Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
寒すぎて
2008年2月14

 
width=312 height=540 小百合さんですよ。

Subj:久しぶりの山は家の中が寒く

 冷蔵庫のようでした。

Date: 09/12/2007 3:51:02 PM
Pacific Standard Time
(日本時間: 12月10日午前8時51分)
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

昨日(12月9日)の日曜は久々に山にいきました。
けや木を切ったので、太い部分だけ乾かして
来年用のマキにします。
軽トラックで2回も運ぶほど、切り出しました。

久しぶりの山は家の中が寒く冷蔵庫のようです。
暫くつかわないベッドも凍って100年もたったように。。。
映画 デイ・アフター・トゥモロー でした。
ヒンヤリ。 

シーツをもって帰ってきたので今日 洗濯します。

ビーバーランドも見られなく、返信がおくれぎみになります。

母のことで施設に行ってきます。

でわ また

by 小百合


『ほっかほっか、おばさんパンツ (2007年12月14日)』より

今日は、寒そうな画像が貼り付けてござ~♪~ますわねぇ~。。。わざわざ小百合さんからの12月のメールを持ち出してきて、デンマンさんは何をお話になるのですか?

卑弥子さんにも分かるように、青字で書いたのですが。。。

映画 デイ・アフター・トゥモロー ですか?

そうですよ。おととい、この映画の事にちょっと触れたけれど、せかっく小百合さんもメールの中で話題にしたので、この際、この映画について書こうと思い立ったのですよ。

あたしは見ていないのですが、どういう映画なのですか?

小百合さんも書いているように寒い映画なのですよ。うへへへへ。。。

久しぶりの山は家の中が寒く冷蔵庫のようです。

暫くつかわないベッドも凍って100年もたったように。。。

映画 デイ・アフター・トゥモロー でした。

ヒンヤリ。

おおおおォ~♪~ 寒そうですわあああぁ~♪~。

卑弥子さんもそう思うでしょう?  

。。。んで、その冷蔵庫のような山小屋と。。。100年も凍っていたようなベッドと。。。それで、デンマンさんが小百合さんにおばさんパンツを送ってあげようと思ったのでござ~♪~ますか?

あらぁ~。。。これが、カナダの冬のおばさんパンツですのォ~?

そうですよゥ。。。ダサいですかァ~?

いいえ。。。素敵ですわア。。。でも。。。あのォ~。。。あたくしには。。。?

だから、卑弥子さんには、もう送りましたよ。

このおばさんパンツでござ~♪~ますか。。。?

そうですよ。これが気に入った、と卑弥子さんは言ったでしょう?

ええ。。。でも。。。

不満ですかァ~?

あたくしも、小百合さんと同じタイプの。。。あのォ~。。。ほっかほっかパンツが欲しいですわァ~。うしししし。。。

しかし。。。しかし。。。卑弥子さんは、3分パンツとか7分パンツはダサいから、イヤだァ~。。。イヤだァ~ってぇ、さんざ駄々をこねたでしょう?。。。それなのに。。。それなのにィ~。。。小百合さんが穿いているのを見たら気が変わってしまったのですかァ~?

だってぇ~。。。かっこいいんですものォ~。。。

だっても、とっても、あさっても無いですよゥ。。。んもお~~。。。僕はとっても恥ずかしい思いをして婦人下着売り場で買うのですよォ~~。。。僕の身にもなってくださいよゥ。。。

だってぇ~。。。よ~く、よ~く、自分が着ているのを見たら、小百合さんのほっかほっかパンツと比べてダサいのですものォ~。。。

そんなこと。。。、そんなこと。。。絶対にありませんよゥ。卑弥子さんのようなボインの女性には上のようなブラと、3分とか7分とか、余計なモノが付いてないおばさんパンツが絶対に似合うのですよゥ。

そうでしょうか?

もちろんですよ。僕は上の卑弥子さんの姿がとっても素晴しいと思いますよゥ。

そうでしょうか?

小百合さんと比較したって、卑弥子さんのボインが引き立って、とっても素晴しいと思いますよゥ。

マジですかぁ~。。。?。。。デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。本当に。。。心から。。。そう思ってくださるのですかア?

