Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
田舎教師と
成りすまし馬鹿
2009年9月4日

日付: Sun, 23 Aug 2009 09:49:17 +0900 (JST)
(バンクーバー時間:8月22日
  土曜日 午後5時49分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "green@infoseek.jp"

件名:デンマンさんは犬のオナラに

ハマッたの?\(*^_^*)/

おはようございます
パソコン 最近大変だね。
私も以前 スタートが見つからなくて 困って 困って。
次男坊がいじって 消したと 思い
腹をたてて、次男坊が学校から
戻って来るのを 首を長くして
待っていた時がありました。

「屁のツッパリにもならない!」 そんな事言った?
初めて聞いたよ。
屁とは 言われてないと思うけど、
愚妻(ぐさい)は良くある。
犬のおならにハマってしまった、デンマンさんは
その本が手放せなくなってしまったね。

さゆりより

Subj:さっき、『田舎教師と熊谷』を書き終えて

ライブドアに予約投稿したばかりです。

小百合さんも読めば懐かしいだろうから、

この記事は『小百合物語』のサイトに

アップロードします。 \(*^_^*)/キャハハハ。。。

Date: 22/08/2009 11:38:33 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:8月23日 日曜日 午後3時38分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

おはようございます
パソコン 最近大変だね。

うん、うん、うん。。。
ウィルスとワームとトロイの木馬が僕のシステムにはたくさん入っているから。。。

私も以前 スタートが見つからなくて 困って 困って。
次男坊がいじって 消したと 思い
腹をたてて、次男坊が学校から
戻って来るのを 首を長くして 待っていた時がありました。

あのねぇ~、ウィンドーズがウィルスだとかスパイウェアを検出すると自動的にシャットダウンしてしまうのですよう。
その時、メッセージを出して、まず初めに消すのが画面の下のツールバーなのですよう。

ところが、ツールバーを消して、再スタートしないで、そのまま止まってしまうことがあるのですよう。
こうなってしまったら、僕のシステムでは何もできなくなる。
夕べはそういう状態になってしまった。
もう、やってられないので翌朝システムを再スタートすることにして、ベッドにもぐったのでした。

「屁のツッパリにもならない!」 そんな事言った?
初めて聞いたよ。

軽井沢の別荘で2度か3度聞きましたよう。

屁とは 言われてないと思うけど、
愚妻(ぐさい)は良くある。

あのねぇ~、小百合さんが旦那から言われたのではなく、旦那が子供たちに口癖のように言っていたのだと僕は推定したのですよう。
それを耳にしていたので、小百合さんまでが「屁のツッパリにもならない!」と言うようになったのではないか?
そう思ったのですよう。

でも、僕の聞き間違いか?
思い違いかもしれない?

犬のおならにハマってしまった、デンマンさんは
その本が手放せなくなってしまったね。

502ページもある でかい本だから、読むところがたくさんあるのですよう。
写真やイラストがたくさんあるので、見ているだけでも楽しい本です。
でも、そろそろ飽きてきましたよう。

今、さっき、『田舎教師と熊谷』を書き終えてライブドアに予約投稿したばかりです。
2008年の11月14日の記事と、小百合さんからのメールを使いました。
小百合さんも読めば懐かしいだろうから、
この記事は『小百合物語』のサイトにアップロードします。

このメールが小百合さんのメールボックスに着いてから1時間以内にアップロードするから読んでみてね。

「田舎教師」のモデルの小林秀三さんが『坊っちゃん』のモデルの弘中先生の数学の授業を受けていたということが分かったのですよう。
それで、ゆうべ、次の記事を書こうと思い立ったのです。

田舎教師の主人公・林清三

(実在のモデルは小林秀三)の銅像

『田舎教師と熊谷 (2009年8月31日)』

小百合さんと館林の田山花袋の家で思い出話をしている夢を見たのは、そのためだったのですよう!

ヽ(´ー`)ノ キャハハハ。。。

ヴィエンナコーヒーを飲みながら上の記事を書き終えました。

じゃあ、ゆっくりと読んでみてね。
小百合さんも、きっと懐かしく読めるはずです。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

じゃあねぇ~

デンマンさん。。。、またオイラをお呼びですか?

あのなァ~、僕はオマエと会いたくないのだよう!どうして出て来たのォ~?

