Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
不倫の愛から
広い愛へ
2009年5月4日

デンマンさん
わたしの短歌が、インスピレーションの
お手伝いになっているのは、
本当にうれしいことです!

でも、最近少しスランプ気味なんです...
なぜでしょう?
私生活が円満だと、創作へのエネルギーが、
鈍ってしまうんですよね。
わたしが自分の作品に、満足できるとき。
それは、ちょっと不幸なときかも。

めれんげ

2009/01/26 1:56 PM


『即興の詩 ゆうべの名残り』のコメント欄より

『不幸って幸せなのかも…(2009年2月1日)』に掲載

今年の1月には、めれちゃんは、このように書いていたなぁ?

そうですねん。私生活が円満だったのですわ。それで、創作へのエネルギーが鈍っていたのですねん。わたしが自分の作品に、満足できるときって、ちょっと不幸なときかも。。。

うん、うん、うん。。。めれちゃんの言うてる事が分かるような気がするでぇ~。

そうでっかぁ~。。。どうしてやろか?

めれちゃんには、分からへんのか?

分かるようでいて、いざ突き止めようとすると、水をすくって両手の指の間から水が漏れるように、するするとわたしのオツムから抜け出してしまうのですねん。

あのなぁ~、めれちゃんの好きな江戸川乱歩が書いてたでぇ~。

なんてぇ~?

次のように書いていたのやがなぁ~。。。ちょっと読んでみィ~なぁ~。

芸術とカタルシス

江戸川乱歩(左)と三島由紀夫

古代ギリシャの残酷このうえもない血なまぐさい運命悲劇が、いかにして最上の詩であり、なにゆえにあの大観衆を引きつけたのか、アリストテレスの「詩学」は、これを「カタルシス」によって説明した。
肉体の健康を保つためには、無用の体液のカタルシスを行わなければならないと同じ理由によって、魂の健康を保つためには、心に巣くう、非道徳的な情緒(じょうちょ)のカタルシスが必要である。
あの無残なギリシャ悲劇が呼び起こす悲痛と恐怖とは、観衆の心から、それらの実生活上の無用の情緒を、洗い流す作用をなすものだ。というのがアリストテレスの美学であった。

犯罪という観念のはるかなる前身が、トーテムやタブーであったとしても、さらにさかのぼった原始人類に、それらの観念が存在したとは考えられぬ。
犯罪とは人間社会生活が作り出した人為的なものであって、その長年月にわたる禁圧によって泥棒や人殺しの原始的本能は正常人の心の表から影をひそめたとはいえ、決して亡びてしまったのではない。
どんな道徳的な人の心にも少なくとも潜在的には、それらのいわゆる犯罪本能が、根強く巣くっている。
精神分析学の言い回しを借りるならば、その人が実生活上、道徳的であればあるだけ、この忌(いま)わしい潜在願望はいっそう強烈なのだ。

したがって、意識下にそのような反社会的願望を蔵する人類が、その心の健全を保つためには、上述のアリストテレスの「カタルシス」が必要であり、我々は無意識にそれを求めているのだと考える事ができる。
この意味で、ギリシャ悲劇以来今日に至るまでどの時代の文学も、犯罪と絶縁できなかったのは、少しも不思議とするに足らぬ。これは(無用の情緒のカタルシスは)人類にとって、その社会生活上、むしろ欠くべからざる欲求であったのだ。

精神分析学の発見したところによると、ヒステリーその他の神経的疾患(しっかん)の大部分は、かくのごとき反社会的願望の抑圧が原因となっている。
精神分析療法は、一口に言えば、意識下に抑圧し切れなくなった過剰願望の「カタルシス」である。
この場合カタルシスは、分析者が患者自身の口から、その密(ひそ)かなる願望を詳細に物語らせ、心理的抑圧を解放することによって行われる。
夢が同じ意味で「カタルシス」である。
そして、芸術もまた、別の意味での夢として「カタルシス」の作用を行うのだ。


pp.113-114
「探偵小説とカタルシス」より
『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』
監修: 新保博久・山前譲
2005年2月20日 初版1刷発行
発行所: 株式会社 光文社

カタルシス

ギリシャ語 katharsis=浄化

1) 劇、特に悲劇を見ることによって
   日ごろのストレスを解消し、
   さっぱりした感じになること。

2) 自己の直面する苦悩などを表出する事によって
   コンプレックスを解消すること。

三省堂 「新明解国語辞典 (第2版)」より

私生活が円満だと、創作へのエネルギーが鈍ってしまう事が「カタルシス」と関係ありはるのォ~?

ありますがな。

どのように。。。?

