Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
笑う者には福が来る
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
楽しい漢字クイズ
2007年9月21日

こんにちは。みゆきです。
暑さも和(やわ)らいで、なんとなくしのぎやすくなりましたよね。
でも、まだ暑い日が幾日かあるかもしれませんよね。

おいしそうですよね。
秋と言えば何はさておいても食欲の秋ですよね。
おいしいものをたくさん食べて、太る事が心配になってくるのではありませんか?

そう言う訳で、もしダイエットを真剣に考えているのだったら
次のリンクをいクリックしてみてくださいね。

■ 『あなたのために絶対にお役に立つダイエットガイド』

そう言う訳で、今日は残暑を吹き飛ばし、食い気も忘れるように
あなたに漢字クイズを差し上げますわ。

次のように、簡単な文字を組み合わせて2文字の漢字を作ってくださいね。

食+米+欠+斗=飲料

分かりますよね。

上の簡単な文字の中から「食」と「欠」を結びつけて「飲」
「米」と「斗」を合わせて「料」という漢字を作ったのですわ。

このようにして2文字の漢字を作ってくださいね。

では、あなたに問題です。

言+|+口+己+コ+一×2=○○

ちょっと難しいかもしれません。
でも、分かってしまえば、何でこのような漢字が思い出せなかったのだろうと、あなたは自分の発想の無さを嘆くかもしれませんよ。
だからといって、深刻に考えすぎて自殺などなさらないでくださいね。
うふふふふ。。。

どうですか?
分かりますか?
じっくりと考えてみてくださいね。

では、第一ヒントですよ。

ブログに関係があります。
これはデンマンさんのWABLOGのブログです。
次のリンクをクリックして覗いてみてください。

■ 『宇宙の摂理ブログ』

このヒントで分かりますか?
まだ分かりませんか?

では、第二ヒントです。

そうです。
新聞に関係があります。
どうですか?
上の古代ニュースを読んでみたいと思いませんか?
興味があったら次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

『愛と怨霊』

(日本古代の悲しい悲しい物語)

【2007年6月9日】

もう分かったでしょう?

ええっ?まだ分からないの?

では、第三ヒントですよ。

2つのうちの一つは「記」です。
残りの一文字を当ててください。

記 +|+口+コ+一×2=○○

これで分かるでしょう?

正解は次の通りです。

言+|+口+己+コ+一×2=記事

どうですか?
面白いでしょう?

では、また近いうちに新しい漢字クイズでお目にかかります。
じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『ウンコマン と DEMPA55』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

たらぁ~♪~

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますよ。

もう、イヤ~~、なんて

言わないでよね。

いつも同じ姿では

あなたも退屈するかと思って

変身しましたわぁ~。

どうでございますか?

結構、あたくしって、ボインでしょう?

おほほほほ。。。。

十二単(じゅうにひとえ)って

やっぱりダサいわよねぇ~?

十二単じゃ国際化に

なりませんものね?

でも、海外旅行ばかりしていないで

日本の良さも

見失わないようにしてくださいね。

そういうわけですから

『新しい古代日本史』サイトも

よろしくね。

あたくしがマスコットギャルをやってるので

ござ~♪~ますのよ。

ええっ?古代日本史もいいけれど、

何かもっと面白いものはないのかって。。。?

ありますわよ。

これをご覧になってくださいましよゥ。

こうなったら最悪ですわよねぇ~、

ええっ?あなたにも経験があるの?

そうなのォ~~?

とにかくね、この漫画を見てね、

いろいろと面白いことを

書いた人たちが居るのよ。

あなたも覗いてみない?

次のリンクをクリックしてね。

『これ、どうよ。あなたも何か一言書いてみたら?』

おほほほほほ。。。。

ええっ?

浮気者など、どうでもいいから、

頭を良くする方法を教えろ!

あなたは、上の漢字テストができなかったので

むしゃくしゃしているのねぇ~?

図星でしょう。。。

だから、そのような強い口調で

あたくしに、ご命令なさるのでしょう~?

分かりましたわぁ~。

じゃあねぇ、あなただけに、

こっそりとオセ~てあげますわよ。

あなたとあたくしだけの

内緒でござ~♪~ますわよゥ。

うしししし。。。

誰にも分からないように

次のリンクをクリックしてくださいましね。

■ 『生涯学習ガイド』

生涯学習であなたも

頭が良くなりますわよ。

この次の漢字テストまでに

もっと頭が良くなっているわよ。

それからね、くどいようだけれど、

あたくしがマスコットギャルをやっている

次のサイトもよろしくね。

『新しい古代日本史』サイト

興味深い記事がたくさん読めますことよ。

ええっ?

どんな面白い記事があるのかって。。。?

ちょっとこの写真を見てよ。

これはあの有名なボートピープルよ。

あなただって聞いたことがあるでしょう?

でもね、これはベトナムからやってきた

ボートピープルだけれど、

昔は中国からたくさんのボートピープルが

日本へやってきたのよ。

ベトナムからだって日本へやってきたのよ。

だから、もっと近い中国ならば、

簡単にやってこれたのよ。

あなただって、そう思うでしょう?

ちょっと興味が湧いてきたでしょう?

ここまで読んできたのだから、あなたはきっと暇人よね?

うふふふふふ。。。

お暇ついでに、次の記事も読んでね。

『今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system