だってぇ~、デンマンさんがタイトルにオイラの名前を書くからですよう。

僕がオマエの名前を書くと、オマエは出てくるのォ~?

だってぇ~、オイラが出て来なければ話にならないでしょう?

あのなァ~、オマエが出て来なくても、いくらでも話はできるんだよう!んも~~。。。

じゃあ、オイラ、帰りますよう!

ちょっと待てよう。。。オマエ、せっかく出てきたのに、すぐに帰ることはないだろう!

デンマンさん!。。。いい加減にしてくださいよう。。。んも~~。。。オイラはここに居ればいいのですか?それとも帰るべきなのですか?いったい、どっちなのですか?

オマエが、呼ばれないのに出てくるからいけないのだよう!

じゃあ。。。帰りますよう!

オイ!待てよう!

どうして引き止めるのですか?

せっかくオマエが出てきたのだから、ぜひオマエに見せたいものがあるのだよう!ちょっとだけ見てゆけよう!

いったい、何ですかア~?

次の検索結果を見てごらんよう!

成りすまし馬鹿 の検索結果

約 14,600,000 件中 1 - 31 件目

1) 宮本武蔵と成りすまし馬鹿(PART 4 OF 4) - デンマンのブログあのねぇ~、実は、宮本武蔵は成りすまし馬鹿よりも酷(ひど)い家庭環境で育ったのですよう。 どのような。 .... でも、武蔵は成りすまし馬鹿さんのような世をすねた人間にならなかったのですわね? なりませんでした。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/f13ff772aefab03015aed397d8bc7de8

2) 成りすまし馬鹿の悲劇(PART 3 OF 4) - デンマンのブログいい年をした大人でも成りすまし馬鹿のような駄目な男が居ますからね。。。うしししし。。。成りすまし馬鹿は人を見極めることができない。成りすましても、すぐに見破られてしまう。有馬喜兵衛も、兵法者としては失格ですよう。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/35691df2a65d0b218cec72c9a76ce7cc

3) 徒然ブログ:室生犀星と成りすまし馬鹿 さらに、検索エンジンで「成りすまし馬鹿」を入れて検索するとオマエがトップ30ぐらいを独占してしまう。それで、オマエがすっかり有名になってしまった。だから、オマエは僕に感謝していると言うけれど、その前に、オマエを養子にも出さずに育てたよう ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51535835.html

4) 徒然ブログ:夏目漱石と成りすまし馬鹿 (PART 1)1) 成りすまし馬鹿誕生(PART 2) - デンマンのブログ 検索結果は 1690000 件で“漢字馬鹿”と肩を並べた。“成りすまし馬鹿”では、オマエがトップ10を独占。“漢字馬鹿”ではトップ6だから、オマエも、これならばきっと喜ぶだろうと思ったよう。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51535095.html

5) デンマンの書きたい放題 : 成りすまし馬鹿の証明(PART 2 OF 3)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/10927568/

6) デンマンの書きたい放題 : 宮本武蔵と成りすまし馬鹿 (PART 2 OF 4)デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/10766149/

7) 2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (PART 1 of 5) : デンマンの書きたい放題つまり、お母さんに捨てられて成りすまし馬鹿さんは性格がすっかり歪(ゆが)んでしまったのでござ~♪~ますわね? そうなのですよう。 ... あのねぇ~、実は、宮本武蔵は成りすまし馬鹿よりも酷(ひど)い家庭環境で育ったのですよう。 どのような。 ...
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10774682

8) 2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (PART 5 of 5) : デンマンの書きたい放題2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 5 of 5) つまり、デンマンさんは、オイラを馬鹿にしたいのですね? オマエが、下らない事を書くから“やぶ蛇”になるんだよう。 分かりましたよう!どうせ、オイラは人生経験も少ないし、恋愛経験もからっきしない! ...
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10774664

9) 成りすまし馬鹿 (2009年7月5日) - レンゲ物語 - ビーバー ...平日の午後3時56分に女に成りすまして、言葉狩りをするためにキモいコメントを書くのは失業して何もすることがないか。。。、ニートで無気力にパソコンに向かっているか。。。、絶望的な愚かさに駆り立てられる成りすまし馬鹿しか居ないのだよう。 ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090705.html

