Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ルート66のフライと
小百合さん
2007年11月28日
 

ルート66の店で小百合さんに

フライをご馳走しますよ。

投稿日時: 2007-11-27 08:19

今日は見れました。

『ビーバーランド XOOPS 3世』、昨日アクセスできませんでしたが、
27日の今日は開きました。
見られた~。

そうなんですよねぇ~~。
んもお~~
最近、また、サーバーが不安定になりましたよ。
27日にも何度となくアクセスしましたが、
僕がアクセスしたときは、いつも画面が現れませんでした。

小百合さんがカキコしていたので驚きましたよ。
予期せぬ喜びでした。

ウィング2で作ったブログは、どういうわけかすべて削除されていました。
そのブログに書いた記事は、ビーバーランドにも書いてあるのですよ。
内容が不適切ならば、このビーバーランドも削除されるはずですが、そうなっていない!

とにかく、ウィング2のやっている事は良く理解ができないですね。
おそらく試験的にいろいろな事を試しているのだろうと思います。
いずれにしても、これほど不安定なサーバーにお目にかかったのは初めてのことです。

安定したサーバーを探し求めて OROTI.COM に出会いました。
さっそく、ビーバーランドをコピペしようと思ったら、1日で削除されてしまいましたよ。
んもお~~

メインページに規定のリンクを貼らなかったためでしたが、
初日は忙しくて貼ることができなかったので2日目に貼ろう思っていたのですよ。
そうしたら、初日にチェックされて即、削除されてしまいました。

このように対応が速すぎるところもあるのですよね。
なかなか思うように行かないものです。
トホホホホ。。。

今日、明日と母の用事で忙しいので
落ち着いて、
後で 「かどや」 の事送ります。

by 小百合

そうですか。。。
ぜひ、暇なときに書いてくださいね。

小百合さんがルート66の記事『Route 66 と小百合さん (2007年11月26日)』を読んでくれたようですね。
ありがとうございます。

行田のルート66にも、うまいフライを食べさせてくれる店があるのですよ。

しかし、小百合さんに手渡した地図には載っていません。
この事については今日のブログの記事に書くつもりですよ。

来年、機会があったら、ぜひルート66の店で小百合さんにフライをご馳走しますよ。
確か“山下”という店です。
“ものつくり大学”のすぐそばです。
ご馳走と言うほどのモノではありませんが。。。

これは小百合さんのイメージですよ。
コラージュして作りましたが、僕の気に入った作品ですよ。
自分ながら良くできたと思っています。

もちろん、実物の小百合さんには及びません。
実物は、もっときれいで、すがすがしくて、生き生きとしていますよ。
マジで。。。

お母さんの事で大変でしょうけれど、
気持ちを強く持って、つらさにめげずに
活き活きと生きてくださいね。

希望と夢を持って、これまで以上に小百合さんらしく前向きに生きてください。
常に応援していますよ。
じゃあね。

by デンマン

2007-11-28 08:35

おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

あなたにお会いしたくて

また出てきてしまったのですわよ。

ええっ?

どうして「ルート66のフライ」に

顔を出すのかって。。。?

だって、デンマンさんが

また歯の浮くような事を

言っているじゃござ~♪~ませんかぁ~

んもお~~

ちょっと魅力的な女性を見ると、

すぐに鼻の下を伸ばしてしまうのですわア。

小百合さんは、確かに素敵な女性かもしれません。

でも、デンマンさんの賛辞は

ちょっとやりすぎですわよゥ。

読んでいるあたくしの方こそ恥ずかしくなりますわよゥ。

あなただって、そう思うでしょう?

とにかく、デンマンさんは

絶対にあたくしを差別していますわア。

あたくしは4年以上もデンマンさんのブログと

ホムペのお手伝いをしてきたのですわよ。

それなのに、あたくしを差し置いて、

なぜ小百合さんに「ルート66のフライ」を

ご馳走するのですかア?

あたくしは、まだ一度もデンマンさんに

フライをご馳走してもらった事が

ないのでござ~♪~ますわよ。んもお~~

そう言う訳で、今日はデンマンさんから

納得の行く説明を聞かない限り、

今後デンマンさんのお手伝いを

やっていられないのでござ~♪~ますわよ。

あなただって、あたくしの気持ちが

ご想像できますでしょう?

