Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
杜の都の玉手箱
2009年3月28日

Subj:小百合さんの

懐かしいメールを使って、

ブログでたくさんの記事を書きました。

読んでね。ありがとう!

Date: 21/03/2009 4:31:27 AM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 3月21日 土曜日 午後8時31分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

それにしても小百合さんはスキーがめちゃ好きだねぇ~。
20代の頃は僕もスキーにはまったけれど、最近は、めったにスキーをしません。
やっぱり、時間があればパソコンに向かって記事を書いているのですよう。

「そこに座ってないで

外を歩いてね!」

小百合さんが、そう言うのが聞こえてきますよう。
とにかく、あの「仙台辛味噌ラーメン」のおかげで恵子さんと奈緒子さんの思い出が鮮やかによみがえってきました。

二人と一緒によく五右衛門ラーメンを食べに行ったものです。
そう言う訳で、恵子さんと奈緒子さんの事をたくさん書きました。

もちろん小百合さんのことも書きましたよう。
館林女子高校のところを見てくださいね。
卒業生が見たら、多分「小百合って誰よう?あなた、思い当たる人を知ってる?」
同窓会などで、そういう話題が出ているのじゃないだろうか?
時間があったら、ぜひ次の記事を読んでね。

■ 『杜の都と女の学園』
    (2009年3月18日)

小百合さんも充分楽しめるはずですよう。

オタワの事務所は忙しくなったようで、電話がなかなかつながらない。
安子さんの税務処理もあったりで、僕もやたらに忙しいのですよう。
来週中にはオタワと連絡を取るつもりです。

とにかく、小百合さんが元気で戻ってきたようなので何よりです。

グッスリ眠って疲れを取ってね。じゃあね。

差出人: "domini@yahoo.co.jp"
受取人: "デンマンさん" green@infoseek.jp
日付: 2009/03/22 14:37
件名:3月22日 東京マラソン

はい 楽しみに後で 読ませてもらいます。
今日は東京マラソンでしたよ。
風の強い 太陽のあまり出てない日でした。

そんなにスキーが好きという訳でなく いつも子供を
喜ばせようと 一緒に連れていくのです、最近は何度もリフトに
乗らなくなり、次男坊に三男坊をまかせて しまいます。
でも上達した自分を見てもらいたい らしく、
「お母さんも一緒に」 と言います。

楽しい 懐かしい 思い出をブログに出せて よかったですね。
そこまで予想してなかったですよ、あのラーメンに…
では また。

さゆりより

Subj:東京マラソンの出場者の中に

小百合さんの“1番の人”が

居るのかな?

Date: 22/03/2009 1:31:46 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 3月23日 月曜日 午前5時31分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

子供のために思い出をたくさん作ってあげる。
とっても良いことですよう。
僕の両親は、とにかく働く事にエネルギーの70%ぐらいを費やしていたみたいで子供と思い出を作るために旅行する事は、1年に1度あるか?ないか?でしたよう。
まだ日本が経済大国になる前でしたからね。
だから、日本国中のお父さん、お母さんが一生懸命に働いていた時代でした。
そういう時代があったからこそ、日本は経済大国に成れたのでしょうね。

その反動で僕は若い頃から旅行好きで、それが過剰になって海外で暮らすようになったのですよう!
だから、思い出を書こうと思えば、材料に事欠く事がありません。
今までは忙しかったし、それに書くきっかけがなかった。
小百合さんが送ってくれた「仙台辛味噌ラーメン」を食べたことで、仙台の思い出が一気に噴出したようなものですよう。

仙台が急に懐かしくなりました。
やはり青春時代は、振り返ってみると、楽しい事も悲しい事も、思い出がたくさん詰まっていますよう。
思い出すと仙台では悲しい事や苦しい事は意外と少なかったですよう。
やはり、ユニークで個性的な恵子さんや奈緒子さんに出会えたことが良かったのでしょうね。
楽しい愉快な思い出がたくさん詰まっている仙台です。

小百合さんの思い出話をメールで読んだおかげで
小百合さんの高校生時代から大人になる過程で、小百合さんが性格を変えようとした様子が見えてきました。
記事を書きながら小百合さんと青春時代を追体験したような気持ちでしたよう。
3月18日の『杜の都と女の学園』をぜひ読んでみてね。