もちろんですよゥ。。。卑弥子さんのボインで、セクシーな肉体には僕が送ったおばさんパンツの方が絶対に似合いますよォ~。100%保証しますよゥ。

分かりましたわ。デンマンさんがそれ程おっしゃるのであれば、あたくしも満足いたしますわァ。。。うしししし。。。

(僕は、このような卑弥子さんの単純なところが好きなんですよ。)

ええっ。。。? デンマンさん。。。何かおっしゃいましたかア?

イヤ。。。何も言いませんよ。ちょっと独り言を言っただけですよ。

それで、小百合さんには本当に上のほっかほっかおばさんパンツを送ったのですか?

イヤ。。。思い直しましたよ。

どうしてでござ~♪~ますか?

小百合さんは人妻ですよう。。。やっぱり、他人の奥さんにパンツを送るのはまずいと思ったのですよ。それで、小百合さんには上の写真を貼り付けたメールを送って、僕の気持ちだけを受け取ってもらったのですよ。うへへへへへ。。。

小百合さんは残念がっていたでしょう?

気持ちだけありがたく受け取っておきますわぁ~、と言っていました。

じゃあ、あのォ~~。。。送らなかったほっかほっかおばさんパンツをあたくしにくださいなぁ~。

もう返品してしまいましたよ。

どうしてあたくしにくださらなかったのですか?

すでにあげたでしょう?。。。んもお~~。。。今日はおばさんパンツの話ではないのですよう。も~~ 映画の話なんですよう。記事が長くなるから、そろそろ本題に入りたいのですよ。協力してくださいよォ~。

分かりましたわ。来年のバレンタインデーに写真のほっかほっかおばさんパンツをいただきますわア。それで、上の映画のあらすじはどうなっているのでござ~♪~ますかア?

じゃあねぇ、卑弥子さんのために、ここに書き出しますよね。読んでみて下さい。

『デイ・アフター・トゥモロー』

(The Day After Tomorrow)

【解説】

2004年製作のアメリカ映画。
地球温暖化によって突然訪れた氷河期に混乱する人々を現実味を持って描く。
SF映画であり、パニック映画でもある。
最新のVFXによって目に見えて氷結していく世界を表現し、話題を呼んだ。

【あらすじ】

地球温暖化現象が続き、グリーンランドの氷が溶け始めた。
探査中にその光景を見た気象学者のジャック・ホールは、温暖化による海流の急変が氷河期を引き起こす可能性を考え、危機を訴えたが合衆国副大統領には相手にされなかった。

だが、数日後、天候が崩れ、東京ではゴルフボールサイズの巨大な雹が降り注いだ。
ロサンゼルスは超巨大竜巻によって壊滅した。
豪雨が続くニューヨークには巨大な高潮が押し寄せた。
ニューヨークに行っていたジャックの息子、サム・ホールは友人たちと共に図書館に避難した。

ここに至って大統領も彼の話を聞くことになるが、ジャックはサム達の救出に向かう。
嵐の中央ではあらゆるものを凍結させるスーパー・フリーズ現象が発生し、地球は1万年前と同じ氷河期になりつつあった。

【YouTube 動画】

5分10秒のYouTube動画を覗いてみたい人は次のリンクをクリックしてください。

■ 『デイ・アフター・トゥモロー YouTube スライドショー』


『映画 デイ・アフター・トゥモロー』より

つまり、地球が1万年前と同じ氷河期になるのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。

すっご~♪~いことでござ~♪~ますわねぇ~?メチャ寒~♪~くなるのですわね?

でもねぇ~、説得力がイマイチですよね。

どうしてでござ~♪~ますか?

まず僕が感じたのは地球温暖化でしょう?。。。つうことわあああぁ~、地球がだんだん暖かくなってゆくのですよね。

つまり、デンマンさんは氷河期になるのは可笑しいと言うのでござ~♪~ますか?

そうですよ。暑くなるのだから、このまま温室効果で地球は暑くなってゆくのですよ。それで北極と南極の氷が解けて海面の水位が上がってニューヨークだとか、東京、ロスアンジェルスやサンフランシスコが水没してゆくのですよ。そして小さな国の日本も水没してゆく事になるのですよ。このあらすじならば、誰だって納得すると思うのですよね。だから僕は『日本沈没』という映画の題名を聞いたときに、これはかなり可能性のあることだと思ったものですよ。

でも、氷河期になる可能性だってあると思いますわ。

確かに氷河期が繰り返し、この地球にやってきましたからね。でもねぇ、周期的にやってきたのですよ。。。つうことは地球温暖化で地球が暑くなっているのに、急に氷河期になってしまうという事は、どう考えても可笑しいのですよ。あの映画では、その辺の説明が充分でないので、僕のような猜疑心の強い観客は、半分白けながら観ることになるのですよ。

デンマンさんは白けてしまったのですか?

