Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビバ!軽井沢
2008年6月13日

軽井沢決まりましたよ

投稿日時: 2008/06/09 02:33 (ロンドン時間)
日本時間: 6月9日 午前10時33分
バンクーバー時間: 6月8日 午後6時33分


はい 月曜日が始まりました。
“山の家”では 久しぶりに自分のベットで
吸い込まれるように、子供より先に寝てしまいました。

国際化していない役人との対応と
TD(トロント・ドミニオン銀行)の送金のあまりにも違った金額に
10年分 年を取ってしまいました。

日曜は昼寝もして、
でも主人が草刈、木の刈り込み、なんて言って
来るから、三脚もったり 延長コード持って助手
させられて、一輪車で 草捨てして、やっぱり動いた。

でも 元気ですよ。風邪ひいてないし

改めて どうも ありがとう。
どうにか 家の事も終わりました。
なんて お礼を言っていいのか…

去年の今頃、父が もうすぐ いなくなる と
車を運転しながら 泣いていました。

病院の帰り
まだ 食欲のある父を連れて、うなぎ屋 おそば屋
おすし屋 ラーメン屋
父がごちそう してくれたり、私が払ったり、と。
癌がもう 脳に転移してしまって、いつか 私を忘れて
会話もできなくなって しまう。って
今年はおちついた、夏が来ます。父の写真を持って。

軽井沢決まりましたよ、 デンマンさん
ちょっと がっかり かもしれないけど、
マンションです。 

でも 万平ホテルに近いエリア
周りは森でお店が あって、 大きな公園。
同じ金額で中軽に行けば、暖炉付きの大きなお風呂
付きの庭付きが 買えるのですが、
やっぱり 軽井沢の町にしました。

オートロックで主人も安心してますが・・・・
管理費が毎月高いです。

うるさい 子供がいるけど、遊びにきてください。
主人には 了解とっておきます。

ちょっと 出かけてきます。
では また…

小百合より


Fuji & Kato Private Forum 『弁護士』スレッド
“Beaverland e-XOOPS”

いよいよ、夢とロマンの軽井沢ですね

はい 月曜日が始まりました。
“山の家”では 久しぶりに自分のベットで
吸い込まれるように、
子供より先に寝てしまいました。

(『弁護士』スレッドよりコピペ)

うん、うん、うん。。。
やっぱり“山の家”は小百合さんにとって“癒される家”なのでしょうね。

国際化していない役人との対応と
TD(トロント・ドミニオン銀行)の送金のあまりにも違った金額に
10年分 年を取ってしまいました。

大丈夫ですよう。
6月11日の記事『若さの秘密』を小百合さんが読めば、10年分若返りますよう!

■ 『若さの秘密 (2008年6月11日)』

日曜は昼寝もして、
でも主人が草刈、木の刈り込み、なんて言って
来るから、三脚もったり 延長コード持って助手
させられて、一輪車で 草捨てして、やっぱり動いた。

そうです。そうですよう。
多少動かないとね。。。
美容と健康のために。。。
うしししし。。。

でも 元気ですよ。風邪ひいてないし

改めて どうも ありがとう。
どうにか 家の事も終わりました。
なんて お礼を言っていいのか…

本当に良かったね。

今度はカナダの国際税務署が
どのような返事を寄越すのか?

オタワの税務署が突っ込んでこなければ良いのですが、
良い事ばかりは続きませんからね、
もしかすると、突っ込んでくるかも。。。

でも、何事も『人間万事塞翁が馬!』

良い事があれば、悪い事もある。
でも、悪い事ばかりは続きません。

どのような事があっても、人生楽しんでやるだけの気持ちを持っている事が必要なんでしょうねぇ~♪~。

去年の今頃、父が もうすぐ いなくなる と
車を運転しながら 泣いていました。 病院の帰り
まだ 食欲のある父を連れて、うなぎ屋 おそば屋
おすし屋 ラーメン屋 

父がごちそう してくれたり、私が払ったり、と。
癌がもう 脳に転移してしまって、いつか 私を忘れて
会話もできなくなって しまう。って
今年はおちついた、夏が来ます。父の写真を持って。

うん、うん、うん。。。
お父さんも草葉の陰から、
寅さんと一緒に小百合さんを温かく見守っている事でしょう!