■ 『杜の都と女の学園』
    (2009年3月18日)

それはそうと、東京マラソンには小百合さんの“1番の人”が出場するのではないの?
小百合さんが東京マラソンに寄せるこだわりが、なんとなく小百合さんの夢とロマンを感じさせますよう。
うしししし。。。

それからスキーは、あまり無理をしてギックリ腰にでもならないように気をつけてね。
とにかく楽しい思い出を作ってきてください。
そして楽しい話を書いてね。待ってますウ。

デンマンさん。。。わたし夕べ、『小百合物語』をじっくりと読ませてもらいましたわ。

ほおォ~。。。忙しいのに安子さんは読んでくれたのですか?

ええ。。。やっぱり、めれんげさんの事が気になっていましたから。。。

安子さんにまで心配してもらって、僕は。。。僕は、本当に幸せな男だと思いますよう。

そう思ってくださるのでしたら、デンマンさんも、もう少し繊細な女心を考えてあげるべきですわ。

ん。。。? 繊細な女心。。。?

そうですわ。

誰の。。。?

誰のってぇ~、もちろん、めれんげさんの女心ですわ。デンマンさんがルンルン気分で楽しい思い出を語るのを聞いていたら、めれんげさんだってムカついて次のような事を書きたくなるものですわ。

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

めれんげ


『愛の虚構 (2009年3月23日)』より

でもねぇ、安子さんはおととい(3月26日)言ったじゃないですか!?

■ 『杜の都のたくさんの記事』
    (2009年3月26日)

何てぇ。。。?

やだなあああぁ~。。。上の記事の中で書いたばっかりですよう。安子さんは、もう忘れてしまったのですか? めれんげさんは、すべてを知っていて虚構の中で。。。、フィクションの中で僕にムカついている。。。安子さんは、そう言ったのですよう。

そうでしたかしら?

安子さんは、まだ物忘れをするような年ではないのですよう。んも~~。。。

とにかく、バンクーバーへ着いてから、めっぽう忙しいのですわ。バンクーバー滞在は、たったの1週間ですから。。。めれんげさんとデンマンさんの関係の破綻は、全くの予定外の事ですから。。。うふふふ。。。

そのように、楽しそうに。。。うれしそうに笑わないでくださいよう。

とにかく、デンマンさんが心配する事はありませんわ。

他人事だから、安子さんは、そのようにのんびりした事が言えるのですよ。

だってぇ、めれんげさんは次のように書いていましたわ。

ひでさん。コメントありがとうございます!

このブログは、フィクションですので、
怒ったり、恋したり、
いろいろと忙しいのです

その中で読むかたが、何かを感じてもらえれば
とてもうれしいです!
これからも、よろしくお願いしますね♪

by めれんげ

2009/03/19 10:33 AM


『即興の詩 春に恋して』のコメント欄より

『愛の虚構 (2009年3月23日)』に掲載。

めれんげさんはデンマンさんが思っている以上に、ずっと大人なのですわぁ~。

安子さんはマジで、そう考えているのですか?

もちろんですわ。わたしの言うことを信じてくださいなぁ~。

じゃあ。。。、あのォ~、僕は安心して、これまで通りにめれんげさんを愛していればいいのですかぁ~?

そうですわよう。

う。。。うれ。。。うれしいなあぁ~。。。安子さんから、それを聞いて僕は、なんだか救われたような気がしてきましたよう。。。ああ、良かったぁ~。。。

じゃあ、今夜、わたしのホテルまでやってこれますゥ~?

ん。。。? 安子さんのホテルまでですかぁ~?

そうですわぁ。久しぶりにお会いするのですものォ~。。。旧交を温めながら萌え萌えに愛し合ってぇ、汗を流したいのですわぁ~。うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。その事はすでにおととい、話題になったのですよう。同じ事を蒸し返しても、日本語が分かるネット市民の皆様は面白いとも、笑いたいとも思わないのですよう。

分かりましたわ。では、バンクーバーではお会いできそうにもありませんから、ぜひ沖縄へやって来てくださいな。

沖縄は遠いなあああぁ~

埼玉に行くのも沖縄へ行くのも変わりが無いじゃありませんか!

