Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛のマイスター
2010年3月5日

Subj:おめでとうございます!

あなたに「カテゴリマイスター」

ポイントをプレゼント

Date: 27/02/2010 10:08:27 PM
Pacific Standard Time
日本時間:2月28日(日)午後3時8分
From: info@blogram.jp
To: barclay1720@aol.com

denman 様

いつもblogramをご利用いただき、ありがとうございます。

今日2月28日は、blogram「カテゴリマイスターの日」です!

あなたは、正午の時点で、1位~5位にランクインしていたカテゴリがありましたので、
「カテゴリマイスター」として、ポイントをプレゼントさせていただきました。
*ポイントは「ポイントガーデン」に加算されています。

早速マイページの「あしあとログ」で、
マイスターになったカテゴリと獲得ポイント数をチェックしてください。

あしあとログ(ログインが必要)
  ↓   ↓   ↓
http://blogram.jp/users/profile/trace/

「カテゴリマイスターの日」とは?
  ↓   ↓   ↓
http://blog.blogram.jp/2010/02/cm-result.html

次回の「カテゴリマイスターの日」は、日程が決まり次第ご案内します。

今後どもblogramをどうぞよろしくお願いいたします。

デンマンさん。。。私が出てまいりましたわ。うふふふふ。。。

また、卑弥子さんは長いトイレですかァ~?

いいえ。。。学会で発表する論文を見直さねばらないので今日は出られないのですってぇ~。

マジかなァ~。。。ちょっと信じられないなァ~。。。春休みの時期でしょう?

でも、卑弥子さんは忙しそうでしたわ。

この記事は『小百合物語』の一部だから小百合さんが出てきてもらった方が都合がよいのだけれど。。。それで、卑弥子さんに会ったのですか?

もちろん、メールをもらっただけですわ。

それだけで、卑弥子さんが忙しいということがよく分かりましたねぇ~?

「ああ、忙しい」という言葉が3度繰り返してメールの中に書いてありましたわ。うふふふふふ。。。ところで、珍しくデンマンさんがメールを持ち出してきましたわね。“愛のマイスター”って何ですか?

実は、初めて見た時にはスパム宣伝だと思って読まずに削除しようと思ったのですよう。

どうして削除しなかったのですか?

blogram.jp に見覚えがあった。。。「1位~5位にランクインしていたカテゴリがありましたので」。。。これを読んだ時に、僕のブログが読まれるように登録したことを思い出したのですよう。

。。。で、デンマンさんのブログが、あるカテゴリで 5位以内に入ったと言うのですか?

そうなのですよう。。。だから、僕も調べてみようと思って、メールの中の次のリンクをクリックしたのですよう。

http://blogram.jp/users/profile/trace/

。。。で、何が表示されたのですか?

画像を貼り付けるから見てください。

これは「成長の記録」というタブの中の「あしあとログ」のページなのですよう。

上の URL をクリックすると、このページが表示されるのですか?

そうなのですよう。僕は初めて見たのです。。。それほど多くはないけれど、けっこう見に来る人が居るものだと驚きましたよう。「成長のグラフ」って、どういうものだろうかと思ってクリックしてみました。

なるほどねぇ~。。。「キーボード」カテゴリで、2月28日現在で3位になっているのですよう。

。。。で、カテゴリが表示されているページは。。。?

「みどころ(マイページ)」というタブをクリックすると見ることができるのですよう。

あらっ。。。「和歌」と「ポエム」が7位と8位ですね。

「あしあとログ」を見ると 1月31日には4位と5位だったから1ヶ月の間に順位が下がったのですよう。

「宮本武蔵」が10位で、「ランジェリー」が12位で、「茂木健一郎」が15位ですね。

茂木さんが15位にランクされているのが意外でしたよう。

4億円の申告漏れの記事ですか?

