Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ベーグルとロマン
2008年5月18日

はい 久しぶりに光が入って来ない
状態にして、眠ったら さっき起きました。

真っ暗な状態で何時なのかも わからず
子供みたいに寝坊して怒られるから、
カーテンだけで寝てましたが。
気持ちイー くらい時差ぼけです。

オタワの件 早いのはいいけど、内容はどうですか?
デンマンさんが送った書類を見てないわけですか?

コーヒー飲んで 来ます。
ベーグル食べたい
ベーグル ベーグル。。。

小百合より

2008/05/04 04:03 (ロンドン時間)
日本時間:5月4日 午後0時3分
バンクーバー時間:5月3日 午後8時3分

小百合さん、こんにちは

2008/05/04 04:03

> はい 久しぶりに光が入って来ない
> 状態にして、眠ったら さっき起きました。

Beaverland e-XOOPS

Welcome to Beaverland e-XOOPS!

Please enjoy your stay!

I'm June, your guide on this site.

ロンドンの 『ビーバーランド e-XOOPS』 の画面を見たら小百合さんが2時間前にログアウトしたと表示してありましたよ。
という事は。。。?
現在バンクーバーは5月4日の午前0時40分。真夜中です。
その2時間前だから、午後10時40分。
日本時間では5月4日の午後2時40分ですね。
小百合さんにしては珍しく遅く起きましたね。
おそらく午後1時半から午後2時に目覚めたのでしょう。

たまには生活のリズムを変えるのも、変化があって楽しいですよう。

ところで、投稿時間はどうやらロンドン時刻のようですよね。
日本時間に設定したつもりでしたが、
ロンドン時間になっているようです。

小百合さんが投稿数14で、投稿ランキングで2位になっていたので、ちょっとうれしい驚きでしたよう。
僕はこのまま書き続けるから、おそらく1000を越す日が来るでしょうが、小百合さんが1000を越す日が来るだろうか?

ちょっと楽しい期待ですよね。
うへへへへ。。。

> 真っ暗な状態で何時なのかも わからず
> 子供みたいに寝坊して怒られるから、
> カーテンだけで寝てましたが。
> 気持ちイーくらい時差ぼけです。

うん、うん、うん。。。。
たまには、じっくりと寝溜めしてくださいね。

> オタワの件 早いのはいいけど、
> 内容はどうですか?
> デンマンさんが送った書類を見てないわけですか?

僕が送った書類を見る前に、担当者が書いたのですよ。
日付を見たら4月28日にオタワから郵送しています。

僕が書類を送ったのは4月26日です。
行き違いでしたね。

小百合さんは、すでに『緊急』スレッドで読んでいるから
今頃は充分に理解しているだろうけれど。。。

投稿順に返信を書いていますよ。

> コーヒー飲んで 来ます。
> ベーグル食べたい
> ベーグル ベーグル。。。

小百合さんはベーグルが好きなのですか?
う~~ん。たまにはベーグルもいいですね。

僕はクロワッサンが食べたいよう!

ヴィエンナコーヒーとクロワッサン!

今から食べよう!
うしししし。。。

2008/05/04 09:03 (ロンドン時間)
バンクーバー時間: 5月4日 午前1時3分
日本時間: 5月4日 午後5時3分

『ビーバーランド e-XOOPS』の表示時間は、やっぱりロンドン時間なのでござ~♪~ますか?

そうですよ。思い出しましたよう。ロンドンのサーバを使っているので、表示時間をロンドン時間に設定しないと地元のイギリスでアクセスしているネット・サーファーが時刻表示の間違いだと思ってしまう。それではまずいので、僕はロンドン時間に設定したのですよう。

つうことは、小百合さんが目を覚ましたのは、お昼前と言うことでござ~♪~ますわね。

2008/05/04 04:03 (ロンドン時間)
日本時間:5月4日 午後0時3分
バンクーバー時間:5月3日 午後8時3分

そうなりますよね。小百合さんが投稿したのがロンドン時間の午前4時ですよ。東京はロンドンよりも8時間だけ時間が進んでいるのですよう。だから、ちょうどお昼と言うことになりますよね。小百合さんが目を覚ましたのは、それよりも前。。。多分、午前11時か11時半ごろだったのでしょう。

バンクーバーはロンドン時刻から、どれぐらい遅れているのでござ~♪~ますか?

