Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
真心弁当
2008年9月1日

投稿日時: 2008/8/28 06:04 (ロンドン時間)
日本時間: 8月28日 午後2時4分
バンクーバー時間: 8月27日 午後10時4分

はい あわてて 読みました。
ピカチュウのお弁当は 私には 一生かかっても
作れない デザインです。
難しい。
園児用ですね。
高校生のお弁当は半分ごはん、半分おかず。
簡単に飾りもナイのですが、私は苦手です。

上のランチの写真は絶対に小百合さんにウケルと思いましたよう。

ウケないまでも、必ず小百合さんの注目を惹くと思ったのです。

かわゆいんだよねぇ~。

僕もこの写真を見た時に、これはぜひ小百合さんのお弁当のところに貼り付けようと即座に決めましたよう!

こんなお弁当を作ってもらったら、幼い子供は感激して
一生の楽しい思い出になると思いますよう。

小百合さんにもできるよう!
やってみたら。。。?

三男坊の幼稚園は給食がある?
弁当を持ってゆくようだったら、ぜひ小百合さんが作ってあげるとイイよう。
それ程難しくないでしょう?!

“思い出を食べるグルメ”の小百合さんならば、絶対に楽しい、心に残るお弁当を三男坊に作ってあげる事ができると思いますよう。
試してみたら。。。?

実は、僕は“ピカチュウ”って知らなかった。
テレビを持ってないし、もちろん日本の番組など観てない。
全く、浦島太郎ですよう。

アニメなんて子供の頃から、ほとんど見てないからね。
しかも、任天堂のゲームはスパーマリオを何度かいじった程度ですよう。
だから、GOOGLEで検索してみましたよう。

ポケモンのキャラクターだと書いてあったけれど、ポケモンは聞いたことがあるけれど観た事は一度もない。
やはり、これも浦島太郎ですよう。

しかし、このピカチュウのキャラは、本当にかわゆいよね。

それにしても、この弁当は実に良くできているねぇ~!
本当に感心させられました!

いつか デンマンさんに 作ってもいいけど
下手を隠すのに おにぎり弁当なら できます。

はい、はい。。。
小百合さんが作ってくれる弁当ならば、何でもうまく食べられますよう。
“心のぬくもり”を味わいながら食べますからねぇ。。。

小百合さんが僕に作ってくれる弁当は、間違いなく“夢とロマン弁当”だからです!

小百合さん、万歳!

夢とロマンの女神、万歳!

しつこいようだけれど、『ロマンポルノ 第3部』を真心を込めて書いていますからね。
僕が小百合さんのために作ってあげる事ができる“真心の弁当”ですよう!

ヤ~らしい事がたくさん書いてあるけれど、
小百合さんも“夢とロマン”を感じ取れるような物語になっていますよう!

期待して待っててね。
愛と誠意を込めて書いていますよゥ。

ほっかほっかの気持ちと、ぬくもりが一杯はいった“真心の弁当”ですよう。
思い出を食べてね。

9月に入ったら、小百合さんも読めますからね。


投稿日時: 2008/8/28 19:30 (ロンドン時間)
日本時間: 8月29日 午前3時30分
バンクーバー時間: 8月28日 午前11時30分

『上流夫人』スレッドより
ロンドンの 『ビーバーランド e-XOOPS』

デンマンさんは。。。お弁当の話題にかこつけて、またヤ~らしい『ロマンポルノ』を小百合さんに読ませようと画策しているのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、すぐに誤解してしまうのですよう。

だってぇ~、デンマンさんご自身が「ヤ~らしい事がたくさん書いてあるけれど」と、認めているではござ~♪~ませんか!

あのねぇ~。。。僕はヤ~らしい事を強調している訳ではないのですよう。すぐその下で次のように書いているでしょう!

ほっかほっかの気持ちと、

ぬくもりが一杯はいった

“真心の弁当”ですよう。

つまり、デンマンさんのヤ~らしい『ロマンポルノ』が、ほっかほっかの“真心弁当”だ、とおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

分かりましたわ。。。じゃあ、まず、そのロマンポルノをあたくしに読ませてくださいませ。

ヤダよう。

どうして、イヤなのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんはヤ~らしい所だけしか拾い読みしないからですよう。ほっかほっかの気持ちがこもった所とか、僕の心のぬくもりが感じ取れる所を読み飛ばしてしまうのですよう。そうやって、挙句の果てに、僕の書いたモノすべてをヤ~らしいものだ、汚らしいものだ。。。そう言って僕を非難するのですよう。。。僕には、卑弥子さんの心が手に取るように分かりますからねぇ。。。

