Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
レンゲ物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好きだも~ん
2009年9月25日

めれちゃん!。。。裸エプロンをとうとう脱いでしもうたのか!?

そやかて、待ちきれえ~へんかったん。

めれちゃんの気持ちはよ~分かるでぇ~。。。でもなぁ~、ちょっと大胆すぎるのやないかぁ~?

そうですやろか?このサイトが削除されますやろか?

いや。。。めれちゃんの大切なところを見せてえ~へんから、大丈夫やと思うけれど、成りすまし馬鹿が見たら、鼻血ブ~やがなぁ~

ホンマに鼻血をだしますやろか?

パソコンの画面に鼻血がベッタリとくっついて、めれちゃんが見えなくなっておるでぇ~

そないに、鼻血って出るもんですのォ~?

あのなぁ~、出血多量で成りすまし馬鹿は、気絶しておるかも知れへんでぇ~。

マジでぇ~。。。?

めれちゃん!。。。だから、わてが言うたやろう!裸エプロンを脱いだらアッカ~♪~ンってぇ~。。。

そやかて、あんさんがいつでも、夢で逢おうなぁ~、と言うもんやから、わたしだって、ずいぶんと迷ったのですねん。

どうして迷うねん?

そやかてぇ~、あんさんに会いたいわぁ~。

あのなぁ~、めれちゃんは上の詩でも詠んでるのやでぇ~

何てぇ~

「しあわせは すぐそばにあると 気付かないまま 過ごした日々」

つまり、めれちゃんは幸せがすぐそばにあると気づいたのやろう?

そうですう。

そうやったら、なんでパソコンに向かって、わてに見せるために裸エプロンを脱いだのじゃア?

だってぇ~、こうすれば、あんさんが身近に来てくれると思うたのですう。

わてが、今すぐに大阪に飛んでゆけるわけがないやろう?

そやかて、あんさんならば、スーパーマンになって飛んで来よると思うたのですう。

めれちゃん!。。。ゆうべ変な夢を見たのやろう?

分かりますか?

分かるがなぁ~。。。スーパーマンが出てくる夢だったのやろう?

どうして分かるの?

分かるがなぁ~。。。裸エプロンを脱いでしまうくらいやから、普通の夢じゃないはずやぁ~

。。。んで、どうしてスーパーマンだと分かったん?

わてとめれちゃんの間には太平洋があるさかいになぁ~、スーパーマンでなければ、すぐにめれちゃんのところに飛んでゆけへんがなぁ~

そうですねん。。。あんさんに早く来て欲しいのですねん。

でもなぁ~。。。わてはブログの記事を書かねばならへんのやぁ~。

わたしとブログで、どっちが大切なん?

どちらも大切やがなぁ~

たまには、記事を書くのを休んで、夏休みをとって、大阪まで来て欲しいねん。

めれちゃんは、それ程わてに逢いたいのんか?

この姿勢を見れば、あんさんにも分かりますやろう?

そうやなあああぁ~。。。立合い充分やなあああぁ~。。。うしししし。。。

あんさん!。。。笑っている場合じゃないねん!。。。スーパーマンになって早く飛んで来ておくれぇ~♪~なぁ。

めれちゃんがスーパーマンの夢を見たからってぇ、わてにスーパーマンになれるはずがないやないかいなア!

あんさんなら出来ますゥ。。。そのマンションの窓から飛んでみてぇ~なぁ~

めれちゃん!。。。いい加減にセ~♪~なア!わてを死なすつもりかぁ~?

そやかて、あんさんにすぐにでも逢いたいのですねん。

あのなぁ~。。。、そんなことよりも、そのままでは風邪を引くでぇ~。。。はよう、パンツをはかんかい!

いややわぁ~

どうしてイヤなんじゃァ~?