めれちゃんは今年の2月になると、不幸を感じ始めていたのやがなぁ~。。。長い間、「見捨てられ感」は思い過ごしやと、めれちゃんは自分に言い聞かせていたのだけれど、どうしても、見過ごす事ができんようになってしもうたのやぁ。そうして書いたのが次の短歌やでぇ~

裏切りはやさしく    

   

うらぎりは

やさしい言葉で

つつまれて

それがわたしを

深く傷つける  

 

by めれんげ  

2009.02.12 Thursday 13:39


『即興の詩 裏切りはやさしく』より

2月になると、めれちゃんは、こないに書いていたのやがなぁ~

そうでしたわ。

でも、この時には“うらぎり”の中にも、めれちゃんは、わての優しい言葉を感じていたのやなぁ~?

そうですねん。

でも、その優しさが、めれちゃんの心にやがてグサッと突き刺さるようになったのや。

デンマンさんにも分かってはったのォ~?

分かりますがなぁ~。。。つまり、「見捨てられ感」が現実味を増して来たのやがなぁ~。レンゲさんが書いていたように「シロとクロの世界」でめれちゃんは決断を下さねばならなかった。

シロとクロの世界

2004-09-08 11:45

わたしは精神障害者です。
しかも、誰もが関わりたがらない
境界性人格障害者です。
時に、感情の爆発という
発作も起こります。

愛憎にあやつられる人生です。
わたしの世界には、
シロかクロしかありません。
誰かに愛着をかんじすぎると、
怖いのです。
見捨てられ感、迫害妄想で、
全面的に愛していた人のことを、
全面的に否定してしまうのです。

そのうえ、わたしはある人に対して、
“ほれこむ”ということも、
よくあります。

でも、その場合でも、
相手から見れば全く理不尽な
理由で、ほれこんでいた人のことを、
全否定してしまうのです。

これらは、精神の発達が
未熟であるのはもちろん、
幼少時の体験によって
「見捨てられる恐怖」が、
頭にこびりついていて、
見捨てられる
つらさを味わうくらいなら、
こっちから先に、
相手との関係を絶つ、という
逃げの行動なのです。

わたしは、この障害で
苦しんでいます。
わたしに関わったことで、
理不尽な気持ちで去ってゆく
“被害者”の方々も、
多いと思います。

治せるものなら治したい。
でも、幼い頃の心の傷が、
真人間になることを、
かたくなに拒み続けます。
二度と傷つきたくないから、
防衛するのです。
この硬い殻を、
どうすればこわせるのか・・・

治療はうけていますが、
今は目先の“うつ”
の治療が主です。
それも、最近容態が悪いようで、
心理テストなどばかり受けています。

長々と書いてしまいましたが、
こんな迷惑な人間も
いるのだということを、
書き連ね、より自虐的に、
とことんどんぞこまで
落ち込み、自分への罰と
したいとおもいます。

by レンゲ


『信頼と思い込み』より
 (2007年6月4日)

つまり、わたしは、デンマンさんから見捨てられたと勝手に思い込んでしまったと、言い張るのですか?

そォ~やがなぁ~。わては決してめれちゃんを見捨てたりせぇ~へんでぇ。。。それどころか、わてとめれちゃんは、平成時代によみがえった小野小町と文屋康秀(ふんやのやすひで)のように、切っても切れないような文学的な存在になっているのやがなぁ~

そのような根拠のない事を言わんでおくれやすゥ。

根拠はあるのやでぇ~。。。すでに、わては、めれちゃんにも見せたはずやでぇ~。。。もう一度じっくりと見てみィ~なぁ。

“即興の詩”と入れて

GOOGLEで検索した結果

Web Results 1 - 95 of

about 308,000 for 即興の詩

1) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/ - 27k

2) 即興の詩 | 青空 - めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、 ... 『即興の詩』よりも、そっちの方が本来のめれちゃんの姿が良く表れているなぁ~ ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=865308 - 44k

5) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ - 1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... “めれんげさんとデンマンさんは、運命 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/ca1d3a844da2ab263ab510da9af4bf88 - 67k

6) 愛と即興の詩 PART 1 OF 2 - デンマンのブログ - 2) 即興の詩 | 行き違う愛という言葉 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 ... リクエストにお応えして4、5分で即興の詩をプレゼントしています。 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/39e850a117a54db1b7abf6cef464e3b1 - 68k

7) 即興詩人 - Wikipedia - 『即興詩人』(そっきょうしじん、Improvisatoren)は、デンマークの童話作家として知られるハンス・クリスチャン・アンデルセンの出世作となった最初の長編小説で、 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/即興詩人 - 31k

