Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
悦楽の親密感
2008年1月14

「親密性」という要素は、
親しさの度合いを指すもので、
精神的な距離の近さともいえるのですが、
これは一般的に時間の経過につれて
徐々に高まっていくものだとされています。

ある程度の年月が経つと、
「情熱」は一気に弱まり、
入れ替わるように「結びつき」が高まっていきます。

こうなると、“求め合う”という愛の形から、
“価値観が似ている”、
“大切だと考えているものが一緒”
。。。といったお互いの共通項を見出し、
そこに“心のつながり”を感じるようになるのです。

さらに年月が経つと、
その「結びつき」を追い越すように
「親密性」が強くなっていきます。
こうなるとお互いに対して、
肉親にも似たような存在感を感じるように。


『禁断のぬくもり (2008年1月12日)』より

どうですか、レンゲさん。。。?レンゲさんにだって親密感が大切だという事は分かるでしょう?

分かりますわ。

でも、レンゲさんと清水君の間には、この親密感がイマイチ足りないのですよね。それで、毎日、毎晩、ベッドの中で愛し合っているにもかかわらず、レンゲさんがふと独りになって考える時、心の奥深いところに虚(うつ)ろなモノを感じてしまうのですよねぇ。。。そうでしょう?

だから。。。それをどうしたらよいのでしょうか?。。。あたしは、その事を今まで何度となくデンマンさんにお聞きしているのですわア。

レンゲさんは、まだ分からないのですか?

まだってぇ。。。んもお~。。。デンマンさんはいつでも、肝心なところでムヤムヤにして記事を終わらせてしまうのですわあああぁ~~

【レンゲの独り言】

今日も、また、これで終わりですってぇ~
あたしは、結局、ムヤムヤの中に取り残されて、
また振り出しに戻ってしまったような感じを受けるのですわ。
このようになるのだったら、心に痛みを覚えるとしても、
まだ、ズバリと言ってもらった方がいいのですわ。

ところで、あの“ズバリ言うわよ!” の細木数子はどうなったのかしら?
やっぱり、気になりますわ。
気になるものだから“細木数子はどうなる”を入れて
GOOGLEで検索してみましたわ。うふふふふ。。。

次のようなものがありましたわ。

今年の注目の一人だったのでないでしょうか。
2007年も残りわずか。
2008年の細木数子は、どうなるのか占ってみたいですね。
そんな目が離せない細木

細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり-
それよりも、堀江容疑者をベタ褒めしていた細木数子はどうなるんでしょうね?

ズバリと言うのは日本では問題があるのでしょうか?
細木数子がTBSの番組から降板になって、
日本のマスメディアから締め出されたとしても、
デンマンさんはズバリと言い続けると思いますわ。

でも、デンマンさんがズバリと言ってくれないのだったら、
細木数子に占ってもらおうかしら?


『禁断のぬくもり (2008年1月12日)』より

デンマンさん。。。今日は、ズバリと言ってくださるのですわね?

僕はレンゲさんに対して、こうやれ!ああやれ!と言う立場にはないのですよ。

細木数子のようにズバリと言ってくださっていいのですわ。

レンゲさん。。。、あのねぇ~、細木数子の低俗番組にだまされてはダメですよ。

騙されるってぇ。。。あたしが一体何を騙されるのですか?

あの番組は“ヤラセ”ですよ。

何を“ヤラセ”ているのですか?

つまり、面白くするために、視聴率を上げるために、細木数子にあのように“ヤラセ”ているのですよ。

どう言う事ですか?

あのねぇ~。。。あの番組は、あくまでも低俗バラエティー番組ですよう。視聴率を上げてスポンサーを満足させる事が目的ですよ。人生相談でも、啓蒙番組でも、教育番組でもないのですよ。ミーちゃんハーちゃんを呼び寄せて視聴率を上げるための番組です。スポンサーを喜ばせるための番組ですよ。だから、細木数子はNHKに出ないのですよ。うへへへへ。。。

つまり。。。つまり。。。低脳番組ですか?

見るだけ時間の無駄ですよ。

それで、細木数子のどこに問題があるのですか?

確証があるわけではないけれどねぇ、最近マスコミで一連の“ヤラセ”が問題になっていますよね。僕が想像するに、結局、スポンサーが喜ばなくなったから、テレビ局も喜ばない。それで、細木数子を下ろしてしまえ!と言う事になったのでしょうね。スポンサーが喜ばなかったら民放の番組は成り立たないのだから。。。

結局、あたしたちはスポンサーのために民放の番組を見ているようなものですか。。。?