こうしていれば、あんさんが大阪にやってくると思いますよってにィ。。。

わてが大阪に行ってもいいけれど、そのままじゃ、わてが着いたら、めれちゃんは鼻水をたらしているやないかいなァ~。悪い事は言わへんから、かぼちゃパンツでも、おばさんパンツでも、ひもパンでも。。。、とにかく、なんかで前を隠して欲しいねん。

どうしてぇ~。。。?

いつまでも馬鹿やってられへん。。。わても忙しいねん。。。とりあえず、めれちゃんが立ち上がって裸エプロンを脱いだ写真をメールに添付して送ってなァ~。出来が良かったら、わても大阪に飛んでゆくでぇ~

は~♪~い。そうしますう。楽しみに待っててねぇ~。

あいよう!\(^_^)/ キャハハハ。。。

by 愛の天使 (デンマン)

2009/08/07 11:15 AM

バンクーバー時間:
8月6日 木曜日 午後7時11分


『即興の詩 しあわせはすぐそばに』のコメント欄より

『二人きりの世界 (2009年8月26日)』に掲載。

デンマンさん!。。。また上の対話を持ち出してきたのですのォ~?

そうやぁ、めれちゃんが懐かしいと思うてなぁ。。。

懐かしくありしませんわ。

そないな事を言うもんじゃないがなぁ~。。。めれちゃんだって懐かしいはずやでぇ~。。。

どうして、わたしが懐かしがらんといけませんのォ~?

あのなぁ~、かつて大阪人のレンゲさんが次のように言うてたのやでぇ~。。。

わたしは必要以上に

自分をコミカルにデフォルメする

2007-04-13 13:53

デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね

で、回答へとまいりますね。。。

江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。
幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。

乱歩の作品自体については、
「エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。

「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。

そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。

フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!

by レンゲ


『不変の愛 (2007年5月5日)』より

つまり、わたしも大阪人やから、レンゲさんのように必要以上に自分をコミカルにデフォルメすると、あんさんは言わはるのォ~?

そうやがなぁ~。。。

おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

このように言う所なんか、めれちゃんにそっくりやがなぁ~、きゃははははは。。。

デンマンさん!。。。いい加減にしておくれましなぁ~!。。。レンゲさんはレンゲさんですう。。。わたしは、わたしですねん。

うん、うん、うん。。。確かにそうやけれど、めれちゃんはレンゲさんと良~く似ているのやでぇ~。。。こういう事は本人よりも周りに居る者の方がよう分かるのやでぇ~。。。

それで、あんさんは何が言いたいのですねん?

だから、めれちゃんは苦虫をかんだような顔をしておらんで、少しはギャグを飛ばしてルンルン気分になったらどうやねん。。。?

わたしも、そうしたいねん。。。でも、あんさんが余計な事を書くから、わたし、ついついムカついてしまうのですねん。

めれちゃんは、何が何でも、わてのせいにするのんかぁ~?

そやかて、あんさんがムカつくような事を書きやはるのでっせぇ~。。。

そないなこと、あらへんでぇ~。。。わては、いつだって、めれちゃんがルンルン気分になれるような事を書いてるつもりやでぇ~。。。上の裸エプロンの話しかて、めれちゃんらしい話やないかいなぁ~。

わたしは褒(ほ)められると伸びるタチですねん。

だから、わても、めれちゃんを褒めてるでぇ~。。。

どこでぇ~。。。?

どこでってぇ、上の裸エプロンの話の中で、めれちゃんが大阪人らしい愉快な性格で、面白くて楽しい女だと言って、わては褒めてるのやがなぁ~。。。

それは、褒めてるうちに入りませんでぇ~。。。わたしは、すっかり笑いものにされていますやん。。。それに、裸エプロンを取ったらあっか~んって、あんさんは、わたしの破廉恥なところを何度も指摘していますう。

あのなぁ~、褒められたら、誰だっていい気持ちになるのやがなぁ~。。。でもなぁ~、褒めすぎたらあっか~ん。

どうしてぇ~?

甘やかされて、わがままになって、自分の欠点に気づかんようになった女ほどダメなモンはおらへん。。。だから、わてがいつも言うてるやろう?