ちょうど8時間遅れているのですよう。時間的に見ると、アメリカ大陸、大西洋とユーラシアをはさんでロンドンはバンクーバーと東京のちょうど真ん中にあると言う事ですよ。

。。。んで、今日はベーグルのお話をするのでござ~♪~ますか?

そうですよう。小百合さんが急にベーグル、ベーグルと書いたので僕はちょっと意外でした。

どうしてでござ~♪~ますか?

ベーグルよりも普通の日本のパンの方が旨いと僕は思っていたからですよう。

デンマンさんはベーグルが嫌いなのでござ~♪~ますか?

嫌いじゃないけれど、食べ慣れていないから僕はバンクーバーでベーグルを買って食べる事ってまずないですよう。

つまり、特に食べたいとは思わないのでござ~♪~ますわね?

まあ、そうですね。買って食べるほど旨いパンとは思わないのですよう。だから、小百合さんがベーグルにハマッているようなので意外だったのですよう。それに、日本に住んでいる日本人からベーグルが出て来るとは思いませんでした。

なぜでござ~♪~ますか?

やっぱり僕は言葉の点でも食べ物の点でも浦島太郎になっているのでしょうね。5年ほど前から日本語を使ってネットをやり始めたのだけれど、当時、投稿の交換をしていて「キモい」が分からなくて、言葉で“浦島太郎”になっているのを実感したものですよう。

。。。んで、今度は食べ物でござ~♪~ますか?

そうですよう。僕が子供の頃には“ベーグル”なんて見たことも聞いた事もなかったのですよう。実際、僕はこれまで日本でベーグルを見たことも食べた事もないのですよう。英語の授業でも bagel と言う単語は出てこなかった。 僕が初めてベーグルを食べたのはニューヨークのブルックリンでしたよ。

いつ頃のことですか?

今から20年以上も前の事ですよう。

それで、小百合さんがベーグルと書いたので驚いたのでござ~♪~ますか?

そうですよ。日本に住んでいる日本人からベーグルという言葉を聞いたのは初めてでした。

マジで。。。?

もちろんマジですよう。卑弥子さんはベーグルを食べた事がありますか?

もちろん、ありますわよう。最近、日本では女性の間で人気があるのでござ~♪~ますわ。

うん、うん、うん。。。そうらしいですよねぇ。だから、僕も調べてみたのですよう。ちょっと読んでみてください。

ベーグル
(英語 Bagel, イディッシュ語 beygl, beygel)

ベーグルは、発酵させた小麦粉の生地を輪の形にし、茹でた後に焼いて作られる食品である。
このような製造法により、柔らかくて詰まった内部と、焼き上げられてカリッとした外部という歯触りになる。
乾燥を防げば品質は数日間保たれる。
また、水分量が少ないので、冷凍保存なら家庭用の冷蔵庫でも1ヶ月程度は充分に保存できる。

素のベーグルに様々な味付けをしたバリエーションが存在する。
ゴマ、ニンニク、芥子(けし)の実、タマネギ、ライ麦や、それらの混合などである。
また、生地にシナモンとレーズンやブルーベリー、クランベリー、プンパーニッケル、鶏卵、サワードー(sourdough: 生きた酵母を含んだ、酸味のある生地)などを加えたバリエーションも存在する。

【起源】

ベーグルの起源は1683年、ウィーンのユダヤ人パン屋によるものとされ(パン屋の名は明らかになっていない)、このパン屋がベーグルをポーランド王ヤン3世 (Jan Sobieski) に、対トルコ戦争の勝利を祝って献上したと言われている。
その際、騎兵隊の突撃を記念するためにあぶみの形に作られたという。

ベーグルがあぶみを意味する "baugal" から名付けられたという説は、その単語の類似性からも、元々のベーグルは完全な円形ではなく、若干あぶみに似た形をしていたという事実からも、もっともらしいように思われる。
さらには、ベーグルという名は「円形のパン」を意味するイディッシュ語の "bugel" またはドイツ語の "bügel" から来ているという説もある。

日本語でベーグルが定着する以前はユダヤパンという訳語も見られた。

ニューヨークとモントリオールのベーグル

ベーグルは1880年代に移民によってニューヨークにもたらされ、広まっていった。
1920年代までは、大規模な東欧系ユダヤ人社会のある都市を除いて、ベーグルはアメリカ合衆国内では珍しいものであったが、20世紀最後の20年くらいの間に、ベーグルは広く北アメリカで一般的なものになった。
北アメリカにおけるベーグルは、モントリオールのものとニューヨークのものが目立って特徴的である。

