Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アバンチュールか?
それとも天職か?
2009年6月24日

Subj:小百合さんのための

夏ばて解消法を調べましたよう!

ぜひ試してね。

\(^_-)ノ きゃはははは。。。

Date: 16/06/2009 7:34:11 PM
Pacific Daylight Saving Time
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

小百合さん、元気?
もう、関東地方は梅雨に入ったぁ?
バンクーバーは梅雨がないからルンルン気分!

僕は梅雨が一番嫌いなんだよう。
思い出すだけでも鳥肌が立つゥ~

今日はどんよりと曇っていたけれど、
さっぱりしていて、いい気分。
最高気温は午後2時半で22度でしたよう。

 (中略)

今日は小百合さんのために夏ばて解消法を伝授しますよう。
暑い日が続くと、体力が消耗して疲れやすくなりますね。
暑さに弱い小百合さんは特に夏が苦手でしょう?

日本のムシムシした熱帯夜になると、
小百合さんもなかなか寝付かれず、
食欲も落ちて、気持ちがイライラするし、
メールをする気にもなれなくなる。
うしししし。。。
こういう時には、小百合さんがまだ試したことがない“キュウリ酒”がいいのですよう。

僕が小百合さんのために調べてきました。
ぜひ試してね。

キュウリの持つ水分は、毛細血管を通り抜けるほど粒子が細かく、血流をスムーズにします。
このため体の各器官にも栄養が行き届き、全身の機能を高めて、暑い夏を健康的に過すことができるのです。

また、キュウリに含まれているカリウムは、血液ナトリウムの濃度を下げて高血圧を予防し、利尿作用と体の熱を冷ます働きがあります。
体にたまった熱が取れてぐっすり眠れるのです。

そのほかキュウリには、腸内を掃除する食物繊維や肌の代謝を助けるビタミンなど、夏場に積極的に取りたい栄養素がいっぱい詰まっています。

【キュウリ酒の作り方】

材料:

キュウリ 5本
ホワイトリカー (35度) 1リットル
25度の焼酎でも OK

作り方:

1) キュウリをよく水洗いしたら、水気をふき取り、広口ビンに入る大きさに切る。

2) 広口ビンにキュウリをすべて入れる。

3) 広口ビンにホワイトリカーを注いで、ビンの蓋をする。

4) 冷蔵庫に入れ、3日待ってキュウリを取り出して完成。

キュウリ酒は疲れた胃腸を優しく刺激し、栄養素の消化吸収を助ける、夏にぴったりの飲みものです。
1日1回、寝る前に30ミリリットルずつ飲みましょう。
1ヶ月を目安に飲みきります。


参考資料:『食べて治す・自分で治す大百科』
監修者: 長屋憲(ながやけん) 五反田西口クリニック院長
主婦の友新実用BOOKS
2004年9月1日 第1刷発行

こうして小百合さんがキュウリ酒を飲めば、
ぐっすり眠れて疲れが取れて、
イライラすることもなく、
お肌はさらに若返って、
美容と健康にもよく、
小百合さんは、ますます素晴らしい軽井沢タリアセン夫人になれるのですよう。

\(^_^)/ キャハハハ。。。

そして、ルンルン気分になって、デンマンにメールしたい気分になって、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、スリルを感じながら人生を大いに楽しむことができるのですよう。

そして元気に夏を乗り越えれば、秋になって、また小百合さんと再会できるのですう!
うしししし。。。
元気溌剌(はつらつ)な小百合さんと、
また Hよりも感じる ハグ をしましょうね。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

じゃあねぇ~。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")


『Hより感じるハグ (2009年6月22日)』より

デンマンさん。。。あたくしは、さっそくキュウリ酒をいただきましたわ。

いただきましたわってぇ。。。早すぎるでしょう?。。。冷蔵庫に入れ、3日待ってキュウリを取り出して完成なのですよう。卑弥子さんは2日前にキュウリを広口ビンに入れたのでしょう?

