Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
愛の煙に
巻かれて…
2007年9月16日

 

心から愛を込めて

2007-08-24

異邦の空に咲く
大輪の火の花
こんなにあなたを想ってるのに
待ちきれないこの気持ちを
あなたは分かってくれるだろうか

焦がれる心が痛い・・・
でも、わたしには何もできない

わたしの言葉も
わたしのしぐさも
ありのままでいいと
あなたは教えてくれた

夜は日毎に長く
眠れない時間の
思いは過去をまさぐるだけ

幸せであるはずなのに
かわかない涙
しあわせと呼べる時間は
今どこをさまよっているの

終わることなく愛されている
そう思いたい。
でも、思えない。

すべての記憶
あなたの笑顔
あのよろこび
あの感動の涙
楽しくてしあわせだった
晩香坡の日々

ずっとあなたに愛されている
それはけっして終わりなど来ない
そう思いたい
でも、思えない。

ああ、この熱い思い
このやるせない気持ち
あなたに分かってほしい

by レンゲ


『心から愛を込めて』より

30億の女性が地球上に生きているんですよ。でも、これほど読み応えのある詩を僕に書いてくれるのはレンゲさんだけですよ。

本当にあたしだけですの?

そうですよ。だから、僕は感激しているのですよ。レンゲさんの精神美、知性美、とこしえの美しさ、麗しさ。。。、そういうものが上の詩に込められている。でも。。。、でも。その内面の美しさをどのように表現したらよいのか?そう思いながら作ったのがメイド姿のレンゲさんなんですよ。。。分かりますか?レンゲさんの内面の美しさを何とか表現したい。そうやって出来上がったのがレンゲさんのメイド姿の写真ですよ。僕の言おうとしている事が分かりますか?

ええ、なんとなく。。。

つまり、僕にとって永遠の美女のイメージですよ。その化身がメイド姿のレンゲさんですよ。

つまり、上の写真ですよ。うへへへへ。。。分かっていただけましたか?

(レンゲさんは無言で考え込んでいます。)

【ここだけの話ですけれどねぇ、レンゲさんは半信半疑のような表情を浮かべていますよ。僕は理屈っぽいところがありますからね、どうしても記事が長くなります。でも、ブログでは、言葉を尽くして分かり易く書く以外に、どうしようもないのですよね。レンゲさんは、いったいどれだけ分かってくれるでしょうか?。。。とにかく、この話はますます面白くなることだけは確かですよ。また、あさって読んでくださいね。】

『あなたはブスだと思ってるの?』より
 (2007年9月14日)

レンゲさん。。。あなたは、ずいぶんと考え込んでいたけれど、僕の言おうとしていた事が分かりましたか?

あたし。。。あたし。。。

なんですか?

やっぱり。。。やっぱり。。。

やっぱり何ですか?

デンマンさんの理屈に騙されそうになりましたわ。

ん。。。? 僕の理屈に騙されそうになったぁ~。。。?

そうですわ。デンマンさんは理屈であたしを言いくるめようとしたのですわ。

やだなあああぁ~。。。まるで僕がレンゲさんをナンパしようとしたように聞こえるじゃありませんか?

そうですわ。。。まるで、あたしをナンパするような勢いでしたわ。

レンゲさんは。。。、レンゲさんは。。。僕のこの熱い萌えるような気持ちが分からないのですか?

分かっていますわ。

だったら。。。だったら。。。素直に僕の気持ちを受け留めて、しおらしく。。。うへへへ。。。ちょうど上の写真のメイドさんのようにニッコリと笑みを浮かべて “デンマンさん。。。ありがとう。。。デンマンさんの熱い萌え萌えの気持ちが良~♪~く分かりましたわ”。。。このように実感を込めて言えばいいじゃありませんかぁ~。

でも。。。、でも。。。、あたし。。。あたし。。。

なんですか?

あたしはデンマンさんが思っているほどロマンチストではありしませんねん。

ん。。。?ありしませんねん?

そうですわぁ~。あたしはデンマンさんの理屈にやり込められて、うっとりとなるようなロマンチストでありしませんわぁ。

ぼ。。。ぼく。。。僕は何もレンゲさんを理屈でやり込めようなどとは思っていませんでしたよ。僕の思っていることを素直に言ったまでですよ。

だったら、デンマンさんはあたしが書いた手記を覚えていますよね?

手記って。。。どの手記ですか?

もう、お忘れになったのですか?

忘れていませんよ。レンゲさんが書いた手記は1000以上ありますよ。一体どの手記の事ですか?

