Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
卑弥子さん
の存在感
2009年9月26日

小百合 デンマン の検索結果

約 36,200 件中 1 - 73 件目

1) ロマンと小百合さん PART 3 :: デンマンのブログあたくしはデンマンさんのために、この4年間と言うもの一生懸命にお手伝いしていたのですわア。そのあたくしを差し置いて小百合さんをロマン・スポットにお連れした事がどうしてもあたくしには納得がゆかないのでござ~♪~ますわあああぁ~~
http://denman.realog.jp/2171476.html

3) 小百合さんのパンツとヴァイアグラ馬鹿 PART 3 OF 4 ...2009年6月8日 ... 64) 小百合の掲示板デンマンさん。。。おとといは“古池とロマン”と言うタイトルで松尾芭蕉の句のそばで小百合さんと H よりも心温まるハグを .... can take or leave the following advice from the agency's list: leave an item of
http://blog.goo.ne.jp/denman/denman/e/b4691b46ff7b0e533d32c923c2ff8794

4) 武蔵と小百合さん PART 1 OF 4 - デンマンのブログ2009年6月12日 ... 夕べ デンマンさんが珍しく 夢に来たよ、主人もダブって。 まずーい 感じでした。 なんだ~ 変な夢、 でも主人は私にピッタリ くっ付いて。 そうですか。。。そうですか。。。 小百合さんの夢に登場したなんて、光栄ですよう。
http://blog.goo.ne.jp/denman/denman/e/a1850bbfd09257265ab1b7e5434fa03a

5) デンマンの書きたい放題 : 杜の都と女の学園 (PART 1 OF 4)どうしてデンマンさんに分かるのでござ~♪~すか? 簡単な事ですよう。ネットですぐに調べられます。 どうするのでござ~♪~ますか? 次のようにして検索してみると、すぐに分かりますよう。 ■ 『“洗濯 小百合 デンマン”と入れてGOOGLEで検索した結果
http://denman705.exblog.jp/9859583/

6) デンマンの書きたい放題 : 小百合さんとワーグナー (PART 1 OF 4)2009年7月4日 ... デンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/10549434/

10) おばさんパンツが並んだ (PART 1) : デンマンの書きたい放題2009年6月4日 ... 日本 デンマン : 41000件 音楽 デンマン : 39100 ネット デンマン : 28900 愛 デンマン : 23600 歴史 デンマン : 18100 結婚 デンマン: 18000 レンゲ デンマン : 15500 家庭 デンマン : 12900 小百合 デンマン : 8160
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10408973

14) デンマンのブログ: 恋ひと文字 2008年1月1日 ... そのことも近いうちに“小百合物語”の中で書くつもりですよ。 デンマンさんも明日の大晦日は仕事も忘れて2008年を迎えてください。 うん、うん、うん。。。 明日はブログの記事を書くだけです。 Livedoorで見てくださいね。
http://denman.anisen.tv/e30286.html

19) 徒然ブログ:おばさんパンツが並んだ2009年6月11日 ... レンゲ デンマン : 15500 家庭 デンマン : 12900 小百合 デンマン : 8160 漢字馬鹿 デンマン : 5810 詩 デンマン : 4310 源氏物語 デンマン : 2460 はてなダイアリー デンマン : 98 軽井沢 デンマン : 97 おばさんパンツ デンマン : 90
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51507591.html

21) 田舎教師と熊谷(PART 1 OF 3) - デンマンのブログデンマンが徒然につづったブログ. ... 館林駅で小百合さんと別れてから僕は羽生で秩父線に乗り換えて東行田駅で降りて「かどや」に歩いていったのでした。 5分も歩けば「かどや」です。 開いていました。 午後4時半でした。
http://210.165.9.64/denman/e/ab9a6878bf8b6dbf4506a4d0b43c717b

26) エマニエル夫人と山の家 (2008年2月6日) - 小百合物語 ...2008年2月6日 ... “小百合 デンマン”と入れてGOOGLEで検索してみてください。 ■ 『GOOGLEで検索して、小百合さん関連のすべての記事を表示させた結果』 ..... デンマンさんは“エマニエル夫人”と小百合さんを無理に結び付けようとしているのですわ
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080206.html

