Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
風邪と雨と愛
2009年5月3日

日付: Mon, 27 Apr 2009 08:50:27 AM +0900 (JST)
(バンクーバー時間:4月27日 月曜日 午後4時50分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "デンマンさん" green@infoseek.jp

件名:やっと風邪が治りました。

『桜の花、 舞い上がる道を』 by エレファント カシマシ
http://www.youtube.com/watch?v=73pHB1D1o2Y&NR=1

You Tube 送っても
デンマンさんはすぐに 聴く事ができないの?
迷惑かな?
時間がある時に聴いてみてね。

桜の時期は 日本のミュージシャンも いっせいに 桜の唄を
ヒットさせて、 どれも 大好き。
この時期ならではですね。

今日は久しぶりに 外出します。

さゆりより

Subj:遅咲きの桜でも眺めながら、

すべてを忘れてルンルン気分に

浸ってね。きゃはははは。。。

Date: 26/04/2009 9:18:23 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:4月27日 月曜日 午後1時18分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

『桜の花、 舞い上がる道を』 by エレファント カシマシ
http://www.youtube.com/watch?v=73pHB1D1o2Y&NR=1

You Tube 送っても
デンマンさんはすぐに 聴く事ができないの?
迷惑かな?
時間がある時に聴いてみてね。

小百合さんが気に入った曲のようだからぜひ聴かないとね。
このメールを書きながら違うタッブで上の曲をダウンロードしていますよう。

いつも使っているパソコンはウェブカム用ではないから古いモデムを使っているのですよう。
スローなコネクションですう。
とにかく、上の曲をダウンロードするのに30分から45分かかりますよう。

さっき、YouTubeのページへ行ったら、次のようなコメントが書いてありました。

rico01180602 (2 週前)
つくられた歌の中でこれが一番だ。


motchany2k (2 週前)
Great !! His voice is so cool.


kouzuki0412 (2 週前)
鳥肌じゃなくて、背中にゾクッときた。


RYUZ42 (2 週前)
生まれて初めて歌聴いて震えたよ。


gaia9154 (2 週前)
本当にいい曲です。
自分的にはここ10年で一番いい歌。
心にくる男の歌です。


INDIAN173 (3 週前)
この歌は一生唄ってほしい。
デーデとかみたく何年後のライブでも。
どの季節に聴いても、この唄は単純に「桜」を唄ってるんでないか ら、染みて染みて仕様がない。
文学的で、人間味のある唄。
いざ行かん、遠回りしてた昨日を超えて!


keityblue (3 週前)
最高!!!


japaneseinscrutable (4 週前)
落ち込んだり、失敗して気持ちの切り替えがうまくできないときに 、ミヤジの歌は本当にガツンとくる。
さあ、俺と一緒にドーンとやろうぜ!!って、いってるような。
桜の花、舞い上がる、新たな生活に胸、躍り。


clash780647 (1月前)
でも宮本さんは梅が好きです
桜の曲いろいろあるけどダントツでいいね

うん、うん、うん。。。。
上のコメントを読んだら、一度は聴いて見ないとォ~!
そんな気にさせられますよう!

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

桜の時期は 日本のミュージシャンも いっせいに 桜の唄をヒットさせて、 どれも 大好き。
この時期ならではですね。
今日は久しぶりに 外出します。

はい、はい、はい。。。。
遅咲きの桜でも眺めながら、すべてを忘れてルンルン気分に浸ってね。

目下、町子さんの税務で大忙しですよう。
とにかく、いつもの2倍の収入ですからねぇ~。。。
でも、税金を納めないようにしました。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

30分前ほど前に町子さんに電話したら、大喜びでしたよう。
4月28日の火曜日、3時に、またやって来ます。
仕事の事よりも、小百合さんの話で花が咲きますよう!

♪┌(・。・)┘♪ ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

キャハハハ。。。

一応キリが付いたので、5月1日の記事を書き始めたところです。
題して、『佐野の白羊羹』です!

『佐野の白羊羹 (2009年5月1日)』

小百合さんもすぐに思い出すよね!?