いいえ。。。あたくしはデンマンさんの下書きを4日前に見ていたのでござ~♪~ますわ。だから、昨日、冷蔵庫から広口ビンを取り出していただいたのですわ。うふふふふ。。。

それで。。。どうでした?

夕べはぐっすり眠れて疲れが取れましたわ。おとといは、デンマンさんに嫌な事を言われましたけれど、今はイライラすることもなく、お肌はさらに若返って、あたくしはマジで京都タリアセン夫人になれたような気がいたしますわ。おほほほほ。。。

\(^_^)/ キャハハハ。。。

あたくしはルンルン気分になって、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、スリルを感じながらこうしてウェブカムに向かっているのでござ~♪~ますわ。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

どうでござ~♪~ましょうか?。。。あたくしがルンルン気分になっているのがお分かりでしょう?

あのねぇ~。。。いくらなんでも飲んで一晩たっただけで、そんなに早く効果が表れるはずがないでしょう!卑弥子さんはすぐに自己暗示にかかってしまうのですよう。

とにかく、夏休みになるのが楽しみですわ。。。んで、デンマンさんと元気にバンクーバーで再会して Hよりも感じる ハグ をするのでござ~♪~ますわ。

やだなあああァ~。。。んも~~。。。勝手に決めないでくださいよう。。。卑弥子さんが僕のところに押しかけてくると、僕は記事が書けなくなるのですよう。も~~。。。2005年の2月から、毎日休まず書き続けてきたのですからねぇ。。。卑弥子さんがやって来たら、これまで続けてきたブログが台無しになってしまうのですよう。

デンマンさんは。。。、デンマンさんは。。。、また、あたくしに冷たくなさるのでござ~♪~ますか?

裏切りはきびしく    

   

うらぎりは

きびしい言葉で

つつまれて

それがわたしを

深く傷つける  

 

by 卑弥子

2009.06.20 Saturday 10:12

『武蔵と卑弥子さん』より
(2009年6月20日)

あたくしの心は、すでに深く傷ついているのでござ~♪~ますわ。だから、イライラをとるためにキュウリ酒を作ったのでござ~♪~ますわ。それで、夕べいただいて、こうしてルンルン気分になったと思ったら、デンマンさんは、またあたくしに厳しく、冷たくなさるゥ。。。も~~。。。

あのねぇ。。。、めれんげさんは、ようやく気持ちが静まって思慮分別を弁(わきま)えた熟女に戻ったのですよう。僕は、やっと落ち着いた気分になって、こうして卑弥子さんと語り合っている。それなのに。。。、それなのに。。。、今度は、卑弥子さんまでが“うらぎりは きびしい言葉で つつまれて それがわたしを 深く傷つける”なんて言い始める。

だってぇ~、せっかくあたくしがキュウリ酒を飲んでルンルン気分になって、バンクーバーに行こうと言い出すと、デンマンさんは急に冷たくなるのでござ~♪~ますわ。

卑弥子さんは『小百合物語』のホステス役なのですよう。つまり、僕に協力してブログを盛り立ててくれる大切な役目なのですよう。。。その人がバンクーバーに押しかけてきたら、僕は記事が書けなくなって、『小百合物語』は中断してしまうのですよう。

でも、レンゲさんはバンクーバーに押しかけて行って、デンマンさんとルンルン気分になって真夜中に次のような大胆な姿でデンマンさんのお部屋に入って行ったでしょう!?

ど。。。、どう。。。、どうして、卑弥子さんは、そのような秘密のことを知っているのですか?

秘密じゃありませんってばあああア!。。。その事についてはデンマンさんが自慢げに記事に書いていましたわア!んも~~。。。

ん。。。?僕が自慢げに書いていたァ~。。。?

とぼけないでくださいなア~!次の記事の中で書いていましたわア!

『禁断の花火』
(2007年12月29日)

こういう事になると卑弥子さんはしっかりと読んで覚えているのですね?

