Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
清水の舞台から…
2008年6月7日

修学旅行

投稿日時: 2008/05/13 13:15 (ロンドン時間)
日本時間: 5月13日 午後9時15分
バンクーバー時間: 5月13日 午前5時15分


もう寝ましたね。
今日もお疲れ様でした。
メールと違うから ログイン しないと 来てるかどうか
確認できないん だね。
Last saw みて、
あれ~ 返信きてたかな?なんて
今日は何回みたか。

■ “Beaverland e-XOOPS”

今朝 5時に次男坊が 修学旅行で でかけました。
今頃 旅館で枕投げ してるでしょうね

中学で京都 奈良 に行くのですね
私達の時は高校で行ったのに、
長男坊は高校で飛行機の長崎旅行でしたよ。

次男坊のパソコン 夜も使い放題、ハハッ 
へへッ ゆっくり昼まで ねてね。
デンマンさん忙しいから 返信あわてなくて イイですよ

私も もう寝ようかな~  では おやすみ
でも これを デンマンさんが読む時は朝だから
おはようさん

小百合より


Fuji & Kato Private Forum 『小百合さんへ一言』スレッド
“Beaverland e-XOOPS”

こんにちは。デンマンですよう。

Take it easy!

日本時間: 5月13日 午後9時15分
バンクーバー時間: 5月13日 午前5時15分

もう寝ましたね。

ZZZZZ...

グーグーグー

ぐっすりと眠りにつく頃でしたよう!
ゆうべは午前4時20分でした。

■ 『接吻とロマン (2008年5月16日)』

5月16日の小百合物語を途中まで書き進んだところで
やっぱり寝ないとまずいと思って寝ましたよう。
そのまま書き終わるまで書き続けたらきっと徹夜になると思ったので
キリの良いところで止めてベッドに潜り込んだのですよう。
うしししし。。。

今日もお疲れ様でした。
メールと違うから ログイン しないと 来てるかどうか
確認できないん だね。
Last saw みて、あれ~ 返信きてたかな?なんて
今日は何回みたか。

そうですよう。
ログインしないと確認できません。

プライベート・フォーラムですからね。

今朝 5時に次男坊が 修学旅行で でかけました。
今頃 旅館で枕投げ してるでしょうね

中学で京都 奈良 に行くのですね
私達の時は高校で行ったのに、
長男坊は高校で飛行機の長崎旅行でしたよ。

そうですかねぇ~
高校の修学旅行で飛行機を使うようになりましたか。。。
チャーター便でしょうね。

それにしても、1960年代、70年代には夢のような話ですよねぇ~~。

でも、考えてみたら、僕は70年代に海外に飛び立ちましたからねぇ~~
そうです。そうです。
小百合さんが軽井沢に夢とロマンを感じたように、
僕はカナダに夢とロマンを感じたのですよう!

次男坊のパソコン 夜も使い放題、ハハッ 
へへッ ゆっくり昼まで ねてね。
デンマンさん忙しいから 返信あわてなくて イイですよ

うん、うん、うん。。。今日は起きたのが、なんと午後1時ですよう!

私も もう寝ようかな~  では おやすみ
でも これをデンマンさんが読む時は朝だから
おはようさん

この時間、小百合さんはもしかすると寝ているかも。。。

ゆっくり眠ってねぇ~

デンマンでした。


投稿日時: 2008/05/13 23:49 (ロンドン時間)
日本時間: 5月14日 午前7時49分
バンクーバー時間: 5月13日 午後3時49分

今日は小百合さんの息子たちの修学旅行の話題を持ち出してきて、デンマンさんは話題を変えてしまうのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんの話の続きですよう。

どうして。。。どうして。。。修学旅行があたくしのお話の続きなのでござ~♪~ますか?

だから、清水寺ですよう。僕も高校三年生の修学旅行で清水寺に行ったことがあるのですよう。

あたくしは清水寺の話などしていませんわ。

そんな事はありませんよう。卑弥子さんは清水寺を持ち出していましたよう。

ヨガの秘法 - 「鶴の舞」

あたくしがせっかく「鶴の舞」をデンマンさんにご覧に入れたのに、デンマンさんは無感動どころか、その後で、あたくしを無視しようとなさったのですわ。

卑弥子さんを僕が無視したと。。。?

そうでござ~♪~ますわア。この「鶴の舞」を好きな殿方にご覧に入れれば、その方の心を引き寄せてしまうという言い伝えのある取って置きの秘法でござ~♪~ますわ。ところが、その晩、あたくしがデンマンさんとお布団を並べて寝物語をしようとしたら、デンマンさんはあたくしのお布団とデンマンさんのお布団の間に“ついたて”を立ててしまったのでござ~♪~ますわ。

また。。。、また、卑弥子さんは、その話を持ち出すのですかぁ~?

