Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
安子さんとコーヒー
2009年4月3日

差出人: "domini@yahoo.co.jp"
受取人: "デンマンさん" green@infoseek.jp
日付: 2009/03/29 22:18
(バンクーバー時間: 3月29日 日曜日
     午前6時18分)

件名:3月29日 ただいま~

ただいま~ 
軽井沢のスキーから 戻りました。
返信遅くなりましたね。
今日 29日 戻ったけど、
しばらくメールを出しませんでした。
ずいぶん あきましたね。

自分でスキーを楽しむというより
子供とその友達の世話 送り迎え 支度 でした。
まァ~ 子供が 喜べば イイか。

明日ゆっくり また 送りますね。

さゆりより

Subj:去年の今頃は

マルサの女・ナンシーのことで

忙しかったのですよう!

きゃはははは。。。

Date: 29/03/2009 9:50:01 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 3月30日 月曜日 午後1時50分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

子供たちのために思い出をたくさん作ってあげてね。
そうすれば、子供たちにも優しい素晴しいお母さんのイメージが終生オツムに焼きつきます。
“三つ子の魂百まで”と言いますからね。
小学生の頃の思いでも、けっこう、いつまでも残りますよう。
はい、はい、はい。。。子供がよろけべばイイですよう。

でも、小百合さんのためには「軽井沢タリアセン夫人」がありますからね。
小百合さんのために一生懸命書いています。
小百合さんの夢とロマンのために。。。うしししし。。。
楽しみにして待っててね。

ところで、Lycos UKの掲示板が使えるようになりましたよう。
常時表示されている宣伝が画面の下に出現したり、だいぶ様変わりしました。
しかし、ビーバーランド XOOPSは不安定で使い物になりません。
でも、アカウントが削除されなかっただけでも良かったですよう。
もう、削除されるものと諦めて、画像置き場をゲットしたところでした。
安子さんの画像は、この新しい画像置き場に保存されています。

沖縄から安子さんがやってきたので、急に安子さんの事を書き始めました。
マルサの女が話題になって、小百合さんに書いたメールを使ったら、ちょうど去年の今頃の事なんですよね。
ナンシーがやって来たのが、なぜか安子さんがやって来た時期と重なった。
1年ずれているけれど、不思議なめぐりあわせを感じました。

そう言う訳で、ライブドアのブログを読んでみてね。
去年の今頃の事を小百合さんも懐かしく思い出すことができるでしょう!
僕のマンションの桜の事を懐かしく読み返しました。
2008年の3月31日の記事ですよう。
時間があったら小百合さんも読んでみてね。

次の記事には小百合さんのコメントが書いてありますう。

『思い出のフライ』
    (2008年3月31日)

ぐっすりと眠ってスキーの疲れを取ってね。じゃあね。

差出人: "domini@yahoo.co.jp"
受取人: "デンマンさん" green@infoseek.jp
日付: 2009/03/30 15:54
(バンクーバー時間:3月29日 日曜日 午後11時54分)

件名:3月30日 たくさんの洗濯物は

今日終わらず

去年の今頃?
桜の話は覚えていたけど、ナンシーも この時期だったかな?

たくさんの洗濯物は 今日終わらず
もう 4時だから 明日また 洗濯

あ~ 夕べは夜中起きたら ねむれずに、朝方まで
疲れているのに いろいろ 考えて。 今ねむい、
もうすぐ 三男坊をお迎えに行く時間です。

この前も言ったけど 町子さんに会ったら
「日本に帰ったら 栃木に電話して」と伝えて下さい。
しばらく 日本には 帰る予定はないのだろうか?

では ブログ 頑張って、
でも、ときどき休んでね…
それから、甘いものでも食べてね。

さゆりより

Subj:今日のランチは

“焼きそばご飯”を作って

食べましたよう。

Date: 30/03/2009 5:12:54 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間: 3月31日 火曜日 午前9時12分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

マルサの女・ナンシーのことは4月1日の記事『杜の都と安子さん』に書きましたよう。

■ 『杜の都と安子さん』
    (2009年4月1日)

