Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
冷感症の女
2008年8月10日

おはよう!

“マグロ”には

男に抱かれても

感じなくて

冷凍マグロのように

ただじっとしている

冷感症の女

と言う意味があるのですよう!

小百合さんは、そういう冷感症の女じゃないですよね?

うしししし。。。

投稿日時: 2008/08/04 12:53 (ロンドン時間)
日本時間: 8月4日 午後8時53分
バンクーバー時間: 8月4日 午前4時53分


しらなかった おばんざい。
でも 私の寝ている姿は おばんざい
より ヒドイよね。 足が おばんざい。
子供の頃 時計のように 一回転 して朝 戻ってる
ぐらい ねぞう が悪かったらしいです。

小百合さんの寝姿を一晩じっくりと見てみたいですよう!

現在は一回転 しないが 半分ぐらい、
足と頭の位置が逆になってる、
だって アツ~イもぉ。
布団の下が熱くて 場所を変えたいのです。

うん、うん、うん。。。
分かりますよう。
僕も子供の頃、
じっとしていると、布団の下が熱くなって
汗ばんでくるので何度もそうやって場所を移動したものですよう。

日本の夏の蒸し暑い夜は実に嫌なものでした。
バンクーバーは夜になるとセーターを着ているほどですからね。
涼しい夜ですよう!
パラダイスです!

正に、軽井沢の夜でしょうね。
軽井沢の夜は蒸し暑くありませんか?

楽しい話 ありがとう。

『ロマンポルノ 第3部』では、もっと楽しい話がたくさん出てきますからね。
小百合さんも期待して待っててね。

愛とロマンの女神バンザ~♪~イ

小百合さん万歳!

小百合さんは永遠です!

愛とロマンの女神として

不滅で~♪~す!

じゃあね。

では、今日も一日
暑さにめげずに
元気よくネットサーフィンしてね。

じゃあね。


投稿日時: 2008/08/05 05:11 (ロンドン時間)
日本時間: 8月5日 午後1時11分
バンクーバー時間: 8月4日 午後9時11分

『冷凍マグロ』スレッドより
ロンドンの 『ビーバーランド e-XOOPS』

小百合さんが“マグロ”の裏の意味を知らない、とデンマンさんは思ったのでござ~♪~ますか?

多分、小百合さんは知らないのではないか?

デンマンさんは、どうして、そのように思われたのでござ~♪~ますか?

“おばんざい”という言葉から、小百合さんは、まず“万歳して両手を上に伸ばして眠っている妻”というイメージを思い浮かべたのだと思うのですよう。

つまり、“マグロ”の裏の意味よりは、寝相の悪さの方に小百合さんは気を奪われてしまったと。。。?

そうですよう。その姿が面白いと思ったのでしょう。そして、小百合さんは子供の頃の事を思い出したのですよう。

それで、上のような返信を書いたと。。。?

そうですよう。“マグロ”が冷感症の女を意味する事を知っていたら、小百合さんが書いたような返信にはならないような気がするのです。

どうしてで、ござ~♪~ますか?

ちょっと、卑弥子さんの独り言を読んでみてくださいよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
京都で「おばんざい」と言うと、ふだん食べるおかずのことでござ~♪~ますわ。
それと同時に、遊女と違って愛想もなく、布団の上で万歳の格好をしてマグロのように横たわっている妻のことを指す場合もあるのだそうですわ。
あたくしは、本当に知りませんでした。

でも、これはヤ~らしい男たちが勝手にでっち上げた裏の意味だと思うのでござ~♪~ますわ。
京都に住んでいる善良な一般市民は、知らないと思うのでござ~♪~ますう。

■ 『おばんざい (2008年8月4日)』

でも、問題は、なぜデンマンさんが裏の意味を上の記事で取り上げたのか?と言う事でござ~♪~ますわ。
あたくしは、思うのですけれど、
デンマンさんは、小百合さんが“バンザイするマグロ”だと言いたかったのではないかしら?
うふふふふ。。。

それが言えないので、あたくしに“独り言”で言わせているのではないかしら?
うしししし。。。

とにかく、また、あさっても面白くなりそうですわ。
あなたも、どうか読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあねぇ。


■ 『冷凍マグロ (2008年8月6日)』より

“バンザイするマグロ”という言葉を読んだ場合に、受け止め方に2つあると思うのですよう。

どう言う事でござ~♪~ますか?

“バンザイ”に注目する人は、寝相の悪さに可笑しさを感じるのですよう。小百合さんは、だから、“バンザイ”の方に可笑しさを感じて上のような返信を書いたのですよう。

つまり、小百合さんは“マグロ”の裏の意味を知らないと。。。?