だってぇ~、ヨガの秘法も効き目がなかったのでござ~♪~ますわア。。。あたくしは清水(きよみず)の舞台から飛び降りるつもりで。。。決死の覚悟をしてデンマンさんに、あたくしのむき出しの姿をお目にかけたのでござ~♪~ますわア。ところが。。。、ところが、アンナさんのヌードにはデンマンさんが呆れるほどのこだわりを示したのにィ~、あたくしの“おヌード”には拒絶反応を示したのでござ~♪~ますわア。これは。。。これは。。。デンマンさんの上の理論に従うのであれば、あたくしの「鶴の舞」を“はしたない姿”だと見下して目をそむけたのでござ~♪~ますわ。醜い姿、もう二度と見たくない醜態(しゅうたい)だと思ったのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。もうずいぶん前の事ですよう。

アンナさんの事は20年も前の事ですわ。それから比べれば箱根の事は、つい最近の出来事でござ~♪~ますう。。。んもお~~ あたくしは、女として。。。アンナさんと変わらぬ女としてデンマンさんに侮辱されたような気がいたしますわ。

あのねぇ~、卑弥子さんは、かなりオーバーに反応してしまっていますよう。。。。それも。。。それも。。。卑弥子さんの誤解ですよう。

誤解ではありませんってばあああぁ~。。。んもお~♪~!


『衝撃の角度 (2008年6月1日)』より

こうして卑弥子さんは“清水の舞台から飛び降りるつもりで”と言っているのですよう。。。思い出したでしょう?

それは、決死の覚悟をしたという意味でござ~♪~ますわ。

分かっていますよう。でも、本当に清水の舞台から飛び降りた人がたくさん居るのですよう。

マジで。。。?

だから、僕はマジで調べてみたのですよう。うしししし。。。

清水の舞台から飛び降りるつもりで…

清水寺(きよみずでら)

京都府京都市東山区清水にある寺院。
古都京都の文化財の一部としてユネスコ世界遺産にも登録されている。

広隆寺、鞍馬寺とともに、平安京遷都以前からの歴史をもつ、京都では数少ない寺院の1つである。
清水寺の縁起はさまざまな伝本があり、『今昔物語集』『扶桑略記』などにも清水寺草創伝承が載せられている。
これらによれば、草創縁起は大略次のとおりである。

宝亀9年(778年)、大和国子島寺(奈良県高市郡高取町に現存)の僧・延鎮(えんちん)上人が、夢のお告げで霊泉を訪ねてたどりついたのが、今、清水寺の建つ音羽山であった。
そこにはこの山に篭って数百年も修行を続けているという行叡居士(ぎょうえいこじ)という修行者(観音の化身ともいう)がいた。
行叡は「自分はこれから東国へ旅立つので、後を頼む」と言い残し、去っていった。
延鎮は、行叡居士が残していった霊木に観音像を刻み、行叡の旧庵に安置した。
これが清水寺のはじまりという。

清水の舞台から飛び降りるつもりで…

思い切って物事を決断することを「清水の舞台から飛び降りるつもりで」と言う。
清水寺の古文書調査によれば、実際に飛び降りた人が1694年から1864年の間に234件(未遂を含む。)
記録のあるものだけ。
清水寺に残る古文書「成就院日記」には記録が抜けている時期があり、記録が残っている148年分の合計。

年間発生件数が同程度だとすると江戸時代全体では424人と推定される。
生存率は85.4パーセントと意外に高かったという。

飛び降りの背景には「飛び降りて助かれば願いがかない、死んでも成仏できる」という当時の庶民の信仰があったようだ。
明治5年(1872年)に政府が飛び降り禁止令を出したことで、下火になったという。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あたくしは何も、デンマンさんに飛び降りた人の数を調べて欲しいために“清水の舞台から飛び降りるつもりで…”と言ったのではござ~♪~ませんわ。

そんな事は分かっていますよう。ただ、僕は卑弥子さんが決死の覚悟をしていると。。。まさに、清水の舞台から飛び降りそうな。。。、そのような覚悟を感じたのですよう。

それで。。。それで。。。そのような覚悟を感じたので、あたくしとデンマンさんの間に“ついたて”を立てたのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

でも。。。でも。。。どうして。。。どうして、あたくしの決死の覚悟を感じると、“ついたて”を立てるのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~、卑弥子さんは“寝物語をしよう”と布団を二つ並べたけれど、そのように決死の覚悟をしている人の血走った表情を見ながら寝物語なんてできませんよう。んも~~

どうしてでござ~♪~ますか?

だってぇ~、あの晩、卑弥子さんの表情は血走っていたのですよう。このように目の周りの血管が充血して浮き出ていたのですよう。。。それで、とっても。。。とっても。。。怖~い感じだったのですよう。

デンマンさん!。。。いい加減な事を言わないでくださいましなア~!

