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「はてなダイアリー」
のユーザー無視 by デンマン & レンゲ
2008年11月5日
108: barclay
94 「はてなダイアリー」の ユーザー無視の態度について
> barclay様
こちらの件につきましては、ご登録メールアドレスあてにお返事をさせていただきましたので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。 ダイアリーのプライベート固定につきまして 営利宣伝行為やスパム行為など、はてな利用規約で禁止事項となっている行為が見られる場合などは、はてなによりダイアリーを非公開とする場合があります。 その場合には非公開とする時点でご登録メールアドレスあてにお知らせのメールをお送りいたしております。連絡なしに非公開とすることはありませんので、もし、ご自身のダイアリーが非公開となっている場合には、はてなからのメールをご確認ください。 すでにこの掲示板に書いたように 私のブログが公開モードからプライベートモードに変えられたことに関して 「はてなダイアリー」から、今年になってメールをもらったことはありません。 「はてなダイアリー」の管理人、あるいは、担当者が私のブログをプライベートモードにする理由があったのだと思います。 現在でも、私のブログはプライベートモードです。 公開モードに変えようとしても変えることができません。 もう一度、あなたが私に出した、と言うメールをご確認のうえ、 この掲示板で結構ですから、その理由を明確にしてください。 宜しくお願いいたします。 2008/11/04 14:59:19
デンマンさん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか?
まだ、ないのですよう。僕が問い合わせページで質問を書いたのは10月12日ですからね。。。すでに4週間が過ぎようとしているのに明確な回答が無いのですよう。 でも、デンマンさんが問い合わせページで質問を書いてから「はてなダイアリー」の管理人は、ずっと忙しいのかもしれませんわ。 そうかもしれません。でもねぇ、それは言い訳にはなりませんよう。僕は他のサイトでも、ずいぶんと質問を書いていますからね。例えば、LinkShare Japan の場合、同じような「問い合わせページ」がありますよう。そこに質問を書くと、どんなに忙しくても24時間以内に質問を受け取った返信が届きます。「調査をして分かり次第連絡いたします」と言うような返信が戻ってくるのですよう。 「はてなダイアリー」は、ウンともスンとも言ってよこさないのですか? 僕が再三再四書いているのに全く梨の礫(なしのつぶて)ですよう。「はてなダイアリー」の『サポート掲示板』には次のように書いてあるのですよう。
はてなサポート掲示板
この掲示板は、はてなのサービスを使っていてわからないことやちょっとした疑問をユーザー同士で助け合う掲示板です。
わからないことや気になることがあったら、質問したいスレッドを選択し、画面下のフォームから投稿してください。 また質問に対して回答ができる方は、回答へのご協力をお願いいたします。 ※その他一般的な質問は人力検索はてな、ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。 81: barclay 1 プライベートモードにされてしまった! いつの間にか何の説明も連絡もなしに公開モードからプライベートモードにされてしまったようです。 公開モードに設定しようとしましたが、何度試してみても公開モードになりません。 これは、一体どういうことなのか? 同じような経験者は居ませんか? 2008/10/12 11:48:44 「はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください」と書いてある。だから、僕から質問を受け取ったら、LinkShare Japan のように、少なくとも質問を受け取った旨を書いて寄越すのがネチケットですよう。 それで、デンマンさんはどのような質問を書いたのですか? 次のように書いたのですよう。
お問い合わせメール
ハンドル名 ユーザー名: barclay いつの間にか何の説明も連絡もなしに公開モードからプライベートモードにされてしまったようです。 日本時間: 2008年10月12日午後0時3分送信 「はてなダイアリー」の管理人は、メチャ忙しいのですわよう。 忙しいのは誰でも同じです。でも、すでに書いたように LinkShare Japanは質問を受け取った事を書いて必ず返信を送って寄越します。「はてなダイアリー」だって、そうすべきですよう。 そうできないほど「はてなダイアリー」の担当者は忙しいのですわ。 それ程忙しいのならば、初めから次のような事は書くべきではないのですよう! 「はてなからのご返信が必要な質問は
