

卑弥子さんは妬(や)いているのですか?

あたくしにはダサい十二単を着させておいて、ジューンさんにはカッコいいおばさんパンツですわア!。。。差別されているように感じるのでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、卑弥子さんはおばさんパンツはダサいと言ってたでしょう?

あたくしの穿いているのがダサいのですわ。デンマンさんからいただいたものはダサいのですわよう。せめて、小百合さんが穿いているようなおばさんパンツをくださいな。

卑弥子さんは膝上三分のおばさんパンツもダサいと言ってたでしょう!

思い直しましたわ。

あのねぇ~、“隣の芝生は青く見える”と言うでしょう?。。。他の人が穿いているものが良く見えるのですよう。

とにかく、あたくしが穿いているおばさんパンツはダサいのですわよう。んも~~

卑弥子さんが穿いているおばさんパンツは良く似合いますよう。

あたくしのお友達はダサいと言ってましたわア。

やだなあああぁ~。。。んも~~。。。今日はおばさんパンツの品定めではないのですよう。

じゃあ、どうしてジューンさんのおばさんパンツ姿をこのページのトップに貼り出したのでござ~♪~ますか?

すぐその下にGOOのアクセスランキングのリストを出してあるでしょう?

そのリストがおばさんパンツと関係あるのですか?

だから、その事をこれから卑弥子さんと語ろうとしている訳なのですよう。

それは、つまりませんわ。

でもねぇ~、世界のネット市民の皆様は、建前ではおばさんパンツの事など、まったく興味を示さないような顔をしていながら、結構、おばさんパンツに関心を示しているのですよう。

これは REALOG の僕の“デンマンのブログ”の統計だけれど、検索エンジンで“おばさんパンツ”を検索して記事を読みにやってくる人がダントツなんですよう。

Realog のおばさんパンツの記事が検索エンジンの検索結果の上位に掲載されるからですわ。

そうなのですよう。。。で、他のブログではどうか?。。。と思って調べてみると、やっぱり、“おばさんパンツ”を検索して読みにやって来る人が結構居る。

これは ANISEN のブログの統計だけれど、このサイトでは“エログロ”がトップですよう。。。いづれにしても、シモい話題、エロい話題にはネットサーファーが集まるのですよう。

つまり、世界のネット市民の皆様は、建前ではどうであれ、本音ではエロくてシモい、とデンマンさんは断定なさるのでござ~♪~ますか?

僕がそう言っているのではなくて、上の2つの統計から、そのような事が導き出されると僕は言っているのですよう。

デンマンさんがおばさんパンツの事を含め、エロくてシモい話題について、たくさんの記事を書いているからですわ。

卑弥子さんから、そう言われるだろうと思って、僕も反論するための証拠を用意しましたよう。

見せてくださいな。

漢字馬鹿と入れて

GOOGLEで検索した結果

漢字馬鹿 の検索結果

約 1,240,000 件中

1 - 32 件目

1) 徒然ブログ:脳内漢字馬鹿もし、騙されて、その気になる男が居るとしたら、よっぽどの馬鹿か、常識の欠落して ... つまり、それはデンマンさんの問題ではないとおっしゃるのですか? .... 漢字馬鹿の悦楽 PART 1 OF 3 · 漢字馬鹿の悦楽 PART 2 OF 3 · 漢字馬鹿の . ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51453830.html - 36k

2) 徒然ブログ:釣り銭を少なく渡す『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』 ■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』 ■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』 ■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』 ■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51495526.html - 6時間前

3) 小泉純一郎君は漢字馬鹿か?PART 3 OF 3 - デンマンのブログ“小泉純一郎”と名乗る愚か者の“漢字馬鹿”で~♪~す。 デンマンさんがオイラの事をたくさん書いてくれました。 ... でも、4年も前に“小泉純一郎”と名乗った愚か者をデンマンさんは、どのようにして“漢字馬鹿”さんだと特定する事ができたのでしょうか? ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/999b5124935bd8a5e0916cae4c049a76 - 64k

