Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Hよりも感じるハグ
2009年6月22日

日付: Mon, 15 Jun 2009 11:58:02 +0900 (JST)
(バンクーバー時間: 6月14日 日曜日
午後7時58分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "デンマンさん" green@infoseek.jp

件名:最近メール書いてないけど

元気ですよう。

はい 間があきました。
次男坊の学校の呼び出しで
パソコンを開く気にも ならなくて
「週末は 友達が来る」 というから
また 大騒ぎで泊っていくのかと心配、
山小屋にも
軽井沢にも 行く気分に ならなくて

でも元気だから
またね。

さゆりより

Subj:心配しないでルンルン気分になって

子供に負けないくらい騒いでね。

\(^_-)ノ きゃはははは。。。

Date: 14/06/2009 8:37:32 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 6月15日 月曜日 午後12時37分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

はい 間があきました。

軽井沢でルンルン気分で過ごしていたのだろうと思っていましたよう!

\(^_^)/ キャハハハ。。。

次男坊の学校の呼び出しで
パソコンを開く気にも ならなくて

うん、うん、うん。。。
次男坊のことではずいぶんと気をもんでいるようですね。
でも、“人間万事塞翁が馬!”

悪いことばかり続かないからね。
小百合さんが常にマリア様のような優しい気持ちで
最善を尽くすだけですよう。

あとは運を天に任せればいいのです。
最善を尽くした後は、もう、なるようにしかなりませんからね。
心配したって心配するだけエネルギーの浪費です。

気の強い小百合さんも居るのだから
そうゆう時には子供が大船に乗ったような気持ちに成れるような
優しくて、強くて、どっしりと構えたお母さんで居てあげてね。

目下、小百合さんの“愛の手”が取らせた『随筆・宮本武蔵』のことで記事を書いていますよう。
小百合さんも、少しでも時間ができたら、気晴らしに僕のブログを読んでね。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

少しはルンルン気分に成れますよう。

母親がピリピリしていたら、
子供にもピリピリが伝わって、いいことないよう!

だから、そうゆう時には、馬鹿になったつもりでルンルン気分になってね。
そうすれば、子供だって、気持ちが楽になりますよう。

「週末は 友達が来る」 というから
また 大騒ぎで泊っていくのかと心配、

そうゆう時には、小百合さんも一緒になって騒げばいいのだよう!
子供たちが呆れるぐらい騒いでもいいよう!

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

山小屋にも
軽井沢にも 行く気分に ならなくて

でも元気だから...

またね。

はい、はい、はい。。。
最善を尽くして、
後は心配せずに
僕のブログでも読んでね。
じゃあね。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

Subj:小百合さんのための

夏ばて解消法を調べましたよう!

ぜひ試してね。

\(^_-)ノ きゃはははは。。。

Date: 16/06/2009 7:34:11 PM
Pacific Daylight Saving Time
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

小百合さん、元気?
もう、関東地方は梅雨に入ったぁ?
バンクーバーは梅雨がないからルンルン気分!

僕は梅雨が一番嫌いなんだよう。
思い出すだけでも鳥肌が立つゥ~

今日はどんよりと曇っていたけれど、
さっぱりしていて、いい気分。
最高気温は午後2時半で22度でしたよう。

小百合さんが、めれんげさんのことで心配してメールを書いてくれたよね。
ありがとう!

日付: Thu, 28 May 2009 21:27:10 +0900 (JST)
(バンクーバー時間: 5月28日 木曜日
午前5時27分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "green@infoseek.jp"

件名:ねちねち ブログしてるんじゃ、

ないでしょうね?

もうやめな!

メレンゲさんだって次に行くんだから。

ただいまー
昨日戻りました。いろいろ やる事たまって。
今日は大変でした。
今、家にいるけど、
明日の夜おそく 軽井沢に帰る、予定。

子供の学校の模擬試験の振りこみ用紙、
進路指導費納入の振込、
父母の会で夜集まるとか、
学校も急な集金がしたくなると、
振込用紙だけ寄こして
それも まったく急ぎの日付で、
私の家の場合、
主人に頼む事は出かけてる私が怒られるので、
頼めないのです。

デンマンさん 元気?
いつまでも ソッポ向かれた事を
ねちねち ブログしてるんじゃ、ないでしょうね?
もうやめな!
メレンゲさんだって 次に行くんだから。
スタート。
後で 手紙書くね、いい絵葉書でも見つけて。

