A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
辞書にのってない
英語スラング
 
English Version (englishv.gif--140x51)

 

Slangs menu title (slangmen.jpg--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

Study in Canada Home Page logo (homepg.gif--160x160)

  1. 出願
  2. 学費・生活費
  3. ビザ
  4. 渡航準備
  5. バンク–バ–
    に留学しよう!
  6. BC州の教育
  7. カナダの教育
  8. 私立高校願書
    の一例 (生徒用)
  9. 私立高校願書
    の一例 (両親用)
  10. 大学入学案内
  11. 私立高校
    入学案内
  12. 全寮制私立高校
    入学案内
  13. 全寮制私立高校
    授業料
  14. 公立高校
    入学案内
  15. バンク–バ–
    公立高校
    2002 / 2003年度
    入学要項
    及び授業料
  16. 語学専門学校
    授業料一覧表
  17. バンク–バ–案内
  18. 御意見・御質問コ–ナ–
  19. 帰国子女の受け入れ
  20. BC州の官公庁
    市町村・大学・高校へのリンク
  21. 留学生のための銀行利用法
  22. 高校生1000人に留学補助

onstore.gif (140x93)

beavbook.gif (120x160)

beavcomp.gif (120x160)

beavmovi.gif (120x160)

beavgift.gif (120x160)

beavtrav.gif (120x160)

music.gif (50x50) Beaverland Music
 
How To Get Great Glutes
だけど、Glutesって何?
June 13, 2003
 

ジューンがたまたまAOLのフィトネスのページを見ていて、席をはずした時に、そばを通りかかり、画面に写っていた次のタイトルに目が止まりました。

AOL Women Fitness title (aolfit2.jpg--285x126)

はて、Glutesって何だろう?もう20年以上もカナダで暮らしているのに、 この単語には、ついぞお目にかからなかった。物忘れしたというわけではない。 たぶん、どっかで見たようにも思う。でも、どうしても、この単語が思いだせない。

一度気にかかると、どうも他の仕事が手につかない。自分の机に戻っても、頭から離れず、またジューンの机に向かったというわけです。さいわい、彼女はまだ戻っていなかったので、悪いとは思いつつ、椅子にすわって、なんとか彼女が来るまでにつきとめようとページをいったり戻ったりしたわけです。

ジューンに尋ねればすぐに分るのですが、やはり、たった6文字からなる単語が分らないとなると、なんとなく馬鹿にされるような気がして、どうも、素直に尋ねる気になれない。彼女は、カナダ人ながら、日本語学校で日本語を勉強した程で、言葉に関する限り、どうも歯がたたない。まだ若いから記憶力も抜群にいいときている。私といえば、まだボケるほど年をくっていないものの、ジューンと比べれば、間違いなくオジさんの部類に入っている。

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』などという、きのきいた文句を知ってはいるが、20才も年下の女の子に教えてくださいというのは、そう素直にできるものではない。しかも、普段から、物知りそうな顔をしているから、なおのこと尋ねずらい。

「そんな簡単な単語が分らないの?」などと言われると、シャクにさわる。 そんなわけで、彼女が戻るまでのわずかな時間に、必死の思いで、ヒントになるものを探しまくったのでした。もちろん辞書をくってみましたが、私の辞典にはでていないのです。

いずれにしても、あせった甲斐があって、なんとかジューンが戻ってくるまでに、やっと次の写真にでくわしました。

AOL Women Fitness four butts 
page (4butts.jpg--422x220) Butt 1 Butt 2 Butt 3 Butt 4 Please click each butt!

日本語に訳すと、だいたい次のようになります。

カワイ子ちゃん戻ってきましたよ!

どんな事を言おうが、この事は、はっきりしています。つまりですね、ハリウッドでは、 魅力あるお尻というのは財産になるんです。あなた、有名スターのお尻、知っているつもりでしょうが、ホントに分かりますか?  宝探しじゃありませんが、そのつもりで、この写真に写っている有名スターのお尻を当ててごらんなさい!できますか?