なんてぇ~?

いつも、次のように言うてるねん。

“批判のないところに進歩なし!”

“愛なき批判は空虚にして

批判なき愛は盲目なり”

つまり、わては批判の心を忘れないようにしながら、めれちゃんの幸せを願って、いつもバンクーバーから愛を込めて応援しているのやでぇ~。

それってぇ、あんさんは、わたしを喜ばせようとしているのォ~?それとも、お説教しているつもりなのォ~?

あのなぁ~、わては、めれちゃんを批判の目で見守りながら、ぎょうさん愛しているのやがなぁ~。。。

マジでぇ~。。。?

もちろんやがなぁ~。。。冗談で、こんなこと言えへんでぇ~。

真面目な顔しても、なかなか言えるものではありまへんがなぁ~。。。

確かに、愛しているとか、恋しているとか、言葉に出して言うたら、わざとらしくて気持ちがよ~伝わらん。。。でもなぁ~、わてがめれちゃんを裏切ってないのに、めれちゃんが裏切ってると言うものやから、わては言葉に出して、そうではないと言わねばならないのやでぇ~。。。

それで、あんさんは、またクドクドと、こうして長い記事を書きはったのォ~?

そうやねん。。。うししししし。。。

それで、あんさんは、何が言いたいねん?

あのなぁ~、裏切ってるとか、裏切ってえ~へんとか。。。そういう事に関係なく、わては5年以上も、めれちゃんを応援してきたのやでぇ~。。。その証拠が「タケシ」さんのコメントやがなぁ。。。

こんにちわ!
軽く読むつもりが、おもしろくて
ほとんど読んでしまいました。
ドキドキしたり、切なくなったりしながら
楽しく読みました。
お気に入りに登録して、
新作待ってますよ!
がんばってください!

タケシ 2009/03/08 1:06 PM

『即興の詩 愛をきみだけに』のコメント欄より

この上のコメントがどないしたと、あんさんは言わはるのォ~?

あのなぁ~、タケシさんは、わてとめれちゃんのやり取りを見て、“軽く読むつもり”で読み始めたのやないかいなぁ~。

あんさんは、どうしてタケシさんがわたしとあんさんのやり取りを見たと思い込んでいやはるのォ~?

2行や3行の短いコメントを読んでも、ドキドキしたり、切なくなったりしやへんでぇ~。。。めれちゃんの短歌や詩に対して、わてが書いた長~♪~い、長~♪~いコメントを読むから、ドキドキしたり、切なくなったりするのやないかいなぁ。

そうですやろか?

ウソやと思ったら次のやり取りを読んでみィ~なぁ。

知りたくなかった事実

あなたは今
幸せに暮らしている
あなたの愛する人と

わたしへの気持ちに
嘘はなかったと思いたいけれど
知りたくもない事実は
海を越えて知らされてしまった

愛していると言ったあなたの言葉が
今もわたしの胸を締めつける

 

めれんげ

2009.01.26 Monday 20:01


『即興の詩 知りたくなかった事実』より

『かすれ声とモンスター』に掲載
(2009年1月30日)

めれちゃんは、こうして、わてがめれちゃんを裏切ったと思い込んでしまったのやでぇ~。

あんさんは、実際、わたしを裏切りましたわ。

めれちゃん!。。。何を言うてんねん!。。。わては、5年前からズゥ~♪~と、めれちゃんを愛し続けておるのやでぇ~。それで、わては、めれちゃんに返信を書いたのやぁ。

愛はとこしえに

   

私を愛していると言ったあなたの言葉はほんとなの?
そうだよ。ほんとだよ。
でも、あなたには愛している人が他に居るじゃないの?
でも、僕はきみも愛している。
そんなこと言ったって信じられないわ。

でも、君はタンタンを愛しているじゃないか?
ええ。
ねねを愛しているじゃないか?
そうだわ。
ニコちゃんを愛しているじゃないか?
もちろん。。。
それにムルソーも愛しているじゃないか?
そうだったわ。

それでも、僕が君を愛しているということが信じられないのォ~?