ねむッzzZZZZ

さゆりより


『愛の形 (2009年6月6日)』より

上のメールを引用して
6月21日の『レンゲ物語』を書いて、さっきライブドアに予約投稿したばかりです。
小百合さんも読めるように『レンゲ物語』サイトにもアップしたよう。
題して『愛と詩を見つめて』。

小百合さんも納得できるような記事を書きましたよう。
めれんげさんもルンルン気分になれます。
3匹の猫ちゃんたちも、さらに幸せになります。

そうゆう記事を書きました。
小百合さんもぜひ読んでみてね。

ねちねち書いてませんからね。。。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

次のリンクをクリックして読んでね。

『愛と詩を見つめて』
    (2009年6月21日)

今日は小百合さんのために夏ばて解消法を伝授しますよう。
暑い日が続くと、体力が消耗して疲れやすくなりますね。
暑さに弱い小百合さんは特に夏が苦手でしょう?

日本のムシムシした熱帯夜になると、
小百合さんもなかなか寝付かれず、
食欲も落ちて、気持ちがイライラするし、
メールをする気にもなれなくなる。
うしししし。。。
こういう時には、小百合さんがまだ試したことがない“キュウリ酒”がいいのですよう。

僕が小百合さんのために調べてきました。
ぜひ試してね。

キュウリの持つ水分は、毛細血管を通り抜けるほど粒子が細かく、血流をスムーズにします。
このため体の各器官にも栄養が行き届き、全身の機能を高めて、暑い夏を健康的に過すことができるのです。

また、キュウリに含まれているカリウムは、血液ナトリウムの濃度を下げて高血圧を予防し、利尿作用と体の熱を冷ます働きがあります。
体にたまった熱が取れてぐっすり眠れるのです。

そのほかキュウリには、腸内を掃除する食物繊維や肌の代謝を助けるビタミンなど、夏場に積極的に取りたい栄養素がいっぱい詰まっています。

【キュウリ酒の作り方】

材料:

キュウリ 5本
ホワイトリカー (35度) 1リットル
25度の焼酎でも OK

作り方:

1) キュウリをよく水洗いしたら、水気をふき取り、広口ビンに入る大きさに切る。

2) 広口ビンにキュウリをすべて入れる。

3) 広口ビンにホワイトリカーを注いで、ビンの蓋をする。

4) 冷蔵庫に入れ、3日待ってキュウリを取り出して完成。

キュウリ酒は疲れた胃腸を優しく刺激し、栄養素の消化吸収を助ける、夏にぴったりの飲みものです。
1日1回、寝る前に30ミリリットルずつ飲みましょう。
1ヶ月を目安に飲みきります。


参考資料:『食べて治す・自分で治す大百科』
監修者: 長屋憲(ながやけん) 五反田西口クリニック院長
主婦の友新実用BOOKS
2004年9月1日 第1刷発行

こうして小百合さんがキュウリ酒を飲めば、
ぐっすり眠れて疲れが取れて、
イライラすることもなく、
お肌はさらに若返って、
美容と健康にもよく、
小百合さんは、ますます素晴らしい軽井沢タリアセン夫人になれるのですよう。

\(^_^)/ キャハハハ。。。

そして、ルンルン気分になって、デンマンにメールしたい気分になって、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、スリルを感じながら人生を大いに楽しむことができるのですよう。

そして元気に夏を乗り越えれば、秋になって、また小百合さんと再会できるのですう!
うしししし。。。
元気溌剌(はつらつ)な小百合さんと、
また Hよりも感じる ハグ をしましょうね。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

じゃあねぇ~。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")

デンマンさん。。。あたくしも、さっそくキュウリ酒をつくりますわ。

マジで。。。?

もちろんですわ。そうすれば、ぐっすり眠れて疲れが取れて、イライラすることもなく、お肌はさらに若返って、美容と健康にもよく、あたくしは、ますます磨(みが)きがかかった京都タリアセン夫人になれるのでござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。

あのねぇ、卑弥子さんは、まだ結婚していないのですよう。

だから、気持ちだけ京都タリアセン夫人になるのでござ~♪~ますわ。

\(^_^)/ キャハハハ。。。

あたくしもルンルン気分になって、デンマンにメールしたい気分になって、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、スリルを感じながら人生を大いに楽しむことができるのでござ~♪~ますわ。そして、あたくしは、この夏休みにバンクーバーへ行くのですわ。。。んで、デンマンさんと元気に再会して Hよりも感じる ハグ をするのでござ~♪~ますわ。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

卑弥子さん。。。そうゆう夢を見たのですか?