27) 帝国ホテルとロマン (2008年4月10日) - 小百合物語 ...あたくしはデンマンさんのために一生懸命にお手伝いしているのでござ~♪~ますわ。こうして一日おきに『小百合物語』に登場して ... 小百合さんはデンマンさんにとって、きれいな百合の花、でも、あたくしはデンマンさんにとって、どこか抜けている
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080410.html

34) 即興の詩 | 愛したひとも他人となりて 2009年2月9日 ... そうでしたんってぇ。。。なんだか、 まるで知らんかったような言いぐさやなぁ~ そやかて、デンマンさんは小百合さんをめちゃ愛しておるやおまへんか? そやなぁ~ わたしを愛するだけの隙間がデンマンさんの心の中にありますのォ~?
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=850986

35) 即興の詩 | くちづけ2009年1月15日 ... デンマンさん☆ 真冬にビキニのめれんげです。 この短歌を読んで、 六条の御息所を思われるとは、 さすがデンマンさんですね。 小百合さんは、ビキニでスノボですか... その度胸は、さすがにありませんね~:p
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=841262

42) 人間の証明のブログでの評判 - ドラマウォッチ人間の証明(PART 4 OF 4) - デンマンのブログ: 僕は原作を読んではいないけれど、すばらしい書評に出くわして、映画「人間の証明」の見所を改めて考え直したものです。 その事で、また記事を書こうと思っています。 とにかく、小百合さんの「麦藁帽子」
http://dramawatch.jp/drama/d-27627/blog/

47) 次郎のブログ 田舎教師と熊谷2009年8月29日 ... デンマンさん。。。、今日はどうして急に小百合さんが桜の園でビキニになるのでござ~♪~ますか? あのねぇ~、桜の園で小百合さんがビキニになるのは今日のテーマとはあまり関係ないのですよ。 だったら、ビキニの写真など出さなければ
http://jirodesu.blog12.fc2.com/blog-entry-1082.html

51) このブログ、utushiがつばつけた! - 隔離弘中先生と熊谷 (PART 1 OF 3) Subj:グルメの小百合さんがウハウハ喜んで読めるようなグルメな記事を書きましたよう。 ... んで、この紹介記事がデンマンさんは、どうだと言うのでござ〜♪〜ますか? あのねぇ〜。。。、読んでみて、いかにも自由な校風だ
http://r.hatena.ne.jp/utushi/隔離/

52) このブログ、utushiがつばつけた! - 隔離坊っちゃん再訪(PART 2 OF 3) デンマンさんも秋ですね。 そうです。。。そうですよう。 月日の経つのは早いものです。 秋ですよねぇ〜 芭蕉の句碑 行田の大長寺で小百合さんと芭蕉の句碑を見たのも秋でした。 軽井沢で芭蕉の句碑のそばを通って、室生犀星
http://r.hatena.ne.jp/utushi/隔離/?of=30

53) 麦わら帽子の最新 NEWS | 帽子でおしゃれをバージョンアップ坊っちゃん再訪(PART 1 OF 3) - デンマンのブログ 小百合さんの思い出の「麦わら帽子」から、たくさんのインスピレーションをもらって記事を書きまくっていますよう。 「人間の証明」 麦わら帽子 霧積温泉 小百合さんの思い出の「麦わら帽子」から次の
http://ky09.net/bousi/archives/241

54) おくやみ:西条八十氏 | 訃報ドットコム お受験と教育ママ(PART 1 OF 4) - デンマンの書きたい放題より ... その我が子・ジョニーが「麦わら帽子」の詩が載っている西条八十詩集を胸に抱いたままエレベーターの中で倒れて死んでいた。 殺し ... 小百合さんの思い出の「麦わら帽子」が出てくる
http://fu-hou.com/1717

60) 軽井沢町立図書館 - goo カテゴリー検索(^_^)/ キャハハハ。。。図書館で面白そうな本を借りて読んだ?小百合さんがいったいどんな本を読んでいるのだろうか? 面白い話を読んだら聞かせてね。軽井沢町立図書館 僕はジェームズ・ヘリオットさんの本をデンマン・ストリートの分館から借りてきて読ん
http://dir.goo.ne.jp/education/03863/03876/03880/site/http:$$www.town.karuizawa.nagano.jp$ctg$C56$56.html

61) 2008年4月8日 イベント、天気、ニュース、誕生日、何の日、運勢 ...2008年4月8日 ... このメールを読んで、デンマンさんは感激してしまったのでござ~♪~ますう。小百合さんからのお手紙でもそうですけれど、デンマンさんは、ちょっとばかり何事においてもオーバーなのでござ~♪~ますわ
http://s021.net/2008/4/8/