そうです。僕が「茂木健一郎」さんについて書いた記事は4つぐらいだったと思うのだけれど、“茂木健一郎 デンマン”を入れて検索してみましたよう。その結果を見てください。

茂木健一郎 デンマン

の検索結果 81 件中 1 - 36 件目

1) デンマン - Blog Keyword Visualizer 9時間前 3) 2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 5 of 5) - デンマンのブログ 2ちゃんねると成りすまし馬鹿(PART 5 of 5) つまり、 ... 小百合さんとボヴァリー夫人 脳科学者・茂木健一郎はNHKの番組を降板すべきではないか「仕事に追われて」は理由に
bkv.so-net.ne.jp/keyword/デンマン

2) 弥子 - Blog Keyword Visualizer 小百合さんとボヴァリー夫人 脳科学者・茂木健一郎はNHKの番組を降板すべきではないか「仕事に追われて」は理由にならない ... 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件だ。茂木の一般的なイメージは、NHK
bkv.so-net.ne.jp/keyword/弥子

3) デンマンの書きたい放題 : 専門馬鹿の世界 (PART 1) デンマンさん。。。専門馬鹿って脳科学者・茂木健一郎さんのことですか? そうですよう。専門馬鹿って日本には実にたくさん居ると思うのですよう。茂木さんは氷山の一角だと思うのです。 でも、専門馬鹿と普通のお馬鹿さんでは、どこが違うのですか?
denman705.exblog.jp/11604153/

4) デンマンの書きたい放題 : 日本は出遅れた(PART 1) もしかして、卑弥子さんは脳科学者・茂木健一郎さんのよに講演会を開いては、ボロもうけして、しこたまお金を溜め込んで、税金を申告していないのではない ... つまり、鳩山政権は口先だけの政権だとデンマンさんはおっしゃりたいのでござ~♪~ますか?
denman705.exblog.jp/12044724/

5) 人気のある脳の話 (PART 1) - デンマンのブログ2009年11月24日 ... 上のキーワードを検索して、デンマンさんのブログの記事を読みに行ったという事ですか? そうですよう。 .... 僕は、茂木健一郎さんも「紺屋の白袴」になってしまったのではないかと思ったのですよう。次の記事を読んでみてください。
blog.goo.ne.jp/denman/e/91c60c2ba8581e19005d8db4c23fad89

6) 小百合さんとボヴァリー夫人 (PART 1) - デンマンのブログ2010年2月1日 ... 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件だ。 .... 『小百合物語』を読まれた方が、私とデンマンさんは不倫しているのではないか。。。そう考えるのではないかと。。。? あれっ。
blog.goo.ne.jp/denman/e/213ca9e18c2d915ea9e20a4ee83505a9

7) 専門バカにならないように « Denman Blogデンマンが徒然に思うことをつづるブログです。毎日更新しますからぜひ読みに来てくださいね。 ... 茂木健一郎さんを司会から下ろして、番組は女性一人の司会で続ければよいのですわよう。 もともと、茂木さんでモッテいる番組ではなくて、番組に登場する
denman705.wordpress.com/2009/12/22/専門バカにならないように/

8) 専門馬鹿 « Denman Blogデンマンが徒然に思うことをつづるブログです。毎日更新しますからぜひ読みに来てくださいね。 ... 脳科学者・茂木健一郎氏(47)が司会を務める人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」について、NHKが来年3月いっぱいをもって打ち切りを検討し
denman705.wordpress.com/category/専門馬鹿/

9) 2009年11月 - デンマンのブログ2009年11月18日 ... デンマンさん。。。専門馬鹿って脳科学者・茂木健一郎さんのことですか? そうですよう。専門馬鹿って日本には実にたくさん居ると思うのですよう。茂木さんは氷山の一角だと思うのです。 でも、専門馬鹿と普通のお馬鹿さんでは、どこが
210.165.9.64/denman/d/20091118

10) 2009年11月 - デンマンのブログ2009年11月24日 ... デンマンが徒然につづったブログ. ... 8) 杜の都のおばさんパンツ (PART 2 OF 3) : デンマンの書きたい放題2009年3月24日 僕は、茂木健一郎さんも「紺屋の白袴」になってしまったのではないかと思ったのですよう。
210.165.9.64/denman/d/20091124 1

