Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛とロマンと
北京ダック
2010年6月21日

件名:ご無沙汰しています

差出人: sayuri@hotmail.com
受取人: denman@coolmail.jp
日付: 2010/06/17 10:00
バンクーバー時間: 6月16日(水)午後6時

すっかりご無沙汰してしまいました。
山の家のコケ庭は 思ったようには
きれいになっていません。
いろいろと雑用があって コケ庭どころではないのでした。

それと言うのも 義父の具合が悪く
一週間に何度も病院へ連れていきます
介護の人生がはじまったようです。

/( ̄Д ̄;)\ 泣き

次男坊がパソコンを持っていき
古いのがありますが開くのに30分位かかります。
なにしろ 面倒です。

パソコンはなくても生きていけますから…。
そんな急な用事はないですよね?

今年の夏休みは何をしようか?
いつもと違う 夏休みを楽しみにしていますが、
計画通りになるかどうか?
自分の時間がつくれるか まだ未定です

それから  「役所のいやらしいおっさん」 っていうフレーズが
デンマンさんは大好きなようですね。

栃木の田舎では役所のおっさんに

国際感覚を身に着けて欲しいと言っても

無理かもしれません。

国際化を持ち出せば持ち出すほど

苛められてしまった私でした。

学校の先生も子供を責め、

私の家庭を責めますが、

子供を教え諭(さと)す者として

責任の半分は先生と学校にあると

私は思うのです。

でも、そう言えば言うほど

苛められてしまった私でした。

╮(╯_╰)╭ (泣き…)


『無血の平成維新』より
(2010年6月12日)

いつまでも 念仏のように同じ事を言ってないで下さいよ
私は そうたびたび 言ってる訳じゃ ナイのですから

デンマンさんが

北京ダックを

ごちそう してくれるのを

楽しみに 夢みて寝てます。


『愛のブリタニア (2010年5月16日)』より

バンクーバーで デンマンさんと一緒に
北京ダックを食べたいですよ。
でも、北京ダックを食べるために
わざわざバンクーバーに出かけるのも
なんだか おばかタレントのようで 
笑われそうです。

\(^o^)/ うふふふふ。。。

夏のシーズンは 飛行機代も安くはありません。
それに 義父の介護もあります。
私の実の母のことも心配です。

自分だけルンルン気分で
バンクーバーで北京ダックを
食べているわけにもゆきません。

イングリッシュ・ベイの遊歩道を
デンマンさんと一緒に散歩できたら
素晴らしいでしょうね。

夕日を見ながら ロマンチックな気分に浸れたら
北京ダックは食べなくてもいいですよう。
うふふふふふ。。。

それまで デンマンさんのブログで
ロマンチックな気分を味あわせてください。

いつまでも 念仏のように同じ事を言わないでね。
ブログで新しいデンマンさんを期待してます。
では。。。

さゆりより

あれっ。。。小百合さんは北京ダックを食べなくてもいいのですか?

もちろん食べたいのですわ。。。でも、バンクーバーでロマンチックな気分に浸れたら、きっとおなかが一杯になるだろうと思ったのですわ。うふふふふふ。。。

ほおォ~。。。小百合さんも意外にロマンチックなところがあるのですね。

いつもの私はロマンチックな女には見えませんか?

いや。。。僕は。。。何と言うか。。。小百合さんはグルメな女とばかり思い込んでいましたよう。。。それなのに、北京ダックよりもイングリッシュ・ベイのロマンチックな夕暮れがいいなんて、意外でしたよう。

半分冗談ですわ。。。やっぱり、北京ダックの方が夕暮れよりもいいですわ。。。ちょっと言ってみただけですわ。うふふふふふ。。。

今日は。。。うふふふが良く出ますね。

デンマンさんがロマンチックなタイトルを書いたので、それに合わせるためですわ。

そうですかァ~。。。僕に協力しているわけですかァ~。。。

それはそうと。。。私はブログで新しいデンマンさんを期待しているのですわ。

その新しいデンマンってぇ、いったいどういうデンマンですか?

ちょっと次の統計を見てくださいな。

この統計は、6月5日までの30日間に Denman Blog で読まれた記事をリストアップしたものですよね?

その通りですよう。

次の2つの記事が圧倒的に読まれているのですわ。

第1位 『床上手な女の7つの見分け方』

第2位 『おばさんパンツの誘惑』

うん、うん、うん。。。確かに、上の2つの記事がダントツに読まれています。。。小百合さんは、その事が不満なのですか?