デンマンさんは、そうやって、ご自分で本音を語っているのでござ~♪~ますわ。

違いますよう。卑弥子さんの心の内を語っているのですよう。

いずれにしてもデンマンさんは、あたくしを差別していますわ。『小百合物語』のホステス役として、これほど一生懸命にお手伝いしているのに、デンマンさんは、『ロマンポルノ』はおろか、あたくしに和歌の一つも、書いて下さった事が無いのでござ~♪~ますわ。

僕は、とりわけ小百合さんを依怙贔屓(えこひいき)していうる訳ではないのですよう。

でもデンマンさんは、めれんげさんやレンゲさんには愛の短歌をたくさん書いていますわ。あたくしには一つも書いて下さった事がござ~♪~ませんわ。

それは、めれんげさんとレンゲさんが短歌を書くので、それに対する返歌として僕は書いているのですよう。

でも。。。デンマンさんは、小百合さんにも愛の短歌を書いていましたわ。

ん。。。?小百合さんに。。。愛の短歌を。。。? 僕がですか。。。?

そうですわ。デンマンさんは小百合さんのために愛の短歌を詠んでしまったのでござ~♪~ますわア。

まさかぁ~。。。??

まさかじゃござ~♪~ませんわぁ~。ウソだと思うならば、その証拠をお目にかけますわア。読んでみてくださいましな~。


百合の花    

香る真心    

かみ締めて    

夢見心地で    

君を偲びつ    

by デンマン


『帝国ホテルとロマン』より
 (2008年4月10日)

このようにデンマンさんは、萌え萌えになって小百合さんを偲びながら愛の歌を詠んでいたのでござ~♪~ますわ。

ほおォ~~

ほおォじゃござ~♪~ませんわア。フクロウじゃあるまいしィ~。。。

でも。。。でも。。。

でも、何でござ~♪~ますか?

僕は思い出しましたよう。

何をでござ~♪~ますか?

確かその時にも、卑弥子さんは苦情をタラタラと、きりも無く言い続けたのですよね?

そう言う事は、よ~く覚えているのでござ~♪~ますわねぇ~

僕がなぜ卑弥子さんに愛の短歌を書かないのか?その事はとっくりと説明したはずですよう。その時の会話を読んでみてくださいよう。

卑弥子のせつなさ

あたくしは、なんだかとっても切なくなりましたわ。

どうしてですか?

あたくしはデンマンさんのために一生懸命にお手伝いしているのでござ~♪~ますわ。こうして一日おきに『小百合物語』に登場してホステス役を務(つと)めているのでござ~♪~ますう。

そうですよ。そうですよう。。。僕は感謝していますよう。

でも、デンマンさんは、あたくしのことを小百合さんを思う気持ちの千分の一も情(なさ)けをかけてくださらないのでござ~♪~ますわ。

そんな。。。そんな。。。そんなことはありませんよう。。。僕は。。。僕は。。。いつでも卑弥子さんに心の中では手を合わせて感謝しているのですよう。

僕は、こうして寝る前には必ず手を合わせて、卑弥子さんに感謝をささげながら、祈るような気持ちでベッドに潜(もぐ)り込むのですよう。

ウソです。

ん。。。?僕の言うことが信用できないのですかぁ~?

それ程あたくしのことを思っていてくださるのであれば、小百合さんのために短歌を詠むように、あるいはまた、めれんげさんのために短歌を書くように、そしてレンゲさんのためにも短歌を作るように、あたくしにも短歌の一つや二つ詠んでくださってもよいはずでござ~♪~ますわア。

うん、うん、うん。。。でも、京都の女子大学で“日本文化と源氏物語”を講義している卑弥子さんの目には、あのォ~。。。僕の短歌は、あまりにもつたないものだと思って。。。僕は短歌を卑弥子さんのために詠むのを控えているのですよう。


『帝国ホテルとロマン』 (2008年4月10日)より

分かるでしょう?僕は卑弥子さんの文学的な才能を知っているがゆえに、つたない短歌を卑弥子さんのために詠む事をあえて控えていたのですよう。

そのような事は信用できませんわ。デンマンさんは、萌え萌えになったら、わき目も振らずに何が何でも書いてしまうのでござ~♪~ますわ。

でも、卑弥子さんは専門家ですからねぇ、僕だって恥を知る心を持っているのですよう。卑弥子さんには時間をかけて、何度も何度も推敲(すいこう)してからでないと、とても読んでもらえるような短歌が書けないのですよう。。。僕は、そう思っているのですよう。。。マジで。。。

分かりましたわ。いつまでも、この事にこだわっていると、また記事が長くなるだけですから。。。

そうですよう。。。そうですよう。。。小百合さんからの続きの投稿を読んでみてくださいね。

投稿日時: 2008/8/28 05:28 (ロンドン時間)
日本時間: 8月28日 午後1時28分
バンクーバー時間: 8月27日 午後9時28分

この前 銀行にいったり中央図書館(スケートのとこ?
競技場のような 建物のとこ?)にいったり
デンマンさんも外出してましたね。

そうです。そうです。
まだ2日前の事ですよう。

夏も終わりと言う感じの良く晴れ渡った日だったけれど、
今日は、もう、秋も終わりと言う感じですよう。
早朝は雨が降っていました。

現在、お昼を回ったところだけれど、小雨が降っていて、
なんと、気温は13度ですよう!