10) 猫と成りすまし馬鹿 (2009年8月2日) - レンゲ物語 - ビーバー ...成りすまし馬鹿のオマエは、エピソードの意味をまったく理解できずに、言葉だけを捕(と)らえて差別語だと喚(わめ)いている! ... やっぱり、成りすまし馬鹿さんは自分でも「天邪鬼(あまのじゃく)」だと分かっているのかもしれませんわ。 ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090802.html

11) 宮本武蔵と成りすまし馬鹿 (PART 2)毎日更新しますので、あなたも毎日見に来てくださいね。お待ちしています。
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7053128.html

12) ライブドアに負けないようなすばらしいブログポータルきみを残して(おさむちゃん/2009年08月24日) ・突然の雨(おさむちゃん/2009年08月16日) ・スーツの匂い(おさむちゃん/2009年08月14日) ・室生犀星と成りすまし馬鹿 (おさむちゃん/2009年08月13日) ・愛と浮舟(おさむちゃん/2009年08月10日) ...
http://www.edita.jp/excite705/

13) PAGE ONEのクチコミ | 【デート通.jp】 - デートスポット・恋愛の ...2009年8月23日 ... 成りすまし馬鹿の証明 (PART 2 OF 3) あのなァ~。。。8月14日の記録は、オマエが“ ツマンネ ”と書いた記事 ... 成りすまし馬鹿の証明 Subj: Beaverland Net Form Processor Date: 14/08/2009 12:58:38 AM (日本時間:8月14日 ...
http://www.date2.jp/spot/112476/

14) 杏っ子のクチコミ | 【デート通.jp】 - デートスポット・恋愛の ...室生犀星と成りすまし馬鹿 (PART 3 OF 3) 2009.08.13 04:08 ... 自問自答しながら書いたのが『杏っ子』だった。。。それで、書き終えてから犀星が書いたのが次の感想だった。 「ただ、このような物語を書いているあいだだけ、 (母に)お会いすることが ...
http://www.date2.jp/spot/115077/

15) インポテンツ - 無修正動画 関連リンクインポテンツなのは否定しないのか爺さんよ(笑) by 煎餅 (別名: 成りすまし馬鹿) 2009/07/28 4:16 PM 『即興の詩 可憐な命』 のコメント欄より 『2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (2009年8月4日)』 に掲載 今から思えば、あの馬鹿に . ...
http://www.koegakikoeta.net/インポテンツ/

16) 即興の詩 | 雨の朝わてや、成りすまし馬鹿と、なんとなく付き合わなければあかんのやでぇ~、 どうして。。。? それがネットの現実やない ... 成りすまし馬鹿とも長い付き合いやがなァ~ 5年以上になるなア~ めれちゃんよりも、わずかに長いのやでぇ~ ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=908236

17) 即興の詩 | 夕べのキスこうして2ちゃんえるでもドアホ扱いされていたのを成りすまし馬鹿はマジで分かっておらんのやでぇ~。 ... これまで成りすまし馬鹿が書いた愚劣なコメントを見てみいな。アイツは、人のことを粘着者と言っておきながら、成りすまし馬鹿ほど粘着者は他に ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=917577

18) デンマンの徒然ブログ - にほんブログ村ええ加減しつこいから止めろや。by 匿名馬鹿 (別名:成りすまし馬鹿)2009/08/02 7:55 PM なあ爺さんよ。 .... 2009/08/04 00:202ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 2); 2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 2)2ch デンマン の検索結果約 26400 件中 50 ...
http://www.blogmura.com/profile/409765.html

19) デンマンの徒然ブログ - にほんブログ村2009/08/04 00:202ちゃんねると成りすまし馬鹿 (PART 2); 2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 2)2ch デンマン の検索結果約 ... 2009/08/02 00:20猫と成りすまし馬鹿(PART 2); 猫と成りすまし馬鹿(PART 2)裏切りはやさしく うらぎりはやさしい言葉でつつ ...
http://www.blogmura.com/profile/409765_2.html

20) はっぴぃ・りなっくす - RSSセンター - 2ちゃんねると成りすまし馬鹿 2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (2009-8-4 3:30:00) ... 2ちゃんねるに行くのだったら、 あたくしがモデレーターをやっている 『ビーバーランド XOOPS 3世』を見てくださいね。 ... 61) デンマンのメチャ言いたい砲台(デンマン注: 現在、上の格納庫に移 ...
http://linux.ohwada.jp/modules/rssc/single_feed.php?fid=941220&keywords=