分かりましたわ。次の手記ですわ。

性愛への渇望

2007-04-28 08:17

わたしの創作についても、そのことは言えるのです。
自分の書いたものは、どのようにも解釈していただくことも、まったく読者のみなさまの自由です。

しかしながら、完全なる戯作が多い恋愛詩から、わたしの精神が、性愛への渇望に悩まされているかのように、解釈されてしまい、それを事実として認識なさっておられるのだとすれば、少々残念なことです。

わたしのテーマは、あくまでも人生観,世界観であり、寓意的な言葉の中に、恋愛の陰喩はほとんどありません。
それは少女時代から今にいたるまで、性愛はわたしのテーマではないからなのです。
実生活での最大の関心事が、恋愛ではないからです。

例えば、どれほど好きな相手がいても、その気持ちを,詩にあらわすことはほとんどないのです。

人間とは、脳の発達しすぎた生物にすぎず、そのために生じる感情を、美しいものだとは思わないのです。

わたしが特に、追求したいものは、血なまぐさい生命の持つ、発達しすぎた頭脳が引き起こす醜い事件、戦争、葛藤などなのです。

わたしはロマンチストではないのだと思います。
恋愛を描くのは、あくまでも小説のための習作の延長なのです。

話がそれてしまって申し訳ありません。
デンマンさんを信じて、これからもおつきあいさせていただきたいことを、わかっていただきたくて、忌憚なく書かせていただきました。
どうか、この気持ちを察してください。

by レンゲ

『性愛と真心』より

うん、うん、うん。。。この手記ならば何度も何度も読みましたよ。僕は暗記するほどに読みました。でもね、上の詩は、どんな木偶(デク)の坊が読んでも恋愛詩ですよ。血なまぐさい生命の持つ、発達しすぎた頭脳が引き起こす醜い事件、戦争、葛藤などを詠んだ詩ではありませんよ。

デンマンさんのおっしゃるとおりですわ。血なまぐさい事件のことを書いた詩ではありません。ただ、あたしはロマンチストではないと言いたかったまでですわ。

しかし、上のような詩を書く人がロマンチストではないなんて、この記事を読んでいる人だって絶対に信じる事ができないと思いますよ。

でも、あたしはロマンチストではありしませんねん。

しかしねぇ~。。。僕はうぬぼれる訳じゃないけれど。。。異邦の空。。。花火。。。バンクーバー(晩香坡)と書いてある。。。僕はレンゲさんと一緒にイングリッシュベイで花火を見たのですよ。。。つまり、上の詩の中に出てくる“あなた”は常識的に考えるならば僕以外に考えられないのですよ。。。僕じゃないのですか?

デンマンさんですわ。

そうでしょう?だから。。。、だから、僕はレンゲさんの書いた上の詩をじっくりと読んでロマンチックな気分になったんですよ。読めば読むほどに僕はロマンチックな気分になったんですよ。

でも、あたしは。。。あたしは。。。デンマンさんをロマンチックな気分にさせるために書いたのではありしませんわ。だから、上の手記の中でも書いています。

例えば、どれほど好きな相手がいても、

その気持ちを詩にあらわすことは

ほとんどないのです。

わたしはロマンチストではないのだと思います。

つまり、レンゲさんの詩を読んで僕がロマンチックになる事はレンゲさんが全く意図した事ではない。そうなる男は馬鹿だと言う事ですかぁ~?

いいえ違いますわ。デンマンさんがどんな気持ちになろうと、それはデンマンさんの勝手ですわぁ。読む人によってどのようにも読めると思いますから。。。

でもねぇ~。。。上のような詩を書かれて、“デンマンさん読んでくださいね”。。。そう言われて僕は読んだのですよ。。。そのような事を言われて上の詩を読めば、たいていの男は星の王子様のような気になって有頂天になって喜んでしまいますよゥ。

デンマンさんもそうなってしまったのですかぁ~?

まあ。。。な。。。なんと言うかぁ~。。。似たような気持ちになったのですよゥ。。。うへへへへ。。。

それはデンマンさんの勝手ですから。。。そういう気持ちになってもイイと思いますわ。

でもねぇ~。。。レンゲさんが白けた顔してそう言うと。。。、ちょうどハシゴをかけられて屋根に上った僕が振り返ったら、ハシゴをはずされてしまった。ふと見ると、下で見上げるレンゲさんがアカンベ~をしている。そのようなシーンが思い浮かぶのですよ。

あたしは、そんな意地の悪い事をしませんわ。

でもねぇ~、今の僕の気持ちは、ちょうどそんな気持ちなんですよゥ。

それは、デンマンさんの考えすぎですわ。あたしが言いたい事は、デンマンさんがあたしの詩を読んでロマンチックな気持ちになって歯の浮くような事を言ってあたしを説得しようとする。その事が気になるのですわ。

僕が歯の浮くようなお世辞を言ってレンゲさんをナンパしたように聞こえますよ。

でも、歯の浮くような事をおっしゃいましたわ。

レンゲさんの精神美、知性美、

とこしえの美しさ、麗しさ。。。、

そういうものが上の詩に込められている。

でも。。。、でも。その内面の美しさを

どのように表現したらよいのか?