小百合さんは実際に会ってないから、それ程懐かしくないかもしれないけれど、確かに去年の今頃の事なのですよう。
上のリンクをクリックして読んでみてね。

小百合さんが「甘いものを食べてね」って、メールの最後に書いていたけれど、2008年4月1日に小百合さんが帝国ホテルのチョコを送ってきたのですよう。
それと一緒にガムやPinkyやピーチ味の飴が入っていたのです。
その小包の中に小百合さんが書いた手紙も入っていたのでした。
その手紙を3月31日の記事『広い愛狭い愛』の中で使いましたよう。
う~♪~ん。。。以心伝心でしょうか?うしししし。。。

デンマンさんへ

3月のホワイトデー前頃に買って1ヶ月が経ってしまいます。

どこで買ってもチョコなのですが

ちょうどこのホテルのチョコを見つけたので送ります。

もしかすると日本の郵便局で暖められたり、

機内で冷やされたり

表面が白くなってたらすいません。

その他、いろいろと雑に入れましたが。。。

マメ、ガム、Pinky は 最近気に入って、

カバンに入れて持ち歩いてます。

デンマンさんの迷惑そうな顔が思い浮かびますが、

たまには女の子の気分になってみてくださいね。

うららかな春のバンクーバーの街を歩きながら。。。

フードストアに向かう買いものついでにかんでください。

きっと、いい短歌が作れるでしょう。

小百合より

2008年4月1日


『広い愛と狭い愛 (2009年3月31日)』より

桜の花の話を覚えていましたか?
僕にとってあの桜は、とりわけ思い出深いものではなかったけれど、去年の11月あの桜の木の下で小百合さんと一緒に並んで眺めたハクチョウのカップルが懐かしく思い出されてきましたよう。
また今年の秋になれば大長寺の川岸にシベリヤから戻ってくるでしょうね。
そう言う訳で、あの桜の木も僕の楽しい思い出の一部になりました。
うしししし。。。
また、小百合さんとあの二羽の白鳥を一緒に眺めたいものです。

町子さんは忙しいのか、まだやってきませんよう。
もしかすると日本に急用ができたのかもしれません。
いつも3月下旬にはやって来るのですが。。。
何も不幸がなければいいのですが。。。
やって来たら、必ず伝えます。

ところで、小百合さんからもらった粉末焼きそばソースは重宝していますよう。
今日も食料が底をついて、ハムの缶詰とたまねぎとオレンジの皮だけしか残ってなかった。
もちろん、あの「臭い米」はありました。
夕べ炊いた残りがあったので、たまねぎとオレンジの皮をみじん切りにして炒めて、それに夕べの残りのご飯を混ぜて、さらに粉末焼きそばソースを振りかけて炒めました。
「焼きそばご飯」のできあがりで~♪~す!

マジで腹が減っていたので、旨かったですよう!
小百合さんの“粉末焼きそばソース”ばんざ~♪~い!
ありがとね。

小百合さんにも眠れない事ってあるんだぁ~。。。?
もしかして恋煩(こいわずら)いではないよねぇ~?
東京マラソンで小百合さんの“一番の人”が一番になれなかったので、それで落ち込んで眠れないとか。。。?
うへへへへ。。。
眠れない時には、デンマンが忍川に飛び込むのを数えると、1万回数えるうちには眠れますよう。
うしししし。。。

では。。。

小百合さんは、ずいぶんと活発な方なんですのねぇ~?

安子さんだって活発ではありませんか。

そのデンマンさんの言い方ってぇ、なんとなく嫌味に感じられますわ。

いや。。。僕は別に、当てこすりだとか。。。建前でしゃべっている訳じゃないのですよう。マジで安子さんが活発な人だと思っているのですよう。

わたしは、どういう点で活発なのですか?

だから、わずか一週間でテキパキと仕事を片付けてしまう。活発というか。。。活動的、行動的な人でない限り不可能ですよう。

だってぇ~、わたしはバンクーバーでのんびりとしている訳にはゆかないのですわよう。パートナーの京子さんは沖縄で頑張っているのですから。。。

そう言えば、京子さんも元気ですか?

若い人と再婚して張り切っていますわよう。

安子さんがユニークならば、京子さんは2重に輪をかけたぐらいにユニークですよね。うしししし。。。

小百合さんもユニークな人ですわね?デンマンさんも裸になって小百合さんと一緒に軽井沢でスノボをしたのですか?

いや。。。僕はそれ程の元気が出ませんでしたよう。

でも、上の写真を撮ったのはデンマンさんなのでしょう?