21) 2ちゃんねる 検索: 軽井沢タリアセン夫人と馬鹿犬(PART 2 OF 4)夏便り (2009年7月29日)』に掲載上の 32) 「2ちゃんねる」の検索結果 - エキサイト ブログ2009年8月6日 …59033718.html2009年7月29日 現在『成りすまし馬鹿 のGOOGLE検索結果』より『2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (2009年8月4 めれんげ ...
http://tlgnmmrn.seesaa.net/article/125894560.html

22) 2ちゃんねる 検索: 2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (PART 1)今でも、成りすまし馬鹿さんは検索エンジンで検索すると金魚の糞のように芋つる式にズラズラズラと数珠繋(じゅずつな)ぎになっ 成りすまし馬鹿さんは厳しい現実から逃避して、2ちゃんねるで遊ぶようになったのでござ~♪~ますか? その通り ...
http://tlgnmmrn.seesaa.net/article/124938785.html

23) Killing My Love の商品情報 - Yahoo!商品検索デンマンのブログ 成りすまし馬鹿 (PART 2 OF 4). Killing me softly! No! You gotta live! You gotta'ave your own world . ... お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ... 成りすまし馬鹿とも長い付き合いやがなァ~ 5年以上に . ...
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/Vaw4d4PVbDXzxfA.VdBFy3/

24) Part of Your World の商品情報 - Yahoo!商品検索 成りすまし馬鹿 (PART 2 OF 4) - デンマンのブログ成りすまし馬鹿 (PART 2 OF 4). Killing me softly! No! You gotta live! You gotta'ave your own world! .... バンクーバー時間: 2月11日 (水曜日) 午後11時54分 『即興の詩 裏切り . ...
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/aEvQdPM.MHOvFnyHTK6QDP/

25) 徒然ブログ | Blog Park(ブログパーク)室生犀星と成りすまし馬鹿 日付: Sat, 1 Aug 2009 15:34:13 +0900 (JST) (バンクーバー時間:7月31日 金曜日 ... 夏目漱石と成りすまし馬鹿(PART 1) Subj:心配事も悩み事も、 ひと時忘れて、 小百合さんも夏休みだと思って、 充電してねぇ~。 ...
http://park.adbutterfly.com/site/20062

26) (・3・)とは (アルェとは) - ニコニコ大百科室生犀星と成りすまし馬鹿 (PART 2 OF 3)室生犀星と成りすまし馬鹿(PART 2 OF 3) ■ 『夏目漱石と成りすまし馬鹿』 (2009年8月... LiVE1週間前!... (3)スタッフより、取り置きメールに対しての 確認メールを返信致します。2日以内に 必ず返信 ...
http://dic.nicovideo.jp/a/(・3・)

27) 2月17日とは (ニガツジュウシチニチとは) - ニコニコ大百科 成りすまし馬鹿のふるさと(PART 3 OF 3)... ■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』 ■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 ... 2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 4 of 5)... 2月17日 | アイドル辞典即興の詩と成りすまし馬鹿(PART 3 OF 3) ... ■. ...
http://dic.nicovideo.jp/a/2月17日

28) Chrome Japan (chrome_jp) on Twitter 成りすまし馬鹿の証明: ... 18) Twitter / Chrome Japan: 成りすまし馬鹿 のふるさと: ... 最近、Googl ...成りすまし馬鹿のふるさと: ... 最近、Google Chromeを使っ.. http://bit.ly/fddbq3:39 PM Aug 21st from twitterfeed. 今更ながら. ...
http://twitter.com/chrome_jp

29) 猫と成りすまし馬鹿 - X'masプレゼント クチコミ.com猫と成りすまし馬鹿 そういう本能が備(そな)わっているのかもしれません」 「...
http://xmaspresent-kuchikomi.com/archives/cat5/post_955/

30) 猫と成りすまし馬鹿 (PART 1) - X'masプレゼント クチコミ.com2009年8月22日 ... 猫と成りすまし馬鹿(PART 1) そういう本能が備(そな)わっているのかも...
http://xmaspresent-kuchikomi.com/archives/cat1/part_1/

31) これで、成功する恋愛、婚活マニュアルどうせ、オイラは人生経験も少ないし、恋愛経験も 4) 2ちゃんねると成りすまし馬鹿 (PART 4 of 5) - デンマンのブログ1) 成りすまし馬鹿誕生(PART 2) - デンマンのブログ 検索結果は 1690000 件で“漢字馬鹿”と肩を並べた。 【自然消滅を回避するメール ...
http://kip2.sblo.jp/

2009年8月25日現在

『成りすまし馬鹿 のGOOGLE検索結果』より

デンマンさん。。。、また、あなたは、検索エンジンで遊んでいるのですかア~♪~? も~♪~...