そう思いながら作ったのが

メイド姿のレンゲさんなんですよ。。。

分かりますか?

レンゲさんの内面の美しさを何とか表現したい。

そうやって出来上がったのが

レンゲさんのメイド姿の写真ですよ。

僕の言おうとしている事が分かりますか?

つまり、僕にとって永遠の美女のイメージですよ。

その化身がメイド姿のレンゲさんですよ。

こんな歯の浮くような事を言われてマジに受け留める女性なんていませんわ。

つまり、僕が素直に言っているのに、レンゲさんには僕の言葉を素直に受け留めることができないのですね?

デンマンさんがあたしの詩を読んで勝手にロマンチックになって、その気持ちのままにロマンチックな事を口走っているからですわ。

それは違いますよ。

どう違うのですか?

レンゲさんに先入観があって僕の素直な言葉を受け付けようとしない構えができているからですよ。

あたしの先入観って。。。?それって一体なんですか?

だから、僕が書いたでしょう?

女性は毎日毎日鏡を見て化粧をしますが、

見飽きないのでしょうかねぇ~。

不思議に思うのは、どんなブスでも満足そうに

鏡の中を覗いて化粧していますよ。

そのくせ、女性はどこかに自分に対して

ネガティブなイメージを持っているようですよね。

だから、今のレンゲさんのように、ちょっとした事で、

そのネガティブなイメージを10倍に拡大して

僕の作った写真に対して不満をぶつけるのですよ。

『女にとって「いい男」とは?』より
 (2007年9月12日)

レンゲさんは、このネガティブなイメージにこだわっている。それで僕の言葉を素直に受け留めることができないのですよ。

具体的にはどのようなイメージの事をデンマンさんはおっしゃっているのですか?

だから、心の片隅でレンゲさんは自分がブスだと思われている。その事を気にしているのではないだろうか?清水君には“下つき”だと言われた。

デンマンさんは、またオシモの事を持ち出すのですか?

僕は別にオシモの話をしたい訳じゃないのですよ。でもね、REALOGの検索キーワードTOP10を見るとねぇ、常に“下つき”が入っているのですよ。

分かるでしょう?9月5日に調べた時には“下つき”が7位に入っていたのですよ。つまり、愚かな男に“下つき”だと言われている女性が結構居るのではないだろうか?あるいは、男がこの話題に関心を持っているのかもしれません。気になったのでGOOGLEで検索してみました。ブログに書いている『レンゲ物語』のレンゲさんの記事が6番目に表示されましたよ。1年半も前に書いた記事ですよ。

6位: 心の悩み・性の悩み相談掲示板

[302] 下つきだねって言われて。。。 (2006年3月18日) .....
だから、あたしは洋ちゃんに下つきだと言われて、
なおさら気になってしまったんです。 ...

http://members.lycos.co.uk/kato1720/treesex1/tree.php?n=302


GOOGLEで“下つき”と入れて検索した結果
13,600件中の6位
2007年9月16日午前11時現在

レンゲさんも、こうしてかなり気にしていた時があったのですよ。

そのような事を言われれば、女なら誰だって気になりますわ。

だから、そう言う事が無意識のうちにネガティブなイメージになってレンゲさんの心のどこかに蓄積されきたのですよ。

それで、“下つき”のことも含めて、あたしが自分の事をブスだと思っているとデンマンさんはおっしゃるのですか? 

もちろん、レンゲさんは自分のことをブスだとは思っていないでしょう。僕の言うのはそれが無意識になって心の片隅に蓄積されてきたと言うことですよ。だから、僕の言葉を素直に受け付けない。どうしてもこだわってしまう。

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。

なんですか?

あたしが思い出したくないことをこうして思いださせるのですわぁ。

やだなあああぁ~ 僕は何もレンゲさんに嫌な事を思い出させようとして“下つき”を持ち出したのではないのですよ。

いいえ、デンマンさんは無意識のうちに、この話題にこだわっているのですわ。

違いますよう。REALOGのリストとGOOGLEの検索結果に“下つき”が。。。

いいえ。。。仕返しのためにあたしに嫌な事を思い出させようとしたのですわぁ~。

違いますよゥ。

そうですってばああああああああぁ~~

【デンマンの独り言】

ここだけの話ですけれどねぇ、またレンゲさんが感情的になってしまいましたよ。
このまま続ける訳には行きません。
ここでは書けないような河内弁が飛び出してきますからね。
あさってまでにはレンゲさんの気持ちが静まると思います。。。
とにかく、この話はますます面白くなることだけは確かですよ。
また、あさって読んでくださいね。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら読んでみてください。

■ 『はてな批判 (2009年5月24日)』

ところで、小百合さんが面白い記事をまとめて

小百合物語を作りました。

もし、小百合さんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近の小百合物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system