Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ラブラブな
気持ち
2008年6月16日

今日は、デンマンさんがラブラブな気持ちなのですか?

イヤ。。。、僕ではありませんよう。

じゃあ。。。あたしがラブラブだとおっしゃりたいのですか?

レンゲさんは、今、ラブラブなのですか?

あたしが質問しているのですわ。

実は、僕のブログを診断した結果なのですよう。ちょっと、その結果を見てくださいよう。

デンマンの『徒然ブログ』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

ラブラブな気持ち がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 健康 について多く書かれているみたいです。

「ラブラブな気持ち」
判定ワード: 愛す、 貴方、 言葉、 信ずる、 生きる、 なれる、 離れる...

その他の感情
「怒ってる感」 「恐怖感」

「健康」
判定ワード: 病気、 原因、 亡くなる、 生活、 元気だ、 自身、 理解...

その他の話題
「仕事」 「学び」


(2008年6月2日午前1時現在)
『MyBoo(ベータ版)-解析結果-』より

以前、デンマンさんは、同じようにして診断していましたよね?

そうですよ。レンゲさんはよく覚えていますね。

■ 『かわゆいレンゲさん (2008年5月21日)』

この上の記事の中で診断したのですよう。

それで、どうしてまた診断し直したのですか?

すぐ上の記事の中で診断した時には次のような結果だったのですよう。

ブログ名: 『徒然ブログ』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

怒ってる感 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては について多く書かれているみたいです。

「怒ってる感」

判定ワード: 怒る、 口調、 表情、 笑う、 相手、 言葉、 意味...

その他の感情
「カワイイー!」 「恐怖感」

「本」

判定ワード: 小説、 作家、 読む、 読める、 物語、 作品、 終える...

その他の話題
「仕事」 「学び」


(2008年5月19日午前10時現在)

この時には「怒ってる感」じが僕のブログからにじみ出ている、と言う診断結果だったのですよう。

それで、デンマンさんは、それではいけないと思って、ラブラブな感じが出るような記事を書くようにしたのですか?

イヤ。。。特に、ラブラブにこだわっていた訳じゃないけれど、「怒ってる感」じのブログと言うレッテルを貼られるのは、いいものじゃないですよね。だから、僕はできるだけ笑いとユーモアのある記事を書こうと心がけたのですよう。

そう心がけてから、6月2日にまた診断してみたのですか?

そうですよう。今度はどのような診断結果が出るのだろうか?ちょっと期待しながら診断結果を覗いたわけですよう。

それで、「ラブラブな気持ち」と言う診断結果が出たわけですの?

そうですよう。やっぱり、「怒ってる感」じよりも「ラブラブな気持ち」がにじみ出ていると診断された方が気分がいいですよね。

でも、そんなにコロコロと診断結果が変わっていいのですか?

そのことですよう。。。僕も、そう思ったから、ついさっき、もう一度診断してみたのですよう。その結果を見てくださいよう。

デンマンの『徒然ブログ』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

悲しい気持ち がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 事件 について多く書かれているみたいです。

「悲しい気持ち」
判定ワード: 通り魔、 秋葉原、 事件、 容疑、 加藤、 ショック、 病院...

その他の感情
「恐怖感」 「怒ってる感」
「事件」
判定ワード: 通り魔、 秋葉原、 事件、 秋葉、 容疑、 加藤、 起きる...

その他の話題
「学び」 「部活」

(2008年6月14日午前7時現在)

今度の診断結果では「悲しい気持ち」ですわね。ずいぶんと変わってしまうものですわねぇ~?

そうですよう。僕もそう思いましたよ。でもねぇ、診断結果を良く見たら、すぐに理由が分かりましたよ。

どういうことですか?

最も最近書いた記事に焦点を当てた診断結果になっているのですよう。

つまり、上の診断結果では、6月14日の記事に最も重点が置かれていると言う事ですか?

そうですよう。判定ワードを見てすぐに分かりましたよう。

それで、6月14日の記事って何ですの?

加藤容疑者と中田選手

■ 『加藤容疑者と中田選手 (2008年6月14日)』

これですよう。6月8日に起きた秋葉の通り魔事件のことですよう。「悲しい気持ち」の判定ワードの最初の5つはこの記事の中に出てくるのですよう。

それで、「怒ってる感」じの時には、どの記事に焦点が当てられたのですか?

5月19日に診断しましたからね。当然5月19日の次の記事に焦点が当てられたのですよう。

■ 『ネットに咲くレンゲ物語 (2008年5月19日)』

この記事ですか?でも、「怒ってる感」じとは関係ないようなタイトルですよね?

タイトルからは「怒ってる感」じは、感じ取れないのですよう。でもねぇ、上の記事を読んでゆくと、確かに僕が“可愛い奥様”に腹を立てながら書いている事が読み取れるのですよう。

“可愛い奥様”にデンマンさんが腹を立てたのですか?

