Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
社会的自我
の欠如
2009年5月30日

  大掃除中 (by 小泉純一郎)

2005-12-31 13:30:21

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/

このリンクを叩き付けたかったのだが、タイミングを逃した。

今年の反省として、よく読むように。


『群衆の中の孤独!寂しくって死んでしまいたい (その1)』のコメント欄より
 (2005年12月31日)

小泉純一郎という名前を使って上のコメントを書いたのは、マジで漢字馬鹿さんなのですか?

マジですよう。しかも、当時の小泉純ちゃんは、現職の総理大臣だったのですよう。

つまり、漢字馬鹿さんは現職の総理大臣に成りすましてコメントを書いたのですか?

そうなのですよう。おそらく、漢字馬鹿には成りすましているという意識はなかったと思います。

。。。で、どう言うつもりで漢字馬鹿さんは「小泉純一郎」と名乗ってコメントを書いたとデンマンさんは思うのですか?

たぶん、“おどけ”のつもりだったのでしょう。「小泉純一郎」と書けば、笑いが取れるとでも思ったのですよう。

つまり、そう言う事をすることが社会的自我の欠如だとデンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよう。漢字馬鹿は欧米で暮らしたことがまずありません。なぜなら、現職の大統領や総理大臣の名前を“ハンドル名”としてネットでコメントを書くことは“成りすまし犯罪”になるからですよう。

マジで。。。?

僕は大真面目ですよう。カナダには次のような法律がありますよう。

The section 403 of

the Criminal Code of Canada:

Every one who fraudulently personates any person, living or dead,

(a) with intent to gain advantage for himself or another person,
(b) with intent to obtain any property or an interest in any property, or
(c) with intent to cause disadvantage to the person whom he personates or another person,

is guilty of an indictable offence and liable to imprisonment for a term not exceeding ten years or an offence punishable on summary conviction.

つまり、現在、生存しているか、死亡しているかにかかわらず他人に成りすまして(a)利益を得ようとしたり、(b)土地や財産を得ようとしたり、あるいは(c)成りすましている人に不名誉なこと不利益なことを生じさせるような行為をしたら、犯罪になり、10年以下の懲役あるいは処罰に服することになる。。。このように書かれているのですよう。

要するに、お金が絡んでいなくても、もし本物の小泉純一郎氏が名誉毀損で訴えれば、漢字馬鹿さんは10年以下の懲役に服すことになるのですか?

そうですよう。だから、カナダでは首相の名前を使ってネットでコメントを書く愚か者は居ませんよう。

日本には、そのような法律はないのですか?

ありますよう。カナダの上の条文と同じではないけれど、名前を使われた本人が「名誉毀損」で訴えることができますよう。

漢字馬鹿さんはデンマンさんに成りすましたこともあるのですか?

あるのですよう。僕の上のアバターを使って、僕の本名(Akira Kato)を使って、僕にすっかり成りすましてコメントを書いたことがあるのですよう。

デンマンさんは名誉毀損で訴えたのですか?

いや。。。名誉を毀損されるほどの事ではなかったので僕は裁判所に訴えなかったけれど、“成りすまし犯罪”になるから、「裁判所に訴えるとオマエは1年から3年の懲役になるか罰金を払わなければならないよ」 と言ったら、漢字馬鹿は震え上がってしまいましたよう。

具体的に漢字馬鹿さんはどのような事をしたのですか?

僕の本名を使い、僕のアバターを盗んできて使って、FC2 NETWORK で、アカウントを作ったのですよう。次の記事を読むと、その時のアカウントを見ることができます。

■ 『この女性は犯罪だと知らずに
成りすまし犯罪を犯しています』

   (2005年5月29日)

デンマンさんは、漢字馬鹿さんを女性だと思っていたのですか?

