Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
今すぐに役立つホットな情報
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
転職を考えて
みませんか?
2008年7月18日
 

こんにちは。。。
いつもスマイルのジュンコです。
梅雨も終わって
夏に向かってまっしぐら!
体力をつけて
暑い夏を乗り越えてね。

ところで、あなたはワープ転職って
聞いた事がありますか?
新語なんですよ。
業種や職種の壁を簡単に
飛び越えて転職をすることです。

“ワープ”というのは、SF小説に登場する
あの「ワープ」(瞬間移動)のことです。
“ワープ”というのは、
もともとは英語のwarpです。
Warpというのは名詞としては
“ゆがみ”という意味ですよね。
自動詞として使うと、
“ゆがむ”、“曲がる”、“そる”
という意味になります。

他動詞として使えば、
“よじ曲げる”、“ゆがめる”、“ひずませる”、
“そらせる”という意味になりますよね。

でも、SFの世界や、
理論物理学の世界では
“瞬間移動”という意味です。
warp engine などという使われ方をします。
超光速エンジンのことです。

つまり、宇宙空間を持続的に折り曲げて推進する、
いわばSFエンジンです。
時空(time-space)を折り曲げ、
あるいは捻じ曲げて進むので、
想像を絶する遠距離を瞬時に移動することができます。

この考え方を転職に結びつけたわけですよね。
かつての終身雇用制の下では転職すれば、
転職した先の社員との間で給与や退職金に大きな差ができて、
不利になってしまう。

そういうわけで、転職する事だけでも躊躇する人が多かったのです。
業種や職種の違う仕事に就く事など考える事さえしなかった。

ところが、最近では事情が違ってきました。
終身雇用制は崩壊しつつありますよね。
一生同じ会社に勤める人は、少なくなりつつあります。

若者の中には、1年も勤めると

「たまたま入った会社で一生が決まってしまうことなんか考えられない」

。。。そう言って簡単に転職してしまう。
それも同業他社ではなく、それまでの仕事とまったく関係のない職種に移るケースも少なくない。
こういう転職の事を“ワープ転職”と呼ぶわけですよね。

つまり、20年前では考えられなかったような転職が最近では珍しくなくなったわけです。
トラックの運転手が、IT業界の仕事に就いたりする。
ウェイトレスがファッションデザイナーになったりする。

また、社会もそのような転職を受け入れるようになりつつあります。
だから、もし、あなたが現在やっている仕事がつまらないと思うならば、
何も、つまらない仕事を一生続ける必要などないんですよね。

面白い仕事を選んで転職すればイイ。
つまり、ワープ転職すれば良いわけです。
また、それが可能な社会になりつつあります。

。。。というわけで、あなたも本当に自分に合った、やりがいのある仕事に転職してみませんか?
いかに、あなたのスキルを希望する会社の採用者に理解してもらうか?
転職経験の無いあなたには不安があるかもしれません。

一人の転職活動には、やっぱり限界ってありますよね。
書類選考を突破するにはどうすればよいのか?
転職活動をどのようにしたらよいのか?
面接のためには、どのような準備をしたらよいのか?

「あなたに出来ること、やりたいことって?」
的確に答えられますか?

そういう時に、あなたの魅力を120%引き出してくれる転職サポートがあったら素晴らしいと思うでしょう?

それがあるのですわよ。
どうですか? 関心があるでしょう?
ぜひ次のリンクをクリックしてみてくださいね。

■ 『あなたも本当にやりがいのある仕事へ転職をしてみませんか?』

転職成功への近道は、転職のプロへの相談です。
「転職を考えている人」 の希望と、「人材を求めている企業」 のニーズを転職のプロがつなぎます。
豊富な求人情報の中から、あなたの希望に合う企業をマッチングします。
転職可能性診断、年収査定、職・履歴書の添削等、全て無料でサポートするのですよ。
どうですか?
とにかく、すべて無料ですよ。
覗いてみるだけの値打ちがありますよ。

うまく行けば、素晴らしいあなたの未来が開けてくるのです。
あなたが満足のゆくワープ転職が出来るように祈っていますね。

じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク

■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』

■ 『あなたのための ローン ガイド』

■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『あなたも笑って幸せになれる サイト』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また、例によって、

出てまいりましたわ。

ええっ?転職の記事に

なぜ出て来たのかって?

あたくしだって、

ワープ転職したいので

ござ~♪~ますのよ!

デンマンさんに言われて、

あたくしも一生懸命に

パソコンを勉強して

少しはITについて

理解し始めているのでござ~♪~ますわ。

そんなわけで、この際IT業界に

ワープ転職しようと思っているのでござ~♪~ますのよ。

それで、あたくしも転職のプロに会って

相談してみようと思って居るのでござ~♪~ますのよ。

■ 『あなたも本当にやりがいのある仕事へ転職できる!』

あなたも、あたくしと一緒に相談してみませんか?

おほほほほ。。。。

よころで、あたくしがマスコットギャルをやっている

次のサイトもよろしくね。

■ 『あなたも面白く読める 新しい古代日本史』

興味深い記事がたくさん読めますことよ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ






御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Beaverland ジャポニカ
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system