仙台の思い出の後には、佐野の思い出が続きます。
仙台辛味噌ラーメンと一緒に、小百合さんが“金禄(きんろく)”の「佐野絵巻」という白い羊羹を一つ入れてくれました。
多分、僕が歴史好きだと思って、入れてくれたのだと思います。
羊羹の包みの裏に万葉集の歌が2首書いてあって、佐野の歴史と風土が簡略に書いてありました。

下野(しもつけ)・佐野    

   

下毛野(しもつけの)

みかもの山の

小楢(こなら)如(の)す

目細(まぐは)し児(こ)ろは

誰(た)が笥(け)か持たむ  

 

by 詠み人知らず

万葉集 巻第十四 3424

【現代語訳】 下野(しもつけ)のみかも山に生える小楢のように美しいあの娘は、誰の家の食器を持つ妻になるのだろう。

【解説】 「みかもの山」は栃木県佐野市街の東にある山です。


下毛野(しもつけの)

安蘇(あそ)の河原よ

石踏まず

空ゆと来(き)ぬよ

汝(な)が心告(の)れ  

 

by 詠み人知らず

万葉集 巻第十四 3425

【現代語訳】 安蘇の河原を、石を踏まず空を飛ぶようにしてやって来たんだ。さあ、きみの本心を聞かせてくれ。

【解説】 「安蘇」は、栃木県安蘇郡と佐野市あたり。

唐沢山神社の事が書いてありましたが、小百合さんの「山の家」に行くバスを待つ間に時間があったので唐沢山が見えるあたりまで歩いて行ったのですよう。
平将門(まさかど)を討った藤原秀郷(ひでさと)が唐沢山神社に祀(まつ)られているとは思いませんでした。
そう言う事が羊羹の包みの裏に書いてあったのですよう。

また、渡良瀬川の鉱毒事件で有名な田中正造のことも書いてありました。
小百合さんも、この羊羹の包みの裏を読んで、それで、この羊羹を一つだけ入れたのだと思うのですよう。
果たして、どうかな?うへへへへ。。。

甘すぎる羊羹が苦手な僕には、羊羹一つがちょうどよかったですよう。
この羊羹の包みのことで、思い出を書いているのです。

小百合さんの山の家に訪ねて行った日のことを、今、記事を書きながら追体験しているのです。
小百合さん、ありがとう。

\(^o^)/ バンザ~♪~イ

キャハハハ。。。

あの贈り物からは、仙台辛味噌ラーメンがもたらした仙台の思い出だけでなく、佐野の思い出もたくさん書きますよう!
小百合さんも楽しみにして待っててね。
今日中に書き終えるつもりです。
ライブドアに予約投稿したら『小百合物語』のサイトにもアップロードします。

『佐野の白羊羹 (2009年5月1日)』

今夜、寝る前にでも読んでね。

とにかく、風邪が治ってよかったね。
いつか機会があったら、僕の愛のマッサージで小百合さんの体質を改善してあげるね。
マジで。。。

とにかく、30年以上も医者にかかっていない僕の手から出る「気」は
小百合さんの体質を風邪を引きにくくすること間違いないのです。
これぞ、世間で言うところの「気功マッサージ」ですよう。

その「気功マッサージ」に加えて、
僕の場合には、「軽井沢タリアセン夫人」を書いている熱意と愛情が込められるのですよう。
これがデンマン流の「愛のマッサージ」です。

小百合さんは、どうやら「やらしいマッサージ」だと思い込んでしまっているようだけれど、
ジューンさんは僕の「愛のマッサージ」を受けてから、風邪一つ引かなくなりました。
小百合さんも信じてね。

“信じる者は救われる!”

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

じゃあね。

Subj:ルンルン気分になって

外出してきましたかぁ~?

きゃはははは。。。

Date: 28/04/2009 4:17:05 PM
(日本時間:4月29日 水曜日 午前8時17分)
Pacific Daylight Saving Time
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

『桜の花、 舞い上がる道を』 by エレファント カシマシ
http://www.youtube.com/watch?v=73pHB1D1o2Y&NR=1

You Tube 送っても
デンマンさんはすぐに 聴く事ができないの?
迷惑かな?
時間がある時に聴いてみてね。

うん、うん、うん。。。
45分ぐらいダウンロードに時間がかかったようです。
27日のメールを書いた後で、すぐに聴きましたよう!

rico01180602 (2 週前)
つくられた歌の中でこれが一番だ。


motchany2k (2 週前)
Great !! His voice is so cool.


kouzuki0412 (2 週前)
鳥肌じゃなくて、背中にゾクッときた。


RYUZ42 (2 週前)
生まれて初めて歌聴いて震えたよ。


gaia9154 (2 週前)
本当にいい曲です。
自分的にはここ10年で一番いい歌。
心にくる男の歌です。


keityblue (3 週前)
最高!!!

これだけ素晴しいコメントが書いてあったから
僕は期待しすぎてしまったよう!