いいえ。。。夢ではござ~♪~ませんわ。今年の夏休みにはバンクーバーへ行きますう。

まさか、僕のところに押しかけてくるのではないでしょうね?

デンマンさんは。。。、デンマンさんは。。。、また、あたくしに厳しくするのでござ~♪~ますか?

裏切りはきびしく    

   

うらぎりは

きびしい言葉で

つつまれて

それがわたしを

深く傷つける  

 

by 卑弥子

2009.06.20 Saturday 10:12

『武蔵と卑弥子さん』より
(2009年6月20日)

上の短歌は、めれんげさんの真似ではないですか!。。。あのねぇ。。。、めれんげさんは、ようやく気持ちが静まって思慮分別を弁(わきま)えた熟女に戻ったのですよう。僕は、やっと落ち着いた気分になって、こうして卑弥子さんと語り合っている。それなのに。。。、それなのに。。。、今度は、卑弥子さんまでが“うらぎりは きびしい言葉で つつまれて それがわたしを 深く傷つける”なんて言い始める。

だってぇ~、せっかくあたくしがキュウリ酒を作ってルンルン気分になってバンクーバーに行こうとすると、デンマンさんは急に冷たくなるのでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、キュウリ酒は小百合さんのために作り方を書いたのですよう。卑弥子さんまでが作る必要はないのですよう。

つまり、小百合さんには薦めるのに、あたくしには薦めてくださらないのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは、小百合さんと違って、いつでもどこでもぐっすりと眠ることができるのですよう。。。そうでしょう?

いつでも、どこでも眠れるなんて。。。そんなことはありませんわぁ~。。。あたくしだって繊細で傷つきやすい心を持った平安朝の女子の血を引き継いでいる大和撫子(やまとなでしこ)でござ~♪~ますわ。上の短歌だって、デンマンさんに冷たくされ、裏切られて、眠れずに書いたのでござ~♪~ますわ。

でもねぇ、勝手に決められても僕にだって予定があるのですよう。

つまり、あたくしがバンクーバーにお邪魔しては迷惑なのでござ~♪~ますか?

いや。。。別に迷惑と言う訳では。。。

でも、迷惑そうなお顔ですわ。あたくしに隠してジューンさんと同棲しているとか。。。?

そのような誤解を招くことを言わないでくださいねぇ~。。。分かりました。でもねぇ、一つだけ問題があるのですよう。

どのような問題でござ~♪~ますか?

僕は卑弥子さんがやって来ると眠れなくなるのですよう。

どうしてでござ~♪~ますか?

どうしてってぇ~。。。卑弥子さんには全く心当たりがないのですか?

ありませんわ。

仕方ありません。僕は持ち出したくないけれど、卑弥子さんが全く心当たりがないと言うのであれば、もう一度読んでもらうしかありませんよう。

卑弥子さんの大鼾

あたくしは確かに一晩中泣き明かしたのでござ~♪~ますう。

でもねぇ、僕だって午前2時から午前8時半まで一睡もできなかったのですよう。

なぜでござ~♪~ますか?

なぜってぇ、やだなあああぁ~~。。。午前2時に“ついたて”の向うから大鼾が雷のように響いてきたのですよう。目が覚めるじゃないですかア~~。。。それから午前8時半まで、卑弥子さんが目覚めるまで、僕は一睡もできなかったのですよう。

まさかぁ~。。。?

まさかぁ、じゃないですよう。僕は事実をありのままに言っているのだから。。。

でも、あたくしには、そのような大鼾は聞こえませんでしたわ。

聞こえるはずがないでしょう!んも~~。。。鼾をかいている本人には聞こえないものですよう。

でも、自分の鼾で目を覚ます人だって居るのでござ~♪~ますわ。

だから、僕だって、もしかして、卑弥子さんが目を覚ますのではないかと期待しましたよう。でも、大鼾が小さくなって、これで眠れるかなと思っていると、また鼾がでかくなって、とっても眠れそうにない程に大きくなるのですよう。これほど大きくなれば、卑弥子さんだって、目を覚ますのじゃないかと期待して見ていると、のどを詰まらせるようにして鼾が止むのですよう。

それで。。。それで。。。あたくしはどうなるのでござ~♪~ますか?

