Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
無料サービスの終焉
2008年4月30日

「緊急」 みました

投稿日時: 2008/04/27 00:30

詳しく 説明してくれて
ありがとう ごさいます。
ん~ 大変な 書類に時間もかかりますね。

後で 私の新しいアド 送ります。

それから 菊ちゃんの ぞうりの話 楽しかったです。

小百合より

菊ちゃん天国で

喜んでますよ

投稿日時: 2008/04/27 02:04

■ 『菊ちゃんを旅する (2008年4月26日)』

小百合さんが上の記事を読んでくれて、
菊ちゃんは天国できっと喜んでいる事でしょう!

菊ちゃんが飛ばすのはぞうりではなくて、赤い鼻緒の下駄でした。

なぜか、ぞうりは履きませんでしたね。
赤い鼻緒の下駄が一番好きでしたよ。

やっぱり、頭に来た時に飛ばして不満解消する事ができるからでしょうね。

4月28日の小百合物語も菊ちゃんの思い出ですよ。
たなぎ猫から菊ちゃんの思い出が広がりましたよう。

■ 『たなぎ猫とヤカン (2008年4月28日)』

時間があったら読んでみてください。
今日、予約で投稿する予定です。

デンマンでした。

デンマンさん。。。今日は出だしが小百合さんのメールではござ~♪~ませんわね?

小百合さんのメールアドレスにはH系のメールが集中的に来るようになったので新しいアドレスを作る事にしたのですよう。

本当にこんな風になってしまったのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。小百合さんのメールボックスにはH系のサイトから来るたくさんのメールであふれ、文字通り上のようになってしまったのですよう。

。。。んで、上のメッセージは、小百合さんがどこで投稿したのでござ~♪~ますか?

Beaverland e-XOOPS

Welcome to Beaverland e-XOOPS!

Please enjoy your stay!

I'm June, your guide on this site.

この上のサイトですよう。

Beaverland e-XOOPS というサイトでござ~♪~ますか? もしかして英語のサイトですか?

そうです。ロンドンのサーバに、上のサイトを立ち上げたのですよう。

■ 『Beaverland e-XOOPS』

http://members.lycos.co.uk/kato1720/

この上の URL がそのサイトがあるところでござ~♪~ますか?

そうです。このライコス(LYCOS)というサイトは主にヨーロッパのネットサーファーに無料スペースを提供しているのですよ。

つまり、英語のホームページを無料で立ち上げる事ができるのでござ~♪~ますわね?

そう言う事です。

でも、どうしてデンマンさんは、わざわざロンドンのサーバを選んだのでござ~♪~ますか?

できるだけ分散してサイトを持とう、と言うのが僕の方針なんですよう。

なぜでござ~♪~ますか?

一つのサイトに集中してページを作ると、そこが無くなってしまった時に困るからですよう。

実際に無くなってしまった所もあるのでござ~♪~ますか?

あるのですよう。僕は日本語の XOOPS を WING2.JP に持っていたのだけれど、 このWING2.JPという無料サービスプロバイダーは経営戦略として、無料サービスでユーザーを集めておいて、後でアクセス数が多くなると勝手に削除して、削除した URL に自分の宣伝用のページを割り当てて利用するという、極めて悪質なやり方をしている悪徳プロバイダーなんですよう。

つまり、デンマンさんの日本語の XOOPS は WING2.JP の管理人に削除されて利用されてしまったのですか?

そうなのですよう。詳しい事は次のリンクをクリックして読んでみてください。

■ 『レンゲ物語と悪徳プロバイダー』
 (2007年12月27日)

そのような悪徳プロバイダーは WING2.JP ばかりではなく、アメリカの無料スペースプロバイダーの60%から80%までが、そのような悪質なやり方で無料サービスを提供しているのですよ。

つまり、 WING2.JP はアメリカのそのような悪徳プロバイダーのやり方を真似したのでござ~♪~ますか?

そうなのですよ。

無料スペースプロバイダーは、ほとんどがそのような悪質なやり方をしているのでござ~♪~ますか?

もちろん、すべてとは言いません。でもねぇ、無料でサービスを提供しているのですよう。よほど管理人に商才がない限り、あるいは、有料サービスを提供しない限り、経営は遅かれ早かれ行き詰まってしまうものですよ。

実際に、良心的な無料スペースプロバイダーの中でも経営が行き詰まって閉鎖したところがあるのでござ~♪~ますか?

