Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
デンマンの言いたい砲台
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クラシック好き?
September 25, 2007

例えばですよ、上のような場面を想定してください。
あなたが男だとします。
今、めちゃ美人で教養ある女性と差し向かいで語り合っているとします。
とにかく10年に一度巡り会えるかどうか?
。。。それほどの美人で教養ある女性なのですよ。

仮に、その人の名前が“藤守美愛”さんとしますよ。
もう、この名前を見ただけでも美人で教養が溢れているような女性に思えてくるでしょう?
うへへへへ。。。

とにかく、名前が“美愛”ですよ。
“美しい愛”ですよ!
素晴しいですよね。

僕は“びあい”と読むのですか?
そう尋ねたのですよ。
ハズレでしたよ。(爆笑)

“ミア”と読むんだそうですよ。
とにかく、クレオパトラか楊貴妃の生まれ変わりのような美愛さんと
あなたは帝国ホテルのロビーにある喫茶室で話しているのですよ。

美愛さんがあなたに尋ねます。

“クラシックはお好きですか?”

もちろん、あなたはクラッシックなどには縁もゆかりもないのですよ。
ブスに尋ねられたら、あなたは何の恥じらいもなく
次のように答えるのですよ。

“クラシックの好きな奴なんて、

いねぇ~んだよォ~ んもお~

くだらねぇ質問なんか

するんじゃあねぇ~よォ~!”

あなたはきっと吐き捨てるように言うでしょうね。

でも、クレオパトラか楊貴妃か?
美愛さんはメチャ美人なんですよ。
しかも教養もあるのですよ。

だから、あなただってブスに答えたような事は言えないのですよ。

あなたは、きっと次のような事を言うのですよ。

“ん?。。。クラシックですかぁ~?

うん。。。もちろん、大好きですよゥ。

僕は。。。あのォ~ 12月になると

ベートーベンの第9を聞かないと

新年を迎えた気がしないのですよ。”

クラシックが大嫌いなあなたでもベートーベンぐらいは知っていますからね。
とにかく、美愛さんのような美人で教養ある人に尋ねられたら、
即座に“嫌いだ”とは言えない筈ですよ。

だから、知っている限りのクラシックのかけらを持ち出してきて
“教養の無い、つまらない男”だと思われないように頑張るはずですよね。
図星でしょう?

でもね、クラシックの好きな人は極めて少ないのですよ。
どうして、そう言えるのか?

僕は、ちゃんと証拠を握っているのですよ。
SO-NETでの次の統計を見てください。
これは去年の統計ですが。。。
去年も今年もクラシックに関する限り違いがありません。

タイトル共通テーマ閲覧数コメントTB日付
性と愛に揺られて恋愛・結婚38002006-06-18 09:48
あなたも美肌に露天風呂!旅行7002006-06-18 09:27
怖~い、とても怖~い女の確執?趣味・カルチャー10002006-06-17 14:36
さようなら筋肉痛!健康19202006-06-17 14:19
持続力のない恋愛恋愛・結婚38012006-06-16 13:16
あなたもカナダワーホリどう?旅行14002006-06-16 13:01
戦争を無くす事はできますよね。 ニュース13002006-06-15 10:44
メチャさくさく快適ブログ知ってる?blog15002006-06-15 10:17
性と愛の不安恋愛・結婚65002006-06-14 12:05
ネットの仕事を見つけませんか?仕事17002006-06-14 11:37
クラシック興味ある?音楽800 2006-06-13 13:56
俗語だとlameはどういう意味?資格・学び130 02006-06-13 12:53
性と愛の至福恋愛・結婚16002006-06-12 23:47
絶対お得なシティ・ホテル!旅行12002006-06-12 23:45
涙がにじんでくるほど感動する“夕焼け小焼けの赤とんぼ。。。”音楽18002006-06-11 11:14
国際派就職仕事28202006-06-11 11:08
性と愛の泉恋愛・結婚94002006-06-10 13:18
自動車保険見直しましたか?自動車28002006-06-10 13:06
愛と憎しみの原点?趣味・カルチャー20 002006-06-09 13:16
この俗語知ってる? 資格・学び28002006-06-09 13:07