違いますよう。小百合さんはカナダでならばビキニ姿でスノボをするだろうけれど、日本でビキニになって軽井沢のプリンスホテルのスキー場でスノボをしたら、翌週の男性週刊誌にデカデカと写真入で報道されますからね。離婚騒ぎになります。そういうことは小百合さんはしませんよう。

。。。で、上の写真はカナダで撮ったのですか?

いや。。。僕がコラージュして作ったのですよう。うへへへへ。。。

デンマンさんは何でも、コラージュして作ってしまうのですわねぇ~。。。で、小百合さんはカナダでの生活が長かったのですか?

(上の赤枠の拡大図が下の地図です。)

鹿の湖 (Deer Lake)

小百合さんの別荘

13年間バーナビーの“鹿の湖 (Deer Lake)”の畔(ほとり)に別荘を借りていたのですよう。それで夏休みのシーズンにカナダにやって来たのです。

小百合さんは移住者ですか?

違うのですよう。小百合さんは観光でやって来てカナダが気に入ってしまったのですよう。安子さんも、そのクチですか?

いいえ。。。わたしの場合は、もっと深刻だったのですわ。子供がイジメにあったのですわよう。それで、いじけてしまったので、これではいけないと思って、カナダの学校に入れる気持ちになったのですわ。

日本の他の学校に転校じゃなくてぇ。。。なぜ、カナダの学校にしたのですか?

わたしの従姉がカナダ人と結婚してバンクーバー島のナナイモ(Nanaimo)に住んでいたのですわ。今でも、住んでいますけれど。。。

安子さんの従姉のアドバイスですか?

従姉からいろいろとカナダの事を聞いていたので、住むのも、教育を受けるのも日本だけではないと思ってやって来たのですわ。長男の太郎が小学校の5年生で、長女の花子が小学校の2年生でしたわ。

それで、家族でカナダに移住したのですか?

主人は勤めがありましたから、わたしと二人の子供だけでカナダにやって来たのですわ。

やっぱり、安子さんは行動派なのですよね。決断の人なのですよう。

そうでしょうかしら。。。?

そうですよう。英語も充分に話せないのに、二人の子連れでカナダにやって来るなんて、平均的な日本人には考えも付きませんよう。しかも、子供と英語学校に通っているときに、英語学校が儲かりそうだと思ったので、英語学校まで始めてしまったのですからねぇ~。。。おそらく、僕が、こうして書いても、初めて読む人は信じないと思いますよう。

“事実は小説より奇なり”

僕はねぇ~、安子さんの学校の手伝いをしながら、上の諺をしみじみとかみ締めたものですよう。

それ程、信じがたい事でしょうかしら。。。?

そうですよう。しかも。。。、しかも。。。、5年後に純利益が日本円にして5千万円ですからねぇ~。。。こんな事が実際にあったなんて、僕だって安子さんの学校とかかわりを持っていなかったら、絶対に信じられないですよう。まだ信じられない人も居るだろうから、そういう人のために僕が書いた記事をここに書いておきますよう。

■ 『安子さんのビックリ人生』
    杜の都のたくさんの記事 (2009年3月26日)

それで、あのォ~、日本の経済新聞だとか、経営雑誌からインタビューに誰かが来ませんでしたか?

いいえ、誰も来ませんでしたわ。

僕がその時、ブログに記事を書いていたら、安子さんは日本で有名人になっていましたよう。

そうでしょうかしら?。。。でも、学校経営がうまくいったのはデンマンさんが、いろいろと助けてくださったおかげですわぁ~。。。

いや。。。僕の助けじゃないですよう。。。安子さんの行動力と実行力ですよう。

そうでしょうかしら?。。。うふふふふ。。。

あのォ~。。。安子さん!。。。そのように急にそばに近づいてくると、コーヒーがこぼれて、うまく飲めないのですよう。。。もう少し離れてくれませんか?

デンマンさん。。。ここでは、なんとなくザワザワして落ち着いた気分でお話しができませんわ。。。もし、ご迷惑でなかったら、デンマンさんのマンションへ行きませんか?

