Google
A revolving earth (earthani.gif--64x64) Beaverland Net
小百合物語
 

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jhist02.gif--140x300)

 

Idioms logo (idioms.gif--140x300)

 

 

Proverbs logo (proverb1.jpg--140x280)

 

Net Artist Page logo (netart3.gif--140x365)

 

 

Unlisted Slang logo (slangs.gif--140x260)

 

Beaverland Net Revised Japanese Ancient History logo (jpnword.jpg--140x360)

 

Mythology logo (myth007.gif--140x380)

 

Beaverland Net HTML Made Easy! logo (html01.gif--140x160)

 

JavaScript Made Easy! logo (javascrt.gif--140x360)

 

Beaverland Japonica banner (japonic3.gif--140x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
日本の猛暑
2010年7月27日

件名:小百合さん、おはよう!

熱中症であの世に

行かないでね。

きゃはははは。。。

Date: 24/07/2010 11:21:09 AM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間:7月25日(日曜日)午前3時21分
From: denman@coolmail.jp
To: sayuri@hotmail.com
CC: barclay1720@aol.com

小百合さん、おはよう!
元気ですか?
バンクーバーは今日もグローリアスな天気ですよう!
僕は世界中の神様に感謝したい気持ちになります。
きゃははははは。。。

それにしても、岐阜で39.4度を記録して、熱中症にかかって8人も亡くなってしまった人が居るという事実は、日本がまだ精神的にも、文化的にも後進国であることを僕は強く感じます。
医学の問題ではなく、日本の社会問題ですよう。

熱中症にかかる前に、どうしてその事実を友人なり、上司なり、学校の先生に言えないのか?
命の大切さは何よりも先に優先されなければならない!

経済大国から自殺大国になってしまった日本の、精神的、文化的後進性を僕は感じないわけにはゆかないのですよう。
30カ国を放浪した僕にとっても、熱中症にかかって8人も亡くなるということを聞いたのは初めてですよう。

ヒトラーのような独裁者が、39.4度の炎天下に直立不動で立たせたわけではないのだから、生きる自由があるのに、それを放棄したということなのか?
やっぱり、日本には、本当の自由が無いのか?

熱中症の事件をもっと調べてみようと思います。
excite でブログを投稿し終わったときに目にしたニュースで知っただけだから、詳しいことは何一つ分からない。

とにかく、小百合さんは熱中症にかからないでね。
軽井沢タリアセン夫人が熱中症にかかって死んだら、日本の将来は無いのですからね。

では、熱中症にかからないように今日は外へ出ないで
次の記事をじっくりと読んでね。
きゃはははは。。。

『愛のポケット2』

(2010年7月24日)

じゃあねぇ~♪~!

デンマンさん。。。ちょっとオーバーですわよう。

でもねぇ~、幸代さんが熱中症にかかって、もしあの世に行ってしまったら、バンクーバーで一緒に北京ダックとブイヤベースが食べられなくなってしまうからね。うへへへへへ。。。

熱中症にかかる前に、私は軽井沢に避難しますわ。

岐阜で39.4度を記録して、

熱中症にかかって

8人も亡くなってしまった

バンクーバーで23日に記事を投稿し終わった後でエキサイト・ブログで上のニュースで見たときには驚きましたよう。39.4度は、確かに日本では猛暑だけれど、世界的に見て8人も亡くなるほどの猛暑じゃないよう。

そうでしょうか?