あたくしは、もうこのような気持ちなので

ござ~♪~ますわよ。んもお~~

やだなあああぁ~、卑弥子さん。。。、あなたは、また誤解しているのですよ。

ええっ?。。。デンマンさんは、あたくしが誤解しているとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよ。行田のフライは決して高級なものじゃないのですよ。

でも。。。でも。。。小百合さんだけにご馳走するのは、一体どういう訳なのでござ~♪~ますか?

実はねぇ、小百合さんが住んでいる佐野市には「イモフライ」と言うのがあるのですよ。

。。。んで、そのイモフライって、どういうものなのでござ~♪~ますか?

こういうものなんですよ。ジャガイモを串に刺し小麦粉とパン粉で揚げたものですよ。それにソースをかけて食べるのですよ。「佐野市観光協会イモフライマップ」で調べれば、卑弥子さんも食べに行くことができますよ。

デンマンさんも、いただいたのですか?

僕は佐野のイモフライは食べた事がないのだけれど、子供の頃縁日の屋台でイモフライを売っていましたよ。だから、上の写真と似たようなものは子供の頃よく食べました。

。。。んで、どうして「ルート66のフライ」を小百合さんにはご馳走するのに、あたくしにはしないのでござ~♪~ますか?

行田のフライもゼリーフライも佐野のイモフライとは全く違うものだと言う事を小百合さんに知って欲しいからですよ。

あたくしは佐野市に住んでいないからダメなのでござ~♪~ますか?

卑弥子さん。。。まるで子供のように僻(ひが)まないでくださいよ。行田のフライもルート66のフライも卑弥子さんが食べるような高級なモノじゃないのですよゥ。

あたくしが。。。あたくしが、高級な物だけしか食べない事をデンマンさんはご存知でしたの?

そうですよ。。。そうですよ。。。だから僕は箱根で「ワカサギの御前揚げ」を卑弥子さんにご馳走したのですよ。

芦ノ湖のワカサギは天皇家にも献上されるのですからね。。。卑弥子さんのように高貴な女性だけがいただくモノですよ。

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。マジで。。。本当に。。。心から、そう思ってくださるのですかア?

もちろんですよ。。。もちろんですよ。。。本心から、そう思っているのですよ。なにしろ卑弥子さんは紫式部と机を並べて和歌の勉強をした“ご学友”ですからね。。。

分かりましたわ。。。そう言ってくださるのであれば。。。でも。。。でも。。。

でも、何ですか?。。。まだ。。。まだ他に気になる事があるのですかア?

デンマンさんは。。。、デンマンさんは、小百合さんに次のような歯の浮くような事を恥ずかしげもなくおっしゃいましたわア。

これは小百合さんのイメージですよ。
コラージュして作りましたが、僕の気に入った作品ですよ。
自分ながら良くできたと思っています。

もちろん、実物の小百合さんには及びません。
実物は、もっときれいで、すがすがしくて、生き生きとしていますよ。
マジで。。。

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたくしに対して、このような歯の浮くような褒め言葉を言って下さった事が一度もござ~♪~ませんわ。しかも、あたくしのイメージは、どう見ても滑稽に映りますわア。どのように見ても平安時代の美女から程遠いものがありますわぁ~。

そんなことはないでしょう!

でも、見てくださいなぁ、デンマンさん!。。。あたくしは、いつだってこのように“うす馬鹿笑い”を浮かべて登場するのですわア。

つまり。。。つまり。。。僕がイメージした上の画像が。。。卑弥子さんには気に喰わないのですね?

はっきり申し上げれば、そうなりますわ。

一体どこが気に喰わないのですか?

どこがって。。。あのォ~。。。全部。。。全部ですわア。。。

全部と言われたって。。。で、一体どのような画像が好みなんですか?

あたくしは、せめて次のようなイメージで登場したいのですわぁ~。

う~~ん。。。

どうして。。。どうして、そのように唸(うな)るのでござ~♪~ますか?

つまり。。。つまり。。。卑弥子さんは『源氏物語』の中に出てくる女性をイメージしているのですか?