モントリオールのベーグル

モントリオールのベーグルは、生地に麦芽と卵を使い、塩を使わず、入れる前に蜂蜜を入れた湯で茹であげ、薪を使って窯で焼き上げる。
黒いケシの実をふりかけた Noir (「黒」)と白ごまをふりかけたblanc (「白」)の二つのバリエーションが主流であったが、近年味のバリエーションが増える傾向にある。

ニューヨークのベーグル

ニューヨークのベーグルは、麦芽と塩を使い、様々な味のバリエーションがあり、生地を茹でたあとに普通のオーブンを使って焼く。
モントリオールのベーグルがもっちりとして全体に詰まった食感になるのに対し、
ニューヨークのベーグルは膨れて表面が堅くなる。
モントリオールのベーグルはニューヨークのベーグルに比べて若干甘く、小さめである。
今日クラクフやパリで見られるベーグルは、ニューヨークのものよりもモントリオールのものに近い。

日本のベーグル

日本では、東京に有ったフォックスベーグルが関東を中心として、日本で作られたベーグルを販売していた。
1990年代の終わりから2000年代のはじめにかけて、ニューヨークで製造したニューヨークベーグルがベーグルケー(BAGEL K)によって輸入し紹介された。
焼く前に茹でる事で独特の食感と表面の質感がある。
その後、日本国内で製造されるものが普及した。20代から30代の女性を中心に健康食として注目を浴びるようになった。

食べ方

元々ユダヤ人社会では、ベーグルにはバターだけを塗って食べるのが普通であった。
クリームチーズやロックス、トマト、タマネギなどをスライスしたベーグルにはさんで食べる食べ方(「ベーグル・アンド・ロックス」)はアメリカ合衆国に移民して経済的に余裕ができたユダヤ人の間で生まれた食べ方である。

20世紀の終わり頃には、ベーグルを異なった生地で作る、生地に伝統的でない食物や調味料を加える、といった様々なバリエーションが現れた。
様々なベーグルサンドイッチも、同じ時期に普及した。

サモンとトマトとスイスチーズの

ベーグル・サンドウィッチ

他の変わったベーグル料理には、ベーグルピザがある。
また、ベーグルをスライスしてかりっと焼き上げたベーグルチップスも市販されている。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

。。。んで、今日のタイトルは“ベーグルとロマン”になっていますよね?

そうですよう。

ロマンはどこに出てくるのですか?

だから、これから話すのですよう。

でも、デンマンさんはベーグルが好みではないのでござ~♪~ますでしょう?

実は、僕はベーグルが好きなのですよう。

つまり、食べ慣れていないので旨いと感じたことがなく、バンクーバーでは買ってまで食べた事が無い、というのはウソでござ~♪~ますか?

決してウソではないのですよう。

一体どう言う事でござ~♪~ますか?

僕が初めてベーグルを食べたのは、もう20年前になるけれど、食べたのはニューヨークではベーグルの本場のブルックリンなのですよう。

もしかして。。。もしかして。。。あの。。。あの。。。マリアさんが関係しているのでござ~♪~ますか?

うしししし。。。やっぱり、卑弥子さんにも分かりますか?

つまり。。。つまり。。。“ベーグルとロマン”の。。。このロマンのお相手はマリアさんでござ~♪~ますか?

うん、うん、うん。。。当たらずとも遠からずですよう。

でも、でも。。。デンマンさんはマリアさんと国際親善のために愛し合ってしまったのですよね?

ん。。。?国際親善で愛し合った。。。?

そうでござ~♪~ますわ。

そう言う事は忘れずに、卑弥子さんはしっかりと覚えているのですねぇ~?

だってぇ~。。。忘れようとしても忘れる事ができないほどマリアさんはユニークな人でござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。。あのマンハッタン・ビーチでウンチをした話などは、もうメチャ面白くてぇ、度肝を抜かれると言うか、とっても印象的で、忘れようとしても忘れる事のできないお話でござ~♪~ましたわア。

■ 『かみ(紙)に祈りを込めて…(2008年1月25日)』

卑弥子さんはシモい話やエロい話は絶対に忘れないのですね?

そのような事はどうでも良いですから、早くロマンのお話をしてくださいな。

モノには順序と言うものがあるのですよう。順序良く話してゆかないと僕の人間性が疑われてしまいますからね。。。

また、無駄なお話を長々とするのでござ~♪~ますか?