4) 漢字馬鹿の悦楽 PART 3 OF 3 - デンマンのブログ今日も、漢字馬鹿さんとデンマンさんの対話になりました。 あたしの出番はありませんでしたわ。 デンマンさんは、1ヵ月後に漢字馬鹿さんの事がネット上に 5、000件も現れると予言していますが、本当に5000件も現れるでしょうか? ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/ce30de0be4c7fb82e042655115b62041 - 63k

5) 漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日) - レンゲ物語 - ビーバー ...漢字馬鹿の恋. ... by デンマン & 漢字馬鹿. 2009年2月25日. 春のきざし. 木枯らしも. 過ぎて春の. 兆しあり. きみと行きたし ..... でも、「漢字馬鹿」と書かない限りオイラだと言うことが、めれんげさんに分からないと思うんだよう。 ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090225.html - 49k

6) 漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日) - レンゲ物語 ...by デンマン & 漢字馬鹿. 2009年2月17日. 行き違う愛という言葉. わたしに必要なのは. わたしひとりを ..... デンマンさんは、タイトルにも“漢字馬鹿の自己矛盾”と書いていますが、オイラのコメントのどこに“自己矛盾”が認められるのですか? ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090217.html - 55k

13) デンマンの書きたい放題 : 小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿 (PART 1 OF 4)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/10084086/ - 42k

14) デンマンの書きたい放題 : 好ましい批判 (PART 1 OF 3)いや、いや。。。、そうではありません。漢字馬鹿の愚かさを晒すのが目的ではないのですよう。でも、漢字馬鹿の事を取り上げないと、何が好ましい批判なのか?それが分からないから、どうしても反面教師として漢字馬鹿を取り上げざるをえないのですよう。 ...
http://denman705.exblog.jp/10224172 - 46k

15) 漢字馬鹿の自己矛盾 PART 3 OF 3 : デンマンの書きたい放題【漢字馬鹿の独り言】 だってぇ~。。。 デンマンさんは、愛の心を忘れずに、オイラを応援していると言うのだけれど、オイラには、デンマンさんの言葉を素直に受け留める事ができないんっすよう。 やっぱり、オイラは馬鹿にされて皆様の前で晒されている ...
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9629318 - 15k

16) 漢字馬鹿の恋 PART 2 : デンマンの書きたい放題漢字馬鹿と申します。 デンマンさんの助言に従いまして、 一生懸命に勉強しました。 めれんげさんの事を心から思いながら ... でも、「漢字馬鹿」と書かない限りオイラだと言うことが、めれんげさんに分からないと思うんだよう。 ...
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=9695031 - 21k

18) 2月17日とは (ニガツジュウシチニチとは) - ニコニコ大百科2009年2月20日 ... 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』 ■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』 ■ 『あなた、おかえり (... 猫の記憶 PART 6 OF 6... ■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』 ■ 『漢字馬鹿の ...
http://dic.nicovideo.jp/a/2月17日 - 類似ページ

19) 2月15日とは (ニガツジュウゴニチとは) - ニコニコ大百科『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』 ■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』 ■ 『漢字馬鹿の自己矛... 5月10日(日)は新ネタ限定ライブ・チャンピオンカーニバルin ...... 関連レポート: 4月1日(水)チャンピオンカーニバル順位結果: ...
http://dic.nicovideo.jp/a/2月15日 - 類似ページ

20) 「デンマンさんと漢字馬鹿さん」のブログ記事 - タグ - livedoor Blog ...小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿 (PART 1) 大掃除中 (by 小泉純一郎) 2005-12-31 13:30:21 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/ このリンクを叩き付けたかったのだが、タイミングを逃した。 今年の反省として、よく読むように. ...
http://blog.livedoor.com/.../%A5%C7%A5%F3%A5%DE%A5%F3%A4%B5... - 46k

21) 「ジューンさんと漢字馬鹿」のブログ記事 - タグ - livedoor Blog ...「ジューンさんと漢字馬鹿」のブログ記事. タグ:ジューンさんと漢字馬鹿のRSSをlivedoorリーダーに登録する · タグ:ジューンさんと漢字馬鹿のRSS. PR 【9:1を7:3に? ... タグで記事を検索する. タグ:ジューンさんと漢字馬鹿. このタグでブログを書く ...
http://blog.livedoor.com/t/%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%F3%A4%B5... - 46k