いや。。。何と言うか。。。気分の問題ですよう。

つまり、小百合さんに会うためには日本へ帰省するけれど、わたしに会うために沖縄までやって来ることは無駄だとデンマンさんは考えているのですか?

いや。。。そう言う訳では。。。

デンマンさんは小百合さんがおばさんパンツを穿いて軽井沢の別荘の暖炉の前でニッコリと笑って、おもてなしを受けるのがそれ程うれしいのですか?

いや。。。そう言う訳でもありません。。。

だったら、どうしてわたしに会いに沖縄に来てくれないのですかア?

いや。。。何と言うか。。。僕も忙しいのですよう。

デンマンさんは、わたしにとっても大切な人なのですわぁ~。だから。。。、だから。。。、わたしも小百合さんのようにデンマンさんを心からおもてなししたいのですわぁ~。

あのォ~。。。そう言ってもらえるのはうれしいけれどォ~。。。

今のバンクーバーが冬だとしたら、沖縄はすでに夏なのですわ。わたしがバンクーバーにやって来る2日前に撮った写真ですわぁ~。

マジで。。。?

大真面目ですわ。ウソをついた所で屁のツッパリにもなりませんものォ~、うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。安子さんが10歳若く見えるというのは僕も信じる事ができますよう。でもねぇ~、この写真は20才以上若く見えるのですよう。

つまり。。。、つまり、わたしがデンマンさんを沖縄に誘いたいばっかりに、20年以上も前の写真を持ち出してきたとおっしゃるのですか?

いや。。。そう断定する訳じゃないけれど。。。

だったら、わたしも決断した事がありますわ。

ん。。。?決断。。。?

そうですわ。卑弥子さんが清水の舞台から飛び降りる決死の覚悟でデンマンさんにスートラ・ヨガの秘儀「鶴の舞」をご覧に入れたように。。。そして、奈緒子さんが桜の花咲く杜の都の四畳半で、デンマンさんのためにヌードモデルになったように。。。、

あのォ~。。。もしかして。。。安子さんも。。。過激な事をしようと言うのですか?

いいえ。。。過激だと言うほどではありませんわ。うふふふふ。。。宮古島の白い砂浜で、わたしの本当の身体をデンマンさんにじっくりとご覧いただいてもらうために、決死の覚悟で一糸まとわぬ姿になって本当の若さをお目にかけるつもりですわ。

あのねぇ~。。。安子さんに、そう言ってもらえると、漢字馬鹿ではないけれど、僕はスキップしたくなるほどうれしいのですよう。。。でもねぇ~、今日は、そうゆう事について話す予定ではなかったのですよう。

何についてお話になるのですか?

やだなあああぁ~。。。安子さんは急に物忘れが激しくなったのですねぇ~?

イヤですわあああぁ~。。。年を感じさせるような事を言わないでくださいなぁ~。んも~~

ロッキー小倉が殺された事を話すのですよう。その話が聞きたくて、この記事を読み始めた人がたくさん居るはずですよう。

そうでしょうか?

そうですよう。

でも、宮古島の白い砂浜で、わたしが一糸まとわぬ姿になる方が面白いと思いませんか?うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。僕がここで鼻の下を伸ばして安子さんの言うように話題を変えてしまったら、僕の人間としての信用が丸つぶれになってしまうのですよう。それこそ、めれんげさんも呆れて。。。、小百合さんだって、僕の節操の無さに愛想をつかせて、「今後一切のお付き合いをお断りしますゥ!」。。。そう、言われてしまいますよう。

分かりましたわ。デンマンさんはロッキー小倉が殺された話の方が面白いのですわねぇ~?

違いますよう!んも~~。。。安子さんが話の初めにショッキングな事を言ったから、このような話の進め方になったのですよう。

分かりましたわ。。。で、何がお知りになりたいのですか?

【デンマンの独り言】

あららあああぁ~。。。
安子さんはウェブカムを切ってしまったよう。
ちょうどいいところで、出かけてしまうんだよねぇ~。
いつもの卑弥子さんの気持ちが分かってきましたよう。

ロッキーはベルギーまで行って宝石で一儲けしようとしたけれどダメだったので、
今度は香港へ行ってランジェリーを仕入れて一儲けをたくらんだのだろうか?

でも、個人でランジェリーを仕入れて売ったところで大もうけはまず無理だよね。
だったら、なぜ香港へ行ったのだろうか?