そうですよ。うへへへへ。。。特殊効果がなかったら、全くつまらない映画だと思って僕は映画館を出てしまいましたよ。上の解説にも書いてあるでしょう?

最新のVFXによって

目に見えて氷結していく世界を

表現し、話題を呼んだ。

このような見せ場があったから、白けた観客も椅子に留(とど)まっていたのですよ。

そうでしょうか?

さらに、強力なサブプロットがありませんでしたよ。

強力なサブプロットでござ~♪~ますか?

そうですよ。『ひまわり』のジョヴァンナとアントニオの愛情物語が欠如していたのですよ。だから、卑弥子さんのようなロマンチストは、あの寒いだけの映画を見に行かなかったのですよ。。。そうでしょう?

『ひまわり』のように、とりわけ話題になったわけではありませんでしたから。。。

つまり、観た後で予想していたほど面白くなかったと思う人が多かったのですよ。

そうでしょうか?

だから、『ひまわり』程には話題にならなかったのですよ。

でも、ジャンルが全く違うと思いますわ。『ひまわり』は愛情物語でござ~♪~ますわ。『デイ・アフター・トゥモロー』はSF映画であり、パニック映画でござ~♪~ますわ。

でもねぇ、ジャンルに関係なく、素晴しい映画というものは観る人の心を揺さぶるものでなければならないのですよ。感動を与えるものでなければならないのですよ。要するに、人間の愛情物語が絡(から)んでいなければならないのですよ。そうじゃないと観る人が感動しないのですよ。『ひまわり』のように感動した映画として思い出に残らないのですよ。

つまり、ジョヴァンナとアントニオの愛情物語がサブプロットして必要だとデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよ。僕が脚本家だったら、必ずジョヴァンナとアントニオのような愛情物語をサブプロットとして入れますよ。

でも、SF映画に愛情物語を入れるのは混乱を引き起こすと思いますわ。

でも、その方が、もっと面白くなると思いませんか?

そうでござ~♪~ますわねぇ~。。。んで、今日は『デイ・アフター・トゥモロー』のための愛情物語についてデンマンさんがこれからお話になるのでござ~♪~ますか?

うへへへへ。。。分かりますか?

。。。んで、どのような愛情物語なのでござ~♪~ますか?

ちょっと小百合さんからの次のメールを読んでくださいよ。

Subj:1月15日

連休スキーに行ってきました。

Date: 14/01/2008 6:22:04 PM
Pacific Standard Time
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

風邪も治ったようです。
結構、でかけますねー、と思うでしょうが
以前はもっと出かけていて
留守が多かったです。

この前、山に1晩泊まった時から体調も戻ってきました。
あの時、急に聞いておじちゃんのお墓に寄ったので
明日あたり行って線香とお花を供えたいと思ってます。  

 (中略)

【デンマン注】 心の優しい小百合さんのことですから、
きっときれいなつつじの花でもお供えしてくるのだと思います。

熊鷹山から眺めた風景

【デンマン注】 小百合さんの“山の家”は熊鷹山のふもとにあります。

 

この前、山のベットが冷蔵庫ように冷たかったのでは?
と心配してましたが

リビングはとても広いので
完全に暖まるまで2時間位かかりますが
マキストーブに火を入れると、2階の寝室まで暖まります。
リビングもキッチンもつながっていて開放感があり、
駆け足したいほど
なんて、自慢してスイマセン。

寝る前に太もも程のマキを入れておくと、
朝まで火が消えません。
顔だけでなく全身が暖まるのが山なんです。

 

今回は家の中のお風呂でしたよ。
そしておいしいものを作って来ました。
子供へのおみやげ。
またメールします

小百合より


『自由と無関心 (2008年1月17日)』より

このメールがどうだとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

僕は小百合さんからの次のメールを読んでいたのですよ。

久しぶりの山は家の中が寒く冷蔵庫のようです。
暫くつかわないベッドも凍って100年もたったように。。。
映画 デイ・アフター・トゥモロー でした。
ヒンヤリ。 

小百合さんが風邪をひき易いのは『デイ・アフター・トゥモロー』に出てくるような氷河期の小屋に泊まるからじゃないのか?僕は、そう思って心配したのですよ。

つまり、そのことをデンマンさんが小百合さんに感じていた愛情だとおっしゃりたいのでござ~♪~ますか?