そうでござ~♪~ますわ。“うす馬鹿笑い”を浮かべながら登場するのは、もうイヤ~でござ~♪~ますわア。あたくしは。。。、あたくしは。。。ちょうど上の画像のように恋する、おしとやかな貴婦人として登場したいのですわア。

それは。。。それは。。。無理です。

どうして。。。どうして。。。無理ですの?

卑弥子さんは奥ゆかしい、おしとやかな女になりきれないからですよ。ウソだと思ったら次の記事を読んでみてくださいよ。

平安時代離れしたユニークな卑弥子さん

卑弥子さんは平安時代に生まれた事になっているのですよ。

でも、誰もそんな事を信じていませんわ。

この記事を読んでくれる人が信じるか信じないかは関係ないんですよゥ。卑弥子さんは平安時代に生まれ育った極めて奥ゆかしいキャラクターなんですよ。その卑弥子さんが生まれたままの姿でブランコに乗っては困るのですよゥ。

だからぁ~、あたくしはブランコには乗りませんでしたわ。

確かにブランコには乗りませんでしたよ。でもねぇ~、露天風呂に入って体が温まったら、外に出てヨガを始めたでしょう。。。

いけませんか?

平安時代に生まれ育った人が現在生きているとしたら、生まれたままの姿でヨガをするようなことは絶対しないはずですよ。卑弥子さんというキャラクターは、とにかく、おしとやかな女性なんですよ。だから、レンゲさんの真似をしては困るのですよ。

だからぁ~、あたくしはレンゲさんの真似をしたのではないのでござ~♪~ますわ。

でも。。。、でもねぇ、体が温まった後で風呂から上がって生まれたままの姿でヨガを始めましたよ。

ブランコに生まれたままの姿で乗るよりは、ましでござ~♪~ますわ。

うん、うん、うん。。。そのように考える事もできるけれど、でもねぇ、見方によると生まれたままの姿でヨガをやる事は、女の子が生まれたままの姿でフィギアスケートをやるようなものですよ。男の目にはメチャ刺激的に映るのですよ。それは、まさに過激というほどショッキングな事でしたよ。

デンマンさんは、ショックを受けたようには見えませんでしたけれど。。。

僕はねぇ、ショックを受けると石のように固まってしまうのですよ。

それで、瞬(まばた)きもしないであたしがヨガをやるのをじっと見ていたのですわねぇ。うふふふふ。。。

うふふふじゃないですよゥ。んもお~~。。。僕はマジで困ってしまうのですよゥ。

どうしてですの?

だから、さっき言ったように卑弥子さんのキャラクターは平安時代に生まれ育ったような人物として僕のブログに登場するのですよ。そのキャラクターが露天風呂から上がって生まれたままの姿でヨガをやってはイメージが壊れてしまうのですよ。だからぁ~、僕は卑弥子さんが苦情を言うまで、この事実を書かなかったのですよ。

でも、デンマンさんが。。。デンマンさんがあたくしを励まして勇気付けてくださったのですわ。

ん。。。?僕が卑弥子さんを励まして勇気付けた。。。? 生まれたままの姿でヨガをやるようにと。。。?

そうでござ~♪~ますわ。

卑弥子さん!。。。根も葉もない事を言わないでくださいよゥ。僕は誤解されてしまいますよゥ。マリア様に誓って、そのような事を言わなかったと僕は断言できますよ。

でも、デンマンさんはおっしゃいましたわ。

僕が何を言ったというのですか?

デンマンさんはおっしゃいましたわ。“鳩胸でっちり”は日本の近世、中世、古代においては女性の美を傷つけるように思われていたけれど、現代においてはむしろ女性の肉体美として素晴しいものです。このようにおっしゃったのですわ。

うん、うん、うん。。。確かに似たような事を言ったかもしれません。

だからあたくしは。。。このように蘇(よみがえ)ったのですわ。

 

タラぁ~~!

デンマンさんに勇気付けられて、“鳩胸でっちり”のために劣等感に悩まされていたあたくしは不死鳥の様に蘇(よみがえ)ったのですわア。

しかし、だからと言って、せっかく露天風呂にのんびりと浸(つ)かっているのに、外に出てヨガをやらなくてもいいでしょう?

だって、レンゲさんがおっしゃったのですわ。

なんて。。。?