66) 犬食い(続きを読む) デンマンの書きたい放題 : 軽井沢タリアセン夫人 (PART 2 OF 4) やきそば 美味しかった? 何味? 粉末ソースだった? 教えて! 早く 過呼吸で手と足がしびれる、少し眠るね。 さゆりより. Subj:焼きそばを食べながら 「かどや」のおばちゃん
http://r.prcm.jp/otk/archive/493940/犬食い/

73) かいまき 意味で検索|不思議なピクミー|検索できせかえを楽しむ無料 ...デンマンのブログ:かいまき. 野球のときにバッターボックスで"前屈する"と言う意味で使った事があるだけです。 ... つまり、小百合さんの説明を読んで考えてみると、"いろいろ調べたけれど、重なって、ごちゃごちゃになって分からなくなってしまった"と
http://picmy.jp/search?Keywords=%A4%AB%A4%A4%A4%DE%A4%AD%20%B0%D5%CC%A3

2009年9月14日現在


『小百合 デンマン のGOOGLE検索結果』より

『小百合さんの存在感 (2009年9月20日)』に掲載

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
すごいですわぁ~。
あなたも、そう思うでしょう?

しかし、いったい、あたくしの存在感はどうなっているのでしょうか?
うふふふふ。。。
あたくしもデンマンさんに尋ねてみますわ。

とにかく、デンマンさんのお話は、まだ面白くなるようでござ~♪~ますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいましね。
では、またねぇ。。。

『小百合さんの存在感 (2009年9月20日)』に掲載

卑弥子さんは小百合さんに対して対抗意識をメラメラと燃やしているのですか?

だってぇ~。。。あたくしだってぇ、恋の炎に身を焼く大和撫子(やまとなでしこ)でござ~♪~ますわ。おほほほほほ。。。

あのねぇ~。。。恋の炎に身を焼く大和撫子と卑弥子さんの存在感は関係ないでしょう?

関係ござ~♪~ますわ。あたくしのネットでの存在感が増せば増すほど、あたくしが素晴らしい殿方と結婚できる可能性は増えるのでござ~♪~ますわ。

つまり。。。、結婚したいために卑弥子さんはネットでの存在感を高めたいのですか?

いけませんか?おほほほほほ。。。

あのねぇ~。。。検索結果を使って卑弥子さんの存在感をネットで高めて結婚しようなんて考えは邪道ですよう。

そうでしょうかしら?。。。あたくしは、邪道だとは思いませんわ。あたくしが素晴らしい大和撫子だと言うことをネットで広めれば、素晴らしい殿方があたくしに求婚する確率は、とっても高くなるのでござ~♪~ますわ。。。おほほほほほ。。。

あのねぇ~。。。卑弥子さんは結婚にこだわりすぎていませんか?

いいえ。。。そんなことはござませんわ。あたくし以外にも、たくさんの女性たちが結婚にこだわっているのでござ~♪~ますわ。

その証拠でもあるのですか?

ありますわよう。先ほども、あたくしは次の広告を見たのござ~♪~ますわ。

このようにして、たくさんの結婚にこだわる女性たちを応援しようとしている人が居るのですわ。

。。。で、卑弥子さんもクリックしたのですか?

もちろんですわ。あたくしも喉から手が出るほどに結婚したいのでござ~♪~ますわ。おほほほほほ。。。

。。。で、素晴らしい殿方にめぐり合うことができたのですか?

デンマンさんも上の写真をクリックしてみれば分かりますわよう。

クリックすれば、マジで分かるのですか?

そうでござ~♪~ますわ。ただし、ジャバスクリプトが使えるようになっていないとメッセージを見ることができませんわ。

分かりました、この記事を書き終わったら上の写真をクリックしてみますよう。。。それで、卑弥子さんは、自分の存在感を知りたいのですか?

そうですわ。小百合さんの存在感だけを取り上げて記事にするなんてズルイですわよう。。。あたくしの事も少しは考えてくださいましな。

あのねぇ~、卑弥子さんは、すぐに忘れてしまうのですよう。卑弥子さんの存在感について、すでに僕は記事に書いていますよう。

あらっ。。。マジですか?。。。いつのことでござ~♪~ますか?