あ。。。あの。。。あのねぇ~、安子さんも忙しいし、僕だってぇ、この後、ブログの記事を書かなければならないのですよう。代理人契約書に安子さんのサインをいただければ、僕の仕事は済むのです。安子さんも次のアポイントメントがあるのでしょうから。。。

いいえ。。。今日はデンマンさんと会うのが最後のアポイントメントなのォ~。。。うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。サインだけなのですよう。

わたし、ここでサインしたくないのですわ。

しかし。。。、しかし。。。、あのォ~。。。

さあ。。。いきましょうか?。。。うふふふふ。。。そこで、アホみたいに口を開けてないで立ち上がってくださいなア。

【とにかく、安子さんは行動力と実行力の人ですからね。僕がイヤだ、と言っても聞き入れません。それで、先に立って歩いてゆくものだから、その後に従って付いてゆくより仕方が無かったのですよう。そう言う訳で僕のマンションにやって来てしまいました。】

わたし、もうコーヒーはけっこうですわ。

でもねぇ~、僕がせっかくヴィエンナコーヒーを入れたのですよう。

わたし、いただきませんわ。おトイレに何度も何度も行くのは面倒ですから。。。

分かりました。じゃあ、さっそく代理人契約書に安子さんのサインをもらいたいのです。

それは、用事が済んでからにいたしますわ。

あのねぇ~、その用事と言うのは安子さんがこの用紙にサインする事なのですよう。そのために僕はスターバックスに行こうとしたのですよう。混んでいたのでマクドナルドになってしまったけれど。。。うしししし。。。(苦笑)

だから、用事が済んだらサインいたしますゥ。

何の用事ですか?

だから、あたくしの用事ですわ。

あのねぇ~、安子さんが、そのようにゴネルと思ったので、このマンションでなくコーヒーショップで会うことにしたのですよう。んも~~

では。。。

あれっ。。。どこへ行くのですか?

デンマンさんのイーゼルを。。。

イーゼルを。。。イーゼルを持ち出してきて、いったい何をしようと言うのですかア~?

決まってるじゃありませんか。奈緒子さんは次のように書いていたのですわ。

杜の都に桜咲く

ご苦労様、ありがとうございます。
デンマンさんに描いていただいた
わたしのヌードは
のびのびした表情をしていますね。

それまで「鳩胸でっちリ」と言われて
イジメられてばかりいました。
劣等感の塊のようになっていた
みすぼらしいわたしを、
デンマンさんは素敵だと言ってくれました。

あのホットパンツは
叔母がニューヨークへ行った時に
5番街のサックスで買ってきてくれた
おみやげです。

大切な人のために穿こうと決めていました。
恥ずかしかったけれど、
デンマンさんの目の前で
一糸まとわぬ姿になって、
本当に良かったと思っています。

わたしは初めて
自分の体に自信がもてました。
デンマンさんにヌードを描いてもらって
褒められて、
なんだか大人になったようで
冗談ぬきで、
舞い上がるようないい気持ちです。

デンマンさんの目の前で
思い切って
裸になってよかった・・・

でも、デンマンさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがデンマンさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、
心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者です。
桜の咲く杜の都の四畳半で、
わたしはデンマンさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございました。

新年も宜しくお願いします。

奈緒子より


『杜の都に桜咲く (2009年3月20日)』より

まさか。。。まさか。。。安子さんがモデルになって僕に一糸まとわぬ姿を描けと言うのではないでしょうね!?

うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。僕は、デッサンしている暇はないのですよう。これからブログの記事を書かなければならないのだから。。。

わたしを描いてからにしてくださいな。。。

しかし。。。、しかし。。。、どうして僕は安子さんの一糸まとわぬ姿を描かなければならないのですか!?

デンマンさんが次のように言ったからですわよう。

正直言ってぇ、僕には信じる事ができません。

ほおォ~。。。これがその。。。安子さんがのんびりしている時の写真ですか?

そうですわ。。。わたし、ずいぶんと若返ったと思いませんか?うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。これって、昔撮った写真でしょう?

失礼しちゃうわア~。。。違いますわよう。本当にバンクーバーへやって来る2日前に撮ったのですわよう。

安子さんを個人的に知っている人は多分信じないと思うのですよう。

。。。つうことわァ~、デンマンさんも信じないのですわね?

正直言ってぇ、僕には信じる事ができません。

じゃあ、これわあァ~。。。

あのねぇ~。。。どうでもいいけれど、どうして若返った写真をズラズラと持ち出すのですか?

だってぇ~、こうでもしないとデンマンさんが会ってくださらないのですものォ~

分かりました。じゃあねぇ~、代理人契約書に安子さんのサインが必要だから、明日、ロブソン・ストリートのスターバックスで会いましょう。

あらっ。。。本当に会ってくださるのですか?