風邪で痛い思いをした小百合さんには、元気が出るような歌が心にしみたんだろうね。
なんだか応援団長が歌っているようで僕にはイマイチだったよう。

僕は、桜が散る中を特攻隊で出撃してゆくような。。。
もっと静かな感じで桜が散るのをしみじみと心の奥で感じ取るような。。。
そういう心に静かにしみる歌を期待していたのですよう。
そうしたら、高校の応援団長が歌っているような歌だったので
これならば、小百合さんも元気にルンルン気分になるだろうと。。。笑ってしまいましたよう。

。。。んで、町子さんの思い出の歌でもある
“Singing in the Rain”について5月3日に書くつもりです。
題して『風邪と雨と愛』ですよう。

『雨に唄えば (映画と主題歌紹介)』
    (2009年4月30日)

もちろん、小百合さんからのメールを使わせてもらいます。
楽しみにしていてね。

5月1日の記事を途中まで書いて、小百合さんのためにアップロードしたけれど、
夕べ書き終えました。
題して、『佐野の白羊羹』です!

小百合さんが“金禄(きんろく)”の「佐野絵巻」という白い羊羹を一つ小包の中に入れてくれました。
この羊羹から、実にたくさんの思い出をもらいました。

『佐野の白羊羹 (2009年5月1日)』

書き終えた記事を上のリンク先にアップロードしました。
長い記事になりました。
小百合さんも充分に楽しみながら読めるはずですよう。
また、覗いてみてね。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

ところで、次の記事は子供の事で、いろいろと心配している小百合さんを元気付けるために書いた記事でした。

『赤ちゃんおんぶして』
    (2009年4月27日)

町子さんと話した事を基にして書いたものです。
小百合さんにも、たくましい若い青春があったんだよねぇ~。
赤ちゃんを背負いながらカナディアン・ローキーを見たんだからねぇ。
18年前の事を思い出せば、小百合さんも元気が出るだろうと思いましたよう。
どうでしたか?

小百合さんが赤ちゃんをおんぶしている写真をコラージュして作っていたら、お袋におんぶされて観た『愛染かつら』がありありと思い出されてきましたよう。
それで書いたのが次の記事です。

『おんぶされて観た映画』
    (2009年4月29日)

今夜にでも読んでみてね。

このメールを出したら
町子さんの税務の仕事に没頭します。
そう言う訳で、今日は、もう記事を書けません。

いろいろと町子さんと電話でやり取りしながら、
何とかして税金を納めないようにと頭を絞っているのです。
再度計算し直して、税金ゼロにこぎつけました。
もう一度計算し直して清書します。
明日(4月29日)の午後3時に町子さんがサインしにやってきます。

小百合さんの話が出ると思います。
楽しいなぁ~
うれしいなぁ~
ルンルンル~♪~ン
ランランラ~♪~ン

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

じゃあね。

日付: Wed, 29 Apr 2009 10:06:12 AM +0900 (JST)
(バンクーバー時間:4月28日 火曜日 午後6時6分)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "green@infoseek.jp"

件名:カナダは豚インフルエンザで

さわいでる?

はい おはようございます

私は 熱い人は無理なのですが、(熱い歌も)
この歌が とても 男くさく こうゆうのも有りかな~ っと

中島 みゆき のなんとか?
デンマンさんは、ああゆうのが好きとか言ってたね。

カナダは豚インフルエンザでさわいでる?
日本はニュースでさわいでます。
主人は GWに海外にしばらく 旅行だけど どうかな?
感染 大丈夫かな?
デンマンさんも人ごみに あまり行かないように。

小切手26日に出しました、 もうすぐ着きます。遅くなってスイマセン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(注) 町子さんは 「さっちゃん」でなく
    「さゆちゃん」と小百合をいつも 呼びます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪をひいてて ブログになかなか いけなかったので
まとめて 一気にみました。
今日は仕事に追われている デンマンさんの日常が 見えた日。

さゆりより

Subj:明日(29日)3時に、

町子さんが来たら、

小百合さんの面白い話を

聞き出そうと思いますよう。

\(^Д^)/ ギャハハハハ。。。

Date: 29/04/2009 00:50:49 AM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:4月29日 水曜日 午後4時50分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

はい おはようございます
私は 熱い人は無理なのですが、(熱い歌も)
この歌が とても 男くさく こうゆうのも有りかな~ っと
中島 みゆき のなんとか?
デンマンさんは、ああゆうのが好きとか言ってたね。

そうです。。。そうですよう。。。
小百合さんは、よく覚えていましたねぇ~。
そうです。中島みゆきの歌が僕は好きですよう。
あのNHKの Project Xの主題歌ね。
あれは良かった。