\(^o^)/ うしししし。。。

by デンマン

2007-01-27 07:46 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後2時46分)


『即興の詩 知りたくなかった事実』のコメント欄より

あんさんは、ちいっと、ふざけていましたわぁ。

ふざけてなんておらんでぇ~。。。わては、ごっつうマジメやったでぇ~。。。でも、めれちゃんは、わての言葉を信じようとはしなかった。。。それで、寂しさに駆られて次のような詩も書いていた。

目覚めてひとり    

 

目覚めたときには

あなたはいない

メモひとつ残さずに  

 

わたしはひとりきり

立ちつくすわたしを

あなたは知らない  

 

by めれんげ   

2009.01.18 Sunday 10:27 AM


『即興の詩 目覚めてひとり』より

『さみしがり屋のきみへ』に掲載
(2009年1月26日)

でも、この当時、わてがめれちゃんを裏切っていたと、めれちゃんが思い込んでいる事をわてはマジで知らなかった。

そうでしたわ。

今から思い返せば、呆れた話やぁ。しかも、めれちゃんも、わてがまだ気づいてないとマジで思っていた。それで、“(デンマンさんは)鈍い人ね”とどこかで書いていた。

あんさんは、やっと分かったのでおますのォ~?うふふふふふ。。。

うふふふじゃないでぇ~。。。考えてみれば、当然の事やがなぁ~。。。わての“愛の世界”では、5年前からズウっとめれちゃんを愛していたのやから、“裏切った”という自覚が、わてには全くないのやでぇ~。“愛の世界”の違いやがなぁ。。。

あんさんの“愛の世界”って、けったいな世界なんやねぇ~。。。

めれちゃんの“愛の世界”こそ、小さくて歪んだ世界なのやがなア!

そうですやろか?

とにかく、わては次のようなコメントを書いたのや。

う~ん。。。
本当に
めれちゃんらしい詩やなぁ~
めれちゃんの心の内が実によく表れとるでぇ~
このわずかな行間に
めれちゃんの心の足跡が見えるような。。。
うしししし。。。
ちょっとオーバーやろか?

でも、めれちゃんの詩心に
わては、またインスパイアされてしもうたのやでぇ~
そやから、また詩でないような詩を書くでぇ~
読んでぇ~なぁ~

さみしがりやのきみへ

きみは涙をためて
立ち尽くす
目覚めたときに
きみはひとりきり

夕べの、あの優しさは
何だったのだろうか?
夕べの、あのときめきは
何だったのだろうか?

だ~れも居ない部屋の中で
きみは一人になって
涙を流す

でも、きみは一人やないんやでぇ~
見てみいなぁ~
ねねが、きみの足元で
幸せそうに
安らかな吐息を立てて
眠っておるがなぁ~

見てみいなぁ~
タンタンがきみの足元にすりよって
やさしくなぐさめておろうがぁ~    

   

見てみいなぁ~
ニコちゃんまでが
またボールをくわえて
きみとあそぼうとしておるがなぁ~    

   

きみは一人やないんやでぇ~
いつもアルジェの浜辺で
きみのことを
思っている
ムルソーもおるのやでぇ~    

   

   

(ムルソーのことを知りたいなら、次の記事を読んでね。)

『炎の異邦人(2007年3月28日)』

『異邦人の夏(2008年7月18日)』

『萌える慕情(2008年8月9日)』

『かすれ声とモンスター』に掲載
(2009年1月30日)

わては、このような返信を書いたのやがなぁ~。。。めれちゃんは、わての事を鈍い男だと思いながらも、わてが上のような詩を書いて、めれちゃんを励ましているものやから、“デンマンさんって、けったいな人やなぁ~”と思うていたのやろなぁ~?

うふふふふ。。。あんさんにも分かりますかぁ~?