8月15日ですよう。

『古代ハスとロマン (2009年8月15日)』

上の記事の中で書きましたよう。卑弥子さんが早くお嫁さんになりたいと言っていたから、僕も協力しようと思ったのですよう。うしししし。。。

あ~♪~らァ~。。。とってもうれしゅうござ~♪~ますわ。。。んで、あたくしにも何かロマンが芽生えそうでござ~♪~ますか?

だから、そう思って僕は検索してみたのですよう。ちょっと、その結果を見てください。

卑弥子 の検索結果

約 77,800 件中 1 - 9 件目

1) 徒然ブログ:卑弥子さんと古代ハス 卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。ちなみに、7月14日に書い ... 卑弥子さんが古代ハスを紹介した上の5番目の記事をクリックして REALOGの僕のブログへ読みに行くようです。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51527873.html

2) 徒然ブログ:武蔵と卑弥子さん (PART 1)あのねぇ~、僕がせっかく宮本武蔵のことを書こうとしているのに卑弥子さんが協力してくれないからですよう。んも~~ .... あのねぇ、僕にとって卑弥子さんも大切な人なのですよう。でもねぇ~、今日は宮本武蔵と小百合さんのことなのですよう。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51512104.html

3) 卑弥子さんと古代ハス (PART 1 OF 3) - デンマンのブログ卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。 ... 卑弥子さんが古代ハスを紹介した上の5番目の記事をクリックして REALOGの僕のブログへ読みに行くようです。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/f44366d2506a3029f37c6b42fe2f81b8

4) 卑弥子さんと古代ハス (PART 2 OF 3) - デンマンのブログだから、卑弥子さんに素晴らしいお婿さんが来るように、僕も一生懸命にお手伝いしているのですよう。 ... 僕は、上のコメントを3年前に読んだこともあるし、卑弥子さんがこの上のコメントを取り上げて書いた次の記事を読んだことも
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/a47bf12faece54e5a7bb100a84f48b37

7) デンマンの書きたい放題 : 卑弥子でござ~~ますデンマンが日々思ったこと考えたこと感じた事を書きます。
http://denman705.exblog.jp/4258702/

9) 平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき (2005年5月3日 ...2005年5月3日 ... Luck ran out when Heisuke fell in love with Himiko.
http://beaverland.web.fc2.com/smile/20050503.html

2009年8月9日現在

『卑弥子を入れてGOOGLEで検索した結果』より

GOOGLEで卑弥子を入れて検索すると、トップ10のうちに6つも卑弥子さんの名前が現れたのですよう。しかも、「古代ハス」も3つ現れる。つまり、7月22日に書いた記事が1番、3番、4番を占めているのですよう。

でも、あたくしはまだファンレテーもラブレターをもらっておりませんわ。

だから。。。、卑弥子さんの記事を読んでラブレターを書こうか?。。。たくさんの男性読者が考えているところですよう。うしししし。。。。

そんなことはござ~♪~ませんわ。デンマンさんが調べたのは8月9日ですわ。その時に上の結果を見たのでしたら、これまでに充分に考える時間がござ~♪~ますわ。

でもねぇ~、卑弥子さんにラブレターを書く前に、卑弥子さんに関する記事をできるだけたくさん読んでみようと思っているのですよう。

どうして。。。?

卑弥子さんのことを知れば知るほど、卑弥子さんの素晴らしさが分かると言うものですよう。それで、卑弥子さんにラブレターを書こうと思っている読者は、他の検索エンジンでも調べたのですよう。

なぜ。。。?

だから、卑弥子さんに関する記事をできるだけたくさん読もうとしているのですよう。それで、僕もマイクロソフトが運用している検索エンジンで調べてみました。その結果を見てください。

卑弥子の検索結果

4,870 件中 1-10 件

1) 田沼とロマン PART 4 OF 4 - デンマン ...デンマンが徒然につづったブログ ... 卑弥子を入れてGOOGLEで検索した結果 卑弥子 の検索結果
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/16f5bc3475e4903b6f48196091435b96

3) 武蔵と卑弥子さん PART 2 OF 5 ...デンマンが徒然につづったブログ ... 武蔵と卑弥子さん (part 2 of 5) デンマンさん。。。また未練がましく武蔵のことが書いてある
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/5046c47f6058ec5ffcd62c0fd669f33e

5) 卑弥子でござ~♪~ます PART 1 :: デンマンのブログデンマンのブログ :: デンマンが日々思ったこと考えたこと感じたことを徒然につづるブログです。
http://realog.jp/denman/1365560.html