22) 脳内 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』■ ...
http://keyword.blogmura.com/key00027609_5.html - 51k

23) スラング ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』■ 『辞書にのってない英語スラング』■ 『オンライン自動翻訳利用法』■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 ...
http://keyword.blogmura.com/key00025817.html - 49k

24) 漢字・熟語・慣用句 改訂新版 の商品情報 - Yahoo!商品検索『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』 ■ 『辞書にのってない英語スラング』 ■ 『オンライン自動翻訳利用法 ... ■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』 ■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』 ■ 『漢字馬鹿 . ...
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/4b9ZztflFc2rltx_OTOOoT/ - 43k

25) ことわざ・漢字遊びの王様 の商品情報 - Yahoo!商品検索遊びだけの付き合いもいいけれど。。。 ... 読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』 ■ 『きれい ... ■ 『オンライン自動翻訳利用法』 ■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』 ■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』 ■ 『漢字馬鹿 . ...
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/kDBdGa4xc4wN27uk3v2TtR/ - 35k

26) 欺瞞の罠それで、どのように上の2つのコメントが漢字馬鹿さんによって書かれたと、デンマンさんは推理したのですか? ... かつて、この漢字馬鹿は2ちゃんねるで自分の正体を明かしてしまった。要するに、愚かにも2ちゃんねるに動かしがたい証拠を残してしまっ ...
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7052907.html

27) 小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿 PART 3 OF 4小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿 (PART 3 OF 4) 頭は固いがチ○コは柔い粘着自演ジジイなんか相手にするなよ。 言いたい事があるならレンゲのフォーラムに来るんだYO!!って言われんぞ。 アザイゲ2009/04/14 4:15 PM 『即興の詩 青空』のコメント欄よりオマエ ...
http://www.edita.jp/goo705/one/goo7052242.html - 31k

31) 即興の詩 | おかえりほれぇ~、そこの隅っこを見てみィ~なぁ~。。。2月11日にコメントを書いた漢字馬鹿が目をギラツカセながら見ておるやないかいなぁ~ あらっ。。。ほんまやわぁ~。。。漢字馬鹿さんってぇ、ヤ~らしいのねぇ~。 そやでぇ~。 ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=852244 - 26k

32) 即興の詩 | 新たな気持ちで“他人の不幸は蜜の味”でもって、漢字馬鹿が喜ぶさかいになぁ~ そうなったら、わては、死んでも死に切れんがなぁ~ ... 漢字馬鹿が死んだら、お線香を仏壇にあげにゆくでェ~ とにかく、めれちゃんもキスする時にはマスクをしてせ~へんとあかんでェ~ ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=878627 - 32k

2009年5月18日午前7時現在

『漢字馬鹿と入れてGOOGLEで検索した結果』より

僕は漢字馬鹿の事についてこんなに記事を書いているのですよう。なんとォ~ 124万件の記事の中でトップから6位まで僕の記事が占めている。。。でも、“漢字馬鹿”を検索して僕の記事を読みに来る人なんて統計に現れないのですよう。

。。。んで、GOOのデンマンさんのブログでは、どうなのでござ~♪~ますか?

残念ながら GOOでは検索キーワードランキングを表示する機能がついてない。だから、アクセスランキングで見てゆくしかない。

5月23日には、アクセスが急に増えましたね?

そうです。これまでで最もアクセスした人が多かったのですよう。訪問者が562人で、123万のブログのうちの 830位ですよう。

なぜ急に読者が増えたのでござ~♪~ますか?

5月23日の記事を見てください。

■ 『おばさんパンツの謎 (2009年5月23日)』

あらっ。。。“おばさんパンツの謎”でござ~♪~ますわね!

そうなのですよう。タイトルの“おばさんパンツの謎”に惹かれて読みにきたのですよう。500人を越した29日と30日の記事は次の通りです。

■ 『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

■ 『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

5月19日は訪問者が最も少ないのに、どうして閲覧数が 6719もあるのでござ~♪~ますか?