軽井沢決まりましたよ、 デンマンさん
ちょっと がっかり かもしれないけど、
マンションです。

うん、うん、うん。。。
僕のライフスタイルは「マンション型」ですからね。
一戸建ては大変ですよね。

訪ねて行くぶんには、どちらにもこだわりがありませんが、
別荘を持つとしたら、僕はマンションにするでしょう。

でも 万平ホテルに近いエリア
周りは森でお店が あって、 大きな公園。

場所は良さそうな所らしいですね。

同じ金額で中軽に行けば、暖炉付きの大きなお風呂
付きの庭付きが 買えるのですが、
やっぱり 軽井沢の町にしました。オートロックで
主人も安心してますが・・・・
管理費が毎月高いです。

マンションの方が、何かと安心でしょう。

うるさい 子供がいるけど、遊びにきてください。
主人には 了解とっておきます。

ちょっと 出かけてきます。
では また…

はい、はい、はい。。。。

“幸福の谷”を小百合さんと一緒に散策したいですね。

楽しみにしていますよう。
じゃあね。。。


投稿日時: 2008/06/09 03:57 (ロンドン時間)
日本時間: 6月9日 午前11時57分
バンクーバー時間: 6月8日 午後7時57分

Fuji & Kato Private Forum 『軽井沢』スレッド
“Beaverland e-XOOPS”

今日は、ついに小百合さんの軽井沢の別荘が決まったお話でござ~♪~ますわね?

そうですよう。卑弥子さんも、なんとなくわくわくしてきませんか?

でも、あたくしにとって軽井沢と言う土地はピンと来ないのでござ~♪~ますわ。

まあ。。。確かに卑弥子さんは京都生まれで京都育ちだから、軽井沢となると、遠い東国(あずまのくに)の辺鄙(へんぴ)な田舎と言う平安時代のイメージなんでしょうねぇ。うへへへへ。。。

デンマンさんにもお分かりになりますか?

うん、うん、うん。。。分かりますよう。。。それで、関西の人にとって、胸がわくわくするような別荘地ってどこですか?

関西の別荘地と言えば、やっぱり六甲山でござ~♪~ますわ。

ほおォ~。。。六甲山ってもっと高い山かと思っていたけれど。。。どちらかと言えば丘のようなところなのですね?

そうでござ~♪~ますわ。富士山のような高い山に別荘を作ると不便でござ~♪~ますわよう。それに呼吸困難になってしまうかもしれませんわ。ォほほほほ。。。

うん、うん、うん。。。確かに、あまり高い山だと不便でしょうね。

。。。んで、デンマンさんも将来、軽井沢に別荘を構えるつもりなのでござ~♪~ますか?

僕は軽井沢に別荘を持つと言う夢は持ってないのですよう。

なぜでござ~♪~ますか?

バンクーバーが僕にとって夢のパラダイスだからですよう。うしししし。。。これ以上の素晴しい別荘地を見つける事は僕にとって不可能だと思っているのですよう。

卑弥子さんだって、上の写真を見ただけでもバンクーバーが素晴しい町だと言う事が分かるでしょう?

そうでござ~♪~ますわねぇ。あたくしもバンクーバーに行ったら日本に別荘を持つ事を諦めましたわ。

ほおォ~。。。諦めちゃったのですか?

そうでござ~♪~ますわ。。。んで、やっぱり今年の夏休みはバンクーバーに行く事にしましたわ。

ほおォ~。。。バーナビーの小百合さんが借りていた別荘を訪ねるのですか?

違いますわァ~♪~。あたくしもレンゲさんのようにデンマンさんのマンションでお世話になりますわ。

ちょっと待ってくださいよう!ちょっと待ってくださいね。。。勝手に決められては僕が困ってしまいますよう、僕にだって都合と言うものがあるのだから。。。

つまり、あたくしがデンマンさんのところにお邪魔するのは、ご迷惑なのでござ~♪~ますか?