もっと、うまい訳し方もあるでしょうが、だいたいこんな感じです。 この文章の中に、“butts”と、ことさらにクゥオーテーション・マークを付けていますが、これがヒントになりました。もちろんこの単語は、 テストにでも出れば、buts  が正解です。これは、いわゆる、PUNで、言葉のお遊びですが、何を言おうとしているかというと、当然、写真の中の、魅力あふれる、 ムッチリとしたお尻にかけているわけです。ということは、“How To Get Great Glutes” は、 当然、『いかにしたら魅力あふれる、ムッチリとしたお尻を持てるか』という意味でなければならないわけで、まずBUTTSや BUTTOCKS と同じ意味に違いないと、自分勝手に結論づけました。

まだジューンが戻ってこないのをいいことに、さっそくGoogle.comへアクセスして確認しました。やはり私の予測はバッチり当りました。

Health & Fitness Glossary という項目にありました。Fitness buff (devotee or advocate)や ボディービルダーのスラングだったのです。ページにはこのように出ていました。

  • gluteals—Abbreviation for gluteus maximus, medius and minimus; the hip extensor muscles; also called buttocks or glutes.

  • glutes—Slang for gluteals; see gluteals.

ジューンは、いわばフィトネス狂ですから、当然この単語知っています。
「それでは、さぞかし彼女はすばらしいお尻を持っているんでしょうねェー!」
もちろんです。
仕事中でも、こうしてAOLのフィトネスのページを見ているくらいですからan angry icon (ungry.gif) 。。。めっぽうフィトネスには励んでいます。 それに、以前アエロビクスのトレーナーをしていたこともあって、ファットは燃焼させて、むだ肉は付いていないようです。

June the fit woman of the year (june4.gif--488x648)

上に示した写真は、彼女がトレーナーをしていた当時のもので、 フィトネス・クラブの“Fit Woman of the Year” に選らばれて掲示板に貼り出されたものです。 そんなわけで、ここに掲載してもプライバシーの侵害だといって、訴えられることもないと思います。

えっ? 上の写真のりっぱなお尻を所有する有名スターは誰だとお尋ねですか? 著作権の問題がからんでくると思うので、このページに載せるのはちょっと考えものです。しかし、 商業用に使うわけでなし、いってみれば、映画スターのプロマイド写真を、人に見せるようなものですから、ちょっとだけのぞかせますネ。 上のスターの写真の、それぞれのお尻をクリックしてください。ポップアップ・ウィンドーが飛び出します。

ポップアップ・ウィンドーは見終ったらクローズしてください。そうしない場合には、次に他のお尻をクリックした時に、 新しいウィンドーはボトム・バーの中に、小さくなって隠れてしまいます。その時は、アイコンをクリックすると、 ウィンドーを元の大きさに拡大できます。
筆者紹介
Akira Kato (kato.jpg--180x135)
  • 日本とカナダの大学で教育を受ける。
  • 横浜にある大手の電器メーカーでコンピューターのソフトウエアの開発に従事する。
  • カナダのノースウエスト隼州政府・財務省に勤務する。
  • バンクーバーのランガラ・カレッジおよびサレーのクワンテレン・カレッジで講師を勤める。
  • ヨーロッパ、東南アジア、中国、北米を幅広く旅行する。
  • 現在、経営コンサルタント、フリーランス・ライターとして活躍している。
  Comments
 
どうやると、お尻の写真のように、ポップアップ・ウィンドーを開くことができるのですか?
    - 秋田のキリマンジャロ

上の例のようなことをするには2つのことを知らないとできません。
  1. MAP tag とUSEMAP attribute の使い方。
    次に示すリンクをクリックすると、使い方が分かります。

  2. ポップアップ・ウィンドーの開き方。
    易しい開き方は次のリンクをクリックして読んでください。
    ポップアップ・ウィンドー

    - Akira

お尻を意味するスラングには他にどんなものがあるんですか?
    - 千葉のサザンカ

次のリンクをクリックしてGlutes パート2を見てください。
Glutesって何?( パート2)
    - Akira
 
 



御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Betty in bikini lingerie (betty31c.gif--232x516) Betty in hot-pant lingerie (betty32c.gif--231x473)

She might try something different
Or you might.
Visit Henry & June Lingerie.


Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system