10) 卑弥子の何でも屋風呂具卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。
http://www.edita.jp/himiko

2009年8月9日現在

『卑弥子を入れてlive.com (bing.com)で検索した結果』より

卑弥子さんの名前がトップに表示されるのですよう。。。ビックリしましたよう。。。卑弥子さんのネットでの存在感が確立しているようなものですよう。

あらっ。。。デンマンさんは女心をくすぐるようなことを言ってくれますわア~。。。。おほほほほ。。。

でもねぇ~、検索結果はGOOGLEと比べると一桁少ない。

Yahooではどうだったのござ~♪~ますか?

調べましたよう。結果を見てください。

卑弥子 で検索した結果

2~10件目 / 約48,200件

2) ステータスシンボル PART 2 - デンマンのブログ
ほらねぇ〜。。。こういう話題になってくると、卑弥子さんは目をランランと輝かせてムキになって身を乗り出して、突っ込みを入れてくるのですよう。 ... 卑弥子さんが言ったようにダサいおばさんパンツは、なんとなく場違いのような印象を与えてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/739339bd926717d71b31afa544b29377

3) 誠意と悪意(PART 2 OF 4) - デンマンのブログ
卑弥子さんの存在感ですよう。 ... 卑弥子さんが言ったようにダサいおばさんパンツは、なんとなく場違いのような印象を与えてしまう。 ... 「佐野市観光協会イモフライマップ」で調べれば、卑弥子さんも食べに行くことができますよ。
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/a0a232ea0cc7bed63a0bca8bd12d7fa7

4) レンゲのフォーラム
僕も卑弥子さんの顔を見る ... ほほォ〜。。。卑弥子さんが涙を流す様は、なかなか風情があって平安朝の奥ゆかしさが ... 思いの他に用事が増えて卑弥子さんと会ってゆっくり話す時間が思うように取れなかったのですよ。
http://members.lycos.co.uk/kato1720/renge10/tree.php?n=2792

5) エディタ・コミュニティ(edita) - 卑弥子の何でも屋風呂具
エディタ・コミュニティ:のコミュニティ。卑弥子が顔を出す記事をすべて網羅したブログです。 ... 卑弥子さんに逢いたい。 そうですよね。 なんとなく逢いたくなるような表情をしていますよね。 ... 卑弥子さんと平安の恋を語ろう
http://community.edita.jp/c_top.php?c=45f8fd038bd73

6) デンマンのメチャ言いたい砲台
僕も卑弥子さんの顔を見る ... ほほォ〜。。。卑弥子さんが涙を流す様は、なかなか風情があって平安朝の奥ゆかしさが ... 思いの他に用事が増えて卑弥子さんと会ってゆっくり話す時間が思うように取れなかったのですよ。
http://denman.arekao.jp/archive-20071114.html

8) 徒然ブログ:卑弥子さんと古代ハス
僕は「生八ツ橋 古代ハス 卑弥子」と入れて検索してみたのですよう。 その結果を見てください。 ... 卑弥子さんが「古代ハス」を紹介している記事が 25万件の記事の内の5位に表示されているのですよう。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51527873.html

9) 小百合の掲示板
でも、ロマンポルノなんて書くと、決まって卑弥子さんのようなオバタリアンが出てきて言うものですよう。 ... 小百合さんが13歳だとか、14歳の穢(けが)れを知らない純真な乙女ならば、卑弥子さんが内容を検閲したい気持ちも分かるけれど、小百合さんはねぇ
http://members.lycos.co.uk/kato1720/sayuri2/tree.php?n=508

10) 徒然ブログ:愛とロマンと昔話
やだなあああぁ〜。。。卑弥子さんは、そうやって勝手に断定しないでくださいよう。 ... 卑弥子さんは冷静な目で見つめていると言うけれど、 ... でもねぇ、"デンマン 卑弥子さん"と入れてGOOGLEで検索するともっと見つけることができるのですよう。
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51355952.html

2009年8月9日現在

『卑弥子を入れてYAHOOで検索した結果』より

GOOGLEの検索結果の約半分だけれど、トップ10に卑弥子さんの名前が8つ表示されるのですよう。

でも、あたくしは、まだラブレターをもらっていないのでござ~♪~ますわ。なぜでござ~♪~ましょうか?

