Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
突然の雨
2009年8月16日

きみを求めて    

   

突然の

雨にこの身を

ぬらしつつ

きみの行方を

求めさまよう  

 

by めれんげ  

2009.08.05 Wednesday 12:49


『即興の詩 きみを求めて』より

う~♪~ん。。。
めれちゃんの創作力と詩情が冴え渡っているなあああぁ~
う~♪~ん。。。わてには、めれちゃんの気持ちが。。。思いが。。。恋心が、なんだか以心伝心のように良~く分かるがなあああぁ~
わてまでが幸せな気分になってくるでぇ~

そうやねん。。。
突然の雨。
それは今年の1月26日に降ったのや。
めれちゃんは、次のように詠んだのやでぇ~

知りたくなかった事実

あなたは今
幸せに暮らしている
あなたの愛する人と

わたしへの気持ちに
嘘はなかったと思いたいけれど
知りたくもない事実は
海を越えて知らされてしまった

愛していると言ったあなたの言葉が
今もわたしの胸を締めつける

めれんげ

2009.01.26 Monday 20:01


『即興の詩 知りたくなかった事実』より

『かすれ声とモンスター』に掲載
 (2009年1月30日)

その時、わては次のように詠んだのやでぇ~
めれちゃんは、覚えているだろうか?

愛はとこしえに

   

私を愛していると言ったあなたの言葉はほんとなの?
そうだよ。ほんとだよ。
でも、あなたには愛している人が他に居るじゃないの?
でも、僕はきみも愛している。
そんなこと言ったって信じられないわ。

でも、君はタンタンを愛しているじゃないか?
ええ。
ねねを愛しているじゃないか?
そうだわ。
ニコちゃんを愛しているじゃないか?
もちろん。。。
それにムルソーも愛しているじゃないか?
そうだったわ。

それでも、僕が君を愛しているということが
信じられないのォ~?

\(^o^)/ うしししし。。。

by デンマン

2007-01-27 07:46 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後2時46分)


『即興の詩 知りたくなかった事実』のコメント欄より

『かすれ声とモンスター』に掲載
 (2009年1月30日)

めれちゃんにとって小百合さんの登場は突然の雨やったのかもしれへん。
それで、めれちゃんはムカついたのやでぇ~

バカバカしい

テーマ: ヲチヲチヲチ~♪

ああ。バカバカしい。

男女の愛が、閉鎖的であるのは当然だ。
それを、狭いなどと、何をぬかしているのか。
人間愛と、男女の愛をいっしょくたにしているアナタは、
本音を語っているのなら、一生誰とも
愛を語れないだろう。

それとも、ただのエロなのか?

もう、バカバカしくて、相手にもしたくない。
そんな低能な方と、かかわっていると、
こちらまで、悪影響をうけてしまいますので。

posted by merange

2009-03-08 18:48:47


『バカバカしい (2009年3月8日)』より

『雨降って仲直り?(2009年4月6日)』に掲載

めれちゃんは、ごっつうムカついてしもうたのやなぁ~。
うしししし。。。
でも、めれちゃんも冷静になれば熟女の思慮と分別が戻ってくるのんやがなぁ~。
そして、めれちゃんは次のように詠んだのやでぇ~

憐れなアンタ

憐れな憐れな憐れなアンタ
もう何も感情はないさ
憎しみさえも消え失せた

アンタのしがみついてる物は
アンタの空想と妄想の産物なのさ

そんなアンタを見限って
バカげた遊びは終わりにしたんだ
わたしはもう全て切り捨てたんだ
アンタに利用されるなんて反吐が出る

by めれんげ

July 24, 2009 14:47


『極私的詩集 憐れなアンタ』より

この詩のどこが素晴らしいのか?

「もう何も感情はないさ
憎しみさえも消え失せた」

そうなんやぁ~
「雨」がめれちゃんの負の感情を洗い流し去ったのやぁ。
憎しみまでも。。。
そして、めれちゃんは「空(くう:から)」になって考えたのやでぇ~
めれちゃんの「気付き」やないかいなァ!

そして詠んだのが次の短歌や。

突然の

雨にこの身を

ぬらしつつ

きみの行方を

求めさまよう

では、わての返歌を詠むでぇ~
聞いてやぁ。

   

突然の

雨が憎しみ

流し去り

あふれる愛に

二人は濡れて

by デンマン

うしししし。。。

でも、裸エプロンだけはあっか~♪~ん!