ちょうど、そのような歌を僕は期待していたのですよう。

でもねぇ、風邪を引いてぐったりしていた小百合さんには
応援団の歌のようなのがふさわしいのですよう。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

確かに、あの桜の歌は、小百合さんが元気になって空に羽ばたけるような歌だよねぇ。

それにしても返信が早かったねぇ~。
町子さんの税務の仕事が終わって清書し終わって
遅い夕飯(午後11時)にチャーハン作って食べて
INFOSEEKのメールボックスを開いたら、
ボックスの一番底に小百合さんのメールがありました。

つまり、僕が小百合さんにメールを出して
メールボックスを空にして町子さんの仕事に取り掛かったら、すぐに小百合さんから返信が届いた訳なんだよね。
だから、チャーハン食べてメールボックスを開いたら一番底にあった。

ところで、税金納めなくって済んだので、町子さんが大喜びでしたよう。
LOTUS 1−2−3 と言うソフトウェアがあるのだけれど、
これが実に便利なんですよう。
このソフトがあるおかげで、手作業だけなら10時間かかる仕事が1時間。。。イヤ、30分で済んでしまう。
それ程利用価値のあるソフトです。

如何(いか)にしたら税金を払わなくてすむか?

いろいろな条件で数字を叩き込むと、払うべき税金がすぐに計算されて出てくる。
それをそろばんを使ってやったら、丸一日かかってしまうかもしれない!

LOTUS 1−2−3 は10年ぐらい前に Software of the Yearに選ばれたほどだから、
北米ならば、誰もが認めるほどの利用価値のあるソフトです。

今では似たようなソフトが無料で手に入る。
僕が使っているLOTUS 1−2−3もパブリック・ドメインの無料のソフトです。

カナダは豚インフルエンザでさわいでる?
日本はニュースでさわいでます。

Swine Flu と言って、めちゃ騒いでいますよう。
4月28日午後3時現在までに、カナダで Swine Flu にかかった患者が13人発見されたと言ってましたよう。

主人は GWに海外にしばらく 旅行だけど どうかな?
感染 大丈夫かな?
デンマンさんも人ごみに あまり行かないように。

僕は大丈夫!
記事を書くので、しばらく閉じこもるから、食料を買出しに行かない限り、めったに外には出ない!

小切手26日に出しました、
もうすぐ着きます。遅くなってスイマセン。

別に気にしていませんよう。
150歳まで生きるつもりだから。。。
うしししし。。。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(注) 町子さんは 「さっちゃん」でなく
    「さゆちゃん」と小百合をいつも 呼びます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

町子さんは小百合さんの名前に“ちゃん”をつけて呼んでいたように思うのだけれど。。。
つまり、「小百合ちゃん」と言ってたよう。
「さゆちゃん」よりも「さゆりちゃん」の方が、なんとなくかわゆい感じがするゥ。
「さゆちゃん」と言う響きには、体が痒(かゆ)くなるような。。。そんな感じがしないでもない。。。
きゃはははは。。。

風邪をひいてて ブログになかなか いけなかったので
まとめて 一気にみました。

うん、うん、うん。。。読んでくれましたかぁ!。。。ありがとう!
小百合さんが読んでくれると思うと記事を書く張り合いがありますよう。

■ 『赤ちゃんおんぶして』
     (2009年4月27日)

■ 『おんぶされて観た映画』
     (2009年4月29日)

■ 『佐野の白羊羹』
    (2009年5月1日)

この上の3つの記事は、小百合さんに読んでもらおうと一生懸命に書いたのですよう。
僕の、その熱い思いが伝わりましたか?

♪┌(・。・)┘♪ ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

今日は仕事に追われている デンマンさんの日常が 見えた日。

一仕事終えて、今、ほっとしています。
明日3時に、町子さんが来たら、小百合さんの面白い話を聞き出そうと思いますよう。

\(^Д^)/ ギャハハハハ。。。。

じゃあね。

差出人: "domini@yahoo.co.jp"
受取人: "green@infoseek.jp"
日付: 2009/04/29 21:55
(バンクーバー時間:4月29日 水曜日 午前4時55分)

件名:「小百合ちゃん」って

可愛らしく呼んでねぇー

「さゆりちゃん」でも「さゆちゃん」でも どっちでもいーーですが、「小百合ちゃん」って可愛らしく呼んで欲しいなぁ~♪~
うふふふふ。。。
今日はもう 終わり
また明日ねぇ~♪~。