うへへへへ。。。だからぁ~、『ひまわり』のような大げさな愛情物語でなくとも、小さな愛情物語を寒いだけの物語の中に“心温まる物語”として書き込むことができるのですよ。例えば、次のように。。。

Subj:地球に優しいのは結構ですが、

小百合さん自身にも優しくしてくださいね?

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。

Date: 02/02/2008 4:24:48 PM
Pacific Standard Time
From: barclay1720@aol.com
To: fuji@adagio.ocn.ne.jp

> 今日は 雪です。
> 関東地区 ほとんど。

バンクーバーは1月28日に珍しく雪が降りましたよ。
大雪注意報が出て10センチほど積もるはずでしたが、
すぐに雨になってしまい、現在すっかり雪は解けて道路には全く残っていません。   

北緯49度にあるバンクーバーは
日本では、あの極寒の旭川を通りこして
樺太の中部に当たるのですよね。
地図を見ながら驚いていますよ。

それなのに雪が全く積もらない。
10年ぐらい前は雪が積もっていたものですが。。。

> “太もも程のマキ”
> と表現したのは変でした?

決して変ではありませんよ。
むしろ、セクシーな感じがして僕は微笑んでしまいましたよ。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。
小百合さんの太ももを想像してしまいましたよ。
うへへへへ。。。(失礼いたしましたあああぁ!)

でも、考えてみたら、そのように言うのはむしろ自然かも知れませんよね。
僕ならば、“直径10センチのマキ”とか“直径20センチのマキ”とか、
そのような言い方がオツムにあるのですよ。

なぜなら、昔居た相撲取りの「小錦」の太ももは直径が40センチから50センチあるでしょう?
でも、イギリス人モデルの「ツイギー」の太ももは多分10センチから15センチでしょうね。
うしししし。。。
つまり、小錦の太股はツイギーの胴ですよ。(爆笑)
人によってかなりの差が出てくるでしょう?

工学部出身の僕には、どうしても科学的な理数系の発想がオツムから離れませんよ。

だから、「太股ほどのマキ」は肉感的で小説的だと思いましたね。(微笑)
でも、直径20センチのマキと言うよりも文学的、人間的な言い方のような気がしていいですよ!
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

> 私は料理と裁縫(ミシンがけ)は嫌いですが、
> 洗濯は好きです。

僕は洗濯は嫌いですが、料理と裁縫は好きですよ。
うへへへへ。。。

> 掃除や山仕事も好きですよ。
> 時にはいい所も見せないと
> 不得意が多い私ですが、
> 火のたきつけは上手なのです。

日本の常識でいうと、小百合さんは男性的なのですね?
\(@_@)/キャハハハ。。。

> また、上手でないと寒い寒いと
> マキストーブの前で凍ってしまいますから。

うん、うん、うん。。。納得ですよ!

> 新聞紙の上に指ぐらい細いたきつけを乗せ、
> 火をつけます。
> 指ですから、親指、小指、いろいろ混ざってます。
> 細かいオキができたら
> 腕ぐらいの片手で持てる木をいれます。
> 炭のようにオキができたら太ももぐらいのマキ

> そして、特別寒い日は
> 胴ぐらい重い両手でやっと持てるマキを1晩中朝まで
> オキが無くならない様、入れるのです。

それにしても、胴ぐらい太いマキを切り出すのは大変ですねぇ~~
料理や裁縫の方がまだ楽ですよ。
(^_^)キャハハハ。。。

> 私の家では子供にマキ運びをさせてました。
> 1日、一輪車で2回運んで
> そんな遠くないマキ小屋から、
> 腕ぐらいのと太ももぐらいのだよーと
> 子供達に教えるには、
> 体の一部の大きさで例えていたので。

その方が子供には分かり易いかもしれませんよね?

> 太いマキは貴重です。
> チェンソーで切るにも疲れるし、OILも使います。

そうでしょう。。。そうでしょう?
胴ぐらい太いマキは考えただけでも大変そうですよ!