今頃になって、ようやく、めれちゃんの心の内が読めてきたがなぁ~。。。

ちょっとばかり遅いと思いますわぁ~。

それは当然の事やがなぁ~。。。わては自分の“愛の世界”では、めれちゃんを5年前から愛していて、他の女性に目が移ったとか、他の女性に乗り換えたとか、そのような“裏切り”は、全く身に覚えが無いことやからなぁ~。。。

確かに、あんさんは、けったいな人なのかも知れへん。。。

めれちゃんも、おそらく、そう思いながら次の返信を書いたのやろう。。。!?

そうですよね!
わたしには、わたしをささえてくれる人や、
可愛い猫たちがいるんですよね!
デンマンさんには、感謝感謝です!

めれんげ

2009/01/26 1:58 PM


『即興の詩 目覚めてひとり』のコメント欄より

そうやがなぁ~
めれちゃんは一人ぼっちじゃないんやでぇ~

もちろん、一人ぼっちと感じている時のめれちゃんの方が創作意欲に萌えるのやがなぁ~(爆笑)

でも、ホンマに一人ぼっちと思ってしまい、自殺してはあかんでぇ~

生きる事にネガティブになってしもうた“太宰治”になったら、あかん!

寿命が尽きるまで人間は生きねばならんのじゃ!
あの斧を拾ってきた神様が、そうゆうとったでぇ~うしししし。。。

そうゆうわけだから、
独りぼっちになったと思ったら
詩と短歌を仰山書いてやぁ~

三匹の猫ちゃんと
ムルソーとデンマンのために。。。

by デンマン

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

2009-01-27 06:16 AM
(バンクーバー時間: 1月26日 午後1時15分)


『即興の詩 目覚めてひとり』のコメント欄より

『かすれ声とモンスター』に掲載
(2009年1月30日)

わてから、こういう励ましの言葉をもらったもんやから、めれちゃんの“愛の世界”がぐらついた。“デンマンさんは、やっぱり、わたしを愛しているのかしら?”。。。めれちゃんは、多分、自分に、そう問いただしたと思うのや。。。

あんさん。。。よう分かりますなぁ~?

分かるがなぁ~。。。めれちゃんも、多少は心が晴れたのかも知れへん。。。それで次の短歌を詠んだのやァ。

朝のかがやき    

   

きみゆえに

われは夢みる

恋を知る

朝のかがやき

心に映る  

 

by めれんげ  

2009.02.06 Friday 10:35 AM


『即興の詩 朝のかがやき』より

めれちゃんの心が晴れ渡ってきたなと、わても思ったのやがなぁ~。。。

あんさんにも分かりました?

当たり前やがなァ~。。。そのぐらいのことは分かるがなぁ~。。。わても嬉しくなって、さっそく、めれちゃんにコメントを書いたのやがなァ~。。。

う~~ん。。。
いいねぇ~
朝のすがすがしさが
こころにしみるようやでぇ~

では、めれちゃんの歌に
インスパイアされて
おもむろに
詠みますがなぁ~

愛に濡れ

愛に萌えたり

きみの肌

きみのかがやき

心にしみる

きみゆえに

心はさわぎ

胸はずみ

朝を迎えて

悦びを知る

夢にまで

きみを抱(いだ)きて

とこしえに

朝のかがやき

命の泉

やすらかに

眠る寝顔を

見つめつつ

朝をむかえて

愛を新たに

あさまだき

愛はいまだに

さめやらず

きみのぬくもり

心にしみる

嗚呼!
もっと詠みたいけれど、
バンクーバーは午前4時をまわったでぇ~
いつまでも起きている訳にもゆかんわ。
そう言う訳で、もう寝ますう。
めれちゃんと夢で逢いましょうね。
じゃあねぇ~。
おやすみ。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-06 9:01 PM
バンクーバー時間: 2月6日 午前4時1分