さゆりより

Subj:はい、さゆりちゃん。。。

これに決めますよう。。。

\(^ Д ^)/ ギャハハハハ。。。

Date: 29/04/2009 11:28:28 AM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:4月30日 木曜日 午前3時28分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

些細な事だけれど、気になる人には気になりますからね。
小百合さんが、我が事として真剣に僕の記事を読んでいる証拠だと思って、むしろ僕は喜んでいますよう。
小百合さんの気分が5月の空のように晴れるのならば「さゆりちゃん」でゆきましょう!!!
きゃはははは。。。

バンクーバーもめっきり春らしくなって、昨日は最高気温が20度まで上りました。
今日は午前11時現在で14度です。
桜はほとんど散りましたが、遅咲きの八重桜系が咲いています。

昨日は仕事を終えたら、さすがに疲れた。
1週間分の記事を読み直して午前2時にベッドにもぐりました。
何も読まずに、すぐに熟睡しました。
今朝の目覚めは最高の気分でしたよう。

きょう午後3時に町子さんが来たら、また話に花が咲きます。
この花は面白い聞く花ですよう。きゃはははは。。。
じゃあね。

Subj:豚インフルエンザには

かかりませんよう!

きゃはははは。。。

Date: 29/04/2009 11:21:18 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:4月30日 木曜日 午後3時21分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

3時に町子さんと茂さん夫婦がやって来ましたよ。
書類にサインする都合があるから二人してやって来ました。
なんと、町子さんが僕のために2人分のお好み焼きを焼いてきてくれました。
関西風のお好み焼きって初めて食べました。

ベーコンと青海苔の味が特徴でした。
旨かった。
関東ではベーコンを入れる事はまず無いよね。
香(こお)ばしくって旨かった!
青海苔がたくさん入っていて良かった!
磯の香りでした!
小百合さんはベーコンの入ったお好み焼きって食べた事ある?

僕は、これまでベーコンの入ったお好み焼きって食べた事無いよう!
しかも、でかいのですよう。
まるでピザでした。

3時にやって来て仕事の事よりも世間話を6時までして帰って行きました。
僕は腹が減っていたので、すぐにお好み焼きを2人前ぺろりと平らげました。
旨かったァ~!

関東のお好み焼きは、ねぎ、小エビ、卵、。。。あと何が入っていたっけぇ~。。。?
でも、直径10センチから15センチぐらいのおせんべい型にして焼いて食べるのだけれど、
町子さんが焼いてきたのは直径25センチぐらいありましたよう。
でかァ~!
腹が減っていたので、それが夕食になりました。

\(*^_^*)/ うへへへへ。。。

バンザ~♪~イ!

やって来てすぐに swine flu (豚インフルエンザ)の話題になりましたよう!
茂さんも町子さんも日本のテレビニュースを見ているので日本の事は僕よりも詳しいのですよう。
日本では、まだ感染者が居ないんだってね。
風邪っ子の小百合さんは、すぐにかかりそうだから、感染者が出たら僕よりも気をつけてね。
僕は、30年以上医者にかかった事がないから、
豚インフルエンザも、多分かからないでしょう!

僕は、未だにテレビを持っていないから、ニュースはネットのライブドアニュースとAOLのニュース。
それに、バンクーバーのCNNのラジオニュースだけ。

今日(4月30日)午後1時現在で、また感染者が増えました。
カナダで19人が感染。
そのうちの6人がBC州に居るのですよう。

バンクーバー周辺に居ることは分かっているのだけれど、どこに居るのかは言わない!
メキシコへ遊びに行って感染したらしい。
バンクーバーのエアポートで騒いでいますよう。

「私、メールするのが面倒だったから、小百合ちゃんに電話しましたん。。。」
町子さんが、そのように言ってましたよう。

やっぱり、メールが出せない、メールを書くのがしんどい、町子さんは「ズロースおばさん」ですよう。

\(^▽^;)/ うしししし。。。

小百合さんのことでは、いろいろな話が出たけれど、
茂さんは、小百合さんのことをほとんど知らないんだよね。
小百合さんが中学生のときに『エマニエル夫人』を観たと言ったらビックリしていましたよう。

映画館で見たと思ったらしい。
あの映画は18禁だったから、ビックリするはずですよう。
カット入りのテレビ用映画だったと言ったら納得していました。
また、小百合さんが猟銃の免許を持っていると言ったら、またビックリしていましたよう。