> 運ぶのも疲れます。

分かります。。。分かります。
ご苦労さんです。

> 腕ぐらいのは簡単で、丸ノコでも切れます。
> 昼は腕ぐらいのマキを
> 入れて夜は太いマキをいれて、
> 少しずつ頭をつかっておじちゃんのよう
> 山暮らしの知恵もつきました。

そうでしょう。。。そうでしょう。。。
小百合さんのような生活をしている女性がいったい日本に幾人居るでしょうか?
正に、ロハス(LOHAS)な生活ですよね。
地球に優しい!
でも、かなり疲れますよね?
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。

LOHASって何?

LOHASとは
Lifestyles of Health and Sustainability
の頭文字をとった略語で、
健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルのことです。

LOHASは1990年代の後半にアメリカの中西部、
コロラド州ボールダー周辺で生まれた
新しいビジネス・コンセプトです。
ボールダー周辺には、地球環境問題や農薬汚染の問題に危機意識を持ち、新しい生き方や環境に優しい事業を始めた人たちが誕生しました。

国の政策と地球環境の持続性に危機感を持つ、
社会企業家やクリエイティブな人たちがビジネスを通じて
新しいライフスタイルの創造を志したのです。
これがLOHASの源流です。

日本では、2004年後半からマスメディアに頻繁に登場するようになり、雑誌「ソトコト」や女性ファッション誌に、また最近では環境誌にも登場するようになり、
日本では40%の人がLOHASを知っていると言われています。
あなたはこの40%の中に入っていますか?


『白無垢の菊ちゃんと山の家』より
 (2008年1月13日)

地球に優しい生活は、疲れるようですよね?
でも、それだけ動くから、スポーツをやらない日本の遊び人にはお勧めですよね。
健康のためにもいいし。。。

でも、小百合さんは、少し風邪を引きやすいですよう。
地球に優しいのは結構ですが、小百合さん自身にも優しくしてくださいね?
では。。。

by デンマン


『ロハスとロマン (2008年2月4日)』より

つまり、“太ももぐらいのマキ”だとか“おばさんパンツ”を『デイ・アフター・トゥモロー』の中に書き込めば良かったのでござ~♪~ますか?

うへへへへ。。。ダメですかねぇ?

あのォ~。。。デンマンさんは、マジでござ~♪~ますか?

僕は大真面目ですよう。

(卑弥子さん、完全に白けていま~♪~す!)

【卑弥子の独り言】

デンマンさんは、小百合さんとのやり取りを愛情物語だと勘違いしているのでござ~♪~ますわ。
“太ももぐらいのマキ”だとか“おばさんパンツ”を物語の中に入れれば、
愛情物語になると思い込んでいるのでござ~♪~ますわア。

でも、それは、SF映画と言うよりも
『ひまわり』のような愛情物語と言うよりも、
どちらかと言えば喜劇になってしまうのでござ~♪~ますわ。
むしろ、ブラック・コメディーですわよう。

デンマンさんは、分かっているのでござ~♪~ましょうか?

いづれにしても、来年のバレンタインデーには
あの、ほっかほっかおばさんパンツを
デンマンさんからいただくつもりですわ。
うしししし。。。

あなたも、どうか、風邪をひかないように
おばさんパンツを穿いて、この冬を暖かくしてお過ごしくださいませ。

また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
じゃあね。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『癒しの旅を考えている

あなたのためのトラベルガイド』

■ 『暇をもてあましているあなたのための

娯楽・ゲーム・趣味のガイド』

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

そうですわよね。

一頃、日本では“スキャンティー(scanty)”という

とっても小さなパンツが

ブームになった事があるのですよね。

あなたは覚えていますか?

これって、ちょっと小さすぎますよね?

お尻の割れめまでが見えてしまうのですわよ。

うふふふふ。。。

夏は良いとしても

寒い冬にはお腹を冷やしてしまいますわ。

やっぱり、おばさんパンツを見直すべきですわ。

これが、今、わたしが穿いているおばさんパンツですわ。

うふふふふ。。。

ええっ?あなたも、おばさんパンツを見直したいの?

。。。で、ハイセンスなパンツを探したいの?

だったらね、次のリンクをクリックして覗いてみるといいわ。

■ 『あなたも、おばさんパンツを見直してみませんか?』

ところで、デンマンさんが

小百合さんの記事をまとめました。

ぜひ、次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

■ 『夢とロマンを持って前向きに生きる小百合さんの物語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system