仕事ですから。。。

うれしいわあああァ~。。。じゃあ、3時にお会いしますわ。


『杜の都と安子さん (2009年4月1日)』より

デンマンさんは、このように言っていましたでしょう?

つまり。。。、つまり、安子さんは一糸まとわぬ姿になって若さを証明したいのですか?

うふふふふ。。。

あのねぇ~、馬鹿ばかしい事だけれど、この事もブログの記事に書かなければならないのですよう。

どうぞ。。。書いてくださって、けっこうですわ。

でもねぇ~、めれんげさんがこれを読んだら絶対にムカつきますよう。んも~~

どうしてですか?

どうしてってぇ~。。。めれんげさんは次のように言ったからですよう。

愛あらば
他の女性と関わるなかれ

そのひとと睦まじきを見て
われはきみより去る

めれんげ


『愛の虚構 (2009年3月23日)』より

あの。。。あの。。。あのォ~。。。安子さんは僕をますます苦しい立場に追い込むのですかア?

もし、ご迷惑がかかるのでしたら、この部分だけ削除してくださいな。

そうゆう訳にはゆかないのですよう。僕は本音で生きているのだから。。。んも~~

【デンマンの独り言】

あなただって、馬鹿馬鹿しいと思うでしょう?
でもねぇ、僕は根が正直だから、どうしても真実をありのままに書いてしまうのですよう。
でも、この場合、めれんげさんがムカつかないように次の事だけを書いておきます。

ひでさん。コメントありがとうございます!

このブログは、フィクションですので、
怒ったり、恋したり、
いろいろと忙しいのです

その中で読むかたが、何かを感じてもらえれば
とてもうれしいです!
これからも、よろしくお願いしますね♪

by めれんげ

2009/03/19 10:33 AM


『即興の詩 春に恋して』のコメント欄より

『愛の虚構 (2009年3月23日』に掲載。

めれんげさんは、このように書いていました。
僕は、次のように書きたいと思います。

う~♪~ん。。。
めれちゃんは当然のことを言ってるだけやでぇ~

人生そのものが戯作やがなあぁ~!

めれちゃんだって、そう思うことがあるやろォ~?
そう思わん人のために、めれちゃんは書いたんやろなぁ~?
うへへへへ。。。

一体、この世界で本音で生きている人がどれほど居るやろかぁ?

世間体を気にしながら。。。
友達の批判を気にしながら。。。
家族の気持ちを考えながら。。。
会社の同僚に知れたらどうしようか。。。?

人間ちゅうもんは、余計なことを心配したり、考えながら“建前”で生きているのやがなぁ~
めれちゃんだって、よう知っているはずやでぇ~!
そうやろう?

本音で生きている人は
おそらくデンマンを除いて、あまり居ないんとちゃうん?
うしししし。。。

偽作にしろ、戯作にしろ、漢字馬鹿の落書きにしろ。。。
書くということの裏には動機があるねん!

その動機を考えながら読むから面白く読めるのやぁ!

タケシさんも書いていたやんかァ~!

軽く読むつもりが、おもしろくて
ほとんど読んでしまいました。
ドキドキしたり、切なくなったりしながら。。。

タケシさんだって、“戯作だろう!?”と思いながら読んでいるのや。
だのに、なぜ?ドキドキしたり、
切なくなったりしながら。。。読めるのか?

それは“戯作”の中に真実が垣間見えるからや!
つまり、“建前”の中にも本音が見えるからやでぇ~!

人生も戯作なんやでぇ~!

でも、その中に真実がある!
本音がある!
それを読み取るから面白いのやないかいなぁ~!

\(^o^)/キャハハハ。。。

いつものように、めれちゃんから、たくさんのインスピレーションをもらっているでぇ~。
ホンマに、おおきにィ~!
このことで、また記事が書けるがなぁ~!

♪┌(・。・)┘♪ ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

うしししし。。。

by 心の恋人 (デンマン)

2009-03-09 07:38 AM


『即興の詩 こんにちわ!めれんげです!』のコメント欄より

『その詩が戯作なら人生も戯作やでぇ~』に掲載。
  (2009年3月11日)

とにかく、まだ面白い話が続きますう。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

全く呆れてしまいますわ。

どう言う所から、このような発想が

思い浮かんでくるのかしら?

うふふふふ。。。

書けそうで書けないのが

デンマンさんのブログの内容ですわ。

あなたも、そう思いませんか?

ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system