1) デンマンの徒然ブログ ブログ記事 関連キーワード - にほんブログ村デンマン さんのブログ記事 関連キーワード. 関連キーワード設定 · プロフィールについて. 過去のキーワード … ... 関連キーワード; 申告漏れ · 降板 · NHK · 東京国税局 · 脳科学者 · 番組 · 茂木健一郎. 2010/02/01 00:10従う絵を飛び越えて
www.blogmura.com/word/00409765_2.html

12) デンマンの徒然ブログ ブログ記事画像 - にほんブログ村ハンドル名, デンマン さん. ブログタイトル, デンマンの徒然ブログ. サイト紹介文, 毎日考えた事、出来事を徒然なるままに書き綴る面白くて、 ... 関連キーワード; 茂木健一郎 · 脳科学者 · 申告漏れ · >>もっと見る. 2009/11/18 00:10美しくなる女と鏡
www.blogmura.com/blogimg/00409765.html

13) ライブリーでインフォーマティブなブログポータル - 頭を良くするでも、専門馬鹿には、そのような発想が思い浮かばないのですか? そうなのですよう。その典型的な例が専門馬鹿で脳科学者の茂木健一郎さんですよう。 デンマンさんは上の記事を読んでムカついたのですか? いや。。。特にムカついたわけではないけれど、
www.edita.jp/infoseek705/archive/category24-new.html

14) 人気のある脳の話 (PART 1) 理科室に飾ってある解剖学用のドクロの写真をデンマンさんは、このページのトップに貼り付けていますわよう。 ちょうどいい画像がなかったので骸骨の頭を .... 僕は、茂木健一郎さんも「紺屋の白袴」になってしまったのではないかと思ったのですよう。
www.edita.jp/goo705/one/goo7052908.html

15) 徒然ブログ: 人気のある脳の話 2009年11月24日 ... 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件だ。 ... つまり、茂木さんは人気のある脳の話に付け込んで、ご自分の専門を利用してお金儲けに走っていると、デンマンさんは見ているのですか?
blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51581828.html

16) 徒然ブログ: 小百合さんとワーグナー (PART 2) 『パリのワグナー by 茂木健一郎』より. この場面を読むと僕は、つい噴出してしまうのですよう。 どうして。.. デンマンちゃんという名前です。 もちろんカナダのバンクーバーですから、 “デンマンちゃん”とは呼びません。 デンマン、デンマン、。
blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51518711.html

17) 専門バカにならないように : デンマンの書きたい放題2009年12月22日 ... 茂木健一郎さんを司会から下ろして、番組は女性一人の司会で続ければよいのですわよう。 もともと、茂木さんでモッテいる番組では .... 結果としてデンマンさんのような すばらしい殿方と出会えて、 上の写真のようにラブラブになって
mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=11821699

18) 人気のある脳の話 (PART 1) : デンマンの書きたい放題2009年11月24日 ... 理科室に飾ってある解剖学用のドクロの写真をデンマンさんは、このページのトップに貼り付けていますわよう。 .... 僕は、茂木健一郎さんも「紺屋の白袴」になってしまったのではないかと思ったのですよう。次の記事を読んでみてください
mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=11643318

19) 専門バカ - 共通テーマ - livedoor Blog(ブログ) 理科室に飾ってある解剖学用のドクロの写真をデンマンさんは、このページのトップに貼り付けていますわよう。 ... 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件だ。 茂木の一般的なイメージは、NHK
blog.livedoor.com/common_theme-193006.html

20) 「デンマンさんと愛」のブログ記事 - タグ - livedoor Blog(ブログ)小百合さんとボヴァリー夫人 脳科学者・茂木健一郎はNHKの番組を降板すべきではないか「仕事に追われて」は理由に ... 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件...その他のタグ: タグ デンマンさんと
blog.livedoor.com/t/%A5%C7%A5%F3%A5%DE%A5%F3%A4%B5%A4%F3%...