小百合さんが、バンクーバーは冬は雨ばかり、と書いていたけれど、
うん、うん、うん。。。そういう長雨が続く事があるのですよね。

でも、あの、日本のムシムシするカビ臭い梅雨よりはましですよう。
僕は、そう思っているのですよう。

まだ2日前だったと言う事が信じられない程ですよう。

今日はいい天気でしたよ。
20度で快晴でした!
めちゃいい天気で、いい気分でした。

歩いてノバスコシア銀行、TD銀行、TELUS(元のBC TEL)に行って、それから中央図書館にいって日本語の本を5冊借りてきました。

では、また今夜書きますね。
8月28日の「上流社会」の続きを書きます。

■ 『上流社会 (2008年8月28日)』

■ 『上流夫人 (2008年8月30日)』

今夜、その記事をコピペします。
面白い記事になりますよう!
すでに半分以上書き終えています。

楽しみにして待っててね。


投稿日時: 2008/8/26 00:55 (ロンドン時間)
日本時間: 8月26日 午前8時55分
バンクーバー時間: 8月25日 午後4時55分

この時は、帰ってきてすぐにビーバーランドを開いて
小百合さんの返信を読んだのですよう。

夕べもロンドンのサーバはめちゃ混雑していたようですよ。
夕べ書こうと思ったのだけれど、諦めました。
ついにビーバーランドは開かなかった。

さっきもあまり具合が良くなかった。
バンクーバーのお昼はロンドンでは午後8時だから、混んでいるよね。

中央図書館というのは、メインブランチのこと!

そうです。そうです。ローマのコロシアムに真似て作ってあるのですよう。

スケートセンターが入っているのはデンマン・ストリートにある West End Community Center です。

写真の中のつづりを見てください。
center が centre と英国つづりになってます。
どういうわけか、カナダは英国つづりにこだわるのですよね。

僕自身はアメリカつづりで書いていますが。。。

Joe Fortes Library が バンクーバー市立図書館の分館です。
この分館にない本は、ネットで予約すると、中央図書館から届けてくれます。
もちろん無料のサービスです。
この分館に本をとりに行きます。

ロブソンの ブレッドガーデン? だった?
チーズケーキ たべたいな~ 日本とは違い
ラズベリーのジャムかけてくれて、ものすごく大きく
高さもあって 食べたい。 クッキーもすごい大判
直径 12センチ位 だったかな? かぶりつきたい。

“思い出を食べるグルメ”の小百合さんらしく、よく覚えていますねぇ~

確かに ブレッドガーデンってありました。
この上の写真のブレッドガーデンは、同じダウンタウンでも
Granville と West Pender のあたりだと思うのだけれど、
小百合さんの言っているロブソンの ブレッドガーデンは ネットで調べると 812 Bute Street ですよう。
そうです。そうです。
確かに ロブソン・ストリートとビュート・ストリートの交差点から、確か2軒目でしたよね。

はい、はい、はい。。。
小百合さんがバンクーバーにやって来たら、チーズケーキもクッキーも好きなだけご馳走しますからね。
バンクーバーの思い出にたくさんかぶりついてね。

もう 夏も終わりですか、日が短くなってきましたか、
冬は雨ばかりで バンクーバーは困りますね。

最近はこちらも 雨が多く カンカン照りはないものの
じめじめ しています。 山小屋も今週末 行かないと。
ジェーンさんがなかなか 出てくれません。
もし 何かあったら domini......@
に送ってください。

はい。夏は、もう完全に終わりましたよう。
午後1時なのに、気温が13度ですう。

ん。。。?domini......@ ???
メールアドレス、念のために、もう一度書いてね。
じゃあね。  


投稿日時: 2008/8/28 21:34 (ロンドン時間)
日本時間: 8月29日 午前5時34分
バンクーバー時間: 8月28日 午後1時34分

『ネットカフェ』スレッドより
ロンドンの 『ビーバーランド e-XOOPS』

もう、バンクーバーの夏は終わりなのでござ~♪~ますか?