あるのですよ。つい最近僕は次のような通告のメールをもらいました。

Subj: 【重要!】FREE100.TV サービス終了のお知らせ。
Date: 20/04/2008 10:00:51 PM Pacific Daylight Time
From: support@free100.tv
To: barclay1720@aol.com

FREE100.TV サービス終了のお知らせ。

この度、大変急ではございますが、FREE100.TV無料ホスティング
サービスの終了をいたしますことをここに告知させていただきます。

サービスの維持が困難となり、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解いただけますようお願いいたします。

サービスの終了期限ですが、4月24日(木)までにデータのダウンロード、
移行作業を完了していただきたくお願い申し上げます。

いままでご利用いただきまして誠にありがとうございました。

FREE100.TV事務局

告知日 2008年4月21日

2003年の6月から僕はこの無料サーバを使ってきたのですよう。

この管理人は良心的なのでござ~♪~ますか?

WING2.JP と比べたら、かなり良心的ですよ。5年近く無料で使わせてもらいましたからね。

どうしてサービスの維持が困難になってしまったのでござ~♪~ますか?

無料サービスが主体では遅かれ早かれ経営が不振になってしまいますよう。

なぜでござ~♪~ますか?

この業界は競争が激しいですからね。広告バナーを貼り付けて、そこから上がる収入だけではやってゆけないのですよう。有料サービスを主体にしない限り、中小の無料サービスプロバイダーはやってゆけなくなります。

ロンドンのライコス(LYCOS)は、その点、安心なのでござ~♪~ますか?

このライコスは、 WING2.JP とか FREE100.TV が中小企業だとすれば、大企業ですよう。あと5年ぐらいは心配なさそうです。

それで、なぜロンドンの英語版の XOOPS に小百合さんのアカウントを作ったのでござ~♪~ますか?

この上の sayuri という ID が小百合さんのハンドル名でしょう?

そうですよう。実は、小百合さんが新しいメールアドレスを使えるようになるまで、次のページを使って便りを交換しようと思ったのです。

『小百合メモ』
http://barclay.free100.tv/sayuri9/

かつて、 FREE100.TV にあったページはすべて次のサイトに移しました。

../

『小百合メモ』は次のURL にアクセスすると見ることができます。

../sayuri9/

上の『小百合メモ』というページを作ったら、どうなったのでござ~♪~ますか?

せっかく作ったと思ったら、FREE100.TVから、サービス終了の上の知らせを受け取ったという訳です。

。。。んで、ロンドンの XOOPS を使うことにしたのでござ~♪~ますか?

そうですよ。

なぜ。。。?

ロンドンに置いてあるXOOPSは英語の記事が主体なのですよ。でも、日本語で書くこともできます。それに、プライベート・フォーラムを作る事ができるのですよう。FREE100.TV に作ったような公開のページと比べたらセキュウリティの面で、はるかに安全なのですよう。この XOOPS でプライベート・フォーラムを作れば小百合さんと僕しか見ることができない専用の掲示板を作ることもできるのですよう。

あたくしは見ることができないのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんでも見ることができません。

つまり。。。、つまり。。。、他の人が見ては困るようなH系の会話を小百合さんとデンマンさんだけでするのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、すぐにH系に走ってしまうのですねぇ~

だってぇ~。。。男と女が秘密の会話をすると言う事は。。。あのォ~、H系以外に考えられませんわ。んもお~~

あのねぇ~。。。卑弥子さん。。。感情的になって、そのように目の色を変えないでくださいよね。。。世の中には、H系以外の事でも人に知られてはまずい話があるのですよう。。。

。。。という事は。。。つまり。。。つまり。。。小百合さとデンマンさんが組んで銀行強盗でもするのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。H系だと思ったら。。。今度は犯罪ですかぁ~?

だってぇ~。。。H系でなくて秘密のお話があるとすれば。。。犯罪以外には考えられませんわア。

あのねぇ~。。。H系でなくても、犯罪でなくても、人に知られてはまずい話はあるのですよう。  

たとえば。。。?

だから、仕事の話ですよう。経営戦略だとか。。。特許の話だとか。。。

それは表向きの話でござ~♪~ますでしょう?