さらに驚いたのは、翌日(24日)記事を投稿し終わったら次の画面が表れた。

熱中症で19人死亡

多治見で38.6度

このニュースを見たら、高校か大学で、体育会系のワルが下級生を炎天下で走らせたとか、シゴキを行って死なせてしまったのではないか?僕は、そう思ったのですよう。

それはデンマンさんの考えすぎですわ。

でもねぇ、そういうシゴキは、日本の体育会系ではよくあることですよう。とにかく、真相を確かめようと、僕はさっそくリンクをクリックして覗いてみたのですよう。

猛暑、熱中症で20人死亡

多治見で38・6度

2010年7月24日 17時06分
(2010年7月25日 01時02分 更新)

勢力の強い太平洋高気圧に連日覆われた日本列島は、24日も気象庁の観測点150カ所以上が気温35度以上の「猛暑日」

共同通信の取材では、群馬、栃木、埼玉、千葉、三重各県で熱中症とみられる症状で少なくとも計20人が死亡した。

岐阜県の多治見で、この日の国内最高の38・6度を観測。
福島県の石川では、観測史上最高タイの36・2度を記録した。

SOURCE: KYODO NEWS

 

熱中症、埼玉でさらに4人死亡

7日間で25人に

2010年7月24日 13時08分

埼玉県内で23日夜から24日朝にかけ、70代〜80代の男女4人が熱中症とみられる症状で死亡した。

県警の集計では、県内で18〜24日に熱中症(疑いも含む)が原因で死亡したのは男女計25人となった。

死亡した4人は、熊谷市の自営業の男性(81)、さいたま市緑区の無職男性(72)と無職女性(83)、それに志木市の無職女性(83)。

SOURCE: KYODO NEWS

 

東京で4日連続の猛暑日

1978、1994年と並ぶ

2010年7月24日 12時44分
(2010年7月24日 19時32分 更新)

東京都心(大手町)で24日午前11時17分に気温35・1度を観測し、21日から4日連続で猛暑日となった。

気象庁によると、都心で4日続けて35度を超えたのは1978年(8月21日〜24日)、1994年(8月2日〜5日)と並び過去最長で、7月では初めて。

気象庁は「太平洋高気圧の勢力が強く、晴天が続いたため」と説明している。

SOURCE: KYODO NEWS

 

猛暑・熱中症で9人死亡

岐阜・多治見市は39.4度

2010年7月22日 21時14分
(2010年7月23日 00時19分 更新)

厳しい暑さが続く日本列島は22日、岐阜県多治見市で今年国内最高の39.4度まで上がるなど、気象庁が観測する921地点のうち今年最多の144地点(36都府県)で最高気温35度以上の猛暑日となった。
毎日新聞のまとめでは22日午後5時現在、全国で少なくとも439人が熱中症で搬送され、9人が死亡した。
気象庁は「今がこの夏の高温の最初のピーク」と説明し、週末にはいったん極端な暑さは落ち着く見込みだが、その後も平年並みかそれ以上の暑さが続く見込みだという。

気象庁によると、各地の最高気温は
▽三重県桑名市、岐阜県郡上市38.9度
▽岐阜県揖斐川町38.4度
▽愛知県愛西市38.2度
▽名古屋市38.0度--など。

東京都心は36.1度で2日連続の猛暑日を記録したほか、大阪市も35.3度と今年初めて猛暑日となり、福岡市も34.3度まで上がった。
30度以上の真夏日となったのは47都道府県の672地点に達した。

この猛暑で埼玉県では、春日部市の川の土手で無職女性(75)が、寄居町で農作業中の女性(78)が、上里町でも自宅にいた無職男性(57)が倒れているのが発見され、熱中症による死亡が確認された。
宮城、茨城、栃木、千葉県でも農作業中などの36~94歳の男女計4人が死亡。