そのうちファンレターが舞い込んできますよう。

でも、遅いと思いますわ。あたくしが記事の中で十二単を脱いでしまったのがいけなかったのでござ~♪~ましょうか?

小百合さんのビキニ姿を見ていたら、あたくしまで暑くなってきたのですわよう。も~~、こんなダサい十二単など着てられませんわよう。    

タラぁ~♪~    

卑弥子さん!。。。

いい加減にしてくださいよう!も~~

成りすまし馬鹿が鼻血を出しすぎて

このサイトを血だらけにしてしまいますよう!

あたくしが十二単を脱いではいけないのでござ~♪~ますか?

卑弥子さん!。。。あなたは小百合さんのビキニ姿を見ると、すぐに対抗意識をメラメラと燃やして、こうして裸になろうとする。。。そうゆう露出症的な性格って良くないですよう。


『四季桜 (2009年9月14日)』より

こうして、あらぬ姿を読者の皆様方にお目にかけてしまったので、あたくしのイメージに傷がついてしまったのでしょうか?

いや。。。そんなことはありませんよう。読む人が読めば卑弥子さんのすばらしさが理解できるはずですよう。

あたくしの素晴しさでござ~♪~ますか?

そうですよう。卑弥子さんの知的な文章と題材が読む人の心を惹きつけますよう。

そのような事をあたくしは書いていたでしょうか?

書いていましたよう。次の文章には卑弥子さんの知性と教養があふれていますよう。

行田蓮 (古代蓮)

行田市の“天然記念物”に指定されている行田蓮(古代蓮)は
原始的な形態を持つ1400年から3000年前の蓮なんですってよ。
この古代蓮が発見された行田市の小針と言う地区は、
なんとデンマンさんが生まれ育ったところから歩いて30分ぐらいの所にあるんですって。

今から約2000年前、この古代蓮の里一帯は、
たくさんの水生植物が茂る湿地帯だったそうです。
そのとき咲いていた蓮の実が地中深くもぐり、
ふたたびあたたかい陽射しをあびる日まで長い長い眠りについたのですね。

1971年(昭和46年)、行田市では小針地区に新しい焼却場施設を建設するために造成工事を始めたのです。
掘削によってできた場所に水がたまって池となり、
地中深く眠っていた蓮の実が静かに目覚めたのです。

1973年(昭和48年)、池の水面に
多くの丸い葉が浮いているのが発見されたのです。
その後、葉の数もふえつづけ、ついに7月13日、
長い眠りから覚めた古代蓮が可憐なピンクの花を咲かせたのです。

ハスの種子は殻が硬く発芽させにくいのですよね。
でも、そういうわけで、条件が良ければかなり長期間保存が効くのです。
だから、2000年前の地層から発見されたハスの種子が、
発芽することもあるのですわ。
ハスの種が、いかに長寿であるかが実に良く分かるエピソードですよね。

行田市ではその後、小針地区に“古代蓮の里”を立ち上げました。
“古代蓮”をシンボルとする公園です。
古代蓮の自生する付近に憩いの場として、
子どもからお年寄りまで楽しめる公園になっていますよ。
ホームページは次のリンクをクリックしてみてくださいね。

■ 『古代蓮の里 ホームページ』

では、ここで万葉集の中の蓮を詠んだ歌を紹介します。
ちょっと面白い歌ですよ。

原文: 勝間田之 池者我知 蓮無 然言君之 鬚無如之

作者: 女性だけれど名前は不明です。

よみ: 勝間田(かつまた)の、
  池は我れ知る、蓮(はちす)なし、
  しか言ふ君が、鬚(ひげ)なきごとし

意味: 勝間田の池は、私も知っていますよ。
  でも、蓮(はす)はありませんわ。
  そのようにおっしゃるあなた様に
  ひげがないのと同じように。うふふふふ。。。

新田部皇子(にいたべのみこ)が勝間田の池に咲く蓮の花を見て感動したのですね。
その事をこの歌の作者である女性に語ったわけです。
それを聞いて、その女性が戯(たわむ)れに詠んだ歌なのですわ。

外出先で美しいハス(=美人)でも目にしてきたのでしょう、
。。。と皇子の話を聞いた女性がからかったわけなのですよね。
蓮の字は「恋」に通じることから、
この歌には他にもいろいろ恋情にかかわる諸説があるようですわ。

蓮は、スイレン科、熱帯産、多年草の水生植物で、
花托(花の中心部:実がなる)が蜂の巣の形に似ていることから、
「はちす」と呼ばれていたのです。

仏教との関わりもあり、その巨大な花は極楽浄土に咲くとされ、
そのイメージは仏像の台座に使われています。

ところで、現在各地で栽培されているハスは、
仏教の本家インドの原産なんですよ。
縄文末期に日本に渡来していたことがわかっています。

あなたも、懐かしいふるさとの花を探しに
久しぶりにふるさとに戻ってみては。。。?