23) 創作小説 - 共通テーマ - ブログパークデンマン. blog 小百合さんとボヴァリー夫人: 2010/02/01 00:20: 小百合さんとボヴァリー夫人 脳科学者・茂木健一郎はNHKの番組を降板すべきではないか「仕事に追われて」は理由にならないたまげた人が多かったはずだ。 脳科学者の茂木健一郎(47)
blogpark.jp/common_theme-159730.html

24) 専門バカ - 共通テーマ - ブログパークデンマン. blog 専門馬鹿の世界: 2009/11/18 00:20: 専門馬鹿の世界脳科学者・茂木健一郎はNHKの番組を降板すべきではないか「仕事に追われて」は理由にならないたまげた人が多かったはずだ。 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の
blogpark.jp/common_theme-193006.html

25) デンマンのブログ デンマンさん。。。あんさんは上の記事をライブドアで投稿するのに、マジで同じ名前の共通テーマを新しく作りはったのォ~。。。? マジで作ったのやでぇ~。. 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件だ。
denman705.blogspot.com/

26) デンマンのブログ: 日本は出遅れた 2010年1月28日 ... もしかして、卑弥子さんは脳科学者・茂木健一郎さんのよに講演会を開いては、ボロもうけして、しこたまお金を溜め込んで、税金を申告し ...つまり、鳩山政権は口先だけの政権だとデンマンさんはおっしゃりたいのでござ~♪~ますか?
denman705.blogspot.com/2010/01/blog-post_1997.html

27) 脳を活かす勉強法 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード 茂木健一郎氏は、「先送りにしていることは、脳ではどうでもいいこととして処理してしまう。」と言います。脳を活かす勉強法/茂木 健一郎¥1155Amazon.co.jp 記事URL コメント(2) ... 10/02/01 00:20 デンマンの徒然ブログ デンマンさんのプロフィール
keyword.blogmura.com

28) 茂木健一郎 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワードデンマンさん · 小百合さんとボヴァリー夫人; 小百合さんとボヴァリー夫人 脳科学者・茂木健一郎はNHKの番組を降板すべきではないか「仕事に追われて」は理由にならないたまげた人が多かったはずだ。脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4
keyword.blogmura.com

29) 次郎のブログ 人気のある脳の話 僕は、茂木健一郎さんも「紺屋の白袴」になってしまったのではないかと思ったのですよう。次の記事を読んでみて .... つまり、茂木さんは人気のある脳の話に付け込んで、ご自分の専門を利用してお金儲けに走っていると、デンマンさんは見ているのですか?
jirodesu.blog12.fc2.com/blog-entry-1184.html

30) 次郎のブログ 専門バカにならないように 2009年11月24日 ... 茂木健一郎さんを司会から下ろして、番組は女性一人の司会で続ければよいのですわよう。 .... このレンゲさんは、実はデンマンさんが ネットで出会った女性なのですわよ。 デンマンさんが5年程前にネットで出会って、
jirodesu.blog12.fc2.com/?mode=m&no=1246

33) 小百合さんとボヴァリー夫人 徒然ブログ livedoor blog 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4億円の申告漏れを指摘された件だ。 「ちょっとばかり長くなるので、先に行ってあたくしの代わりにデンマンさんのお相手をしていてくださいましなァ。おほほほほほ。。。」と言っていましたわ。
blog.m.livedoor.jp/barclay1720/c?id=51608377

34) 専門バカにならないように 徒然ブログ livedoor blog脳科学者・茂木健一郎氏(47)が司会を務める人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」について、NHKが来年3月いっぱいをもって ... タグ:デンマンさんと専門バカ,デンマンさんと孤独なバカ,デンマンさんと歴史のバカ,デンマンさんと即興のバカ,デンマンさんと天才バカ
blog.m.livedoor.jp/barclay1720/c.cgi?id=51590854

35) 専門馬鹿の世界 (2009年11月18日) - レンゲ物語 - ビーバー ...専門馬鹿の世界. by デンマン & レンゲ. 2009年11月18日. 脳科学者・茂木健一郎は. NHKの番組を降板すべきではないか. 「仕事に追われて」は理由にならない. たまげた人が多かったはずだ。 脳科学者の茂木健一郎(47)が、東京国税局に約4
beaverland.web.fc2.com/renge/20091118.html

36) 人気のある脳の話 (2009年11月24日) - レンゲ物語 ...2009年11月24日 ... 理科室に飾ってある解剖学用のドクロの写真をデンマンさんは、このページのトップに貼り付けていますわよう。 .... 僕は、茂木健一郎さんも「紺屋の白袴」になってしまったのではないかと思ったのですよう。次の記事を読んでみてください
beaverland.web.fc2.com/renge/20091124.html

2010年3月3日現在

『茂木健一郎 デンマン を入れてGOOGLEで検索した結果』より

デンマンさんは「茂木健一郎」さんの申告漏れの事で、結構、記事を書いていますわね。。。うふふふふ。。。個人的な恨みでもあるのですか?

