Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛と性と脳
2007年4月23日

ではお答えいたします。

2007-04-22 17:10

質問115:
愛の営み(愛する人とのセックス)に夢中になれる人となれない人が居ますか?

夢中になれないセックスと、
愛のないセックスは
ほぼ同じだと思います。
なので、セックスとは愛ありき。
それって、あくまで理想ですけどね(苦笑)

質問116:
ADHDの影響で(?)愛する人に対しても飽きっぽいのですか?

OH!NO!
ADHDに関する誤解を、どうか解いてください…
ホント、これだけはお願いしますー。
(真剣なわたし)

ADHDは「克服」できる病気じゃないんですよね…(泣)
根本的な治療法は、今のところないそうです。
人格障害のような精神面の問題ではなく、脳の器質的な病気なので、どちらかというと、外科の領域にはいるものです。
でも、手術での治癒も不可能。
いわゆる「不治の病」なんです。

わたしには、脳に外傷があります。
検査結果によって、
それまで「ADHDかもしれない」
と医師から言われていたことが、
事実だったと判明したのです。

初めはガックリしましたよ…。
治らないものだと知っていたから。

精神面への影響は、
あくまでも間接的なものであって、
対症療法として、
投薬を行うことしかできないのです。
リタリンはADHD患者への、
ファーストチョイスですが、
一部の乱用者や、
遊びで使う者たちのために、
社会問題になってしまっているので、
ADHD患者に対しての処方さえ、
難しくなっているのが現状です。

それ以外にも、国内で承認されている
ベタナミンなどもあるのですが、
肝臓への負担が重すぎるうえに、
効果はあまり期待できません。
実際わたしも処方されたことがありますが、体調をくずしてしまいました。

質問117:
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?

もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。

質問118:
めれんげさんの場合、清水君に求める愛と坂田さんに求める愛はどういうものですか?

うーーーん??
恋愛で求めるものを、
複数の人に分散はできないですね。
「相手のことが好き」
わたしはそれしか考えていないのです。

質問119:
めれんげさんの場合、清水君から愛される愛と坂田さんから愛される愛は、どういうものを期待しますか?

むむむむむむ…。
「おたがいに理解しあって、誠実でありましょう」
誰に対しても、そう思います。

質問120:
めれんげさんが16才当時、坂田さんのような人は居なかったのですか?つまり、レンゲさんのような愛し方で男性にアプローチした事はないのですか?
要するに、包容力のある男の愛を求めていたとか。。。?

まったくなかったです…
同級生に片想い。
告白する勇気もない。
包容力なんてことを意識するほど、
精神的に早熟ではありませんでした。

質問121:
それよりも、むしろ、知的好奇心からセックスにはまったのですか?

「はまった」は、言いすぎですよおー。コラッ!!
でも、知的好奇心を満たすことが、
初体験の目的でした。

質問122:
めれんげさんは性的欲求不満からヒステリーを起こした事がありますか?

ないですね。
セックスで満たされることとは、
精神的に満たされることなので、
肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。
だってね…
わたしは自慰行為すらしたことがないんですよね。
しようとも思わないし。
セックスとは、愛する人との大切な
コミュニケーションだから、
性欲をひとりで処理するのは、
わたしにとっては、無意味なのです。

質問123:
大人の体になってから、とりわけ“したい”と思わなくなったと書いていたけれど。。。
それは、性欲が衰えたわけじゃないでしょう?
要は、やりがいのある充実した満ち足りたセックスをしたいと言う事だと思うのだけれど。。。、
つうことわあああ。。。10代の頃は好奇心と性の目覚めでセックスのためにセックスをしていた事もあるわけ。。。?

はい!
新しい遊びを知った子供のようでしたね…
恋愛自体には、おくてでしたから、
恋愛とセックスを結びつけて考えてませんでした。
…と書くと、ひどい遊び人のようですが、
若気のいたりと、受け止めてください…

質問124:
最近のめれんげさんは寂しくなってセックスしたい、なんて思うことはないですか?

さすがに学習しましたよ!
寂しさを埋めるためにセックスしたとしても、残るのは、虚しさやらバカバカしさだけ。
そんなセックスは、愚か者の自慰みたいなもの…
というのが、わたしの考えです。

質問125:
愛を基盤にしたセックスこそ、めれんげさんにとって重要なはず。
現在、めれんげさんはセックスの基盤になる“愛”人が居ますか?

いるような、いないような…(あいまいやなあ)
ただ、愛のないセックスは、しませんね!

質問126:
居るとするならば、その愛人とも、やっぱり一生一緒に居られるとは思わないのですか?
居ないのであれば、そのような相手が居ると想定した時に、めれんげさんは、その人と一生一緒に居る事が出来ると思いますか?

わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、嘘になりうることもあるならば、無責任な約束もできないのです…しょぼん。

質問127:
一生一緒に居られそうもないというその理由は。。。?
めれんげさんが性格的に飽きっぽいからなのか。。。?
より良い相手を探すために自由で居たいためか。。。?
ただ単に“束縛感”を嫌うためなのか。。。?
過去に相思相愛のカップルが別れたのをたくさん見てきたので、めれんげさん自身、一生相思相愛で居ることが不可能と思えるのか。。。?

上記でのこたえが全てです…
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、この世のすべては、あまりにも無常なので…

質問128:
セックスから愛が生まれる事もある、とめれんげさんはかつて書いていたけれど、最近はどうですか?
セックスを基盤にした愛があると思いますか?
あるならば、それを信じる事が出来ますか?

むむむ。
これはペンディングにさせてくださいませー。

質問129:
現在のめれんげさんに欠落しているものとは。。。?

欠落しているものがわからない。
そのことが、わたしに欠落しているものだと思います。

質問130:
その欠落部分はセックスのない愛で埋め合わせる事が出来ると思いますか?

完璧にno!ですぅ。

質問132:
その欠落部分は愛とセックスの両方がないとダメなのか?
(めれんげさんは欲張りね!うへへへへ。。。両方欲しいと言うに決まっているよね?)

それも違うと思います…

質問133:
その欠落部分は輝かしいキャリアウーマンになる事で埋め合わせる事が出来ますか?
(恋人無し、愛人無しの独身で通す)

社会生活での成功が、精神的な充足をもたらすとは思えないんですよね。
答えは自分の中にしかないのですから。

質問134:
その欠落部分はお金持ちと結婚する事で埋め合わせる事が出来ますか?

それも、外的なことですよね。
リッチな生活はしたいですけどね!

by めれんげ

デンマンさんの質問にめれんげさんが答えたのですか?

そうですよ。レンゲさんにとっても参考になると思って、めれんげさんに答えてもらったのですよ。

それで、洋ちゃんと坂田さんのことが質問の中に出てくるのですか?

そうですよ。

つまり、あたしの事を話しの種にしてデンマンさんとめれんげさんは楽しんでいたのですわね?

ん?レンゲさんを話の種にして。。。? 僕とめレンゲさんが楽しんでいたぁ~。。。?

そうですわ。あたしのことも洋ちゃんのことも、坂田さんのことも話しのダシに使われたのですわ。

やだなあああ。。。まるで、僕とめれんげさんがレンゲさんの悪口を言って憂さを晴らしていたような、そんな言い方ですね?

だって、そうでしょう?あたしは上の質問の中で、どうしようもない女にされていますわ。

ん?レンゲさんがどうしようもない女にされている?

そうですわ。

まさかぁ~。。。?

まさかぁ~じゃありしませんわア~。あたしは全くどうしようもない女にされていますわぁ~。

そ。。。そ。。。そんな事はありませんよ。レンゲさんの参考になるだろうと思って、僕はめれんげさんに答えてもらったのですよ。

でも、あたしは上の質問の中でダメな女と言うレッテルを貼られているだけですわ。

ん?ダメな女と言うレッテル。。。?

そうですわ。

僕はそんなひどい事をしていませんよ。

していますわ。次のようにめれんげさんに答えさせていますやんかあああ~~

質問117:
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?

もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。

こうして、あたしの事をめれんげさんにボロクソに言わせていますやんかあああ~~

僕は、めれんげさんに言わせた訳じゃないんですよ。

つまり、めれんげさんが自発的に答えた通りにデンマンさんが書いたとおっしゃるのですか?

そうですよ。

だったら、デンマンさんは、めれんげさんがこのように答える事を予想して質問を考えたのですわ。

やだなあああ。。。何が何でも、僕がレンゲさんをダメな女にしようとしていると思い込んでいるのですね?

だって、そうですわ。本当にあたしのためを思っているのであれば、このような下らない質問を書きませんわ。

ん?下らない質問?

そうですわ。一人の女が二人の男性と関係していると書けば、たいていの人がそのような女をダメな女だと思いますわ。

つまり。。。つまり。。。レンゲさんも、やっぱり、複数の男と関係を持つ事は社会的に望ましくない事だと知っているのですね?

それが常識になっている事ぐらい、あたしも理解していますわ。

つうことわあああ。。。知っていながら。。。レンゲさんは複数の男と関係を持ったわけですか?

複数ではありませんわ。洋ちゃんと坂田さんの二人だけです。

二人以上を複数と言うのですよ。

分かっていますわ。でも、二人なのだから二人と言えばいいじゃありませんか。。。複数と言うと、あたしが二人の他にも関係を持っているだろうと、あらぬ想像をしてしまう人が必ず出てきますわ。しかも、そういう事を計算しながら、デンマンさんは複数と言う言葉をわざと使っているのですわぁ~。。。んもお~~ いけすかんわああぁ~!