どうしてぇ~。。。?

成りすまし馬鹿が、また覗きに来るやないかいなァ~♪~!

じゃあ、めれちゃん!
今夜も夢で逢おうな。

\(^_^)/ きゃはははは。。。

by 愛の天使 (デンマン)

2009/08/05 5:17 PM

バンクーバー時間: 8月5日 午前1時15分


『即興の詩 きみを求めて』のコメント欄より

流れ星    

   

ふたりして

見上げた空に

流れ星

何を願うか

言葉にはせず  

 

by めれんげ  

2009.08.05 Wednesday 14:50


『即興の詩 流れ星』より

う~♪~ん。。。ええなあああぁ~。。。めれちゃんの願いがわての心にも伝わってくるようやでぇ~

ホンマでっかぁ~

わてはマジやでぇ~

そんなら、小さな声でわたしの耳元で言うてくれしません?

言うてもええのんかぁ~?

イイってぇ言うてますやんかぁ~。早う言うてぇ~♪~なぁ。

でも、めれちゃん、おこらへんかぁ~?

おこりまへんってぇ~

めれちゃんがムカつくと怖いからなぁ~

そんな事ありしませんでぇ~。。。わたし、あんさんに恋してますねん。うふふふふ。。。絶対におこらへんから、言うてぇ~なぁ~。

あのなぁ~、めれちゃんがわてに恋してるなんて言うたらあっか~♪~ん~

どうしてぇ~。。。?

どうしてってぇ、それを聞いたら、成りすまし馬鹿が絶対に嫌がらせのコメントを書くでぇ~

いつものように、あんさんは無視すればええやんかぁ~

そのようなことを言うても、あっか~♪~ん~

どうしてぇ~。。。?

あのなぁ~。。。成りすまし馬鹿がいろんな人に成りすまして、下らないコメントを書きまくるでぇ~

書いてもええやんかぁ~

わてはかめへんけれど、サイトがきたのォ~見えるやんかぁ~。。。まるで小学生の公衆便所の落書きやでぇ~。。。

ホンマに、小学生が書いたおトイレの落書きのように、あんさんには見えはるのォ~?

そうやでぇ~、実にきたねェ~やんかぁ~。。。くっせェ~匂いまでするのやでぇ~

ほんまでっかぁ~。。。ほんなら、わたしもマジで考え直さねばなりまへんなぁ~

そうやでぇ~、成りすまし馬鹿のコメントは、このサイトの程度をぐっと下げよるからなぁ~。。。アイツ、教養がからっきしないからなぁ~。。。エロい事しか書きよらん。。。

分かりましたわ。考えておきますう。。。そんな事よりも、わたしの願いがあんさんの心に伝わったのならば、言うてくれしません?

これを言うたら、成りすまし馬鹿が絶対にムカつきよるねん。

かめへんがなぁ~。。。言うてぇ~なぁ~

「は」で始まるのんやでぇ~。。。「は」。。。。

あんさんは、またこだわっていやはるのォ~?

何にイ~?

何にイ~って、決まってますやんかぁ~

わては、なにもこだわってええへんでぇ~

でも、「は」で始まるもんやったら、決まってるやないかいなぁ~。

何も、決まってるわけやないがなぁ~。。。「は」で始まるもんてぇ、たくさんあるのやでぇ~

でも、あんさんはエプロンにこだわってるさかいに、すぐに分かってしまいますがなぁ~。

めれちゃん!。。。また、裸エプロンやと思うたのやなぁ~!

違いますのんかぁ~。。。?

ちゃうがなぁ~。。。めれちゃんは、どうして裸エプロンにこだわるのやぁ~?

そやかてぇ、あんさんがわたしを萌え上がらせたのですねん。

わては、めれちゃんを萌え上がらせていやへんでぇ~。。。

そんなことありしませんがなぁ~。。。あんさんは、わたしを萌え上がらせてしまったのですねん。

そうかぁ~?