この上の“閲覧数”に注目してください。
これは検索エンジンなどで、このタイトルを目指してやってきた閲覧者の数です。
6月13日の『クラシック興味ある?』という記事は閲覧数が下から2番目ですが、
6月19日にチェックしたら、
『あなたも美肌に露天風呂!』の閲覧者は10になっていました。
『クラシック興味ある?』は8でそのままです。
つまり、6月19日現在で、クラシックに関する記事の閲覧者がSO-NETの僕のブログでは最低なんですよね。

分かるでしょう?
クラシックを目指して記事を読みに来る人なんて、まず居ないのですよ。
居るとしても極めて少ない!

でもね、居るのですよねぇ~。
クラシックが好きな人も極めてまれには居るのですよ。
それが上でも紹介した藤守美愛さんです。

実際、僕が書いたクラシックの記事にコメントを書いてくれたのは藤守美愛さんだけでした。
では、その時の美愛さんのコメントを紹介します。

初です☆
クラシック好きなので、
タイトルに釣られて来てしまいました。
コントラバスしてたんですか?
私はペットとパーカッション&ドラムしてました(^O^)

乙女の祈りはエレクトーンで弾いたので懐かしい~
独学でピアノは大変ですよね。
とても素敵な想い出だと思います=^▽^=

by 藤守美愛 2006/06/14 03:45

僕はさっそく次のような返信を書きました。

美愛さん、なかなかロマンチックなハンドル名ですねぇ~~
まさか本名ではないでしょう?

ところで、この記事にコメントがもらえるとは思っても居ませんでしたよ。
SO-NETでは記事ごとにアクセス数を見ることができるのですが、この記事のタイトルを見て訪れた人が最も少ないんですよ。

驚きましたよ!

つまり、クラシックなど興味のない人が大変多いという事を物語っているんですよ。

だから、コメントがつくなんて考えられない事でした。

> 乙女の祈りはエレクトーンで
> 弾いたので懐かしい~

そうですか。美愛さんはこの曲をエレクトーンで弾いたのですか?

小学校時代の3年間、僕は恵美子さんと言葉を交わすこともなく、
可愛いなああああ~~と思っていたんですよ。
初恋ではなかったけれど、2番目の恋ぐらいでしたね。うへへへへ。。。

まさか、恵美子さんがピアノを弾くとは思っていませんでしたから、
あの可愛い女の子が“乙女の祈り”を弾いた時には唖然としたり、
感動したり、興奮したり、。。。
もう、何と言ってよいものか?
感動したなんて言葉ではとても語りつくす事ができないほどの感動を覚えましたね。

多分、雷に打たれる、という事はあの時のような感動じゃないかと。。。
1000万ボルトに感電したような、
そのぐらいすっご~♪~い衝撃に似た感動なんですよ。うへへへ。。。。

とにかく、今思い出してもすごかった!分かるでしょう?
何が何でも“乙女の祈り”を弾きたくなる気持ちが。。。?

“乙女の祈り”を弾くことができなかったら、もう生きている意味がない!
マジで僕はそう思ったものですよ。
“神のお告げ”を聞いたような感動だったんですよ。

> 独学でピアノは大変ですよね。

そうなんですよね。
“神のお告げ”でもない限り、あれだけ一生懸命、独学でピアノを勉強しませんよね!

分かるでしょう?
全曲弾いたときの勝利に似た気持ちが。。。

やったああああああ!!!

その勝利感、達成感が、僕から羞恥心も戸惑いも、何もかもかなぐりさせたのですよ。
勇気を与えてくれました。
僕は恵美子さんに電話して僕の演奏を聞いてもらったんです!

“ええ、どうぞ”と恵美子さんが言ってくれた時には、
もう、エクスタシーを越えた歓喜に襲われたものですよ。うへへへ。。。

絶対オーバーではないんですよ。その時もすッご~♪~い感動を覚えましたよ。

セスナで宙返りする時にも、スリルと感激と感動が一緒くたになって僕の魂をゆさぶりましたが。。。、
可愛いなあああ~~と、恋焦がれていた恵美子さんが
“じゃあ、お待ちしています”と言ってくれた時も気分的には、
セスナで10回連続して宙返りをやったような感激でしたよ。うへへへへ。。。。
僕はマジですよ!