知っているのだったら、冷感症の事を話題にしたくなかったのでしょうね。

でも、デンマンさんは、小百合さんが“マグロ”の裏の意味を知っていると思ったのでござ~♪~ますか?

そうですよう。それで、小百合さんが気にするといけないと思って次のような事を書いたのですよう。

【デンマンの独り言】

こんにちは。デンマンですよう。

いつもならばジューンさんが出てくるのですが、

卑弥子さんが、あんな事を

独り言で言ってしまったので、

僕がまた出てきましたよう。

■ 『おばんざい (2008年8月4日)』

僕は、小百合さんが“バンザイするマグロ”だ

と言うために、上の記事を書いたのではないのですよう。

小百合さんが、卑弥子さんの言葉を読めば、

絶対に、僕が言わせたのだと疑って、

気分を悪くしますよう。

小百合さん!僕が言わせたのではありませんからね。

うしししし。。。

誤解しないでくださいね。

とにかく、今度、行田で会うときには

「かどや」で一緒にゼリーフライを食べましょうね。

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ読んでみてくださいね。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。


『おばんざい (2008年8月4日)』より

“冷感症の女”だと言われたと思い、それで小百合さんがムカつくかもしれない。デンマンさんは、そのように考えたのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。でも、小百合さんは寝相の悪さの方に気をとられた。その方が面白いと思ったのですよう。それで、上のような返信になった。

確かに、小百合さんは次のように書いていましたわ。

楽しい話 ありがとう。

そうでしょう。。。僕が心配した事は杞憂(きゆう)に終わったのですよう。

あたくしは小百合さんが“マグロ”の裏の意味も知っていると思いますわ。

卑弥子さんは、どうしてそのように思うのですか?

小百合さんはデンマンさんがヤ~らしい事を書くことを充分に承知していますわ。

つまり、僕がロマンポルノを書くからですか?

そうでござ~♪~ますわ。それで、話題がヤ~らしくならないように、小百合さんは“バンザイ”の方に話題を向けようとしたのでござ~♪~ますわ。

それは卑弥子さんの考えすぎですよう。小百合さんは素直な人なのですよう。もし、自分が冷感症の女だと言われれば、素直にムカつく人ですよう。

それはデンマンさんの独断と偏見でござ~♪~ますわ。日本に住んでいる人は本音と建前をわきまえて暮らしているのでござ~♪~ますう。

つまり、小百合さんは本音では“マグロ”の裏の意味を知っているけれど、建前で“バンザイ”の方にわざと話題をむけようとした。それでマグロの裏の意味には触れなかった。卑弥子さんは、そう言うのですか?

そうでござ~♪~ますわ。

分かりました。この事は小百合さんに尋ねない限り、僕と卑弥子さんで、とやかく言ったところで埒(らち)が開かないでしょう。記事が長くなるだけだから、これ以上詮索しませんよう。

。。。んで、“マグロ”の裏の意味は“冷感症の女”のことなのでござ~♪~ますか?  

いや、決して“マグロ”が無条件に“冷感症の女”という意味ではなさそうですよう。

マグロ

マグロとは、性交時に積極的行動を起こさない人やその様。

語源

由来は魚市場で競りにかけられるマグロの姿の連想から、何らかの事情で横たわったままで動かない人間を、比喩的に「マグロ」と呼ぶ隠語があった。
アダルト用語としては、元々ゲイの間で1980年代から使われてきた言葉で、ハッテン場でコチコチに体を伸ばして、処理させるだけの人のことを言い表した。
そこから「冷凍」という接頭語が動かない人間を表す「マグロ」と結びつき「冷凍まぐろ」と言われるようになった(ゲイ用語)。
その後、次第に一般のアダルト用語として定着していくにつれ、「冷凍」という頭文字が略されるようになった。

概要

より具体的には、性交時に仰向けになって正常位で男性を受け入れるのみの女性や、仰向けになり騎乗位の女性が動くに任せるだけの男性などを指す。
風俗店では楽な客として扱われるが、実生活上では相手が張り合いをなくし愛情をなくすことが多々あるので、好ましい態度とはいえない。
女性に性行為で、動いてほしい場合は、たとえば「キミの動いているのも見たいな」というのがよく、決してマグロなどと言ってはいけない。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

冷感症

冷感症(れいかんしょう)とは、女性において性交欲を感じない状態を言う。

女性の性交欲は、性交経験を重ねる毎に漸次発現していく場合が多いが、これを欠いている状態を言う。
また体の一部に急激な冷えを感じるなどがある。
原因は、肉体的なものと精神的なものがある。
不感症との区別は明確にされていない。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マグロが冷感症の女を意味するとはどこにも書いてない。

でも、デンマンさんは、そのように言おうとなさっていますわよね?