■ 『懐かしい久下橋 (2009年5月19日)』

訪問者が少ないのは、タイトルを見ただけでも分かりますよう。久下橋を知らない人は、まず読みに来ないでしょう。

それなのに、どうして閲覧数がダントツなのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、どこにでもマニアと呼ばれる人が居るものですよう。

“久下橋マニア”でござ~♪~ますか?

違いますよう。“アクセス悪戯(いたずら)マニア”ですよう。

どう言う事でござ~♪~ますか?

かつて、レンゲさんと僕で語り合った「世界一有名な日本人」を読んでみてください。

世界一有名な日本人は?

2009年05月03日08時10分

「wikipedia」を元にした"世界一有名な日本人ランキング"が話題を呼んでいる。
ネット上の百科事典「wikipedia」は世界中の各言語に対応しているが、このランキングは「当該人物がいくつの言語で紹介されているか」を比較したもの。
そのランキングで、意外な人物がぶっちぎり1位の座に輝いているというのだ。

その人物とは、アニメソング界の"アニキ"こと歌手の水木一郎。
水木は、日本語も含めて91の言語で紹介されており、2位の映画監督・黒澤明に20ポイントもの大差をつけているという。
黒澤明のみならず歴史上の偉人やノーベル賞学者、天皇陛下、歴代首相を押しのけて1位を獲得している水木一郎。
インターネットコミュニティとアニメカルチャーの親和性は、どうやら世界共通のようだ。

ちなみに、この調査は2009年1月現在のランキングとされており、トップ10は以下の通り。

1.水木一郎(歌手) 91言語
2.黒澤明(映画監督) 71言語
3.昭和天皇 64言語
4.松尾芭蕉(俳人) 62言語
5.明仁(今上天皇) 54言語
6.小泉純一郎(元首相) 53言語
7.福田康夫(元首相) 51言語
7.葛飾北斎(江戸時代の浮世絵師) 51言語
9.安倍晋三(元首相) 50言語
10.紫式部(平安時代の作家) 45言語


『世界一有名な日本人は?』より

紫式部の名前が Lady Murasaki として世界中の文学者の間に知られているという事は僕も知っていたのですよう。だから、紫式部が10位にランクされたのも分かるのですよう。

それで、デンマンさんには上のランキングに何か不満でもあるのですか?

不満と言うほどではないけれど、僕は意外だと思ったのですよう。

何が意外だったのですか?

あのねぇ~、上の10人の名前のうち僕は一人だけ名前を知らなかったのですよう。

それは誰ですか?

1位の水木一郎さんですよう。歌手なんですよね。僕は日本の歌手については、ほとんど知らないのですよう。紅白歌合戦だって、もう30年以上見たことが無いほどですからねぇ。。。うしししし。。。

つまり、デンマンさんは日本の歌手には、ほとんど関心が無いのですわね?

そうなのですよう。日本の歌手で名前を知っているのは10人ぐらいですよう。もちろん、その中には水木一郎さんの名前は無い。

つまり、デンマンさんの有名度の基準に従うならば、水木一郎さんは番外なのですわね?

そうなのですよう。1000位にも1万位にも入っていないのですよう。第一、僕は上のランキングを見て初めて知った名前だったのだから。。。

それが意外だったのですか?

いや。。。それだけじゃない!上の説明を読んだら次のように書いてある。

アニメソング界の"アニキ"こと

歌手の水木一郎。

インターネットコミュニティと

アニメカルチャーの親和性は、

どうやら世界共通のようだ。

これが、どうだとおっしゃるのですか?