やっと終わったかな。。。?やれやれ。。。そう思って僕は安心して眠ろうとするのですよう。

それで。。。?

でもねぇ~、10分も経たないうちに、また鼾が始まって、その鼾が次第にでかくなって20分ぐらいすると、また大鼾は頂点に達して、卑弥子さんはのどを詰まらせるようにして、ぐったりするのですよう。でもねぇ、目を覚まさないのですよう。ムニャムニャと顔をゆがめて、10分もしないうちに、また気持ち良さそうに静かな鼾をかき始める。。。これの繰り返しですよう。。。僕は午前2時から午前8時半まで。。。

どうして、あたくしを起こしてくださらなかったのでござ~♪~ますか?

起こす事なんてできませんよう。

なぜでござ~♪~ますか?

卑弥子さんが目を覚ましたら、また「鶴の舞」を始めるでしょう?。。。

真夜中に、あたくしがそんな事をするわけないじゃありませんかぁ~?

卑弥子さんならばやりますよう。

どうして、そのような事をおっしゃるのですか?

前例がありますよう。

ん。。。?前例でござ~♪~ますか?

そうですよう。ちょっと読んでみてくださいよう。

後朝(きぬぎぬ)の文

斎宮(いつきのみや)は親元から、
くれぐれも丁重に
おもてなしをしなさい、
と言われていたものだから、
在原業平(ありわらのなりひら)を
心を込めてもてなしました。

朝には狩の支度を手伝って
業平を送り出し、
夕方戻ってくると、
斎宮はひとつ屋根の下の
“離れ”に彼を迎え入れたのです。

業平は初めて彼女の姿を
目にした時から逢いたいと
思っていたので
二日目の夜、
斎宮に密かに言ったのです。
「お逢いしたい」と。。。
斎宮も逢いたくない
と言えば嘘になる。
でも、とにかく人目が多く
思うに任せない。

業平は正使なので、
“離れ”と言っても、
斎宮の寝所の近くに
床をとっていました。

神に仕える女の身の上を思えば
逢うことなど絶望的でした。
業平はあきらめかけていました。
でも、なかなか寝付かれない。

ふと外に目をやると、
真夜中の朧(おぼろ)な
月明かりのなか、
童女を先に立てて人が立っている。
皆が寝静まるのを待って
やってきた斎宮でした。
業平は信じられないと思いつつも、
丁重に自分の寝所に
女を導いたのです。


『詩とエッチ』より
(2008年1月18日)

この斎宮(いつきのみや)は卑弥子さんの遠い祖先なのですよう。しかも、卑弥子さん自身が斎宮の生まれ変わりだと信じている。

それで、デンマンさんは、あたくしを真夜中に起こさなかったのでござ~♪~ますか?

そうですよう。上のエピソードに出てくる斎宮は、当時15才ですよう。それにもかかわらず、清水の舞台から飛び降りるような決死の覚悟で在原業平の寝室に真夜中に忍んで行ったのですよう。卑弥子さんは、この斎宮の遺伝子を引き継いでいるのですよう。つまり、この斎宮の熱い血潮が卑弥子さんの体の中にも流れているのですよう。

それで、デンマンさんは、あたくしを起こさなかったのでござ~♪~ますか?あたくしが真夜中に目を覚ましたならば、“ついたて”を蹴っ飛ばしてでもデンマンさんのお布団の中に潜り込んでゆくと。。。デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。そのようにヤ~♪~らしく妄想して、あたくしを起こさなかったのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。僕は。。。僕は。。。そこまで、はっきりと言ってませんよう。卑弥子さんが自分で言って、勝手にヤ~♪~らしい、と言っているのですよう。んも~~

でも。。。でも。。。デンマンさんは間違いなくそのように思っているのでござ~♪~ますわ。

とにかく、卑弥子さんは清水の舞台から飛び降りるつもりで僕に「鶴の舞」を見せたのですよう。例え相思相愛の仲だとしても、女性がそれほどまでに思いつめて“むき出しの自分”を見せるなんて、ちょっと考えられませんよう。

それで。。。それで。。。あたくしを真夜中に起こしたならば、あたくしが何をしでかすか分からないので、デンマンさんはビビッて、あたくしを起こす事ができなかったのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。卑弥子さんも冷静に考えてくださいよう。斎宮は、その時、在原業平と愛し合ってしまった。つまり、厳しいい掟(おきて)を破ってまで業平と肌を合わせて思いを遂げたのですよう。その結果として業平の子供を身ごもった。卑弥子さんだって充分に知っている事ですよう。そうでしょう?