このときの漢字馬鹿は女性に成りすましていたのですよう。めれんげさんのサイトで、ちょうど「なつみ」に成りすましていたように。。。

めれんげさん、はじめまして。
気になることがあって、コメントいたします。

2月12日の記事(裏切りはやさしく)で、
(心の恋人)と名乗っておられる方のコメントに、
差別用語が含まれていることに、気づいていますか?
それは、障害を持つ方を、意味する言葉です。

インターネットを利用して、差別用語を書くことは、
テレビなどで、差別的発言をすることと同様です。
あのようなコメントを、放置しておくべきではないと思います。

発言された方は、ご年配の方なのでしょうか。
相当、古い感覚を、お持ちなのでしょうか。
現代的感覚と、知識を持っている人間ならば、
公共の場、不特定多数の相手の面前で、
あのような言葉を吐くことなど、ありえません。

言葉狩りをするつもりはありませんが、
他人(めれんげさん)のブログに、コメントするのであれば、
最低限のマナーと常識を持つのが当然だと考えます。

めれんげさんは、当該の発言者を野放しにせず、
アクセスを制限すべきではないでしょうか。

長文失礼いたしました。

なつみ

2009/04/14 3:56 PM


『即興の詩 青空』のコメント欄より

『デンマン批判 (2009年5月8日)』に掲載。

。。。で、漢字馬鹿さんは、デンマンさんの本名を使ってアバターを盗んで貼り付けて、デンマンさん自身に成りすまして何をしたのですか?

僕は当時「バークレー」と言うハンドル名を使ってネットをしていた。漢字馬鹿は僕の本名に成りすまして、「バークレー」にコメントを書いたのですよう。

うふふふふ。。。面白いことをしたのですわね?

あのねぇ~、僕に言わせてもらえば、ちっとも面白くない!。。。つまり、良くて中学校1年生程度の悪ふざけをして見せたのですよう。。。で、何をしていたのかと言うと、「成りすまし犯罪」を犯しながら、正義の味方になったつもりで、僕が“セクハラ”していると非難しているのですよう。つまり、やっている事は現在とすっかり変わらない。漢字馬鹿は「アザイゲ」と名乗って次のような破廉恥なことを平気で書く。

頭は固いがチ○コは柔い粘着自演ジジイなんか相手にするなよ。

言いたい事があるなら

レンゲのフォーラムに来るんだYO!!

って言われんぞ。

アザイゲ

2009/04/14 4:15 PM

『即興の詩 青空』のコメント欄より

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』に掲載。

女性のサイトに“頭は固いがチ○コは柔い”と言うようなことを平気で書いている。しかも、このコメントは、めれんげさんの『即興の詩』とはまったく関係のないコメント。僕に対する嫌がらせのコメントなのですよう。つまり、僕のサイトではアクセス解析されていて、すぐに漢字馬鹿だとバレてしまうので、わざわざ、めれんげさんのサイトまで行って僕に対する嫌がらせのコメントを書いている。めれんげさんにとっては、迷惑以外の何物でもない!だから、めれんげさんは無視している!

つまり、漢字馬鹿さんのやっている事が小学3年生か、良くても中学校1年生程度だと、デンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよう。漢字馬鹿は立派な社会人なんだけれど、社会生活に適応するには、あまりにも幼稚な自我だけしか持っていない。

それで、“社会的自我の欠如”だと、デンマンさんはおっしゃるのですか?

その通りですよう。。。もう一度「なつみ」に成りすまして書いたコメントを読んでみてください。

めれんげさん、はじめまして。
気になることがあって、コメントいたします。

2月12日の記事(裏切りはやさしく)で、
(心の恋人)と名乗っておられる方のコメントに、
差別用語が含まれていることに、気づいていますか?
それは、障害を持つ方を、意味する言葉です。

インターネットを利用して、差別用語を書くことは、
テレビなどで、差別的発言をすることと同様です。
あのようなコメントを、放置しておくべきではないと思います。

発言された方は、ご年配の方なのでしょうか。
相当、古い感覚を、お持ちなのでしょうか。
現代的感覚と、知識を持っている人間ならば、
公共の場、不特定多数の相手の面前で、
あのような言葉を吐くことなど、ありえません。

