Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
笑う者には福が来る
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛と生徒氏
2008年7月27日

おほほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

また出てきてしまいましたわぁ~

ええっ?どうしてかって。。。?

あなたにお会いしたいからで

ござ~♪~ますわよゥ。

うふふふふふ。。。

ええっ?

あたくしに、そうたびたび

会いたくないの?

どうしてよゥ?

ん?いつも同じ顔だから。。。?

あなただって同じ顔でしょう?

ゴタゴタ言わないで読んでちょうだいよォ~。

ねっ。。。お願いだから。。。

ええっ。。。どうしておかしなタイトルを

書いたのかって?

そのことですわよゥ。

今日はそのことについてお話しようと思って

出てきたのでござ~♪~ますわよ。

うふふふふ。。。

コンピューターって頭がイイようで、可笑しな事をやるのよねぇ~。

それもそうなのよ。

コンピュータを動かしているのはソフトだから。。。

そのソフトを作っているのは、あなたやあたくしと同じ不完全な人間たちでござ~♪~ますわよ。

だから、あなたやあたくしのように可笑しな失敗もするのですわよねぇ。

そう言う訳で、今日はワープロの変換プログラムがやらかした失敗作を取り上げてみようと思い立ったのでござ~♪~ますわよ。

では、まずタイトルから。。。

愛と生徒氏

ジューンさんの学生時代の写真ですけれどね、

あたくしは生徒の事を書くつもりではなかったのでござ~♪~ますのよ。

次のように書きたかったのですわよ。

愛と性と死

これって、可笑しな間違いでしょう?

ええっ?それ程可笑しくないの?

あっ。。。そう。。。

じゃあね、次よ。。。

これはどう?

寄り合い沿うとする

どうよこれ。。。?あなたに分かる?

じっくりと考えてよ。

ではね、あなたにヒントをあげるわよ。

ロダンの“接吻”を見ながら考えてね

どう?今度は分かったでしょう?

ええっ?まだ分からないの?

あなたって。。。ちょっとオツムが。。。

いいわよ。。。いいわよ。。。オセ~♪~てあげるわよ。

次のように書きたかったのよ。

より愛そうとする

これは面白かったでしょう?

では、次。。。

四図か日本を呼んでいる

どうよこれ。。。?分かる?

上の画像がヒントなのよ。

これならば分かるでしょう?

ええっ?まだ分からないの?

んもお~~。。。じゃあ、オセ~♪~テあげるわよ。

次のように書きたかったのよ。

静かに本を読んでいる

おほほほほ。。。。

では次。。。

4月上旬から4月中旬に書け

手紙ごろだと言う事ですわ

どうよこれ。。。?

これは難しくないでしょう?

ではヒントの写真を見せるわね。

どう?この桜、みごとでしょう?きれいでしょう?

あなた、もうお花見に行ったぁ~?

これは埼玉県熊谷市の熊谷桜堤なのよ。

きれいだわよ。

あたくしは次のように書きたかったのですわよ。

4月上旬から4月中旬にかけてが

見ごろだと言う事ですわ

そうなのよ。貴方も時間があったら出かけてみるといいわよ。

では次。。。

今度はちょっと難しいわよ。

獲ろ意恩名だと思ったのね?

どうよ?この写真がヒントなのよ。

じっくり考えてみてよ。

分かるでしょう?

あたくしは次のように書きたかったのよ。

エロい女だと思ったのね?

これは面白いわよねぇ~?

ええっ?それ程面白くないの。。。?

あっ。。。そう。。。

じゃあ、次ね。。。

これは絶対に難しいわよ。まず、あなたには分からないわよ。

分かったらすごいわよ。あたくし尊敬してしまうわよ。

だから、一生懸命に考えてみてね。

深海魚の死も愛熨斗も  

ヒントになるかどうか分からないけれど次の画像をじっくりと見ながら考えてね。

どう?分かった?

あたくしは次のように書きたかったのでござ~♪~ますわ。

深海魚の詩も愛の詩も

ところで、“愛の正体”を探し求めているレンゲさんの記事に興味のある人は次のリンクをクリックして読んでね。

■ 『愛に生き、恋に生きるレンゲ物語』

貴方がうっとりと愛に浸ってしまうような恋愛詩や短歌がたくさん読めますことよ。

ネットサーフィンばかりしていないで、たまには愛する事を考えてみてね。

では次。。。

これも難しいのよ。あなたに分かるかしら。。。?

鏡余暇が御世

上の画像がヒントなのよ。

分かってしまえば、な~♪~んだ、とあなたも思うのよ!

でも、これがなかなか分からないのよね。

どう?分からないでしょう?