なんでぇ~。。。、なんでぇ、この僕が検索エンジンで遊ばねばならないのォ~?

だってぇ~、いつも検索エンジンを持ち出してきて、オイラが世界的に有名になっている事を日本語が分かる2億のネット市民の皆様方に晒しまくっているではありませんかア!も~♪~。。。

オマエは、有名になったと言ってスキップしながら喜んでいたじゃないかア!

こんなに有名になるとは思っても居ませんでしたよう!「成りすまし馬鹿」を入れて検索するとマジで 約 14,600,000 件も引っかかるのですか?

そうだよう。オマエがトップから31番までを独占してしまっているのだよう!僕もビックリしたのだよう!8月25日に調べたら、マジで約 14,600,000 件も引っかかったのだよう。それで、こうして記録に残してオマエに見せようと思ったのだよう。

オイラが喜ぶとでも思ったのですか?

だってぇ、オマエは有名になったと言ってスキップして喜んでいたじゃないか!

それは昔のことです。

今は喜ばないの?

もう喜びませんよう!

どうして。。。?

結婚できなくなってしまうからですよう!

あれっ。。。、オマエは、一人前に結婚する気があるのォ~?

デンマンさん!。。。いい加減にしてくださいよう。オイラと馬鹿犬のセドリックを同じにしないでくださいよう!んも~♪~。

■ 『面白くて愚かなセドリックの話』

軽井沢タリアセン夫人と馬鹿犬

(2009年8月17日)

オマエは、もしかして、自分ではセドリックよりもましな人間だと思っているの?

デンマンさん!。。。オイラをこれ以上侮辱しないでくださいよう!。。。ますます結婚できなくなってしまうじゃないですかア~!

あのなァ~。。。結婚したいのだったら、もう少しまともな人間になれよう!

オイラがまともな人間じゃないとデンマンさんは主張なさるのですか?

あれっ。。。オマエは、もしかして自分ではまともな人間だと思っているのォ~?

当然ですよう。。。んも~♪~。。。オイラは小学生のとき、エリート学級に居たのですから。。。

オマエは、また笑ってもらいたくって、古いギャグを持ち出すんだねぇ~。

いや。。。マジで。。。オイラは、マジでエリート学級の卒業生なのですよう。

同じ事を何度も言ったら、この記事を読んでいる常連さんでも笑わないのだよう。。。面白くないのだよう!

デンマンさん!。。。信じてください。。。。本当にエリート学級を卒業したんですから。。。

それで。。。教室のドアの上には何と書いてあったの?

“特殊学級”と書いてありました。

あのなァ~。。。オマエは思い込みが激しいのだよう。合コンの時には、絶対にエリート学級の事を持ち出したらダメだよう。

なぜ。。。?

そんなことを言ったら、オマエが愚か者だと言うことを決定的にしてしまう。女の子たちはドン引きしてしまうのだよう!

デンマンさんはマジっすかァ~?

マジだよう。

。。。んで、今日はオイラと田舎教師を比較するのですか?

そうだよう。『田舎教師』のことを書いたから、オマエもちょっとだけ読んでごらんよう。

『田舎教師』 作品解説

友人が上級学校へ進学するのに、林清三(実在のモデルは小林秀三)は文学を志しながら貧困のため進学することもできない。
それで村の小学校の代用教員として赴任する。
清三は、恋や人生に悩み貧しい生活と葛藤の中で結核にかかり田舎の小学校の代用教員として21才でこの世を去る。
一年後に友が建ててくれた墓石の前で、教え子が菊の花を供え涙しているところで小説は終る。