そうですわ。だからこそ、斎宮は、あたくしの遠い祖先なのですわ。その時、斎宮が業平様と愛し合わなかったならば、現在のあたくしは存在しなかったのでござ~♪~ますわ。

そうですよう。その通りですよう。だから僕は“ついたて”を立てたのですよう。

歴史の流れを変えようとしたのでござ~♪~ますか?

違いますよう。歴史を変えようとした訳じゃないのですよう。僕は卑弥子さんが不幸のドン底に落ちて苦しむのを見たくなかったから“ついたて”を立てたのですよう。

どうして。。。どうして。。。あたくしが不幸のドン底に落ちねばならないのでござ~♪~ますか?

考えてみてくださいよう。卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているのですよう。

その事が、どうして不幸のドン底と関係あるのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは独身なのですよう。。。

もちろんでござ~♪~ますわ。

その卑弥子さんのお腹が日増しに大きくなってゆく。。。卑弥子さんのことだから、それにもかかわらず講義を続けてゆくのですよう。

。。。それで?

女子大生の間でうわさが野火のように広がってゆくのですよう。

“ねえ、ねえ、ねえ。。。橘卑弥子・准教授のおなか見たア~?”

“見たわよ。見たわよう。。。も~~。。。すごいことになってるわよう。。。”

“妊娠しているのよう!まったくう。。。”

“絶対に男にもてないと思っていたのにィ~。。。妊娠させた男の顔が見たいわよう!”

“多分。。。ナンパされたのよう。。。ナンパ。。。”

“そうかもねぇ~~ うふふふふ。。。”

デンマンさん!。。。いい加減な事を言わないでくださいましなア~!

だから。。。だから。。。そのような事にならないようにと。。。

それで。。。それで。。。“ついたて”を立てたと。。。? (卑弥子さん呆れたように口をあんぐりと開けたまま無言。。。)


『鼾と妊娠 (2008年6月9日)』より

デンマンさんは、どうして余計なことまでおっしゃるのでござ~♪~ますか? 

余計なこと。。。?

そうですわ。鼾のことだけを手短に言えば事足りるのでござ~♪~ますわ。それなのに挙句の果てに、あたくしが妊娠すると言うような全く仮定のお話をして世界のネット市民の皆様の前で、あたくしをコケにしているのでござ~♪~ますわ。

でも、僕は卑弥子さんにも僕の苦しい立場を知って欲しいのですよう。

何が苦しいのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんがやって来ると僕は睡眠不足になるだけではないのですよう。卑弥子さんがいつ過激な行動に出るのか?。。。その事も心配しなければならないから、僕は落ち着いた気持ちで記事が書けなくなってしまうのですよう。

デンマンさんは、やっぱりあたくしを差別するのでござ~♪~ますわね?

滅相(めっそう)もない!。。。差別なんて。。。

いいえ。。。差別していますわ。小百合さんに対しては、まるで世界一の美女を迎えるかのように、甘い言葉をかけてデレデレしているのですわ。

Subj:小百合さんが

バンクーバーにやって来たら、

ぜひあのテラスで、のんびりと

コーヒーでも飲みながら

ダベリたいと思いますゥ。

きゃはははは。。。

Date: 20/05/2009 5:37:06 PM
Pacific Daylight Time
(日本時間:5月21日 木曜日 午前9時37分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

午前中は曇り空だったけれど、お昼を過ぎてから晴れ上がり
ほぼ快晴になりました。
僕の気分も快晴で~♪~す。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

最近、ダウンタウンの中心で工事中のところが多いのですよう。
ロブソン・スクエアには UBC(ブリテッシュ・コロンビア州立大学)のダウンタウンキャンパスができるようですゥ。
社会人教育のセンターになるようです。

