Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
天文学的
ネバカ
2008年7月20日

デンマンさん。。。どうして。。。どうして、品の無いマンガを持ち出してきたのですかぁ~?

レンゲさんも下品なマンガだと思いますか?うしししし。。。

あまり品が良いとは言えませんわ。

実は、上のマンガに書かれているような人物がネットには、たくさん居るのですよう。うへへへへ。。。

デンマンさんもその一人でしょう?うふふふふ。。。

やだなあああぁ~。。。も~~。。。レンゲさんは、僕までが、上のマンガに登場する下品な人物の一人だと、ホントに信じ込んでいるのですか?

だってぇ~、デンマンさん自身が、上のマンガを次の記事の中で使っていましたわ。

ふたりのはじまり    

 

新しい

朝をふたりで

はじめよう

夕べの名残

素肌ふれあう    

by めれんげ

2008.07.09 Wednesday 22:29


『即興の詩 短歌「ふたりのはじまり」』より

う~♪~ん。。。

実に、いいねぇ~

愛の喜び!

性の悦び!

夕べの官能の歓びを

もう一度たどろうとする

めれちゃんのセクシーな姿。

う~♪~ん。。。

メチャなやましいなあああぁ~

\(@_@)/ キャハハハ。。。

では、そのめれちゃんの

喜びの夜にインスパイアされて

デンマンが詠める歌三首。

悦びは

夕べにまさる

いとおしさ

愛のぬくもり

きみの柔肌

官能の

尽きぬ悦び

肌に秘め

きみは乱れて

愛に濡れたり

熱き肌

きみは萌えつつ

乱れつつ

夕べの名残(なごり)

更にかきたて

嗚呼、めれちゃん!

デンマンは完全に

鼻血ブ~♪~でし。

完璧に照れてま~♪~すう。

こうして、いつも照れてると

全く信じてもらえないよねぇ~。

でも、鼻血ブ~だけ信じてねぇ~。

\(^_^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/10 5:01 AM


『パンツブログ (2008年7月14日)』より

こうしてデンマンさんは、上のマンガを使っていたのですわ。つまり、マンガの中の“鼻血ブー男”がデンマンさんだと、ご自分でおっしゃっているのですわ。

確かに。。。たしかにィ~。。。僕は、そのように書きましたよゥ。

そうでしょう?。。。つまり、デンマンさんは、ご自分で認めているのですわ。

うん、うん、うん。。。レンゲさんから、そのように証拠を見せ付けられると、僕も認めないわけには行きませんよう。しかし。。。しかし、ですよう。。。僕は、ここで、大きな違いを述べなければならないのですよう。

その違いって、何ですのォ~?

僕は自分の愚かな事を知って馬鹿をやっている。つまり、自分を“客観的に見る目”を持っている。馬鹿をやりながら、意欲的に、創作的に、前向きに、ブログの記事を書いている。自分が書いた記事を読み返し、他の人が書いてくれたコメントを読み返し、反省すべき事を反省しながら、前向きに生きているのですよう。

。。。で、タイトルに書いた『天文学的ネバカ』は、そうではないとおっしゃるのですか?

そうではないのです。これから書くネバカ。。。つまり、ネットのバカは、自分がバカだと言うことを考えてみた事も無い。正真正銘のバカですう。

分かりましたわ。。。で、そのネバカさんって、一体、どのような事をしたのですか?

次のようなコメントを僕に書いたのですよう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ジジイ超キモい

2008/04/06 3:29 AM

【デンマン注】

2ちゃんねるからやって来たバカでした。


『「即興の詩」 永久』のコメント欄より

この“ジジイ”って、デンマンさんのことですか?うふふふふ。。。

そうなのですよう。まったくゥ~~。。。2ちゃんねるからやって来たネバカは、そのつもりで書いているのですよう。うしししし。。。

でも、これって、4月6日に書いたのでしょう?

そうですよう。

3ヶ月以上も前ですよね?

その通りですよう。でもねぇ、このネバカが、よせばいいのに懲りも無く、また書いたのですよう。ちょっと読んでみてください。

ジジイ調子に乗り過ぎでうざいってさ。

少し自粛したらどうだ?

2008/07/16 8:53 AM


『「即興の詩」 かくせない思い』のコメント欄より

めれんげさんのサイトに書いたのですか?

そうですよう。レンゲさんの親友のめれんげさんが書いた『即興の詩』ブログの短歌に、僕がコメントを書いたら、2ちゃんねるからやって来たネバカが、また、くだらないコメントを書いたのですよう。

でも、このネバカさんは、めれんげさんを代弁しているつもりなのですわ。

そうですよう。そのつもりで“いやがらせ”のコメントを書いたのですよう。

嫌がらせでしょうか?