僕は順序にこだわるのですよう。順序良く話すことができないのならば、誤解を受けるので今日はこれで終わりにしますよう。

分かりましたわ。順序良くお話しくださいませ。あたくしは辛抱強く待つつもりでござ~♪~ますわ。

わかりました。とにかくブルックリンと言うところは意外にいろいろな食べ物が発祥したところなのですよう。マリアさんが食べ過ぎてウンチが出たくなったという。。。うへへへへ。。。。あのホットドッグもそうでした。

ブルックリンとホットドッグ

マリアさんはコニーアイランド (Coney Island) に泳ぎに行こうと言うのですよ。ん。。。?コニーアイランド。。。?迂闊(うかつ)にも僕はコニーアイランドがブルックリンにあると言う事を度忘れしていたのですよ。僕は、ロングアイランド (Long Island) のもっと東の方にあるものとばっかり思っていたのですよ。もちろん、ブルックリンもロングアイランドにあるのです。西の端の方にあるのですよ。

この上の地図で見るとコニーアイランドはブルックリンの南端ですよ。こんな近くにあったのですよ。うれしい驚きでした。

それで、マリアさんとコニーアイランドのビーチへ泳ぎに行ったのでござ~♪~ますか?

そうですよ。僕は愛車のピントでマリアさんと一緒にコニーアイランドまでドライブしたのですよ。

これがデンマンさんの愛車でござ~♪~ますか?

そうですよ。フォードのピントです。あのスポーツカーで有名になったムスタングのワンランク下の車ですよ。僕は日本で車を持ったことが無いのです。だから、これは僕が初めて持った車なんですよ。

今でも、この車に乗っているのでござ~♪~ますか?

このときは4度目の大陸横断の途中なのですよ。ピントは乗りつぶしてしまいましたよ。現在は、クライスラーのプリマス・ボラーレ(Volare)に乗っています。もう、クライスラーは、この車を造っていません。

それで、コニーアイランドまで車で行ったのでござ~♪~すか?

そうですよ。

だって、島なんでしょう?

昔は島だったのですよ。でも、砂が溜まって陸と続いてしまったのですよ。今では立派なハイウェイでつながっています。

。。。んで、かなり有名な場所なのですか?

第2次大戦までは、現在の“ディズニーランド”のように世界的に良く知られていたのですよ。だから、映画や小説の中には良く出てきますよ。僕は子供の頃から“アメリカかぶれ”のようなところがあったから、この名前を聞くと、妙に懐かしくなって、うれしくなって、ワクワクしながらマリアさんと出かけたのですよ。

にぎやかそうな所なのですわね?

そうですよ。昔の“ディズニーランド”ですからね。戦前ではアメリカで最も大きな遊園地だったところです。今では、かなり寂しくなっているけれど、それでも、僕とマリアさんで行った頃には、こうしてにぎやかでしたよ。

それで、どう言う事があったのですか?

実は、このコニーアイランドでホットドック (hot dog)が初めて作られたのですよ。

いつ頃の事でござ~♪~ますか? 

チャールズ・フェルトマン (Charles Feltman) と言う人が1867年にコニーアイランドで作ったのが始まりだと言われているのですよ。ウィンナ・ソーセージ (Vienna sausage)をパンの間に挟んだだけのものだったらしい。コニーアイランドではネイサンの店 (Nathan's) が有名で、ここで今でも7月4日の独立記念日にはホットドックの早喰い競争をやっていますよ。

これがネイサンの店で作られているホットドック。その名も“コニーアイランド (Coney Island)”。 みずっけの無い肉がたくさん入ったチリソースがかかっているんですよ。それと玉ネギのみじん切りにしたモノとカラシですよね。 マリアさんはこれが好きで、この時6つ平(たい)らげましたよ。僕は2つ食べるのがやっとでした。それ程うまいとも思わなかった。


『かみ(紙)に祈りを込めて…(2008年1月25日)』より

もしかして、ベーグルもブルックリンで作られ始めたのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。上のフリー百科事典『ウィキペディア』の説明にも書いてあるけれど、ベーグルは1880年代に移民によってニューヨークにもたらされたのですよう。ベーグルは1683年、ウィーンのユダヤ人パン屋によって初めて作られたと言うことになっているけれど、ブルックリンには、この伝統を受け継いでいるユダヤ人の大きなコミュニティがあるのですよう。

現在でもあるのですか?