僕はねぇ~。。。箱根で卑弥子さんの「鶴の舞」を見せられて寿命が10年ちじまったのですよう。も~~

だから、今度はバンクーバーであたくしがデンマンさんの寿命を10年ばかり長引かせるのですわよう。うふふふふ。。。

やだよォ~~。。。いったい。。。いったい。。。今度はどのようなショッキングなヨガの秘伝を見せようと思っているのですか?

「象の舞」でござ~♪~ますわ。

「鶴の舞」のあとは「象の舞」。。。? やだよォ~~。。。「象の舞」なんて、名前を聞いただけでも、心臓麻痺を起こすようなすっげぇ~響きが込められていますよう。僕は、まだこれから、10年20年とブログを書き続けるのだから、僕の寿命をこれ以上ちじめないでくださいよねぇ~。

分かりましたわ。何が何でもあたくしをバンクーバーから締め出すのでござ~♪~ますわね?

卑弥子さん!。。。いい加減にしてくださいよう。。。もう、そろそろ軽井沢の話に戻らないと、この記事がまた長くなってしまうのですよう。

分かりましたわ。。。んで、なんで『ビバ!軽井沢』なんでござ~♪~ますか?ビバって何語なんですの?

イタリア語で万歳!と言う意味ですよう。スペイン語でも同じような意味ですよう。

つまり、『万歳!軽井沢』でござ~♪~ますか?

そうですよう。

でも、どうして“万歳!”なのでござ~♪~ますか?

小百合さんの夢とロマンがこれからさらに前進するからですよう。だから、僕は小百合さんを応援するつもりで“ビバ!軽井沢”と言うタイトルを付けたのですよう。

つまり、軽井沢に別荘を持つ事が素晴しいのでござ~♪~ますか?

違うのですよう。僕は何も軽井沢にこだわっている訳ではないのですよう。

でも、小百合さんは軽井沢にこだわっているようでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、誰にでも小さい頃の夢って持ってますよう。そう言えば、ジューンさんが夢と希望について書いていましたよう。読んでみてください。

あなたの望み

こんにちはジューンです。

レンゲさんの“憂鬱”。。。

なんとなく判るような気がします。

“むなしさ”でしょうね。

ところで英語でむなしいって、どう言うと思いますか?

結構、たくさんの言い方がありますよう。

たとえば、事業に成功して名を挙げ富を築いたけれど

家庭的には不幸だった。

子供はひとり立ちして離れてゆき、妻とは離婚してしまった。

そのような男の感じるむなしさは、例えば次のように言います。

Jack has succeeded

in venture business

and become famous, but it still

leaves a sense of futility behind.

ジャックはベンチャービジネスで成功して

有名になったけれど、

むなしさが残っている。

お金持ちになったけれども、なぜか幸せな気分になれない。

そのようなむなしさは次のように言いますよ。

vanity of wealth

富のむなしさ

また、子供の頃、将来、宇宙飛行士になりたい。

オリンピックに出て金メダルをもらいたい。

フォークソングのシンガー・ソング・ライターになりたい。

そのほか、いろいろな望みを持った。

でも、気づいてみたら、しがないサラリーマンで定年を迎えた。

このようなことを英語では次のように言います。

vanity of human wishes

人間の望みのむなしさ

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


『一線を越える (2008年6月8日)』より

誰でもねぇ、小さい頃夢を持っていたと思うのですよう。宇宙飛行士になりたいとか、機関車の運転手になりたいとか、体操の選手になってオリンピックで金メダルをもらいたいとか。。。

でも、大人になるにつれて、そういう夢が現実的でないと分かるのでござ~♪~ますわよね。

うん、うん、うん。。。そうですよう。それで、たいていの人が夢を捨ててしまうのですよう。望みを持つ事にむなしさを感じてしまう。気づいてみたら、最もなりたくなかったサラリーマンになって定年を迎えていた。。。こういう事は人生でよくあることですよう。

つまり、デンマンさんは定年を迎えた時に、後悔しないように海外に飛び出したのでござ~♪~ますか?