僕は。。。僕は。。。いい加減な事を言ってませんよう。。。マジですよう。。。僕は本当にマジですよう。

あたくしは「鶴の舞」をデンマンさんにお見せしたあとで、とっても。。。とってもロマンチックな気分になったのでござ~♪~ますわ。とにかく、あたくしが10年もかかって会得したヨガの秘伝なのですわぁ。あたくしは、ほぼ完璧に「鶴の舞」をデンマさんにお見せする事ができて、もう、心から。。。心から満ち足りていたのでござ~♪~ますわ。だから、決して血走っているような表情を浮かべていなかったはずでござ~♪~ますわ。

卑弥子さんは確かにロマンチックな気分を感じていたのかもしれませんよう。でもねぇ、“清水の舞台から飛び降りるつもりで…”と思っている人の表情は、自分では分からない、すっげぇ~表情をしているのですよう。だから、上のように本当に清水の舞台から飛び降りてしまった人が江戸時代を通じて400人以上居たのですよう。

つまり。。。、つまり、あたくしもそのようなすごい表情をしていたと、デンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんはロマンチックな気分で居たかもしれないけれど、表情は決死の形相(ぎょうそう)を示していたのですよう。

それで、デンマンさんは“ついたて”を立てたのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

どうして正直に言ってくださらなかったのですか?

そんな事を言える訳が無いじゃないですかぁ~!卑弥子さんに対して失礼になるでしょう?

でも、“ついたて”を立てる方が、もっとむごい仕打ちでござ~♪~ましたわ。あたくしの心はすっかり傷ついたのですわ。あの晩、あたくしは、さめざめと泣いて一夜を明かしたのでござ~♪~ますわ。

ん。。。?あの晩、一夜を泣き明かしたと言うのですか?

そうでござ~♪~ますわ。

卑弥子さん。。。いい加減な事を言わないでくださいよう。

あたくしはマジでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~。。。僕はあの晩、ほとんど眠れなかったのですよう。

どうしてでござ~♪~ますか?

午前2時ごろ、僕は目が覚めたのですよう。

おトイレに行きたくなったのでござ~♪~ますか?

違いますよう。

悪夢でも見たのでござ~♪~ますか?

僕も最初、悪夢を見たのかな?。。。そう思ったのですよう。

そうしたら。。。?

“ついたて”の向こうから、ものすごい鼾(イビキ)が聞こえて来たのですよう。

誰の鼾でござ~♪~ましょうか?

誰のってぇ~。。。やだなあああぁ~。。。あの部屋には僕と卑弥子さん以外には誰も居ませんでしたよう。んもお~~

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたくしが鼾をかいて眠っていたと。。。そのような見え見えのウソをつくのでござ~♪~ますか?

あのねぇ~。。。卑弥子さんは一晩さめざめと泣き明かしたと言うけれど、午前2時から午前8時半まで大鼾をかいて眠っていたのですよう。

デンマンさんは、そのような作り話までしてあたくしを日本語が分かる世界のネット市民の皆様の前で物笑いの種にしようとなさるのでござ~♪~ますか?

僕は午前2時以降、一睡もできなかったのですよう。僕は卑弥子さんの鼾の被害者なのですよう。

デンマンさんは、そこまでウソをついてあたくしを“大鼾をかいて眠る女”にしたいのでござ~♪~ますか?

違いますよう。僕は事実を言っているまでです。

でも、あたくしは間違いなく、一晩さめざめと泣き明かしたのでござ~♪~ますわ。

だから、卑弥子さんは大鼾をかいて眠りながら夢を見ていたのですよう。

どのような。。。?

もちろん、卑弥子さんは、大鼾をかいて眠りながら、一晩泣き明かした夢を見ていたのですよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
馬鹿馬鹿しいにも程がありますわよう。
あなたは、もちろん、信じませんよね?
大鼾をかいて眠りながら、あたくしが一睡もしないで夜を明かした夢を見たですってぇ~。。。
冗談ならば、タチの悪い冗談ですわよう。

あたくしには、一晩さめざめと泣き明かした実感が今でも胸のうちに鮮明に焼きついているのでござ~♪~ますわ。
決して夢などではありませんわ。

とにかく、あさって、もう一度デンマンさんから納得のゆくように説明してもらいますわ。
あなたもまた、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

“鼾をかく”を英語でなんと言うか

ご存知ですか?

snore を使います。

次に面白い表現をお目にかけます。

Mary was really sawing wood!

メアリーの鼾は本当にうるさい。

俗語で saw wood は「鼾をかく」と言う意味です。

「すごい鼾をかく」と言う場合には

trooper (騎兵) を使って

次のように言うこともできます。

Jim snores like a trooper.

ジムはすごい鼾をかく。

ところで、卑弥子さんが面白い話をまとめました。

興味があったら読んでみてください。

■ 『あなたも笑って幸せになりませんか?』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system