そうでござ~♪~ますわ。。。だから、あたくしも今年の夏休みにバンクーバーへ行くことにしますわ。

ちょっと待ってくださいよう。。。あのねぇ~、レンゲさんは『レンゲ物語』のヒロインなのですよう。

あたくしは『小百合物語』のヒロインでないのでバンクーバーへ行ってはダメなのでござ~♪~ますか?

いや。。。ダメだとは言わないけれど、レンゲさんがバンクーバーへやって来れば記事になるのですよう。でも、卑弥子さんがバンクーバーにやって来ると、記事になるどころか、僕は卑弥子さんに振り回されて記事を書くどころではないのですよう。

分かりましたわ。つまり、あたくしが『卑弥子物語』のヒロインになればよろしいのですわね?

ちょっと待ってくださいよう。『レンゲ物語』と『小百合物語』で手一杯で、僕には『卑弥子物語』を書く時間がありません。それは無理ですよう。

デンマンさんは、何が何でもあたくしを日本に閉じ込めておきたいのでござ~♪~ますわね?

やだなあああァ~。。。誤解しないでくださいよう。

誤解も、六階も、七回の裏もありませんわア!。。。も~~。。。あたくしだってレンゲさんのようにバンクーバーでルンルン気分になりたいのでござ~♪~ますわ。

京都でルンルン気分になればイイではありませんか!

京都ではルンルン気分になれないのでござ~♪~ますわア!

どうしてですか?

だってぇ~、十二単を着せられているのですわ。こんなのを着て外へなど出られませんわ。

だから。。。家の中でルンルン気分になるのですよう。

家の中でじっとしているのはイヤでござ~♪~ますわ。あたくしはどうしてもバンクーバーに行ってイングリッシュ・ベイをレース・クイーンになった気分で颯爽(さっそう)と散歩したいのでござ~♪~ますわ。

どうしてもバンクーバーにやって来るのですか?

いけませんか?

あのねぇ~、僕は卑弥子さんの将来のことを思って助言しているのですよう。

あたくしの将来でござ~♪~ますか?

そうですよう。

あたくしがバンクーバーに行くと、何か将来に問題があるのでござ~♪~ますか?

ありますよう。卑弥子さんがバンクーバーで夏休みを過ごして京都に戻ると、次のように体重が増えてしまうのですよう。。。で、女子大生の間でうわさが野火のように広がってゆくのですよう。

“ねえ、ねえ、ねえ。。。橘卑弥子・准教授のおなか見たア~?”

“見たわよ。見たわよう。。。も~~。。。すごいことになってるわよう。。。”

“妊娠しているのよう!まったくう。。。”

“絶対に男にもてないと思っていたのにィ~。。。妊娠させた男の顔が見たいわよう!”

“多分。。。ナンパされたのよう。。。ナンパ。。。”

“そうかもねぇ~~ うふふふふ。。。”

デンマンさん!。。。いい加減な事を言わないでくださいましなア~!また、コラージュしてデッチ上げた写真を持ち出してきたのですわね!

だから。。。だから。。。このような事にならないようにと。。。

なりませんわよう。レンゲさんだって体重が増えなかったではありませんか!

あのねぇ、レンゲさんは次のようにバッチシ心構えができていたのですよう。

肉体関係を持つことは、

避けておりますー

投稿日時: 2007-04-09 11:29

縁は異なもの妙にして有難きものですね

デンマンさん♪
まずは50万ヒット達成おめでとうございます!
継続は力なり。
そして、凡庸へのアンチテーゼへの、
様々なリアクションが、社会の縮図として
ネット上で展開されてきたことに、
ますます好奇心と関心をそそられています!