べ。。。べ。。。別に、そういう下心はありませんよ。

だったら、複数の男性なんて言わないで、二人だとはっきりと言ってくださいな。

分かりました。以後気をつけますよ。。。で、二人の男性と関係を持つ事は社会的に望ましくないと分かっていたレンゲさんが、どうしてそのような関係になってしまったのですか?

そんな事は分かりきっているじゃありませんか?

いや。。。なんというか。。。分かりきっていないからこうしてレンゲさんに尋ねているのですよ。

愛しているからですわ。

僕はレンゲさんが清水君と坂田さんを愛している事は理解していますよ。でもね、ただ愛していると言う事だけで二人の男性と関係を持つのは短絡的なことだと思います。僕だって愛している女性がたくさん居ますよ。でも、ただそれだけの理由で関係を持ったら、収拾がつかなくなってしまいますよ。

あたしの愛とデンマンさんの愛は違いますわ。デンマンさんの愛は浅く広い愛ですわ。ちょっと気に入ったぐらいでも女性を心の恋人にしてしまうのです。そういう浅い取るに足りない愛と、あたしが坂田さんに寄せる深くて純粋な愛を一緒にしないで下さいな。

つまり、僕の愛は取るに足りないような浅くて広い愛。それに比べるとレンゲさんの坂田さんに寄せる愛は深くて純粋な愛。つまり、深くて純粋な愛であれば、一緒に暮らしている男性が居ても、新たに関係を持っても良いと言う事ですか?

そのように簡単に単純に割り切れるものではありませんわ。あたしと坂田さんの愛は複雑なんです。

複雑な愛であれば肉体関係になっても良いと言うのですか?

良いとか悪いとかの問題ではありませんわ。そうなってしまう愛なんですわ。

でも、僕とレンゲさんはそうなりませんよ。

それは。。。それは。。。

どういうことですか?

あたしはデンマンさんを深く愛していても、デンマンさんは、あたしを浅く愛しているからですわ。

僕だってレンゲさんと添い寝すれば、深く深く愛して濡れ濡れに身も心も一つになりたいと思うことが度々あったのですよ。

そ。。。そ。。。それならば、どうしてそう、なさらなかったのですか?

そうなったら、お互いに不幸になるからですよ。しかも、社会的に望ましい事でもない。レンゲさんだって分かっているのですよ。でも、分かっているのに坂田さんとは、そのような関係になってしまった。

それは、坂田さんがデンマンさん以上にあたしを深く純粋に愛しているからですわ。

でもね、もう一度めれんげさんが言った事を噛み締めてくださいね。

質問117:
レンゲさんは清水君と坂田さんの二人と関係を持っていますが、同じような関係にめれんげさんが身をおいたとして、二人の男と関係を持つ事に違和感がありますか?

もちろん!
どっちつかずな関係から、何が得られるのか?
レンゲさんは、自らのセックスの質を
落とすような性行動をとっていると思います。

分かるでしょう?めれんげさんの目にも、レンゲさんと清水君と坂田さんの三角関係はどっちつかずの関係なんですよ。そのような変則的な関係からは、ポジティブなモノは何も得られないと言っているのですよ。しかも、レンゲさんは、自らのセックスの質を落とすような性行動をとっていると言っているのですよ。

つまり、デンマンさんは、めれんげさんと一緒になってあたしをボロクソにこき下ろしたいのですわね?あたしをイジメたいのですわね?

違いますよ。

いいえ、そうですわ。これは大人のイジメですわ。

やだなあああ~。。。すぐに大人のイジメを持ち出してくるんだからぁ~

デンマンさんはあたしをイジメたくって、めれんげさんの回答を持ち出してきたのですわ。

そうではありませんよ。もっと重要な問題がわかったのですよ。

その重要な問題って。。。?

めれんげさんの答えの中にもありましたがADHDは治らない。不治の病気だとめれんげさんは言っているのですよ。

愛の行為に熱中するのは

わたしのADHDと関係あるようです。

2007-03-09 04:29

わたしは境界性人格障害をほぼ克服しましたよ!
まだまだ、努力の余地は大いにありますが、
「もう、ボダとは呼ばせないわ!」って感じです。
そして、過去の自分の未熟さを痛感しています。

しかし...
検査の結果わかったのですが、
わたしは、幼児期からのADHD患者だということです。
あれって、治らないらしいんですよね...
でも脳の器質的疾患ですので、
わたしは現在、精神的にはいたって健全であります!