でもねぇ、3人で話しながら、カナダで暮らす事になって、日本ではとても会えないようなユニークで素晴しい人たちと知り合った事は、掛け替えのない人生の宝だという事で結論が一致しましたよう。
やはり海外に出て良かった!
お互いに、そう言い合いながら幸せをかみ締めたのでした。

でも、ここで豚インフルエンザに感染して死んだら、漢字馬鹿が(他人の不幸は蜜の味で)喜んでしまうから、何が何でも豚インフルエンザに感染したくないよう!
記事を書くために、そして、豚インフルエンザに感染しないように、しばらくマンションに閉じこもろうと思います。

\(^Д^)/ ギャハハハハ。。。。

とにかく、税金を納めなくても済むことになったので町子さんは喜んで帰ってゆきました。
仕事の話は15分ぐらいでした。
ほとんど、3時間世間話でした。
ここには書けない話も、たくさん出ましたよう!

/( ̄Д ̄;)\ きゃはははは。。。

では、小百合さんも元気で楽しく過ごしてくださいね。
町子さんは、僕の話を聞いたら、ぜひ軽井沢の別荘に行きたいと言ってましたよう。

とにかく、とっても楽しい3時間でした。
楽しかたぁ~
関西風お好み焼きが食べられてうれしかったぁ~
ルンルンル~♪~ン
ランランラ~♪~ン

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。

じゃあね。

関西風お好み焼き

大阪地方を中心とする関西風お好み焼きの調理法の基本は、小麦粉の生地に刻んだキャベツを混ぜて、温めた鉄板上で焼くものである。
また、生地の中に山芋を混ぜ込み食感を軽くする工夫が行われることも多い。
戦前までは、「洋食焼き(大阪)」「一銭洋食(京都)」「にくてん(神戸)」などと呼ばれ、小麦粉を水で溶き鉄板に円状に広げ、その上にネギや天かすなどを載せて焼く「のせ焼き」が主流であり、子供のおやつのようなものであった。
戦後は代用食としてのボリュームを重視してキャベツをメインに用いる「混ぜ焼き」スタイルが主流となったが、現在も地域によっては、主に大人の酒のつまみとしてのネギ焼きも根強く残存している。
また、神戸市西部や播州、淡路島などに行くと伝統的な「のせ焼き」の比率が高くなり、大阪式の「混ぜ焼き」が浸透していない地域も少なからずみられるようになる。

また現在では、外来のピザやクレープ等あるいは創作料理の流行の影響を受け、チーズやイチゴ、チョコレート他の具材をトッピングとして載せるなど、若年層の好みに応じて一風変わったお好み焼きを出す店も増えている。

作り方(一例)

関西風お好み焼き最も一般的なお好み焼きのメニュー「豚玉」の基本的な作り方を以下に示す。

1) 生地を作る。小麦粉を水またはカツオ・昆布出汁でダマにならないよう溶き8時間程度寝かせる(水の分量は粉と同じ重量をおおむねの目安とする)。
2) 鶏卵と山芋をすり下ろしたものを生地に適量加える。
3) キャベツを千切りにしたものを生地の中に少し溢れる程度に入れさっくりとかき混ぜる。
4) 油を引き、よく熱した鉄板の上に円盤状に広げる(直径は約25cm、厚み2.5cm程度)。
5) その上に豚肉の薄切り肉を並べるように多めにのせる。
6) 裏面がこんがりと焼けてきたら、専用の大型のコテ(ヘラ)2本でひっくり返し反対側の面を焼く(ひっくり返す際、破れたり飛び散ったりしないよう注意する)。
7) 両面がキツネ色に焼けてきたら火を弱め表側の面にたっぷりソースをぬる。
8) 鰹節・青海苔を全面にふりかける。
9) 「起こし金(大阪などでは「コテ」とも呼ばれる)」で賽の目に切り完成。

あとは焼き上がれば、鉄板の上でお好みのサイズに自分で切って食べる。
豚肉の代わりにイカをのせれば「イカ玉」になる。
具材はこのほか海老、牛肉、ホタテの貝柱などもあり、これらをミックスしたものもある。
火の通りにくい食材を入れる場合、別に具材だけを鉄板で軽く焼いておくとよい。
近年は表面にマヨネーズをかける。

一般的な具材…キャベツ、ジャガイモ、とろろ芋、大根、ピクルス、豚肉、牛肉、イカ、ホタテ、カキ、海老、ネギ、天かす(揚げ玉)、紅しょうが、その他に餅、ポテトチップス、チーズ、イカの塩辛、ベーコン、ハム等も。
店のお好み焼き屋さんの場合、ふっくらとした仕上げにするため、水で溶いた小麦粉を寝かせることが多いが、市販のお好み焼き粉にはベーキングパウダー、塩、出汁などが多少加えられている。