あのねぇ、僕はアニメカルチャーには無関心ではないのですよう。むしろ、アニメに親しんでいる。それを示すために、このページの冒頭にアニメを貼り付けたのですよう。でも、水木一郎さんの名前は僕の記憶から脱落しているのですよう。

デンマンさんは長いこと日本のアニメカルチャーから遠ざかっていたからですわ。

でもねぇ~、日本のアニメカルチャーは世界的に有名ですよう。

そうですわ。だから、アニメソング界の"アニキ"こと歌手の水木一郎さんが1位になったのですわ。

だったら、僕の目や耳に水木一郎さんの名前が見えたり、聞こえてきてもいいのですよう。。。しかし、これまでマジで、僕は水木一郎さんの名前を見たことも聞いたことも無い!

デンマンさんは日本の歌を聴かないからですわ。

うん、うん、うん。。。確かに、僕は日本の童謡や民謡を除くと日本の歌謡曲などまったく無視していますからね。。。とにかく、30年以上も紅白歌合戦を見ていない。見たくも無い!うしししし。。。

だから、デンマンさんは水木一郎さんの名前を知らなかったのですわ。

でもねぇ、上の説明を読むと、まだ意外なことが書いてある。

どう言う事ですか?

「wikipedia」を元にした

"世界一有名な日本人ランキング"

こう書いてあるのですよう。僕は日本の歌謡曲やアニメソングは聴かないけれど、僕の記事を読んでみれば分かるとおり wikipedia を毎日のように記事の中で引用しているのですよう。引用していなくとも、1日に最低1度は wikipedia で検索しているのですよう。 つまり、 wikipedia を活用しているのですよう。だから、アニメに関することで、僕はこれまでにもたびたび wikipedia で検索している。それにもかかわらず、僕は水木一郎さんの名前を見たことが無い!

デンマンさんの記憶に長く留(とど)まらなかっただけですわ。

しかし、意外なのは、僕のようにアニメカルチャーに関心があり wikipedia を大いに活用している人の目に、水木一郎さんの名前が記憶に残らなかったという事ですよう。

だから、デンマンさんが関心を示さなかったのですわ。

あのねぇ~、世界一有名な日本人のランキングで、2位から10位までの名前を僕は知っている。しかし、1位の名前を知らない。ここまで書いてくれば、この記事を読んでいる人だって水木一郎さんの名前を知らない人がたくさん居ると思うのですよう。だから、僕に共感する人だってたくさん居ると思いますよう。

つまり、デンマンさんのように意外だと思っている人がたくさん居るはずだ、とおっしゃるのですか?

その通りですよう。

。。。で、ここまでクドクドと意外だという事を述べて、デンマンさんは何がおっしゃりたいのですか?

だから、ランキングに不自然さを僕は感じたのです。

その不自然さってぇ。。。?

統計の魔術

統計のからくり

統計の裏に操作有り

ランキングの魔術

こういう言葉が僕のオツムのスクリーンに映し出されたのですよう。

つまり、ランキングを誰かが影で操作しているとデンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよう。

その操作って具体的にはどのような事ですか?

あのねぇ、その事を説明する前に読んでもらいたいモノがあるのですよう。僕はめれんげさんの『即興の詩』サイトが検索エンジンのトップに表示されるようになった事について記事を書いたのですよう。ちょっと読んでみてください。

“即興の詩”と入れて

GOOGLEで検索した結果

Web Results 1 - 89 of

about 302,000 for 即興の詩

1) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/ - 27k

2) 即興の詩 | 行き違う愛という言葉 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=851446 - 27k

5) 即興詩人 - Wikipedia - 『即興詩人』(そっきょうしじん、Improvisatoren)は、デンマークの童話作家として知られるハンス・クリスチャン・アンデルセンの出世作となった最初の長編小説で、 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/即興詩人 - 31k - Cached - Similar pages

7) Amazon.co.jp: 即興詩人 (ノベル倶楽部): 大刀 太郎: 本 - 「ぽえむ」はお客様参加型の詩の喫茶店。リクエストにお応えして4、5分で即興の詩をプレゼントしています。普段は忘れてしまっている詩心が目を覚まし、何かに気づい ...
http://www.amazon.co.jp/即興詩人-ノベル倶楽部-大刀-太郎/dp/4776506556 - 152k