終わりですよう。何だか寂しいですよねぇ~。

小百合さんは、バンクーバーにはたくさんの思い出があるようですわね?

そうですよう。僕も実は驚いているのですよう。

どうしてでござ~♪~ますか?

ブレッドガーデンなんて、聞いたことも無かった。僕はネットで調べてみて、初めて店の名前を知ったほどですよう。

バンクーバーの思い出に

たくさんかぶりついてね。

投稿日時: 2008/8/28 23:29 (ロンドン時間)
日本時間: 8月29日 午前7時29分
バンクーバー時間: 8月28日 午後3時29分

おいしそうな写真 どうも。

また、ロンドンのサーバが込んでいるようで
何度もリフレッシュしてこの画面を出しましたよう。

夕べもロンドンの“ビーバーランド e-XOOPS”にアクセスしようとしたけれど、
具合が悪くてジューンさんがなかなか出てこないで、諦めました。

dominion@yahoo.co.jp (変えてあります)

これが私のメールアドレスです。
でも デンマンさんのアメリカオンラインのメールシステムはyahoo のメールを拒否しているのですよね?
infoseek のメールシステムでは 受信していたとか。

何か急用があって、アメリカオンラインが使えなかったら、
infoseek からメールを出しますからね。

メールボックスも気をつけて見ていてね。
REFUND の通知が9月中にあるような気がします。

13度 ですか? ヒーターをつけてますね。
ノド をやられますから、加湿器か 飲み物を・・
では 今日も ゆっくり 

はい、はい、はい。。。
小百合さんのいたわりと真心を感じますよう。
ありがとう!
うしししし。。。

でも、ヒーターをつけてません。
セーターを着ています。
うへへへへ。。。

頭寒足熱(ずかんそくねつ)!

ヒーターを入れると頭を暖めて記事がうまく書けなくなりますからね。
それに、眠くなってしまいますう。
うしししし。。。

でも、体調を崩さないように充分、気をつけていますよう!
“風邪っ子”の小百合さんは、風邪を引かないように気をつけてね。

早朝には、雨が降っていたようです。
今は止んで、どんよりとした空。
気温16度ですよう。
夏は、すっかり引き上げて行ってしまいました。

9月1日の『小百合物語』は題して『真心弁当』ですよう。

これから書き始めます。
今夜、小百合さんが読めるように新しいスレッドを立ててコピペします。
時間がある時にゆっくり読んでみてね。
楽しく読めるように書きますからね。。。
期待して待っててぇ~。。。
じゃあね。


投稿日時: 2008/8/29 20:34 (ロンドン時間)
日本時間: 8月29日 午前4時34分
バンクーバー時間: 8月28日 午後0時34分

『ネットカフェ』スレッドより
ロンドンの 『ビーバーランド e-XOOPS』

ところで、卑弥子さんはシアトルのワシントン大学で源氏物語の研究成果を発表する事になっていたでしょう?どうなったのですか?

あたくし、先送りにしたのでござ~♪~ますわ。

どうしてですか?

デンマンさんにあたくしの英語の事を言われたので、もう少しスピーチを勉強してから発表する事にしましたの。

つまり、今年はもうバンクーバーにはやって来ないのですね?

とっても残念ですけれど。。。

【デンマンの独り言】

うしししし。。。
正直言うと、僕は何だか救われたような気分ですよう。
卑弥子さんがやって来て発表会のリハーサルなんかを聞かせられたら、ブログの記事を書いているどころではないでしょうからね。

記事を書くのは時間がかかるのはもちろんだけれど、
気分の問題ですよう。
記事を書くムードというモノがあるのですよう。

卑弥子さんがやって来て、あの“ござ~♪~ます”で話されたら、
記事を書くムードには、なれないのですよう。
雑談に終わってしまうのがオチで、とても記事を書く気分になれそうにありません。

とにかく、救われました。
まだ面白い話が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
では。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

こんにちは。ジューンです。

わたしもロブソンとビュートの角にある

ブレッドガーデンへよく行きますわ。

小百合さんのようにチーズケーキには目がないのです。

わたしはラスプベリー・チーズケーキをよく食べます。

Raspberry cheesecake

Cherry & cream cheesecake

でも、好物はなんと言ってもチェリー・クリーム・チーズケーキです。

ああぁ~。。。無性に食べたくなってきましたわ。  

そうです。バンクーバーのチーズケーキは

一つがとっても大きいのですう。

あなたも、バンクーバーへやってきたら、

ブレッドガーデンのチーズケーキを

ぜひ食べてみてはいかがですか?

 

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

残暑を笑って吹き飛ばしたかったら

ぜひ読んでみてくださいね。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system