安子さんの話を待つ以外に仕方が無いようですよね。
あなたも、興味があったら、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

『杜の都のたくさんの記事 (2009年3月26日)』より

おとといは、ここで終わったのですよう。その続きを話してくださいよう。

分かりましたわ。。。デンマンさんはヤンツー・レストランを知ってますか?

知ってますよう。ロブソン・ストリートにある“揚子飯店 (Yangtze Restaurant)”でしょう! 僕が住んでいるマンションから歩いても10分とかかりませんよう。現在は経営者が変わって寿司レストランになっているけれど、ヤンツーがあった頃は、よく食べに行きましたよう。

Robson Sushi

1542 Robson Street, Vancouver

I live near Robson Sushi, and I eat there regularly. For the price, you get good value. You should not be expecting high class high service for 12 bucks of all you can eat.

For the most part the service is good, sometimes the wait staff are overwhelmed when it is busy, but if you point out what is missing they fix it right away. They are usually pleasant and friendly. Who freaking cares about what you write your order on? Reduce Reuse and Recycle right?

I like the food it is always fresh and tasty. I don't care what order the things arrive in, and have never had anything that wasn't enjoyable.

I think if you are someone who expects 100 dollar service for a 12 dollar meal you should go to a $100 meal restaurant.

Ellen's Review (October 16, 2008) Ellen's Rating: 3 Stars


Sourse: “Vancouver Restaurants & Dining Guide”

わたしが以前スタンレーパークの近くのマンションに住んでいた頃、わたしも子供と一緒に良く食べに行きましたわ。

そう言えば、安子さんと北京ダックを食べに行ったことがありましたよう。覚えていますか?

そうでしたわね。思い出しましたわ。デンマンさんは食べ方を知らないので、わたしが教えたことがありましたわよう。うふふふふ。。。

それってぇ、人違いじゃないのォ~?

いいえ、デンマンさんでしたわ。。。多分、わざと食べ方を知らないと言ったのでしょ!?わたしが食べるよりも、デンマンさんに食べさせた方が多かったような気がしますわ。

そうだったかなぁ~。。。安子さんに食べさせてもらったかなぁ~?。。。で、ヤンツーとロッキーが殺された事が関係あるのですか?

直接の関係は無いのですけれどォ~、ヤンツーの事から話し始めないとデンマンさんは、わたしの話を信用しないかも知れないから。。。ヤンツーは、もともと台湾からやってきた中国人の夫婦によって始められたのよう。元はデンマン・ストリートの小さな店だったらしいわ。テーブルが5つぐらいしか無くて、お昼時には、長い列ができるほど繁盛したという事を聞いたわ。わたしは経営者が変わる前にシャナシー (Shaughnessy) に移ったから、寿司レストランになったことを知らなかったのよう。それで調べてみたのだけれど、ロブソン・ストリートにある“揚子飯店 (Yangtze Restaurant)”って、ネットでは次の日記しか見つけることができなかったわ。

Saturday, 17/06/1995

In Vancouver

Wake 7.30. Erika off to swim. The weather is out to prove that rain is not a British invention.

Change of preliminary plan in view of the downpour.

Leave hotel at 10 a.m. and walk to False Creak Ferries to cross over to Granville Island.

Have a fresh ham and cheese baguette sandwich on the move. The island is just one gigantic market of "superstores". Boring; even Erika gives up on it. Take bus to Gas Town. Make phone call to Andrea,*(*our daughter) then walk length of Water Street and back plus most of the shopping malls from Pacific Plaza to Eaton and back.

End up on Robson Square after a short cappuccino and muffins break. Attend exhibition of Native Indian craft in the Forum under the Square, with Indian dancing and singing. Bought a "Dream Catcher" from Ayla, a charming Indian lady and also a "Humming Bird" silver ring for Andrea. Erika bought a few more other items; and previously on Water Street she bought 2 "Canned Moose" and 2 "Canned Black Bears." Wonder what the grandchildren will make of it.

Walk back on Robson Street. Coffee at Murchies, then back to hotel briefly. Have Chinese dinner at the Yangtze Restaurant on Robson, then walk back to Robson Square.