21) BLOODY BLOOM POEM by merange - livedoor Blog(ブログ) - 「即興の詩」 恋の詩と、ちょいとセクシーな画像のブログですー。 血まみれの花びらがふりそそぐ. Technorati Profile 電脳海豚さん。 ネットストーカーというものは、 ...
http://blog.livedoor.jp/merange_as/ - 40k

64) [PDF] 森鴎外訳『即興詩人」における文体表現 - File Format: PDF/Adobe Acrobat - View as HTML
一般に『即興詩. 人』は、鴎外独自の文語体で翻訳された作品であり、初期のドイツ三部作(「舞姫」「うたかたの記」. 「文づかひ」)の文体に近いものであるという評価が ...
http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/10164/1/SB0006_365-379.pdf

66) 文撰閣:候文 森鴎外『即興詩人』(1890)より 解説・加藤淳平 - そうだとすれば、貴公子と歌姫との恋物 語である『即興詩人』に鴎外が惹かれたのも、あれだけの情念のこもった名文が書かれたのも、実際の経験に裏打ちされている ...
http://ww008.upp.so-net.ne.jp/bungsono/Bunsenkaku/5.html - 5k

89) 土井晩翠、金華山 - これに参列した詩人白鳥省吾氏は、式の当日、即興の詩「金華山に立ちて晩翠翁の詩碑に献ず」を詠み、碑の前で朗読され、そのまま録音されて、その夜にNHKにより全国に ...
http://www3.ic-net.or.jp/~kuronao/bansui.html - 8k

 (2009年4月9日午後3時現在)


『“即興の詩”と入れてGOOGLEで検索した結果』より

 (中略)   

つまり、デンマンさんは、めれんげさんの熱烈なファンだとおっしゃりたいのですわね?

その通りですよう。めれんげさんとの短歌の交換を通して、さらに僕がめれんげさんの短歌をたくさん引用して記事を書くことによって“愛のコラボ”が実現したのですよう。うへへへへ。。。

やっぱり、“愛のコラボ”なんてぇ、ご自分で言うのは恥ずかしいのですか?

うしししし。。。実は、そうなのですよう。。。でもねぇ、この“愛のコラボ”の副産物として、『即興の詩』がトップに躍り出ることになったのですよう。

ずいぶんと自信のあるおっしゃり方ですわね?

僕はこれまでにも自分のページがトップに躍り出るのを何度も目にしていますからね。だから、トップに表示されるにはどのようにしたら良いのか?これまでの経験から、僕はそのやり方を知るようになったのですよう。

つまり、世界一有名な日本人のランキングでは、水木一郎さんをトップにしようとした熱烈なファンが居るとデンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよう。GOOGLEの検索結果で自分の書いたページをトップに表示させるよりも簡単ですよう。

マジで。。。?

例えば、レンゲさんを2週間以内にランキングのトップにすることが僕には出来ますよう。

ご冗談でしょう!?

いや。。。僕は大真面目ですよう。

どのようにするのですか?

まず、wikipedia に登録して、レンゲさんの5行ぐらいの経歴を日本語で書きます。

それから。。。?

僕はこれまでに34ヶ国を放浪した経験があるから、レンゲさんの5行ぐらいの経歴ならば、20言語で書くことが出来ます。

じゃあ。。。100言語を目指すとして、あとの80言語はどうするのですか?

似たような人の経歴をコピペして、1行か2行に手を加えて投稿するのですよう。2週間あれば十分に出来る作業ですよう。でも、そんな事をしたって無意味だから、僕はやりませんけれどねぇ、うへへへへ。。。

つまり、水木一郎さんをトップにしようとした熱烈なファンも、そのようにしてたくさんの言語で投稿したのですか?

たぶんねぇ。。。ネットでは、常識では考えられないような事をする人がたくさん居ますよう。。。多分、僕もその一人でしょう。。。うししししし。。。


『世界一有名な日本人 (2009年5月20日)』より

ランキングでトップになるには、いろいろなやり方があることが分かりましたわ。でも、その事と閲覧数が異常に増えている事と、どのような関係があるのでござ~♪~ますか?