> とても素敵な想い出だと思います=^▽^=

ありがとうございます。
実は、この思い出は初めて書いたのですよ。

SO-NETのアクセス数を見たら、見てくれる人が最も少なかった記事なので、
まさかコメントがもらえるとは。。。

しかも、“美愛”さんなんてロマンチックな名前でしょう。
偶然にしても“乙女の祈り”にぴったりした名前じゃないですかあああ~~!!?

不思議な事に、感激は感激を呼び起こすようですよね。

そういうわけで、2重3重の喜びになりました。
決して誇張して書いているわけではありませんよ。
これでも、かなり抑えて書いているんですよ。うへへへへ。。。

とにかくコメントありがとうございました。
しみじみと書いてよかったなああああ。。。と思っています。
書いた甲斐がありましたよ。

美愛さん、また気が向いたら、コメントを書いてくださいね。

これからも時々太田さんの本から気に入った箇所を紹介するつもりです。

くどいようですが、本当にありがとうございました。
じゃあね。

by デンマン 2006/06/14 13:41


『クラシック興味ある? PART 1』のコメント欄より

美愛さんからコメントをもらった僕の喜びがにじみ出ていますよね。
うへへへへ。。。

しかも、どうしてまた今日のこの記事を書く気になったかと言うと、
その美愛さんから、数日前に次のコメントをもらったからですよ。

お久しぶりです☆

3つの部類分け…
自分はどれだろうと少し悩みました~。
作るのが好きだし、
誰しも情報提供者になりうるのがネットだと思っているので、
マニア部類だと思うんですけど…
色々やりながらとか、
作業中に途中落ちが非常に多く、
トータル的に時間をあまり費やせてないんですよぉ…。

途中落ちのおかげで、
何処までやってたか解んなくなったり(苦笑)
マニアとして中途半端だなぁ…
プチマニア?(笑)

チャットにハマってる方をたまに見掛けますが、
あの人達はどれになるんでしょうね?
ネットサーフィンすらせず、
用が無くてもチャット板をひたすら覗いたり篭ったり…。

20時間ぶっ続けは凄いっ。
私なら途中で寝てしまいます(笑)
お身体を壊さないよう頑張って下さいね(^-^)

by 藤守美愛

2007-09-23 03:11:53


『ネット利用者の3つのタイプ PART 2』のコメント欄より

しかし、僕は、すぐには思い出せなかったのですよ。
でもね、ハンドル名には見覚えがあるのですよ。
かなりユニークな名前ですからね。

僕は、すぐに返信を書きました。

コメントありがとう!

確かに名前に見覚えがありますよ。
でも、ずいぶん前にコメントをもらったのですよね?
1年以上前ですか?
2年前かな?
でも、名前には確かに見覚えがありますよ。
しかし、どの記事にコメントをもらったのか?全く覚えていません。
探すのが楽しみですよ。
それで、また記事が書けそうです。うしししし。。。

偶然ですが、レンゲさんの出身地が美愛さんと同じですよ。
でも、なまりが文章に出ていませんよね?

それにしてもハンドル名がいいですねぇ~♪~。
“ふじもりびあい”と読むのですか?

美愛とは“美しい愛”ですよ。
美愛さんがロマンチックな人だと言う印象を持ちますよゥ。
ロマンを感じさせる名前です。
気に入りました。
まさか、実名ではないでしょうけれど。。。

でも、そのような名前をつける人には、かえって現実主義者が多いのですよね。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

僕は完全なマニアですが
ネットをやり過ぎて、過労死しないように気をつけようと思います。
\(@_@)/

とにかくコメントありがとうございました。
また気が向いたら書いてください。
じゃあね。

by デンマン

2007-09-23 08:31:57


『ネット利用者の3つのタイプ PART 2』のコメント欄より

それで書いたのが9月24日の次の記事です。

■ 『ロマンとネットの恋人 (2007年9月24日)』

上の記事をREALOGで投稿したら美愛さんがさらに返信を書いてくれている事を発見しました。

ミアですっ(反応してしまいました)