言葉狩りをするつもりはありませんが、
他人(めれんげさん)のブログに、コメントするのであれば、
最低限のマナーと常識を持つのが当然だと考えます。

めれんげさんは、当該の発言者を野放しにせず、
アクセスを制限すべきではないでしょうか。

長文失礼いたしました。

なつみ

2009/04/14 3:56 PM


『即興の詩 青空』のコメント欄より

『デンマン批判 (2009年5月8日)』に掲載。

言葉狩りをしていない、と書いておきながら、言葉狩りをしている。しかも、「アザイゲ」に成りすまして、マナーも守らずに、女性のサイトで“頭は固いがチ○コは柔い”と言うような破廉恥なことを書いている。(伏字も無い!) ここまで読んでくれば、漢字馬鹿がいかに偽善的で、オツムが幼稚かいうことが良く分かるのですよう。

。。。で、漢字馬鹿さんがデンマンさんに成りすましたときには、どのような結果になったのですか?

僕が小学生に言い聞かせるように、「成りすまし犯罪」はいけないことなんだよォ~、と寅さんがやさしく言い聞かせるように、僕は心やさしく漢字馬鹿に説明したのですよう。うしししし。。。

■ 『バークレー (デンマン) の警告文 (2005年4月15日)』

■ 『心を入れ替えて真人間になってくださいね。』
   (2005年7月29日)

それで。。。?

漢字馬鹿でも“一寸の虫にも五分の魂”ですよう。。。漢字馬鹿にも良心と呼べるものがあった。その良心が大きな大きな悪心の隣で小さく小さくなっていたのですよう。。。でも、ハンセ~して、しおらしい乙女のように次のようなコメントを書いてくれたのです。

しおらしい乙女からの返信

From Feces of Gold 2005年4月16日 02:50

プロフ画も換えました。そして今回の投稿から、名前も変えました。
お陰様で私は改心致しましたから
改心した私に向けて、改めて下記の質問に回答をください。


『心の捻じ曲がった女性からの返信』より
 (2005年4月18日)

漢字馬鹿さんはマジで改心したのですか?

2005年の4月に、しおらしい乙女に成りすまして上のような、けなげな事を書いているけれど、真っ赤なウソですよう!相変わらず愚劣な「アザイゲ」に成りすましたり、偽善者の「なつみ」に成りすましたりしながら、中学校1年生程度の落書きを書いているのですよう。レンゲさんだって「アザイゲ」と「なつみ」のコメントを読めば分かるでしょう?

でも、信じられませんわぁ~。

あのねぇ~、僕は5年近く、この愚か者をじっと見守ってきたのですよう。信じられないのなら、漢字馬鹿が女性に成りすまして演じてきた愚かな芝居を次のスレッドでじっくりと読んでくださいね。

■ 『漢字馬鹿が女性に成りすまして演じた愚かな芝居』
  (「レンゲのフォーラムの長いスレッド」)    

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”    

昔の人は上のような格言を残してくれたけれど、漢字馬鹿を見ていると、マジで僕はこの格言の意味をじっくりと味わうことができるのですよう。

でも、漢字馬鹿さんを愚弄しているように見えますわ。

うん、うん、うん。。。確かに、人に向かって言うような格言ではないですよう。でもねぇ、次のように書けば、僕の言いたいことがレンゲさんにも分かると思うのですよう。


"King Lear(リア王)" の悲劇は、
Lear一族の絶滅にあるのではない。
それは、人間とは、Learとは限らずに、
変わらないものである、
という処にある。

by 太田将宏老人


『愛の会話 (2009年3月19日)』より

つまり、漢字馬鹿さんは5年間、まったく変わっていないと言うことですか?