だってぇ、デンマンさんは今日のタイトルに次のように書いたでしょう!

愛とロマンと北京ダック

うん、うん、うん。。。全くその通りですよう。

だったら、可笑しいと思いませんか?

つまり、上の2つの記事は愛とロマンと北京ダックに全く関係ないと小百合さんは言うのですか?

その通りですわ。「床上手な女」だとか「おばさんパンツの誘惑」がやたらに読まれているブログに、私が書いたメールを引用されるなんて、内心、私はムカついているのですわ。

でも、ついさっきまで、うふふふふ。。。うふふふふふ。。。と言って小百合さんは結構、楽しそうでしたよう。うへへへへへ。。。

デンマンさん!。。。いい加減にしてくださいな。。。私は、おばかタレントのようにデンマンさんに合わせていたのですわ。内心では、このようにムカついていたのですわ。

あのねぇ~。。。小百合さんは誤解していますよう。

そのようなことはありませんわ。。。もし、卑弥子さんがこの場に居たら、きっと次のように言いますわよう。

誤解も6階も7回の裏も

無いのでござ~♪~ますわ!

やだなあああァ~。。。卑弥子さんの事まで持ち出さないでくださいよう。。。あのねぇ~、どうして小百合さんが誤解してしまったのか、僕はその事をここで分り易く説明しますよう。

分かりましたわ。。。だったら、私がどのように誤解しているのか説明してくださいな。

僕のアメーバ・ブログの次の統計を見てください。

『バークレーの書きたい放題』

デンマンのアメーバ・ブログ URL:

http://ameblo.jp/barclay/

(上のリストにタイトルを並べたもの)
(タイトルの前の3桁の数字は日付)

3 /entry-10552650737.html 603 よく似合ってるわ
4 /entry-10551561565.html 602 の爆発
5 /entry-10552654114.html 603 母さん、僕のあの麦わら帽子
6 /entry-10550611356.html 601 地球が死滅しても
7 /entry-10551554067.html 602 マウスが使えなくなったら?
8 /entry-10550609863.html 601 百聞は一旅にしかず

10 /entry-10548833093.html 530 ヤムチャかブログか?
11 /entry-10549782199.html 531 の衝撃
12 /entry-10548828374.html 530 海外で信用されるには?
13 /entry-10549779535.html 531 半熟を英語で?
14 /entry-10547995084.html 529 ん?じょんば?
15 /entry-10542425564.html 523 と殺意と馬鹿
16 /entry-10513103609.html 420 の小包とはてなダイアリー
17 /entry-10523383373.html 502 エロスはどこから?
18 /entry-10533464916.html 513 不倫に惹かれて…
19 /entry-10547999297.html 529 の脱力
20 /entry-10525273955.html 504 ロンドンの軽井沢タリアセン夫人
21 /entry-10511365337.html 418 の批判とはてなダイアリー
22 /entry-10519862079.html 428 軽井沢タリアセン夫人の聖地
23 /entry-10533461929.html 513 お疲れささまを英語で…?
24 /entry-10547033340.html 528 カラスの初飛行
25 /entry-10524364384.html 503 自動車保険見直しましたか?
26 /entry-10540607344.html 521 ん?おしょす?
27 /entry-10538776798.html 519 の不安
28 /entry-10529837694.html 509 注目されたいの?

 

最近1ヶ月間に読まれた人気記事

(6月3日現在)

3 /entry-10533464916.html 513 不倫に惹かれて…
4 /entry-10544275784.html 525 パンツを旅する
5 /entry-10538776798.html 519 の不安
6 /entry-10548828374.html 530 海外で信用されるには?
7 /entry-10533461929.html 513 お疲れささまを英語で…?
8 /entry-10531768908.html 511 の新着フォト
9 /entry-10538773710.html 519 日本の得ろ異文化
10 /entry-10528887919.html 508 と批判と歴史馬鹿
11 /entry-10534323562.html 514 の0.3%と軽井沢
12 /entry-10546029351.html 527 パンツをツンパする
13 /entry-10525273955.html 504 ロンドンの軽井沢タリアセン夫人
14 /entry-10527101531.html 506 ん?ちょっと太ったの?
15 /entry-10535228717.html 515 の青い鳥
16 /entry-10530857249.html 510 トキとカラス
17 /entry-10537900677.html 518 北京ダックと軽井沢タリアセン夫人
18 /entry-10536078678.html 516 のブリタニア
19 /entry-10532570002.html 512 猫とあなたの心理
20 /entry-10530853012.html 510 震災の心得はできていますか?
21 /entry-10528885251.html 508 あなたの男性度・女性度?
22 /entry-10542425564.html 523 と殺意と馬鹿
23 /entry-10527104008.html 506 の麺職人
24 /entry-10539705976.html 520 あなたの異性のタイプ
25 /entry-10541545732.html 522 うたかたの夢物語
26 /entry-10547999297.html 529 の脱力
27 /entry-10536076560.html 516 ん?セックッスアピール
28 /entry-10526141581.html 505 の祈り