上の記事を読んでみれば分かるけれど、この人物が2ちゃんねるでスレッドを立ち上げて自分のことを“可愛い奥様”と言っているけれど、実際には“全く可愛げの無い奥様”なのですよう。うしししし。。。

マジで。。。?

レンゲさんも、もう一度読んでみれば分かりますよう。

それで。。。「ラブラブな気持ち」の診断結果が出た時は6月2日ですから。。。その日の記事に焦点が当てられた訳ですか?

■ 『ネットの権兵衛 (2008年6月2日)』

その通りですよう。レンゲさんの言うとおりですよう。

でも、「ラブラブな気持ち」とタイトルの『ネットの権兵衛』とは全く関係ないように見えますけれど。。。

そうですよう。。。そうですよう。。。僕だって不思議に思ったのですよう。実はこの記事を書いて「ネットの権兵衛」さんを痛烈に批判したので、僕は、もしかしたら殺し屋に殺されるのではないか?。。。そう思ってビビッてしまったほどですよう。ちょっと僕の独り言を読んでみてください。

【デンマンの独り言】

ここだけの話ですけれどね。
レンゲさんから殺人依頼サイトって聞いて、ちょっとヤバい事を書いてしまったかなぁ~~?
僕は、マジで、ちょっと不安になってきましたよう。

僕の事はネットで調べる気になればすぐに分かってしまうのですよう。
すでにネット殺人依頼サイトを利用して、実際に殺人が行われたという事例もありますからね。
僕は幸いにも第一号の被害者にならなかったけれど、もしかすると殺し屋がやって来るかもしれませんよね。
僕はマジで心配になってきましたよう。

僕は、この際謝(あやま)ろうかなあああぁ~
でも、そんなみっともない事をしたら、あなたは明日から僕の記事を読まなくなってしまうでしょう?

“板垣死すとも自由は死せず”

昔、明治の政治家、板垣退助がそう言ったと伝えられていますよね。
やっぱりかっこいいですよねぇ~。

現在の日本の政治家で命を懸けて日本国民のために政治をやっている人が一体幾人居るのか?
みんな、自分のために、年金をごまかしたり、利権ばかりを血眼(ちまなこ)になって追いかけたり、国民の政治なんて考えている政治家は居ないように見えますよね。
あなただって、そう思うでしょう?

ええっ?何が言いたいのかって。。。?

だからこの際、僕もかっこいい事を言わねばならないと思うのですよね。

たとえば、

“デンマン死すとも言論の自由は死せず”

ん。。。?板垣の言葉に似すぎている。。。?

じゃあ、こういうのはどうですか?

“デンマン死すともネットは消えず”

ええっ?そんな事は当たり前だ?

確かにそうですよね。僕が死のうが生きようがネットはこの先、ずっと続いてゆくでしょうからね。
うへへへへ。。。
やっぱり、格好いい言葉など考えるだけ無駄です。

でも、これだけは言えますよ。

ネットとの発展と平和のために利己的なスパムコメント、宣伝コメントは絶対に許してはならないと。。。

では、また。。。


『ネットの権兵衛』より

レンゲさんも思い出したでしょう?。。。レンゲさんは僕を脅(おど)したのですよう。んもお~~

だってぇ~。。。あたしは本当にデンマンさんのことが心配になってしまったのですわ。

でもねぇ、「ネットの権兵衛」さんが殺し屋を雇ってまで僕を殺すはずが無いのですよう。

どうしてですか?

この「ネットの権兵衛」さんの住所も電話番号も本名まで、この権兵衛さんは自分のホームぺージに、ちゃんと書いていますよう。

でも、加藤容疑者のように覚悟を決めてデンマンさんをヤッテしまうかもしれませんわよう。

やだなあああァ~。。。レンゲさんは、また僕を脅すのですかァ~?

いいえ。。。心配しているのですわ。だから、あたしはデンマンさんに、その時にも言ったのですわ。権兵衛さんの事を書くのを止めて、アンナさんの事をお話した方が良いと。。。

やっぱり、レンゲさんは僕がアンナさんに振られた話を聞きたいのですね?

あたしはデンマンさんのことを心配して言っているのですわ。

違うでしょう!

“他人の不幸は蜜の味”

僕がアンナさんに振られた話にレンゲさんが興味を持つのは、僕がアンナさんに振られた不幸がレンゲさんにとっては蜜の味だからですよう。

そうではありしませんわア~。

レンゲさんは僕を心配していると言うけれど、“殺人依頼サイト”を持ち出してきて僕の不安と心配をあおったのは、僕が不幸になれば、レンゲさんは蜜の味を楽しむ事ができるからですよう。。。そうでしょう?