そうですよう。口先だけで、改心したと言っているけれど、本心はまったく変わっていない!社会的自我が欠如したままです。漢字馬鹿のような愚かな人間が、愚かだとも自覚しないで2ちゃんねるで落書きを書いて人生を無駄にしているのですよう。そういう愚か者がいっぱい居る。

でも、2ちゃんねるでやっている人の中には優れた人も居るでしょう?

そういう人は100人のうちで2人か3人ですよう。ほとんどは社会的自我が欠如している漢字馬鹿のような人間ですよう。だいたい、匿名でネットをやると言う精神構造が、国際化していない、日本の田舎者ですよう。フランス革命によって近代市民が誕生した。しかし、日本に近代市民がいったい幾人居るのか?

幾人ぐらい居るのでしょうか?

多く見積もっても、日本人の5%でしょうね。

近代市民って、どういう市民ですの?

言論の自由、表現の自由にのっとって、匿名なんかじゃなくて自分の考えをしっかりと表明することができる市民ですよう。その事に尽きますよう。20年程前には、日本の新聞には記事を書いた記者の名前が書いてなかった。言ってみれば、縦型、匿名社会ですよう。だから、2ちゃんねるのような匿名掲示板が肥大化してしまう。欧米のどこを探しても2ちゃんねるのような肥大化した匿名掲示板はありませんよう!そういう中から漢字馬鹿のような成りすまし人間が生まれてきた。

漢字馬鹿さんには、マジで社会的自我が無いのですか?

ありません。漢字馬鹿が書いた返信を読むと実に良く分かりますよう。まず、僕が小泉純一郎君に書いた返信から読んでください。

小泉純一郎君への返信

上の小泉純一郎君が書いた1行のコメントで
批判ができますか?

しかし、純一郎君のやろうとした事は僕を批判しようとしているのですよ!
なぜ?
“反省”しなさい、と書いているわけですよ。
何を反省するのか?
どう反省するのか?

それを書くことが批判です。
それを書いていないので“公衆便所の落書き”で終わってしまっているのです!
この純一郎君とは何者か?
捨て台詞を残して逃げてゆく愚劣で愚かな野次馬の後姿なのです!
あなたにも分かりますよね。

リンク先の文章は純一郎君が書いたものであはありません。
もし、そうなら、著者は自分の名前かハンドル名を書くものです。

ところが上の1行のコメントは“自分が居ない”批判になっている。
それは批判ではないんですよね。
公衆便所の落書きです。
それを書いた愚か者が自分のことを小泉純一郎と名乗っている!

もし、日本国首相の小泉純ちゃんが上のコメントを書いたなら、
純ちゃんは1行の公衆便所の落書きしか書けないという事になってしまう!
そんな事はありえない!でしょう?
なぜ?

そんな無責任な首相が居たら、日本の将来はお先真っ暗ですよ!
もし、そうならあなたは、そんな首相が舵取りをしている日本から抜け出したくなるでしょうね。
でしょう?

でも、純ちゃんも、国際的に見たら、あまり変わらない“自分の居ない”政治を日本でやっていますよね。
やっぽり、日本の将来に不安を感じます。
だから、僕はバンクーバーから日本を見ているんですよ。

世界のトップの政治家を見てください。
もっと、もっと、“自分”というものを前面に出しています!

日本には“自分”を持つ人が極めて少ないんです。
だから、2ちゃんねるのような“公衆便所落書き掲示板”があれほど大きくなってしまう!
欧米では考えられない事です!
なぜ?

近代市民の思想というのはフランス革命によって確立されたんですよ!
つまり、本当の“市民”というのは“自分”を持つことです。

“自分を持つ”ということはどういうことなのか?
自分を語ることが出来るという事ですよ!
責任を持つ。いい加減な事は書かない!
だから、欧米の雑誌や新聞には必ず書いた記者の名前が書いてある!
20年前の日本の雑誌や新聞には書いた記者の名前はなかったんですよ。

わかるでしょう?
日本の大衆文化は“匿名の文化”なんですよ!
だから、2ちゃんねるのような“公衆便所の落書き掲示板”があれほど大きくなってしまう。

かつてマッカーサー元帥が日本人をじっくりと見て言ったものです。
小学校6年生程度の頭しかない!