表も裏もありませんよう。僕は本音と建前を使い分けません。

小百合さんは。。。?

小百合さんだって本音と建前を使い分けないようにしていますよう。

デンマンさんがそのように断定なさる根拠でもあるのでござ~♪~ますか?

もちろん、ありますよう。小百合さんは中学生の時に『エマニエル夫人』の映画を観ると、その強い影響を受けてバンコクに行ってみたくなった。大人になると、それを実行したのですよう。日本人の普通の女性は、口ではエマニエル夫人を訪ねてバンコクに行ってみたい、と言う人は居るけれど、実際に行く人は、せいぜい10人のうちの一人か二人ですよう。

つまり、本音と建前を使い分けるような人は『エマニエル夫人』を観てもバンコクには行かないとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。だから、卑弥子さんはバンコクに行ったことがないのですよう。そうでしょう?

あたくしは、それ程強い影響をあの映画から受けなかったのでござ~♪~ますわ。。。とにかく、あたくしは、口が堅いのでござ~♪~ますう。だから、あのォ~。。。あたくしだけは、デンマンさんと小百合さんのプライベート・フォーラムを覗かせてくださいなぁ。

あのねぇ~、口が堅いとか、口が軽いとかの問題ではないのですよう。卑弥子さんには全く関係のない話をするのに、どうして卑弥子さんが覗く必要があるのですか?

あたくしは、あのォ~。。。小百合さんとデンマンさんがどのようなお話をするのか興味がありますものォ~。。。

何度も言うようだけれどねぇ、卑弥子さんには全く関係ないのですよう。

でも、あたくしは興味がありますわぁ~。

卑弥子さんには全く関係ないのに、首を突っ込むのですか?

だってぇ~。。。あたくし、興味がありますもの。。。

それは野次馬根性と言うのですよう。

知的好奇心でござ~♪~ますわア。

あのねぇ、知的好奇心は無害な場合もあるけれど、時には害を及ぼすのですよう。

そうでござ~♪~ましょうか?

“他人の不幸は蜜の味”

卑弥子さんの知的好奇心の裏には、この“蜜の味”を味わいたいという隠れた欲望が潜んでいるのですよう。

あたくしが、この蜜の味を求めている、とデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。僕の言うことがまだ良く分からないのだったら次のリンクをクリックしてジュンコさんの話をじっくりと読んでみてくださいね。

■ 『野次馬根性 (2008年1月11日)』

後で読ませていただきますわ。でも、とにかく、あたくしは口が堅いのでござ~♪~ますわ。だから。。。だから。。。あたくしだけには、デンマンさんと小百合さんのプライベート・フォーラムを覗かせてくださいなア~。

ヤダヨォ~~。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~

でも、あたくしには分かっているのでござ~♪~ますわ。
あたくしの居ないところで、二人はきっとH系のお話をするのですわ。

このように小百合物語のホステス役としてあたくしをこき使っておきながら、
H系の面白いお話になると、あたくしをのけ者にして、デンマンさんは小百合さんとだけで楽しむのでござ~♪~ますう。
その事があたくしには癪に触るのでござ~♪~ますわ。

あなただって、H系のお話が聞きたいのに仲間はずれにされたら頭にくるでしょう?
あたくしは、かな~♪~りムカついて来ましたわ。

あさっては、もっと面白くなるかもしれません。
あなたも、どうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

“他人の不幸は蜜の味”

う~ん、分かりますよね。

英語にも、これにあたる諺があるのでしょうか?

わたしは、ずいぶんと考えましたけれど、

そのものズバリの英語の諺って思い浮かびません。

最も近い英語の諺は

次のようなものではないでしょうか?

Misery loves company.

「同じように不幸な人がいると知る事は慰めになる」

こういう意味です。

「不幸な人が、他人にも

同じ不幸が起きればいいと願う」

このようなニュアンスを伴うこともあります。

似ているようでいて、

どこかちょっと感じが違いますよね。

ところで、デンマンさんと卑弥子さんが

宮城県鬼首(おにこうべ)温泉郷にある

吹上温泉の湯滝について書いています。

男女混浴の露天風呂なんですよ。

興味があったら次のリンクをクリックして

覗いてみてくださいね。

■ 『落ちる人が死んでから乗ってけーさい』
  (2007年8月29日)

■ 『七夕の起こりって? (2007年7月7日)』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system