「びあい」ではありません(笑)
「フジモリミア」
コメントは…1年前ぐらいかな?
レンゲさんも同出身地なんですね☆
私は元々が標準語を話していたので、使い分けが出来るんですよ~。
というより方言を後から覚えたので、方言が下手くそなんです(^-^;

そう言えば以前、デンマンさんが私の名前で
記事を書いてらっしゃったのを、Googleでたまたま見つけました(爆)
今みたいに、その記事で名前を褒めて頂きましたよ☆
頑張って見つけて下さいな♪
(^O^)

食事と睡眠だけはシッカリと☆

by 藤守美愛

2007-09-24 00:40:06

僕は、もちろん、すぐに返信を書きましたよ。

おおおおお~~~美愛さん!
今、“レンゲ物語”の記事を投稿したら
美愛さんのコメントを見つけましたよ。

“美愛”を入れてWABLOGでサイト内検索したら、
すぐに見つけることができましたよ。
それで今日の記事を書こうと、すぐに決めました。

フジモリミアですか。
なるほどねぇ~。
“ビアイ”では濁りますから、イマイチですよね。
でも、漢字で“美愛”というのは、見た目がいいですよね。

やはり見れば見るほどロマンの込められたハンドル名のように見えますよ。

ミアさんのコメントのおかげで今日の記事を書くことができました。ありがとう。

このようなインスピレーションをもらえるコメントをもらえるのは、うれしいものですよ。

また気が向いたら書いてくださいね。
くどいようですが、ミアさんのこの上のコメントからまた記事が書けそうですよ。
うへへへへ。。。
また、読みに来てくださいね。
じゃあね。

とにかっく、また反応してくれてありがとう。

はい、はい。。。
食事と睡眠だけは、しっかりと摂(と)るようにしていますよ。

僕はどんな重要なミーティングがあろうとも、
どんな重要なアポイントメントがあろうとも
絶対に目覚ましをかけない主義です。
目覚ましは社会人になってから持ったためしがありません。

だから、睡眠だけは十分にとるようにしていますよ。
でも、低血圧人間だから朝起きるのがつらいのですよ。
それで午前中は仕事をしないのです。
そういう事は日本では出来ないのでカナダに居るのですよ。

僕は完璧な夜型人間です。
ミアさんも夜型ですよね。
コメントを書いた時間が今日は真夜中、ミッドナイト!

その前のコメントは23日の午前3時ですよ。

僕も午前2時3時が最もオツムがさえる時間帯ですよ。
でも、水商売はしたことがありませんけれどね。。。

別に、ミアさんが水商売しているとは思っていませんが。。。
していても、僕は気になりませんよ。念のため。。。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

レンゲさんも水商売の世界にどっぷりと浸かっていたことがありますからね。

とにかく、陽気で楽しく元気よく!

\(⌒∀⌒)ノキャハハハ。。。

by デンマン

2007-09-24 14:38:35


『ネット利用者の3つのタイプ PART 2』のコメント欄より

ところで、上の統計に話を戻しますが、
僕は、その時までにSO-NETで 768の記事を書きました。
その中で最もよく読まれているのが“恋愛・結婚”に関する記事です。

上の表の閲覧数を見れば一目瞭然ですよね。
実は、この恋愛記事はレンゲさんに関する記事です。

僕のブログには“境界性人格障害”を検索してやってくる訪問者が一番多いのです。

これは、去年(2006年)の1月にWABLOGの僕のブログ『宇宙の摂理ブログ』で調べたものですが、現在でも閲覧者の60%から70%程が、このキーワードを検索して僕のブログにやって来ます。

はっきり言える事は、クラシックに関心のある人は、それほど多くありません。
少なくとも、誰もがクラシックが好きだとは言えません。

でも、おそらく誰もが、最低でも1度か2度は恋愛をしているものです。
あなただって、初恋の思い出があるでしょう?
レンゲさんなどは、もう両手両足の指では数え切れないほどの恋愛をしています。
残念ながら、すべての恋愛が失恋です。

ただし、見捨てられ感が強いために、捨てられる恐怖を避けるため、捨てられる前に捨てているんですよね。
それが、境界性人格障害者の悲しい恋愛のパターンです。

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多い日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多い愛の日々』
    (レンゲ物語)

最近の統計はどうなっているのか?