もちろんですよう。ブルックリンと言うのはニューヨーク市の5つの区のうちの1つなんですよ。

その5つの区とは。。。?

ブロンクス区、ブルックリン区、マンハッタン区、クイーンズ区、スタテンアイランド区の5つです。ブルックリンと言う名前はオランダの都市ブルーケレンから名づけられた、と言われています。このブルックリン区が一番大きくて250万人が住んでいるのですよ。上の地図では左上にマンハッタン区が見えます。右上に見えるのがクイーンズ区ですよ。

上の地図のピンクのところがブリックリンでござ~♪~ますか?

そうですよ。僕が夏の3ヶ月滞在していたのはブルックリンの南部、地図では下の方ですよ。ベッドフォード・スタイベサント地区と言って、アフロ・アメリカン、つまり、黒人がたくさん住んでいるところです。でも、ユダヤ人も結構たくさん住んでいました。僕が住んでいたアパートの近くにもシナゴーグ(Synagogue ユダヤ教会)がありましたよう。

。。。んで、そのアパートで初めてベーグルを食べたのでござ~♪~ますか?

そうなのですよ。僕が昼寝していたらマリアさんがやって来て“ケイトー、焼きたてのベーグルがたくさんあるから、あなたにも食べさせてあげるわ。ちょっとおいで。。。” そう言うのですよう。

ん。。。?ベーグルってなに。。。?

“とにかく、来れば分かるわよう。” マリアさんは、そう言うのですよう。何か食べさせてくれるのだろうから、と思って僕は目をこすりまがらマリアさんの部屋に出かけてゆきましたよう。

。。。んで?

いやあぁ~。。。ビックリしましたよう。

とっても大きなベーグルだったのでござ~♪~ますか?

違うのですよ。アンナさんがマリアさんと同じような白いホットパンツを穿いて、ブラジャーと間違うような白いタンクトップを身につけてニコニコしながら僕に近づいてきたのですよう。

あれっ。。。これって、ジューンさんの写真でしょう?

ジューンさんに良く似ているけれど、ジューンさんではないのですよう。髪の色が違うでしょう。とにかく、きれいでかわゆい人だから僕はドキッとしてすっかり眠気が覚めてしまいましたよう。

“アンナというの。。。、マリアからケイトーのことを、いろいろと聞かされたわ。よろしくねぇ” 

そう言ってきれいなアンナさんがウィンクしたのですよう。僕はもう、ポケーとして見とれてしまいましたよう。 

“ケイトー、いつまでも寝ぼけていないで、そこのテーブルにあなたの分があるから食べなさいよう”

マリアさんがキッチンテーブルのお皿を指差したのですよう。

オーブンで焼いたばっかりのベーグルが2つのっていました。ちょっと熱かったけれど、その旨そうな焼き立ての匂いを嗅いだら、もう堪らない!急に空腹感を覚えて、熱いウドンに息を吹きかけるようにして食べ始めたのですよう。その旨かったことォ~!!。。。僕は、これまでにあんな旨いベーグルを食べたことがないのですよう。やっぱり、オーブンで焼きあげたばかりのベーグルが一番旨いですよう。納豆ご飯だって、朝、炊き立てのご飯に納豆をかけて食べるから旨いのですよね。ベーグルだって同じだと僕は思いましたよう。

つまり、焼きたてのベーグルを初めに食べたので、それ以来、お店で買うベーグルがまずいので食べなくなったとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。アンナさんが焼いたベーグルの味が忘れられなくなったのですよう。

。。。んで、アンナさんはユダヤ人なのですか?

そうなのですよう。隣のアパートに住んでいましたよう。お父さんとお母さんはどちらも子供の頃にナチスドイツのユダヤ人狩りを逃れるために家族と一緒にポーランドからアメリカに移住したのですよう。

アンナさんはアメリカ生まれでござ~♪~ますか?

もちろんですよ。ブルックリンで生まれて、ブルックリンで育ったのですよう。お父さんとお母さんはマンハッタンビーチの近くの高級住宅地に移ったのだけれど、アンナさんは子供の頃からの友達と一緒に居たいと言うので一人でアパートを借りて住んでいましたよう。

。。。んで、もしかして。。。もしかして、デンマンさんはアンナさんとも。。。あのォ~、国際親善のために愛し合ったのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、すぐにそうやってエロい方向に妄想をたくましくするのですねぇ~?