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

こうして、わては午前4時にめれちゃんの短歌にインスピレーションをもらって5つも短歌を詠んでしもうたのやでぇ~。。。

そうでしたわァ~。。。わたしも、あんさんから5つも萌え萌えの短歌をもらって感動してしもうたのですねん。

うん、うん、うん。。。その時には感動したんやろなぁ~。。。めれちゃんの気持ちが次の短歌の中に、よう表れておるがなぁ~。。。

デンマンさん:)
久しぶりに、返歌をお送りしますね

   

きみなくば

夢みることも

なかりせば

恋する日々の

かがやき知らず

   

めざめては

きみを思いて

心ははずみ

朝の光は

わが身を照らす    

...こんなのが、浮かんできました♪

by めれんげ

2009/02/07 12:31 PM


『即興の詩 朝のかがやき』のコメント欄より

『愛と詩を見つめて (2009年6月21日)』に掲載

しかし、この時のめれちゃんの気持ちがガラッと変わってしまうのやがなぁ~。。。

それほど変わってしまいましたか?

急に手のひらを返したように変わってしまったがな!わてはビックリしたでぇ~。。。めれちゃんは、上の返歌を書いてから3日後に次のように書いたのやでぇ~。

行き違う愛という言葉    

   

わたしに必要なのは

わたしひとりを

愛してくれるひと

わたしひとりが

そのひとに抱かれる  

    

愛という言葉を

ふりまくひとに

わたしは別れを告げる  

 

by めれんげ  

2009.02.10 Tuesday 11:01


『即興の詩 行き違う愛という言葉』より

『その詩が戯作なら人生も戯作やでぇ~』に掲載
 (2009年3月11日)

あんさんには、わたしの上の言葉がそれほど劇的だったのォ~?

わてばかりやないがなぁ~。。。だからタケシさんもドキドキしたり、切なくなったりしながら次のように書いたのやがなア!

こんにちわ!
軽く読むつもりが、おもしろくて
ほとんど読んでしまいました。
ドキドキしたり、切なくなったりしながら
楽しく読みました。
お気に入りに登録して、
新作待ってますよ!
がんばってください!

タケシ 2009/03/08 1:06 PM

『即興の詩 愛をきみだけに』のコメント欄より

分かるやろう?。。。めれちゃんの劇的な心変わりを見ながらタケシさんはドキドキしたり、切なくなったりしながら上のコメントを書いたのやがなア~!

そうですやろか?

そうに決まってるがなァ。。。

それで、あんさんは何が言いたいのォ~?

あのなァ~、ライブドアのめれちゃんのサイトをさっき覗いたら次のような詩が書いてあった。

存在を否定してくれ

みんなわたしを否定してくれ
わたしの存在を否定してくれ

自分ひとりじゃ間に合わないんだ
みんなでわたしを否定してくれ

石ころのように扱ってくれ
虫けらのように踏みつけてくれ

やりきれない喪失感に
苛まれて生きるのはもうたくさんだ
自分のすべてを否定したいんだ
自分が存在することに吐き気がするんだ

命を断とうとしたさ
何度も何度も自分を破壊しようとしたさ
マヌケな命はそれでもこの世に
未練がましくのさばってるのさ

存在を消してしまいたい
誰からも見られたくない  

 

めれんげ

August 28, 2009 15:19


『存在を否定してくれ』より

めれちゃんが、また現実と虚構の狭間(はざま)で苦悶しているのやなァ~

あんさんにも分かりますか?

分かるがなァ~。。。でもなァ~、めれちゃんは人生の素晴らしさをまだ味わってないのやろう?

まだやねん。

だったら、人生の素晴らしさを味わってから死んでも遅くはないわなァ~。

あんさんが、その人生の素晴らしさをわたしに味合わせてくれるのォ~?

うん。。。もちろんやァ~!

ホンマにィ~。。。?

ホンマやでぇ~。。。

どないして味合わせてくれはるのォ~?

いつも言っているやないかいなァ~!

なんてぇ~?