デパートのイートンの前のグランヴィル・ストリートは、かれこれ半年も通行止めで工事をしていますよう。
大掛かりな工事です。
地下鉄はできているし、
地下のショッピング・モールはできているのに、
他に何を作ろうとしているのか?
何ができるのか?さっぱり分かりませんが、大掛かりな工事に変わりはありません。

昔の裁判所が美術館に改造されて、
その前の広場ではニューヨークのタイムズスクエアを真似て、
大晦日には、たくさんの人が集まって、
NEW YEARのカウントダウンが行われるのだけれど、
今日、美術館とイートン・デパートの間の通りを歩いてTD銀行へ行く途中で美術館の裏を見たら、カフェテラスになっているのですよう。
ストリートから階段で二回へ上がれるようになっていて、そのテラスが青空喫茶になっているのです。
美術館の裏ですからね。格調高い雰囲気がありますよう。

あのテラスからは、ロブソンスクエアが見渡せる位置にあるから、
テラスに座ってべーグルを食べながらヴィエンナコーヒーを飲んだら、
さぞかしルンルン気分になれるだろうと思いましたよう。
小百合さんがバンクーバーにやって来たら、ぜひあのテラスで、のんびりとコーヒーでも飲みながらダベリたいと思いました。

小百合さんは、いつ頃バンクーバーへやって来るのだろうか?
そんなことを思いながら銀行のロビーに入ってゆきました。  

 (中略)

\(@_@)/ キャハハハ。。。

では、小百合さんも軽井沢でルンルン気分になってエンジョイしてね。

♪┌(・。・)┘♪ ルンルンル~♪~ン。。。

ランランラ~♪~ン

そして、ランラン気分で梅雨の前に十分に羽を伸ばしてね。
じゃあね。

(\__/)
(+'.'+)
(")_(")


『梅雨の前に…(2009年5月31日)』より

これが何よりの証拠ではござ~♪~ませんか!。。。だから、めれんげさんだって小百合さんに対して嫉妬の炎を燃やすのでござ~♪~ますわ。あたくしのことなんて屁とも思っていないのですわ。

そんなことはありませんよう。

だってぇ~、そうじゃありませんかア!あたくしの存在感なんて小百合さんから比べるとスカシのようなものでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、どうでもよいけれど、あまりオナラにこだわらないでくださいね。僕はこの記事を格調高く終わらせようとしているのだからぁ~。。。

だったら、もっとあたくしを格調高く扱ってくださいな。あたくしは、もう5年以上もデンマンさんのために一生懸命にお手伝いしてきたのですわ。それなのに、あたくしは、いつでも脇役で。。。、だから、めれんげさんだって、あたくしのことなど全く競争相手にもしていないのですわ。。。小百合さんのことだけしか考えていないのですわ。

卑弥子さんは誤解していますよう。

あたくしが何を誤解しているとおっしゃるのですか?

卑弥子さんの存在感ですよう。

あたくしの存在感など、小百合さんや、めれんげさんや、レンゲさんの存在感から比べれば、ズボンのオナラでござ~♪~ますわ。

何ですか?。。。そのズボンのオナラというのは。。。?

可哀相だよズボンのオナラ

右と左に泣き別れ

あたくしの存在感なんてぇ、ズボンの中でスカシたオナラのようなものですわ。右と左に生き別れになって、切なく消えてゆくのですわ。可哀想なほど軽くて、涙が出るほどでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、卑弥子さん。。。、ずいぶんとオナラにこだわるようだけれど、本当に卑弥子さん自身の存在感を知りたければ、もうちょっと検索エンジンにこだわるべきですよう。

あたくしのネットでの存在感がすごいとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。。。ちょっと検索結果を見てください。

卑弥子 を入れて

Yahoo!で検索した結果

1~9件目 / 約46,900件

1) ステータスシンボル PART 2 - デンマンのブログ
ほらねぇ〜。。。こういう話題になってくると、卑弥子さんは目をランランと輝かせてムキになって身を乗り出して、突っ込みを入れてくるのですよう。 ... 卑弥子さんが言ったようにダサいおばさんパンツは、なんとなく場違いのような印象を与えてしまう。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/739339bd926717d71b31afa544b29377