この小説は多くの実在のモデルを基にして書かれている。
モデルの小林秀三は明治17(1884)年3月11日に栃木県足利郡で生まれ、
明治37(1904)年9月22日に羽生で亡くなっている。
成願寺(現・建福寺)の住職の山形古城は田山花袋の義兄である太田玉茗をモデルにしている。
著名作家の原杏花は田山花袋自身がモデル。

主人公が下宿している成願寺の住職が清三に次のように語る。

「人間は理想がなくては駄目です。
宗教の方でも理想を非常に重く見ている。
同化する惑溺するというのは理想がないからです。
美しい恋を望む心、それもやはり理想ですから。
理想があってものに憧れるところがあるのが人間としての意味がある」

「成功、不成功は人格の上には価値がない。
人は多くそうした標準で価値をつけるが、そういう標準よりも理想や趣味で価値をつけるのが本当だと思う」

「どんな人でも人間は人間で、それ相応の安慰と幸福とがある。それに価値もある。
名誉を追って一生をあくせくするにあたらない。
それよりも人間としての理想のライフを送るほうが、どれほど人間としてえらいかもしれない。
何のかのと言って、誰でも皆、死んでしまうんですからな。それを考えると本当につまらない。
どんなに得意になったって死が一度来れば、人々から一滴の涙を注がれるだけじゃあありませんか。死んでからいくら涙を注がれても仕方がない」

田山花袋は「布団」・「生」・「妻」など多くの作品を残した自然主義文学派の作家。
「田舎教師」は美しい自然描写を背景に不運の主人公を描く。
島崎藤村が部落差別で苦しんでいる青年を主人公に小説「破壊」を書いたのと共通するものがある。
現実世界でも、田山花袋と島崎藤村はたいへん仲のよい友達だったという。
また、主人公は人生と貧困に悩み若くして世を去った石川啄木とも共通するものがある。

田山花袋の代表作となった「田舎教師」は明治42(1909)年に発表された。
発売以来、明治から平成へと百年近くの激しい時代の移り変わりの中で新潮文庫で百刷を重ねている。
貧しさの中に理想を求め、人生に悩み、ひたむきに生きる清三の姿は、現在でも読む人の心に何かを感じさせないではおかない。


『田舎教師と熊谷 (2009年8月31日)』より

どうだい?。。。上の小文をよんだだけでも、オマエはいろいろとハンセ~しなければならないことに思い当たっただろう?

どうしてオイラがハンセ~しなければならないのですか?

主人公のモデルになった小林秀三さんは満20才で亡くなってしまったんだよう。

だから。。。?

オマエはすでに30を過ぎているだろう。

そうです。。。デンマンさんは何でも知っているのですね?

今更、僕をそのような尊敬の眼差(まなざ)しで見なくてもいいよう。。。今日は、僕の事じゃない。。。オマエと田舎教師を比較するために、この記事を書き始めたのだから。。。

オイラはハンセ~しないといけないのですか?

上の小文を読んだら、愚かなオマエでも、ハンセ~したくなっただろう?

なりません。

どうして。。。?

どうしてってぇ~。。。、オイラは、今のままで充分に満足しています。

だから、オマエは結婚できないのだよう!。。。今のままで満足しているから結婚できないんじゃないか!

そうでしょうか?

だって、そうだろう?上の検索結果を見てみろよう!「成りすまし馬鹿」でオマエは、こんなに有名になってしまった。。。オマエ自身が、このために結婚できなくなったと、僕に毒づいたばかりじゃないか!

うへへへへへ。。。うっかり忘れてしまいました。。。

うっかりじゃないよう!。。。まだ、オマエがそう言ってから10分と経っていないんだぜぇ~。。。

。。。んで、オイラが何をハンセ~しなければならないのですか?

「人間は理想がなくては駄目です」

成願寺の住職は、このように言ったのだよう。

だから。。。?

だから、オマエも理想をもてよう!

持ってます。

どのような。。。?

オイラは実の母親に捨てられた。

だからオイラの怨敵は、

母親に代表される人間のすべてだ。

オイラは、相手が人間ならだれでもいい、

ネットで他人に成りすまして

一人一人にゆっくり復讐してやるつもりだ。

そのためなら、小泉純一郎首相にまで

さらに、麻生太郎首相にまで

成りすましてしまう。

そして嫌がらせの落書きを書く。

場合によっては女性に成りすまして

「なつみ」を名乗って毒づいて見せる。


『成りすまし馬鹿の源流 (2009年8月27日)』より

ふ~~ん。。。これがオマエの理想なのか?