ADHDのおかげで、プラスになっていることもあります。
ある分野での、集中力と記憶力が
過剰なほどに突出しているそうです。
でも、困ることのほうが多いかなあ...
有名な「片付けられない」「飽きっぽい」など、
ADHDの典型的な症状も、
しっかり持ち合わせてますー(泣)

セックスがわたしにとって重要であるというのは、
性行為においては、注意力、集中力の持続がしやすい、ということにあるようなのです。

ADHDであるということが、判明する前からわたしは、本能的にそのことを、知っていたのかもしれませんね。

by レンゲ

ADHD (attention-deficit hyperactivity disorder) とは、注意欠陥/多動性障害のことで、注意力の障害と多動・衝動性を特徴とする行動の障害です。
具体的な症状としては 以下の症状があると言われています。

1) 注意障害  

注意が持続できない、必要なものをなくす、注意がそれやすい、毎日の活動を忘れてしまう、など

2) 多動性

手足をそわそわ動かす、離席が多い、走り回ったり高いところへ上がったりする、じっとしていない、しゃべりすぎる、など

3) 衝動性

質問が終わらないうちに答えてしまう、順番を待つことが苦手、他人にちょっかいを出す、など

これらの症状が少なくとも6か月以上続き、集団や家庭の中で、あるいは友達関係において不適応を起こしていて、まわりも本人も困り、生活上なんらかのサポートが必要な場合を指すといわれています。 しかし、もともと子どもは好奇心にあふれ行動的です。以上の状況だけで安易にADHDと診断されるものではありません。専門医によって診断されるものです。

SOURSE: 『東京都福祉保健局』

そうですわ。あたしも、不治の病気だと聞いていますわ。

でもね、僕は治ると思っています。

デンマンさんがどう思われようと、現在の医学では治らないと言う事になっているのですわ。

だからね、実際にそうなのだろうか?そのことを考えてみようと思ってめれんげさんの回答を持ち出してきたわけですよ。

。。。で、治るのですか?

医学は日進月歩していますからね、必ず治るようになりますよ。

その根拠は。。。?

その事を書こうと思ったのだけれど、レンゲさんが複雑な愛のことを語り始めたので時間がなくなってしまいましたよ。また、あさって書きます。

【ここだけの話しですけれどね、思うように筆が進まない事ってありますよ。レンゲさんが複雑な愛にこだわったのでADHDを書く時間が取れませんでした。不治の病にしてしまう事は簡単な事ですよ。でもね、境界性人格障害も不治の病だと考えている精神科医だっている。ところが、かなりの障害を克服できる。レンゲさんもめれんげさんも克服したと言う事実がある。だから、ADHDだって治せるのではないか?僕は、そう信じています。。。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。この続きはますます複雑になってゆくようですよ。それだけに、あなたにとって興味深いものになるはずです。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多い日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

ィ~ハァ~♪~!

【デンマンの独り言】

この記事は2007年4月23日に書いたものです。
オリジナルの記事は次のリンクをクリックすると読むことができます。

『愛と性と脳』

(2007年4月23日)

この独り言を書いているのは2009年12月21日です。
2年半以上前の記事なんですよう。
ほぼ3年ほど前になります。

この記事ではリンク先を更新して、現在でもリンク可能なリンク先に書き換えてありますが、オリジなるの上の記事ではリンク先は、ほとんどがデッドリンクになっています。
つまり、リンク先が無いのです。
“3年前はネットでは一昔!”である事が2つの記事の中に書き込まれたリンク先を見ると実に良く分かります。

また、オリジナルの記事では画像が表示されて無い箇所がたくさんあります。
画像置き場になっているサイトが消滅したか削除されてしまったためです。

僕は一つの記事をたくさんのブログに掲載するので画像はブログごとにアップロードしないで、原則として直リンクを書き込んで画像置き場の共通の画像を使っています。
だから、画像置き場が消滅したり削除されると、すべてのブログの画像が表示されなくなってしまうのです。

とにかく、ワクワクする記事が続きます。
ぜひ、他の記事も読んでくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

おほほほほほ。。。。

また、出てまいりましたわぁ。

ネットには、面白い人がたくさん

居ますわよね。

デンマーク君のような

支離滅裂な男性を

見るのは、あたくしは

初めての事でしたが、

まだ可愛げがありますわ。

でも、可愛げが全くないのが

上で、デンマンさんが書いている

DEMPA55という人物です。

ネットのゴキブリのような人物です。

誰からも嫌われ相手にされていません。

あなたも、DEMPA55に

気をつけてくださいましね。

2ちゃんねるを覗くと、

確かに、DEMPA55のような

ゴキブリがウヨウヨしていますわよね。

ほ~♪~んとにヤラしいところで

ござ~♪~ますわぁ~。

んも~~

どうか、あのようなヤラしいところには

近づかないでくださいましね。

2ちゃんねるに行くのだったら、

あたくしがマスコットギャルをやっている

『新しい日本古代史』サイトを見てくださいね。

オツムの体操になる記事が

たくさん読めます事よ。

おほほほほほ。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system