そうかってぇ~。。。あんさんは次のような短歌を詠みよったのですねん。

   

突然の

雨が憎しみ

流し去り

あふれる愛に

二人は濡れて

by デンマン

それは、わてが、さっき書いた短歌やんかぁ~

そうですう。。。わたし。。。わたし。。。濡れてきましてん。。。

めれちゃん!。。。何度言うたら分かるのやア!。。。このサイトはアダルトやあらへんでぇ~。。。そんな過激なことを言うたら、このサイトが削除されてしまうかも知れへんでぇ~

わたし、あんさんとしっぽり濡れることが出来るのならば、削除されてもかめへんでぇ~。。。

めれちゃん!。。。めれちゃんは実に、うれしいことを言うてくれるなあああぁ~。。。うしししし。。。

あんさんも、ホンマに喜んでくれはりますのォ~?

もうこうなったら、ウハウハ喜んでしまうでぇ~。。。

。。。んで、さっきの「は」で始まるもんってぇ、いったい何ィ~?

あのなぁ~、これを言ったら、成りすまし馬鹿が絶対にムカつきよるでぇ~

かめへんからゆうてぇ~なぁ~

そうかぁ~。。。だったら、言うでぇ~。「離れたところで、成りすまし馬鹿さんが居ない所で、わたし、あんさんとしっぽりと濡れたいねん」。。。そう、めれちゃんが言うのんが聞こえてきたんやぁ。うしししし。。。

じゃあ、めれちゃん。。。今夜はマジで夢で愛し合おうなぁ~ おやすみ。 きゃはははは。。。

by 愛の天使 (デンマン)

2009/08/05 6:58 PM

バンクーバー時間:
8月5日 午前2時57分


『即興の詩 流れ星』のコメント欄より

めれちゃんが濡れてきました、なんて言いよるから、また成りすまし馬鹿が小学生並みの下らないコメントを書いたやないかいなぁ~。

ホンマに書いたのですか?

ホンマやでぇ~。

どのようなコメントを書いたのでおますのォ~?

次のような愚劣なコメントやがなぁ~

人のブログでも吠えまくる様になったな…。
成りすまされた奴らが誰一人文句言って来ないのは(略

by 煎餅 (別名: 成りすまし馬鹿)

2009/08/06 12:12 PM


『即興の詩 流れ星』のコメント欄より

でも、成りすまし馬鹿さんが「成りすまされた奴らが誰一人文句言って来ないのは(なぜ?)」と書いてますやんかぁ~。。。なぜですのォ~?

簡単なことやがな。日本には昔から次のような格言がある。

馬鹿は死ななきゃ治らない!

馬鹿につける薬無し!

馬鹿を相手にせず!

それで、成りすまし馬鹿さんに成りすまされても、誰も文句を言わなかったのォ~?

そうやがなぁ~。成りすまし馬鹿は現職の日本国総理大臣だった小泉純ちゃんにまで成りすましたのやでぇ~。

『成りすまし馬鹿が

現職の日本国総理大臣だった

小泉純ちゃんに成りすまして書いたコメント

小泉純一郎と名乗る成りすまし馬鹿

(2009年4月20日)』

純ちゃんが成りすまし馬鹿を相手にするはずがないやないかいなア~!

考えてみたら、それもそうですねぇ~。総理大臣がいちいち馬鹿を相手にしてられへんわぁ~。

そうやでぇ~。めれちゃんだって、それぐらいな事はすぐに分かるやろう?

納得しましたわ。

それにしても、めれちゃんは成りすまし馬鹿の精神状態をよく理解しているやないかいな。

ええっ。。。?このわたしが。。。?

そうやがな。めれちゃんは次のように書いていたでぇ~。。。

ネットの中に閉じこもる人間を、憐れむ気持ちを表現しています。
(私本人も含まれているかもしれません。念のため)

自らの孤独に目をそむけ、
顔の見えない場所から、必死の叫びをあげる者。
現代にはこういった人間が多いように思えるのです。
彼らを卑劣だと言ってしまうことはできません。
しかし、このネット社会は明らかに、
歪んだ人間のはけ口となっていると、
私は思うのです。

かく言う私も、その媒体を介して心情を吐露しているのですが。

by めれんげ

あんさんは、わたしがどこに書いても、わたしの書いたもんを探してしもうのやねぇ~?

そやかて、めれちゃんの書いたもんは、めれちゃんと同じように愛しいものなんやでぇ~

それで、上の小文がどうやと、あんさんは言うのォ~?