今、マッカーサー元帥が生きていたら2ちゃんねる掲示板を見て同じ事を言いますよ!
2ちゃんねるのレベルは世界的に見たら小学校6年生程度の頭を持つ人間が喜んで書くような掲示板なんですよ!
そこからやって来た愚か者が“小泉純一郎”と名乗って上のコメントを書いたんです!

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”

この記事を読んでいる小泉純一郎君!
キミもDEMPA55と同じですよ!
小学校の全課程をもう一度やり直した方がイイですよ!

卒業してから、中学校に行って、出来たら高校を卒業して
それから、味噌汁で顔を洗って
もう一度真面目にコメントを書いてくださいね。
お願いします。へへへ。。。
(馬鹿にしているのではありませんよ。つい失笑してしまうんです。。。あしからず。)

ところで、この純一郎君はDEMPA55である可能性が充分に考えられます。
まだ確認していませんが。。。


『小泉純一郎君からのコメント (2006年1月2日)』より

この僕の返信に対して小泉純一郎君は次のようなコメントを書いてくれました。

 

> 何を反省するのか?
> どう反省するのか?
> それを書くことが批判です。

批判を読み取れないのですか?
リンク先に書いてあることを理解して反省点をみつけだせないデンマンさんが未熟ですね。

リンク先には
「ネットでおかしな行為をする人は祭られる」といった趣旨の文章がかいてありますね。
ここから導き出される答えをデンマンさんにわかりやすく説明すると
「デンマンのブログは祭られるほどおかしい」です。

ここまでは理解できますか?
理解できたらコメントをください。
あと、私に連絡をとりたい場合もその旨をコメントください。

批判に「自分がない」とのことですが、「自分」の言いたいことはリンク先にありますね。
「自分」がなくともいいたいことが伝わるなら自分は必要ないでしょう。
あなたは他人意見に「自分」を求める必要がありません。

by 通りすがりのHクン (2006-01-02 16:23)


『小泉純一郎君からのコメント (2006年1月2日)』のコメント欄より

では、“通りすがりのHクン”こと、漢字馬鹿に対する僕の返信を読んでみてください。

通りすがりのHクン 君!
このようなコメントを書く時には、相手の記事をじっくり読んでからコメントを書くものなんだよ!

“敵を知り己を知れば百戦危うからず”

これが批判の基本ですよ!
それが君には全く理解できていない!
これは愚かな君がコメントを書く以前の問題ですよ!

つまり、君には批判できるだけの人生経験も教養も身についていない!と言う事なんだよ!
もちろん海外生活経験などからっきしない!
なぜ分かるのか?
海外で通用するようなエチケットが君にはないからだよ!

しかも、世界のネットを君は全く知らない!
僕は世界のネットをやってんの!
これはカナダのバンクーバーから書いてんの!
ネットにはねぇ~、国境はないんだよ!分かってる?
だから世界のネチケットに従うべきなんだ!
2ちゃんねるの“匿名ルール”に従うんじゃないんだよ!
分かる?

日本の2ちゃんねるのけち臭い“匿名ルール”は世界のネットでは通用しないんだよ!
それが愚かな“井の中の蛙”の君には分からない!

ネットを21年間やっていた僕が、君のようにURLを書かない、あるいはメールアドレスを書かない、そのような2ちゃんねる的な“匿名”コメントをもらうようになったのは日本のサイトを見るようになってからなんだよ。

君は僕を“未熟”呼ばわりしておきながら、小学校4年生でもしっかりと書いてくれたURLを君は書いてない!
書くことが出来ない!祭られるのが怖いのかああああ?愚か者!

まず、君が小学校3年生程度の未熟児である事を僕はここではっきりと指摘しておかねばならない!