温泉で体が温まった後でヨガをすると、とってもやり易いし気分が爽快になると。。。

しかし。。。しかし。。。露天風呂を貸切にして、せっかく卑弥子さんと二人っきりでゆっくりと温泉に浸(つ)かろうとしていたのですよ。貸切時間は40分なんですよ。僕はのんびりと。。。ゆったりとした気分で露天風呂に浸かっていたかったのですよ。

だから。。。だから、ヨガをしてはいけないのですか?

禁止はしませんよ。でも、卑弥子さんのキャラクターはヨガをやりません。イメージが壊れてしまいますよゥ。

あたくしが平安時代に生まれ育ったからですか?

そうですよ。

でも、誰もそんな事を信じていませんわ。

信じなくてもいいのですよ。卑弥子さんのイメージを分かり易く説明するために平安時代に生まれ育ったと言ったまでです。だから、生まれたままの姿でヨガをやっては困るのですよ。それに、40分の貸切時間の途中で卑弥子さんがヌードでヨガを始めたら、僕はゆったりと温泉に浸かっている気分にはなれないのですよ。

どうしてですの?

し。。。しげき。。。刺激が大きすぎるのですよゥ。んもお~~ 静かで落ち着いた気分が吹っ飛んでしまいましたよ。

『再開ですってぇ~ (2007年11月14日)』より

僕はねぇ、卑弥子さんがヨガをする、と言うから、当然このような事をするものだとばっかり思っていたのですよ。

この型もやりましたわ。

でも、最初にやったのは、そのような静かで落ち着いた姿勢ではなかったのですよゥ。んもお~

僕がいい気持ちで露天風呂に浸かっている時に、卑弥子さんは急に外に出たのですよ。ガバァッと立ち上がって。。。そして、さも自慢そうに言ったものですよ。“デンマンさん。。。デンマンさん。。。見て。。。見てぇ~。。。あたくし。。。あたくし、このような事までできるのでござ~♪~ますわよゥ。” 僕は、一体、卑弥子さんが何を始めるのか?とあっけにとられて見ていると、次のような驚くべき姿勢をとったのですよ。

僕は風呂に首まで浸かったままで、口をあんぐり開けて見上げましたよ。

 

すっげぇ~♪~

 

僕は内心、本当に驚きましたよゥ。心臓麻痺を起こして死んでしまうのではないかと、ボクは。。。僕は。。。念仏を唱(とな)えたほどですよ。

いいえ、デンマンさんは決してそのように驚いていませんでしたわ。

ん。。。? 僕が驚いていなかったぁ。。。?

デンマンさんは少しも驚いていませんでしたわ。

ど。。。ど。。。どうして、分かるのですか?卑弥子さんは上の画像でも分かるとおり、僕とは反対方向に顔が向いているのですよ。僕の様子を見ることができなかったはずですよ。

あたくしはちゃんと見ていたのですわ。

まさかぁ~。。。頭の後ろに目が付いていない限り僕の様子は見えないはずですよ。。。んもお~~。。。いい加減な事は言わないでくださいよゥ。

デンマンさんは夢中になって、瞬(まばた)きもしないでじっとアソコを見ていたから気づかなかったのですわ。あたくしは右手に小さな鏡を隠し持っていたのですわ。そうやってデンマンさんの反応をじっと確かめていたのですわ。

ま。。。ま。。。まさかぁ~。。。?

デンマンさんは驚くどころか冷静に落ち着いて、さも興味深そうにマジマジとアソコを見つめていましたわア。

やだなあああァ~。。。卑弥子さんは。。。卑弥子さんは。。。そのような性格の悪い事をするのですか?。。。僕を。。。僕を。。。試したのですね?