そうですよう。もちろん海外に飛び出す必要は無いけれど、夢とロマンを捨ててまで建前と本音の社会で一流会社の3流の会社員で一生終わりたくないと思いましたよう。

つまり、夢とロマンを追い求める事は素晴しい事だとデンマンさんはおっしゃるのですわね?

そうですよう。一番いいのは仕事をしながら、その仕事がその人の夢とロマンになっている。。。そういうのが理想的ですけれどね。。。なかなか、そのような訳には行かないものですよう。

それで、小百合さんの場合はどうだとおっしゃるのですか?

小百合さんにとって軽井沢に別荘を持つ事は、いわば子供の頃の夢だったのですよう。今年の正月、小百合さんは次のように書いていましたよう。

Subj: 明けましておめでとうございます。

Date: 01/01/2008 3:12:13 AM Pacific Standard Time
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

お正月に何を書こうと迷いましたが
思いつくままに最近感じた軽井沢の不満
について書こうと思います。

題して“軽井沢不満たらたら編”ですう。

私は群馬で上州だから
学生の時から夏は軽井沢に良く出かけました。
(軽井沢は信州ですが)

那須とか日光には、めったにいきません。

私が学生のころ、高崎から横川へ碓氷峠を登り
軽井沢駅まで普通電車で安く行けました。

今は電車は横川止まりです。
子供達はバスで峠を登り軽井沢駅につきます。

大人は高崎から新幹線のホームへ向かい高いお金を払って、
峠を越えるというか、山の中をくぐってワープします。
長野オリンピックで便利になったけど
あの峠を新幹線でアットいう間にすりぬけてしまって、
釜めしは食べる時間もなく
軽井沢の駅の売店で買って食べたりして、
時間の流れが違ってしまいます。

子供のころ軽井沢ってほんと遠いな~というか
高い聖地にある町だな~と思い
楽しみに電車に乗って峠の風景をみていたものです。
私の子供にも経験させたかった。

碓氷峠にはいろいろ思い出があります。

東京も横浜も好きでよくいきますが、
スキーもできてVancouverのように
涼しい軽井沢がいいです。

佐野はあつい~。
夏は昼間出かけられません
労働意欲もなくなります

思いつくままに取りとめも無く書きましたが、
どうかデンマンさんも良いお正月を迎えてくださいね。

2008年元旦

小百合より


『釜飯と小百合さん (2008年1月3日)』より

それで、小百合さんはついに夢を実現したと言う訳ですか?

そうなのですよう。長い道のりでしたけれどね。10年間、カナダのバーナビーに函館の藤田桃子さんが所有していた家を借りて“山の家”として使っていました。

でも、カナダでは、やっぱり満ち足りなかったのでござ~♪~ますか?

僕のようにバンクーバーがパラダイスだと思う人も居るけれど、小百合さんにとって、軽井沢は子供の頃に“聖地”と思えたのですよう。だから、結局、回り道をしたけれど軽井沢に落ち着いた訳ですよう。

。。。んで、その別荘ってどのようなものでござ~♪~ますか?

小百合さんは一戸建てを考えていたようだけれど、懐具合(ふところぐあい)を考えた末、“聖地”にこだわるとマンションと言う事になったようです。

これがそのマンションでござ~♪~ますか?

そうです。豪邸のように見えるけれど、これは鉄筋コンクリートの3階建てのマンションですよう。軽井沢の駅から歩いてゆける距離です。それでいて森に囲まれている閑静な場所にあるのですよう。

これがマンションの前の通りですか?

そうですよう。森林浴がすぐ目の前でできると言う贅沢な環境ですよう。この通りを歩いてゆくと万平ホテルに行き着くのですよう。

このホテルの裏に“幸福の谷”があるのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは良く知っていますね?