10) Amazon.co.jp: 即興詩人 (ノベル倶楽部): 大刀 太郎: 本 - 「ぽえむ」はお客様参加型の詩の喫茶店。リクエストにお応えして4、5分で即興の詩をプレゼントしています。普段は忘れてしまっている詩心が目を覚まし、何かに気づい ...
http://www.amazon.co.jp/即興詩人-ノベル倶楽部-大刀-太郎/dp/4776506556 - 152k

17) デンマンの徒然ブログ - にほんブログ村 - 言いたい事があるならレンゲのフォーラムに来るんだYO!!って言われんぞ。アザイゲ2009/04/14 4:15 PM『即興の詩 青空』のコメ... [続きを読む] ...
http://www.blogmura.com/profile/409765.html - 45k

27) DSpace at Waseda University: 福満・鵡川の歌謡 : 即興詩6 - Title: 福満・鵡川の歌謡 : 即興詩6. Other Titles: fukumitsu mukawa no kayo : sokkyoushi(06). Authors: 田村 すず子. Alternative: Tamura, Suzuko ...
http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/handle/2065/5561 - 11k

71) [PDF] 森鴎外訳『即興詩人」における文体表現 - File Format: PDF/Adobe Acrobat - View as HTML
一般に『即興詩. 人』は、鴎外独自の文語体で翻訳された作品であり、初期のドイツ三部作(「舞姫」「うたかたの記」. 「文づかひ」)の文体に近いものであるという評価が ...
http://reposit.lib.kumamoto-u.ac.jp/bitstream/2298/10164/1/SB0006_365-379.pdf

78) 恋愛と境界性人格障害 - 愛と即興の詩... 伝万 2009年04月16日 ... 愛と即興の詩(伝万/2009年04月16日) ・男女の愛は閉鎖的か?(伝万/2009年04月04日) ・安子さんとコーヒー(伝万/2009年04月03 ...
http://www.edita.jp/denman705/ - 69k

95) 土井晩翠、金華山 - これに参列した詩人白鳥省吾氏は、式の当日、即興の詩「金華山に立ちて晩翠翁の詩碑に献ず」を詠み、碑の前で朗読され、そのまま録音されて、その夜にNHKにより全国に ...
http://www3.ic-net.or.jp/~kuronao/bansui.html - 8k

(2009年4月28日午前9時現在)


『“即興の詩”と入れてGOOGLEで検索した結果』より

GOOGLEの検索結果が、デンマンさんの言い張る根拠ですの?

ようやがな!これこそ、客観的に見ることのできる、わてとめれちゃんの“愛のコラボ(collaboration)”やないかいな!

そうですやろか?

そうですがなア!30万件のうちで、めれちゃんとわてのページが10位のうちに4つも占めているのやでぇ~。。。めれちゃんとわてが短歌の交換をし、わてがめれちゃんのサイトに、たくさんのコメントを残した。さらに、わてがめれちゃんの短歌や詩を引用してたくさんの記事を書いた。

それが、あんさんとわたしの“愛のコラボ”やと言い張るの?

そうですがなア~!。。。それ以外に解釈の仕方がおまへんでぇ~!検索エンジン業界で世界一のシェアを誇るGOOGLEの検索結果のトップに、めれちゃんの『即興の詩』サイトが。。。5位と6位にわての『愛と即興の詩』が。。。これが“愛のコラボ”でなくて何やねん?。。。それなのに、めれちゃんは一度も検索した事があらへん!。。。そうやろう?

だって、検索しているような気持ちのゆとりなどありませんでしたわ。。。

分かっているがな。。。めれちゃんは江戸川乱歩が書いていたようにヒステリーを起こしていたのやがなぁ~。。。それで書いたんが感情むき出しの次の短歌やでぇ~。

愛知らぬひとに告ぐ    

   

愛を説く

ひとは愛など

知りはせぬ

まとわりつかれ

迷惑千万


【追記】    

虚構に対して

わがことと思うなかれ

愛あらば

他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て

われはきみより去る

 

by めれんげ  

2009.03.14 Saturday 10:59


『即興の詩 愛知らぬひとに告ぐ』より

『愛の虚構』に掲載。
(2009年3月23日)

2月12日から3月14日の間に、めれちゃんの感情がグラグラと沸騰して、爆発寸前にまで激昂(げきこう)していったのが良く分かるのやぁ~。

分かりますか?

分かるがなぁ~。。。2月12日の短歌には、まだ、めれちゃんの冷静さが見て取れるのや。文学的に洗練された言葉の選び方がにじみ出ている。だから、“裏切りはやさしく”と言うタイトルにも、なんとなく、めれちゃんの文学的な教養の高さが感じ取れるのやでぇ~

そうですかぁ~

ところが、3月14日になると、めれちゃんの冷静さはすっかり影を潜めてしまったのや。

そうでっかぁ~?