だってぇ~。。。今日のタイトルは“ベーグルとロマン”ですわ。。。。つうことわあああぁ~、アンナさんが焼いたばっかりの美味しいベーグルをデンマンさんが食べて、その味が忘れられなくなってしまった。。。つまり。。。つまり、それに続くロマンがあるはずでござ~♪~ますわア。

卑弥子さんは、やっぱり、ポルノ小説の読みすぎですよう。。。いくらなんでも、僕はそれ程女性にモテませんよう。

それは分かっているのでござ~♪~ますう。

だったら、そのように妄想を膨らませないでくださいよう。

でも、デンマンさんが言うロマンというのは、男性がモテるかモテないかに関係ないのですわ。その事は菊ちゃんのエピソードでよ~♪~く分かっていますわ。

つまり、僕は失敗談もロマンにしてしまうと卑弥子さんは言うのですか?

そうですわ。菊ちゃんにしたように、またヤーらしい事をデンマンさんはアンナさんにもしたに違いないのでござ~♪~ますわ。

うへへへへ。。。やっぱり、なんとなく分かりますかぁ?

あたくしもレンゲさんと同様、デンマンさんとのお付き合いが長くなりましたから。。。

そうですか。。。分かりました。。。じゃあ、順序を追って説明しますよう。

余計なお話は結構ですから、前置きははしょって、サワリの部分にすぐに飛んでくださいな。

そう言う訳には行かないのですよう。モノには順序と言うものがありますからね。順序正しく話さないと誤解されてしまいますよう。僕の人間性を疑われてしまうような事になりますからね。僕は順序正しく話すつもりですよう。

分かりましたわ。すでにデンマンさんの記事は長~♪~くなっているのですわ。なるべく、かいつまんでお話してくださいませ。

まさか、今から話せ、と言うのではないでしょうねぇ?

だってぇ~、まだタイトルの半分だけしか話していませんわ。

だから、あさってですよう。

またですかア?面白くなるのはこれからだと言うのに、また、あさってまで待たなければならないのでござ~♪~ますか?

楽しみは延ばした方がより大きくなるものですよう。うへへへへ。。。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~
このような時って、大して面白くないお話が続くものですわ。
きっと、回りくどい、どうでも良いお話を長々として、
最後はデンマンさんの失敗談になるのですわよう。

でも、菊ちゃんの時のエピソードがあるでしょう。
デンマンさんの失敗談は、けっこうエロいのですわよねぇ~。
。。。んで、あたくしも、なんとなく気になってしまうのですわよう。
うふふふふ。。。

それに“他人の不幸は蜜の味”と言うでしょう。。。
デンマンさんが一体どんな失敗をやらかすのか?

きれいなアンナさんにデンマンさんが一体どのように接近して行くのか?
あたくしは、やっぱり気になってしまうのでござ~♪~ますわア。

あなたも、少しは気になるでしょう?
どうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
じゃあね。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『心にジ~ンとくる動物感動物語』

こんにちは。ジューンです。

ブルックリンは、わたしにとっても懐かしい町です。

お友達が、やはりブルックリンに住んでいます。

デンマンさんが国際親善で愛し合ったマリアさんと

名前が同じです。

でも、デンマンさんのお相手のマリアさんと違い

私のお友達の両親はイタリアから移民してきたのです。

現在はインテリア・デザイナーとして

マンハッタン島で働いています。

いつだったか、Coney Island Whitefish

という言葉を耳にしたのですわ。

どのような魚なのだろうか?

それで、マリアさんに尋ねたのですわ。

ねえ、ねえェ~、

Coney Island Whitefishって、

どういう魚なの?

ジューン、あなた、マジで聞いてんの?

そうよ。マジよ。

あなた、知らなかったの?

それって、使った後のコンドームよ。 スラングよ。

うっそ~。。。?!

マリアに言われて初めて納得がゆきましたわ。

そう言えば、時たま川などに

プカプカ浮いているモノがあるのですよね。

よく見ると死んだ魚が白いお腹を上にして

プカプカと浮いているように見えるのですわよ。

なるほどォ~。。。うまい事を言ったものだわぁ~

Coney Island の Beach に

打ち上げられている Whitefish。

そう言われてみれば、わたしも見たことがあるのですわよ。

うふふふふ。。。

ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

2010年12月8日(水曜日)更新


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system