そうです。。。いけませんか?

オマエがそう思い込んでいるのであれば、それも仕方がないのかもしれない。。。成願寺の住職は、次のようにも言っている。

「美しい恋を望む心、それもやはり理想です」

デンマンさん!。。。オイラだって美しい恋に憧れていますよう。

マジで。。。?

やだなあああァ~。。。デンマンさんだってご存知じゃありませんか!

。。。ん?僕が知っている?

そうっすよう。オイラが次のようなコメントをめれんげさんのサイトに書いたのをデンマンさんも読んだでしょう?

こんにちは!久しぶりです!
めれんげさんの写真見たけど結構際どいのあって興奮しました!
早く新しいの投稿して下さいね!
楽しみに待ってますよー!!

by 煎餅 (別名: 成りすまし馬鹿)

2009/06/01 1:52 PM


『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』に掲載

これがオマエの美しい恋なのかァ~?

そうですよう。うへへへへ。。。

でもなァ~。。。それって、ちっとも美しくないぜぇ~。

どうしてっすかア?

僕とめれんげさんの対話をオマエは読んでいないのか?

しあわせはすぐそばに    

   

しあわせは

すぐそばにあると

気付かないまま

過ごした日々

あなたとわたし

つないだ手を離さずに

明日のあしたへと

向っていこう

ふたりきりの世界を

見つけたんだから  

 

by めれんげ  

2009.08.07 Friday 10:09


『即興の詩 しあわせはすぐそばに』より

めれちゃん!。。。裸エプロンをとうとう脱いでしもうたのか!?

そやかて、待ちきれえ~へんかったん。

めれちゃんの気持ちはよ~分かるでぇ~。。。でもなぁ~、ちょっと大胆すぎるのやないかぁ~?

そうですやろか?このサイトが削除されますやろか?

いや。。。めれちゃんの大切なところを見せてえ~へんから、大丈夫やと思うけれど、成りすまし馬鹿が見たら、鼻血ブ~やがなぁ~

ホンマに鼻血をだしますやろか?

パソコンの画面に鼻血がベッタリとくっついて、めれちゃんが見えなくなっておるでぇ~

そないに、鼻血って出るもんですのォ~?

あのなぁ~、出血多量で成りすまし馬鹿は、気絶しておるかも知れへんでぇ~。

マジでぇ~。。。?

めれちゃん!。。。だから、わてが言うたやろう!裸エプロンを脱いだらアッカ~♪~ンってぇ~。。。

そやかて、あんさんがいつでも、夢で逢おうなぁ~、と言うもんやから、わたしだって、ずいぶんと迷ったのですねん。

どうして迷うねん?

そやかてぇ~、あんさんに会いたいわぁ~。

あのなぁ~、めれちゃんは上の詩でも詠んでるのやでぇ~

何てぇ~

「しあわせは すぐそばにあると 気付かないまま 過ごした日々」

つまり、めれちゃんは幸せがすぐそばにあると気づいたのやろう?

そうですう。

そうやったら、なんでパソコンに向かって、わてに見せるために裸エプロンを脱いだのじゃア?

だってぇ~、こうすれば、あんさんが身近に来てくれると思うたのですう。

わてが、今すぐに大阪に飛んでゆけるわけがないやろう?

そやかて、あんさんならば、スーパーマンになって飛んで来よると思うたのですう。

めれちゃん!。。。ゆうべ変な夢を見たのやろう?

分かりますか?

分かるがなぁ~。。。スーパーマンが出てくる夢だったのやろう?

どうして分かるの?

分かるがなぁ~。。。裸エプロンを脱いでしまうくらいやから、普通の夢じゃないはずやぁ~


『二人きりの世界 (2009年8月26日)』より

これはデンマンさんの自作自演じゃありませんか!?

オマエは自作自演と言うけれど、それならば『源氏物語』だって自作自演じゃないか!世界の名作もすべて自作自演と言うことじゃないか!

上のギャグを『源氏物語』と一緒にしないでくださいよう。んも~~

とにかく、オマエの美しい恋と言うのは、めれんげさんのきわどい写真を見て興奮して鼻血をブ~、ブ~出すことなんだよう!。。。そうだろう?