2) 仔牛とロマン PART 3 - デンマンのブログ
上の記事を卑弥子さんもじっくりと読んでくださいよう。 卑弥子さんに、 ... 卑弥子さんが地元の郷土料理が食べてみたいと言ったので、僕は宿の女将(おかみ)さんにお願いして特別に公魚(わかさぎ)の郷土料理を作ってもらったのですよう。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/19ec67941c80c1695064af87762a621b

3) 徒然ブログ:愛執の軽井沢
つまり、この斎宮の熱い血潮が卑弥子さんの体の中にも流れている。 ... 卑弥子さん。。。 ちょっとォ〜。。。あのォ〜。。。そのように涙ぐまないでくださいよう。。。 僕は卑弥子さんが過激な行動に陥(おちい)り易いと非難している訳ではないのですよう。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51411896.html

4) レンゲのフォーラム
僕も卑弥子さんの顔を見る ... ほほォ〜。。。卑弥子さんが涙を流す様は、なかなか風情があって平安朝の奥ゆかしさが ... 思いの他に用事が増えて卑弥子さんと会ってゆっくり話す時間が思うように取れなかったのですよ。 ...
http://members.lycos.co.uk/kato1720/renge10/tree.php?n=2792

5) ルート66のフライと小百合さん (2007年11月28日) - 小百合 ...
「佐野市観光協会イモフライマップ」で調べれば、卑弥子さんも食べに行くことができますよ。 ... だから僕は箱根で「ワカサギの御前揚げ」を卑弥子さんにご馳走したのですよ。 ... なにしろ卑弥子さんは紫式部と机を並べて和歌の勉強をした"ご学友"ですからね。 ...
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20071128.html

7) 徒然ブログ:愛とロマンと昔話
やだなあああぁ〜。。。卑弥子さんは、そうやって勝手に断定しないでくださいよう。 ... 卑弥子さんは冷静な目で見つめていると言うけれど、 ... でもねぇ、"デンマン 卑弥子さん"と入れてGOOGLEで検索するともっと見つけることができるのですよう。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51355952.html

9) エディタ・コミュニティ(edita) - 卑弥子の何でも屋風呂具
エディタ・コミュニティ:のコミュニティ。卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。 ... 卑弥子さんに逢いたい。 そうですよね。 なんとなく逢いたくなるような表情をしていますよね。 ... 卑弥子さんと平安の恋を語ろう ...
http://community.edita.jp/c_top.php?c=45f8fd038bd73

 2009年6月18日現在

『卑弥子を入れて Yahoo! で検索した結果』より

卑弥子さんが 46,900件のうちのトップなのですよう。しかも、トップ10の中に 7つも入っているのですよう。。。決してズボンのオナラではないのですよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
46,900件のうちのトップに、あたくしの名前が現れるということは、確かにすごいのかもしれません。
でも、だからといって、あたくしの存在感が小百合さんよりも、めれんげさんよりもすごいとは言えないと思いますわ。

それよりもバンクーバーの美術館の裏のカフェテラスで格調高くウィンナコーヒーをいただきながら、のんびりと過したいのでござ~♪~ますわ。

写真で見ただけでも素敵でしょう?
あなたも、そう思いませんか?

とにかく、興味深い話題が続きますわ。
あなたも、どうか、また読みに戻って来てくださいね。
じゃあ、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

オナラの話が出てきましたけれど、

英語でオナラって何と言うか知ってますか?

fart と言います。

名詞でもあり、動詞でもあるのです。

John farted.

このように動詞として使えば、

“ジョンは屁をした”となりますね。

でも、fart は、そのものズバリの言い方なので、

日本語のようにオナラをする、

とやや軽く言う時には

break wind を使います。

あなたは Dutch oven って

聞いたことがありますか?

文字通りに訳せば “オランダのオーブン”です。

辞書を引くと“天火(てんぴ)” とか

“蒸し焼き釜”と言う意味が書いてあります。

でも、俗語として面白いオナラの意味があります。

何だと思いますか?

実は、ベッドでおならをして相手の頭を

布団の中にうずめておくことを意味するのです。

うふふふふ。。。

面白いでしょう?

オナラには、たくさんの言い方があります。

関心があったら次のリンクをクリックして

読んでみてください。

■ 『お奈良の大仏』

ところで、英語の愉快なお話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

卑弥子さんには、ちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system