世界的なネチケットというものがあるんだよ!
島国根性というより、2ちゃんねる根性に凝り固まった“井の中の蛙”の愚かな君には、そのことが全く理解できないらしいね?

日本のネットは世界のネットの一部なんだよ!
こんな分かりきった事が君には分からないのか?
君のように2ちゃんねるで“生まれ育った”愚かな人間には、そういうことが全く分からないようだね!

  > あと、私に連絡をとりたい場合もその旨をコメントください。

何を愚かな事を言っているんだい!!
小学校4年生でもURLを書くことを知っている!
それが礼儀なんだよ!
それがエチケットなんだよ!
それが世界的なネチケットなんだ!

そんな簡単な事が精神年齢が小学校3年生の君には全く分かっていない!

君は成人なんだよ!
イイ年しているんだよ!
その君が小学校4年生が出来ることが出来ない!
恥ずかしくないのか?

君のコメントのような愚かな事を書く前に、最低3度僕の記事をじっくりと読み返してんでごらんよ!
君の書いたコメントが死ぬほど恥ずかしいと思えるようになったら、君は正常な“ネチケット”を理解した事になるからね。

第一、自分のことを“通りすがりのHクン”と呼ぶ愚か者を僕は欧米のサイトで見たことがないよ!

君の稚拙で愚劣で教養のないコメントを読むだけで、愚かな君は“愚劣な自分”を世界のネット市民の皆様の前にお見せしているんだよ!

そのことも愚かな精神年齢が小学校3年生の君には理解できていない!

マッカーサー元帥が生きていて、もし君のコメントを読んだら、2度驚くに違いない!!

1度目は戦後半世紀が過ぎているのに、まだ日本人の大人の中には君のように小学生レベルの低脳児が居るという事だよ!

2度目は小学校6年生程度だと思っていたのに、小学校4年生でも書くURLを君のような大人が書けないということだよ!
そういう愚か者が日本人の成人男子の中に居るという驚きだよ!

しかも、ご丁寧にその愚かな証拠をしっかりと君は書き残している!

  > あと、私に連絡をとりたい場合もその旨をコメントください。

何を寝ぼけた事を言ってんだよ!
味噌汁で顔をあらって目を覚ましたらどうなの?
馬鹿も休み休み言うものだよ!
コメントを書く時には、しっかりとURLを書くものなんだよ!
2ちゃんねるが世界のネットじゃないんだよ!

僕の記事をしっかりと読んで理解していないから、愚かな君は小学校3年生程度のコメントを恥ずかしげもなくこうして書いてしまったんだよ!

しかも、愚かな上に愚かな恥の上塗りまでして、自分のことを

“通りすがりのHクン”と名乗っている!

君は、一体どこまで底抜けの愚か者なんだい?!
URLが書けないのは、君のサイトは愚劣で低級なアダルトサイトだから書けないのか?
“Hクソ”と名乗るからには理由があるはずだよね?
愚かな君には、愚かなハンドル名が似合いだけれど、そのように迂闊(うかつ)なハンドル名を書くとね、いらぬ誤解を招くんだよ!
ところが、精神年齢が小学校3年生の君には、そこまでの知恵が回らないんだよね!
つまり、君は愚かだと言う事だよ!

僕は君を馬鹿にしているんじゃないよ!
君が馬鹿にされるような書き方をするから、僕にそれを指摘されている!
すべては、愚かな君の書き方が原因している!
じっくりと、このコメントを読んで考えてみる事だね。

呆れてもうこれ以上書けませんよ!