いや。。。個人的な恨みは全くないですよう。むしろ、僕は茂木さんのファンでしたよう。茂木さんのNHKの番組『プロフェッショナル』は僕のお気に入り番組でしたからね。

上の検索結果で赤字と青字の部分がありますけれど、どう言う事ですか?

赤字にしてあるのは僕が茂木さんの脱税容疑の事で書いた記事のタイトルですよう。青字にしてあるのは、脱税とは関係ない記事の中で僕が茂木さんの申告漏れを話題にしているのですよう。

つまり、デンマンさんが思っていた以上に記事の中で「茂木健一郎」さんの事を話題にしていたのですね?

そうなのですよう。上のようにカテゴリ・ランキングで上位にランクされなければ、分からなかったことですよう。そのような意味で、カテゴリ・ランキングを見ると、いろいろと勉強になります。

ところで、「みどころ」の隣に「エコー」と書いてありますけれど。。。、それってぇ何ですか?

面白いのですよう。そのページを貼り出すから見てください。

つまり、僕の記事の中から特徴的な言葉を見つけて、その言葉と関連する別のブログを紹介するのですよう。

でも、それってぇ、デンマンさんのブログが読まれることになりませんよね。

確かに、このページを読む人は、他のブログへ飛んでしまうかもしれません。でもねぇ~、考えてみれば、僕のブログが他の会員のブログの「エコー」ページで紹介されているわけだから、そのページから僕のブログへ飛んでゆく人も居るわけですよう。

そもそも、「あしあとログ」のページで表示されている“ゲスト”さんはどこからやって来たのですか?

ライブドアの僕の「徒然ブログ」ですよう。

どうして分かるのですか?

「徒然ブログ」のサイド・バーに「みどころ」ページへ飛ぶブログパーツが貼り付けてあるのですよう。

ライブドア 「徒然ブログ」

上のサイド・バーの「アンケート」の上に 「BLOGRAM」と書いてあるけれど、その上の王冠の動画をクリックすると「みどころ」ページへ飛ぶのですよう。

その下の小さなバナーは。。。?

同じです。「みどころ」ページへ飛ぶようになっています。

「みどころ(マイページ)」

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=67948

。。。で、デンマンさんのプロフィールには、どんなことが書いてあるのですか?

そのページを貼り出すから、じっくりと見てください。

。。。で、blogram.jp に登録してから、デンマンさんのブログを読みに来る人が増えました?

多分、増えていると思いますよう。冒頭のメールをもらってからまだ1週間も経ってないので、じっくりと調べてないけれど、増えてゆくと思います。

その根拠は。。。?

「みどころ」ページの表示が面白いのですよう。上位のカテゴリにある記事のタイトルを見ていると読んでみたくなる。

たとえば。。。?

「みどころ記事はこれ!」で紹介されている次の記事は実際、面白いのですよう。

『Active X って何?』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51602490.html

そのうち、増えている事がはっきりしたら、また記事を書きますよう。楽しみにしていてね。

【小百合の独り言】

ですってぇ~。。。
本当にデンマンさんのブログを読みにくる訪問者が増えてゆくでしょうか?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、まだ興味深い話題が続くと思いますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいねぇ。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

ActiveXって何?  

 

 『Active X って何?』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

こんにちは。ジューンです。

“言うは易し行うは難し”

あなたも何度となく

耳にしたことがあるでしょう?

この諺は世界的に

共通なのかもしれませんよね。

英語にも同じ諺がありますよ。

次のように言います。

“Easier said than done.”

“行うより言う方が易しい”

つまり、“言うは易し行うは難し”です。

要するに、なかなか思っているようには

あの世に行けないと言う事でしょうね。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『動物感動物語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system