『卑弥子さんと古代ハス (2009年7月22日)』より

これを読んであたくしにマジでラブレターを書いてくださる殿方が現れるでござ~♪~ましょうか?

きっと現れますよう。

でも、あたくしは思うのですけれど、京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授はデンマンさんの脳内にだけ存在する架空の女性だと思っている人がほとんどだと思うのでござ~♪~ますわ。

卑弥子さん本人がそのような自信の無い事を言っていたら、卑弥子さんの現実世界での存在感がますます薄らいでゆきますよう。

でも、あたくしはデンマンさんの陰のように存在感の薄い女でござ~♪~ますわ。

卑弥子さん。。。そのような消極的な考え方に囚(とら)われてはいけませんよう。現実社会では卑弥子さんの存在感はイマイチだけれど、ネット社会では京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授の存在感はたいしたものなのですよう。

マジで。。。?

次の検索結果を見てくださいよう。

源氏物語 卑弥子 准教授 の検索結果

約 1,030 件中 1 - 11 件目

1) 室生犀星と卑弥子さんと悪徳ブログ (2008年10月1日) - 小百合 ...2) 恋愛と境界性人格障害 - 性愛 - 僕は上の記事を書くために“デンマン 卑弥子さん”と入れてGOOGLEで検索したのです ..... 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20081001.html

2) 露天風呂とよしず (2008年9月17日) - 小百合物語 - ビーバー ...2008年9月17日 ... 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授とも思えないような発言ですね。 あたくしが、また、頓珍漢(とんちんかん)な事でも申し上げたのでござ~♪~ますか? そうですよう。万葉集には愛とスダレの有名
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080917.html

3) 楊貴妃もペルシャ人? (2008年7月17日) - 小百合物語 ...2008年7月17日 ... つまり、京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授にとっても、楊貴妃の体内にペルシャ人の血が流れていた、と言う事は馬鹿馬鹿しい事なのですか? あたくしは、デンマンさんに向かって馬鹿馬鹿しいなどと。
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080717.html

4) 聖徳太子の家庭教師 (2008年7月15日) - 小百合物語 ...京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授にとっても聖徳太子の話題は興味があるでしょう? でも、聖徳太子に家庭教師が本当に居たのでござ~♪~ますか? いつの時代でも両親は子供の教育に頭を悩ませていたのですよう。
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080715.html

5) 室生犀星の母と娘 (2008年12月30日) - 小百合物語 ...2008年12月30日 ... さすがに京都の女子大学で「日本文学と源氏物語」を講義している准教授の卑弥子さんの良識が見えるような意見ですねぇ~. このような時に、また、あたくしの職業を持ち出さないでくださいましなア。 しかし、なぜ、犀星の世界の真実は、
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20081230.html

6) 広い愛と狭い愛 (2009年3月31日) - レンゲ物語 - ビーバー ...卑弥子さんは、すっご~♪~いなぁ~!さすがは、京都の女子大学で准教授として「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子さんですよねぇ~。。。僕は卑弥子さんを改めて見直しましたよう! ォほほほほ。。。急にあたくしを、そのように持ち上げないで
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090331.html

7) 杜の都のおばさんパンツ (2009年3月24日) - 小百合物語 ...卑弥子さんのおばさんパンツ姿も捨てたものじゃない!結婚出来ない男たちは、そう思って卑弥子さんのことを調べ始める。そうすると京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している准教授だという事が分かる。 それで。。。? 卑弥子さんが独身だ
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090324.html

8) ロマン@幸福の谷 (2008年8月14日) - 小百合物語 - ビーバー ...さすがは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している卑弥子・准教授だけの事はありますよねぇ~。読みが深いですよう。僕は、改めて卑弥子さんの文学的な才能を見直しましたよう。 このぐらいの事は、その辺で遊んでいるミーちゃんハーちゃん
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080814.html