デンマンさんが何度と無く書いた事ですから、あたくしの目にはタコができていますわよう。うふふふふ。。。

これが、その“幸福の谷”ですよう。

幸福の谷

Subj: RE: 長い電話お疲れ様でした。
Date: 01/10/2007 1:52:14 AM Pacific Daylight Time
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com

長い電話お疲れ様でした。
良くわかりました。

経理をしなくてはいけない。
それも13年分。
誰にたのもうか?
レシートもなくてと迷って朝方まで寝られない夜が毎晩だった時、
デンマンさんと話して、ここまで経理が進んだことをホットしてます。

いくら 請求がきても カナダに納めるのならいいやと思いはじめました。
バーナビーで夏休みを過ごすことは 毎年私の支えの時間でした。

あの古い家は、夏休みで休むというより
ペンキ、芝のクローバむしり、
りんごの木の手入れ、
玄関まで高く長い階段のペンキはがしや、
しばらくみがかないガラス、
シミだらけのじゅうたん、
BASEMENTはランドリーのホコリとくもの巣、
行けば、掃除ばかりの家に大変でしたが
また戻りたいと思っていました。

実父の病気に、もう自分勝手にしていては駄目だ。
と今年決意しました。

こんな私でも欲しい物があります。
別荘です。
場所は長野です。
買ったら元家主の藤田桃子さん夫婦も招きたいです。
よかったらデンマンさんも。

日本だったら、親をおいていくことなく、ゆけます。

でも、29才からバーナビーで夏休みを過ごすことができた事は
私の人生にとって良かったと思います。
ではまた。。。

小百合より

このメールを改めて読み返してみてねぇ、僕は小百合さんが、ただ避暑をするためだけに軽井沢で別荘を持ちたいと考えているのではないと思ったのですよ。

どうしてですか?

バーナビーで夏休みを過ごすことは小百合さんにとって心の支えだったと書いてあるでしょう?

ええ。。。確かに。。。

実はお父さんが病気になって、それでバーナビーに毎夏行くことを断念したのですよ。でもねぇ、残念ながら、僕とメールをやり取りしている最中にお父さんが亡くなってしまったのですよ。本来ならば軽井沢に別荘を持って、お父さんと一緒に行きたかったのですよ。でも、お父さんは亡くなってしまった。判るでしょう?

ええ。。。判るような気がしますわ。。。つまり、軽井沢に別荘を持つ事は小百合さんにとって長年の夢だったのでござ~♪~ますわね?

そうですよ。やっとその夢を実現しようとしている。でも、お父さんは亡くなってしまった。それなのになぜ軽井沢の別荘に固執するのか?

なぜですの。。。?

つまり、軽井沢に別荘を持つ事が小百合さんのためばかりではなくて、お父さんの供養にもなるのですよね。もちろん、バーナビーで夏休みを過ごすことの延長線上に軽井沢で別荘を持ちたいというロマンが10年以上前に小百合さんの胸に根付いていたのですよ。僕は上のメールを読むことによってその事が理解できました。

それが本当に小百合さんの思いなのでしょうか?

それは小百合さんだけが答える事ができるでしょうね。。。ところで、軽井沢には「幸福の谷」と呼ばれているところがあるのですよ。

これがその場所でござ~♪~ますか?

そうですよ。

どのような訳でここが「幸福の谷」なのでござ~♪~ますか?

旧軽井沢のはずれ、軽井沢万平ホテルの裏手にあるのが、この谷なのですよ。美しいカラマツ林の木立のなかに苔むした石垣と焼き石を敷き詰めた石畳の道がずっと続いてます。周囲は静かな別荘地帯で、心静かに散策を楽しむには絶好の場所ですよ。

でも、そこがどうして幸せの谷なのでござ~♪~ますか?

「幸福の谷(ハッピーバレー)」と呼ばれるようになったのは明治時代です。

明治時代でござ~♪~ますか?いったい誰がそのような名前をつけたのですか?

もちろん、ここに別荘を構えた外国人宣教師たちですよ。この「幸福の谷」にはエピソードがあります。

どうのような。。。?