そうですよ。低俗番組を見ていると、知らず知らずのうちに、そのように誘導されてしまうのですよ。それで僕はテレビを見ない主義なんですよ。だからねぇ、今、テレビを見ないで僕の相手をしているレンゲさんと、この記事を読んでいるあなたは立派なんですよ。うしししし。。。ミーちゃんハーちゃんと一緒になって“病める日本”を支えている「日本の愚民」になっていない!だから、レンゲさんとこの記事を読んでいるあなたは実に素晴しい。うしししし。。。

そうやって。。。そうやって。。。デンマンさんは、あたしたちを煽(おだ)てて、批判の矛先をかわそうとなさるのですわね?

ん。。。?批判の矛先をかわす。。。?

そうですわア。。。あたしと洋ちゃんの間には、親密感がイマイチ足りない、と指摘しておきながら、デンマンさんには“なぜ足りないのか?”を説明する事ができない。それで、のらりくらりと細木数子の事をくだくだとしゃべっているのですわ。

やだなあああぁ~。。。細木数子の事を持ち出したのはレンゲさんですよゥ。

とにかく、もう、細木数子の事は結構ですから、あたしと洋ちゃんの間に、なぜ親密感が欠如しているのか?ズバリとおっしゃってくださいな。

分かりました。レンゲさんがそこまで言うのならば僕もはっきりと言いますよ。レンゲさんは、かつて僕の質問に次のように答えた事があったのですよ。

レンゲさんへの質問

2007-04-22 17:10

質問115:

愛の営み(愛する人とのセックス)に
夢中になれる人となれない人が居ますか?

夢中になれないセックスと、
愛のないセックスは
ほぼ同じだと思います。
なので、セックスとは愛ありき。
それって、あくまで理想ですけどね(苦笑)

質問118: 

清水君に求める愛と坂田さんに求める愛は、どういうものですか?

うーーーん??
恋愛で求めるものを、
複数の人に分散はできないですね。
「相手のことが好き」
わたしはそれしか考えていないのです。

質問119: 

清水君から愛される愛と坂田さんから愛される愛は、どういうものを期待しますか?

むむむむむむ…。
「おたがいに理解しあって、誠実でありましょう」
誰に対しても、そう思います。

質問122: 

レンゲさんは性的欲求不満からヒステリーを起こした事がありますか?

ないですね。
セックスで満たされることとは、
精神的に満たされることなので、
肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。
だってね…
わたしは自慰行為すらしたことがないんですよね。
しようとも思わないし。
セックスとは、愛する人との大切な
コミュニケーションだから、
性欲をひとりで処理するのは、
わたしにとっては、無意味なのです。

質問124:

最近のレンゲさんは寂しくなってセックスしたい、なんて思うことはないですか?

さすがに学習しましたよ!
寂しさを埋めるためにセックスしたとしても、
残るのは、虚しさやらバカバカしさだけ。
そんなセックスは、愚か者の自慰みたいなもの…
というのが、わたしの考えです。

質問126:

レンゲさんは、愛する人と一生一緒に
居る事が出来ると思いますか?

わたしには、誰かの人生に責任を持つほどの力がないと思うのです。
簡単にプロポーズを受けることもできません。
この世に絶対などなく、今の真実が未来において、
嘘になりうることもあるならば、
無責任な約束もできないのです…しょぼん。
少々、厭世感が強いのかもしれませんが、
この世のすべては、あまりにも無常なので…

質問129:

現在のレンゲさんに欠落しているものとは。。。?

欠落しているものがわからない。
そのことが、わたしに欠落しているものだと思います。

質問130:

その欠落部分はセックスのない愛で
埋め合わせる事が出来ると思いますか?

完璧にno!ですぅ。

質問133:

その欠落部分は輝かしいキャリアウーマンになる事で埋め合わせる事が出来ますか?
(恋人無し、愛人無しの独身で通す)

できないと思います。
社会生活での成功が、精神的な充足をもたらすとは思えないんですよね。

あたしは、このような極めて個人的な事を世界のネット市民の皆様の前で晒して欲しくありませんわア。

僕にズバリと言って欲しい、と言ったのはウソですか?

もちろん、デンマンさんにズバリと言って欲しいと思いますわ。でも、上のような質問はデンマンさんとあたしだけの個人的なコミュニケーションとして内密にしておきたいのですわ。

つまり、他の人に知られると、恥ずかしいのですか?