すでに、何度も何度も書いたがなァ~。。。めれちゃんは、すぐに思い出せへんようやから、ここにまた書き出すわァ。じっくりと読んでみィ~なぁ。

前向きに萌える恋

あなたに恋した日々は遠く
記憶の底に沈めばいいのに
今もわたしを捉えて離さない

あなたのくちづけ
あなたの感触
あなたのすべて

もう二度とめぐり会うことなどないと
それがわたしを甘やかす
それがこの記憶を消そうとはしないでいる

もう決して後戻りできないことが
あなたをこの心に生き続かせている

遠い日の恋の炎は
まだわたしの心の内で萌えている。
忘れようとしても忘れることなどできやしない
それほどあなたのイメージが
わたしの心に焼きついている

あなたの息遣い
あなたのぬくもり
あなたのすべて

もう二度とめぐり会えないと思えば
思いは更に募るばかり
記憶が生々しくよみがえってくる

でも、後戻りできないのなら
前を見つめて萌えよう

あなたは裏切ってなんかいなかった
わたしは、妄想に苦しめられていただけ
そんなわたしは、
あなたにたいして妄想をぶつけていただけ

相手から勝手な妄想をぶつけられたら、
何を言えばいいのか
どうすればいいのかわからなくなるかも…
自分の愚かさに、
改めて気づいてわたしは愕然とする

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたらと考えてきた
そして、何かを得ようとも思ってた
(念のため、モノではないです)
でも、あなたとの長い恋路の果てに
わたしは妄想のためにあなたから離れようとした

かつての悲しい恋の思い出
世間のすべての恋がそうだとは限らないけれど
わたしの場合は、
おたがいを傷つけあう恋がなんと多かったことか
笑顔で思い出せるようなものではない

最初の頃のときめき
あなたのやさしさ
いきいきとしたわたし

そうだわ、
まだ、なにもかもなくなったわけではないもの
和解したくて和解できなかった苦しい恋の数々
よりを戻すのではなく、
ただ、醜い別れを修正したいと何度思ったことか

そうだわ、
後戻りできないのなら
前を見つめて萌えよう
前を見つめて萌えよう

 

by 平成の小野小町・めれんげ
& 平成の文屋康秀・デンマン
(愛のコラボ)

2009/07/29 5:35 PM


『即興の詩 後戻りできない恋』のコメント欄より

『前向きに萌える恋』に掲載。
 (2009年8月8日)

この上の詩と人生の素晴らしさが関係あるのォ~?

あるがなァ~!

どのようにィ。。。?

あのなァ~、現実と虚構の狭間(はざま)で苦悶している暇があったら、一つでも多くの詩を“愛のコラボ”で詠むのやがなァ~。。。

そうすると人生の素晴らしさを味わう事ができるのォ~?

できるのやがなァ~!

その根拠は。。。?

“信じる者は救われるゥ!”

【レンゲの独り言】

ですってぇ~。。。
あなたも、また白けたでしょう?
あたしも、マジで白けましたわア~。
こういうお話は書いている本人だけが楽しいのですよねぇ~。

読まされている人は白けるだけですわ。
たぶん、めれんげさんも苦笑していると思いますわ。
うふふふふ。。。

とにかく、興味深いお話がまだ続きますう。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

こんにちはジューンです。

それにしても、デンマンさんも、めれんげさんも

よく飽きずに詩や短歌を書けると思いますわ。

詩や短歌を書いても

1円の得にもならないのですわよね。

この世知辛(せちがら)い世の中で、

特に、悲惨な事件が起きている日本で

家族でお互いに殺し合っているような

すさんだ世相の中で

上のような短歌や詩を書くことができるということは

情熱的なのか?

それとも、悲惨なニュースを無視しているのか?

いづれにしても、秋葉でコスプレして遊んでいるような

ミーちゃんハーちゃんと比べたら、

かなり変わっていることには違いないのです。

あなたは、最近、詩や短歌を書いたことがありますか?

ないでしょう?

それが普通なのよね?

うふふふふ。。。

まだ、こうして眠っている方が

幸せかも知れませんよね。

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system