また、三重県伊勢市では自宅にいた無職女性(88)が、福岡県大川市では空き家の掃除に来ていた女性(60)が熱中症とみられる症状で死亡した。

水難事故も相次ぎ、三重県紀北町では建設作業員の男性(22)、静岡県では南伊豆町で30代の男性、下田市で無職男性(51)の計3人が海で遊泳中におぼれて死亡。

仙台市の広瀬川では男子大学生(20)が、栃木県鹿沼市の大芦川では無職男性(31)が亡くなった。

松江市の宍道湖ではシジミ漁中とみられる男性(84)がおぼれて死亡。

福岡県糸島市でも遊泳中の無職男性(36)が死亡し、神戸市の須磨海水浴場でも男性が亡くなった。

気象庁気候情報課によると、日本付近で偏西風が北に蛇行し、平年より勢力の強い太平洋高気圧に日本列島が覆われやすくなっているのが猛暑の原因。
例年も梅雨明け後は偏西風が日本列島付近で北に蛇行しやすいが、今年は顕著だという。
また、高気圧に覆われると、上空の空気が圧縮されながら地表近くに下降してくることが多い。
圧縮される際に暖まり、さらに気温が上がるという。
梅雨明け後、こうした条件が重なったため、厳しい暑さになっている。

SOURCE: http://mainichi.jp/

なんだか日本全国、猛暑で、ごった返している感じだよね。でも、体育会系のシゴキで亡くなった人が出なかったので、僕は安心しましたよう。ところで、小百合さんの義理のお父さんは大丈夫?

介護で大変なんですわ。

そうでしょう。。。熱中症の心配はなかったのですか?

涼しいところで安静にしていますから大丈夫ですわ。。。それよりも、デンマンさんのお母さんはどうですの?デンマンさんのご実家がある埼玉県の行田市も、その隣町の熊谷市も夏は暑いところなのですわ。

そうなのですよう。。。僕もちょっと心配になっているのですよう。。。さっそく、電話してみますよ。

【卑弥子の独り言】

ですってぇ~。。。
京都も夏は暑いのでござ~♪~ますわよう。
山に囲まれた盆地でしょう。
だから、暑い空気がよどんで、涼しい空気が入ってこないで暑くなるのですわよう。

しかも、あたくしは、このむさくるしい十二単を着ているのでござ~♪~ますわ。
ええっ。。。脱げばいいじゃないかってぇ。。。?

でもねぇ、この十二単は、あたくしのユニホームのようなものなのですわ。
“おしきせ”ですわよう。
デンマンさんが、頼むから着ていてくれと言うのでござ~♪~ますわ。

でも、この暑さでは、もういけませんわ。
失礼して、脱がせていただきますう。

あああァ~~ 涼しいィ~♪~!

あんまり、ジロジロと見ないでくださいましな。
うふふふふふ。。。

とにかく、あさっても興味深い話題が続きますう。
あなたも、また明後日、読みに戻ってきてくださいましねぇ。
では。。。

 

メチャ面白い、

ためになる関連記事

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』

『バンクーバーの寒中水泳』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』

『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』

『ゴダイヴァ夫人のチョコ』

こんにちは。ジューンです。

7月22日に岐阜・多治見市で記録された

気温39.4度は、確かに暑いですよね。

でも、世界の最高気温から比べれば、

ずっと涼しいのですよ。

世界の最高気温って、

いったい何度だと思いますか?

1921年7月8日にイラクのバスラで記録された

58.8度C がこれまでの

世界最高記録となっています。

ちなみに、最低気温は1983年7月21日に

南極のボストーク基地で記録された

マイナス89.2度です。

日本での記録はどうなっているのでしょうか?

調べてみました。見てください。

最高気温:

1~2位 40.9℃ 2007年8月16日
      埼玉県熊谷市・岐阜県多治見市

3位 40.8℃ 1933年7月25日 山形市

最低気温:

1位 -30.2℃ 1877年2月17日 富士山頂

2位 -22.5℃ 1909年1月12日 北海道 旭川市

3位 -21.2℃ 1985年1月24日 北海道 和寒町

ところで、英語の面白い話を集めました。

時間があったら覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。


 





御意見・御感想
とても良い 良い まあまあ 良くない 最低

お名前:
Email アドレス:
御感想を書いて下さい。



Amazon Electronics Bargain Corner (amazbagn.gif--550x280)

Denman Blog
Re-Discover JAPAN
inserted by FC2 system