9) 鼾と妊娠 (2008年6月9日) - 小百合物語 - ビーバーランド・ネット ...卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義しているのですよう。 その事が、どうして不幸のドン底と関係あるので ... 橘卑弥子・准教授のおなか見たア~?” “見たわよ。見たわよう。。。も~~。。。すごいことになってるわよう。。。”
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20080609.html

10) 杜の都の映画 (2009年3月8日) - 小百合物語 - ビーバーランド ...2009年3月8日 ... 卑弥子さんは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している准教授ですよう。女子大学でも宮城三女の校訓を教え込んでくださいよう。これからの日本を背負う子供たちの母親になる人たちですよう。屁のツッパリにもならないと、
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090308.html

11) 猫の記憶 (2009年5月9日) - 小百合物語 - ビーバーランド・ネット ...さすがは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授だけのことはありますねぇ~。うしししし。。。 大学で源氏物語を講義していなくても、上のコメントを読めば誰にだって、そのぐらいの事は考え付きますわ。
http://beaverland.web.fc2.com/sayuri/20090509.html

2009年8月9日現在

『源氏物語 卑弥子 准教授を入れてGOOGLEで検索した結果(すべてを表示)』より

でも、これはネット社会だけの存在感でござ~♪~ますわ。

あのねぇ~、ネット社会があたかも空想の世界のように考えている人が居るけれど、ネット社会は、すでに現実社会の一部になっていますよう。

そうでしょうか?

ウソだと思ったら「成りすまし馬鹿」を入れて検索してみてください。僕の記事を読んで、この「成りすまし馬鹿」が僕のオツムの中だけの空想上の人物だと思う人はまず居ません。

つまり、あたくしもやがてはネット社会から現実社会での存在感を増すとデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

だってぇ~、卑弥子さんは現実社会で生きているのでしょう?

もちろんでござ~♪~ますわ。

だから、そのうち卑弥子さんに心を惹かれて必ずラブレターを書く人が現れます。僕の言うことを信じてね。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
でも、本当にあたくしが現実世界に生きていると思ってくださる殿方が居るのでござ~♪~ましょうか?
あなたは、どのように思っているのですか?

ええっ。。。?あたくしが京都の女子大学でマジで講義していると信じることができるのでござ~♪~ますか?
あらっ。。。嬉しいことを言ってくださいますわ。

じゃあ。。。もしかして、あたくしとの結婚を考えてくださっているのでござ~♪~ますか?
ええっ。。。あたくしとの結婚は考えられないのですか?
どうしてよう?

モジモジしてないで、細木数子のようにズバリと言ってよう!んも~~
ええっ。。。京都の女子大学で源氏物語を教えている准教授は“高嶺(たかね)の花”なの?

そんなことはないわよう。
でも、もし、あなたが成りすまし馬鹿さんだったら、あたしはイヤよう。
成りすまし馬鹿さんだけとは絶対に結婚したくないのよう!

どうしてかってぇ~?

だってぇ、成りすまし馬鹿さんのジュニアがたくさん産まれるのは日本のネットの悲劇ですわよう。
あなただって、そう思うでしょう?
おほほほほほ。。。

とにかく、デンマンさんのお話は、まだ面白くなるようでござ~♪~ますわ。
どうか、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいましね。
では、またねぇ。。。

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『欺瞞の罠 (2009年5月16日)』

『馬鹿の一つ覚え (2009年5月22日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『スカンクと宮本武蔵 (2009年7月6日)』

『絶望的な愚か者 (2009年7月7日)』

こんにちは。ジューンです。

ギリシャ神話を読んでいると

Lotus Eater と言う人種が出てきます。

文字通りに訳せば“ハスを食べる人”です。

北アフリカの島に住む人たちだと言うことになっています。

紀元前4世紀に暮らしていた

有名な歴史家のヘロドトスは

現在の北アフリカにあるリビアの海岸に

ハスの実と花を主食とするLotus Eaterが

生存していたと信じていました。

ハスの実と花を食べると平和な気分になって、

何もする気が起こらなくなってしまうそうです。

そのような麻薬に似た習慣性の成分が

含まれている、と言うのです。

でも科学的には、ハスの実にも花にも

そのような成分は含まれていないそうです。

それで、現在ではハスに似た他の植物ではないか?

そう考えている人が多いのです。

ところで、卑弥子さんが面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ読んでみてくださいね。

■ 『笑って幸せな気分になれるサイト』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system