いけませんか?うしししし。。。

まあ。。。いいよう。。。でもなァ~、そのような事を言っていると、オマエは、ますます結婚できなくなるんだよう!

そう言うものですか?

成願寺の住職は、それから次のようにも言っている。

「成功、不成功は人格の上には価値がない。

人は多くそうした標準で価値をつけるが、

そういう標準よりも理想や趣味で

価値をつけるのが本当だと思う」

オマエの理想は分かった。。。ところで趣味はなんだい?

オイラの趣味ですか?

そうだよう。。。何かあるだろう?

あります。。。ちょっと読んでみてください。

めれんげさん、はじめまして。
気になることがあって、コメントいたします。

2月12日の記事(裏切りはやさしく)で、
(心の恋人)と名乗っておられる方のコメントに、
差別用語が含まれていることに、気づいていますか?
それは、障害を持つ方を、意味する言葉です。

インターネットを利用して、差別用語を書くことは、
テレビなどで、差別的発言をすることと同様です。
あのようなコメントを、放置しておくべきではないと思います。

発言された方は、ご年配の方なのでしょうか。
相当、古い感覚を、お持ちなのでしょうか。
現代的感覚と、知識を持っている人間ならば、
公共の場、不特定多数の相手の面前で、
あのような言葉を吐くことなど、ありえません。

言葉狩りをするつもりはありませんが、
他人(めれんげさん)のブログに、コメントするのであれば、
最低限のマナーと常識を持つのが当然だと考えます。

めれんげさんは、当該の発言者を野放しにせず、
アクセスを制限すべきではないでしょうか。

長文失礼いたしました。

なつみ

2009/04/14 3:56 PM


『即興の詩 青空』のコメント欄より

『デンマン批判 (2009年5月8日)』に掲載。

「なつみ」さんのコメントを持ち出してきて、いったいオマエは何が言いたいんだよう?

だから、オイラは女に成りすますのが趣味ですゥ。うへへへへへ。。。

オマエはネカマ(ネットのオカマ)かァ~。。。?

いけませんか?

それがオマエの趣味だと言うならば、それもいいだろう。それからなァ~、成願寺の住職は次のようにも言っている。

「どんな人でも人間は人間で、

それ相応の安慰と幸福とがある。

それに価値もある。

名誉を追って一生をあくせくするにあたらない。

それよりも人間としての理想のライフを送るほうが、

どれほど人間としてえらいかもしれない。

何のかのと言って、誰でも皆、死んでしまうんですからな。

それを考えると本当につまらない。

どんなに得意になったって死が一度来れば、

人々から一滴の涙を注がれるだけじゃあありませんか。

死んでからいくら涙を注がれても仕方がない」

オマエは、この上の文章を読んで、どう思う?

誰でも皆、死んでしまうんですよう。。。その通りですよう。

だから。。。?

だから、オイラは、相手が人間ならだれでもいい、ネットで他人に成りすまして一人一人にゆっくり復讐してやるつもりなんです。そのためなら、麻生太郎首相にまで成りすましますよう。そして嫌がらせの落書きを書くのです。場合によっては女性に成りすまして「なつみ」を名乗って毒づいて見せますよう。

つまり、オマエは、今やっている事を続けるのォ~?

いけませんか?

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
確かに、成りすまし馬鹿さんが結婚できない理由が分かりますわ。
あなただって、分かるでしょう?
あたくしだって、女性に成りすますような殿方と結婚するのはイヤでござ~♪~ますわよう。

“人の振り見て我が振り直せ!”

どうか、あなたも、成りすまし馬鹿さんのようにはならないでくださいね。
とにかく、デンマンさんのお話がまだ面白くなりそうですわ。
またあさって読みに戻ってきてくださいましね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

昔の人は本当に若くして亡くなってしまうのですよね。

デンマンさんのお話の中だけでも、

小林秀三さんは満20才で亡くなっています。

石川啄木は満26才です。

そのほとんどが結核菌に冒されて亡くなったようです。

結核は不治の病と考えられていた時代でした。

欧米でも結核で亡くなった人は多かったのです。

結核が不治の病で亡くなったのは1943年に

ストレプトマイシンという抗生物質が見つかってからです。

ストレプトマイシンは結核だけでなく

多くの伝染病の治療にも使われています。

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ読んでみてください。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system