トリビア:

ニンジンを入れると味がまろやかになる。
コーラを生地に混ぜるとふっくらと仕上がる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

日付: Thu, 30 Apr 2009 22:50:07 +0900 (JST)
差出人: "domini@yahoo.co.jp"
宛先: "green@infoseek.jp"

件名:私は子供におやつとして、

お好み焼きを作ってやります

こんばんわ
おいしそうですね。 私は子供におやつとして、
お好み焼きを作ってやります、中身はハム、時々 イカ 昨日はカニ(残り物)
なんでもMIXですよ。
卵を2個入れる時もあれば 1個の時も、
必ずキャベツとネギは入れますが、 へぇー 町子さんデンマンさんへの
お土産としては 気がきいてますね。
一人暮らしのデンマンさんには、日本の箱に入った、甘いもの詰め合わせ、
お高ぶってるものより、喜びますね。
日本では、バカみたいに包装されて、高くて、きどっていて、美味しくないもの、
そして、だれが喜ぶか、「それは売った店だけ」。
それで終わればイイケド、お返しが 高くつく。
本当に真心こもった物を届けてくれる人がいるというのは、幸せですね。
手間暇 かけて作る。

日本でも豚インフルエンザ来たようです。今晩検査で結果でるようですが、
機内感染しても自宅に戻った人もいるでしょうから、
これからですね。
デンマンさん、 何があっても 人生です。
ガンにならなくても、こんな事で命が終るかもしれないし、酒を飲まなくて、
健康にしていても、こんな事で命が終るかもしれないし。

まあー、税金の事でアタフタしてても、死んで税金納めなくて済んだり。
また 明日メールするね、あさってには主人が出発するし、
人間 豚インフルエンザで死ななくても、いつか死ぬから、
「したい事、今やって病気になって、人生終えるのもいいでしょう」。

私も一度、関西の人が焼いた、お好み焼きをたべてみたい。
まだ、食べたこと無い。

さゆりより

Subj:子供が喜ぶようなお好み焼きを

たくさん作って心の温(ぬく)もる

優しいお母さんで居てね。

きゃはははは。。。

Date: 30/04/2009 11:57:29 AM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:5月1日 金曜日 午前3時57分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com

こんばんわ
おいしそうですね。

うん、うん、うん。。。お好み焼きの具にベーコンは、なかなかいいアイデアだよね。
しばらくぶりに食べると、あの香(こう)ばしい匂いが堪(たま)りませんよう。
青海苔一杯も良かった!
旨かったァ~~!!

私は子供におやつとして、
お好み焼きを作ってやります、中身はハム、時々 イカ 昨日はカニ(残り物)
なんでもMIXですよ。
卵を2個入れる時もあれば 1個の時も、
必ずキャベツとネギは入れますが、

うん、うん、うん。。。たいていそんなものですよう。
ベーコンをお好み焼きの具にするなんて聞いたことが無かった。
でも、実に旨いアイデアでした!

へぇー 町子さんデンマンさんへの
お土産としては 気がきいてますね。

そうなのですよう。
フランスパンやフルーツがたくさん乗っているケーキを焼いてきてくれる事もあるのですよう。

一人暮らしのデンマンさんには、日本の箱に入った、甘いもの詰め合わせ、
お高ぶってるものより、喜びますね。

本当にそうですよう。
町子さんは「ズロースおばさん」だけれど、心は「かぼちゃパンツ」ですう。
いや。。。「お好みパンツ」でしたァ~♪~!

♪┌(・。・)┘♪ うしししし。。。

日本では、バカみたいに包装されて、高くて、きどっていて、美味しくないもの、
そして、だれが喜ぶか、「それは売った店だけ」。
それで終わればイイケド、お返しが 高くつく。
本当に真心こもった物を届けてくれる人がいるというのは、幸せですね。
手間暇 かけて作る。

そうですよう。
手間暇 かけて、心のこもった自家製プレゼントでした。
今度来たら、町子さんに「お好みパンツ」をプレゼントしようかな?!

“「お好みパンツ」って、

どんなパンツなの?”

キャ~ ステキィ~♪~ と言って町子さんが頬を赤らめて乙女のように胸をワクワクさせて喜んでしまうような大きなハートが付いて、フリルが一杯付いて、ヒラヒラしているパンツですよう。
うへへへへ。。。

“デンマンさん!

いつまでもパンツにこだわってないで、

「豚フル」にかからないようにしてね!