やだなあああぁ~。。。レンゲさんは、上のコメントを書いたネバカが本当にめれんげさんの心を代弁していると思っているのですか?

だってぇ、デンマンさんは、めれんげさんが短歌を1つ書けば、たいてい3つ短歌を詠んで、さらにコメントを書き加えているのですわ。

そうですよう。いけませんか?

だから、2ちゃんねるから、わざわざネバカさんがやって来て、めれんげさんのためを思って上のようなコメントを書いたのですわ。つまり、デンマンさんが書きすぎている!ネバカさんは、そのようにデンマンさんに注意しているのですわ。

つまり、2ちゃんねるからやって来た愚かなネバカが、めれんげさんのためを思って僕に忠告している、とレンゲさんはマジで信じているのですか?

少なくとも、ネバカさんは、そう思って上のコメントを書いているのですわ。

それは、レンゲさんが、このオツムの足りないネバカの精神構造を全く理解していないからですよう。それで、すっかり誤解してしまっているのですよう。

あたしが何を誤解している、とデンマンさんはおっしゃるのですか?

まず、このネバカの知能指数は70以下です。そのこととも関連して、国語の読解力がメチャ低い。中学校と高校の国語の読解力の試験では、この男は落第点ばっかり取っていた。

そんな事まで、デンマンさんには分かるのですか?

うへへへへ。。。分かるのですよう。僕はこの男の通信簿まで見ているのですからね。うへへへへ。。。

分かりましたわ。それで、このネバカさんに読解力が無いって、どうして分かるのですか?

このネバカは次のように書いている。

調子に乗り過ぎでうざいってさ。

つまり、2ちゃんねるからやって来たネバカは、次のように言おうとしているのですよう。

デンマン!

オマエは、めれんげさんが短歌を一つ書くと、

決まって短歌を三つも書いて、

さらに下らないコメントを長々と書く。

めれんげさんは迷惑しているのだぞォ~

オマエには分からないのか!?

調子に乗って書きまくるな!

せめて、コメントは1ヶ月に1つぐらいにしろ!

ネバカさんが言おうとしている事をあたしも、そのように読み取りましたわ。うふふふふ。。。

そのように読み取ってはダメなのですよう。国語の点数が、それでは落第点なのですよう!

デンマンさんは、どうしてそのような事をおっしゃるのですか?

つまり、このネバカは文章を読むことが極めて苦手です。それで、中学校、高校と、このネバカは国語の点数がメチャ悪かった。

デンマンさんは、本当にこのネバカさんの通信簿を見ているのですか?

見ているのですよう。学校側でも、この“落ちこぼれ”に手を焼いて、本来ならば卒業できないのだけれど、いつまでもこのネバカを学校においておく訳にもゆかないので、仕方なく合格点をとったことにして卒業させたのですよう。とにかく、文章を読んで理解する事ができない。この男は、めれんげさんのセクシーな写真だけが目当てで、めれんげさんのサイトを訪れるのですよう。

要するに、短歌も詩もこのネバカさんには理解できない。。。デンマンさんは、そうおっしゃるのですか?

もちろんですよう。この愚かなネバカが理解できるのはセクシーな写真だけですよう。うへへへへ。。。

分かりましたわ。デンマンさんが、それほどまでに言うのですから、証拠のようなモノががあるのでしょうね?

もちろんですよう。根拠もなく、決め付けるのは誹謗中傷になりますからね。。。

一体、どう言う訳でデンマンさんは、このネバカさんには読解力が無い、と決め付けるのですか?

このネバカは、上のコメントを読んで分かるように僕がしばしばコメントを書いていることを知っている。これまでにもネバカは何回かコメントを書いている。ところが、このネバカは詩の内容も、短歌の内容も、それどころか文章を読むことが苦手だから、めれんげさんがどのように考え、どのような気持ちで居るのか?そう言うことを、めれんげさんの文章から全く読み取る事ができない。

それでは、良く分かりませんわ。具体的にお話してくださいな。

分かりました。次の短歌とコメントのやり取りを読んでみてください。

今ここに  

 

今ここに

きみがいること

この胸を

驚かしては

ときめかしては    

by めれんげ

2008.07.14 Monday 13:30


『即興の詩 短歌「今ここに」』より

夏は、いつも「異邦人」を読んでいるのに

今年の夏は「ペスト」を読むと言う

めれちゃんですゥ。

La Peste かぁ~。。。

全文を読んだ事の無い

ボクちゃんは、さっそくネットで

バンクーバー図書館に予約しました。

日本語の訳本は無いんだよね。

英語では“The Plague”