あたしは。。。、あたしは。。。、デンマンさんが想像しているような、そのような悪い趣味を持っていませんわ。

じゃあ、なぜ、僕が振られた話や。。。権兵衛さんが殺人依頼サイトを利用して僕を亡き者にするというようなヤバい話にレンゲさんは異常に興味を持つのですか?

別に、異常に興味を持っているわけではありしませんわア~。

でも。。。、でも。。。、僕にはレンゲさんが、メチャ興味を持っているように見えるのですよう。

あたしは。。。あたしは。。。ジューンさんのお話を聞いて、尤(もっと)もだと思ったからですわ。

ん。。。?ジューンさんの話。。。?

そうですわ。ジューンさんは次のように書いていましたわ。

人の振り見て我が振り直せ!

こんにちはジューンです。

デンマンさんの記事には

諺がたくさん出てくるので

勉強になりますわ。

“群盲象をなでる”

これも面白い諺ですよね。

では、次の諺は英語でなんと言うのでしょうか?

「人の振り見て我が振り直せ!」

考えてみた事がありますか?

次のように言いますよう。

One man's fault is another's lesson.

あなたも、できるだけ自分の失敗から学ぶのではなく、

人の失敗から学ぶようにしてくださいね。

その方がお利巧ですよね。

うふふふふ。。。

『ブリックりんの象 (2008年5月27日)』より

自分の失敗から学ぶよりも他人の失敗から学んだ方があたしも賢いと思うからですわ。

つまり。。。つまり。。。僕の失敗談から人生の教訓を学びたいと思っているのですか?

いけませんか?。。。うふふふふ。。。

しかし。。。しかし。。。僕は。。。その。。。そのレンゲさんが笑うのを見ていると、どうしても次の諺の方が真実のように思えてくるのですよう。

“他人の不幸は蜜の味”

レンゲさん。。。本音を言ってくださいよう。。。レンゲさんにだって、僕の失敗談は蜜の味なんでしょう?。。。ええっ?

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたしがそのような性格の悪い女だと信じているのですか?。。。あたしは。。。あたしは。。。とっても悲しくなりますわあああぁ~~

やだなあああぁ~。。。また。。。また。。。そのようにテーブルクロスなどを引き寄せて、涙を拭く真似なんかしないでくださいよう。。。んも~~。。。見え見えなんですよう。。。わざとらしいのですよう。。。

あたしはマジで悲しくなりますわぁ~。あたしが。。。あたしが書いた次の手記をデンマンさんもお読みになりましたよねぇ~?

とっても苦しい道のりでした

投稿日時: 2007-04-09 11:29  

縁は異なもの妙にして

有難きものですね

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか??)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。

by レンゲ


『ムカつくコメント (2007年12月15日)』より

あたしは境界性人格障害を克服するために血のにじむような苦しみを経験したのですわ。

うん、うん、うん。。。僕も知っていますよう。

そして、かたくなで脆い自分を育て直すためにも、あたしは苦労してきたのですわ。

そうです。そうです。僕は充分に理解していますよう。

それなのに、どうしてまた、このような事をあたしに言わせるのですか?

だから、上のレンゲさんの手記が6月2日の記事にも出ていたのですよう。

それで、わざわざ「ラブラブな気持ち」を説明するために上の手記をあたしが持ち出すように、お話を進めてきたのですか?

そうですよう。診断結果は次の部分を読んで、僕とレンゲさんが「ラブラブな気持ち」になっていると診断したのですよう。うへへへへ。。。

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか??)

【レンゲの独り言】

ですってぇ~
確かに、あたしはデンマンさんと足掛け5年にわたって親密なやり取りを続けてきました。
でも、最近、『小百合物語』を読んでいて、
デンマンさんの気持ちが小百合さんの方へ移ってしまっているのでは。。。?
そう思って、ちょっと心配になっているのですわ。

あなたは、どう思いますか?
いづれにしても、まだ面白い話題が続くと思いますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。  

では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちはジューンです。

ところで、秋葉原の通り魔事件は

本当に悲しい事件ですよね。

被害にあって亡くなられた方の無念を思うと、

なんだか人事とは思えませんわ。

もし、6月8日の事件が起きた時刻に

わたしが秋葉原に居たら、

同じような目に遭って

殺されてしまうかもしれないのですものね。。。

貴方だって、そう思って、

急に怖くなったりしませんでしたか?

アメリカでも乱射事件がありましたけれど、

「世の中」に不満を感じて

凶暴な事件を起こすのは、

どうやら世界共通のようですわね?

でも、自分がして欲しくない事は

人にもするべきではないと思います。

それは最低限度の人間が守るべき

エチケットだと思います。

あなたは、どう思いますか?

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system