このアメーバ・ブログは2005年の7月と8月に書いてから、丸4年ほど休憩して 2010年の3月に再開したのですよう。

Denman Blog はいつから始めたのですか?

2009年の12月からです。。。つまり、2010年の3月から、どちらのブログにも全く同じ記事が掲載されている。

それなのに読まれる記事がこれほど違うのですか?

そうなのですよう。パンツを含んだタイトルは2つだけ。床上手な女を含んだタイトルは上位には一つも顔を出さない。アメーバ・ブログでは、圧倒的にを含んだタイトルが読まれている。

どうして、これほど違ってしまうのですか?

これが6月3日までの1ヶ月間の閲覧者の推移です。Denman Blog の訪問者よりも約10倍多い。

Denman Blog よりも遅く再開したのに、どうして閲覧者がそれ程多いのですか?

次の統計を見ると分かりますよう。

訪問者のうち 92% がお気に入りに登録しているか、あるいはブックマークに登録している。つまり、固定客なんですよう。

Denman Blog は固定客は多くはないのですか?

多くないのですよう。訪問者の多くが検索エンジンでキーワードを入れて、その検索結果に表示されたリンクをクリックして Denman Blog にやってくるのです。

分かるでしょう?。。。「床上手」や「おばさんパンツ」で検索して Denman Blog にやって来るのですよう。

アメーバ・ブログでは検索してやって来る人は少ないのですか?

Denman Blog と比較すると少ないし、「床上手」や「おばさんパンツ」で検索してやって来る人は極めて少ない!次の統計を見れば一目瞭然ですよう。

でも、どうして アメーバ・ブログには固定客が多いのですか?

Denman Blog が使っている WordPress は世界的には アメーバ・ブログよりも有名だけれど、日本では知名度は低いのですよう。だから、アメーバ・ブログのようなコミュニティが 日本にはまだない。

大きなコミュニティでブログを始めたほうが多くの訪問者がやって来るのですか?

そうですよう。お気に入りに登録する人やブックマークする人が多い。それに、コミュニティ内部の検索エンジンを使う人が圧倒的に多い。もう一度「リンク元URL」のリストを見てください。

ほとんどの人がコミュニティ内部の検索エンジンを使ってやって来ているのですよう。外部の検索エンジン(Yahoo!とGoogle)を使ってやって来たのは二人だけです。

あらっ。。。ホント。。。上のリストで見る限り、約6,000人の訪問者の内の二人だけですわ。

つまり、アメーバ・ブログでは、「床上手な女」と「おばさんパンツ」ではなく、“愛とロマンと北京ダック”に惹かれて読みにやって来るのですよう。

“愛”は分かりますわ。でも、“ロマン”と“北京ダック”は、それ程統計に表れていませんわ。

だから、これから軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが“ロマン”と“北京ダック”に夢中になれば、さらに訪問者が増えるのですよう。うししししし。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
本当に、そうなるのでしょうか?

でも、確かにアメーバ・ブログのような大きなコミュニティでブログを始めると訪問者が急激に増えるようでござ~♪~ますわ。
Denman Blog と アメーバ・ブログの統計を見比べると納得がゆきますわ。

とにかく、まだ面白い話題が続きますう。
だから、あなたも、また明後日、このブログを読みに戻ってきてくださいましねぇ。
じゃあ、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』
 (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』
 (2009年4月20日)

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたは RSS リーダーを使っていますか?

わたしは、つい最近まで知りませんでした。

使ってみると、とっても便利ですよね。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

RSSリーダーがどういうものなのか?

よく分からない人は次の記事を

ぜひ読んでみてください。

『床上手な女とRSS』

ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system