中央図書館から

ボクちゃんのマンションから歩いて5分の

分館まで届けてくれます。

明日か、あさってには電話で到着した事を

知らせてくれるはずです。

全部読み終わったら、

また記事を書くつもりですよ。

めれちゃんも楽しみにしていてね。

今ここに

きみがいること

この胸を

驚かしては

ときめかしては

めれちゃんの恋の短歌

愛の短歌から

めちゃインスピレーションを

もらっていますよ。

さらにインスパイアされて

デンマンが詠める歌三首。

叶(かな)うなら

きみと行きたし

異邦の地

愛を奏(かな)でる

アルジェの浜に

夢にまで

ビキニ姿の

きみを見る

北アフリカの

白い砂浜

銃声を

聞いたと思い

目覚めれば

きみは眠れリ

天使のように

アルベール・カミュの『異邦人』に

ハマッタ訳でもないのに、

なぜか、『異邦人』と

めれちゃんが手に手をとって

アルジェの浜を歩いてゆくんだよね。

うしししし。。。

そう言う訳で、

アルジェ風短歌でした。

\(^o^)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/14 3:32 PM


「異邦人」は、本当に
長い間読み続けてきて、
去年の夏は、読まずに
今年もそんな気分じゃないんですよね…
多分、卒業したのかも。

わたしは、ずっと長い間
ムルソーと自分を重ねて
きました

思った以上の感情表現をしない
自分の欲求のままに生きる
世間の慣習にしたがわない

…などなど、わたしとムルソーには、
共通することが多いのです

わたしは「ペスト」の中にヒューマニズムを
読み取ります
カミュの作品の中では、
いつもの身も蓋も無さが
上手く隠されていると思います
でも、抵抗しがたい状況
に置かれた人々の感情が
見事に描かれている…

すごい作品だと思います

by めれんげ

2008/07/14 4:38 PM


僕も実は、ムルソーと

共通するものを感じます。

つまり、どこまでも自分を押し通す生き方は

僕とそっくりですよう。

\(^_^)/キャハハハ。。。

でも、一つだけ違っているところを感じます。

僕は死刑にもなりたくないし、

自殺もしたくありません。

( ̄Д ̄;) それはイヤなのだぁ!

めれちゃんは「ペスト」の中に

ヒューマニズムを読み取るの?

書評を読む限りでは

不条理の前に

おとなしくなってしまうような

諦観を指摘しているよね。

諦観はイヤなのだ!

まるで死刑になるような

気持ちになってしまう。

それで僕は全文読まずに

投げ出してしまったのでした。

でも、めれちゃんがすごいと言う作品なので、

なおさら読まねばと思っていますよう。

めれちゃんの心を読むつもりで。。。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

by デンマン

2008/07/14 6:30 PM

『即興の詩 短歌「今ここに」』のコメント欄より


SOURCE: 『異邦人の夏 (2008年7月18日)』

2ちゃんねるからやって来た読解力が無いネバカがコメントを書いたのは7月16日です。めれんげさんが上の短歌を書いたのも、僕がコメントを書いたのも7月14日です。

それで。。。?

めれんげさんに成り代わって“調子に乗り過ぎでうざいってさ”って書いているほどだから、この愚かなネバカは僕の書いた短歌やコメントを読んでいるのですよう。

まず、読んでいるでしょうねぇ。

レンゲさんだって、そう思うでしょう?

だから、どうだとデンマンさんはおっしゃるのですか?

それなのに、この愚劣なネバカは、めれんげさんの短歌の心を読んでないのですよう。

めれんげさんの短歌の心を読むって、どういうことですか?

やだなあああぁ~。。。レンゲさんの知能指数は、コメントを書いた愚かなネバカの2倍以上あるのですよう。140もあるのですよう!

この場合、知能指数は関係ないと思いますわ。

ありますよう。全く無いとは言えない。間接的に関係あるのですよう。

。。。で、めれんげさんの心は。。。?

やだなあああぁ~。。。僕に言わせるのですか?

だってぇ~。。。デンマンさんがおっしゃらない限り分かりませんわ。

そんな事ないでしょう?レンゲさんはちゃんと分かっているはずですよう!