ここにノーベル賞作家の川端康成が別荘を構えたのですよ。

どのような経緯(いきさつ)なのでござ~♪~ますか?

昭和12年、『雪国』が文芸懇話会賞に入賞すると、川端康成は逗留先の軽井沢の宿から東京の授賞式に出席したのですよ。

それで。。。?

授賞式を終えると川端康成は、真っ直ぐ軽井沢に戻ったそうですよ。

それで。。。?

賞金で外国人宣教師から幸福の谷の別荘を譲り受けたと言うのです。

賞金で買ったのですか?それほどの大金だったのですか?

おそらく賞金だけではなかったのでしょう。。。賞金をもらった事がきっかけになって川端康成は「幸福の谷」に別荘を買う気になったと思うのですよ。面白いのは、堀辰雄の『風立ちぬ』の終章が「幸福の谷」の川端康成の別荘で完成しているのですよ。

マジで。。。?

もちろんですよ。その小説を読んでみれば分かります。

それで、この「幸福の谷」が小百合さんとどのように関係しているのですか?

上のメールの中で「よかったらデンマンさんも。。。」と書いてあるでしょう?。。。僕は、その時、ぜひ小百合さんと、この「幸福の谷」の石畳を二人だけで歩いてみたいのですよゥ。


『軽井沢と小百合さん 2007年12月4日』より

。。。んで、デンマンさんは小百合さんと“幸福の谷”を歩くつもりなのでござ~♪~ますか?

いけませんか?

あのォ~♪~ あたくしとは。。。?

まず、僕が小百合さんとこうしてルンルン気分で歩きますからね。。。卑弥子さんは十二単を着ているのでちょっと一緒には無理ですよう。。。そう言う訳だから、今回は諦めてくださいね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~
結局、デンマンさんにとって、あたくしは邪魔者なのでござ~♪~ますわよね。
でも、あたくしは諦めませんわよう。

このような事になると、あたくしって結構こだわるのですわよう。うふふふふ。。。
十二単を着ているからって、差別して欲しくないのですわァ。

こうなったら、十二単を引きずりながらでもデンマンさんと小百合さんの後からついてゆこうと思うのですわよう。

うしししし。。。
デンマンさんが菊ちゃんにしたようにキスしたりオッパイを揉んだり。。。
そういうことをしないように、あたくしが良~♪~く監視するつもりでござ~♪~ますわァ~。
おほほほお。。。

とにかく、あなたも、あさって、また読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあね。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『漢字馬鹿さん元気? (2009年3月25日)』

『小泉純一郎君は漢字馬鹿か?』  (2009年4月18日)

『小泉純一郎と名乗る漢字馬鹿』  (2009年4月20日)

『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』

『ある愚か者の自滅の道 (2009年4月24日)』

『2ちゃんねると自滅の世界 (2009年4月28日)』

『自滅の道へ走る愚か者 (2009年5月2日)』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

あなたは軽井沢に出かけたことがありますか?

私はデンマンさんとご一緒に

一度だけ訪れたことがありますわ。

この湖は“Swan Lake”という

英語名がついているのですわ。

昔、宣教師の方が軽井沢に別荘を持っていたのですって、

その家族の人たちが名づけたらしいのですわ。

10月でしたが、紅葉が見ごろになっていました。

まだ冬景色には程遠かったのですけれど、

湖にしては小さなその池のほとりに立ったら、

どこからともなく白鳥が飛んできそうな感じがしましたわ。

そう言えば、バンクーバーのクイーン・エリザベス・シアターで

デンマンさんとご一緒に

バレー『白鳥の湖』を見たことがありましたわ。

あの時のチャイコフスキーの曲が聞こえてきたものですわ。

それで、私はいつになく感傷的になったことを覚えています。

ところで、デンマンさんが小百合さんの記事をまとめて

次のサイトを立ち上げました。

時間があったら下のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

■ 『夢とロマンを持って前向きに生きる小百合さんの物語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system