次のように書きたかったのでござ~♪~ますわよ。

鏡よ鏡よ

では次に参りますわ。

相計れる者ではありませんよ

これも難しいのよ。

あなたはすっかり諦めてしまって、もう考えていないでしょう!

ダメよ!それじゃあああ~~

しっかりと考えなさいよ!じっくりと考えてよゥ。んもお~~

あたくしだって、こうやって貴方が面白いようにと一生懸命に書いているのだから。。。

あなたも一生懸命に考えてよね。うふふふふ。。。

その方が貴方も面白くなるのよ。

ねっ。。。わりィ~こたああぁ言わないから貴方もしっかりと考えてね。

でも、貴方、分からないでしょう?

仕方ないわねぇ~~

いいのよ、いいのよ。。。これって、難しいのだから。。。

分からないからって、貴方のオツムが悪いと悲観しなくてもいいのよ。

あたくしは次のように書きたかったのですわよ。

愛は枯れるものではありませんよ

うしししし。。。面白いでしょう?

ええっ?つまらないの?

あっ、そう。。。?

では、つぎ。。。

今度は易しいわよ。

貴方にも分かると思うわ。

藤原道雅把握人だとされています

この藤原道雅(みちまさ)と言う人は平安時代の歴史上の人物です。実際に生きていた人なのよ。

貴方はこの人の名前を聞いた事が無いでしょう?

あたくしは平安時代に生きていたから知っているのよ。おほほほほ。。。

この人は、さる高貴なお方と大恋愛をしたのでございますのよ。

その高貴なお方とは伊勢神宮に仕えていた斎宮(いつきのみや)だった人なのですわよ。

斎宮と呼ばれる女性は、お勤めの間は決して恋をしてはいけないのですわよ。

もちろん、殿方と肌を合わせることなんて死んでもできない事でした。

そのお方が職を解かれて京に舞い戻ってから、この藤原道雅さんと恋に落ちたのですわよ。

でも、天皇によってその仲を引き裂かれてしまったのですわ。

ひどい話なのでござ~♪~ますのよ。

どう?

この悲恋に興味が湧いてきたぁ~?

もし関心があったらデンマンさんが、貴方のためにこの恋物語を

詳しく書いたから次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『愛と性に萌えて (2007年2月6日)』

ところで、貴方、分かった?

何がって。。。? “藤原道雅把握人だとされています”のことよ。

これは間違っているのよ。

もう、貴方にとって、どうでもいいのでしょう?

分かったわよ、分かったわよ。

あたくしは次のように書きたかったのですわよ。

藤原道雅は悪人だとされています

もう、貴方も飽き飽きしてきた頃よね。

あたくしも、少し書くのが疲れてきたから、もっと書きたいのですけれど、また別の機会にしますわ。

では、デンマンさんが書いてくださった面白いサイトをご紹介しますわね。

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

ためになるだけじゃなくて面白いですから、あなたもぜひ覗いて見てくださいね。

じゃあ、あたくしも、この際、あなたと一緒に楽しむ前景気に、
十二単など脱ぎ捨ててフラダンスを踊ってあげるわねぇ~。

ウララ~~ウララア~~

ルンルンル~♪~ン。。。

アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

ウララ~~ウララア~~

ルンルンル~♪~ン。。。

もう一つおまけに、

アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

うふふふふふ。。。。

愚かなところをお目にかけてしまいましたわぁ~

大和撫子としたことがお恥ずかしいィ~

おほほほほ。。。。

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『あなたがワクワクして楽しめるレンゲ物語』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『今、すぐに役立つ情報がゲットできるサイト』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。

また、現れてしまいましたわ。おほほほほ。。。

あたくしはオーロラに

興味があるのでござ~♪~ますのよ。

カナダの極北に行ってみようと思っています。

デンマンさんによると次のような

素晴しいオーロラが見られるのだそうです。

あたくしも、このようなオーロラが見たいのですわよ。

バンクーバー行きの安い航空券を手に入れましたわ。

近いうちに行ってみたいと思いますわ。

ええっ?あなたもカナダに行きたいの?

じゃあね、あなたのために安い航空券が買える

トラベル ガイドをご紹介しますわね。

次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『あなたが安い航空券を買えるトラベル ガイド』

とにかくね、あたくしだけこのようなダサい

十二単(じゅうにひとえ)なんか

着せられて、こうしてブログに顔を出すのって

少し飽きてきましたわ。

でも、あまりグチを言うと

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわ。

ちょっとこの漫画見てよ。

面白いでしょう?

あなたも笑って幸せになりませんか?

次のリンクをクリックして覗いてみてよ。

■ 『笑って幸せになるサイト うふふふふ。。。』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system