僕は別に、こだわっている訳じゃないけれど、マグロは隠語としてそのような意味を持っていると思いますよ。広い意味では、男のマグロも有りかもしれないけれど、マグロと言う場合冷感症の女をさす場合が多い。だから、次の話の中に出てくる場合も、その可能性が充分にあるのですよう。

恐るべき京言葉

「おばんざい」の隠された意味

あれはメジロムサシが勝った天皇賞だから、昭和46年春のことだが、天皇賞の前日に京都の小料理屋で呑んでいると、こんなことがあった。

年配の男性ふたりが陽気に呑んでいて、次第に小声で女の話になり、「ほなら、行こか?」と、片方が大阪の新地へ女遊びしに行こうと誘ったのである。その時、もう片方の男性は「いや、きょうはやめとく。おばんざいにしとくわ」と、両手を上げて万歳(ばんざい)の格好をしたのである。

京都でおばんざいというと、ふだん食べるおかずのことだが、それと同時に、遊女と違って愛想もなく、布団の上で万歳の格好をしてマグロのように横たわっている細君のことを指す場合もあるのだと、これで知ったのである。

よく関東の者が知ったかぶって、「京都のおばんざいはうまいなあ」といったりするが、京都の言葉には往々にして隠れた意味があるから要注意。

ましてや女性が、「わたし、結婚したら、夫に毎晩おばんざいを食べさせたいなあ。格別値段の高い材料を使っているわけじゃないし、料亭の味でもないんだけれど、10年食べても20年食べても、飽きないような味の…」などと、絶対にいわないほうがいい。京都の人間はたぶん、「ホントの意味も知らずにアホやなあ」と、聞きながらこっそり笑っているはずであります。

おばんざいの「ばんざい」は、漢字では「番采」と書く。この番采の語源について、『日本語源大辞典(小学館)』を引いてみると、「番傘・番茶などの番が常用・粗末などの意と理解されている所からいう類推か」という語源説が紹介されていた。

そうか、番という字には、「いつもの」とか「粗末な」という意味があるのか。だとすると、むかし、「番女」(バンジョー)という楽器バンジョーのグループがあったが、あのグループ名には違う意味もこめられていたんだなあと、これでわかったのである。

ちなみに日本には「バンザイ」という馬がこれまで2頭いるが、あれは番采ではなくて、万歳の意味だろう。大正10年生まれのバンザイは帝室御賞典(天皇賞の前身)を勝ち、昭和34年生まれのバンザイはスプリングS2着、中山記念2着というのだから、ともに大したものだ。


「井崎脩五郎の競馬新理論」 153ページ
『週間大衆 (2007年11月12日号)』より

つまり、この話の中にでてくる女性は寝床でバンザイする冷感症の女なのでござ~♪~ますか?

いや、僕はそう思いませんよう。この場合、“おばんざい”を使った男は、場が白けないようにユーモアをこめて、相手の誘いを断った訳ですよう。

実際には、その人の奥様はバンザイしないと。。。デンマンさんは、そう思うのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは、バンザイにこだわりますねぇ~?。。。あのォ~。。。もしかして、卑弥子さんもバンザイするのですか?

デンマンさん!。。。そのようなお下品な事を言わないでくださいましなア。

【卑弥子の独り言】

あたくしは、寝相は良い方なのでござ~♪~ますわ。
バンザイしている事は、まずござ~♪~ません。

ええっ?愛し合う時はどうなのかって。。。?

もちろん、あたくしはマグロではござ~♪~ませんわ。
男女同権の世の中ですもの、
あたくしだって、男性と同じように動くようにしているのでござ~♪~ますわ。
おほほほほ。。。

とにかく、また、あさっても面白くなりそうですわ。
あなたも、どうか読みに戻ってきてくださいましね。
じゃあねぇ。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

マグロ(鮪)は、学問的には

スズキ目の中のサバ科なんですって。

そのサバ科のマグロ属に

分類されるのだそうです。

日本をはじめとする世界各地で

重要な食用魚として

料理に使われていますよね。

日本でマグロと言えば、

たいていクロマグロを指すことが多いようです。

英語でマグロは"tuna"ですけれど、

tunaはクロマグロだけでなく、

マグロ属に含まれるすべての魚を指します。

そう言う訳で英語圏ではカツオ、ソウダガツオ、

マルソウダ、ヒラソウダ、スマなども

tuna と言う事が多いです。

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ読んでみてくださいね。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system