お問い合わせページをご利用ください」 このようなことを書いておきながら、質問を受け取って4週間近くも、明確な説明もしないでユーザー無視の態度をとり続けている。これでは、「はてなダイアリー」のユーザーへの不親切な対応振りを自分で晒しているようなものですよう。 だから、「はてなダイアリー」の管理人は、それ程忙しいのですわ。 でも、それは言い訳にはならないのですよう。「はてなダイアリー」のスタッフでもない sa_to_eさんは、『サポート掲示板』に書いた僕の投稿に対して2日後に意見を書いているのだから。。。 つまり、「はてなダイアリー」は意識的にデンマンさんを無視する態度に出たと。。。? 明確な説明が未だに無いのだから、そうとしか考えられないでしょう? そうでしょうか?管理人はメチャ忙しいのではありませんか? レンゲさんは「はてなダイアリー」をかばうのですか? 別に、かばうわけではありませんけれど、デンマンさんがいつも言うように人間は誰でも完璧ではないでしょう。。。だから、「はてなダイアリー」の管理人も完璧ではないと言うことですわ。 つまり、レンゲさんは「はてなダイアリー」の管理人が僕の質問を無視しても仕方が無いと言うのですか? そうではありません。でも、誰だって欠点がありますわア。 もちろん、僕だって人間が完璧でないことは分かっていますよう。でもねぇ、「はてなダイアリー」のような無料サービスを提供しているところはたくさんあるのですよう。僕は、これまでに、どんなに少なくとも60のブログを書いてきたのですよう。他の無料ブログを提供しているプロバイダーと比べてみると、「はてなダイアリー」の管理人がユーザーの質問を無視しているように判断できるのですよう。だから、僕は「はてなダイアリー」が、他のブログ・プロバイダーのように誠意を持ってユーザーに対応してもらいたい、と思っているのですよう。 もし、「はてなダイアリー」の管理人が、あるいは担当者が断固としてデンマンさんの質問を無視したら、どうなさるですか? その時は「東芝クレーマー事件」を思い出してもらい、ユーザー対応の重要性を「はてなダイアリー」の管理人にじっくりと考えてもらうように、僕はブログでこの事を取り上げてゆくつもりです。 デンマンさんがブログで書き続ければ「はてなダイアリー」は態度を変えるでしょうか? 変えますよう。 どうして変えると分かるのですか? ちょっと次の検索結果を見てください。 東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン 検索結果 1 - 6 of 6 for 東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン 1) 徒然ブログ:はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 - そんな事を続けていれば「東芝クレーマー事件」の二の舞になるだけですよう。 つまり、デンマンさんは「はてなダイアリー」に警告したいのですね? イヤ、僕は「正義の味方、月光仮面」を気取っている訳ではありません。ただ、第二の「東芝クレーマー ... 2) はてなブックマーク - hejihoguのブックマーク / 2005年12月01日 - デンマンのブログ:アクセスアップのためのブログで使えるCSS(スタイルシート)研究 【その2】. ドメイン: blog.goo.ne.jp:denman; カテゴリ: ウェブ ... [はてな ダイアリー]おっと、気づいたら参加募集終わってた。見る側で楽しもうっと。 ... 3) はてなブックマーク - ekken! / 2006年11月21日 - はてなブックマーク > ekken! > 2006年11月21日 ... ドメイン: d:id:requiem7; カテゴリ: 読書; キーワード: 「へんな会社」のつくり方 · ニフティ · 悪徳商法マニアックス · 東芝クレーマー事件; 詳細: 3 users; 追加日: 2006年11月21日 ... 4) ネタ:2145 2ch:1689 web:1154 社会:1131 blog:955 youtube:884 ... - 2 +キャラクター論:2 ウサギ:2 mainichi:2 3bロボット:2 言語学:2 軍事問題:2 公共性: 2 出会い系サイト:2 はてなデザイン ...... 31技術:1 ダブスタ:1 GGLJ:2006-35:1 ダイアリー:1 情報社会学:1 運転事故:1 テロリズム:1 マイメロ:1 元ネタ:1 改蔵:1 ... 5) ネタ:25297 youtube:24296 google:20584 web:18570 2ch:18094 ... - 取材拒否事件:3 資金源:3 第8回:3 こ、これはネタなのか:3 市川:3 ローマ人の物語:3 報告書:3 路面電車:3 gdbserver:3 ...... 祭り型:2 フラガール:2 はてなダイアリー キー:2 傲慢:2 bookshop:2 バッドノウハウ:2 エディット:2 id理論:2 インタゲ:2 阿部 ... 6) WEBトラックバック集積所 インターネット全般 - ガリレオ・ガリレイとは-はてなダイアリーガリレオ・ガリレイがりれおがりれい「 ガリレオ裁判」についてガリレオは主著 ...... デンマンさんだって、ずいぶんたくさんのブログやホムペや掲示板に投稿していますよね? 自動更新も含まれているのですよ。 ... (2008年10月24日午前4時10分現在) これはねぇ、僕が10月24日に検索した結果ですよう。 この結果がどうだとおっしゃるのですか? 同じキーワードで今さっき検索した結果をここに書き出しますよう。
東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン
