Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
笑う者には福が来る
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
心を豊かにする笑い
2008年1月3日

明けましておめでとうございます。

ジュンコです。

新年もよろしくお願いいたします。

もう、お雑煮をたくさんいただきましたか?
あまり食べ過ぎないようにしてくださいね。

ところで、良く次のように言いますよね。

笑う門には福来る

つまり、いつも笑い声が満ち、和気藹々(わきあいあい)とした家には、
自然と幸福が巡ってくる、と言うことですよね。
当然といえば当然ですよね。
家族の皆が怒ってばかりいては、とても幸せとは言えません。

また、次のような中国の諺もあリます。

一怒一老、一笑一若

一度怒るとその分老ける。
一度笑うとその分若返る。

どうですか?判るような気がしますよね。

アルトゥル・ショーペンハウアー
(Arthur Schopenhauer)
1788年2月22日 ダンツィヒで生まれる。
1860年9月21日 フランクフルトで亡くなる。
ドイツの哲学者。
この世界的にも歴史的にも有名なこの哲学者は、次のように言っています。

“世界は自己の表象であり、世界の本質は生きんとする盲目の意志である。”

。。。ですってぇ~~

この哲学者が笑いについては次のように言いました。

多く笑う者は幸福にして、

多く泣く者は不幸である。                

至極当然の事ですよねぇ~。
哲学者でなくても、このぐらいのことは言えますよね。うふふふふ。。。

ホラテウスというローマの詩人は次のように言っていますよ。

愛と笑いの無いところには楽しみもないはずだ。

愛と笑いの中に生きよ。

あなただって納得するでしょう?

アメリカの作家、マークトウエインは次のように言っていますわ。

笑いに勝る攻撃はない。

。。。ですってぇ~~

フランス哲学者アラン (Alain) は次のような考え深い事を『幸福論』の中で書いています。

幸福だから笑うわけではない、

むしろ笑うから幸福なのだ。

つまり、笑いというのはそれ程幸福と深いつながりがあるのですよね。
あなただって分からない訳じゃないでしょう?
これまでのあなたの人生経験からでも、泣くことよりも笑っている時の方が絶対に幸せだと感じたでしょう?

でもね、笑いはそれだけではないのですわよ。

では、あなたがおそらくあまり知らない、“心を豊かにする笑い”の効用を5つばかり書き出して見ますわね。

1) 心を豊かにする笑いは免疫力を高めます。

免疫機能は年齢と共に低下すると言われていますが、笑いによって、
悪影響を及ぼす物質をやっつけるNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化することができます。
つまり、免疫力が高まるのです。

2) 心を豊かにする笑いは、あなたに「ひらめき」を与えます。

笑いにより、脳波にアルファ波が多く現れます。
つまり、集中力・記憶力が高い状態に保たれるのです。
常識にとらわれない新しい発想は笑いと共に生まれのです。

3) 心を豊かにする笑いは血行を促進します。

笑いは腹式呼吸を促します。
通常の胸式呼吸に比べ、一分間の呼吸量が最大で約4倍の2000CCにもなり、
老廃物を身体の外に多く排出し、体内血行を促進します。

4) 心を豊かにする笑いはストレスを解消します。

笑いはストレス解消の特効薬。
数々の不安や悩み、人間関係の摩擦など、時には「笑い飛ばす」ことも大切です。

5) 心を豊かにする笑いはコミュニケーションを円滑にします。

笑いはコミュニケーションの潤滑油です。
他者との素晴らしいひとときを共有するきっかけづくりは、ユーモアが大切です。

あなたも、もっと心を豊かにする笑いをみつけませんか?
ええっ?そんなところがあるのかって。。。?

あるのですわ。
ぜひ次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『笑うものには福が来る』

では、あなたも心から笑って2008年を幸せな年にしてくださいね。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ジューンさんぱっかりに

任せていると退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、出て来て

しまうのでござ~♪~ますわよ。

ええっ、何で笑いの記事に

顔を出すのかって?

あたくしも、笑いたいのですわよ。

笑って幸せになるのなら、

もうおなかの皮が破れるほど笑いたいのですわ。

おほほほほほ。。。

うひひひひひ。。。

あははははあはぁ~。。。

あなたもあたくしと一緒に笑いませんか?

ええっ?そんな馬鹿馬鹿しい事はやりたくないの?

あなたは付き合いが悪いのねぇ~

ええっ?そんな事より何か面白い話はないのかって。。。?

ありますわよ。

あたくしは、ついにバンクーバーにやって来たので

ござ~♪~ますわ。

いまねぇ、デンマンさんの

ところに居るのですわよウ。うしししし。。。

クリスマスには、あたくしが腕によりをかけて

ターキーディナーを作ってしまったのですわよ。

とっても美味しかったのよウ。

それが証拠にデンマンさんが

こうしてあたくしに

ベタベタしてしまったのでござ~♪~ますわよ。

ええっ?信じられないの?

信じてよ。

Seeing is believing.

あなたは上の写真を見ているのよ。

だから、信じてね。おほほほほ。。。

ところでね、あたくしが顔を出す次のサイトもよろしくね。

■ 『面白い新しい古代日本史』

あたくしが、このサイトで

マスコットギャルを勤めているので

ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system