…と、話題を「不倫」にしますね
わたしの実生活でのスタンスは、
「羹にこりてナマスを吹く」なんですよー
不倫経験は、例の件の後にも先にも全くありません…

既婚者であるか否か、ということを
神経質なほどに気にかけて、
男性とのおつきあいを
するようになりました。

当然、いくら懇意になったとしても
既婚者の方とは、決して何があろうとも
never、 never、 never
肉体関係を持つことは、避けておりますー

男子「ええやんか。おまえのことホンマに大事にするって!」
わたし「アッカーン!あんたは友達ですう!」
まあ、こんな具合ですね

男ともだちとして、
つきあっている既婚男性は、いるのですが
冗談?本気?で迫ってこられても、
キック.パンチなどを、お見舞いして、
「ヨメさんとしなさーい!」
と、一喝するわたしですよ…
かなりカタくなってしまいましたね。ははは。

学習能力というものが、
わたしには強烈に作用しているようですね。

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか?)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。

by レンゲ


『あなたのロマン』に掲載
(2007年9月28日)

あたくしは心構えができてないとデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。卑弥子さんには心構えができていませんよう。

どうして、そのような根拠の無いことをおっしゃるのですか?世界のネット市民の皆様の前であたくしをコケにするのですか?

根拠はありますよう。かつて卑弥子さんは次のように言っていたのですよう。

なんかにおう

「女子校育ちの女たち」

2008年1月3日

「女子校育ちのにおい」というのがあります。
いえね、私も小学校から高校まで、かれこれ12年間女子校に通っていましたから、同じ種族の者どもを見分ける目は確かなんです。

女社会で生きていくのは大変です。
嫌われ者にならないために、浮いちゃったりしないために、女の子たちが身につけた鎧(よろい)みたいなもんがあるんだな。
それが同じ女子校育ち同士、透けて見えることがあるのです。

たとえば…

● 女の子のランクを一瞬で見分ける

  鋭い「目」を持っている

「はじめまして~」とお互いペコリと挨拶するとき、女子校女はすでにその1秒で、女性を観察しつくします。
自分より年上か年下か、セレブなのかアンセレブなのか、ぶっちゃけ女なのか鉄仮面女なのか。
もろもろの証拠を集めて瞬時に「敵か味方か」を判断することができるのです。
その目の確かさはけっこうなもんだと思います。

● 女の子の本音に

  敏感な「鼻」を持っている

「え~、それかわいいっ」
「今日のA子超キレイ」
「やさしそうな彼だねえ」など、女の子は綿菓子のように甘い言葉で社交します。
が、女の巣窟、あけすけトークの連続技にまみれて生きてきた女子校女は、その言葉の真実度がピピッとわかっちゃうのです。
うわ~、かなり上辺だけで言ってるよねえ。
うわ~、かなり上から目線だよねえ……。
衝撃的な本音を受け止めつつ、私ら女子校育ちも負けじと、綿菓子にチョコレートを盛りつけたような甘い言葉で女友だちと仲よくしております。

● では男に対してはどうなのか?

ようやく女の牢獄から抜け出した19歳の春。
予備校に通いはじめた私は、男性とうまく話せませんでした。
照れてるんじゃなくて、口開くとよだれが出ちゃうから。
男性に対しては、2パターンあるようで、
不自然にサバサバっとして「私男みたいってよくいわれるのぉ」というタイプになるか、
妙にかたくなになり、男の人におごってもらうと翌日プチプレゼントを渡さないと気がすまなかったり、
いつまでたっても男の人を「さん付け」でしか呼べないような不器用タイプになるかです。
どちらも意識しすぎですな。
青春時代、男の子が日常風景にいなかった結果でしょう。

女子校育ちというと、意味なく「お嬢さんね」などと言われますが、いえいえとんでもない。
みんなかなりシタタカで
、不器用なところを抱えています。
ま、そういうところがかわいらしさでもあるんですけどね。
最近では、同じ女子校育ちを見つけると、なんとなく親愛のまなざしを注いでしまうのです。

(霊屋たま/studio woofoo)

『20代働く女子の実態』より

どうですか、卑弥子さん。。。? 思い当たる事がありますか?

ありますわよう。。。んも~~。。。本当に、そうなのでござ~♪~ますわよう。。。あたくしなんて、小学校から大学まで。。。もう、ずう~っと、女ばかりでござ~♪~ましたでしょう。。。

それで。。。?