だってぇ~。。。あたくしは。。。あたくしは。。。デンマンさんが。。。本当にあたくしのことをきれいだと思っていてくださるのか?。。。その事が知りたかったのですわぁ。

しかし。。。しかし。。。あられもない。。。あられもない。。。衝撃的な格好までして。。。

あの形は「鶴の舞」と言う型なのですわ。

そんなの。。。、そんなの。。。、僕は聞いたことがありませんよゥ。

デンマンさんがご存じないのも尤(もっと)もなのですわ。この「鶴の舞」はスートラ・ヨガの秘法なのでござ~♪~ますわ。古代インドのヨガ呼吸法の奥義や、宇宙エネルギーとの合一の秘法から編み出された型なのですわ。呼吸を整えながら10分間、上のように静止した姿勢で居ることは、奥義の域に到達した者でない限りできないものなのでござ~♪~ます。あたくしは10年間修行を積んで、やっとこの秘法を会得(えとく)したのでござ~♪~ますわ。しかも。。。しかも。。。この「鶴の舞」を殿方にご覧に入れれば、その方の心を引き寄せてしまうと、言い伝えがある秘伝の奥義なのですわぁ。

それを。。。それを。。。僕に試してみた訳なのですか?

うふふふふ。。。

うふふふじゃないですよ。僕をモルモットにしないでくださいよゥ。。。だから、卑弥子さんのイメージは次のような画像になってしまうのですよ。

これこそ、卑弥子さんの「うふふふのイメージ」ですよ。

分かりましたわ。。。でも。。。でも。。。

まだ。。。まだ。。。他に気にかかる事があるのですか?んもお~~。。。この記事は、もう、だいぶ長くなっているのですよ。手短にお願いしますよゥ。

分かりましたわ。デンマンさんは「ルート66のフライ」とおっしゃいましたけれど、もし、それが「ものつくり大学」のそばの「山下」だとしたなら。。。それは「行田市観光協会のフライマップ」に載っていませんわア。

そうですよ。よく調べましたね。そうなんですよ。地図には載っていないのですよ。おそらく、フライマップに載っていないお店がまだたくさんあると思うのですよ。

どうしてですの?

僕も調べてみたのですよ。でもねぇ、答えは意外に簡単でしたよ。

「ものつくり大学」は行田市にあるのですよ。でもね、よく地図を見ると分かるのですが、「山下」というルート66のフライと焼きそばの店、それに、そのすぐそばの交差点は旧吹上町にあるのですよ。吹上町は鴻巣市と合併して現在は鴻巣市です。

つまり、行田市ではないので「行田市観光協会のフライマップ」には載ってないのですか?

多分そういうことだと思いますよ。まだ観光協会に問い合わせていませんが。。。 

それで。。。それで。。。あたくしも連れて行ってもらえるのでしょうか?

もちろんですよ。もし良かったら、卑弥子さんもどうぞ。。。でも、卑弥子さんは高級な物だけしか食べなかったのと違いますか。。。?  

いいえ。。。たまには。。。あのォ~。。。下々の皆様方が食べているモノも食べたいのですわぁ。うふふふふ。。。  

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

おほほほほ。。。。

また現れて、くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

ネットにも愚かな人がたくさん居ますわよね。

パンツにコカイン君は、相変わらず

下らないコメントを書いていますわ。

FC2のてんね君はデンマンさんのことを

告げ口する事に生きがいを感じているようでした。

でも、今では、そうする事の愚かさに

気づいたようでござ~♪~ますわ。

えっけん君と太田将宏老人は

ムカついたままコメントを書いてしまいます。

みっともないコメントになるだけです。

ええっ?そんなことより、

もっと面白い話がないのかって。。。?

デンマンさんとあたくしの対話だけでは

物足りないのでござ~♪~ますかぁ

だったらね、メチャ面白いお話を

あなたにおせ~♪~てあげますわよ。

あたくしにとって行田とは

切っても切れない縁が

あるのでござ~♪~ますのよ。

どうしてだか、お分かりになりますか?

行田は古代ハスの

ふるさとなのでござ~♪~ますのよ。

きれいでしょう?

あたくしの初恋の花でござ~♪~ますのよ。

ええっ?そんな事はどうでもいいから、

面白い話を早くしろ!

あなたは、そのような事をあたくしに

強要するのでござ~♪~ますか?

分かりましたわぁ~。

これはどうよ?

ええっ?何かって。。。?

あたくしのおトイレざ~♪~ますわよ。

おほほほほ。。。

どう?絶対に読みたくなってきたでしょう?

次のリンクをクリックして読んでみてね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

絶対に面白いのだから読んでね。

あなたが面白いものって言ったから紹介するのよ。

生返事して、ごまかそうとしちゃあダメよ。

お願いだから読んでね。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system