でも、せっかく、君が愚か者の反面教師の見本を見せてくれたので、またこのコメントに基づいてしっかりと記事を書くつもりです。
とにかく、精神年齢が小学校3年生の愚か者の君だけれども、コメントを書いてくれたことに対しては僕は感謝の気持ちを持っていますよ。

おかげで、また有意義な記事が書けそうですからね。
でも、“祭られる”のはどうやら君になりそうですね!へへへへ。。。。

いつまでも小学校3年生の書くようなコメントを書いてちゃダメだよ!
少しは年齢相応に成長して頂戴ね。
じゃあね。

by denman (2006-01-02 19:43)


『小泉純一郎という名のネットストーカー』より
 (2006年1月4日)

この僕が書いたコメントに対して“通りすがりのHクン”は次のような返信を書いてくれました。

 

言葉使いで品がしれるよ。
煽りに顔赤くしながらマジレスすんなって。

いつまでも小学校1年生の書くようなコメントを書いてちゃダメだよ!
ゴメン小学生に悪いよね。
少しは年齢相応に成長して頂戴ね。
じゃあね。

こう書いたら祭ってくれるよね?
よろしくねw

by デソマソ (2006-01-02 22:32)


『小泉純一郎君からのコメント (2006年1月2日)』のコメント欄より

分かりますよね。
ハンドル名を見てください。
また、僕の名前をもじって書いていますよう。

2ちゃんねるで習い覚えた“オウム返しの術”を使って書いています。
つまり、「アザイゲ」の心理に落ちているのです。

この男は「アザイゲ」と「なつみ」という2つの人格の間を揺れ動きながらネットをやっているのです。

は~♪~い、では、今日の結論です。


"King Lear(リア王)" の悲劇は、
Lear一族の絶滅にあるのではない。
それは、人間とは、Learとは限らずに、
変わらないものである、
という処にある。

「デソマソ」と「小泉純一郎」は4年経っても
「アザイゲ」と「なつみ」になって、また同じ事をやっているのです。

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”

おそらく、漢字馬鹿は死ぬまで変わらないかもしれません。
死ぬまで社会的自我に目覚めないかもしれません。

それなのに、なぜ、僕は漢字馬鹿を取り上げるのか?

なぜなら、あなただけは、漢字馬鹿のような愚かな真似をして欲しくないからです!

“人の振り見て我が振り直せ!”

あなたは、漢字馬鹿の真似をしないでね。
僕も、しませんから。。。
うしししし。。。

by デンマン

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたもコメントを書く時には、ホムペかブログのURLをしっかり書いてくださいね。
逃げるような姿勢ならば、初めから書かないことですよね。
現実の世界と同じことです。
無責任で、いい加減な事は書かないことですよね。
あなたも、そう思いませんか?

とにかく、面白い話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

もっと笑いが欲しい人は次の記事のコメント欄を読んでみてください。
あたしも、久しぶりにワロタ。うふふふふ。。。

■ 『小泉純一郎君からのコメント』
    (2006年1月2日)

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

1999年夏の「東芝事件」は

ネットでも画期的な事件でした。

東芝製ビデオデッキの修理に関し、

その対応に腹を立てた消費者が、

経緯をネットで公開したのです。

東芝側はホームページの一部削減をさせるため

「名誉権と営業権に基づく妨害排除の請求」の

仮処分を申請しました。

しかし、社会的な批判が高まり、

急遽謝罪を表明したのです。

仮処分の申し立ても取り下げました。

やはり、企業と言えども法の下には

個人と平等なのですよね。

「はてなダイアリー」のユーザーとして

デンマンさんが「はてなダイアリー」の問題点について

たくさん記事を書いています。

ユーザーと「はてなダイアリー」との関係も、

もちろん対等であるべきですよね。

ユーザーが不満を表明し、

釈明を求めているのであれば、

「はてなダイアリー」も誠実に対応すべきだと思います。

ネットの世界は単に現実世界の

向こうの虚像ではありません。

東芝事件のように、

ネット上で激しさを増したユーザーの声は、

間違いなく現実社会に戻ってくるからです。

デンマンさんが「はてなダイアリー」を批判しています。

興味があったら次の記事を読んでみてくださいね。

『はてな批判 (2009年5月24日)』

ところで、英語の面白い話をまとめました。

興味があったら、

次のリンクをクリックして

読んでください。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

■ 『性の俗説 (2008年3月4日)』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system