だから、あたくし、デンマンさんに初めてお目にかかった時、うまく話す事ができなかったのでござ~♪~ますわ。。。うふふふふ。。。もお。。。もお。。。照れてるんじゃなくて、口を開くとヨダレが出ちゃうから。。。うしししし。。。

マジで。。。?

大マジでござ~♪~ますわよう。あたくしは、デンマンさんの前で妙にかたくなっちゃって。。。もう、とっても、意識してしまったものですわア~~。


『杜の都と女の学園 (2009年3月18日)』より

どうですか、卑弥子さん。。。?思い出したでしょう?

う~~ん。。。確かに、そのような事を申し上げましたわ。

だから、僕は心配しているのですよう。これまで卑弥子さんと付き合ってきた僕の経験から言えることは、あるきっかけで一人の男性に目が向くと、卑弥子さんは周りが見えなくなって夢中になってしまうような傾向があるのですよう。

また箱根の夜の出来事を持ち出すのでござ~♪~ますか?

くどくなるから、もう持ち出しませんよう。でもねぇ、僕の言おうとしていることが、卑弥子さんにも分かりかけてきたでしょう?

あたしに確固とした心構えができるまではバンクーバーに来るな!。。。と、デンマンさんはおっしゃるのですか?

そうですよう。バンクーバーで卑弥子さんが開放的な気分になって、レース・クイーンのつもりでルンルン気分でイングリッシュ・ベイを歩いたら、ナンパされるのがオチですよう。

そうでしょうか?

卑弥子さんの天職のことを考えてくださいね。やがて卑弥子さんは京都の女子大学の学長になるのだから。。。

あたくしは学長になれるかしら。。。?

学長どころか文化勲章も夢ではないですよう。

そうでござ~♪~ましょうか?

そうですよう。。。それなのに、浮いた気持ちでバンクーバーにやってきて、プレーボーイにナンパされたら、卑弥子さんの将来は台無しになってしまうのですからね。。。

 (卑弥子さんは深刻に考え始めています。)

だからねぇ、衝動的にバンクーバーにやって来ることだけは止めた方がいいですよう。今夜じっくりと考えてね。。。思い直してね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
確かに、あたくしがレース・クイーンになってルンルン気分でイングリッシュ・ベイを歩いたら絶対に声をかけられますわよね。
相手がジェームズ・ディーンだとか、クラーク・ゲーブルのような素敵な男性だったら、あたくしは天職を投げ打ってまで恋にのめり込んでしまうかもしれませんわ。
充分に考えられることですう。
うふふふふ。。。

でも。。。、でも、だからといって、デンマンさんの助言を素直に受け止めることはできないのでござ~♪~ますわ。
下心があるような気がしてならないのですう。

だってぇ、小百合さんにはバンクーバーの美術館の裏のカフェテラスで格調高くウィンナコーヒーをいただきながら、ロマンチックに語り合いましょうね、とデンマンさんは言っているのでござ~♪~ますわ。

写真で見ただけでも素敵な青空カフェでしょう?
あなたも、そう思いませんか?
あたくしは、やっぱり、この夏休みにバンクーバーへ行きたいのですわよう。

とにかく、興味深い話題が続きますわ。
あなたも、どうか、また明後日、読みに戻って来てくださいね。
じゃあ、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

確かに、素敵な青空カフェですよね。

もともと、美術館ではなく、

裁判所だったのです。

新しい裁判所が広場をはさんで

反対側にできました。

それで、裁判所の建物を改造して

美術館にしたのです。

現在、美術館の裏は工事が進められていて

UBC (ブリティッシュ・コロンビア州立大学)の

ダウンタウン・キャンパスが建設中です。

階段のすぐ手前にキャンパスができる予定で、

それができると青空カフェからの眺めが

さえぎられることになると思うのです。

あなたが、もしバンクーバーへ来るようなことがあったら、

ロブソン・ストリートを“銀ブラ”して、

疲れたら青空カフェに立ち寄ってみてくださいね。

ところで、英語の面白い話を集めました。

時間があったら覗いてみてください。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』

卑弥子さんには、ちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system