In the Conference Centre there is a Hungarian Dance show. Too late; performance is already half way through and entrance by ticket only, with all tickets sold. We see some of the participants and the audience in the break. Walk back on Robson, stop at Cow's for ice cream, then back to hotel.

Weather was mixed all day, with short bursts of showers, some clear periods, even brief sunshine.

Retire at 11 p.m.


SOURCE: “Travel Diary USA-Canada in 1995”

あのねぇ~、上の日記はちょっと古すぎる。14年前だよね。確か、経営者が変わったのは5年ほど前だと思うよう。

そのヤンツーの経営者の息子夫婦が殺されたのをデンマンさんは知ってる?

もちろん知ってるよう。誘拐されて身代金を要求されたけれど、払わなかったんだよう。まさか誘拐犯人が息子夫婦を殺してしまうとは経営者も考えなかったのだろうね。それで創業者のおじいちゃんとおばあちゃんはカナダがイヤになって台湾へ帰ってしまった。。。そういう話しを僕は聞いた事があるよう。

その犯人グループが香港の闇金融グループだったという噂があるのよう。

つまり、ロッキーはその犯人グループの誰かと知り合ったというわけ。。。?

そうらしいのよう。

僕は違うと思うなぁ~

どうして。。。?

確か、あの誘拐殺人事件が起きたのは1990年頃だと思う。犯人は見つからずに事件は迷宮入りになったんだよう。もう、時効になっているかもしれない。

デンマンさんも結構、詳しいのねぇ~?

僕はねぇ~、小説を書くので中国の地下組織や秘密結社について調べた事があるんだよう。

マジで。。。?

もちろんだよう。こんなところで、ウソをついても屁のツッパリにもならないからね。。。うへへへへ。。。

その中国の地下組織や秘密結社はバンクーバーにも香港にも勢力を伸ばしているの?

そうなんだよう。かなり昔から。。。だから、ヤンツーの事件に中国の地下組織や秘密結社が絡んでいる事は、僕も確かだと思う。でも、ロッキーはその結社と関わりがあったとは思えない。

どうして。。。?

その事は、記事が長くなってしまったから、またあさって話すよう。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
なんだか、ヤバい雰囲気になってきましたよねぇ~。
殺人事件が絡んでいるのでござ~♪~ますわよう。
最近、日本人が香港で殺された話なんてテレビのニュースでやっていませんでしたわ。
あなたは、テレビニュースで見たことがありますか?

とにかく、ヒヤヒヤドキドキするようなお話が聞けそうでござ~♪~ますわ。
あなたも、スリルとサスペンスに興味があったら、
またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

そうなのですわ。

中国には昔から良く知られた

秘密結社があるのです。

その名を「三合会」というのです。

英語では “Triad(トライアド)”

あるいは Triad Society と呼ばれています。

その起源は清の時代にまでさかのぼります。

清朝による支配に抵抗するために結成された

反体制的結社が源流だと言われています。

その目的は、漢民族の復権、

すなわち清朝の打倒、

支配層としての満州族の排斥、

『漢民族による中国大陸』の奪還でした。

こうした結社は中国大陸の各地に広がると同時に、

多くのグループに分岐し続けたのです。

そのうちの一つが三合会でした。

三合会という名称は、天、地、人という、

三つの要素の調和を表すものとされています。

19世紀のゴールドラッシュの時期には、

アメリカ大陸への移民の波に乗る形で、

アメリカの各地の中国人社会に

浸透してゆきました。

1949年に中国共産党が

中国大陸における支配権を得ると、

組織犯罪に携わる三合会のような結社は

厳しい法の締め付けにあいました。

三合会のメンバーは活動を継続するため、

当時、イギリスの直轄植民地であった香港へ

移動したのです。

香港で活動する結社は、

現在57程、存在している、と言われています。

その影響力は香港を始めとして、

マカオ、台湾、中国大陸といったアジアに加え、

欧州、アメリカ、カナダ、南アフリカ、オーストラリア、

ニュージーランドなどの中国人社会にまで

及ぶと言われています。

果たしてデンマンさんから、

どのようなお話が聞けるのでしょうか?

あなたも、あさって、ぜひ読みにやって来てくださいね。

ところで、卑弥子さんが面白い話をまとめました。

興味があったら読んでみてください。

■ 『あなたも笑って幸せになりませんか?』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system