そうやがな!。。。もう感情がむき出しになっている。文学的な繊細さはどこにも感じ取れない!

それ程に、わたしは感情的になってしまっていますやろか?

もう感情爆発寸前ですがな。。。それで、ついに感情が爆発する。。。そうして書いたのが次の記事やでぇ~。

バカバカしい

テーマ: ヲチヲチヲチ~♪

ああ。バカバカしい。

男女の愛が、閉鎖的であるのは当然だ。
それを、狭いなどと、何をぬかしているのか。
人間愛と、男女の愛をいっしょくたにしているアナタは、
本音を語っているのなら、一生誰とも
愛を語れないだろう。

それとも、ただのエロなのか?

もう、バカバカしくて、相手にもしたくない。
そんな低能な方と、かかわっていると、
こちらまで、悪影響をうけてしまいますので。

posted by merange

2009-03-08 18:48:47


『バカバカしい (2009年3月8日)』より

『雨降って仲直り?(2009年4月6日)』に掲載

わたしがヒステリーを起こしたとデンマンさんは言いはるのォ~?

そうですがな。江戸川乱歩が書いていた通りやでぇ~。

精神分析学の発見したところによると、

ヒステリーその他の神経的疾患(しっかん)の大部分は、

かくのごとき反社会的願望の抑圧が原因となっている。

精神分析療法は、一口に言えば、

意識下に抑圧し切れなくなった

過剰願望の「カタルシス」である。

この場合カタルシスは、分析者が患者自身の口から、

その密(ひそ)かなる願望を詳細に物語らせ、

心理的抑圧を解放することによって行われる。

夢が同じ意味で「カタルシス」である。

そして、芸術もまた、別の意味での夢として

「カタルシス」の作用を行うのだ。

めれちゃんがネットの世界で短歌や詩の形を借りて感情を爆発させたのは一体なんだったのか?

何ですやろか?

他人事のように言いなやア!江戸川乱歩が書いたように、それは正に“意識下に抑圧し切れなくなった過剰願望の「カタルシス」”やでぇ~。 つまり、「見捨てられ感」、「嫉妬」、「憎悪」、「デンマンに対する殺意」、。。。そう言う、もろもろの反社会的感情をめれちゃんは爆発させたのやがなア。

カタルシス

ギリシャ語 katharsis=浄化

1) 劇、特に悲劇を見ることによって
   日ごろのストレスを解消し、
   さっぱりした感じになること。

三省堂 「新明解国語辞典 (第2版)」より

分かるやろう?!。。。反社会的感情を爆発させて、めれちゃんは、さっぱりしたのやでぇ~。

それで。。。?

さっぱりしたから、現在は知的な熟女に戻ったのやがな。。。めれちゃんも冷静になると、理知的な女になれるのや。そうやって、冷静になってから書いたのが次の手記やでぇ~。

ひでさん。コメントありがとうございます!

このブログは、フィクションですので、
怒ったり、恋したり、
いろいろと忙しいのです

その中で読むかたが、何かを感じてもらえれば
とてもうれしいです!
これからも、よろしくお願いしますね♪

by めれんげ

2009/03/19 10:33 AM


『即興の詩 春に恋して』のコメント欄より

『愛の虚構 (2009年3月23日)』に掲載。

わたしが書いた上の文章がそれ程、理知的なのですか?

知性がないと書けないのやがなぁ~。

そ~やろかぁ?

精神分析療法は、一口に言えば、

意識下に抑圧し切れなくなった

過剰願望の「カタルシス」である。

この場合カタルシスは、分析者が患者自身の口から、

その密(ひそ)かなる願望を詳細に物語らせ、

心理的抑圧を解放することによって行われる。

夢が同じ意味で「カタルシス」である。

そして、芸術もまた、別の意味での夢として

「カタルシス」の作用を行うのだ。

めれちゃんは“芸術もまた、「カタルシス」の作用を行う”と言うことをちゃんと知っているのやがなぁ。

そうですやろか?

そうですやろかってぇ。。。そのつもりで書いたのやろォ~?

わたしは、そこまで深く考えませんでしたわ。

まあ。。。ええわ。。。とにかく、世の中を高みから見ると人生が戯作にみえるのやぁ。

このブログは、フィクションですので、

怒ったり、恋したり、

いろいろと忙しいのです

めれちゃん自身がこうして書いている通りやでぇ~。

わたしがマジでムカついているのも滑稽に見えると言うことですのォ~?