これまでの話ではトップを目指すマニアのやり方を説明したのですよう。

。。。んで、閲覧数を異常に増やすのは何のマニアでござ~♪~ますか?

“悪戯(いたずら)マニア”ですよう。

悪戯ってぇ、何をどう悪戯しているのでござ~♪~ますか?

巡回ツールを使ってアクセス数を異常に増やす事ができるのですよう。

マジで。。。?

僕は大真面目です。

この画像に映っているのは僕がネットで飼っているボヴぁリーちゃんです。ボヴぁリーちゃんが実際に生きている姿を見たい人は次のリンクをクリックして会ってやってください。

■ 『ボヴァリーちゃんが住んでいる島』

僕がボヴァリーちゃんを散歩に連れ出して、このスンミン島に行ったのですよう。その時の記念写真です。

アクセス数が、なんとォ~ 40、786、234 でござ~♪~ますか?

この島に住んでいるスンミンはボヴァリーちゃんよりも3ヶ月若いのですよう。それなのに、驚くべきアクセス数がある。1日のアクセス数の平均は次のようになるのですよう。

40、786、234 ÷ 1、393

 = 29、279 アクセス/日

つまり、1日あたりのアクセス数が3万近くあるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

どうして、これほどアクセス数があるのでござ~♪~ますか?

詳しい事は次の記事を読んでください。

■ 『アクセスアップと激励 (2009年1月14日)』

巡回ツールと呼ばれるプログラムを使って半ば自動的にアクセスしているのですよう。

それって、どういうものですか?

スパムコメントやスパムトラバを飛ばしている人が居るでしょう。。。そういうスパマーは手で書いて送信ボタンを押しているのではないのですよう。たいてい、巡回ツールと呼ばれているプログラム使って自動的にサイトにアクセスしている。そうしながら、コメントやトラバを付けて回る。

その巡回ツールで自分のサイトのアクセス数を増やしているのでござ~♪~ますか?

そうですよう。この巡回ツールにちょっと手を加えれば、特定のサイトのアクセス数を上げることは簡単な事ですよう。

そうやって、スンミン島のアクセス数を4千万にしてしまったのですか?

その可能性が最も高い。

でも、何のために。。。?

世の中にはマニアと呼ばれる人たちが居る。この場合にはアクセスマニアですよう。アクセスランキングでトップになろうと、努力しているマニアの人たちが居るのですよう。

。。。んで、デンマンさんのサイトのアクセス数が急に上昇したのは、どうしてでござ~♪~ますか?

自分のサイトのアクセスを上げるのがつまらなくなったアクセスマニアが、悪戯を始めるのですよう。うしししし。。。

なぜ。。。?

アクセスが急に上昇したサイトの管理人は不思議に思って、“なぜだろう?”と考える。でも、考えても良く分からないので、いつまでもこだわらないで忘れてしまう。でも、僕は違う。こうしてブログで取り上げて記事を書く。。。

つまり、それを予測して悪戯マニアは面白がる訳ですか?

そうですよう。

そういう人が居るのでしょうか?

世の中には、いろいろなマニアの人が居ますからねぇ~。。。うへへへへ。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
マジで、そんな人が居るのでござ~♪~ましょうか?

とにかく、まだ面白い話が続きますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

ブルマーの起源を知ってますか?

19世紀の女性解放運動家の

アメリア・ジェンクス・ブルーマーが

考え出したと言われています。

そう言う訳で、ブルマーの名称は

彼女の名前に由来しています。

ブルマーは、コルセットでお腹を締めるような

当時の下着に反発したブルーマー女史によって、

自由度が高くゆとりのある下着として考案されました。

拘束型衣服からの女性衣服の転換という

革新的なものでした。

後に、スポーツをする運動着として

使えるように改良されました。

当時は女性用の適当な運動着はなく、

この発明は極めて画期的なものでした。

初めの頃のブルマーはニッカーボッカーズボンのように

だぶつきがあり、膝あたりまで丈がありました。

戦後日本で流行した“ちょうちんブルマー”よりも

日本の“モンペ”に似たようなものでした。

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

卑弥子さんには、ちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system