検索結果 1 - 9 of 223 for 東芝クレーマー事件 はてなダイアリー デンマン 1) はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 1 - デンマンのブログはてなダイアリーと 東芝クレーマー事件. こんにちは。ジューンです。 1999年夏の「 東芝事件」は ネットでも画期的な事件でした。 .... やっぱり、「はてなダイアリー」 がデンマンさんの質問を無視する事は問題の解決になりませんか? ... 2) 留学Q&A - デンマンのブログデンマンが徒然につづったブログ. ... はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 1 · はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 2 · 留学Q&A · ロマンと種馬 (PART 1 OF 3) · ロマンと種馬 (PART 2 OF 3) · ロマンと種馬 (PART 3 OF 3) ... 3) 徒然ブログ:はてなダイアリーと東芝クレーマー事件そんな事を続けていれば「東芝クレーマー事件」の二の舞になるだけですよう。 つまり、デンマンさんは「はてなダイアリー」に警告したいのですね? イヤ、僕は「正義の味方、月光仮面」を気取っている訳ではありません。ただ、第二の「東芝クレーマー ... 4) 徒然ブログ:はてなダイアリーとユーザー無視の態度『はてなダイアリーと東芝クレーム事件 (2008年10月24日)』より. デンマン さん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか? まだ、ないのですよう。僕が問い合わせページで質問を書いたのは10月12日ですからね。 ... 5) デンマンのブログ:欺瞞か?はてなダイアリー(【デンマン注】 この記事を見直している10月20日になっても、まだ「はてな ダイアリー」から返信がありません。 ... 東芝クレーマー事件 1999年、東芝のビデオデッキを購入したユーザーA氏が製品の修理依頼をしたところ、東芝側の対応が暴言を吐く ... 6) デンマンのブログ:動物・ペットデンマンが徒然に思ったこと考えた事を書きなぐりま~♪~す。毎日読みにきてくださいね。よろしくお願いしま~♪~す。の記事一覧. ... 音楽・クラシック・カラオケ (7). 最近の記事. はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 (10/24) ... 7) はてなダイアリーとドリームブログ (PART 1 OF 4) - デンマンのブログ『はてなダイアリーと東芝クレーム事件 (2008年10月24日)』より. デンマン さん。。。、「はてなダイアリー」からは、まだ返信がないのですか? まだ、ないのですよう。僕が質問を書いてから、すでに2週間になりますからね“欺瞞”としか言いよう ... 8) 不倫と検索 PART 3 OF 3 - デンマンのブログ2008年8月21日 ... はてなダイアリーと東芝クレーマー事件 PART 1 · はてなダイアリーと東芝クレーマー 事件 PART 2 .... つまり、GOOGLEのスタッフがデンマンさんの記事を読んで、 もっともだという事でリンク元に表示されるキーワードを除外するよう ... 9) はてなブックマーク - ekken! / 2006年11月21日2006年11月21日 ... はてなブックマーク > ekken! > 2006年11月21日 ... ドメイン: d:id:requiem7; カテゴリ: 読書; キーワード: 「へんな会社」のつくり方 · ニフティ · 悪徳商法マニアックス · 東芝クレーマー事件; 詳細: 3 users; 追加日: 2006年11月21日 ... (2008年11月4日午後4時5分現在) 「はてなダイアリー」の管理人が、この結果を見れば愚か者で無い限り、ユーザーに対して誠意を持って対応しなければならないと反省しますよう。 そうでしょうか? 僕は「はてなダイアリー」のユーザー無視の態度を追求しようと決めるまでに5ヶ月間じっくりと見てきましたからね。これからも最低5ヶ月間見守ってゆこうと思っているのですよう。
【レンゲの独り言】
ですってぇ~ でも、どうして「はてなダイアリー」の管理人は返信を書かないのでしょうか? でも、ユーザーを無視するような態度をとり続けていれば、 あなたは、どう思いますか?
メチャ面白い、
ためになる関連記事
■ 『きれいになったと感じさせる
下着・ランジェリーを見つけませんか?』
こんにちは。ジューンです。
1999年夏の「東芝事件」は
ネットでも画期的な事件でした。
東芝製ビデオデッキの修理に関し、
その対応に腹を立てた消費者が、
経緯をネットで公開したのです。
東芝側はホームページの一部削減をさせるため
「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の
仮処分を申請しました。
しかし、社会的な批判が高まり、
急遽謝罪を表明したのです。
仮処分の申し立ても取り下げました。
やはり、企業と言えども法の下には
個人と平等なのですよね。
ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、
もちろん対等であるべきですよね。
ユーザーが不満を表明し、
釈明を求めているのであれば、
「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。
ネットの世界は単に現実世界の向こうの虚像ではありません。
東芝事件のように、ネット上で激しさを増したユーザーの声は、
間違いなく現実社会に戻ってくるからです。
「クレームはチャンスだ」という考え方は
北米では成功企業の常識になっています。
つまり、お客さんからのクレームに誠意を持って対応し、
それを企業の戦略に生かそうとする動きです。
Customeres are king.
というスローガンがその姿勢を良く物語っていると思います。
「はてなダイアリー」のようなユーザーを無視する態度は
決して良い結果を生まないものです。
ところで、英語の面白い記事をまとめました。
時間があったらぜひ覗いてくださいね。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。
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