そ~やがな。。。でもなぁ、滑稽に見えて笑えるのやけれど、文学の素養がある人。。。人生経験が豊かな人には、その戯作の中にも真実が見えてくるのやがなぁ。

どう言うことォ~。。。?

つまり、人生は積み木のようなものなんやでぇ~。。。積み木を高く積み上げてゆくのやぁ。。。でもなぁ、もろいものやでぇ~。。。ちょうど、積み木のピラミッドみたいになぁ~。。。高く積むことはできるけれど、ちょっと触っただけでも、すぐに崩れてしまう事もある。

それで。。。?

そのように崩れやすいものやけれど、人生の積み木は、高く積み上げてゆくほかにないのやでぇ~。

どうしてぇ~。。。?

そうでないと高みから人生を見つめる事ができへんからや。山だって、高い山に登れば上るほど見晴らしがイイやろう?

でも、どうして高みから人生を見つめなあかんのォ~?

なぜなら、高みから見ると見えないものが見えてくるからやぁ。

たとえば。。。?

めれちゃんは、次のように言うたなぁ。

男女の愛が、閉鎖的であるのは当然だ。

でもなぁ、決して閉鎖的なものじゃないのやでぇ~。

更衣 (こうい)

更衣とは、天皇の后妃の身位・称号の一つ。
多くは四位・五位の女性が更衣の位を賜った。
『弘仁式』の逸文によれば、皇后・妃・夫人・嬪・女御の下位に位置する。

更衣は、天皇の側室のうちでは身分が一番低いのやがなぁ~。。。2号さんどころか、6号さんなのやがなぁ~

どうして急に更衣を持ち出したん?

小野小町が更衣やったのやがなぁ~

わびぬれば 身を浮く草の 根を絶えて

さそう水あれば いなむとぞ思う

小野小町

根無し草のように、フワフワと目的もなく

生き甲斐のない日々を過ごしております。

お誘い下さればともに行きたい心境です。

小野小町は天皇と愛し合うほどの女性だったけれども根無し草のような生活を送っていたのやがなぁ~。

どうして。。。?

閉鎖された狭い天上人(てんじょうびと)の世界の中で、小野小町は閉鎖された男女の「狭い愛」に生きていた。。。それで、もう窒息しそうになっていたのやがなぁ~

つまり、小野小町は身分の低い文屋康秀(ふんやのやすひで)との歌の交換を通して「広い愛」に悦びを見出していたと、あんさんは言い張るのどすか?

そうやがなぁ~。。。小野小町は、康秀との歌の交換に生きがいを見出していたのやがなぁ。。。ちょうど、めれちゃんとわてが短歌の交換をしているように。。。うしししし。。。

つまり、小町は歌の交換を通じて夢とロマンの人生を歩もうとしていたと、あんさんは言いたいのどすか?

そうやがなぁ!

それで。。。あのォ~。。。デンマンさんが言う“積み木”って、いったい何ですのォ~?

だから、その一つ一つの積み木が大切な人やがなぁ。。。

つまり、あんさんの積み木の山は卑弥子さん、ジューンさん、ジュンコさん、ベティーさん、シャロンさん、小百合さん、安子さん、レンゲさん。。。そういう人たちでできていると言いはるのォ~?

そ~やがなぁ~。。。大切な人が多ければ多いほど人生の積み木の山が高くなる。それで、大切な人との付き合いを通して見えないものが見えてきて、人生が豊かになる。

わたしには、その積み木の山がほとんど無いとあんさんは言いたいのどすか?

そうやがなぁ~。

愛あらば

他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て

われはきみより去る

このようなことを言っていたら、大切な人は増えてゆかんがなぁ~。。。めれちゃんの場合には、大切な人を取り替えてゆくのや。

つまり、いつになっても積み木のピラミッドができへんと言うことォ~。。。わたしには高みから人生が見られないと言うことォ~?

そうやなぁ~。。。今夜、じっくりっと考えてみたらええやんかぁ~。

 

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
また、デンマンさんのお得意ですわ。
理屈を捏ね回していますう。
めれんげさんが、ムカつかなければ良いのですが。。。

とにかく、面白い話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

豚インフルエンザに注意せよ!

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

“短気は損気”

よく耳にする諺です。

そうですよね。

ムカついて、良い結果になることって

まず、ありませよね。

さて、英語でなんと言うのでしょうか?

次のように言います。

Be slow to anger,

quick to be friend.

文字通りに訳せば次のようにも言えます。

Losing your temper rarely works.

あなたも、できるだけ

ムカつかないようにしてくださいね。

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system