とにかく、デンマンさんから、お話してくださいな。

分かりました。レンゲさんがそこまで言うのならば、僕ははっきり言いますよう。

今ここに

きみがいること

この胸を

驚かしては

ときめかしては

めれんげさんは、このように詠(うた)っているのですよう。 ネバカが言うように、めれんげさんが“調子に乗り過ぎでうざいってさ”と本気で思っていたら、このような歌は詠(よ)めないのですよう。

デンマンさんとコメントのやり取りもしない、とおっしゃるのですか?

その通りですよう。

分かりましたわ。。。で、どうして“天文学的”なネバカなのですか?

ちょっと、次の文章を読んでみてください。

2ちゃんねるからやって来たネバカ

どうして2ちゃんねるからやって来たと分かるのですか?

この2ちゃんねるからやって来た“公衆便所のラクガキスト”はハンドル名も書かなければ、自分が持っているホムペやブログのURLも書かない。でも、アクセス解析を見ると、この愚か者のリンク元が2ちゃんねるになっているのですよう。

つまり、デンマンさんのホムペにも訪ねて行ったのですか?

そうですよう。この愚か者の足跡が残っているのですよう。

URLを書かないのは、この愚かなラクガキストがホムペやブログを持っていないのかもしれませんわ。

まず、持っていないでしょうね。だから、オツムの足りない幼稚園児のように2ちゃんねるで遊んでいるのですよ。2ちゃんねるで遊ぶのが飽きると、こうして愚かなコメントを撒き散らしに、めれんげさんの『即興の詩』に載っているセクシーな写真を見に出かけるわけですよ。

セクシーな写真が見たくて、めれんげさんのサイトに行くのですか?

もちろんですよ。この愚か者には詩や短歌は理解できないのですよう。うへへへへ。。。

でも、このラクガキストは本当に2ちゃんねるで遊んでいるのですか?

この男はバカだからハンドル名とURLを書かなければ自分の身元が分からないと思って、くだらない落書きを書いている。

デンマンさんは、この愚かなラクガキストの身元が分かっているのですか?

もちろん分かっていますよう。

。。。で、このラクガキストが2ちゃんねるで遊んでいる証拠でもあるのですか?

上の アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ を入れて検索してくださいよ。この愚か者が自分でバカを晒していますよう!

■ 『この愚か者が呆れるほど自分でバカを晒している証拠』

上のリンクをクリックするとGOOGLEの検索結果を見ることができます。2008年4月13日現在で、166,000件見つけることができます。この愚か者が2ちゃんねるに残した愚かな足跡を見たかったら次のリンク先へ飛んでくださいね。
なんと、2008年6月16日現在で 506,000件見つかりました!

http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1165939991/

僕は自分でバカを自覚してバカやっているのですよう。でも、正真正銘の馬鹿は自分が馬鹿だと分からずに馬鹿を自分で晒している。このラクガキストがその見本ですよう。人生を無駄にしながら生きている。


『雨よ去れ (2008年6月18日)』より

2008年4月13日現在で、166,000件

2008年6月16日現在で 506,000件

2ヶ月の間に 340,000件の落書きを書いている。つまり、1日に約5、600件の落書きを書いているのですよう。1時間に 230件。。。もう、病的だと言っていい。人生50年として、このネバカが同じペースで生きたとします。すると一生の間に次のような数の落書きを残す事になるのですよう。

50年 X 365日 X 5,600件 = 102、200、000件の落書き

こうなれば、ほぼ天文学的な数の落書きと言っていいでしょう。

それで、“天文学的ネバカ”ですか?

そうですよう。うしししし。。。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~~
天文学的と言うには、まだちょっと少ないと思います。
でも、1時間に230件の落書きと聞くと、やはり、病的なモノを感じますよね。

あなたも、ネバカさんのように自分でバカだけは晒さないようにしてくださいね。
少なくとも、デンマンさんのように自覚して馬鹿やってくださいね。
うふふふふ。。。

とにかく、このお話の続きはますます面白くなりますわ。
あなたも、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

天文学的な数字で思い出しましたけれど、

GOOGLEという名前は、想像を絶するような

天文学的な数字と関係しているのです。

知っていますか?

Google は、米国の数学者

エドワード カスナー (Edward Kasner) の

甥にあたるミルトン シロッタ (Milton Sirotta) による造語です。

「googol (ゴーゴル)」 から付けられた名前です。

10 の 100 乗を意味するのですって。

想像を絶するような大きな数字ですよね。

Google という名前は、

ウェブ上で使用可能な膨大な量の情報を組織化するという

Google 社の使命を反映しているのだそうです。

ところで、面白い英語のお話を集めてみました。

時間があったら覗いてくださいね。

■ 『あなたのための楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system