成りすまし馬鹿のことをそのものズバリ、めれちゃんはゆうてるのやがなぁ~。わては次のように理解したんやでぇ~。。。

成りすましに浸って

心がすっかり歪んでしまった

成りすまし馬鹿さん

ネットの中に閉じこもる人間を、憐れむ気持ちを表現しています。
(私本人も含まれているかもしれません。念のため)

成りすまし馬鹿さんは自らの孤独に目をそむけ、
顔の見えない場所から、必死の叫びをあげています。

現代にはこういった人間が多いように思えるのです。
彼らを卑劣だと言ってしまうことはできません。

しかし、このネット社会は明らかに、
歪んだ人間のはけ口となっていると、
私は思うのです。

かく言う私も、その媒体を介して心情を吐露しているのですが。。。

歪んだ心を持つ者は成りすまし馬鹿さんだけではありません。
この私も「広い愛」が理解できないばっかりに、
妄想にこだわって、心の広い人の言動に
反発するような狭い心に閉じこもってしまいました。

そして、これまで優れていた人だと思っていたにもかかわらず、
妄想と独断によって、
また黒と白の世界に立ち戻って
その同じ人を嫌悪し始めたのです。

いつも同じ事の繰り返しなのですが、
どうしても、この悪循環を断ち切れないで居ます。

その結果、自らの言動が原因となって、
また周囲から孤立してしまうのです。
自分では「気づき」が得られたつもりで居ても、
冷静になれば、自分がまだ「黒と白の世界」から抜け出せていない事を痛切に感じる今日この頃です。
ハンセ~しています。

by めれんげ (デンマン意訳)

デンマンさん!。。。勝手にわたしの心を意訳せんといて欲しいわあああぁ~

めれちゃんは、マジでハンセ~しているのかぁ~?

少しは分かっているつもりですねん。

じゃあ、今夜じっくりと考えてなぁ。

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
確かに、成りすまし馬鹿さんの書いたコメントを読んでいると、心が捻じ曲がっているように見えるのです。
コメントを書くのに、今でも自分独自のハンドル名を使わずに、成りすましたままです。
5年前からデンマンさんを付けねらって悪意のこもった嫌がらせのコメントを書き続けています。
どのように考えても、心が歪んでいるとしか思えません。

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”

成りすまし馬鹿さんは現職の日本国総理大臣だった小泉純一郎氏にまで成りすましたのです。
純一郎氏も、そう思って相手にしなかったのでしょうね。
成りすまし馬鹿さんは心が歪んでいるばかりではありません。
したたかです。

しかも、止せばいいのに女性にまで成りすましてしまいます。
変態に近いのですよね!んも~~
でもねぇ~、やる事がずさんだから、すぐにデンマンさんに見破られてしまうのですわ。

なぜ?どうして。。。?

興味のある人は次の記事を読んでくださいね。

『2ちゃんねると自滅の世界』
   (2009年4月28日)

『原人ブームと漢字馬鹿』
   (2009年6月5日)

とにかく、興味深いお話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

「成りすまし」には罪のない悪戯から

悪質な犯罪にいたるまで

実にさまざまなものがあります。

「煎餅」さんに成りすまして

めれんげさんのサイトにコメントを書くことは

犯罪にはなりませんが

デンマンさんが「成りすまし馬鹿」という

レッテルを貼り付けたように、

社会的に褒(ほ)められるような事ではありません。

欧米では「成りすまし」は

Identity theftと呼ばれます。

簡単に言うと、他人の個人情報を利用して

その人物になりすまし、貯金を引き出したり、

商品を購入したりする犯罪のことです。

アメリカでは1990年代半ばから盛んになりました。

当初は郵便物などからクレジットカード番号や

小切手を盗み取る手口が主だったのですが、

2003年頃からはパソコンやインターネットを

悪用する例が急増しています。

一般消費者が巻き込まれる犯罪の中では

被害が最大であるとも言われています。

特に問題なのは、

被害者がその被害を完全に立証するまで、

銀行ローンやクレジットカードの利用ができなくなるため、

信用上大きな損害を被ることであります。

日本語では、「なりすまし犯罪」、個人情報泥棒、

個人情報の盗難、身元詐称(みもとさしょう)などと呼ばれます。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system