REALOGで調べた今年の9月のアクセス数です。

今調べたら9月24日のアクセス数は 4957 でした。
“レンゲ物語”は、REALOGでは相変わらず良く読まれています。

タイトルに“クラシック”が入ると良く読まれない。
タイトルに“恋愛”、“不倫”、“セックス”などが入ると格段に良く読まれます。

では、あまり読む人が居ないから“クラシック”について記事を書かない方がよいのか?

でもねぇ、あなたがブログをやっていて、
もし“クラシック”について書きたいならば、書いた方がいいですよ。

なぜ?

なぜなら、藤守美愛さんのような人が居るからですよ。
クラシックに興味を持っている人は、上の統計が示すように、とにかく少ないのですよ。
でもね、少ないながらも、必ず興味を持っている人は居るものです。

もし、僕がクラシックの事を書かなかったなら、藤守美愛さんとネットでの出会いは無かったのですよ。
しかも、美愛さんのおかげで、こうしていくつか記事が書けたのです。
ブロガーとしたらこれ以上の喜びは無いですよね。

しかも、美愛さんは、その名も示すとおりクレオパトラと楊貴妃の生まれ変わりかもしれないのですよ。
うへへへへ。。。

実は、レンゲさんと出会ったのは、僕がベタベタといろいろな画像を貼り付けたからなのです。
何がきっかけで素晴しい人との出会いがあるか分からない!

だから、結局あなたが好きな話題で。。。、書きたい話題で記事を書くのが一番ですよ。
こういうタイトルを書くと読まれそうだから書こう。
そう思って書くのが一番愚かな書き方です。
僕の経験から言えることです。

とにかく、自分が楽しめる記事を書く。
そうすれば、誰が読んでくれなくとも、自分が楽しめる。
だから、書いただけの甲斐があると言うものですよね。

。。。で、どうすれば多くの人に読まれる記事が書けるのか?

その答えは難しそうで意外に簡単ですよ。

どうすればいいの?

3年間、毎日2つづつの記事を書き続けてください。
そしてアクセス数を調べてみてください。
そうすれば分かるものなんですよ。
うへへへへ。。。

とにかく、ここまで読んでくれてありがとうございました。
ついでだから、他の記事も読んでくださいね。

では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたもスパムコメントを

たくさんもらっていますか?

でも、信じられませんよね。

一つの記事に1万3千件のコメントですって。。。

しかし、デンマンさんの記事を見ると、

確かにおびただしい数のスパムコメントが

付いているのですわよう。

それにしても、ヴァイアグラ馬鹿さんは、

よく、それだけのスパムコメントを

飛ばすと思いますわ。

もちろん、手書きで書いているわけではありません。

巡回ツールを使って、ほぼ自動的にスパムコメントを

発信しているのです。

1万件もコメントが付くと

そのページを開くのに、かなり重くなります。

“重い”という実感がありますわ。

あなたも時間があったら覗いてみてください。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?(その1)』
   (2005年8月14日)

確かに“重い”感じがしました。

でも、数えてみたら 1万3千件もありませんでしたわ。

千件ほどでした。

でも、驚いた事に1月13日には170件。

1月14日には276件

1月15日には345件のスパムコメントが付いています。

345件のコメントを手で書いたとすれば、

1分間に1つのコメントを書いたとして

345分かかります。

つまり、5時間45分コメントを書き続けることになります。

常識では考えられない愚かな事ですよね。

うふふふふ。。。

すぐ上の記事を全ページ読むには、

次のリンクをクリックして最新版を見てくださいね。

■ 『やっぱり不倫はいけませんか?』
  (2005年8月14日 更新版)
 

ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

 


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system