んも~~”

はい、はい、はい、。。。小百合さんが、そう言うのが聞こえてきますよう!

日本でも豚インフルエンザ来たようです。今晩検査で結果でるようですが、
機内感染しても自宅に戻った人もいるでしょうから、
これからですね。
デンマンさん、 何があっても 人生です。
ガンにならなくても、こんな事で命が終るかもしれないし、酒を飲まなくて、
健康にしていても、こんな事で命が終るかもしれないし。

まあー、税金の事でアタフタしてても、死んで税金納めなくて済んだり。
また 明日メールするね、あさってには主人が出発するし、
人間 豚インフルエンザで死ななくても、いつか死ぬから、
「したい事、今やって病気になって、人生終えるのもいいでしょう」。

そうです。。。そうですよう。。。
“豚フル”のために、したいことをしないと言うのは、本末転倒かもしれません。
でも、“豚フル”で死にたくないよう!

だから、僕もジューンさんとロマンチックにキスする時でも
このようにマスクをつけることを忘れないようにして
絶対に“豚フル”にかからないように最善の注意を払っていますよう!

いずれにしても、僕は町子さんに振り回されたので、しばらく記事を書き溜めるために、マンションに閉じこもろうと思います。
好きなことをするために!
それに、小百合さんのために、心を込めて「軽井沢タリアセン夫人」も書かないとォ~。。。

\(@_@)/ キャハハハ。。。

私も一度、関西の人が焼いた、お好み焼きをたべてみたい。
まだ、食べたこと無い。

町子さんが軽井沢の別荘に行けば、きっと小百合さんのために作ってあげるでしょう。
そうだよねぇ~。
町子さんと小百合さんと僕と、軽井沢の別荘で会えたら楽しいだろうねぇ~。
“カナダ同窓会”を開きましょう!

バンザ~♪~イ。。。

じゃあねぇ~。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
今日はデンマンさんと小百合さんのメールの交換だけの記事になりましたァ。
それにしても、こまめによくメールを書きますわ。
あたくしは、つい面倒くさくなって、電話をしてしまうのでござ~♪~ますわ。

でも、デンマンさんに電話すると、とっても怖い声を出して
叱られることがあるのですわ。

“午前3時の。。。草木も眠る丑三(うしみ)つ時に。。。電話する馬鹿がどこに居るううゥ!”

デンマンさんは、このように怖い声を出して喚(わめ)きたてるのですわよう。

“でも、京都は、まだ午後7時でござ~♪~ますわ”

このように答えると、デンマンさんは、さらに大きな声で喚きとばすのでござ~♪~ますう。

“馬鹿尼!時差の事を考えろう!味噌汁で顔を洗ってかけ直せぇ~!”

とにかく、まだ面白い話が続きますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』

■ 『漢字馬鹿さん元気?(2009年3月25日)』

こんにちは。ジューンです。

私もメールを書くのがしんどいのですわ。

それで、ついついデンマンさんに

電話してしまう事が多いのですゥ。

すると決まってデンマンさんは

次のように尋ねるのですわ。

“ジューンさんは、今日はどんなパンツを穿いてるの?”

なぜ、そのようなシモい質問をなさるのですか?

“今日のジューンさんの気分を占おうと思ってね。

うしししし。。。”

開口一番に女性に対してそのような

シモい質問をする事は

エチケットに反していると思いませんか?

“ジューンさんは心の広い人だから

敢(あ)えて、他の女性には

質問できないことを質問しているのですよう。

僕がジューンさんの理知的なところと

寛大な心をこよなく敬愛しているのです。

分かるでしょう?

だから、このような質問しにくい事を

尋ねているのです。”

分かりましたわ。

デンマンさんがそのようにおっしゃるのでしたら

お答えいたします。

去年のクリスマスに、

デンマンさんからいただいたパンツを穿いていますわ。

“ん。。。?去年のクリスマス。。。?

僕はジューンさんにパンツなど

プレゼントしませんでしたよう。”

いいえ、確かにいただきましたわ。

夢の中でデンマンさんからいただいた

夢のパンツを穿いているのですわ。

だから、私が、どのようなパンツを穿いているのか

デンマンさんには、すぐに分かりますよね。

うふふふふ。。。

このように答えると、デンマンさんもさすがに白けて、

仕事の話しに入ってゆくのですわ。

ところで、卑弥子さんにもちょっと信じがたいような

恋物語がありますわ。

関心があったらぜひ次のリンクをクリックして

じっくりと読んでみてくださいね。

■ 『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
  (2005年5月3日)

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system