いいえ、。。。でも、あたしと言う女を充分に知っていないと誤解されて非難を受ける事がありますわ。あたしには過去に苦い経験がありました。だから、誤解されて非難されるような事を2度と繰り返したくないのです。

分かっていますよ。だから、僕はレンゲさんが誤解されて非難される事がないように、これまで足掛け5年にわたって「レンゲ物語」を書いてきたのですよ。もし、誤解するような人が居れば、「レンゲ物語」を過去にたどって読んでゆけば、レンゲさんを充分に知ることができるはずなのです。だから、レンゲさんのことを充分に知らずに、単なる表面的な回答を聞きかじって非難するのであれば、レンゲさんに非があると言うよりも、レンゲさんを非難する人こそ、非難されるべきなんですよ。つまり、人を批判する事を知らないからです。

でも、5年にも及ぶ記事をすべて読むなんて不可能ですわ。

要するにレンゲさんは非難される事が嫌なのですね?

そうですわ。誤解されて非難されるのが最もイヤです。必ず誤解してあたしを非難する人が現れると思いますわ。

その場合の責任は僕が取りますよ。

どのように。。。?

だから、誤解を解いてもらいますよ。そのために、僕はこれまで以上の時間とエネルギーを使って、非難した人に対してレンゲさんに成り代わって、その非難を受け、できる限り弁明するつもりですよ。

愛なき批判は空虚にして、

批判なき愛は盲目なり。

非難する人に、この格言を考えてもらいますよ。非難するのは意味のないことです。批判する事こそ意味がある。そして、その批判とは「愛なき批判は空虚にして、批判なき愛は盲目なり」と言う事なんですよ。

分かりましたわ。また、デンマンさんの理屈で煙に巻かれてしまいましたわ。。。で、上の質問と回答を持ち出して来て、何がおっしゃりたいのですか?

レンゲさんは質問129番で次のように言ってますよ。

欠落しているものがわからない。

そのことが、わたしに欠落しているものだと思います。

この欠落しているモノが清水君との間の親密感ですよ。

なぜ、あたしと洋ちゃんとの間に親密感が欠落しているのですか?

それはレンゲさんが上の回答の中で言っていますよ。

どのように。。。?

セックスで満たされることとは、

精神的に満たされることなので、

肉体的欠乏感に苦しむことは、ないのです。

だってね…

わたしは自慰行為すらしたことがないんですよね。

しようとも思わないし。

セックスとは、愛する人との大切な

コミュニケーションだから。。。

つまり、レンゲさんは清水君とベッドで満ち足りて愛し合いたいと思っているのですよ。でもねぇ、イマイチ親密感が持てない。。。と言うより共有できない。。。そうでしょう?

なぜですの。。。?

なぜなら、レンゲさんは“セックスとは、愛する人との大切なコミュニケーションだから。。。”と言っている。でも、清水君が、そう思っていないからですよ。ほとんどの男は、セックスが大切なコミュニケーションだなんて思っていませんよ。セックスとは快楽を求める事だと思っているはずですよ。

デンマンさんも、そう思っているのですか。。。?

快楽だけとは言いたくないけれど。。。快楽のないセックスは、砂糖とクリープの入らないコーヒーのようなものですよ。まろみ、まろやかさがなくて、苦(にが)いだけが舌に残り、イマイチ味気(あじけ)なくって。。。結局つまらないだけですよ。うへへへへ。。。

【レンゲの独り言】

今日のデンマンさんは、最後に、本当にドキッとするような事をおっしゃいましたわ。
つまり。。。つまり。。。あたしと洋ちゃんは味気ないセックスをしているだけだと言うのでしょうか?

細木数子でも、上のようにズバリ!とは言わないと思いますわ。
デンマンさんから、もっと詳しくお話を聞かない限り、納得が行きませんわ。

とにかく、またあさって、あなたも読みに戻ってきてくださいね。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

ベッドの中で愛し合うって。。。

時々、この人の求めているモノと

私の求めているモノが違うのではないかしら。。。?

ふと。。。そんな気になったことってありませんか?

男の求めているモノと

女の求めているモノ。。。

レンゲさんはベッドで愛し合う事を

大切なコミュニケーションと言ってますよね。

私は、そのコミュニケーションの意味が

分かっているつもりですが、

男性で、そのように考えている人が居るでしょうか?

デンマンさんが言おうとしていることは、

その事ではないのかしら?

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system